- 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:49:47
- 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:50:46
素体と武装状態を切り替えられるのが主流になってる
- 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:03:35
- 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:09:13
轟雷と轟雷改は両方組んだけど改のパンツのあたりというかケツがすごくて笑った
- 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:10:19
いいよねローライズからハミ出た尻肉(別パーツ)
- 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:28:48
最大の違いは股関節
稼働範囲が全然違う
あと初期はポリキャップがガリガリ削れてすぐにゆるゆるプラプラになる - 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:30:21
- 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:34:15
初期のキットはわりと関節がゆるくなりがち
ボールを前後パーツで挟み込んでるだけとか
多かったからね(最初期轟雷とか)
イノセンティア以降は肩関節の受け側に
キャップがハマるようになって肩はこれで
かなり改善されたよ - 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:38:37
股関節に関しては
迅雷(赤)が初めて軸関節を採用したよ
それ以前のは丸ポリキャップを挟み込んでたから
ゆるくなりやすかった
肩はボール接続
足は棒軸で丸穴接続
この2つが今のところもメインかな?
くしくもHGなんかのプラモで使われてる方式と
同じになったし他社の同じくらいのサイズでも
ありがちなあたり堅実な設計なんだと思う
- 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:26:14
小バーゼはメガミデバイス規格だから正確にはFAGじゃないね