ライナーって普通に有能だよね

  • 1チャーリーブラウン21/10/20(水) 20:48:52

    脆さ、メンタルの弱さ、vsエレンでの負けっぷり、ネタキャラ補正、アニに対する仕打ちのクソさ等でバカにされてるけどタンクとしては割と仕事してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:54

    (二重人格行動を取る可能性アリ)
    この一点で全てがダメ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:58

    覚醒ベルとミカサ除いたら104期トップの時点でそら優秀よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:50:30

    そうだが?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:50:30

    戦闘描写でちゃんと勝ったのが壁ぐらいなのがいけない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:50:47

    でもライナーは私たちの英雄だもん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:05

    >>2

    そこさえ目を瞑ればいい奴なんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:07

    鎧のくせに脆すぎんだよお前

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:12

    >>3

    巨人って別に身体能力補正かかる訳じゃないから普通に実力で上位に入ってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:50

    ライナー自身は有能だけど、鎧の継承者としてはうーん……って感じ。もちろん時代もあるけど、鎧の強みを活かしきってるとは思えんよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:51

    インチキ兵器の雷槍自体がそもそも鎧の巨人メタに作られたものだからな。それがないとエレン頼みになるから万一負けたら勝ち目がなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:02

    >>10

    でもまるで死を恐れずに身を盾にするし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:11

    特殊能力がないエレンとかピークの方がなんか有能に見えてしまうんだよな。トップクラスに有能ではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:29

    自然についてきたフィジカルパワー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:27

    >>7

    そこ目瞑ったらおしまいなんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:02

    >>1

    凧揚げできるようになった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:04

    >>10

    鎧の巨人がクソザコに見えるのは兵器の発達で硬質火を貫通する火力がホイホイ出てきたせいだから…

    寧ろそれだけの火力の中にいて(寵愛込みで)死ななかっただけライナーとの相性が良かったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:07

    比較対象が巨人活かしきってるやつらなのが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:59:31

    まぁハルゲニアを食い止めて時間稼ぎ出来そうな巨人は鎧しかいないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:33

    >>10

    鎧は訓練された人なら誰が引いても下振れも上振れも少ないイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:58

    何気にサラッと高等テクこなしてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:53

    ライナーはステータスを生存スキルに振りすぎた感はある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:32

    頭吹っ飛ばされて生きてるってなんなんだコイツ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:44

    こいつじゃなかったら今の結末がありえないくらいには影響与えまくってるもうひとりの主人公

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:50

    鎧の能力って本体に耐久補正かかるんじゃないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:17

    >>17

    実際あの状況になったら10回くらい顎と車力は死・んでてもおかしくないからな。

    アニでもやばい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:24

    >>21

    これ咄嗟にできるの本当にすごいと思う

    防御力が高い鎧だからこそできた事で他の巨人がやってもいい的だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:31

    鎧が戦鎚の下位互換に見えるのがなぁ……まぁライナーの驚異的な生存能力は鎧が一番だと思う。

  • 29チャーリーブラウン21/10/20(水) 21:06:34

    アニもずっと眠ってたとはいえ最後の方はインフレに置いてかれてる感はあった
    鎧の首落としたのは流石だけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:07

    メンタルも粉々にされてもしぶとく生き残ってゴキブリかよこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:52

    >>21

    この前にも兵長の奇襲をこんな感じで耐えてたしその後の初見殺し雷槍までこれできてるの誇っていいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:46

    vsエレンでの負けっぷりというかエレンに限らずどの巨人と戦っても負けるんだ…
    硬質化連中は当然のごとく鎧砕いてくるし、車力はガン逃げされてタイムアップ、超大型は言わずもがな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:47

    キースの目は確かだし単純な戦闘力ならベルトルトやアニの方が上だが座学、
    コミュ力、リーダーシップ、戦術眼含めた総合力でライナーが2位って評価だと思う
    そしてその総合力を越える戦闘力で1位を取るアッカーマンはやっぱりヤバすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:24

    >>33

    超大型は中身の関係性でライナーが勝つだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:04

    時代で鎧が弱体化したのはそうなんだが、エレンとの初戦に関しては言い訳できないんだよなぁ……エレンが調査兵団のサポートなくても多分勝ってただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:07

    ライナーの鎧って女形みたいに器用に硬質化出来ないのが難点なんだよな
    なんていうか弱点が分かりやすいというか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:42

    >>37

    確か部分的な硬質化はできるんじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:26

    女型とかは中身次第で強さが5〜15まで変動するけど鎧は誰がなっても9〜11とかで収まりそうなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:40

    >>38

    申し訳程度に爪が伸びるくらいはやってたと思う

    エレンとかアニほど器用ではないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:24

    >>1

    メンタル弱いってあの環境で壊れないやつは心無いだろ‥

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:38

    >>37

    膝裏の硬質化剥がせるから出来ると思うけど、それやって誰かに勝てるわけでも無いし弱点が増えるだけっぽいのが…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:18

    お前らライナーのことバカにするけど、十代の子供の頃にした取り返しのつかない過ちを認めて戦士として最後まで責任を放棄せずに戦える人がどれだけいるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:12

    >>43

    半分兵士になってませんでした?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:27

    ライナーが本当に優れてるのは咄嗟の判断力よね
    誰も想定できてないかつギリギリの綱渡りみたいな状況で軍隊や組織として本当にしてほしい行動を常にしてくれる優秀な人材

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:39

    >>45

    それはそうなんだけどライナー自体が想定外というかなんというか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:51

    肝心な時にしか役に立たない男

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:54

    ゲームでも優秀な男

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:56:12

    鎧が弱いってのも違う。今までは鎧に歯が立たなかった。だから調査兵団やマーレ以外の国が装甲貫くのに頑張って雷槍とか対巨人砲を開発すること出来た訳。その過程を無視して弱いって言うのはやめて欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:06

    鎧以外がその兵器を喰らったらどうなるかってのも散々やってるはずなのにね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:57

    >>45

    ミカサと兵長に首一撃くらっても何とかできたのは間違いなくこいつの判断カだったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:04

    ファルコ「ブラウン副長は俺の憧れの人なんです!大きい体で皆を引っ張り、戦いでは死を恐れず俺たちを守ってくれるんです。俺も副長みたいに心も体も大きくなって好きな人を守りたいです。」

    エレン「わかる」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:28

    ベルトルトがミカサに切られて動揺して全く動けなくなってるところを両腕大変な事になってるライナーに助けられた場面とかで精神的な瞬発力に大きな差がある事が描写されてると思うんだけどその辺無視されてベルトルトが持ち上げられてる事が多い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:17

    鎧の巨人の姿もかっこいいしな
    過去の鎧なんてガンロックだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:28

    >>53

    覚醒べ>ライナー>べのイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:49

    >>7

    どんな欠点も目をつぶってなかったことにして議論させる無敵構文きたな...

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:37:37

    知性巨人戦だと鎧はトップよりワンランク落ちるって感じなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:38:42

    >>57

    まぁスタミナ以外は戦鎚の方が強いからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:10

    顎は硬質化砕けるし鎧は全身超硬質化とかしろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:17

    まあ優秀なシーン、真面目なシーンどっちもちゃんとあるけど戦士組で気持ち悪いシーン多いやつって言われたらぶっちぎりでこいつだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:34

    ライナー気持ち悪いとか馬鹿にしてる奴気をつけろよ。未だに諫山先生の手のひらの上で転がされてる可能性がないと言い切れるか??

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:12:36

    クロコダイン、てんのすけ、ポルナレフ、不死鳥のマルコといろんなキャラが再評価される中で未だにバカにされるライナー不憫

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:19:11

    そうか?ライナーは格好いいキャラとしても結構評価されてるの見るしこういう場でも真っ当な強さ議論されてる方じゃないか
    ストーリーの話でも第二主人公として扱って話す人も多い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:40:29

    マーレ編こいつは本当に共感出来る。エレンが怖すぎるから余計に。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:53:35

    >>63

    どこに行っても壁にしか勝てない男だの薄氷の巨人だの散々な評価だろ薄氷に関してはエレンに言われてるけど

    ようつべかニコニコか忘れたけど動画の巨人継承者強さ議論でファルコ以下にされてたのは悲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:11:20

    知性巨人戦に関しては鎧がそれだけで挑んでるのに対して他は大体鎧液で硬質化獲得してるから不利付くのはしゃあない
    てか全身硬質化のせいで生身よりも動きが制限されることを考えると制限のない知性巨人に体術で追い詰められるのもしゃあない
    生身でエレンとやり合ってたらライナーが勝つだろうし

    てか鎧の全身硬質化は他の知性巨人の凝縮硬質化と同等でも良かったんじゃないですかねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:30:10

    >>21

    これ最後の手段とか言ってるけど特にデメリットなくない?

    記憶が飛んでたけど死ぬことに比べたら大したことないし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:31:45

    >>66

    それはある。鎧が硬質化の強弱を弄られると強かったな……まぁライナーはできなかった説はあるかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています