今考えると恥ずかしい創作の設定・黒歴史

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:10

    美形で陰のある無口系のキャラは
    過去に男娼として性的虐待されてたみたいなんがあるのがカッコいいと思って
    必ずその設定を盛り込んでいた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:36

    恥じるな
    今でもそういうのが好きなオタクがここにいる……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:37

    >>1

    なんていうか人間失格の主人公みたいだな


    あっちはおどけてたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:23

    とにかく主人公は世界の根幹に関わる存在にしないと気が済まない季節はあったよ
    心臓にヤバい力が封印されてて、死んだらこの世を巻き込んで吹っ飛ぶとかね
    敵も無茶苦茶でないと駄目って思ってた
    組織の幹部一人で何ヵ国もの連合軍を相手取れるとか、今考えるとお寒くて死にそうだ
    もちろんその上の首領は銀河とか滅ぼせるやつだったよ
    もうかいててツラいからゴールしていいよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:22

    >>4

    ダメ❤️

    最後は神の戦いみたいなとこまで行って❤️

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:47

    実力のないやつほど主人公を悪寄り、破綻者寄りの性格で書きたがるらしいな

    この歳になって自分の過去作を見返すと、マジなんだなってよくわかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:31

    とりあえず天使勢力は悪で悪魔勢力は善

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:44

    >>7

    アアオアアーッ(心当たり)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:47

    ククク…俺は自分の召喚獣の設定を書いたチラ裏の紙を母親に見られて生暖かい反応をされたぜ…思い出すだけでしにたくなってくるぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:54

    とりあえず
    有名な神様羅列して戦わせる話は考えたことある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:36

    俺の主人公はどれもオッドアイで二重人格だったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:57

    有名なキャラを自分のオリキャラでボコボコにする例のアレはしたことある、もちろん投稿とかはしなかったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:02

    諺とか格言を能力にして戦う能力バトルものを考えてた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:50

    >>11

    アルビノも追加で

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:03

    好きな漫画の展開、シナリオ、技名、全てを丸パクリした漫画を描いてた
    楽しかったですもう二度と読みたくもないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:11

    DS版うごメモで描いてた作品はシンプルにクオリティが低いという理由で見せられない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:58

    何で中学生って、人類に絶望して虐殺に走る主人公を書きたがるんだろうな?
    その後の展開に困るだけなのにな?

    ……どう頑張ってもハッピーエンドへの筋が組み立てられなかったよ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:10

    とりあえずキャラを銀髪にしたがる
    あれ、今構想している創作キャラも…うごご…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:42

    とりあえず転生したりデスゲに閉じ込められたりしたよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:47:29

    好みの要素が詰まったキャラを作ると劣化球磨川禊になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:44

    自分の創作同士をクロスオーバーさせてエセアベンジャーズみたいな事したわ…はは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:44

    中学生の頃は大量にキャラ殺すのがイケてると思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:07

    そのとき見てたアニメの大筋をなぞったようなものを書きます

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:31

    頭の良いキャラにチェスが得意って設定をよくつけてた。チェスのルールもろくに知らないのに……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:58

    >>24

    逆に私は完璧人間みたいなキャラクターにチェスがありえんほど弱いってしてた…

    ギャップ萌えのつもりだったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:33

    >>24

    そこからチェスを学べばなあ、

    もうひと黒歴史作れるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:36

    当時好きだった漫画やゲームの影響が隠す気あるのか?ってくらいモロに出てる
    まどマギ見て思い世界観の魔法少女もの考えるくらいモロ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:36

    二次創作だけど、自カプの娘息子を考えて、子世代をクロスオーバーさせて冒険させるとかなんかよくわかんないことやってました……
    内容はもう焚書したので忘れた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:58:08

    世界を二分する天使と悪魔の戦争に第三勢力作った主人公(まともに戦えるの主人公だけ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:56

    俺は主人公は常に闇属性だな
    相手の能力を吸収したり無効化したりする能力者

    未だにそこから脱却できない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:40

    その昔、自分は土門をラオウにして烈火の炎を舞台に北斗の拳をやろうとしていた
    こんな題材で書き切れるなら今頃はプロの物書きになれてたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:02

    なるべく人はだらしなく愚かで自然に勝つことはできないって設定使ってたな、今でも使ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:47:55

    伝説の武器に宿る魂と身体の奪い合いになる話とかよく考えたっけなぁ、電王みたいな感じ
    乗っ取られると体つきが別次元に変わるとか武器の能力で超人的な肉体に一時的に変身できるとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:51:04

    キャラがブレブレで、最初は「銀髪 赤目 隻眼」だったキャラがなんやかんや覚醒イベント(と言う名の言い訳)を経て「烏の濡羽のような黒髪 オッドアイ(たまに眼帯)」とかになっていた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:55:43

    西尾維新のクビシメロマンチストの冒頭の厨二全開のくっさいくっさい文章読んで「素面でこれ書ける奴が1番才能あるのでは?」と思った。
    ぶっちゃけ黒歴史が産まれるってのは成長ではなく才能がなくなってる気がする。正直ここに出てる設定どれも面白そうだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:31

    >>12

    所謂ヘイト創作ってやつ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:28:25

    イケメン外国人男(ドイツ系銀髪)×日本人芋女

    でもこれ今も好きだから自分にとって不治の性癖なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:30:27

    >>35

    凡夫だから生み出したものが黒歴史になるということでしかないんだ

    要は発想の痛い痛くないではなく実力が足りないからに尽きるんだ

    と言われたらまあ…それはそうなんですが…悲しくなってくるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:32:19

    中学生~高校生にかけて
    BLEACHとまどマギとヘルシングを足して10で割った感じの小説ばかり描いてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:34:16

    作中にほぼ必ず音楽関係の言葉を多用する強キャラが出してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:34:34

    逆張りの逆張りで正統派主人公ばっか書いてました…………
    どのタイプでも「そればっかり」ってのはよくない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:41:46

    よく考えずドイツ語の名前使ってたら豚肉料理の名前だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:21:28

    中学生の頃書いてたのが典型的ななろうだった
    早めに気づいて抹消したのは正解だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:23:19

    >>42

    立花さんちの娘さん!!!

    財団の仕事には慣れましたか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:31:48

    とにかく主人公を黒髪長髪にしてました…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:40

    黒歴史とは違うが

    その時その時でハマっていた作品で主人公や世界観のモチーフがブレブレになるミーハーぶりは何とかしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています