ルフィ君、折いって頼みがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:10:21

    ガープの面倒を見てくれ
    老ボケした
    我々の手には負えない
    君は介抱の戦士だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:11:19

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:11:40

    >>1

    感じが違うじゃん。

    そういやあの世界ってボケは存在するだよな‥

    ガンフォールの発言時のウソップの応対的に

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:12:28

    ルフィの夢の果て世界中の老人を介抱することなの



  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:12:32

    認知症特有のリミッターはずれた状態で暴れ回るガープとか下手したら四皇よりタチ悪いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:13:57

    ボケたカープ
    おいルフィ!エースとサボはどこに行った!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:14:56

    >>6

    どっちもあの世に言ったでやんす……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:17:46

    じいちゃんはよ!見捨てることにしたんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:22:08

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:27:58

    「おお!ドラゴンか……よく来てくれた……。おれも忙しくてなかなか顔がみれんですまんな。なあ、孫は来とらんのか?おれも顔が見てェなあ。可愛いんだろう?この世界で生きていくためにゃあ強くならんと…………ん?ドラゴンお前いつ来たんだ?ここは……海軍だろう……?お前さんこんなところに来てていいのか?孫はどうした孫は」
    「じいちゃん……おれがじいちゃんの孫だ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:29:18

    かつての自分みたいに山に置いてくればいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:31:02

    >>11

    なんかいつのまにか帰ってきてるぞサニー号に

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:32:21

    介抱はしねぇ
    おれはずっと自由だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:32:40

    ダダンに預ければいいんじゃねェか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:34:10

    >>8

    いつのまにか帰ってきたガープ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:35:08

    ボケた老人ってのは大抵「若い頃の習慣をしようとするようになる」もんなんだ
    じいちゃんならほっといても海賊潰しに行くだけじゃねェか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:36:05

    孤島にでも置けばまぁ最悪被害はそこで留められる
    赤犬とか黄猿みたいな海域移動できるロギアよりはマシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:39:47

    「ロジャー捕まえに行かんと!のうおつるちゃん、船出してくれんか!」
    「ロジャーはもう処刑されたよ」
    「……あ、ああそうじゃったそうじゃった。ワシも年じゃな…………」
    「…………そうだね。働きすぎだよ。あんたもゆっくり休みな」
    「のうおつるちゃん。ゼファー最近見ないのう」
    「そうだね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:40:00

    お前らがちゃんと見ておかねェからどっか行っちまうんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:40:19

    >>17

    ガープは能力者じゃないんだぞ

    つまり余裕で泳いで島から島に渡る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:43:34

    >>20

    ボケてるとなんで自分がここにいるかも、家に帰りたいけどその家がどこにあるかもわからなくなるから島から島へ渡るだけの通りすがりの海賊を捕縛するだけの怪物になっちゃうんだよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:45:18

    でもガープって野生児だからな
    帰巣本能逞しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:46:04

    >>22

    ゴア王国に帰るならハッピーエンドだな!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:46:12

    >>18

    おいたわしい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:47:24

    >>23

    それゴア王国滅亡のニュースが載らないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:47:28

    葬式スレのノリで見たらしんみりしてた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:49:06

    >>26

    割とガープも周りの人死んでるからね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:52:15

    >>16

    それならばルフィを強い海兵に育てようと再び思うかもしれん

    見聞で見つけられて修行させられかねんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:54:05

    ガープ「・・・お前さん、誰じゃ?」
    ルフィ「じいちゃん!?」
    センゴク「ガープ、お前の孫だ。モンキー・D・ルフィ。ドラゴンの子の」
    ガープ「ルフィ?・・ルフィはダダンのところにおるはずじゃろう。ルフィはまだこどもじゃ・・父親の罪をきせられるのは・・・あまりにも・・・」
    センゴク「ガープ!・・・それは十年以上前の話だ!しっかりせんか!目の前にいるのがお前の孫、麦わらのルフィだ!」
    ガープ「そ、そうか、そうか。すまんすまん」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:58:03

    どんなにオラオラで屈強でも、マジでボケたことに自覚があるとめちゃくちゃ丸くなるんだよな。そんなガープ見たくねえ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:27:58

    ガープ「せんべい…せんべい…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:33:18

    これはサカズキも曇る

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:20:06
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:56:43

    自由奔放に見えて超理性的にこの世界を見つめてきた老兵がボケて理性というストッパーだけ外れたらどうせ老い先短いし!とかでロジャーみたいに死に際の大事件ですごい事やらかしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:59:02

    大丈夫?
    天竜人を海賊と誤認して捕まえたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:01:25

    普通にお辛いのやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:18:51

    >>33

    センゴクさんがボケた時はみんなガープのせいだろって呆れてたのにガープがボケると別に誰のせいとか責任転嫁するわけもなく周りの心配&若干お辛くなってるこの違いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:18:55

    センゴク「・・・ガープ!なぜ戦場に来ている!お前は麦わらのところに預けておいたはず」
    ガープ「海賊は捕らえねばならん・・・!孫の船でビシバシあやつの仲間を鍛えてきてやったが、飽きたわい!」
    センゴク「おまえ今まさか・・・」
    ガープ「変じゃな。今は少し、頭が冴えとる。センゴクよ、わしァ死ぬなら戦場でいい。アレとは因縁もある。海兵として最後の任務、わしに命じてはくれんか」
    センゴク「分かった。敵はロジャー時代の遺物だ。お前なら倒せるだろう、“英雄”ガープ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:14

    >>37

    明確に理由押し付けられるストレッサーがいるセンゴクさんと、ストレッサーがほぼ世界そのものっぽいガープの違いというか、なんというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:05

    >>21

    (あれ?市民からしたら割と理想の海兵だな⁉︎)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:22:23

    ボケたガープは総力を上げてでもマリージョアに行かせないようにしないと世界の英雄が世界の神を殴り殺して世界が二分してしまう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:24:10

    >>41

    さすが智将……だから麦わらの一味のところに置いておく必要があったわけだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:54

    >>42

    ドラゴンと違ってマリージョアに対して用なんて無いもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:08:48

    >>40

    それが本当に“海賊”ならいいんだがな

    英雄が守るべき市民を海賊と誤解して討伐しだしたりしたら尊厳破壊どころの話じゃねえ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています