スイーツ紹介46絶好調ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:09

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    ここ数日であっという間に寒くなってしまいましたわね。早朝などは身震いするほど・・・ストーブが恋しくなってきましたわ。
    しかも雨も降らず乾燥ばかり。こうなると肌がかさついてしまいますから、ハンドクリームが手放せませんわ。
    そういえばナリタブライアンさんがマヤノトップガンさんに肌荒れを指摘されていましたわね・・・その後、嫌な顔で野菜を食べている姿を見ましたわ。やはり女性ですのね。
    さて、今回は肌荒れ予防など、体のためにもなる飲み物を紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:29

    きたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:48

    まにあった!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:10

    きましたわね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:03

    待ちかね☆タンホイザ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:37

    待ってました

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:31

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    今日のスイーツのデータインプット……
    体にいい……飲み物……

    ……わかりました、今日の紹介は「スムージーです」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:14

    飲み物…やはり酒か…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:50

    体に良い飲み物といえばココアですわね!グビグビですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:14

    今日のスイーツはこちら!ジュースですわ!
    甘いもの、酸っぱいもの、はたまた苦いもの・・・ジュースの中でも味は三者三葉、千差万別!
    今回は基本的にいわゆる清涼飲料水ではなく、野菜と果物の飲み物を扱いますわね!
    わたくしの一番好きなジュースはやはりオレンジジュースですわ!
    酸っぱく甘く、爽やかに鼻に抜けた後に残る喉のとろみ・・・ストローから口が離せませんわね!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:59

    およそあらゆるスイーツより太るやつが来たな……(直球

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:10

    >>11

    100%のフレッシュジュースなら体にいいから(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:29

    >>10

    私の1番好きな飲み物はもちろんマックイーンさんの○○○ですけどね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:41

    でたわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:14:23

    ジュースといえば色々あるんじゃないか、そう思われる方はいらっしゃると思います。
    ですが本来ジュースという言葉は、野菜もしくは果物のみで作られた飲み物に使われる言葉なのですわ!
    これは法律で決まっており、100%ジュース以外の飲み物にはジュースの文字は使えないのです!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:22

    >>13

    うわぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:26

    私は休日の朝にこんがり焼けたトーストと100%のオレンジジュースをいただくのが幸せですわ
    残業続きのしご...厳しいトレーニングの疲れを癒してくれますわね...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:17:21

    >>12

    フレッシュジュースは体によくないって米国小児学会が言ってた……一応100%ジュースなら多少はマシらしいけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:59

    例えばこちらの製品をご存じでしょうか?みっくちゅじゅーちゅ・・・どこか素敵な語感ですわね。
    この製品は牛乳を使っているので、ジュースという言葉を使うことができないため「じゅーちゅ」なのですわ!
    同じように「ジューシー」などの名称を使っているのもやはり100%でない飲み物!
    この時点でそのジュースが100%かどうか判断できるわけですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:03

    勉強になりますわね!
    頭を使った分カロリーを摂取しないといけませんわ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:22

    ちなみに、100%かどうかを判断できる材料がもう一点ありますわ!
    それは商品に果物の断面が使われているかどうか。断面の写真は100%のジュース以外で使うことは許されていないのです!
    ですからふわっと全体像が写っていても、断面が無い時点でそれは砂糖、水などが入っているのですわね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:28

    雑学だぁ…へぇ〜〜!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:27:02

    確か100%のやつでも濃縮還元だと戻す時に水は使うよね
    別に天然果汁とそこまで大きな差はないとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:27:38

    これで残ったのは100%だから安心ですわね・・・ただ、100%にも種類がありますわ!
    一つは上でも上がっていますわね。フレッシュジュース!これは生の果物を絞ったそのままの果汁ですわね。
    もう一つはストレートタイプ!これも絞った果汁ですが、加熱などをしているもの!市販のストレートはこれですわ!
    そして最後に濃縮還元!お値打ちなジュースで一番多いのはこれですわね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:29:30

    トレーナーさんに渡した飲み物はジュースじゃなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:12

    どっちでも同じようなもんじゃろ(味音痴)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:31

    濃縮還元...ええよく知っていますとも
    私も幼いころは濃縮還元でよく遊んだものですわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:54

    初めてフレッシュオレンジを飲んだときはあまりの違いに感激してしまいましたわ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:22

    >>23

    こちらの方が仰る通り、濃縮還元は元の果汁から水分を取り出したペーストのような果汁を水で戻したものですわ!

    つまり500%ほどのジュースを薄め、100%に戻すのですわね!成分的にはストレートと変わりませんが、断然お安いのでこちらが利用されるということです!

    昔は少し味が落ちたそうですが・・・現在は若干の風味が落ちる程度でストレートに近い味わいになっていますわ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:08

    濃縮還元ならカロリーも圧縮されて限りなく0に近くなりますわね!!
    グビグビですわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:22

    ではどれも同じなのかと言えば・・・やはり味はフレッシュジュースが格段に美味しいですわ!美味ですわ!
    市販のジュースはどうしても衛生上の問題から加熱処理が必要なのですが、フレッシュジュースはまさに生!
    香りと味はどうしても鮮度とリンクしますから、ジュースが飲みたいと思われたなら少々値は張りますがフレッシュジュースをおすすめしますわ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:25

    >>30

    濃縮したあと更に水で薄めるのでもはやマイナスカロリーですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:36

    でもよお

    果物食えばよくないか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:23

    ジュースの定義とか断面の話とか全然知りませんでしたわ…
    今度メジロ家御用達のスーパーに行った際にパック飲料をよく見てみますわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:14

    >>30

    >>32

    マックイーンさん…濃縮還元ってそういう意味じゃないと思うよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:22

    ただ、ジュースは果汁を絞るという都合上、水溶性のビタミンは取れますが多くの栄養素は果実に残してしまいますわ・・・
    ですから健康に主眼を置きたいのであれば、ブルボンさんのおっしゃる通りにスムージーをオススメします!
    もちろん果物を食べることでも問題なく摂取できますが、スムージーの利点は複数の野菜、果物を一緒に摂取できる点があります!
    例えば普段あまり食べない、そうですわね・・・小松菜、ニンジンなどをリンゴ、バナナと一緒にミキサーに入れれば複数の栄養素を摂取できるわけですわ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:48

    >>7

    いい加減にして…って言うための画像を用意してたんだけど、今日は頑張ったねブルボンさん…

    明日こそ3ゲットしてくれるとライス嬉しいな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:48:09

    ちなみに多くの場合スムージーは冷凍した野菜や果物を使うので冷えたジュースですが、常温でも結構ですわ!
    果物を使えば甘くでき、野菜の臭みを消せるので野菜嫌いなお子様に飲ませるのも一つの手ですわね!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:48:26

    >>30

    >>32

    カロリーは圧縮もマイナスもならねェよ

    zipファイルじゃねぇんだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:11

    グリーンスムージーは良いですわ……食べにくい野菜もバナナやリンゴと一緒にしてしまえば美味しいジュースですわ!
    そもそもバナナもリンゴも体に良いのですからこれはもう無敵ですわ! 飲めば飲むほど痩せますわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:47

    スムージーは美味しいですが飲み終わった後の洗い物が大変ですわね...

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:25

    さて・・・ではジュースは素晴らしく、毎日飲めばいいかと言うと・・・わたくしもおススメできません!
    もちろんビタミン豊富、特に柑橘系のビタミンCは重要ですがジュースはカロリー、果糖の方が圧倒的に多いのです!
    スイーツとして紹介できるほどの飲み物であるとご理解くださいまし!まだ野菜ジュースの方がマシ・・・とはいえ、野菜ジュースも食物繊維の点からスムージーの方が圧倒的にオススメですわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:10

    いかがだったでしょうか?ジュースは美味しいですけれど、摂り過ぎにはくれぐれもご注意くださいまし!
    ミキサーのお手入れは面倒ですが、普段全く野菜を取らないような方はご検討いただくのも良いかと思いますわ!
    それではまたお会いしましょう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:38

    >>43

    乙ですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:59:10

    マックイーンさん、カフェテリアにジュース飲みに行きましょうね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:59:54

    >>45

    このスペちゃん毎回いい子だな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:00:37

    >>43

    スムージー使ったあとのミキサーは水に洗剤を加えて回すといいと伺いましたわ!

    マルゼンさんの知恵袋ですわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:04:44

    近頃、ショッピングモールや駅近等に行くと色とりどりのスムージーとジューサーが並んでいる専門店をよく見ますね。ジューズバーといいまして、先日ご紹介されたアイスクリームやヨーグルトなどを合わせたりした生ジュース屋さんです。それらの商品の賞味期限はわずか30分しかないとか
    ジュースもまたSNS映えで地位を高めたスイーツですね。昨今ではバナナジュースがポストタピオカになるとかならないとか。ビワハヤヒデさんがこっそり推していますが効果は薄いですね……

    さて、マックイーンさんも自覚されている通り、野菜果物には身体によい栄養が多く含まれておりますが、果糖の吸収率が極めて高く、総じて脂肪になりやすい飲み物と言えるでしょう。バナナのジュースであった場合、一杯130キロカロリーほどですね
    ゴクゴクではありません
    寒くなってきた今こそ運動して代謝を高めなければ脂肪まっしぐらです
    久しぶりにトレーニングへ行きましょうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:05:58

    >>48

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでジュースパーティーをしようと思っていまして…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:06:03

    >>18

    なして!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:36

    >>48

    ストローを二本頂いてきましたわ・・・ご一緒にいかがでしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:30

    >>48

    こ、これは肌荒れ防止のための致し方ない犠牲(カロリー)ですの…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:46

    >>51

    マックイーンやらしい(いろんな意味で)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:03

    >>51

    懐柔に余念のないわたくし!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:22

    ウワーッ!いつもの三連星!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:13:15

    マックイーンさん!マックイーンさん!マックイーンさん!
    ジェットストリームアタックを仕掛けますわよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:13:21

    マック! マック! イクノさんにジェットスクリーム言い訳を仕掛けますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:04

    >>56

    一人増えてる!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:13

    >>56

    6秒負けましたわ! よよよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:02

    >>50

    部長やイクノさんの仰るとおり、ぶっちゃけジュースってほぼ砂糖水ですの

    一応多少のビタミンやミネラルはありますが、カロリーの摂取量に対する栄養価という意味だとごくわずかですわ!

    おまけに液体での栄養摂取は満腹感を得にくいので、大してお腹にたまらないのにカロリーだけは得られるという悪循環……

    18歳前後の若者を対象にした研究だと、250ml/日を超えたあたりから虫歯と肥満が激増するとのことですから

    皆様もお体にお気をつけつつ楽しいジュース・スイーツライフをですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:20

    このスレみてたら1リットルの紙パックジュースなんか気づいたら全部なくなってた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:24

    >>48

    なに!?バナナジュースはダイエットになるから飲めば飲むほど痩せるのではなかったのか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています