アプデ来るらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:16

    色々手を入れてくれるのありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:48

    色々忙しくてゲームに触れてない間に総合スレ落ちてて悲しい
    それはそれとして良アプデいいぞ〜ソロでやりやすくなりそうやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:24:26

    オールラウンダー強化ありがてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:04

    「スペシャルアタック(SPA)の当てやすさについて調整しました。
     SPAの演出カット中に随時、敵機体の方向へ向くように調整しました。」
    ありがてぇ……なっがい演出終わって画面が戻ったら誰もいない虚しさをもう味合わないで良いのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:11

    >>4

    ダウン中狙っても画面切り替わったら既に居ないとかザラだったからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:57

    ・拡張パーツをリザルト画面で売却できるようにしました。
    ・「拡張パーツ装備画面」で拡張パーツに売却対象外となるように「ロック(お気に入りオン/オフ)」ができるようなりました。

    これもありがたい
    贅沢を言うともう一歩進んでリザルト画面でロックできるようにもしてほしいところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:46

    クアンタ設計図2がもうずっと落ちないんだけどこれバグかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:38

    プレイヤーの声を聞いてくれるのいいぞ
    公式ツイに絡む変なのはスルーしてくれてるといいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:44

    ・モビルアーマー(MA)のダウンのしやすさを調整しました。
     MAにはロックオンできる各ポイントを中心に「部位」が存在し、部位ごとにダウンに関する値を設定しております。
     MAに攻撃を加えると、攻撃ごとに個別設定された値が各部位ごとに蓄積されていき、累積値がMAに設定されている値を超えると、MAは一定時間ダウン状態となり、攻撃のチャンスが生まれます。

    これ、ダウン値を引き下げただけだと思うんだけどMAのダウンについての説明が細かく載ってるのはこの仕様みんな知らないって判断何だろうな……

    俺は知らんかった!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:18:17

    >>9

    頭狙うとダウンしやすいな…くらいの印象しかなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:56

    拡張パーツの取得キャピタルアップの数値はそのままって感じなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:40:29

    より鉄華団で稼げるようになるんやな・・って

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:06:15

    >>12

    何気にあそこは初期配置宝箱も仲間がいないとこの敵集団殲滅したら出てくる宝箱も複数あるからね。

    どちらも今回アプデで金額アップするものだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:07:18

    シューター以外いらないぐらいの勢いだと遊んでる人が言ってたけど調整されたらいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:07:32

    11時だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:08:58

    地味に弾数増えてもリロード時間増加しないのは嬉しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:13:10

    >>14

    オールラウンダーに大強化、インファイターに中強化が入ってシューターは据え置きっていう程度には。

    オールラウンダーとインファイターが効果時間終わる前にロールアクション再利用できたりとシューターが元々できてたことをできるようになってたりと、そもそものシューターの強さがわかる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:16:16

    ・以下の敵エース機体が使用してくる「つかみ技」について、誘導性能の減少を実施し、ジャンプや左右へのステップなどで避けやすくなるように調整しました。

    地味にこれもいいぞ。
    SDガンダム三体と戦うとことかで散々苦しめられてると思うが、騎士ガンダムの掴み技全然避けられなかったもんな。アストレイ赤のも辛かった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:18:03

    ・下記の敵戦艦につきまして、HPの値を減少させました。
    ムサイ / エンドラ / ローラシア
    ※味方として登場する戦艦は調整対象外となります。

    これも、敵MSいなくなった後に特に何もしてこないけど浮いてる敵戦艦を死んだ目でリロード待ちながらペチペチメイン射撃してるのがみんな嫌だったんだろうなって……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:18:31

    >>18

    SDガンダム三体は感知範囲が狭いからまだ簡単だけどアストレイ赤・青は一生追いかけてくるからレベル上限が上がるまではソロで攻略できなかったよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:20:13

    ・以下のミッションに登場するモビルアーマー(MA)のHPを減少調整しました。
    ディレクトリ3B「嘘だと言ってよ、バーニィ」の『グレイズ・アイン』

    ゲームシステム的にはあいつMAだったんだな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:26:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:33:06

    めちゃくちゃ改善されてる!
    前から思ってたけどバトアラ運営結構やる気ある運営さんで嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:35:22

    一部の拡張パーツが持つ効果「兵装の使用回数上昇効果」を装着すると、リロード時間も増加していた仕様を、リロード時間を増加しない仕様へと変更しました。

    さり気ヤバいこと書いてない????????

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:49

    >>24

    ループ射撃しやすくなる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:04:48

    スキルゲージ獲得量がごっそり減ったりしてない限りはロールアクター入れて自己対策した安定志向だった人でも確定で外れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:35:50

    7・リボンズ&サーシェスwith鉄血全ガンダム(ルプス抜き)
    8・C.Eの全ガンダム(ストフリ抜き)
    9・地獄のラトレイア巡り(ラトレイア・プラグイン・各合体(テオトリアス抜き))
    10・ボッチテオトリアス

    9・10はミスター無限沸き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:37:43

    10はありえんくらいミスター沸く

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:40:34

    >>28

    まだやってないけどそんなに出てくるん?…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:41:59

    >>29

    最終的に軽く15体前後はいたと思う

    スイッチが若干重くなってた...位


    ミスターがうようよしててZZのミサイルはタゲ奪われるわ

    ロールアクション中に殴られて中断などなどかなり厄介

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:36:13

    >>30

    >スイッチが若干重くなってた...位


    マジかよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:49:08

    誰か今日の夜ぐらいにミッション手伝ってくれる人はおらんかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:00:49

    >>32

    スイッチでよければ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:04:29

    パーツランクの上限は添え置き?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:05:01

    >>33

    是非よろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:05:49

    >>34

    rank10だね

    今回上がらないって事はDLCでも上がらないからもしかしたら10が最高なのかも?

    ....DLC第二弾が発表されなければ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:08:45

    シーズンパスを複数出すことがあるからまだ何かあるかもなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:09:52

    >>33

    何時ぐらいから大丈夫ですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:10:35

    >>37

    それこそ第二弾の最初に水星の魔女を持ってきたり

    (いつやるか分からない)SEED映画の新機体とか来るかもだしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:10:56

    >>38

    そちらに合わせますよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:13:13

    >>24

    待てよ…これつまり弾数2倍にしたら単純にDPS2倍ってことか?

    シューターのロールアクション弱体化じゃなくて全機体向けアッパー調整とか神か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:18:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:22:00

    >>41

    そう、だから弾数2発にしたスーパードラグーンとかかなり使いやすくなった

    ステ負けてようがネオングチップの価値が更に上がった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:47:09

    新しいネオングが出るところが欲しい...rank10のネオングβ...
    それはそれとして新しいチャットいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:48:15

    >>44

    どんな感じに変わったの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:55:00

    >>45

    いい感じの挨拶とか指示が増えて楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:59:07

    >>46

    素晴らしい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:12:23

    EXデバイスNo.10
    ビーム格闘射撃カット
    ガードゲージ量
    ダメージカット
    どれかがランダム枠だとしてもダメカットってエグない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:15:49

    今回のアプデでDXがちゃんと戦えるようになったな
    あとデスティニーもちゃんと突撃してくれるようになったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:14:44

    >>48

    どんな感じか見せて〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:52:53

    キャピタル増加チップはあんまりいらなくなったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:37:51

    >>51

    クリアまでなら…何ならクリア後も基本ステや火力強化の方が大事だし

    クリア後なら経験値をキャピタル変換スキル付けてEx周回が手っ取り早いからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:06:07

    >>33

    よろしくお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:41

    >>53

    申請しました、よろしくお願いします~

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:08:31

    >>54

    部屋立てましたよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:10:06

    >>55

    招待の方お願いしたいです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:01

    EXデバイスNo.10出ました?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:25

    >>57出ましたね

    ビーム射撃/格闘ダメカット・ガードゲージ量+・ガードダメージカット

    ですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:42

    お疲れ様でした〜‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:07

    また機会があればよろしくお願いします‼︎

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:07

    +400台の射撃UPパーツってもしかして出ない?
    +543とか+530とかの格闘は出るけど300台越えの射撃パーツを見ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:58

    >>61

    +543とか+530とかの格闘


    そんな高い数値のパーツあったのか…

  • 63バーサクヒーラーしてた人22/10/12(水) 22:41:24

    >>59

    >>60

    こちらこそお疲れ様でした~

    是非是非機会がありましたらまたGの宇宙で会いましょう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:04

    >>63

    タンクヒーラーが頼もし過ぎる...

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 66バーサクヒーラーしてた人22/10/12(水) 22:47:20

    >>62

    こんな感じに出てたりしてるけどマジで射撃300越えは見ないのよ...

    (画像貼り忘れたので再投稿)


    >>64

    ヒーラータンクは楽しいですよ~

    騎士ガンダムとかスぺドラとかRPG主人公な機体でやれば

    ベホマズンな感じで勇者って感じでね雰囲気も出る!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:47

    >>66

    インファイター機体全く育ててなかったからアプデ第三弾までに育てておこう...

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:25

    ダブルエックス強くなった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:50:51

    >>50

    ほいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:54:53

    >>61

    私はこれが最高値

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:50

    >>61

    格闘はこう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:01:20

    >>68

    だいぶマシになった。プレイ面での難しさ(リロードスピードの遅さやスーパーアーマー無し)は変わってないから、

    今までの「どうやってもしんどい」から「頑張ればいける」までは来た。

    つまり、DX特有のきつさよりも圧倒的な壁だったオールラウンダーの弱さがほんの少しだけマシになったってことだ。

    オールラウンダーであるが故のしんどさはあんまり変わらないけど、根性とDX愛があればギリギリクリアまでいけないこともないかもしれないレベルではある。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:03

    >>72

    ありがとう

    それでもまだきついレベルではあるのね


    やっぱりMSどうこうよりロールがどうしようもないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:40

    ギャザロードジムや押しのFX強くなって嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:31:58

    >>73

    私はもうインファイターだけでいいやって位にインファイターで慣れ切っちゃったけど、デスティニー触った感じでは、

    今のオールラウンダーは相手の隙をメイン射撃で突きながら、

    比較的扱いやすいサブを当てて丁寧にバランサーを削ってダウンをとる。

    この基本ムーブで時間を稼いで高威力のspaを当てていく。

    やることがシンプルだから習熟が早いので、もう始めちゃって良いと思う。

    これ以上オールラウンダーを強化するにはspaを更に速くリチャージさせるぐらいしかないから。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:21:02

    遊びやすくなった記念に最初から始めてみたけどグフカスタムめっちゃ楽しいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:02:54

    バエルが好きなんだけどずっとシューターだったんでジャストガードとかの精度が低くてMA相手に歯が立たない……
    攻撃回避してから殴りにいっても間に合わなかったから、まとわりついてジャスガして相手の攻撃終わったところを殴れるようになるべきなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:40:15

    >>77

    HP上げるパーツを一つくらい入れて

    メディック+オーバーリペアである程度硬くして不死身戦法取るのがおすすめ

    博愛も入れれば味方も回復できるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:15:24

    レベル差補正緩和されたおかげでパーツさえ強ければレベル大分負けててもどうとでもなるから色々な機体使えて良いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:36:03

    >>78

    なるほど。

    オートリペアとかそんな感じの死んだときに自動でリペア使うパーツがあった筈だからそれも組み込んでゾンビ化してみるか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:32:32

    >>80

    倒れても立ち上がる不屈のバエル

    なかなかにアグニカでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:48

    ずっとシューターばっか使っていたからインファイター機使ったけど面白いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:35:20

    パーツは
    HP
    火力
    火力
    物理化
    が基本で
    HPや火力に物理化が付くと盛れて嬉しいって感じだな
    ネオングチップが優秀なのは弾数と威力を同時に向上出来るからだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:10:12

    ロール発動インファイター、たしかになんか硬くなってる感あるな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:11:23

    オートリペア、ひょっとしてダウン後に手動リペアするのとの違いは他ニ体がダウン済みの時に自分落ちても負けにならないだけか……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:27:30

    >>85

    オーバーリペアと併用で最終的に手動リペア無しで全回復まで持っていくゾンビ戦法に使うとか

オススメ

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