足立透トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:50

    才能ある担当ウマ娘を見て喜びを装うけど内面はぐちゃぐちゃになってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:02

    >>1

    担当降ろされて新しい担当にアドバイスとかするけど

    後々ドログチャになった内面曝け出ししたのを

    憐れまれながら崩れ落ちそう.....(早口)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:31

    屠殺す...屠殺してやる...

    大体このウマが、お前らなんかに負ける訳!!
    ねんだああああああああぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:02

    元々能力自体は高いんだよな
    都会の警察やってたぐらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:56

    俺も一年と二ヶ月で27歳...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:26

    世話焼きなタマか、無邪気なウララとかなら割と相性良いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:31

    めっちゃ手品上手いんだっけ
    フジキセキと組ませたらどうなるんだろうか俺持ってないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:26

    中央のエリートトレーナーがやっかみに巻き込まれて地方に飛ばされ燻ってたところに地方ウマ娘と交流し最後に中央に突っ込む話か

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:59:27

    >>6

    タマとウララはいいかも

    逆に会長はマジで嫌いそう

    大きな夢抱えててそれを実現できそうなウマ娘大嫌いでしょ多分

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:54

    >>8

    地方ウマ娘だとオグリが思い浮かぶけど、どことなく番長と似てるよな天然だし

    意外と足立とオグリはいいコンビになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:33

    >>9

    青春してます!って子供見ると自分の虚無感強く感じるからぶっちゃけウマ娘相手なら全員曇れるぞキャベツは。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:30

    >>10

    ウオッカとかも案外いけるかな

    エリート系じゃないから比較的足立のコンプレックスを刺激しなさそうだし

    足立のことも励ましてくれたりしそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:51

    >>12

    あかん、仲間意識持ち始めた所で陽キャなのに気付いて脳が破壊されちまう!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:07

    アニメだとちょっと特別な芸の才能がある犬にすら嫉妬してた男

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:21

    シンボリルドルフのトレーナーになって信頼を勝ち取りながら6冠まで導くけど、最後の最後に謀略で足を折りにくる。
    それがテイオーたちに阻止されて、怒りながら本性を露わにしてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:48

    駄目だアダッチーはどうやっても担当ウマ娘に手を出すし、拒まれたらテレビに落とすわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:14

    >>15

    テイオー「会長が足を折って七冠達成できなかったのって…全部キミのせいなの!?」


    足立「え?何言ってるの?僕はただ指導しただけだよ。それで折ったのはアイツがやらかしたことだろ?」


    足立「それなのに全部僕のせいにするなんて、君って見た目以上に子供だね」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:41

    >>10

    オグリが足立さんの闇に気付いて

    改心を促そうとするもいつものようにのらりくらりかわされて

    「じゃ、今日で君のトレーナー辞めるから」って

    言われてオグリは打ちひしがれるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:51

    堂島さんみたくめちゃめちゃ気にかけてくれる人がいて菜々子みたいにちょっと意地悪なお兄さん程度に慕ってくれる子がいればまともになれるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:46

    >>19

    新入りのトレーナーに自分の居場所奪られて最後のタガが外れる流れが美しいな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:30

    母親繋がりでキングといい相性だと思ったけどキング母は不器用なだけでいい親だから無理だな
    こいつ拗らせすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:18

    こいつが犯罪者になる前におじさんと交流していればまだ真っ当になれた気がする
    こいつにこそ父性があるトレーナーが必要では?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:42:19

    タイシンとコンビ組んだら…
    才能開花させてそのままURA優勝までいって、ぶっきらぼうに感謝されるけど「でも僕、君のこと嫌いだよ」とか言いそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:29

    >>4

    それでやらかして田舎に左遷され、反省もせず鬱屈した感情で世の中クソだなと享楽的に凶行をした

    せめて堂島さんはある程度敬愛して、菜々子誘拐の怒りは本心であって欲しいが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:04

    こいつのコンプレックスを解消できそうな奴が想像できない
    クリークでも厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:12

    >>24

    タバコなんて一切吸う気はないけど堂島さんのタバコに火を付けるためだけに常にライター持ってて

    あんまりな服装見かねた堂島さんのからもらったお古のクタクタネクタイを未だに愛用し続けてるのをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:27

    流石に中学生には手を出さないだろうから、中等部から探した方が良いかもな。ガチ陽キャなオペラオー与えたらどうなるのか気になる。あとデジたん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:13

    おっっっっっも…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:58:22

    元々手品師になりたかったぽいよな
    でも母親の教育によって青春を犠牲にしてまで警察になるよう努力した
    しかし都会の競争で負けたことで田舎に左遷、母親とは一切連絡無し

    うーん、ほとんどのウマ娘と相性悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:58

    >>20

    新人トレーナー本人は足立に好感的で余った煮物とか分けてくれるんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:02

    >>26

    良いよねぇ、反転した村の堂島家の食卓で自白しながら

    主人公を殺しに掛かるけど

    足立が座ってる席こそ今の主人公の居場所でかつての足立が手に入れたと思っていた居場所だったの。

    堂島家に顔を出す度主人公を見て「そこは僕の居場所なんだ!」って胸を掻きむしりそうになってるの....(早口)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:09

    >>24

    あんだけウダウダウダウダ世の中クソだなって言ってたし番長のこともボロカス言ったけど堂島家の悪口になるようなことは一言も口に出してないんだコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:43

    普通に擁護できないレベルの悪い人間なんだけど拗らせ方が寂しい子供みたいなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:24

    >>30

    冷蔵庫にたまるだけたまっていって

    最後にパタパタ捨てていったシーンいいよね…

    情とか良心とかそういうのをめんどくさくなって

    全部投げ捨てたって感じで…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:45

    堂島家絡みが無ければただのクズクズクズズで終わってただろうからな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:06:35

    田舎に左遷させられた後に仲良くしてる堂島親子見たら「自分の人生って何なんだ?」って思ってそうだよね
    ウマ娘に関しても、子供ながらG1勝利してるウマ娘見てると同様に拗らせそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:22

    正直本編の黒幕ムーブの大半が山野アナの死体出てきちゃってとこで吐いてるシーンから分かる通り
    取り返しつかないただの殺人者になってしまったことから逃げるための現実逃避でしかないんだこのキャベツ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:11:13

    なんだろう、歴代のTHE・人外系の悪党と違って
    理解出来る範疇のクズさと心当たりのある人格の歪み、お辛いエピソードが
    歳を重ねる毎に刺さるんだろうか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:28

    >>17

    「ま、結果的にはよかったんじゃない?目標はダメでも成績は上々。だいたい、明らかにオーバーワークだったろ?アレ。」


    とかも言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:12

    >>38

    足立の闇って自分を認めない・思い通りにならない世界に失望してることっていう割と共感できるようなことだからね

    それはそれとして上で言われてるようにダメダメ人間だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:20:08

    フクキタルの担当になって「これも全部トレーナーさんと開運グッズのおかげですね!」って言われても(全部お前の才能だろバカにしてるのか)とか思いそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:55

    まあ3年も一緒にいれば少なからず担当に思い入れはするだろう
    そこまで冷酷じゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:47

    というか堂島家への対応からわかる通り誰かの代わりじゃなく

    本心から素直に自分を慕ってくれたり気にかけてくれたりする人間は無碍にしないよ流石に


    P4本編はもう取り返しつかないことしちゃった状態だったし自暴自棄になると>>34みたくなっちゃうが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:47

    日頃抱いている言語化できない虚無感や無力感を出力してくれるキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:23

    無印の時点で本性表してからあれだけ多方面に憎まれ口叩いてたのに堂島さんだけは何も言わなかったなとこ指摘されてたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:12

    出所した後なら多少は...
    アナ殺す前もま、まぁ...
    殺した後はダメです

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:44:10

    僕をこんな惨めな気分にさせたキミらが
    パッと出のモブに瞬殺されたら僕の格が落ちるじゃんか。
    で悪党ぶる割には番長と共闘出来て内心悦んじゃうクソデカ感情おじさんなとこすこ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:49

    山野アナを勢いでTVに突き落とす

    何も残らなかったせいでフワフワと過ごす

    死体が出てきちゃって一気にやらかした現実を認識して嘔吐

    追い込まれて自暴自棄になり小西先輩に迫るも拒絶され二度目の犯行

    こんな力持ってるなんてバレるわけないと思ってたら生田目から電話かかってきて同じ力持ってるやつがいることを知って追い込まれる

    生田目騙して煽って享楽的な犯行繰り返す真犯人ムーブで現実逃避開始

    うーんこの

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:51:16

    >>48

    頭いいはずなのにこの.....

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:44

    いつも通りヘラヘラしてても会長のダジャレ聞いたら「え、もしかして面白いと思ってる?」って普通に言いそう
    そんでエアグルーヴのストレスがマッハになる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:11

    >>49

    アニメの描写的にろくに友達いないからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:14

    予想できたけどキャベツ個人に対する書き込みになってきてやがる
    それはそれとして誰なら良い?ターボとかは?
    菜々子みたいな感じになるかバカだと見下すか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:56:52

    よしんばトレーナーになったとしてもほかの有力バの子の前で不穏なこと喋りまくりそう
    また、喋りすぎ?とか言ってやる気二段階ぐらい下げそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:54

    >>52

    上にも挙げられてるけどオペラオーかなあ

    アイツは足立のコンプレックス受け入れそうだぞ

    ターボはちょっと厳しそう

    南坂みたいに小さい子供の相手するの得意じゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:27

    相性最悪そうだけどテイオーと組んでほしいな
    自信満々のクソガキとか足立キラーだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:13

    >>55

    アニメだともっとヤバいかも

    でも足立だったらそもそも立ち上がれない可能性もあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:27

    >>56

    テイオーが足立のコンプレックス解消しようとするけど、足立からすればテイオーのような才能もあって自信ある奴は本当に目障りだから厳しいか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:22

    足立は中途半端にコンプレックスを治そうとかすると確実にヤバくなるタイプだから、コンプレックスを隠してる普段のヘラヘラモードのときで足立を丸ごと包み込めるウマ娘がいいと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:28

    >>57

    書き方が悪かった

    アニメテイオーって潰れても何度でも立ち上がってくるからそこに鳴上を感じてゲームより拗れるかもしれない

    でもトレーナーもcv沖野の彼じゃないとテイオーは立ち上がれなかったかもしれないな

    って言いたかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:58

    アイネスフウジンとか良さそう。低姿勢っぽいし世話焼きだから、足立のコンプ刺激せず心開いていきそう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:11

    合う合わないは別としてゴルシちゃんに振り回されて内心悪態つきまくる足立はちょっとみたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:15

    倒された後は番長を曲がりなりに認めてたから、意外と足立の言い分を正論でまっすぐ切り捨てられる人がいいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:11

    >>62

    まっすぐ切り捨てるのにとんでもない労力はかかるけどな…下手すりゃ命懸けだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:58

    足立に何言われてもへこたれなく、かつ包み込めるウマ娘…キングか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:32

    自分の担当ウマ娘を番長トレーナーの担当ウマ娘にボコボコにされて欲しい
    所詮捻くれたアダルトチルドレンに栄光は無いと打ちのめされて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:54:00

    こういう時のクリークママ…と思ったけど
    この人にだけは合わんな。
    求めているのが違いすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:58:16

    >>61

    ゴルシは足立の人生を面白くしたいだろうなあ

    足立本人が生きる気無いし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:03:04

    こういう時のゴルシって便利だな
    刺激しすぎることもないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:17:37

    ゴルシは茶化しちゃいけないラインの見極めが上手いからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:27:27

    こうやって見ると本当に相性のいいウマ娘限られるな
    足立の性格が拗らせてるっつーか複雑すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:54:57

    足立が自分から指導する姿が想像できないなあ
    基本受け身だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:57:43

    ガキはあなたよ!!
    生きるのも面倒、死ぬのもイヤ…そんなの理解されないに決まってるでしょ!!
    ダダこねてるだけじゃない!!

    人は一人じゃ生きられない。だから社会と折り合う事を投げたら、生き辛いに決まってるんだ
    なのにお前は、立ち向かわず、去る度胸も無く、人である事自体から逃げてごまかそうとしてる
    世の中を面倒と言ったクセに、大勢の他人を巻き込んでな!
    お前の理屈は全部、コドモ以下の、単なる我がままだ!

    だからこうして高校生に完全論破させる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:21

    左遷の経緯や性格を考えると、本編中の足立だと担当の脅威になるウマ娘やトレーナーをテレビに落としかねん。他者との競争ってのがそもそも足立との相性悪い。ただ捕まって多少なり変わった後なら「中央のトレーナー」という肩書で少女と二人三脚で人生のやり直しさせるのはむしろ合ってる気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:47:56

    万が一でも直接殺す度胸はないけどテレビに落として排除は出来るのが質悪いなコイツ
    いやでもどうなんだろうか勢いで山野アナと小西先輩はやれたけど正気の状態だとテレビに落とすことすら微妙な気もする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:09:58

    >>47

    クソデカなだけにクソデカ感情おじさんというわけだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:06:17

    >>75

    足立「会長…、そりゃ無いっすよ」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:15:10

    >>64

    クラシック勝った場合

    「キミさぁ、走るの向いてないよ。

     大人しく母さんのとこで一緒に働いたらいいじゃん。

     何が不満なのさ、人生そんなもんだよ?」


    負けた場合

    「………最初から無理なんだって

     勝ち組にはなにしてもかないっこない…

     あいつらは『才能』っていうチケットがあるんだから

     キミも優秀だけどそれ以上に相手が優秀だったってだけ

     運がないねー」

    とか担当なのに言っちゃいそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:27:56

    >>54

    ターボみたいな子供だと何も知らないガキがおままごとしていると内心見下したり

    かといって真に克己心あって人格も前向きな相手だと落伍者の己との劣等感に苛まれる

    ここで肝心なのは才能がある人だけでなく、才能が開花せずとも忸怩たる想いを考えながら頑張る人も煙たがるところ

    面倒臭いけど、メンタル子供を見くびるくせにメンタル大人は嫌がる誰よりもガキ

    でも実に誰もがあり得るドロップアウトなのがキャベツ


    まあ世の中クソだなとイラつき毒吐きながらも

    そんなクソの掃き溜めでも堂島家は田舎臭い古い刑事だなぁ、と思いながら心の拠り所なのは救い

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:31:15

    左遷先がトレセン学園なのか
    出所後にトレーナーになったのかで色々代わりそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:43

    ウララの担当になったら少しはやる気を出して指導するのかな
    負けてもレースが楽しいから出走し続けるウララに「なんだこいつ」とは思うだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:35

    番長来る前は菜々子にウザ絡みしつつもそれなりに世話焼いてたっぽいし上手く行きそうな行かなさそうな…うーん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:14:48

    大真面目に自分からゴリゴリ関わっていくであろうゴルシが最適解な気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:23:31

    大体の拗らせ系ラスボスはゴルシで何とかなる説

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:38

    桐生院と水族館行くのすげーめんどくさがってそうなのは分かる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:17

    >>81

    自分と似た「都会から来た若くて虚無った奴」が

    「青春」しまくりつつ「自分の居場所」を「奪う」

    って事をしなければ寂しくて拗らせるだけでセーフ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:10

    >>84

    ハッピーミークから嫌われてそうというか

    ミークがしれっと本性を見抜いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:10:15

    なんというか子供ではあるんだけど、頭が悪いわけでも社会のルールを無視するわけでもない
    人が真摯に頑張っていたら他人事で関わりを持たないにせよ当人なりに応援する
    ...普通に生活する分にはあんまり害になることもない、ちょっと面白いおじさんだと思う
    正直P4はあまりにも特殊事例すぎて参考にならん

    それはそれとして、多分トレーナーには絶対向いてない
    自分から相手の心身に踏み込むこと、自分のプライベートに踏み込まれることを嫌う(not 分ける)やつがアスリートのコーチなんぞできるわけないやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています