百合スレ その4

  • 1◆KTqI5z2eYUMz21/10/20(水) 20:49:38

    ここは百合全般について話すスレです

  • 2◆KTqI5z2eYUMz21/10/20(水) 20:49:50
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:54
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:42:56

    10レス稼がないと落ちるのか
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:36

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:41

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:47

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:54

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:29:54

    特に意味はないが、最近好きな漫画

    https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/shoujomanga/

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:40
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:32:26

    >>9

    もうほぼほぼ落ちてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:14:42

    設定が割と独特でコメディとバトル混じりだけどとてもいい百合だと思う
    個人的には3巻のメインになる子が主人公に惚れるシーンが本当に好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:57:37

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:58:17

    >>9もう終わっちゃうの悲しいなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:30:17

    百合を通して人間として心が成長する話良いなぁ
    恋愛相手だけじゃなく、他の人との関わり方まで変わっていくっていうのかな
    その流れが美しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:09:44

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:03:26

    ついにアナザーストーリー読み終えちまった
    やっぱ10月最後のこのシーンには敵わないけど(好きなシーンはりたいだけ)最後の一枚絵はユナ姉の成長を改めて実感させてくれるいい補完だったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:51

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:18

    ごめんなさい、雰囲気微妙になる事承知で突っ込ませてください
    ここその他話題だからそんな頻繁に保守する必要ないです

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:06:33

    うおおおおお!
    わたなれ4巻じゃあああい!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:03:01

    4巻読了
    ヨカッタ(語彙消失)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:56:34

    早く読みたい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:30:35

    百合作品漁るためにkindle unlimited始めた
    いっぱいあっていいね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:34:19

    キンドルアンリミテッドは個人出版?の短編ばっか読んでたけど
    ラノベとか序盤の数巻もいくつかラインナップに入ってるのがうまい商売だなと思いつつ
    つい安達としまむらとか読める範囲読んで結局最新刊まで結局買っちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:13

    とりあえず手元に残しておきたいタイプだから、キンリミで読んで気に入ったやつは普通に買ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:54

    安達としまむら本当いい
    単純に尊いだけじゃ無く上手いんだよね
    地の文の情景描写や心情描写上手くない?
    感情をたとえたりするのも自然で引っかかりないしすいすい読める。
    まあ普段ラノベ読んだことないから他のラノベもこんな感じなのかは知らんけど…
    あとちゃんと付き合ってからも丁寧に書いてくれて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:25:08

    久々に綾加奈さんの小説を読んだけど相変わらずこの人の作品は「もう少しイチャついてくれる部分まで描写してくれてもええんやで」って所で終わりますね…
    特にこの作品はイチャつき描写が少なすぎて百合というよりはスポ根の印象が否めない
    終わり方的には続編ありきって感じだけど続編でないのかなぁ…大会編出してほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:38:27

    百合かどうかは人によって変わるかもしれないけど推理パート含めて面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:40:48

    夢中になりすぎて久々に睡眠時間削った
    中盤以降の「恋」がわからない2人が探り合いしてる時の湿度がもう凄く良いね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:33:47

    わたなれのpv見たけど凄い合ってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:56:26

    百合漫画総選挙の結果が出たな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:58:57

    これ読んだけどめちゃくちゃ甘めぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:53

    >>32

    連載終了してそこそこ経つのにやが君2位ってすごいね

    百合の金字塔はって聞かれたらやが君になるのかな

    年代的にドラゴボワンピ鬼滅みたいな感じで

    これからも百合のレジェンドがまた生まれると思うとワクワクするな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:21:28

    >>33

    今はこの2人とは別のところでギスギスした雰囲気になってるけどひまりちゃんが天使で荒んだ心にずーっと染み込んでくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:26:50

    >>32

    踊り場にスカートが鳴るがランクインしてて嬉しいわ

    隔週連載なのに強いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:28:35

    >>33周りがシリアスやってくれるからいいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:13:57

    ゲームはまだプレイ途中だが、とりあえず俺はそこそこのキャラに対する感想を書き込んで保守するぜ(カルテ4終わりまで)

    やっぱ絡みとしてはかおりちゃんに一番近い場所にいて最も多かった気がするしかおりちゃんとなぎさ先輩の組み合わせが一番良い感じの雰囲気出てるので
    なぎさ先輩の方からも弱い部分沢山見せてくれるしふと見えた病み顔のなぎさ先輩がクッソ可愛かったのでこのまま支え合って生きていってほしいと思う
    特に医者ごっこのシーンは文章もだけどCGが良い仕事してたと思った(迫真)

    しかしかおりちゃんの事故に対して何か知ってそうな主任メインのお話になりそうな予感…主任も中々ギャップ萌的な描写があるから嫌いにはなりきれないけど「患者に恥かかせたんだからお前達も同じ恥をかけ」的な指導は初見は笑ったけどキャラ達のこと考えたら流石にやり過ぎだと思った
    (主任が怖かったのは勿論、18禁ゲーじゃないからドギツイ描写はなさそうなので選択肢は実行した)

    やすこさんは深く関わってないから病みが見えてないだけかもしれないけど
    いてくれると主任やらさゆりちゃんやらが生み出すギスギスした雰囲気が緩衝されて、なぎさ先輩以上に仕事が出来る先輩。ぶっちゃけ上位互換。()
    かと思えばプライベートな面でも絡みがあるし、仕事中に悪戯も仕掛けてくる凄く良い悪友みたいな印象
    ストレートに百合願望を口にしてるんだしもっとかおりちゃん家に呼んだ時積極的にイチャイチャしてほしいと思った。

    あみちゃん可愛い マジ癒し かおりちゃんはお姉ちゃんになってあげてほしかった
    なんでここで選択肢出ねぇんだよクソ!ってなった
    もう一度入院してくれて良かったとか思ってゴメンね…
    屋上の演奏の事、主任さん怖くてチクってゴメンね…

    さゆりちゃんは現状何考えてるかわかんないな…同じ学校のかおりちゃんとなぎさ先輩が自分より不甲斐ない癖に働いてるのに嫉妬しているんだろうか…「人は死ぬ」って自暴自棄になりかけてた所を落ち着くまで抱きしめられて「自分のことを慰めてくれた」って事実を認めてたからここからその辺のわだかまりが溶けていくと良いなあ…

    で、タイトル画面の白髪の子まだ出てきてないんですけどこの子いつになったら出てくるんですかね…まだまだ物語は序盤だという事か…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:05:47

    今見返すと圧倒的添削不足っ…!>>38

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:53:06

    何か始まりそうで始まらずエンドでした…(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:56:10

    先輩病みEND良かった…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:17:06

    なぎさ先輩ルートの真エンドでさゆりちゃんが良き後輩やってるのを見ちゃったからにはさゆりちゃんルートやるしかないなってなって

    ま、俺はなぎさ先輩一筋なんですけどねとか思って気軽に始めたらこの画像みたいな感じになった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:27:32

    樽見について待ってます…
    たるちゃん家庭も訳ありっぽいし、幸せになってほしいの

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:26:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:32:46

    やが君があんま百合っぽくないのが微妙な感じで受け付けないんだよなあ
    だって先輩って体目当てな上に自分を好きにならない相手なら誰でもよかったでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:01:14

    新しくはないが西UKO先生の「となりのロボット」って作品が結構面白くてオススメ

    人間とロボットとの間に恋愛感情は成立するのかってSF的?な視点で2人の関係が進展してくのが独自の味があって良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:08:38

    百合スレがあるってだけで話すことがなくても癒される。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:20:02

    百合霊さんはr18系の百合ゲーの中では一つ抜けてオススメしやすいと思うのよね。
    私は百合は事後シチュは好きだけど、行為をひたすらに描写されても困るタイプだから適度に描写してくれる感じのバランスがすごく良かった。
    あとボリュームがだいぶ頭おかしいし、作中の挿入歌もよい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:33:20

    >>47

    過去ログ漁って気になりそうなやつ探してるうちに百合ゲー沼にガッツリはまっちゃったからこういう細々とでも語るスレがあると良いよね…参考になる…


    >>48

    穏やかな絵柄と相まってか、行為シーンも「エロくて興奮」じゃなくて、「ドキドキする」って塩梅になってるのが絶妙だったね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:23:55

    大団円のグッドエンドも良いけど
    切ない別れだけど、この終わり方もいいなってさゆりちゃんとの百合心中ルート見て思った
    ノーマルエンド見て思ったんだけどこれノーマルエンドとバッドエンドの括り逆じゃないですかね…?一応再会出来る可能性が残ってる分百合心中よりは良い…のかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:10:28

    リセラピー全ルートプレイし終わっちゃったけど他の人のルートやる度になぎさ先輩の心に連動してワイの心がやられそうになった
    もう一回なぎさ先輩ルートプレイしなきゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:08:04

    このゲームのバッドエンドはバッドエンドでそこそこ2人共幸せそうで良いな
    主任の乗っ取りエンドだけはちょっと待てと言いたくなるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:22:53

    ガンガンオンラインで始まったばかりのオタク合唱コメディ

    女の子三人主役みたいだしこれは百合の予感

    今ならネットで最初から全部見れる!(全三話)

    https://www.ganganonline.com/title/1288

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:37:55

    ショッピングモールの中の中規模の本屋寄ったんだけどやっぱり百合本がなかなか見つからなかったな
    BLコーナーは小さいながらあったんだけども
    萌とかキララ系列に一緒になって少しだけ陳列してるとこもあるのよね
    微妙に違うんだけどまあ一緒みたいなものなのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:54:10

    大分前にタイトルだけ見て、「コレはある程度話が進んだら読むか」と思ってた
    小柴葵に会えたら を読んだ
    凄く…いい漫画です…
    ただ、ちょくちょく挟まれる同窓会編があまりにも話進まないのがうーんって感じだなあ
    現行では両想いになれた!付き合った!まで進んでくれたからよかったけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:33:24

    これは…凄く良い片思い百合でした…
    作者あとがきで大変だったって言ってたけど読む側もそこそこしんどかったから書く側はそら大変だろと凄く同情した

    そして電子配信されてる漫画の後日談も必読
    ウタちゃんの執念にやられた 

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:24:28

    楽しみなわたゆりの9巻もうすぐ出るらしいからと聞いて1〜8巻を無限に読み返した挙句に9巻の先行をマガポケで全部買っちゃった悲しい生き物なんだけど
    長期連載の百合作品としてだいぶ面白いね……って実感した、進みは遅いんだけど一々の心情描写が本当に丁寧 友情の好きと恋愛の好きな違いに対して本当に真剣な作品なので結構おすすめできる。
    9巻が出てないけど10巻が早くほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:28:04

    百合が好きになって電子書籍に手を出したはいいけど、無限に収集できる中から決めるのが大変なので、古本屋巡って百合漫画集めてた幼い頃が懐かしくなる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:27:35

    このゲームだけど最低限百合物であることを調べた上でのほぼパケ買いだったけど買って正解でした…

    海での恋人発言のすれ違いから、終盤ずっとリンに対して「クソボケがーーーーーっ」て気分で読まされた
    こんなにヤキモキするゲーム久々に楽しめたぜ!
    主人公の過去とか知りようがないので馬鹿正直にルカに依存する選択肢ばかり選んじまってたし
    さぁ翻訳モードでもう一度読みながらルート回収だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:04:22

    >>59

    続編も百合度がだいぶ高いからオススメよ

    百合作品としても、異世界語学作品としてもだいぶ良くできた作品だと思う……

    スケラスパーロさん結構百合ゲーム出してるけど一番オススメできるのがこのシリーズかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:05:24

    プレイヤーを完全に置いてけぼりにしてストーリーが進んでゆく構図は独自性が高くて最高

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:11:58

    >>60

    まずはもう一度見直し兼エンド回収してからやってみるよ ありがとう

    おさわり勉強とかいう明らかに全年齢向けじゃなくなるような要素ねじ込んできたの笑った

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:23:52

    >>59

    言語学習という名目でJCの身体を触りまくる主人公

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:35:00

    >>62 Apple Store も認めた全年齢向けゲームなのでセーフですセーフ!

    まあ続編はAndroidでしかできないですけどね()


    スマホで百合ゲーができるって聞いた時は流石に驚いたかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:48:06

    何⁉︎林檎じゃできんのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:48:15

    割と最近のヤツだけど好きな作品。
    前スレであがってたらすみません。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:00:28

    >>56

    良いんだけど元旦那の兄貴が隣の部屋に住んでるの気まずくないんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:18:06

    似たような経緯でノートパソコン買うまでに至ったの懐かしい。
    ノベルゲームって長時間熱中するとき、パソコンより寝転んででもできるスマホとかswitchの方がありがたいんだよね……
    百合霊さんを徹夜で十数時間かけて履修したときは流石に首と目に激痛が走った

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:26:45

    Switchのflowersは、ボリュームがえげつないのは勿論だけど
    細かい巻き戻し機能があったり、焦ってページ進めても全部セリフ読んでくれる機能があったりで 
    ものすごく快適なノベルゲームなのでそれだけでオススメできる。
    割と賛否分かれるゲームだけど私はだいぶ推せると思う 

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:40:44

    >>68

    百合霊さんはエロシーンはバッサリ切り捨てていいから(ストーリー的に良くないが)スイッチにも欲しいよね(無茶振り)

    >>69

    白衣性と並ぶスイッチでできる数少なさそうな百合ゲーだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:05:41

    昔見たなぎさ先輩の百合監禁の衝撃で百合のヤンデレにハマってしまったんだけど
    あんまり好みの作品に出会えてないんだよね……なんか良いのないかな……
    サジちゃんの病み日記とかハッピーシュガーライフとかは事件性が高すぎでそっちがメインだし、顛末がbadすぎてあんまり刺さらないのよね。もうちょっとよい感じに共存してほしい
    画像はフリーゲームだけど私好みのヤンデレ百合

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:49:43

    >>56

    これ1話見た時から重い、重すぎるって思ってしばらく読み進めてしんどくて辞めたけど最後そんなことになったのか

    これ思い成就してもしなくてもキツイな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:32:46

    『私の百合はお仕事です』9巻読了
    果乃子(画像の眼鏡っ子)の夢が予想以上にヤバかった
    そりゃ聞いた側はこんな顔になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:17:44

    わたゆりの顔芸いいよね……絶妙な表情をお出ししてくる……
    9巻は純加の表情がいちいち面白かったね、果乃子ちゃん家に招くときの童貞っぽい顔(適切な表現見つからず)だったり頼られてめっちゃ満足げな顔してるの好き

    ところで主人公ちゃんの出番ほとんどありませんでしたね……二人がメインの4巻もそうだったけど、今回は露骨(早く10巻ください)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:36:07

    >>59

    言葉わかんなくてレイに謎の嫉妬向けてるシーンも湿度高くて良いよね

    キスするとトゥルーに行けないのは個人的に「この流れが正史じゃないのか」って少しがっかりポイントだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:42:51

    あんまりネタバレになるから詳しくは書かないけど、続編やると結構納得するしios版では出せないイチャイチャが見れるよ……
    はめっちゃごもっともな意見だけど、私はキスするとダメな方に行くことに当時は大興奮だったかな。
    不健全な感じが好み

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:09:38

    >>75

    結局攻略サイトチラ見したりしなかったりでトゥルーに行けちゃったおかげで

    結局トゥルー→一人帰還エンドの順番で見るハメになったよ…

    見る順番って大事だな…1周目クリア後は最後まで攻略サイト見ながらやるべきだった…

    >>76

    余韻が覚めぬ内に続編もプレイしたいな

    ベッドシーン見ちゃうとトゥルーエンドでもキスしてる差分絵が欲しかった…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:41

    >>77

    dlsit.eとかに本編後のボイスドラマ2本売ってるからそれだけオススメしとくね

    結構きわどい内容までしてくれる

    続編の方にもボイスドラマあるけど、そっちは限定版買わないとついてこないことを(私は知らなくて買ったので持ってない)参考までに

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:36:12

    どうも凛→ルカの好感度が高すぎると最後の選択肢出ないし、かといってルカ→凛の好感度?が足りない?と最後門見に行っても突き放されるっぽい?キスしてもそれまでの選択肢で依存し過ぎてなければトゥルー行けるのか…?

    分岐条件がよくわからない…

    >>78

    なんかドラマCDあるみたいだよね とりあえず先に続編やってからかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:41:37

    キスしたらアウトです(無慈悲)
    凛ちゃん目線だとキスをするだけしておいて一人で帰ろうとする女になってしまうからなのかな?
    凛は間違いなく相当めんどくさい性格してるよね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:11:03

    終盤の暗闇から泥棒みたいなコスプレしてジト目で迫ってくるルカ、何がすごく和んで好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:13:54

    こういうゲームでがっつく選択肢選ぶととトゥルーいけないのはあるある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:37

    別に百合じゃないんだけど関係性がぶっ刺さったから貼らせてくれ
    ダウナーな天才少女が世話焼き苦労人気質な子を始めとした同級生たちと触れ合う中で友達という概念を理解していくお話
    他の同級生たちとは精神年齢が隔絶しすぎてるとこのある2人が色んなやりとりをしながら互いを知っていくのが良いんだ
    天才側が人をおちょくるのが好きで苦労人タイプがツッコミに回らされてるのも好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:54:05

    ボリュームは少なめだけど
    スイッチで気軽にやれる百合ゲーだし
    Flowersの志水はつみさんの作品だからオススメですわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:10:49

    >>84

    操作性までflowersを引き継いでくれたのは感動したなぁ

    ルート分岐とかないのは寂しかったけど、推理要素が結構良いバランスしてた

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:33

    >>83

    自分も好きだが会話がかなりいいんだよね

    途中で出て来る理論も子供が理解できるよう噛み砕いて理解できるようにあるし


    ネタバレになっちゃうから詳しく言えんけど

    ・最後の展開と理論、天才少女の選択肢・視野が広がることを描いたんだと思うんだけどそこが賛否分かれるかも


    ・後いわゆる恋愛関係を望んでいる人には向かない

    むしろ天才少女と関係を持つ秀才少女は好きな人がいる。年上の大学生男子(塾、過程教師)、まあ思うページが数ページあるだけで告白もしないしそこから出てこないしその後思うシーンもないけど。


    狭義の百合ではないけど広義の百合(いわゆる女性同士の特別な関係、恋愛ではない)ではあるのかな。

    百合を扱ってるサイトでもオススメしてくるし。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:10

    ブルリフ良さげだし欲しいな
    ただps4持ってないんだよなぁ。日菜子ちゃん主人公のやつでも見た感じ結構百合百合しかったのに帝はそれが加速するらしいし 
    百合ゲー気軽に増えないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:32

    >>87

    帝はSwitchでも出てるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:55

    ALTDEUS: Beyond Chronos

    SF×ロボ×百合
    選択肢によって化け物に食われた親友、AIの歌姫、人型になった化け物と一緒になれるぞ

    ただVRゲーだからプレイまでのハードルが高いのが難点

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:27

    9巻の後書きにも書いてあったけど、この第1話扉絵を8巻で回収してくるあたり、作者の未幡先生は本当に構成上手い
    百合が上手い以前に漫画が上手い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:51

    はなにあらしアニメ化せんかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:11

    推理partになったんだけど難しすぎませんかねコレェ!?
    ゆるい雰囲気に騙されてえっ?えっ…?って間にミスったせいか即ゲームオーバーになりました…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:29

    画像はり忘れ

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:38:43

    始めの一話の糖度が高くて良かった
    2話目もまぁめんどくささ拗らせてて湿度が高かったからヨシ
    3話目は…青春活動録的な?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:25

    >>93

    flowersの春編の特に1問目は作中屈指のクソ謎解きとして有名だから安心してよいぞ

    それを込みで、頼むプレイをしてくれって勧めたくなるぐらい良い作品ではあるが、春編の謎解きに関して擁護する人は殆ど居ないぐらいなのだ。


    神田アリスとかクダンノフォークロアとか後続の志水はつみさん作品の謎解きは結構綺麗に纏まってるけど、やっぱり個人的な名作はflowersかな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:07

    flowersの夏編と秋編に関して本当にオススメできるので是非やってほしい。
    春編と冬編は世界観の構築としては凄く良いけど、百合的に推せるのは中二つ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:57

    名前出した以上は折角だしクダンノフォークロアをお勧めしとくね、この作品もiOSでプレイできるのが結構気軽なポイントかな。
    トゥルー自体はまあ結構普通なんだけど、個別ルートを極めるとマジかお前ーーってなる作品。
    後に百合えっちをひたすらに描写したいだけのゲームを販売したスケラスパーロさんの性癖が垣間見える。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:04

    dlさんの冬セール来たので是非と言う宣伝。
    半年に一回ぐらいしてるイメージだけど、結構安くなるのよね。百合霊さん半額はめちゃくちゃお得なので冬休みとか暇になりそうな人はぜひ
    ここで紹介されてる作品の多くが安くなってるので確認する価値はあると思うよ。
    私は半年前夢現remasterシリーズをPC版で買った後に、switchのお得セットで買えばよかったって後悔した雑魚ですけどね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:33

    百合霊さんはボイスなしバージョンもあるけど、ボリュームがイカれたゲームだしボイスドラマもついてるので完全版の方がオススメ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:46

    >>98

    確か8月あたりにも夏セール来てたよね

    ガチの名作だからもっと宣伝されてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:22:39

    なんか一迅社で面白い作品ありません……?

    わたゆりとか汚いきみがとかは既に読んでるんだけど (身長差のある百合とかが好き)



  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:26:26

    私からのオススメはこれ、(社会人と小学生のおねロリ)
    年上の保護者側が低身長で振り回されるみたいな歳の差百合が好き、百合霊さんの先生みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:35

    GANMAってサイト、久々に見に行ったら色々な百合漫画がありますねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:21:33

    掲示板で百合について語れるところ滅茶苦茶減ったからこういう場は本当にありがたい
    ささ恋1巻読んだけど「こういう爽やかな百合が読みたかったんだ!」って感動してる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:47:37

    >>101


    徒然日和 https://www.amazon.co.jp/dp/B07C52JP92

    田舎のJKが織りなすほのぼの百合

    カップリング 小さくて無邪気な可愛い子×黒ロングのクールっぽい子


    君と綴るうたかた https://www.amazon.co.jp/dp/B08SW9WDV8

    ひと夏の淡く儚い百合

    カップリング 過去のトラウマで周りと関わらない子×そんな子になぜかグイグイ来る子


    踊り場にスカートが鳴る https://www.amazon.co.jp/dp/B0976RS18Y

    社交ダンス身長差百合

    カップリング 高身長がコンプレックスなおっとり先輩×グイグイ来るちょっと頑固で小さい後輩


    ふたりエスケープ https://www.amazon.co.jp/dp/B08ND5LXTF

    現実逃避系ギャグ百合(百合成分薄め)

    カップリング 無職の先輩×現実逃避しがちな漫画家の後輩

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:53

    ちょっと下品な百合も良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:55

    有害指定同級生かな?
    あれは「忘れたから見せて」→「いいよ」→ありがとう。
    でノーパンのヒロインがパンツ忘れたから代わりに主人公のパンツ見せてもらうのが最初のくだりだったけど。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:03:44

    あにまんで教えてもらったゲームが面白かったのでここでちょっと書かせてもらうね、私からも布教したい。
    r-18だったり多少ふたなり要素があったり好みは分かれると思うんだけど。無料でできる百合ゲーとしてはめちゃくちゃクオリティが高かったかな(5時間ぐらいやってた)。ノンケの主人公が百合落ちしてゆく様をめっちゃ丁寧に書いててくれてすごく感動したかな。主人公の友人がひたすら女の子を捕食してゆく展開は中々特殊。
    少し古い作品なんだけどUIが凄く快適だったり、昔の百合作品なんだな~~って感じがすごく楽しかったのでお勧めします。エロい百合ゲーの中では一番お勧めできるまである(百合霊さんは文学的な情事が最高なので除外)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:01

    魔王と百合 勇者がヤンデレ開花して逆レ展開来ないかちょっと期待してるんだが
    この場合逆レが正しい使い方かは微妙だけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:15

    >>108

    ほう 無料百合ゲーですか…たいしたものですね

    プレイ料金を抜いたゲームはプレイするモチベがきわめて低いらしくプレイ直後に積みゲー化する事もよくあるくらいです


    それにしても無料だというのにあれだけ多くの人を夢中にさせてしまうのは超人的な完成度というほかはない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:53

    >>104王道の百合漫画を読んだのは久々だった…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:32:49

    狂えるADV(レベルの高いグロ要素等があるのでタイトルはぼかす)ゲームをプレイしてしまった…

    同性愛よりもある意味更に倫理に反する秘密を抱える2人が共に道を歩むトゥルールートは凄く良かったなと
    本来はストックホルム症候群か何かを疑いそうだけども、ビジュアルとかそれまでの好き好き描写の積み重ねで「好きだからこそ敢えて同じ罪を共有したい」って気持ちで敢えて罪を背負うシーンはただ単に主人公もヤバいことに手を出した!くるってる!っていうのじゃなくて主人公の覚悟の重さが伝わってきて良かった それはそれとして描写は痛々しそうだったが

    尚他ルートは回収したのを後悔するレベルで陰鬱だったもよう 高いゲームだったが無理に回収して嫌な想いする必要はないなと思いました()

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:19:44

    GL:恋愛のみ
    百合:友情やライバル心などといった他の感情も含む

    っていう定義だと思うんだけど、皆はどう思う?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:50

    >>113

    概ね正しいけど百合に含まれる友情って単なる友情じゃないと思う。

    上手く言語化できないけど嫉妬心や焦燥心が入り混じって何故か相手がいつも自分の心にいたり、仲良しでも覚悟決まってたらちょっと依存してたりと普通の仲良しで描かない百合作品が多い気がする


    こればっかりはこう…何か琴線に触れないと上手く共有できない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:55
  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:34:13

    Demons Roots
    結構きつめの凌辱があるエロゲーなんだけど、主人公とヒロインが無茶苦茶百合百合してた
    序盤からずっと伏線と関係性を小出しにし続けていて、終盤主人公とヒロインの本当の関係性が明かされた時は凄い感動して泣いてしまった
    その後はずっとイチャついていたし、お互いの心が折れそうになった時は支え合ってすごい尊い感じになった
    ネタバレになるから詳しく語れないけど、ラストシーンは「あっあっあっ!」ってなりながら凄まじい「感情」になってこの二人のその後の話を読みてぇぇ~~~~!!!ってなる

    R18シーンスキップが出来る上に、攻略も簡単になるモードもあるからぜひプレイしてほしい
    そして語りたい……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:34

    嫉妬する女の子は可愛い(確信)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:36

    百合と言うには歪すぎるかもしれんけど、性格最悪な女が頭がイカれた女に醜いドロドロの執着をするのがめっちゃ性癖に刺さった作品

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:12

    >>118

    三話まで読んで面白かったんだけど、前作履修必要?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:47

    >>119

    前作のあらすじと今作の作品紹介だけ見ればたぶん大丈夫...だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:45:17

    >>117

    一時期100円で買わしてもらえたやつやん、すごく有り難かった。

    どのカプを応援すればいいのかわからなくなるきのよね

    ……個人的に天使に対する解釈と設定が面白いなーって思って印象に残ってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:49:22

    >>118

    まだ全然読めてないけど、すっごい唆る設定ね。私女に歪んだ支配欲負ける女とそれに抗う女の関係性好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:56:44

    好みで知らない作品を教えてもらえるたびにあにまんを覗いてよかったな……ってなるので積極的に教えて頂けると大変ありがい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:29:00

    >>113

    どっちも百合でGLでいいと思う

    定義できないから定義なんてない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:40:24

    マガポケにわたゆりの更新来てるじゃん……
    めっちゃ良かったけど文章で見せられると辛い……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:41:59

    そういや百合ドリルってmelonbooksとかじゃないと買えないんだっけ?
    一般の本屋じゃなくね

  • 127すこ21/12/19(日) 15:59:28

    おっぱい星人♀とかいう

    ちょいエロ百合の定番

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:21:22

    来年発売のエヴァーメイデン、イラストかなりいい感じだけどライアーソフトって屋上の百合霊さん作った所だったのか

    メーカー買いとかしない人だから知らなかったわ


    エヴァーメイデン2022年2月25日発売予定のライアーソフト百合ミスティックホラー「エヴァーメイデン」の公式サイトです。「わたしたちは、赦されない──」www.liar.co.jp
  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:29:30

    今日スタァライトの円盤来たから、少女歌劇レヴュースタァライトを百合的な作品としておすすめしとくね。直接描写は一切ないけど百合妄想する作品としてはめっちゃ点数高いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:41:04

    >>128

    なかなかの値段するけど、フルボイスとか結構なボリュームがあること期待していいんだろうか?

    サフィズムとか結構安かったのに

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:47:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:13

    入間人間先生また百合描くのか
    安達としまむら以前描いたことなかったよね?
    しかも編集から「ゆるゆりみたいなの書いてよ」と言われてあれ描くって凄いな
    はまってくれて定期的に描いてくれたら嬉しいな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:54:18
  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:47:43
  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:02:36

    百合が好きになりすぎてどんな恋愛ソングも百合で再生されるようになってきた
    ドライフラワーもばらの花も

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:58

    >>135

    わかり味が深い

    それやってると脳が破壊されたのを実感する

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:49:54

    dlサイトに25%クーポンきてるから、百合ゲー買いたいんだけど、その花びらに口付けをってどれを買えば良いとかある?
    なにも考えずに一番高いの買ったら全部ついてくる系?オススメがあるならそれ買いたいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:27:55

    どっちもヘテロだからスレチかな
    マガポケでハコヅメ読んでるけど回を進むごとに主人公ズが重くなってて良い……
    オソロの指輪も買ってたし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:24

    あだしま最新刊読んでから調べたんだけど、しまむらの刃の例の怪文書、音声のみだけどあったんすね
    敢えてここ朗読させるとか公式わかりすぎてて草生えた
    良くも悪くも印象的なシーンではあるけども

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:28:24

    百合

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:39:55
  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:27:52

    新米姉妹ちょっと見たけどこれいいな、集めようかな
    ご飯つくるのにも重宝しそうだし実用的
    百合としてはちょーっと物足りないとこあるけど入門にはいいかも
    アニメ化せんかなと思ったらドラマ化してた
    そこそこ評判いいみたいだし百合とか関係なしに見ようかな、アニメ化もどうぞしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:33:41
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:14
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:32:17

    実際の百合カップルってどこでデートしてるんだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:59:19

    カップルかは知らんが街に出るとたまに手を繋いでる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:24:29

    まあ女性は男性と比べると一般的に距離近いし特に若い子ほど手を繋ぐのはそこまで珍しいことじゃないからね
    自分は大学にいくために新宿で降りて乗り換えるけどそこでは恋人繋ぎをしてる人は偶に見かける

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:47:31

    今日暇つぶしに漫画喫茶行ってバックナンバー漁ってたらよさそうな漫画見つけちまったよ

    し、知らなかった…まさかサンデーにこんな湿度と日常的掛け合いの割合が程よい百合漫画が連載してるなんて…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:26:37

    そろそろ百合アニメの季節ですね
    来季はちらほら百合っぽい匂いがしますね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:31:55

    ツンツンした子×ふわふわした子の百合でオススメの作品ってありますか?
    ふわふわした子が胸大きめだとなお嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:33:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:34:09

    あの子にキスと白百合を、の黒沢ゆりねをふわふわした子として認識してくれるならこれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:26

    >>152

    教えてくれてありがとう!ピッコマにあったから毎日少しずつ読むね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:28:52

    >>141

    タルちゃんの内面が不明すぎるから入間先生スピンオフ書いてくれていいのよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:49

    おちフル二期やんねえかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:45:48

    この作品が好き
    というか百合コメディが好き
    オススメありませんか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:52:03

    とにかく癒やされるだけのやつ来たな…

    では、これとかどうです?

    キスしたら身体入れ替わるからちゅっちゅしまくるぞ!っていう作品でございます

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:56:50

    コメディ系で好きなのは

    桜trickとか私に天使が舞い降りたとか総合タワーリシチとか

    有名どころばっかだな


    >>157

    これも面白かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:48

    これ良かった
    女の子が女の子に照れるのはカワイイ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:06:02

    一昔前に流行ったこの言葉
    当時はネタとして「あぁこのキャラ変な事言ってんなぁ」って他人事だったのに

    オイ…なんで…俺の考えを…代弁してる…!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:31

    最近読んで笑ったのは「ほんとのかのじょ」
    一巻だけだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:44:30

    有害指定同級生のギャグは面白いけどあれってコメディなのかな?
    あとまあまあ下品だから人を選ぶな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:10:01

    >>162

    かなり下品だけどなんだかんだ二人が仲良くなっていくのが良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:26:18

    趣味、レジャー×百合系の作品良い…
    楽しさが追体験出来る気がする…
    これ、キンドルアンリミて読めた3巻までが良すぎたし丁度アニメも始まったみたいで嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:34:44

    こういう少し不思議な話、シンプルで大好きだわ


  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:12:52

    >>133

    あだしまと同じ世界線の話らしいな

    そして単巻だと思いきやまさかの構想3巻

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:09:06

    https://mobile.twitter.com/himetoonnayusha

    コメディだったらこれ馬鹿らしさ全開って感じで好き

    ニコニコ漫画にあがってたから良かったら是非

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:39:04

    好きな作品なんだけど人気でないらしくて悲しい
    まあ好み別れるのはわかるんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:53

    >>168

    まぁそのタイトルじゃ仕方あるまい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:26

    >>164

    アニメ1話見たけど義姉妹になるから実質シトラスだな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:52

    web小説とかでいい百合ありませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:20

    web百合小説スレあったけど保守しきれず落ちてしまったのだ…
    過去ログ検索したら多分出てくる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:08

    >>172

    あそこで惹かれたやつ読み切ってしまったのです

    スレ立てた方が早いかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:36

    結構あったのに凄いな…
    スレ立てするなら

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:04
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:04

    スレ立てするなら通常スレにしないとまたすぐ落ちちゃうかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:11
  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:00

    まだ途中までしか読めてなくて、途中からヘテロになるかもしれないけどこれおすすめしておく

    共犯者みたいなポジションの二人が少しずつ友情をはぐくんでいく感じ。そして、とあるキャラがデレた瞬間、うおおおお!ってなった

    一応、第二部第二章まではヘテロ要素少ないから大丈夫


    乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル 【書籍化&コミカライズ】R15 残酷な描写あり 乙女ゲーム 悪役令嬢 ハードボイルド 冒険 西洋風ファンタジー ヒロイン 成長記 最強の暗殺者 女主人公 剣と魔法の世界 恋愛? 書籍化 コミカライズncode.syosetu.com
  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:35

    >>176

    参考にしときます。どっぷり休み取れる状況になったら建てる


    >>177

    1,2番目はコミカライズで読んでるから今後もそっちで追ってこうかな。3番目のやつは初めて知った。面白そうだし読む


    >>178

    最初の導入読んだ感じ百合っぽくなるのかな?って印象。それ抜きにしてもおもろそうだし読む

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:45

    アイドル×ファンとかいう高嶺の花系の百合か いいね
    アイドルに対するヤンデレ幼馴染もいるし、このまま積極的に面倒な関係を構築するべきだと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:07:44

    スライム倒して300年見てた人に質問したいんだけど、

    アレって百合アニメの内に入るんか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:56

    ついでにジャヒー様も百合アニメに入るか聞きたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:32

    >>181

    いわゆるガチに恋愛するのは殆どないといっても過言ではない

    主人公にガチ恋というよりは恩義だったりライバルだったり家族に近い感情かな、ガチ恋も少しはいるが

    カワイイ女の子に囲まれたゆるいライフみたいなのを想像していただければいいかな、ガチ恋は少ないけどヘテロもない微百合風味ですかね。


    面白いかと言われるとそこまでだが不快さはないし中盤からトラブルメーカーが転がり込んできてそこからはまあまあ楽しめた

  • 18418122/01/19(水) 23:19:00

    >>183

    すまん、どういうアニメなのか聞きたいんじゃなくって

    「このスレ民が思う百合の定義には、ハッキリ恋愛が描かれてる訳ではないゆるいのも含まれるのかな?」ということが聞きたかったんや…

    紛らわしくてすまんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:13

    >>181

    百合魔王ペコラ様を信じろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:48

    >>184

    ああそういうことか。

    百合アニメいうくらいだから恋愛感情のキャラやカプが1人くらい、もしくはそれに準ずる感情くらいはあって欲しいかな。

    単なる友情を百合はちょっと広すぎかなと思ってしまう。

    スライム300年の百合判定は微妙かな、まあでも百合意識してるシーン結構あるし。

    スレ民の意見はわからんがゆるいけど百合っぽいなら個人的に楽しんじゃう。もちろん他人に迷惑かけぬよう自分の中でだが。

    基準は大抵のきららアニメとかラブライブくらいだな、公式では百合でないが…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:44

    海猫壮をお勧めしたい
    3巻完結で読みやすいししっかり感情の目覚めから決着まで書いてくれるのでいい
    途中ちょっとなんか割とガチな陰湿キャラが出てくるからそこ苦手な人は注意な

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:15:48

    恋愛まで行かないライトな百合?作品の恋愛系2次創作とか妄想は面白い
    題材が題材だから大っぴらに語れるもんじゃ無いけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:23

    >>162

    >>163

    さっき読んできたんだけど、下ネタは下ネタとして、そこそこ重い感情チラホラ見え隠れしてんのイイね

    ギャグっぽい描写だけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:46

    >>188

    腐り好きのお姉さまがいう妄想しがいのある作品が好まれるっていうの当時は分からんかったが最近そうだなと感じる

    ガヴドロ放送時カプに限らず異様な量のssが投下されたし日常的に百合っぽい絡みから恋愛まで発展するのを妄想、共有する拡がりがあると強いな


    まあガヴドロは作者がツイで百合意識してるとか発言してたけど(ノリかもしれんが)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:25

    コンテンツの規模はそりゃそうだがラブライブ!とか特にバンドリの二次創作は百合の数が半端ないからね
    やっぱり妄想のしがいのあるのが多い。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:13

    積みゲーと化したいつかのメモラージョ未来編読み終えた

    ルカの秘密知った後だと前作終盤の見方も変わりそうだなこれ…余裕があればさらにもう一周!したい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:14

    これほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:30

    これこれ こういうので良いんだよ
    「ゆるゆりみたいなもの」ってこういう感じで良いんだよ

    なんで入間先生は「ゆるゆりみたいなの書いて」って言われてあんな劇物を作り出せるんですか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:38:12

    >>194

    不意打ちntr作品じゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:34:20

    ほう…デスゲーム×百合ですか…プレイ数時間ですがこれは大した組み合わせですね…
    いずれ必ず来るであろう別れを序盤に匂わせる事はプレイヤーへの際に程よい緊張感をもたらし、先に読み進めたくなる意欲と物語への没入感が高まるのです

    それにしても時間が時間であるとは言え、他キャラで、しかも男に視点が映ってしまった時点でプレイを止めてしまうとは
    私は超人的な正直者というほかはない

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:34:51

    なにっ 貼り付けたはずのスクショが まるでない

  • 198◆KTqI5z2eYUMz22/02/01(火) 22:14:56
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:13:06

    あと2レスで終わるから埋めていいよな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:52:22

    >>194

    今読み終えたから感想


    電撃文庫って書いてあったのに思ったよりエロいけど二次元ドリーム文庫と間違えたかな?と思ったらあとがきで作者も言及してて笑った

    やはり嫉妬に踊らされるキャラは可愛いなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています