ブルーロック最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:29:52

    まだたってなかったから

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:37

    今回はノアでなそうな気もするけどどうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:33:14

    冷静なアホがで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:33:33

    >>2

    スペイン戦は試合のバランス壊れるから自分で帳尻合わせたけど、潔育成モード入った今回はクリスを挑戦の対象にする為にあえて入らなさそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:09

    それでええんか凪

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:13

    やっぱり作者は読者の反応をある程度予想した上で今回の展開書いてたんだね。それはそれとしてマガポケのコメント欄醜いけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:35:03

    潔は切り替え早すぎるし凪は何か新しい課題見つけてるしそりゃ世界に通用するわって感じだな…
    というか凪また玲王捨てないかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:35:57

    >>4

    メタビジョン2人ならなんとかなりそうだけどDFするのにクリスの圧倒的肉体とメタビジョンの相性悪そうだしどうなるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:11

    >>7

    凪新しい課題見つけてるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:55

    >>6

    作者さんライブ感で展開変えれる人だし、大まかなプロットは既に出来てるのは間違いないとして今回の台詞とかわりと露骨に米欄に合わせてるんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:14

    考え込む潔の後ろでカイザーがネロと一緒に話していたのが不穏...

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:39

    雪宮〜!!!!!!!!!!
    なんかしろ〜!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:55

    これレオが凪に常に新しい課題を投げ続けなきゃいけないんじゃ…
    ずっとペア組むならレオが
    無理ならアギが正解だったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:16

    >>9

    次の俺ってのが課題のように感じた

    でも読み返したらこれ単純に燃え尽きてる感じかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:43

    >>7

    凪的には捨てたつもりないずっと一緒だったし約束守るからってあんだけ解説したのにお前レオみたいなこと言い出すな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:32

    >>14

    この試合はとりあえず「次の俺」って言うのは見つけられずに終わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:41:31

    >>13

    なんでこのタイミングで和解なんだ?て散々いわれてたけど

    現状凪が未熟な天才だから玲王の補助が必須の段階って解説が入ったね

    エピ凪の方でも本誌で描けよっていう補足来てたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:52

    玲王は曇りイベントを和解で昇華したら
    次の新しい曇りイベントが即発生するあたりマジで作者のライナー枠だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:43:28

    玲王が今までにないくらいイキイキしてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:44:01

    >>16

    まあこのイベント来た時点で「次の俺」が近々見つかるってフラグでもあるよね

    潔が勝てないのは潔が次勝つからだし

    凪の目標が一旦消えるのもこの先新しい目標が生えてくるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:34

    凪の脱力やアギの反応からしてやっぱこれ不味かったんじゃ…って感じた
    良い感じに進化出来ると祈りたいがどうなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:46:34

    何度潔を喰っても満足しない馬狼はキングだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:17

    会話のみだけどこれまでの疑問点の解説と潔凪玲王の今後の課題洗い出してて重要回だね
    散々言われた凪の課題ブン投げが差し込まれた理由も描かれてたしアギからニコイチ運用での言及もあった

    ・凪は天才だけど課題ブン投げるほどまだ未熟なので成長した玲王の0→1の道標が必要
     →和解連携して潔と戦って覚醒して潔に勝った
     →凪の覚醒には道標の玲王と目標の潔が両方必要だった
     →潔に勝ってサッカーで勝つことの嬉しさを覚えたが目標も達成した
     →最終的にW杯優勝したいけど、じゃあ次の目標はどうする?
    ・玲王のニコイチバフ運用は強くてメリットがある
     →天才相手に生涯一蓮托生は負担も重くデメリットがある
     →じゃあ今後どうする?

    今後は凪が次の目標をどこに定めてどう進化するのか
    玲王は天才相手にニコイチでいくことの難しさを焦点に描いて行くっぽいけど
    凪とサッカーできなくて曇ってた玲王が今度は凪とサッカーすることで曇らされる展開きそうだから
    やはり作者のライナー枠なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:38

    ストライカーの相棒関係は潔と蜂楽、士道と冴、カイザーとネスみたいに一人でも点に繋がる働きができるけど、相棒同士が組めばもっとすごいって感じであるべきで
    そのためにクリスとアギは凪を他者依存の動きから脱却させ、まずは一人で動けるようにしたかった
    うまく進めば「潔に勝つ」って目標もいずれ叶っただろうし、その上で玲王が相乗効果の得られる相棒であるなら二人も文句なかったはず

    …が、玲王と凪はそこをすっ飛ばして二人で形にしちゃったせいで、凪は他者依存から抜け出せなくなり、アギが興味を失ったと
    ただ、そもそもこの二人は「ずっと一緒にいる」ってのが大前提にあるから、この二人と読者視点ではあれが一つの到達点でも納得はできる
    だからアギの問いかけには玲王が「その覚悟はある」って感じの返答ができればそこで落ち着くと思ってたが…浅い返答させてるし、この二人は当面停滞しそうだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:50:03

    勝ちへの執念みたいなのが晴れたって描写があるし、凪はかなり弱体化するはず
    ただその様子見ずに結構調子にのったこと周りに言ってるし、玲王は気付いてなさげ
    やから潔に同じように挑戦させようとしても気持ちが全く無いから凪一人の時より機能しないだろうし、それが原因でこの試合は負けると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:51:25

    凪は目標見失ってしばらく堕ちるのが見える見える、そしてレオはちょいと小物ムーブになってるゾ(チームVの時を思い出す)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:51:43

    >>26

    この試合、クリスがでてくるから勝つでしょ

    クリスは3分しか試合にでれない

    3分しか試合にでれない男がなにもしなかったらただ出ただけになるから1点入れるんだと思うよ

    凪が負けるとしたら次のvsフランス戦

    凛いるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:18

    プリンス元々良い所で出るつもりだったのか触発されて出たくなったのか分からなくて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:53:27

    ここで凪がBL最高金額出して終わるけどそこから一向に上がらないどころか下がっていく展開になると予想

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:53:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:11

    >>25

    アギの言ってる通りこのゴールで今後の凪の面倒は玲王が見るしか無くなったんだよな

    玲王本人は分かってなさそうなのが不穏だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:25

    凪が負けるとしたら仏英戦のvs凛士道でしょ
    凛相手なら負けても凪の格下がらないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:55:27

    >>31

    クリスは新世代ワールド11傑じゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:56:40

    この流れだと普通に仏vs英も描くっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:17

    >>28

    カイザーと潔のメタ持ち二人がかりなら三分間なら何とかならんかね

    コーチ面子はそのチームメンバーと比べたら圧倒的に差があるから試合中は一人でボール持ってゴールまで持ってくって方式だし、しっかり強調した上でカイザーと潔どっちか片方がフローいけたら足止めはいけると思う

    流石にプロとそれを目指す選手だし、負ける位なら協力し合うとは信じたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:31

    イングランド戦なんだかんだ単行本2巻分で終わりそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:33

    というかマジで雪宮活躍するんだよな…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:37

    >>33

    燃え尽き症候群でしばらく活躍出来ない可能性も高いぞ普通に

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:18

    >>38

    活躍はするかもしれんが点は決められなさそう…てか國神に残飯処理頼むとか言っておきながら決められなかったらやばいからゴールは潔が決めそう。良くてアシストかな?ユッキーがするのは

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:32

    >>25

    てかエピ凪のほうでこの二人の結末に関しては答えでてるからなあ

    凪がレオに対して「ずっと一緒にいてほしい」って約束を出してレオがそれを受けた時点で

    この二人はニコイチ固定になったことで最終的に潔に負けるのよ

    だから約束は果たされたけど潔には勝てなかったってオチになると思う

    物語の性質上、最後の一人を決める最終選考で潔が凪に負けるわけないから当然なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:35

    仏戦で凪玲王機能しないとして千切の44まで見切られて不発で終わったら泣く

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:07

    >>3

    こんな熱い場所に空気読まず乱入するクリスのドアホっぷりに心底呆れてそうで笑う

    ほんとこの男がアシストで勝つよりも自分がゴール決めて負けたほうがいいと言わしめたチーム何なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:52

    それよりクリス出てくるから誰かしら一人下がるんだけど誰と交代すんだろ
    凪outでクリスin?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:59

    潔が凪レオの「そんなモチベでプレーしてちゃ今はここが限界」ってのを悟ってるの潔の強者感出ててとてもいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:29

    >>43

    一選手としているか1コーチとしているかで変わるんじゃね?

    潔だって普段は愛想いいのに試合中はいかれてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:58

    >>45

    追記 潔がアギと同じように

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:02:25

    >>45

    主人公なんで主人公補正で最後に勝つのは潔だからそこはね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:02:47

    ワンチャンユッキーは試合後に初めてスポットライト当てられる可能性あるよ
    あんだけ潔に啖呵切って何も出来なかったって

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:03:09

    >>39

    クリスでてくるんだから凪はベンチにさがるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:03:46

    凪はとりあえずの目標はいいけどこっからどうするんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:04:24

    凪玲王和解しても次の課題点すぐ出てくるあたり掘りさげ何回もくるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:05:13

    千切はvs國神のイベント残ってるからベンチ下がらないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:05:44

    来週クリスがたった3分でなにをするのか気になるね
    きっと今いるメンツの指標となるようなプレイするんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:06:06

    >>53

    あれ?もしかしてやることが多い?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:07:16

    >>55

    クリスが3分でなんかする

    千切が國神に俺がなんとかするって啖呵きったからその回収

    イングランド側はそんくらいかな

    ドイツ側も山ほど課題あるけどそっちはイタリアとフランスで回収するのが本番だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:09:47

    >>19

    親の顔より見た寝取られ前の溜め回展開だわ

    どう見てもレオが曇る未来しか見えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:11:07

    この作者って基本的に相棒ニコイチの約束は絶対で
    死んで約束を守るか、約束守って死ぬかの二択みたいなとこあるから
    たぶん凪レオは約束完遂するだろうし紆余曲折はあれど死なば諸共コースではないか?
    約束破棄して自立してルートは来ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:11:42

    凪のゴールでハイになってるのはわかるけど、レオのアギに対する発言の的はずれ感すごいな
    アギはそんなこと聞きたかったわけじゃないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:12:27

    >>57

    嫉妬はダセェぞって言った時点でああ、曇らされるわって思った。再現性のない成功体験に価値は無いもファーストステージで言われた事だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:12

    >>59

    会話成立しなかったから対話諦めた感

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:58

    >>59

    玲王って基本的に思い込みが激しいから

    凪が「約束は絶対だから待ってて」ってあんだけ何回も言ってたのに聞いてなくて捨てられたって思いこんでたし

    今回は凪は肯定的な言葉をくれたからそれで全部プラスに考えちゃうっていう

    凪に対してマジで0か100かの子なんよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:14:18

    次は潔がフローにまた入るのかね
    そろそろカイザーを食ってほしいところだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:19

    金城の「また玲王を曇らせたい」という強い願望だけを感じ取れる回だったよ
    また玲王の曇りイベントくるね
    130話曇らせて5週つかって和解したくせにまだ描き飽き足りないんかいっていう
    他の子だって放置されたままの掘りさげイベント控えてるんですよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:42

    もしかして3点目潔の可能性もあるのかこれ
    でもそうなると凪の目標がまた潔に戻るんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:52

    >>62

    何でも与えられる坊ちゃん街道が嫌だから飛び出して凪を見つけたんだけどそこから結局凪から与えられる物でしか一喜一憂出来ないという哀しい皮肉よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:18:03

    >>65

    それだとクリスお前なにしに出てきたんだよってマジのアホになるんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:54

    >>67

    やるならノアが出て来て三分間クリスを止めるだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:23:29

    さすがにクリスが活躍して格の違い見せつけるでしょ
    なんのための3分制限だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:26:22

    別にゴール決めるだけがプレーじゃないしクリスが凪たちにパス回してチャンス与えるかもしれないだろ!(ほぼない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:26:47

    動乱は、社会情勢が動揺し混乱する事態を指す。

    ゴール決めた凪レオチェンジもあるかなぁ?当然ノアも出る

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:27:53

    >>69

    そうなると雪宮の活躍が殆ど無いことに…

    好きなキャラだから何かしら攻撃面で貢献して欲しいんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:28:59

    >>72

    ユッキーはドイツなんだから次のイタリアでもフランスでもいくらでも回収の機会があるけど

    国神vs千切はここしかないから今やっとかないと

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:31:06

    愛想つかすアギ、潔の後ろでひそひそしてるネスとカイザー、次はないことを見据えてる潔
    無邪気にはしゃぐ凪と玲王と周りの温度差やべぇよ……やべぇよ……
    ちょっとは危機感持てよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:31:19

    >>43

    まぁ若い頃とある程度大人になってからで振る舞いから何から変わるのも不思議ではないから………

    特に責任ある立場になった後とかだと

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:33:24

    >>73

    國神はまぁ千切でなく士道相手に覚醒する可能性は全然ある

    今回活躍できずに千切からなんか言われてそれを起点に成長的な

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:34:23

    なんでこの作者は玲王を執拗に曇らせたがるの?ライナーなの?
    さすがに曇らせイベント長くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:35:25

    >>74

    忠告を嫉妬と言い放った時に完全に愛想尽きてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:37:31

    >>78

    それ以前にメタ的に考えると作者の「まだまだ凪レオの掘りさげしますよ!」宣言だから

    そっちを重く捉えるべきでは?和解に6週使って次の曇りイベント発生したんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:39:35

    >>78

    これマジでアギは凪がどれだけ成長するかっていうのに対して、凪のことではなく凪に自分が必要とされてるやったーしか考えてないよね…………

    マジで徹頭徹尾W杯とか最強だとかでなく凪に必要とされることだけを望んでる感

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:40:09

    フランスvsイングランドって試合描かないで結果だけ流すと思ったけど
    この曇らせイベント続行させるなら普通に試合するのかもな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:40:33

    何か凪・玲王・潔とアギの思考がズレてるっぽいのが怖いな
    特に玲王が一番不安

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:41:34

    今のところレオが天狗になりすぎてる
    冷静に周りを見てくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:41:38

    >>80

    いや和解の回想みればわかるけどレオってW杯に優勝することじゃなくて

    「凪と一緒にサッカーする」ってことが目的の子だから

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:44:18

    >>84

    最初の目的から随分ずれたんだなって

    出発点は親への反発とかでもあったんだろうけどW杯優勝だったんだろうに

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:47:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:47:50

    負けてもすぐに相手の分析はじめて自分の糧にしようとする潔好きだわ、全部喰らってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:52:00

    ここで読者がいくら玲王冷静になれよっていったところで
    作者はすでにウッキウキで玲王の曇らせイベント用意してるんだから不毛すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:54:52

    こんな露骨に曇らせイベント用意されると読者側としては「お、おう…」としか言いようがないよ
    伏線露骨すぎてもうキャラの責任とかの問題じゃないし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:57:18

    凪はここからまた独創性を生み出そうとするとか…?
    クリスが新しい目標になりそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:57:31

    凪とレオ関連はいい加減引っ張りすぎだからもうこの辺で終わらせてほしかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:58:26

    >>91

    作者がめっちゃ凪とレオ好きなんだろうね…としか

    こう言ってるしね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:59:49

    6週も凪とレオの和解描いて外伝までやってるのに
    本誌でまた新しい凪レオの課題生やして曇らせおかわりさせるのさすがにやりすぎではないか???

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:03:21

    他のキャラほったらかしにしてここまで引っ張るのはたしかにやりすぎだね!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:07:21

    主人公が活躍すべきなのは最もなんだが自分はユッキーの活躍も20話前から切に待ってるんだ
    あまりにも空気すぎて評価低いけどいつまでも信じ続けるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:11:38

    たしかに雪宮とかこの試合で活躍させないと、なんでイングランド戦前にあの会話と回想挟んだの?ってなるからな
    仮にあの顔面ブロックだけで終わったら笑うしかない(白目)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:15:12

    >>96

    でも雪宮って、3vs3の時の馬狼の話みたいな絶望して新しい道をってために今回全く活躍できないとかありそうって気は結構あったしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:15:27

    凪はW杯優勝っていう目標値がふわっとしてクソ高いからフローできなくて
    潔というフロー対象失ったから次はどうすっかなーってクエスト選択困ってる展開なのに
    なんか深刻に捉えてる人多くないか?凪は一体停滞しても目標見つかってまた進化する伏線なだけでしょ
    玲王の方は作者の性癖のせいでなんかやばそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:18:32

    >>98

    味方側のアギと敵側の潔の両方にわざわざ指摘させてるから

    比較的ヘビーに捉えるのはそんなに変でもないと思うけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:20:41

    >>98

    強いていうなら、今回の件(独創性かレオとのパートナーか)で独創性での成長を捨てたから(二人でサッカーすることが二人の原点だよってのはわかるけど)凪の成長もレオとペースを合わせたものになっちゃうんじゃないかなあって思ってる

    レオは展開的にまだ一波乱ありそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:21:28

    >>99

    ヘビーに取られるとしたらまだ凪玲王掘りさげ続くのかよ!て部分だけで

    結局、最終的には課題クリアして進化するのはわかるじゃん

    結局U20wまで脱落するってイベント存在しないんだから

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:22:38

    ユッキーはクリスから何か掴んでくれると信じてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:23:26

    >>100

    その課題が回収されるのってこの先のカード見るにU20wだしなあ

    だって曇らせイベント発生しちゃったし

    懸念点としてはイギリスvsフランスを長々やるっていう可能性がでてきたくらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:27:15

    この試合で今週生えた新しい曇らせが回収されると思えないので
    凪レオは不穏な感じでイングランド戦をおえて、仏英戦でなんかおかしいぞって流れになるのでは?
    イングランドの次の相手フランスだよね
    飛ばさないでやりそうな気配でてきたよこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:31:03

    和解に使った週を考えると新たな曇らせが発生するスパン短すぎない?
    作者が玲王を曇らせることに情熱を注ぎすぎではないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:36:19

    ユッキーはポジション的にどっかで球拾わないとアウトなのがなあ
    潔が持ってる時は黒名が前線行くから下がってないと守備ダメだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:42:05

    凪の成長止めちゃったこと後悔して落ち込みそうね
    でもみんなが求めてるのは曇ってるレオだからね
    しょうがないね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:43:09

    >>107

    原作者が求めてるだけで読者は別に求めてないです

    レオの曇らせターンがくるとそこに原作者が何週も費やすので

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:48:12

    読者としてはこのニコイチ運用が紆余曲折あるだろうなっていうのは察してたんです
    でも凪レオにはここで一旦和解してもろて新たな課題はU20wあたりかな?って思ってたんですよ

    まさか6週かけて和解した直後に新しい曇り掘りさげイベント即座に発生するとは思わんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:48:16

    目に爆弾抱える雪宮が一番他者の力借りた方がいいのにあくまで1on1を極めてきたのかっこいいよ……
    とりあえず頑張ってくれい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:52:43

    ユッキーって点取った場面一回も無いのよね…
    決めてはいるけど選考後のスコアで表示されてただけだからいい加減にゴールが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:52:51

    >>109

    そもそもその和解自体今じゃないでしょって思ってた

    あらゆる課題をクリアして成長しきった状態で最後の戦いって時に二人で力を合わせて無双したら胸熱だと思ったんだけどなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:55:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:57:29

    二人で成長しきってからの共闘和解でスッキリ終わらせることだって出来たよ
    でも原作者が描きたいのはそれじゃないんだろ
    未熟な状態で和解してしまって今度はニコイチで曇って、そのあとまた成長するってイベントを描きたかったんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:58:55

    絵心の言葉を借りるけど重症だよなこの二人……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:00:04

    >>114

    結局これだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:03:12

    >未熟な状態で和解してしまって今度はニコイチで曇る


    これを描くための前フリにアニメ前に6週も使ったのか?て状態だよ

    いやまじでこれよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:04:29

    あらゆる課題をクリアして成長しきった状態で最後の戦いって時に二人で力を合わせて無双する前に
    未熟な状態で和解して曇る二人を描きたいという作者の願望が勝った結果がこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:08:35

    むしろ凪と玲王を応援してる側の読者だって作者の執拗な曇らせに困惑してるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:11:57

    お互いが"個"として強くなっててU20戦はすごいかっこよかったのに、今じゃ小物にすら見える、何でこんなことに……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:14:08

    お互いが"個"として強くなっていくニコイチは鉢と潔で既に描いてるからな
    ふたりで一緒でいるために泥沼に曇るニコイチを描きたいんだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:15:59

    凪は独創性で潔に勝ってたらそのまま新しい目標も見えてたのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:16:57

    凪は独創性で潔に勝ってたら潔が凪に勝てる要素ないからこの漫画終わっちゃうだろってマジレス

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:24:49

    今週わかったことは原作者の凪玲王曇らせのターンはこれからが本番だってことだよパパ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:25:43

    まさかこの6週が序章だったとはな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:32:09

    クリスが出てきたのって凪が停滞することが外からも判ったからじゃない?
    この試合中は解決しないだろうから、凪に次のボールが行く前に試合を終わらせてインターバルを与えるため

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:34:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:44:21

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:49:42

    出し抜かれた相手にどうやって進化したのか聞ける潔くん好き
    理屈分かったら青春ごっこってイキリだす潔くんもっと好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:56:09

    >>129

    まあ自分が通り過ぎたところだったからしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:05:52

    凪がグラブル全空一になりたいけど
    スパバハソロクリアしたし次なにすりゃいいの?てなってる状態っていわれるとなんかわかりやすかった
    新しい高難易度クエストみつかるといいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:15:16

    さすがに玲王が可哀想になってきたから千切の宣言イベントで國神との闇落ちの原因掘りさげたり
    ユッキー活躍させて失明イベント掘りさげたりしようよ金城先生
    なんでそんな玲王ばかり曇らせるんだ
    これ進撃でライナーの時も同じこと言った

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:58:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:25:10

    凪とレオの話はもういいんだわ。外伝あるんならそっちで描けよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:31:08

    クリスが出てきたのが遊ぶ為だとバルチャの時と同じだし何かしら凪レオへ示すものがあってのことだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:47:47

    金城先生が凪と玲王のことを描きたすぎる問題
    ニコイチ掘り下げの起承転結の承→転の部分に入ったと思われる展開でこの長さ
    来週7週目に突入です

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:51:21

    U20の凛冴過去回想イベント&妖怪凛ちゃんさん暴走編って何週やってたっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:01:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:18:55

    無限ループって怖くね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:24:02

    他の作品ならともかく、エゴイストをテーマにしたBLで相方に相互依存してる凪玲王コンビが勝ち切っちゃダメだろと思ってたから今週の展開良かったわ
    凪玲王についてはプリンスがフォローしてくれそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:33:04

    毎回マガポケがって言ってる人いるけどむしろ肯定的な意見がちらほらでてるあにまんのほうが少数派で珍しいけどな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:38:48

    再現性のないゴールに価値はないんだったらU20戦での潔のゴールも価値ないな。あんだけ調子のったくせに人のは批判するんだな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:42:06

    >>142

    そうだぞ

    世界一への道筋として再現性が必要だからあれじゃ駄目だって次のステージに進んだのが潔

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:44:42

    簡単に言えば、皆で目先の勝利を捨ててでもエースを育てましょうって凪に我慢させてたところに
    凪がねだるから買い与えたのがレオ

    アギとかも凪接待の制限なくなるから本領発揮はこれからだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:46:56

    >>141

    凪レオのエゴも潔のエゴも「エゴ」としては作品内で肯定的に描いてるよ

    ただルール上で「勝利」するのは主人公の個の潔で

    凪レオは物語の演出のアンチテーゼとして意図的に存在してるよねって話で>>41で原作者もGAMEOVERにしてるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:51:06

    >>142

    あれはゴールの形の再現じゃなくその前のキングのゴールで起きた夢中の連鎖という現象の再現(ただし最後は運なのは間違いない)

    凪レオのゴールは潔に勝ちたいっていう凪のフローを活かしたゴールで凪が既に勝っちゃった(と認識した)以上マジで再現性の無いゴールなんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:51:12

    >>143

    価値ないって思ってたなら俺のゴールが世界を変えたとかあんなに調子のらんでほしかったわ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:51:13

    一人しか生き残れないサバイバルゲームで二人で生き残ろうと頑張ったけど
    最終的に二人で死にましたが本人たちは満足ですみたいな展開になりそう
    潔が主人公である以上凪も凛も絶対負けるしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:55:06

    >>144

    でもこの世界のエゴって自分のしたいことを他人無視して勝手にすることだからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:55:10

    凪の潔に勝ったって認識もちょっとおかしいよな
    潔DFじゃないのに

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:55:59

    >>150

    凪の中では一次やった時の凪レオvs潔のリベンジマッチ雪辱戦だったからだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:00:48

    22巻ほぼ8割が凪レオになるなこれ
    残り2割は来週出陣するクリス
    表紙はクリスかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:03:05

    今週の潔はあれやろ
    メスガキ煽りしてるカイザーと同じな感じじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:06:39

    自分はただ玲王に笑顔でサッカーしてほしいだけなのに生みの親が玲王が立ち上がるたび全力で曇らせに来る
    賽の河原かよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:12:05

    ライナーだって最後は五体満足で笑顔で生きてたからへーきへーき
    金城の過去作のにニコイチはみんな死んでる?
    うんまあそれは…そうね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:20:49

    大丈夫。凪もそのうち馬狼みたいに君も潔!お前も潔!全員超えるの思考になるから

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:39:16

    ちょっとスレ違いだけどアニメやってから公式アカウント10000人くらい増えてるし新規の人も結構増えたのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:39:57

    凪と玲王の関係性も他のサッカー漫画なら肯定的に描かれるようなものだけど、世界一のストライカーを決める舞台で2人で頑張る! はまあ負ける側の関係性でしょ。メタ的な話であって別に凪玲王が嫌いな訳じゃないよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:45:22

    青森駄々田

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:46:17

    >>158

    こういっちゃ元も子もないけど一人しか選ばれないんだから潔以外全員負けるんだし

    凪の場合負ける理由がニコイチで

    凛は冴関連なのかなって感じ

    馬狼はわからない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:52:45

    >>158

    今回に関しては世界一への道筋を凪が持ってないのにレオが満足させちゃった感じだから

    凪が次の目標をスムーズに見つけれるかによる


    モチベーションは「お前も潔だろ?」できるキングが強すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:53:31

    さすがにイングランド戦長すぎ。凪レオに時間割きすぎだろイライラしてくる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:55:20

    >>161

    このタイミングでクリスが出てきたってことに意味があるだろうからクリスに期待だね

    それにしてもイングランドはみんなで喜んでて雰囲気いいチームだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:55:24

    >>161

    てかキングは潔をリベンジの対象としてみてるけどそれはレベルアップの小目標的なところもあるしな

    キングは俺が潔を超えたうえで世界一のストライカーになるってタイプだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:56:42

    潔が活躍してもブチ切れるし、潔が活躍しなくてもブチ切れるキングは強過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:59:02

    凪はやっぱここで消えるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:59:03

    凪玲王の次の課題点もできたんだしクリス3分で1点いれてこの展開は仏英まで持ち越して
    イングランド戦一旦終わらせてくれないかね
    そんで伊vs独やろう
    イングランドはその裏で反省会と作戦会議しよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:59:33

    >>166

    現状のU20wルールは消えるってシステムないよ勝敗関係ないから

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:01:00

    まだ序盤の脱落デスゲーム続いてると思ってる人は
    U20生き残りは脱落システムないって新ルール読んでこよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:01:08

    凪レオの評価は金額で返ってくるからそこで判る
    活躍はしたけどセットじゃないと機能しないのがどう金額に出るか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:02:27

    >>164

    >>165

    馬狼の場合は潔が常に自分より上手いって仮想敵に置いてU19の時みたいに自分が勝つときがあっても超えてくるのまでが頭に入ってる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:03:46

    玲王ってDFやMFとして使うなら普通に便利で汎用性高いからな
    凪は組む相手と戦う相手にモチベがかなり左右されるけど
    玲王の方は千切と同じでとりあえず誰と組ませても器用に機能する

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:07:20

    凪とレオはエゴイストリーグではこの試合がピークで終わりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:11:03

    >>173

    まあ復活イベントくるのはU20wだろうね

    何年かかるやら…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:41:32

    これは凪の次の目標が潔からクリスに変わりそうな予感

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:45:12

    潔の解説曰く高すぎず低すぎず丁度いい相手じゃないとフローできないってあるから
    クリスだとちょっと格上すぎて目標高すぎるくね
    火神みたいに勝てないくらいが丁度いい精神のが燃えるタイプならいいけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:49:15

    >>176

    潔がワールドクラスって言ってたし次は世界的に有名な選手を標的にするんじゃねって勝手な妄想だった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:41:45

    >>176

    凪の場合は潔への執着が強過ぎて「潔を超えた今の自分は世界一」だと思って満足している状態だから、クリスが上には上が居るって事を魅せ付けて発奮させるんだと思う。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:55:30

    んー……想像でしかないが潔の凪レオのカラクリや凪の無意識的なflowの課題解明の後にクリスが出るってことはクリスが点を取るかまではわからんがクリス自身がプレイヤーとして凪レオの欠点突きつけて凪の次の挑戦になろうとしてるのか?イヤ単に最高に盛り上がった場面でスーパースターの俺登場!ってアホな理由なだけかもしれんが

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:01:26

    間違った道に進んだみたいに言われてるけど個人的にはアギが教えようとしてた『0を1にする(新スキル習得)』と今回の玲王とやった『1を100にする(所持スキルの強化)』はどちらか一つとかじゃなくて最終的にどっちもやらなきゃ行けないことだから順番はそこまで問題じゃないと思うんだよね
    そうなると凪にとって厳しいのは今回の件で前者をレクチャーしてくれてたアギに見限られたことでこのまま行くとクリスの言ってた間違った強化になるしやろうとしてた教育が終わってしまう
    だからクリスが出てきたのは熱くなったからと半々ぐらいで自分が凪の創造性を刺激して凪玲王アギの3人に(やっぱコイツ(自分)の創造おもしれーな)って思わせて凪の教育を再開させようとしてるんじゃないのかと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:10:12

    そもそもアギに関して……というかカイザー含めて参戦してる海外勢も世代としてはU-20組と変わらないから実力はブルロ陣営より上でも本人達がもってる考えまでが正しいとは限らないからなぁ
    セイシローに興味失ったとはいうがその瞬間になるまで凪の改善点は指摘できても求めていた挑戦を理解できなかったのは間違いなくアギ側の問題でもあるし

    まぁだからこそマスター達がいるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:26:38

    凪レオに対して潰れてほしくはないが潔に潰されてほしいという矛盾した感情を抱えてるので、今回の潔の潰す宣言で興奮したし止められてほしいけど折れないでもらいたいというすごくわちゃわちゃした感情してる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:31:22

    >>182

    何だかんだみんながんばえ~って気持ちと一番になるためにみんなぐちゃぐちゃにしあえって感情が両立する謎の現象が良く起こる漫画だよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:45:27

    つうよりもアギが凪に言っとるのは考えることを恐れないでくれだからね
    今はダメでも考えることを習慣化していけば、思考が先鋭化されて創造性が勝手に身に付いて、世界で活躍出来る人材になれるよ!って言っとる
    アギは基本的に凪がレオと組んだ時以外の凪のプレイには肯定的だし

    アギが凪を見限ったのは、自分にとって辛い時間、面白くない時間が訪れたら楽な方へと逃げたからってアギからは見えたからだろうし
    プロとしてやってけない精神性のガキって認識されたなら、クリスで新しい目標が出来ましたってなってもアギは育成しようと思わねえんじゃね
    ならクリスがしてくれって思いそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:46:25

    まあ凪は「次」の存在を朧気に認識してやや頭冷えたっぽいからその結果次第だな
    「な?凪!」とか言ってるレオは早く正気にかえらないとまずいのでは…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:47:42

    >>141

    ヒント︰ここはIDが出ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:51:52

    凪レオもう飽きたわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:55:21

    >>141

    凪に対しては否定的な意見の方が多くないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:55:54

    脱落はないけど世界一のストライカーコースからは落ちた感

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:14

    >>185

    正気にかえるつっても玲王って凪の部品に自分から成りたがってるんでしょ?MFを目指すとして、今以上の玲王って何よ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:27

    マスターとの面談で「方向性が分からないなら考えていこう」ってやってたからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:59

    安定して点数を取ることはできないけど爆発力は凄いみたいなイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:00:11

    今の状況だと潔のライバル多すぎるから落としてくんじゃね?
    凪レオがその第一弾

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:04:50

    >>190

    アギと指摘と潔の指摘を統合すると

    レオは凪が夢中になれる適度な目標設定の面倒を世界一になるまで一生見てやんなきゃいけないことになる


    レオはそもそも能力的には元から十分に高かったはずで凪へのパス役をやるのに不足は無かったと思う

    凪のモチベにとうとう火をつけられず楽しそうな目標である潔の方に取られちゃった部分について根本的にまったく解決出来てないから

    凪とまた組めて嬉しいな二人で世界目指そうぜからさっさと頭冷やさないといけない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:06:43

    >>190

    凪側が燃えつきに近い状態になってるみたいだし

    周囲の言葉を嫉妬と取った時点で正気じゃないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:09:42

    >>191

    1選手として能力を磨くことで潔に勝つんじゃなくて

    潔への執着っていう部分で潔の予想を外すことで勝たせちゃったからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:13:15

    アギは長い目で見てたからな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:13:54

    >>195

    確かに正気ではないけど玲王は元から正気じゃないし、選手として玲王がこれ以上伸びないと言われるのはピンと来ない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:17:55

    エースとしての道ではないよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:20:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています