グレゴール人・・・

  • 1クレナイ ガイ22/10/12(水) 14:17:43

    かつてダイナさんが戦った宇宙格闘士


    ニセウルトラマンダイナに姿を変えてダイナさんと戦いを繰り広げて25年、再び表舞台に姿を見せることになる


    デッカーの宇宙にいる鋼の魔人、グレゴール人グレース


    今回の登場に伴い、当時のスーツが再び使用される一方でマントは惑星侵略連合のメフィラス星人ノストラのものを、リング用に使用する剣はジュダ・スペクターの武器であるバットキャリバーを流用する形になっている


    当時とはまた違う姿をお茶の間で見せたグレゴール人


    25年間、お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:25:58

    ダイナ当時のマントでないのは見ても明らかだったけど、ノストラの奴か
    言われるまで思い出せなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:27:51

    まあ個体ごとにマントのデザインはむしろ違ってしかるべきだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:39:19

    備品は流用品なのね、グレースさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:46:40

    グレゴール人のスーツ残ってたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:58:15

    一回きりしか使われてなかったとはいえ、本当によく残ってたな、グレゴール人

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:01:41

    下手してたらアブソリューティアンに改造とかされてそうだったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:13:44

    >>5

    >>6

    新造じゃないの?てっきりダイナリブート作品だからグレゴール人のスーツは新造してると思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:32:48

    出たな妙にスーツ事情に詳しいガイさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:57:31

    グレゴール人での戦闘はしてないからな
    ミラクル星人と同じタイプの残り方

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:59:12

    >>8

    デバンも当時の奴が残ってるくらいだから立ってるだけだった当時のグレゴール人が残ってても不思議はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:00:30

    ひび割れの位置が完全一致してるから当時のものと見込まれているらしい
    確かに新造するにしてもそこのデザイン合わせるのは困難だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:01:55

    俺グレースがリングに使ってた剣がジュダの剣だったなんて全く気づかなかった

    恥ずかしい(>_<)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:20:18

    当時物なのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:33:47

    当時の着ぐるみが使われた事は、結果的にグレースの「年季の入った戦士」感に一役買ってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:18:05

    まさか、グレースの人間態が原典のグレゴール人とクロスカウンターをかまして勝利を収めた中村浩二さんとは粋なキャスティングだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:46:26

    TDG THE LIVE だとダイナのグレゴール人出てるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:02:16

    これをきっかけにまた新しいグレゴール人が出たりするといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています