FGO2021ハロウィンイベ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:00

    スレタイ。シナリオ、周回、新規鯖のキャラや性能等自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:30

    エリちゃんってランサーの時もそうだけど割と際どい服着てるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:02

    元から割とそうだよね。ブレイヴはうん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:15

    シナリオ初っ端から双子可愛くない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:09

    >>3

    あれ見方によったら普通に見えるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:33

    まだ新鯖引けてねぇずら…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:54

    >>4

    イアソンと楽しげにハロウィンに参加するディオスクロイ

    可愛すぎて和んだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:11

    早く進めたいけど現実が忙しすぎて総集編すらまだ終わってねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:02

    このエリちゃんに既視感を覚えたんだけど原因はこいつだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:07

    とりあえずスキルマにしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:25

    素材は俺にとっては勲章以外は優しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:02

    唐突にネタバレを喰らう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:01

    >>10

    悪付与に呪い特攻リンボとの相性がいいのかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:02

    生放送見れなくて後から見直したんだけど
    ゼノビアちゃんいかんでしょドスケベ過ぎるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:15

    >>10

    助かる。NPなんぼ増える?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:36

    ゼノビアのスキル詳細しりたい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:11

    >>15

    1と2で50増える

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:26

    オジマンとアーラシュのコスでニトちゃん(メジェドさま)いたの気づかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:10

    遅いけど火力出るボイジャーって感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:26

    かぼちゃに乗ってるのは・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:11

    呪い先に付与できないと......リンボいたわ....

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:48

    >>10

    ほほー中々の盛り盛りスキルだ良いね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:05

    最近のサーヴァントは周回用のスキル持ってること多いな
    マジで一時期のクイック連中なんとかしてくれんかね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:09

    マシュの仮想の反応がとてもね…
    いい…
    「じゃあ、いつのひか封印が解けるのを待つよ」
    という反応にちょっと頬をあからめてこういうのめっちゃ可愛い

    もっとイチャイチャしろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:44:38

    モレーはこれ楊貴妃みたいなものか。特攻の倍率次第だけど基本等倍の全体だしなあ...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:22

    >>15

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:34

    >>25

    もうスカディ様を強化した方が手っ取り早い気がするぞよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:13

    やっぱりエリちゃん美少女だよなぁ。ところでJAPAN霊衣今回あるんすかね。2年ぐらい待ってる気がするんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:15

    スキル2カレンに似てるなって思ったら聖骸布だからそら似てるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:36

    ただ使ってみた感じ、宝具レベル1だと火力が出なさすぎる。自分のスキルだけで盛っても1人当たり30000しか出なかった。特攻はついてないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:47:36

    >>30

    村娘霊衣あるんですかね?もう5年ぐらい待ってるんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:47:56

    ボイジャーリンボみたいに周回パーツ運用がメインでしょ
    アタッカーではない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:49

    >>32

    宝具1自バフのみだとそんなもんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:34

    サポート系フォーリナーだね…うーん…火力補助は少なめだからクリティカル運用だと思うけど呪い付与が絶妙に邪魔くさい…ゴッホちゃんが吸って被ダメで死にかけると困るし…
    となるとリンボかなあ…このリンボとかいうやつフォーリナーとめっちゃ相性いいなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:46

    >>35

    いやまぁそれはそうなんだけど。だから使うときは宝具2以上にした方が良いね。俺はそんな金ないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:50

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ
    モレーがリンボやゴッホと合わせて悪いことできそうなのはわかるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:54

    >>10

    こんなのジャック・ド・エローだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:13

    ゴッホちゃんはむしろ相性悪いくない?
    モレーは呪いを特攻のトリガーにしたいのにゴッホちゃんは呪いを吸っちゃうんだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:23

    >>38

    さすがにモーレとリンボの呪いまでゴッホに吸わせたらゴッホのHPがヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:47

    ただゴッホパってもうwゴッホで完成してて間に挟むんだったらリンボスカディマーリンが定番になってるからバフ量的にはあんまり.....

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:21

    >>38

    ゴッホと合うかな?

    呪い特攻だけどゴッホだと自分に吸わせるから呪い付与ならリンボだけの方がいい感じかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:37

    >>42

    ボイジャーもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:43

    差出人不明のビースト衣装…いったい誰ランスロットなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:56

    リンボとかいうやつ多才すぎるな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:03

    サブアタッカーは便利だけどエレナとやれることが被るんだよな....

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:07

    >>10

    スキル3のスター量はどんくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:55:15

    というかステータス配分をせめてバランス型にしてくだせえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:44

    モレーは火力に関しては宝具威力アップ3ターンがあるから連射すればええんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:04

    >>45

    ランスロはあれマシュに送るかな…?娘みたいなもんだしちょっと違う気が

    まだ曲がりなりにもぐだマシュを応援してるバソの方が可能性高いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:26

    18年のエリザJAPANの時と同じイベ方式だけどレイドはくるのかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:46

    今後クイックの人権サポその2が来た時のために宝具2にしようかな
    ボイジャーくんと比べて道中火力とNP回収率はもうなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:27

    >>45

    フォウくんでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:45

    エネミーが増えてシステムが組みやすいのはマジでありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:47

    基本等倍で行かなきゃならないフォーリナーで低ATK、バフ次第だけど今んとこメインアタッカーはきつそう
    周回パーツでどうかってところだけどその枠だと道満が便利すぎるんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:55

    >>48

    毎ターン10領域外も合わせると12

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:18

    シンエリはデメリット盛りだくさんだけどまあ無難って感じだね
    あと去年の夏から続いてた謎のNP20配布祭りがなくなったのも嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:04

    >>53

    NP回収率は1.5倍とまではいかんけどボイジャーよりいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:46

    みんな当ててて羨ましい
    礼装すら当たらなかったのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:58

    ガチャは諦めてイベントを楽しむとするぜ!
    それではまた会おう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:34

    >>59

    なるほどね

    スキルでは小回りが効くし、NP関連はモレーちゃんに軍配が上がるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:11:56

    パーツ運用だと
    横バフOC20配布の全体狂モルガン
    即死80チャージ高倍率バフのリンボ
    超速度NP20全体配布のボイジャー
    横バフ廉価ボイジャーのエレナ
    女性バフのエリザ
    NP工面が楽なパール
    超速度宝具後全体バフの星3ロムルス
    とかがいるけど入れるかね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:20

    >>60

    「当ててる」んじゃない

    「当たるまで引いてる」んだ・・・(白目)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:19

    >>59

    火力に関しては素のATKはほとんど一緒(モレーが若干高い)だけど宝具威力アップが重なるのと攻撃力アップがあるからモレーのほうが上になるかな?ただボイジャーは天の力特攻があるから特攻が入ればボイジャーのほうが出るのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:53

    >>63

    配布属と横バフ属に入ってるけど速度が遅いのが難点

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:30

    >>63

    エレちゃんとかもいるけどいつの間にかサブアタッカーの層も厚くなってたんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:20:41

    >>54

    じゃあこれもフォウくんの仕業だっていうのか!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:23

    第二再臨にしたぞ!どうせ「あれ?服変わんないの?」系やろうなぁ

    いやセリフ長いな!!!???

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:24:40

    礼装ネタじゃなくて着たことになってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:16

    ゼノビアはシェヘラと剣スロの合の子って認識で良いの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:27:34

    >>36

    リンボとゴッホで組ませてると相性良すぎてリンボに領域外の生命欲しいなっていつも思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:29:14

    もう主人公とマシュはコスプレ魔力供給でもしてろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:05

    >>72

    でもねwリンボゴッホでモルガン戦やったんだ

    ゴッホの相乗効果で攻撃バフとクリバフ高すぎて2ゲージ目全部リンボのクリ殴りで突破できちゃったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:59

    ひきころすわぁ~♪

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:06

    今オケアノスの初心者なんだけど、イベント優先した方がいい?
    エリちゃん達はライダー以外レベルは上げ終えたたところ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:43

    >>76

    どんなときでもイベ優先だ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:22

    >>76

    イベント優先した方がいい

    素材のうまさがダンチだから

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:42

    プロローグに出るなんて聞いてないぞ!!
    (双子推しマスター)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:54

    マシュ「みなさんも仮装してますね!」

    マキマ「礼装が喋ってる」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:54:59

    よくある事さ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:19

    今回のハロウィンは割と進行がゆっくり感あるからレイド説はあると思います
    具体的にいうと今まで生まれたエリちゃんレイド

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:02:52

    >>81

    この兄様ほんとあざといな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:39

    >>82

    というかメインストーリー更新以外で林檎配る時は大体レイドがある時なので今回も多分ある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:16

    >>68

    これはアラフィフの仕業

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:27:08

    >>26

    今回の礼装で封印解除あるの中々妄想が捗る

    王子・王妃に攻めよられるマシュ…

    これはオーバーヒート顔真っ赤待ったナシ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:27:47

    サポ礼装はとりあえず最高効率のクエで出てくるエネミーに合わせれば良いのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:31

    エネミーごとに出現礼装別なせいでサポート探すのが面倒臭え!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:09

    まず出現エネミーはどう判別したらええねん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:52

    >>89

    クエスト右下にある『i』を押してエネミー情報を見るのじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:59

    魔法使い(陰陽師)、シンデレラ、王子様よし完璧だな!
    実際相性いい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:47:32

    アステリオスが優しい怪物でホロリとする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:38

    >>92

    まあ、その優しい怪物に容赦なく宝具叩き込むですがね!ブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:46

    >>91

    リンボマン、本当にカルデアに馴染み切ったなぁ…お前元敵やぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:56

    しかしプロローグの時点で結構な供給があったが過去のハロウィン礼装を背景にキャラが喋ってたのは中々シュール

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:21:21

    >>91

    シンエリちゃん、オベロン宛にボイスあるね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:32:29

    +ボーナスがつく礼装ってどうやれば手に入る?
    交換にはなさそうだけど、やっぱガチャだけ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:34:02

    >>97

    ドロップアイテムのことなら基本ガチャのみだよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:36:01

    >>98

    やっぱそうか、ありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:10

    >>91

    この王子シンデレラが残したガラスの靴を拾うどころかポイ捨てしたりしません?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:44:39

    追加エネミーってカボチャならパンプキンヘッドとかカボチャ騎士の人数が増えるって感じでええんかね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:45:14

    やばい、新礼装可愛すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:04

    >>26

    ハロウィン衣装を着て恥ずかしがるマシュに上着を掛けてあげたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:47:41

    >>70

    まぁ、シナリオで話題になったのは初めてじゃないしカルデアではよくある光景だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:35:22

    >>45

    まさかデンジャラスビーストがリビドークロスみたいな送られ方していたのが5年越しに判明するとは参ったね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:40:57
  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:43:01

    >>102

    カラータイツがまたいいよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:57:01

    綱さんとメディアリリィがカルデアでも仲良くて良かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:09:21

    >>94

    色々扱いやすいのが悪い

    それにきのこ含めライターにも気に入られてるみたいだし!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:27:16

    多分エクステラの岸波みたいにエリちゃん分割されてると思うんだけど。
    よりにもよってエリちゃんを利用するとか学士殿で証明済みの失敗フラグで草生えますよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:43:16

    >>1のエリちゃん足長くなぁい?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:47:19

    >>70

    礼装の絵って実際そのシーンを撮影してるはず

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:04:07

    >>96

    ラン子とハベにゃんにも台詞あり。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:16:06

    >>111

    手首のフリルとかドレスの広がり具合にメルト味を感じる…ガラスの靴も尖ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:23:50

    シンエリちゃんモレーに肉体、精神、魂に分割されてるって感じか?
    宝具レベル考えると5分割のはずだけどなんか余計に分割入ってるのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:33:43

    えっちすぎるとおもうの

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:34:20
  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:37:27

    ちゃんと恥ずかしい格好だと思ってるしじろじろ見るなとも言ってくるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:41:39

    >>118

    育成してんだから知ってるに決まってんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:51:41

    >>91

    マスターの呪文で笑った

    胡散臭いって返しがその通り過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:36:06

    追加の4体目も1WAVEに出る方式になったのね。
    これで心置きなく3ターン周回できるぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:56

    >>121

    3体で6積み周回にギリギリ足りなかった全体A宝具達が日の目を見たね


    Qはまだ最高率編成難しいけど…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:35

    >>122

    エネミー数増やした方が周回しやすくなる。

    文字に起こすと違和感あるな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:44

    ベディ推しわい、ピックアップがないことの現実が受け入れられない
    スト限とか限定低レアに救いを……鯖コインを……こちとら既に絆15ぞ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:13

    えっちゃん宛のマイルームボイス笑った
    エリザエル演じ分けがすげえ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:48

    >>114

    手首のフリルと靴のとげはランサーエリちゃん要素じゃない?

    どっちも加虐趣味要素をデザインに起こすとこうなるのかもしれん

    同じ絵師さんだし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:28:57

    冒頭のイアソンと南瓜のくだり
    メディリリがなんか知らん男から物を貰った事に
    モヤっとして、それがぐだに察される程度に態度に出てたことが、イアソン的にうわ俺としたことが恥ずかしー!
    ってなってたって解釈だけどどうよ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:32:31

    >>124

    ストガチャを引くのです(地獄への導き)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:48:21

    >>127

    かぼちゃは栄養価高く、身体を壊しやすい変わり目に送るって事は、2人の無病息災を願っている。

    という意味合いじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:01

    これ初イベなんだけど、先輩方はリンゴ食って周回してるの?
    リンゴっていずれ余る感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:54:17

    >>130

    この交換数だとリンゴは多分食うことになるけど今出てるクエストのために食べるのは効率悪い

    ただし後の方だと周回難易度も上がるので周回向き鯖がいないなら低難易度のとこ回るしかなくなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:54:25

    >>130

    今はまだリンゴ食って周回するほどではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:35

    >>130

    効率のいいクエストが出てからリンゴ食い始める

    もしくは欲しい素材がドロップするクエスト

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:57:55

    >>130

    APを余らせないようにして解放されてるフリクエの最高効率を回ってればだいたい林檎無しでもアイテムはほぼ交換できるぐらいのドロップバランスにはなってるので基本的には林檎はかじらない。よっぽど素材がおいしかったりレイドがあったりすれば話は別だけどね

    なのでとりあえず現時点では林檎はとっておくよろし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:01:26

    >>130

    とりあえず礼装分だけ喰って後は最高効率出る前自然待機で大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:18

    >>134

    今回配布エリちゃんの宝具重ねと過去礼装あるから新参ほどドロップ必要数高くなるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:44

    ありがとう
    今までメインストーリーでバンバンランク上がるから、ランク上げるスタミナ消費ランク上がるで周回してた
    これ今の非効率のまま続けるか、スタミナ溢れさせつつも後日くる高効率にとっておくか、どっちがいいかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:04:39

    >>137

    スタミナはガンガン使っちゃていいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:08:54

    >>128

    あまりにも地獄すぎるけど、ベディ宝具4だった時に最後の一人を課金からのストガチャで迎えたのでなんとも言えん

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:31:59

    新礼装
    ぐだ子
    おっぱい

    GIF(Animated) / 15KB / 200ms

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:37:42

    礼装交換でマルタさん3枚目作るか迷うな…わりと使うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:13:32

    メイン・復刻(&総集編も)やっていて両方所持しているからか両方交換可能っぽいけど総集編しかやってなく片方しか入手していない場合両方入手できるの?それとも片方のみ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:57

    >>142

    できない

    準備中になってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:38

    今回だけで最大19個(復刻版3個+交換16個)のレアプリ入手可能か
    伝承も使うようになったしレアプリ交換入手の負担を軽減する伝承供給策の一環と見るべきか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:04

    はーじーめーちゃーん

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:58

    一番最初に頑張るのはシンデレラかな
    はべにゃん礼装NP50%チャージで弱体無効ついてるから使いやすいし
    もちろん最終的には全部頑張らないとなんだけど…

    サポには出さないで良さそう。凸で100%だから無駄になるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:05

    エリちゃん可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:23:41

    >>142

    これメカエリチャン片方しか手に入れられないのが新参の自分には辛い…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:09

    >>148

    ハロウィントリロジーの復刻を待とう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:03

    ヴリトラはさぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:11

    ヒッジはさぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:33

    やめてください。死んでしまいます。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:36

    わえちゃんが楽しそうで俺も嬉しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:08

    この辺の礼装って重ねてる?
    それとも何個か使いまわした方がいい?
    進行度は一部のロンドンです

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:42

    >>154

    エアリアルドライブは超有能礼装だから凸推奨

    キャットのは回復量アップの倍率がヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:49

    >>154

    4年やってる自分もエアリアル未だに現役だからマジで取ってた方がいい

    完凸でバスター10、宝具威力10、NP50のATK型だからシンプルに使いやすくて強い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:59

    ありがとう
    強いからこそ他のサーヴァントに装備させた方がいいのかなとか思ってたけど、一点特化させた方がよさそうな感じか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:36

    いやぁ、Aだと最初にNP100貯めれば後は3連発するだけだから周回楽すぎてついつい回ってしまうわ。サポなんて誰でもいいし

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:03

    エアリアルは本当に強い。もってても取るべきってくらい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:30

    今日の槍のところに村正連れて行ったらすげえNP貯まってこわい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:10

    シンデレラエリちゃんはかわいいがそれはそれとして灰かぶりも欲しかった
    簡易礼装……は無理だよね……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:25:34

    えー、ガチャを溜め込んでた無償石で回しましたが

    ドロップ増加礼装が一枚ずつ手に入りました!🤣

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:37:10

    シンエリちゃん普通に可愛いな!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:27:21

    今回はアーツパで周回してるが先々月はフリクエでバスター、先月は水着でクイックで回ってたから新鮮な気分

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:28:29

    一万と二千円でようやくドスケベアーチャーが出た…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:49:27

    モレーちゃんレジライの事めっちゃ評価してるじゃん…コロン君って…なにその可愛いあだ名…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:58:56

    モレー出てくれたけど頁が…頁が足りない…周回サボってた罰なのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:47:57

    凸エネミー追加礼装かそれつけたキャストリア借りるだけでアーツの適当な全体鯖で楽々周回できるのすごいいいな今回

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:15

    >>165

    おめでとう

    星4も沼ると全然でないよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:15

    この出現率アップって125%にしたら恩恵ってある?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:17:04

    >>170

    歴代のイベントに準ずるなら意味はない

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:19:51

    ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:37

    >>170

    >>171

    お知らせ見たら100%以上の表示でも100%になるって書いてあったよ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:43

    俺も★4褐色白髪アーチャー引きました!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:49:12

    >>174

    はえーすっごい腹筋……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:11:42

    >>174

    A全体宝具(にもできる)

    黒パン(を履いてる時もある)…

    ゼノビアだなヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:38

    更新きたね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:16

    >>174

    オイオイ…ドスケベ過ぎるだろ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:21:19

    >>178

    Fateの人気投票でトップ10常連だもんな……

    さすがだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:55

    ベディいたって事は召喚されてるの全員カルデア産?
    最初から言われてたらすまん

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:27

    プラナリナエリちゃん
    切った分だけ増えます

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:27

    >>180

    モードレッドからわざわざ「カルデアのマスター」って呼ばれてるから、ヘクトールの描写と合わせてカルデアという組織の知識はあるけどカルデア産ではない感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:10:50

    ドロップ数パネェ。下手したら3桁行くんじゃなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:11

    ナポ公

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:46

    >>180

    ベディは6章の功績で座に登録されたからあれ以降あらゆる世界で召喚可能になってるんじゃないっけ?

    サーヴァントたちの話ぶり的に召喚時にカルデアと特異点の情報をインストールされた野良な感じがする

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:21

    >>186

    ベディは「今回限り」と明言されてるよ

    この今回限りがどこを指すかはわからないけど多分人理焼却、再編の事じゃないかと思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:23

    >>187

    あー申し訳ない完全に忘れてた

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:33

    ナポレオンに口説かれて焦るエリちゃん可愛いな。今までで一番ナポレオンの好感度上がった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:08

    >>184

    3種増加100%でやってみたら96

    各個体のドロップ差分や礼装のくるりんとかも含めると行くかもね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:02

    >>189

    2章のゲッテルデメルング以降は出番がまず少ない人だったから出てくれるだけで嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:01

    ピックアップ2がこんなに早くくると思ってなかったな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:54:39

    タキシード似合う二人

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:02:31

    1体どこかで無くしちゃったかな?と思ったけど本開催(5体)復刻(5体)総集編(1体)交換品(4体、4体)で数は合ってたか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:05:19

    UP3来ると思う人いますかね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:58

    海魔に丸呑みされるエリちゃん…、つまり海魔に触手プレイされるゼノビアの特異点も!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:45:30

    最近始めたので一ちゃんが欲しいです
    つまりPU3こい!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:51

    >>167

    おっ、同士発見伝。シンデレラポイント貯めて

    ブック周回しようぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:31:03

    ふふ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:32:00

    200なら来週ハロウィンピックアップ3がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています