ダーク・ウルトラマンについて語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:18:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:15

    心機一転の心を込めて目新しい資料を投下!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:47

    >>2

    「でも私は、『まるで風船のような奴』に定型としての可能性を感じますよ」(ソンポート氏)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:26

    スペル星人関係の定型を発射!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:19

    >>4

    この2つの資料を投稿する前に資料館が閉館してしまったのが残念だ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:37
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:10
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:07
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:11
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:16

    途中で落ちてるパターン多すぎじゃないか?(スレッド関係者)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:05

    ダークスレは落ちるまでの時間が速すぎるんじゃないか?(疑心暗鬼者)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:26

    若き日のソンポート氏を発射!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:40:32

    200を行かず落ちてるということは衰退しているのでは?(業界関係者)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:45

    >>13

    もっと盛り上がってほしいという気持ちもガチで恨んでる人達の目に触れて互いに傷つく展開になって欲しくないという気持ちもコントロールできない・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:49:06

    >>13

    ダーク・ウルトラマンは、この資料から新しい定型を生み出したい心をコントロールできない...

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:49:57

    >>15

    「でも私は、定型の数が増えると新規の方が入りにくくなると思いますよ」(ソンポート氏)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:52:51

    >>16

    定型コピペを最初に羅列すれば良いんじゃないか?(どこかのch関係者)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:53:35

    >>17

    長くなるとめんどくさくて読まれないのが特徴。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:55:36

    本家みたいなダーク・ウルトラマン雑談スレを立てたい心も、乱立だと嫌われたくない心もコントロールできない...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:28

    >>19

    ここですれば良いんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:01:18

    >>17

    「でも私は、龍臣定型やハヌマーン定型、スピリッツ定型はコピペがある方が改編しやすくて便利だと思いますよ」(ソンポート氏)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:40:01

    現実を帯びてきた
    wikiを建てる日

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:23:29

    まぁ実際問題、定型を纏めて別スレで管理すれば便利だと思う
    そのスレッドはまるで"あにまんWiki"!

    というわけでここで定型を上げれるだけ上げていって、定型と説明を書いてそれ以外を消す感じの別スレを立てて新たなダークスレを立てた時に定型コピペ用のスレとして貼り付けるという流れを提案するがどうだろうか!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:12:30

    >>23

    ダークが肯定の意を発射!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:14:24

    >>23

    ミレニアムやエリートも一縷の希望を発射!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:14:40

    ウルトラマンミレミアムはスルースキルを身に付けていて自分の好きな作品を侮辱されることにも慣れているぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:49:35

    >>23

    一番の懸念は新しい定型が生み出されたor発掘された時に定型まとめスレが落ちてた場合更新が難しいという点か


    新たに発掘された定型とかはスレ立ての初めに書いておく感じでいいか…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:32

    >>27

    「その他話題でスレ立てしたら落ちにくいんじゃないか?」(業界関係者)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:23

    >>28

    そんなに頻繁に定型が発掘されるとは思いない…

    そのため予め落とす前提で考えているのだ!

    まぁスレ落ちさせるメリットとしては後から余計なものが書き込まれないという点があるのと、そもそも落とさずにおいておくための保守のせいでまとめとしては使い辛いんじゃないか?(利用者)という考えです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:22

    エルボー星人は@wikiで定型wikiを作りたいが
    管理が面倒くさいと思っているその為地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:13:46

    というわけで保守も含めて定型を集めて行こうと思います(独断)

    ダーク・ウルトラマンは自分の意思では善の心、悪の心もコントロールできない…。
    言わずと知れたダーク定型。改変時は「善の心、悪の心」の部分を好きなように改変するのが便利。この定型に対しては
    「何ならコントロールできるんだ…」と返したりできます。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:10:41

    必殺技 アタック・ビームほか

    ダーク・ウルトラマンの必殺技。
    「必殺技」が省略されたり「・」が省略されたり表記揺れがある。
    改編時には、何かしら相談だったり質問だったりのレスに対して、「アタック・ビーム」の部分を変えてレスされることが多い。
    「何ならコントロールできるんだ」の返しとしてそのまま使われることもある。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:14:29

    >>32

    補足 最近は「ほか」を2回重ねて「ほかほか」にする応用例も流行りつつある


    例 ヒートテック ほかほか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:40

    基本的にこのページにある定型を使えばどうにかなるのが特徴

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:09

    「ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎」や
    「大変です。チャイヨーがついにウルトラマンビジネスから手を引いたんですよ」→「えっ、そんな馬鹿な⁉︎」
    果てには地味にここで使われ出している「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    など、多種多様な定型があるのが特徴。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:26:25

    接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    最近の定型も発射!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:05

    >>36

    「詰めが甘い。ソースを貼っていない。俺が貼る」

    https://www.google.com/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000227669.html

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:21:41

    >>34

    エリートだけ必殺技が単なるスペック自慢なのが特徴。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:07:33

    車のヘッドライトを意識した四角い目が特徴。

    ウルトラマンエリートの定型。主に「○○なのが特徴。」といった風に使われる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:19:37

    AIのべりすとで作ったSSを発射!
    善と悪の心を持つ謎のウルトラマン「ダーク・ウルトラマン」
    身長45㍍体重4万5千㌧
    必殺技アタック・ビームほか
    年齢7万歳。4万年前に初めて地球に訪れた。『次元の墓』事件を起こしたウルトラマンとして、かつてミレニアムに倒されたが復活。本質的には善の心を持っているが、自分の意思では善の心、悪の心もコントロールできない…。

    ウルトラQのラストで、天から降りてきたのはこの人ですね。
    「次元の墓」事件とは、ウルトラマンミレニアムが地球に接近中の未確認生物のマリーウェイに挑んでいた時、ダーク・ウルトラマンがどこからともなく現れ、ミレニアム、マリーウェイ諸共地球に激突し、地球の文明の大半を壊滅させた事件である。この攻撃によって、地上は焦土と化し、人類の3分の1が死滅したと言われている。
    しかし、この事件を裏で操っていたのは実はダーク・ウルトラマンであり、彼は人間同士の戦争を激化させる目的で行動していたのだ。
    だが、その目的は果たされず、ダーク・ウルトラマンは宇宙へ去った。
    その後、人類は再び繁栄を取り戻したかに見えたのだが……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:40

    ところでこのウルトラマンは誰なんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:11

    ダーク・ウルトラマンは後輩であるリブットの活躍を見て応援をコントロールできない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:40

    ソルディア構文もいれたほうがいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:37:50

    >>35

    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎


    円谷とチャイヨー間で起こっていた版権訴訟問題におけるウルトラマンの権利をめぐる争いの記事の見出しに書いてある一文。

    ○○は誰の物⁉といった形で使われる。


    ・「大変です。チャイヨーがついにウルトラマンビジネスから手を引いたんですよ」

     「えっ、そんな馬鹿な⁉︎」


    ウルトラマンの権利をめぐる争いの記事の見出しに書いてある「チャイヨーは死んだのか?」の項目にある一文。

    チャイヨーから訴訟しておいて諦めたので驚くのも無理はない。

    改変時には「大変です。○○(場所、掲示板など)がついに××(コンテンツ名など)から手を引いたんですよ」「えっ、そんな馬鹿な⁉︎」と言ったような使われ方をする。



    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」


    2008年6月頃にインタビューに答えていたソンポ―ト氏から出た自信たっぷりの言葉。

    ハヌマーンとは、チャイヨー製作の「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」に登場する主役ヒーロー。ウルトラマンではなくタイの神で白猿のような姿をしている。

    改変時には「私は、○○(自分の好きなヒーロー)のつもりです。××(何かしらの原因、問題)にやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」と言った風に主に不屈の闘志を燃やす際に使われる。



    とりあえずこんな感じで纏めました。

    他にもこのスレ上(のみ)で書かれた定型は独自で纏めているので、ここはこういう風にした方が良いんじゃないか?と言った意見や修正があればよろしくお願いします。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:39:05

    >>36の海賊版フィギュアの定型も纏めておりますので、

    >>44のようなソルディア構文なども書いていってください。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:44:56

    ウルトラマントリガーはエタニティコアの力をコントロールできない…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:04:33

    ムエタイも身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

    ウルトラマンミレニアムのマイナーな定型。
    ○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。 といった感じで使う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:57

    エルボー星人の定型

    ○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!

    如何にしょうもないことで地球を滅ぼせるかがポイント。
    原文自体が長いため、改編が原文に忠実じゃなくてもいいのが特徴。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:27:21

    >>34

    右下のダーク・ウルトラマンがやたらデブに見えるのはなんでだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:01

    「でも私は、日本とタイのウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ」(ソンポ―ト氏)

    記事「タイで生まれたウルトラマンVS.怪獣を徹底解説!」にてソンポ―ト氏が発言した言葉。
    使用する際には「でも私は、○○(と××)は△△だと思っていますよ」(□□氏)と言ったように用いられる。また、「」無しで使用される場合もあるが、どちらに置いても(ソンポ―ト氏)もしくは(□□氏)が後ろに付く。
    なお、全文は「日本でウルトラマンが放送されたのが’66年。タイでも数年後から番組が始まりました。だから日本のウルトラマンはM78星雲出身で兄弟という設定ですが、こちらのウルトラマンには出身地や兄弟という設定は作っていません。でも私は、日本とタイのウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ」(ソンポ―ト氏)となっている。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:56:49

    >>50

    指が太く見えるからじゃないか?(太り気味な関係者)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:09

    ○○なのが残念だ。

    「○○なのが特徴。」と並び非常に汎用性の高い定型。
    原文は「彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法はないのが残念だ。」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:42:28

    どなたか以前のダークスレで見かけた「そのランクはSSS」みたいな定型の詳細をご存じないですか?
    検索してもなろう小説がヒットしてしまって…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:57:57

    そういう解釈は可能です。


    >>35の資料内の上松盛明氏の発言。

    正論を突き付けられたりした時に使える汎用性の高い定型。


    類似の定型に

    「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)

    「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)

    があるが、知名度・使用頻度が共に低いのが残念だ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:37

    ダーク・ウルトラマンはリブットを応援したい心も入れ替わりたい心もコントロールできない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:59

    ・こいつら、誰なんだ!

    元は記事「日本人だけが知らない タイにいた!ウルトラ兄弟を独占撮」の見開きに書かれている副題。
    基本的にはスレ内に知らない、わからない、未知の存在が現れた時に発せられる。また、ダーク関連で新たに発掘された資料にも使われることがある。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:13:54

    >>57

    これの元記事の

    タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。

    とか

    とくにタイは熱狂的。

    とか定型にしやすそうだがどうしよう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:19:23

    ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。

    元ネタは同名記事のタイトルで、厳密に言うと「ウルトラマン(の権利関係)を巡る終わりなき戦い。」となる。元記事にはダークの「コントロールできない・・・・・・」やエリートの設定が書かれているが例の「アタック・ビーム ほか」の記事とは別の記事である。
    改変時は「〇〇を巡る終わりなき戦い。」と何かを奪い合うような時などに使われる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:43:07

    ダークがアタックビーム発射!

    元は記事「タイで4が放送開始!ウルトラマン最新作㊙画像を入手」のダーク・ウルトラマンの画像より。文字通り、ダークがアタック・ビームを発射している画像だが、「・」が無い。そのため定型でも、「ダークがアタック・ビームを発射!」と言った表記揺れが見られるがそちらでも特に問題はない。
    使い方は何か(資料や画像など)をあげたい時や、(保守や感謝など)行動を示すときに「○○が××を発射!」という形で使われる。また、「××を発射!」と省略されて使われることもよくある。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:34:07

    チャイヨー定型を意識したてれびくんを発射!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:32

    >>61

    これ腹抱えて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:21:02

    社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!

    記事「海外版ウルトラマンの総本山! チャイヨープロ撮影現場&(日本にもない)”ウルトラ博物館”に密着!」より
    元はソンポ―ト氏の自宅玄関のウルトラマンの形に掘られた扉の写真に書かれた見出し。
    使用時は「○○(もしくは「そこ」や「ここ」など場所)はまるで”××(博物館をいれたりいれなかったり)”!」と何処かを表したい時に使われる。


    「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」

    記事「海外版ウルトラマンの総本山! チャイヨープロ撮影現場&(日本にもない)”ウルトラ博物館”に密着!」より
    元は記事導入部のソンポ―ト氏の言葉。文字通りチャイヨープロにおけるウルトラマンの撮影現場やソンポ―ト氏の自宅の様子が記事では特集されている。
    使用時には「○○も××もすべてお見せしますよ」とすべてを曝け出したい時に使われる。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:30

    >>61

    こいつ(メツオロチ)、誰なんだ!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:50

    >>61

    ダークスパークレンスにエタニティ刺さってない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:10:28

    >>60

    元は記事「タイで4が放送開始!ウルトラマン最新作㊙画像を入手」の部分誤字してますね・・・(自レス)修正しておきました。正しくは

    元は記事「タイで4月放送開始!ウルトラマン最新作㊙画像を入手」となりますね

    他にも何かしら誤字とか見つけたら今のうちに指摘してください。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:42

    現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日

    同名タイトルの記事より。スペル星人とは、ウルトラセブンの大人の事情というか、色々あって欠番作品となってしまった話に登場する宇宙人。何故かチャイヨーウルトラマンで敵の一体として抜擢、デザインを新たに新造される。
    使用例としては何かが復活して欲しい(もう一度盛り上がって欲しい)時に
    「現実味を帯びてきた〇〇が復活する日」
    という感じで使う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:42

    >>67

    ちなみに件の回はタイでは放送禁止ではないらしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:41:05

    >>61

    トリガー・ダークは自分の意思では闇の力をコントロールできない…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:00:24

    封印作品が遂に解禁!?

    記事「特撮番組と「大人の事情」封印作品が遂に解禁!?」より。定型として使われていないが以前のスレで使えそうと言われていた物。そのため、この際だから定型を増やそうとしているのだ!
    使い方は「〇〇が遂に解禁!?」とかでいいと思う。海水浴シーズンで「海が遂に解禁!?」とか、何かが解禁された時にどうぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:16:53

    >>70

    あにまん限定での定型まとめなんだし、この際増やしてもいいんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:19:14

    >>61

    ダーク・視聴者はこんなところで児童書によるネタバレを踏んでしまった事による戸惑いをコントロールできない…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:56:23

    >>71

    なら、ついでにこれも定型化しますね


    タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!

    タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。


    元は記事「日本人だけが知らない タイにいた!ウルトラ兄弟を独占撮」にて。書かれていた懸賞の見出しで、全文は「超貴重!シリアルナンバー&サイン入りタイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!」。また、下文は応募方法の説明の文のため丁寧な口調になっている。

    画像を見る限りダーク達も描かれているため、この「ウルトラマン切手シート」は相当レアだと思う。

    使用は「アタックビーム発射!」と同じ感覚で新しい情報が出た時などを想定しており、「○○(ソース)発行の××を10名様にプレゼントします。」と使う。また、「超貴重!」と返すのが良いだろう。



    とくにタイは熱狂的。


    元は記事「日本人だけが知らない タイにいた!ウルトラ兄弟を独占撮」に書かれていた文章。で全文は「日本が生んだいちばん有名なヒーロー「ウルトラマン」が、世界各国で高い人気を誇っていることをご存じだろうか。とくにタイは熱狂的。」となっている。

    使用する際は「とくに○○は熱狂的。」といった感じでどこかの場所で人気のあるものを提示した際に使うと良いだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:26:47

    ダークウルトラマンは暴走フラグばっちりのトリガーダークへの期待をコントロールできない…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:46:36

    過去スレに貼られていた水ト炎ノ戦士ソルディアの定型を発射!Twitterでの呟きくらいしか情報が無いのが特徴。


    やあみんな。俺の名前は水ト炎ノ戦士ソルディア!阿蘇の平和を守るために活動しているんだ!応援よろしくな!

    阿蘇を守るために生まれたヒーロー、水ト炎ノ戦士ソルディア!いよいよYouTube本格始動!チャンネル登録して待っててくれよな!

    今日もすごくいい天気だったな
    こんな平和が毎日続けばいいんだが…

    ご指摘頂いている水ト炎ノ戦士ソルディア、ヒーロースーツについてのご報告です。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:26:18

    「大変です。ハヌマーンがついに日本でショーを行ったんですよ」
    「えっ、そんな馬鹿な⁉︎」

    大阪で今年の10月にやってたらしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:27:12
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:45:01

    >>76

    ハヌマン・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:22:28

    ギンガは最後の力をふりしぼり、
    ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。

    言わずと知れたギンガローキック定型
    地味な見た見に関わらず、確実に相手を仕留める強い殺意を感じさせるのが特徴。

    使用例
    ・ダーク・ウルトラマンは最後の力をふりしぼり、
    ウルトラマンリブットに風評被害をうちこんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:14:54

    ダーク・ウルトラマンは最後の力をふりしぼり、スレに保守をうちこんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:24:44

    後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

    記事「「ミレニアム」は海賊版⁉権利関係を巡る泥試合」より。原文は
    「元円谷プロのスタッフの中には、契約書が本物であると主張している人間も多い。相手は今の円谷プロに取ってみれば裏切り者。だが一見、権利関係の泥試合のように思えても、根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?」(業界関係者)
    である。この元円谷スタッフもウルトラマン版権問題が拗れた原因の一つであるが、(業界関係者)もかなり胡散臭いのがわかる。
    使用例は○○じゃないか?(××関係者)のように使う。また、○○なんじゃないか?や(宇宙科学技術局員)などの派生形がある。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:38:44

    ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。

    記事「「ミレニアム」は海賊版⁉権利関係を巡る泥試合」内のコーナー「封印ヒーローズ」より。
    例の白猿の映画での一場面についての感想。確かにその感想しかでない。
    使用例、(〇〇をはじめ××がよってたかって)□□をいたぶるシーン(~~するシーン)は、あまりにも残酷。という風にすると良いだろう。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:04:09

    プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。


    知名度・使用頻度ともにかなり低い定型

    間違った情報が出回ったり、しらばっくれたい時に使える

    仏の国から僕らのために : 一番町ランドマーク【タイ】円谷プロ、タイ製ウルトラマン撲滅へ円谷プロダクション(本社・東京都世田谷区)は、ツブラヤ・チャイヨーが無断で制作したウルトラマン・シリーズの新キャラクターなどの違法性を訴える啓発・広報活動を開始した。タイ字紙に広告を掲載し、商業利用の禁止blog.livedoor.jp
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:10:36

    >>67 

    補足

    「現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日」という定型は元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い


    ト現

    リ実

    ガ味

    |を

    ダ帯

    |び

    クて

    定き

    型た

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:23

    >>84

    あー確かに一行になってました

    ありがとうございます。まとめる際、修正しておきます

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:55:41

    宇宙人ゾーフィは悪の心をコントロールできない…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:56:38

    >>86

    他にも資料はあるがコピペばかりなのが残念だ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:07:17

    >>86

    地球基準だと身長が2mもあって体重が50kgしかないスカスカ体型なのもそうだが、冠詞が「宇宙人」だけだし

    宇宙恐「龍」になってるのも目茶苦茶ポイント


    こいつら、誰なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:30:21

    やあ皆!私はか弱き掲示板を守護する組織ギャラクシーレスキューフォースに所属しているウルトラマンリブットだ!
    サーバーが不調ぎみで落ちるかもしれないこのスレッドをレスキューしに来た!安心してくれ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:55:50

    >>89

    ダーク・ウルトラマンは後輩の気遣いに感謝の心をコントロールできない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:02:13

    ここでひとつ あにまん掲示板のダークスレだけに使われる単語を紹介

    本家 本家スレ

    ふたば☆ちゃんねるの特にimgと呼ばれる板、二次裏imgのことを指す。ダーク・ウルトラマンを一番最初に注目した板であり2013年(ウルトラマンギンガの年)から現代まで幅広い歴史を持つのが特徴。
    そのためここでは敬意の念を込めて本家と呼ばれているのだ!
    因みに本家の人たちはまとめサイトのことあんまり好きじゃないので
    間違ってもあにまんchの宣伝や元祖発言などをしないよう気を付けよう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:49:35

    あにまん民発行の保守を10名様にプレゼントします。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:35:07

    ダーク・ウルトラマンは祝日だということに喜びをコントロールできない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:35:27

    >>54

    そのバランスはSSS。美しく万能。


    ダーク定型において最大限の賛辞を述べる時に使う定型。タイ語で書かれたエリートの資料の日本語翻訳に由来している。


    その○○はSSS。だけでも定型として定着しているのが特徴。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:48:25

    >>94

    あー!これか!出自が思い出せなかったんです!ありがとうございます!

    現実味を帯びてきた

    ダーク定型が全て纏められる日

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:00:22

    >>94

    このエリートの目はカッコいいな・・・車のライトをイメージした目が特徴。って言っても良いくらいだ・・・

    やっぱ全体的になんか変だよ>>34の画像

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:18:04

    トリガーダークが自身のメダルを発射!
    トリガーダークは敵も味方もわからない…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:22:02

    >>97

    ダーク・スレ民は完成度の高さへの驚きをコントロールできない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:39:29

    >>97

    https://media.discordapp.net/attachments/629263013999935509/905371464444833822/IMG_7145.jpg?width=928&height=367media.discordapp.net

    素材にした公式バナー画像発射!


    >>98

    メダル画像の製作者は、「テンプレートを自作している。ウルトラマンの横顔の素材さえあれば何でも作れる事を知らせたい」と話す。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:43:20

    >>97

    ゴクジョーのメダルを手に入れたぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:37:33

    ダーク・スレ民は保守をしてダークウルトラマンについて語りたい気持ちをコントロール出来ない……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:40:02

    >>101

    次回のトリガー放送までなんとか持ちこたえてトリガー・ダークのイグニスもダーク・ウルトラマンの仲間にさせたい気持ちをコントロールすることができない…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:36:37

    トリガーダークの定型を発射!この際このスレで発言された定型化できそうなものはとりあえず取り込むのが良いんじゃないか?

    ・今のトリガーダークには
      敵も味方もわからない!!

    円谷本家のウルトラマントリガーに登場する闇の巨人トリガーダークを紹介する雑誌「てれびくん」の記事より。
    ダーク定型「コントロールできない…」のような言い回しとダーク繋がりによって一部のスレ民を魅了した。
    使用する際は、今の○○ダーク(もしくはダーク○○)には
            ××も□□もわからない!!
    のように使用するほか、既存の上記ダーク定型と合わせて「○○は××も□□もわからない…」と使用する。


    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    「てれびくん」のトリガーダーク特集に書かれているヒューマノイドタイプの宇宙人イグニスの近くに書かれている言葉。
    トリガーダークの力をイグニスが手に入れたような台詞。
    使用する時にはトリガーダーク関係が「発射!」された時に対してなど。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:21:02

    定型になりそうな文発射!

    さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。

    記事「「ミレニアム」は海賊版⁉権利関係を巡る泥試合」内のコーナー「封印ヒーローズ」より。
    エリート誕生が語られるほか、ミレニアム、ダーク、エリートの共闘が見られる(予定だった)作品「プロジェクトウルトラマン」の一幕へのコメント。全文は「ビル街の特撮はかなり斬新で迫力のあるバトルが展開されるようだ。円盤生物風味の怪獣の造形も気色悪くてオリジナル。さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。」となる。
    使用例は「さりげなく○○が××しているのにも注目。(というか□□だが。)」のように何かに注目して欲しい時に使う。また、ティガの闇の巨人に対し、「さりげなく変なポーズをしているのにも注目。というか封印中だが。」のように用途は限られてくるが封印中の存在に対して使うこともできる。ただしダーク関連は絶賛封印中なのでダークスレにおいては使いやすい。

    この円盤生物風味の怪獣は例の一つ目の怪獣の事ですが、気色悪いと言われているのは少しかわいそうですね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:20:58

    ウルトラマンミレミアムはエリートと間違われることにも慣れているぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:21:35

    ピーラシット定型を発射!
    ソンポート氏の息子でPROJECT ULTRAMANの監督も務めた人物なのが特徴。

    「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

    物事の程度が大きいことを誇張する時に使う定型。
    (ピーラシット氏)の部分はあっても無くても問題ないのが特徴。
    現文は「寒くて死にそうでした(笑)」
    (使用例)「恥ずかしくて死にそうでした(笑)」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:33:49

    ダーク・視聴者はブラックスパークレンスにトリガーキーやリブットキーを差し込めば天の声がダーク・音声Verになるのか気になる心と購買欲をコントロールできない…

    GUTSスパークレンス、サークルアームズ、グリッターブレード、各種キー・ソフビを既に購入し財布が軽いのが特徴

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:19:31

    >>107

    ウルトラマンの権利をその手に…(ソンポート氏)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:12:10

    >>108

    自惚れるなよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:28:25

    やあ皆!私はか弱き掲示板を守護する組織ギャラクシーレスキューフォースに所属しているウルトラマンリブットだ!
    サーバーが不調ぎみで落ちるかもしれないこのスレッドを再びレスキューしに来た!安心してくれ!
    もしかして…私だけか…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:46:04

    >>110

    どうやら私だけだったようだな!デバイスの調子が悪いようだ今度ソラに見てもらうとするよ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:09:51

    ゴクジョーの保守を手に入れたぜ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:05:08

    >>111

    ダーク・ウルトラマンはリブットはおっちょこちょいだな・・・という感想と光の国のウルトラマンにこのスレが監視されている事への心配をコントロールできない・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:17

    ギャラクシーレスキャーフォースからスカウトが来るのではないか?(業界関係者)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:46:16
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:12:15

    正体不明の怪獣が宇宙から!

    元は記事「タイで4月放送開始!ウルトラマン最新作㊙画像を入手」の名称不明怪獣の画像より。文字通り、正体不明の怪獣が宇宙から飛来している様子の画像である。
    使い方は「○○(状態など)の××(物など)が□□(場所など)から!」といった感じで使用すると良い。
    使用例:「正体不明の定型がダークスレから!」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:03

    ダーク・ウルトラマンはオーズ10周年yearみたくprojectUltramanも復活できると考えているぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:22:56

    大変です。ダーク・ウルトラマンスレがあにまんにもあったんです。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:37:35

    >>118

    そろそろ謹慎になるんじゃないか?(TAC関係者)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:07

    ヘルメットのチンガードを意識したマスクが特徴

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:01:57

    ダーク・ウルトラマンは定型と公式を兼ね備えた大型新人トリガーダークに対する嫉妬心をコントロールできない…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:38:27

    >>120

    クロスボーンガンダムと似てるんじゃないか?(BANDAI関係者)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:36:23

    >>122

    「クロスボーンガンダム」は海賊版⁉権利関係を巡る泥試合

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:38

    「大変です。明日の朝にはついにこのスレッドは落ちてしまうんですよ」「えっ、そんな馬鹿な!?」

    ダーク構文は他のスレで差し込みされる事で賑わうのが特徴

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:02

    ダークスレ民はマスロゴ構文のブームがあにまんに来ていることに対する嫉妬心をコントロールできない……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:09:23

    >>125

    「でも私は、こちらのスレの方が資料が充実してて良いと思っていますよ」(ソンポ―ト氏)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:44

    >>125

    まあいいでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:13

    >>125

    そのためダーク定型を纏めて使いやすくしようとしているぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:18:46

    ダークスレ民は次元の墓場事件について考察している者が誰もいないことに困惑を隠せない……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:34:43

    >>129

    ダーク・スレ住民は面倒くさがりで次元の墓事件の概要を読む気になれない。そのため地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:45

    >>130

    ダーク・ウルトラマンは無茶苦茶な理由で地球を滅ぼそうとしているあにまん民に対する困惑を隠せない……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:00:09

    ダーク・ウルトラマン2スレ目から面白かったコメを引用!
    10コメ
    (さえぎって)ダークは法律を超越した存在なんですよ。確かにその見た目はオリジナルですけど、変身後はすごく違法的ですし、だからと言ってと違法と言い切ることもない、法律を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:52:09

    >>129

    次元の墓事件は地球に来る前の事についての情報が少なすぎると苦情が多くてね・・・(仮面ライダー定型)

    そのため考察しようにもほぼ妄想になってしまうのが特徴。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:53:45

    >>133

    妄想でもいいなのなら次元の墓に関しての考察も妄想もすべてお見せしますよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:45:45

    >>132

    それはジード・ウルトラマン定型。美しく万能。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:59:33

    >>131

    エルボー星人は自身の定型があまり浸透していないことへの憤りをコントロールできない……

    >>49

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:06:49

    ダークトリガーの強化体がマスクではなく直接口が開いている事に気づいた羞恥心をコントロールできない…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:00:37

    >>137

    口が開いているウルトラマンは珍しくないし恥ずかしがらなくても良いんじゃないか?(ダークスレ民)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:01:51

    >>138

    ウルトラマン・ネオス(パイロット版) ほか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:09:08

    >>137

    確認が甘い。ダークトリガーじゃない。トリガーダークだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:12:09

    >>140

    そういう解釈は可能です。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:13:55

    今回はもしかしたら完走出来るんじゃないか?(ダークスレ住民)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:15:43

    >>142

    トリガー・ダークという新たなる燃料を手に入れたのが特徴


    でも私は、光も闇も見境なく全てを喰らいつくしますよ(元メツオーガ・現メツオロチ氏)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:52:02
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:26

    >>144

    タイトル詐欺なのが特徴

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:21:48

    このままスレが続いていけばダーク・ウルトラマンカテゴリが作られるのでは?(一般ダークスレ民)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:29

    >>146

    自惚れるなよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:10

    >>145

    終わっているという意味では間違っていないんじゃないか?(業界関係者)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:39:24

    >>144

    ダーク・ウルトラマンはこんな素晴らしい動画を作ってくれるファンへの感謝の気持ちをコントロールできない……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:36

    >>144

    サブタイトルが表示される際の爆炎にダークの画像を張り付けることでスレ画を再現したシーンはあまりにも芸術的。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:42:12

    ダーク・スレ民はスレを完走させようと2時間くらい画面と向き合っていたが何も思いつかない
    そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:02:02

    >>144

    この掲示板に動画投稿サイトのリンクを貼ると動画再生ブラウザが埋め込まれるの初めて知った…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:26:57

    >>151

    別に無理してレスしなくてもいいのが特徴

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:05:04

    >>151

    困ったら定型を分かりやすく纏めて発射!すればいいのが特徴。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:11:26
  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:35:15

    >>155

    「でも私は、あにまん掲示板での人気投票ならダーク・ウルトラマンは上位に食い込むと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:40:03

    >>156

    自惚れるなよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:14:28
  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:31:23

    コン(プライアンスに抵触する)パチ(モン)ヒーローズというレスが秀逸過ぎるのが特徴
    こいつら、誰なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:18:23

    ダーク・ウルトラマンはデザインは完全オリジナルな分下二体よりマシなんじゃないか?(業界関係者)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:10:04

    「しかし彼らも我々のために戦ってくれると思いますよ」(ソンポート氏)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:30

    >>160

    「でも私は、この中で唯一本家を乗っ取ろうとしたから一番害悪だと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:14

    ダークスレ民が保守を発射!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:06

    愛くるしいGIFを発射!

    GIF(Animated) / 20KB / 360ms

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:49
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:56:24

    >>158

    ダーク・スレ民はイラストのクオリティに驚きつつも構文抜きのレスを見てやはりこれらのやり取りは再び闇に葬られた方がいいのではないかと考え始めた

    そのため、このスレッドを滅ぼそうと考えているのだ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:18:40

    早め早めの保守がスレ存続に繋がるんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:05:21

    エルボー星人をはじめダーク・スレ民がよってたかって地球を滅ぼそうとするシーンは、あまりにも残酷。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:13:24

    >>168

    そういう解釈は可能です。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:43:59

    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!

    元は記事「タイで4月放送開始!ウルトラマン最新作㊙画像を入手」での警備隊を特集した画像より。制服や女子隊員、基地内部の画像が掲載されている。
    使用例:「○○生まれの××「□□(名称)」だ!」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:45

    あにまん生まれのダークスレだ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:09:34

    ダーク・スレ民はそろそろこのスレも落ちることに対する恐怖心をコントロールできない…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:19:39

    落ちても一日たてば生き返ります。これからも、風評被害をばらまいていきます。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:18:43

    >>172

    あと20とちょっとのレスで完落ちしてしまうのが特徴。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:37:53

    完走をその手に…(ソンポート氏)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:19:01

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    DXブラックスパークレンストリガーダークver.における商品宣伝画像に添えられた言葉。トリガーダークver.となっているのは「ブラックスパークレンス」という名前のアイテムが他ウルトラシリーズ内で既に存在しているためである。
    使用する時は「ゴグジョーの〇をその手に――」や「××の○○をその手に――」など。また、「その手に…」といった表記ゆれが見られるがどっちでもいいので好きに使おう。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:48:39

    ダークウルトラマンは睡眠ができないことへの恐怖心をコントロールできない…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:52:52

    >>177

    ダークがホットミルクを発射!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:50:09

    >>178

    身体の芯から ほかほか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:51:18

    >>171

    自惚れるなよ

    本家はimgなのが正解だ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:11:17

    >>178

    ダークウルトラマンはおかげでよく眠れたので感謝の気持ちを伝える心をコントロールできない…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:21

    >>181

    その心意気はSSS。美しく、万能

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:54:35

    私は細々とレスをしていきます。土曜日が来れば感想を交えた構文で生き返ります。これからも戦っていきます。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:00:22

    >>164

    ゴクジョーのたぬきgifを手に入れたぜ!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:02:05

    >>181

    ゴクジョーの睡眠をこの手に──

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:40

    誰も保守していないことが特徴

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:35:24

    3人くらいでしかレス回してないからじゃないか?(業界関係者)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:51:43

    >>186

    2時間感覚での保守は保守とは言えないんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:52:49

    >>187

    ハートの数的にもっといるはずという気持ちもいて欲しいという願望もコントロールできない・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:54:59

    エルボー星人はどのタイミングでどういう書き込みをするのが自然かの判断がつかずついレスを躊躇してしまう事が多い。
    そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:09:55

    今のスレ民には構文も保守のタイミングも分からない!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:36:45

    ダークがスレ民に傘とホットココアを発射!

    これで雨降る冬の朝をしのげるのが特徴。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:53:36
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:13:09

    >>192

    体も心もほかほかをコントロールできない・・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:48:01

    >>193

    ソンポーティアンはダーク・ウルトラマンのエロ絵を描いていたキ○ガイがいたという情報に対する困惑をコントロールできない……

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:56:04

    ダーク・ウルトラマンはもうすぐこのスレも落ちてしまうことに対する寂しさをコントロールできない……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:27:18

    >>196

    今回は普通に次スレを立ててもいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:30:02

    >>193

    ダークが根性因子を発射!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:36:16

    こ現
    の実
    ス味
    レを
    が帯
    過び
    去て
    ロき
    グた
    倉 
    庫 
    に 
    沈 
    む 
    日 

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:38:05

    >>200ならダークがトリガー本編進出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています