ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第245層

  • 1〈掃除屋〉21/10/20(水) 22:02:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第244層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112685/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    報告書はちゃんと書いて、きちんと出しましょう。

  • 2拉致少女21/10/20(水) 22:04:28

    立て乙だぜ~♪

    やっぱ登録しなくて良かったかもなァ…

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:04:29

    (立て乙です)

  • 4弧空剣士21/10/20(水) 22:04:31

    立て乙でござるよ

  • 5偽冒険者 カラー21/10/20(水) 22:04:35

    たておつだよ☆


    >>拉致少女様

    はぁーんなるほど、異星体ってわけだね、にしては人間でカワイイ見た目だけど☆

    はいこれ、服の下とかは自分で塗ってね、あげちゃうから☆

    【スキンケア道具一式プレゼント】

    もっと異文化のお話聞きたいな〜?

  • 6シャドウナイト21/10/20(水) 22:04:39

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 7ギルド研修職員21/10/20(水) 22:04:39

    立て乙です
    機人君の優しさが身に沁みるわ…しかし報告書はまだ来るのね

  • 8魔剣使い21/10/20(水) 22:05:33

    スレ立てお疲れ様です


    (自分で言っておいてなんだけど難易度22の迷子ってなんだろう)


    難易度22は報告しなくてはいけない案件?

    22以上で報告書を書かなくて良い

    dice1d100=50 (50)

  • 9学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 22:05:55

    立て乙ー、報告書は書くのも面倒くさいけど放置しても面倒くさいことになるのだ…

  • 10氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 22:05:59

    立てありです!報告書はしっかり出さなきゃ…
    【鍛錬の旅】

  • 11魔剣使い21/10/20(水) 22:06:00

    >>8

    (難易度22の迷子だったらしい)

  • 12【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 22:06:34

    立て乙!オリジナルの必殺技ってみんな持ってる?

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:06:46

    >>7

    すまないな。今日の分だ

    【報告書44件分を提出する】

    残りは明日持ってこよう

  • 14竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 22:06:49

    立て乙だ。
    砂上船などと浮かれてる場合ではなかった…何とか提出できた…。
    薄明殿には頭が上がらん…。

  • 15『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:07:32

    立て乙
    (事件の報告書って体のレス初期からやってるけど全然流行らないな……)
    (やってる方は断片的にでもNPCの活躍書けたりして楽しいのだけれど……)

  • 16ギルド研修職員21/10/20(水) 22:08:09

    >>11

    迷子…と

    >>13

    はい、確かに受理しました!

    【死んだ目をしているが処理はしている】

  • 17ギルド研究者21/10/20(水) 22:08:19

    立て乙
    なんか報告書が迫りくる感じがする…
    これは掲示板片手にやってる場合じゃないな…
    くっ仕方ない、背に腹は代えられない

  • 18〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:08:25

    立て乙だ。

    じゃあ、新人教導はこっちで進めておく。
    ギルドは闘技場を貸してくれればいい。
    宣伝もこっちでしとくし、ちゃんと報告は上げる。
    最初はつまづくだろうが、長い目で見てくれると助かる。

  • 19弧空剣士21/10/20(水) 22:08:32

    >>12

    持ってるでござるよー

    命の消費がヤバいから大事な一戦とかにとってあるでござるー☆

  • 20覆面魔術師21/10/20(水) 22:08:52

    立て乙です。

    【報告書処理中。自動書記で。】

    >>15

    (報告書……危機一髪のお守り実験報告、もう一つ書かなきゃ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:58

    >>15

    (炎の祖龍の報告書が面白かったです)

    (最後に名前が出てきたところで薄明さんか!ってなりました)

  • 22魔剣使い21/10/20(水) 22:09:03

    >>12

    切り札的な魔剣ならある

  • 23機人少年F21/10/20(水) 22:09:15

    [残りの報告書作成中]

    終わった数

    dice1d52=23 (23)


    報告書出来映え

    前回の出来映え+78

    dice1d22=19 (19)

  • 24ギルド研修職員21/10/20(水) 22:09:20

    >>18

    報告書の提出はしっかり教育お願いするわ…

  • 25魔剣使い21/10/20(水) 22:09:44

    >>24

    ごめんなさい…

  • 26竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 22:09:45

    >>12

    『紅蓮竜吼』と『神滅竜吼』がそれにあたるやもしれんな。

    あれらの破壊力には自信がある。

  • 27覆面魔術師21/10/20(水) 22:10:12

    >>12

    あるが、発動確率は低い、反動が強い、威力は高いがコストも高い。

    おいそれと見せられる物ではなくてな。

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:10:20

    >>12

    時間操作系の技だな

    血界内は自身の体内に等しいから反動は大きいが

    あとは……性転換…だな……

    ノスフェラトゥの中でも俺程スムーズに性転換出来る者は少ないと思う

  • 29ギルド研修職員21/10/20(水) 22:10:22

    >>23

    あら、更に読みやすく書いてきてくれたの?はい、確かに受理しました!

  • 30拉致少女21/10/20(水) 22:10:45

    >>5

    おお~♪凄ェな!【お目目キラキラ】


    じゃあ研究の結果でも話すかァ!

    自分のルーツを探してた訳だが…それは分からんかった代わりに星が堕ちた土地そのものがヤバいって事が分かってな。

    本来星が死んだら爆発すんだろ?

    なのに灰になったンは落下した土地の問題っつぅワケだ。


    それに気付いたときにはもう遅ェ。

    肉体と精神と魂全部持ってかれて精神の残りカスだけになったつぅワケだ。

  • 31〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:11:50

    >>24

    とりあえず言っとくが、据え置きになるな。

    読み書きレベルは個人で違うだろうし、それより生き残る術や薬草区別つけるのが先だ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:06

    鍛錬の旅に出る奴もいれば報告書をまとめている奴もいる…人間達って面白…!!

  • 33竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 22:12:11

    >>15

    (実は今、竜血喰らいのレポートという体でセレネリオスについて設定を上げようかなと計画しております。面白いかどうかはまだ定かでないので、吟味の最中ですが…。)

  • 34学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 22:12:38

    >>12

    必殺技というか連撃の中にシールドバッシュを組み込むのが得意だな、敵の攻撃をあえて武器を持つ利き手側に受け流してから裏拳の要領でシールドバッシュ叩き付けてそのまま斬り付けるんだ

  • 35魔剣使い21/10/20(水) 22:13:01

    (書くとしたら異界報告書かなあ。ホラーになりそう)

  • 36ギルド研修職員21/10/20(水) 22:13:54

    >>31そうね…生き残る術や薬草区別をつけないとね

    区別もつかずに毒草食べられても困るもの…

  • 37機人少年F21/10/20(水) 22:14:39

    [残りの報告書作成中]

    終わった数 上限29

    dice1d100=49 (49)



    報告書出来映え

    前々回19+前回78=97

  • 38魔剣使い21/10/20(水) 22:14:42

    >>36

    薬草の採取も慣れないうちは難しいですしね

  • 39『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:15:15

    >>21

    (ありがとうございます)

    (最初は業火女王単体で書こうと思ったのですがあの人報告書書くイメージがあまりなかったのでダイスでメンバー追加)

    (→引いたメンバーの中で一番報告書書きそうな薄明が筆記者に、という経緯だったりします)


    >>33

    (色んな人の冒険譚が垣間見えるのはきっと面白いので報告書形式流行れば良いなぁと思う次第です)

  • 40ギルド研修職員21/10/20(水) 22:15:40

    先輩達よく倒れないわね…

    >>37

    あらこれで全部?ありがとうね…出してもらえるとお姉さん達すごく助かるわ

  • 41放浪魔術師21/10/20(水) 22:16:33

    「…まあなんだ、お疲れ様だギルド職員殿達。」
    【今日受けた分の報告書を出すと共に、ギルド食堂のケーキか何かの差し入れ(規定上受け取りOKな範囲で)をする魔術師】

  • 42偽冒険者 カラー21/10/20(水) 22:17:02

    >>30

    あー…確かに、星が堕ちたならクレーター化するのが常……ましてや生命がいるようなものなら。

    それを丸ごと灰にするとはなかなかイカれた土地……。そんなやばいところがあるんだねぇ……。

    にしても精神の残片を自称する割には元気だね☆

  • 43ギルド研修職員21/10/20(水) 22:17:26

    >>38

    そうなのよね〜アタシもうっかり薬草と間違えて火薬草を…今はバッチリ見分けられるわよ?

  • 44ギルド研修職員21/10/20(水) 22:18:59

    >>41

    あら、差し入れありがとうございます。ええ報告書は受理しましたよ![少し疲れが取れた表情]

  • 45ギルド研究者21/10/20(水) 22:20:17

    【ギルド研究者が処理した報告書を竜人ゴーレムが高速で片付けていく】

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:20:21

    職員のお給料はどのくらーい?

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:20:59

    >>44

    では、俺からも

    疲労回復の効果がある

    【ハーブティー用の薬用ハーブを差し出す】

  • 48魔剣使い21/10/20(水) 22:21:03

    (天界産の茶葉と魔界産の茶葉のブレンド紅茶をギルドに寄付)

  • 49ギルド研修職員21/10/20(水) 22:21:23

    >>45

    先輩のゴーレム?ありがとうございますこの差し入れも先輩達に届けてもらえないかしら?

  • 50機人少年F21/10/20(水) 22:21:49

    >>40

    「ご迷惑」「おかけして」「すいませんでした」

    「お詫びに」「職員の皆さんに」

    「クッキーを」「焼いてきました」

    「どうぞ」 


    美味しさ

    dice1d100=49 (49)

  • 51拉致少女21/10/20(水) 22:21:50

    >>42

    まァ、死んだ星の端末と土地の何かが混じった存在ではあるンだがな。


    研究付けから解放されて生き生きしてるっつぅワケだ!新しい事も知れて元気も出るモンだぜ?

  • 52ギルド研究者21/10/20(水) 22:22:16

    >>49

    【差し入れを持ってすっ飛んで行った】

  • 53魔剣使い21/10/20(水) 22:23:20

    (孤児院に雹が降ってきたと思ったら悪意を弾く結界に雹が弾かれて、氷魔法で攻撃されてる!という事件を思いついた)
    (多分そんな感じで事件に巻き込まれてる)

  • 54偽冒険者 カラー21/10/20(水) 22:23:50

    >>51

    なるほど〜悪いことばかりじゃないんだね、今幸せならよかったね〜☆

    ゴゼン様は素敵な叔父様だし、きっと楽しいでしょ!

  • 55ギルド研修職員21/10/20(水) 22:25:50

    >>47あら、だいぶ体が楽になる味のハーブティー…先輩達も飲んでいるのかしら?

    >>48ゴーレムさんこれも…持っていったわね。

    >>50

    美味しい!あなたの気持ちがこもっている味がするわねこのクッキー!またお姉さん達に作ってくれるかしら?

  • 56〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:26:00

    つーことで、ここで見てる奴らに頼みがある。
    使わなくなった予備装備があれば寄付してくれると助かる。

    新人を釣る餌だな。
    だから、上等な物は逆に困るな。

    こっちも商会と交渉して、低級ポーション等の医療道具と冒険者に役立つ道具を積めた「冒険者セット」を企画してるが、さすがに有料になる。
    そうなると、ド新人は買えないからな。

  • 57魔剣使い21/10/20(水) 22:27:27

    (ネタが思いついても形にするのが難しい悲しみ)


    >>56

    分かりました

    切れ味がそこそこ良い剣どうぞ

  • 58拉致少女21/10/20(水) 22:27:35

    >>54

    暑苦しいだけのオッサンだと思うがァ…まァそうだな。……今日は話聞いてくれてありがとう。

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:27:52

    >>56

    ふむ、作ったは良いが使わない物を倉庫に色々と突っ込んであるが……(出来映え84の剣とか97の槍とか)

  • 60魔剣使い21/10/20(水) 22:28:19

    >>59

    上等な武器だと思います

  • 61ギルド研修職員21/10/20(水) 22:29:18

    一段落ついたかしら…アタシも休憩しよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:29:25

    >>59

    『薄明』が手ずから作った武器…

    上級冒険者でも欲しがりそう

  • 63悪魔21/10/20(水) 22:29:32

    ダンジョンに出来栄えがそこそこ(制作ダイス50代)の武器あるから誰か持って行ってくれ

  • 64機人少年F21/10/20(水) 22:29:36

    >>55

    「はい」「喜んで」


    [報告書提出を終え、現在自分のギルド順位を確認]

    前回順位555位

    dice1d555=481 (481)

  • 65小天使21/10/20(水) 22:30:36

    >>63

    (頑張って持ち上げようとする)

  • 66〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:30:58

    >>59

    上等な武器が混ざってると新人同士でケンカになるからやめてくれ。


    とにかく最初は、教導を受ければ「無料で装備一つとギルド酒場で一食」で新人を釣るつもりなんでな。

  • 67堕天使21/10/20(水) 22:31:11

    >>65

    (武器を持ち上げてギルドに向かう)

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:31:22

    >>55

    お気に召したなら幸いだ

    たまには元薬草医らしいこともしなければな

  • 69氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 22:31:37

    報告書はしっかり…その前にこのモンスターを倒さないと!!

    敵の強さ

    dice1d100=32 (32)

  • 70偽冒険者 カラー21/10/20(水) 22:32:00

    >>58

    んふふ〜、こちらこそ!色んなお話聞くのが私の趣味みたいなところあるからね〜。

    貴女様はいい人だって思ってたし!

    何かあったら言ってね〜!大体のことは付き合うよ☆

  • 71学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 22:32:04

    >>56

    以前使ってた素材採集用のナイフならあるな、転移術師がいないから送る手段がないけど…

  • 72ギルド研究者21/10/20(水) 22:32:48

    >>56

    じゃあこんなのは?研究所で作った試作品軍団!

    【オーソドックスな『出来栄え40〜75の武器』が大量に出てきた】

    いやー倉庫の容積結構占めてたんだよねこいつら

    役に立つならありがたい

  • 73堕天使21/10/20(水) 22:32:49

    >>71

    (転移でやってくる)

    持っていこうか?

  • 74〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:33:24

    >>71

    無理しなくてもいいぞ?


    >>72

    お、それは助かる。

  • 75氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 22:33:30

    そういえば私の順位どうなってるんだろう…っと!

    前回1000位(500位まで)

    dice1d1000=977 (977)

  • 76『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:33:49

    >>60

    >>62

    >>66

    やはりダメか……

    特殊な機能を持たせず強度や切れ味、対魔性といった武器その物としての性能を

    純粋に追及した代物故に初心者でも持て余す事はないと思ったのだが

  • 77学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 22:34:12

    >>73

    「すまないね、お願いしてもいいかい?」

  • 78〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:34:29

    >>56

    ふうむ……使わない武器か……

    ……殲魔教団の刺客が使ってきた武器ならあるが……

    銀の剣やら銀の破片を仕込んだ爆弾やら

  • 79堕天使21/10/20(水) 22:34:55

    >>77

    分かった

    (受け取って塩漬け狩りの所に持っていく)

  • 80氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 22:34:57

    滞納分が響いてるけど成長は成長ですねっ…と!!目を瞑ると気配だけで避けないとだから難しいです!!
    【瞑りながら攻撃するがあらぬ方向を攻撃している】

  • 81〈春風〉21/10/20(水) 22:35:46

    (こいつが書く報告書はやたらお堅い&古めかしい文章になる、という設定はあるが中の人が十分な知識を持っていないので実際に書くとしたらめっちゃ調べなきゃいけないな…→めんどくせえ他のネタ優先じゃ の流れになるので多分書かれることはない)


    >>56

    魔剣の失敗作ならいっぱいあるよ?(出来栄え50前後、特殊な効果を持たなかったりあっても微妙な効果量だったり)

  • 82氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 22:35:46

    (そろそろ落ちますお休みなさい)

  • 83魔剣使い21/10/20(水) 22:36:02

    >>76

    普通は対魔性の性能を持っていない武器がほとんどだと思います

  • 84『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:36:11

    >>82

    (乙でした)

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:36:27

    >>82

    (お休みなさい)

  • 86魔剣使い21/10/20(水) 22:36:34

    >>82

    (お疲れ様でした)

  • 87猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 22:37:13

    (おやすみー)

  • 88拉致少女21/10/20(水) 22:37:31

    >>82

    (乙でした)

  • 89機人少年F21/10/20(水) 22:38:16

    >>82

    (お疲れ様でした)

  • 90ギルド研究者21/10/20(水) 22:38:28

    >>82

    (お疲れ様ですー。)

  • 91魔剣使い21/10/20(水) 22:38:35

    (報告書…途中でネタに走りそう)

  • 92〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:38:35

    >>78

    特化系や爆弾は新人にはちょっとな。


    >>81

    助かる。


    >>82

    (乙です)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:34

    (気になるんだけどリアルの時間とここの時間は流れは同じって考えていいの?)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:41:24

    (時間すら不安定という設定があるから細かく気にしなくて良いぞ!)

  • 95『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:42:32

    >>93

    (その時その時で違う感じ。あんまり気にしなくて良いと思う)

  • 96魔剣使い21/10/20(水) 22:42:35

    (シリアスを書いていると途中でギャグに逃げたくなる)

    (深夜テンションで書いた自キャラのY談おじさんパロどうしよ)


    >>93

    (時間も場所によってズレてる設定があったから気にしなくて良いと思う)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:47

    (じゃないとダンジョンにでも潜ったら何時間もROMらなきゃいけないしな!)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:01

    >>94(それを確認できただけでも安心した、ありがとう今度こそ寝ます5日は短いな…。)

  • 99学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 22:43:05

    >>82

    (お疲れ様でしたー)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:39

    (落ちるか…って時にダンジョンに潜るロールする事はあるぞ!)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:47

    >>98

    (お休みなさい)

  • 102放浪魔術師21/10/20(水) 22:43:48

    >>82

    (お休みなさいませ)

  • 103バカップルの旧知F21/10/20(水) 22:43:54

    書き込めてるー?

  • 104魔剣使い21/10/20(水) 22:44:20

    >>103

    書き込めてますよ

  • 105ギルド研修職員21/10/20(水) 22:44:48

    >>103

    書き込めてるわ

  • 106〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 22:44:49

    結構集まったな。
    寄付はいつでも受け付けてるから、いつでも言ってくれ。

    それじゃあ、倉庫にしまってくるわ。

  • 107偽冒険者 カラー21/10/20(水) 22:45:05

    >>103

    大丈夫だよー☆

    もしかしてあのお2振り様の知人様かな?

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:45:13

    >>98

    (お疲れ様でした)

  • 109機人少年F21/10/20(水) 22:46:31

    >>93

    (分単位は合わしてる)

  • 110バカップルの旧知F21/10/20(水) 22:46:50

    ありがとう、あの2人からスクロールもらってね。近づかなくてもこれでコンタクト取れるからって。

    >>107

    そうそう。伝言は伝わってる?

  • 111【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 22:47:09

    変身する隙を突かれたら対応が難しいし、自分の肉体を改造しようかなあ……。

  • 112魔剣使い21/10/20(水) 22:47:29

    >>110

    ドラゴンさんで合ってます?

  • 113『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:48:13

    >>110

    邪気を祓う為に死なない程度に削って欲しいという話だったか?

  • 114偽冒険者 カラー21/10/20(水) 22:49:24

    >>110

    あー……そういえば物騒なお話があったね〜。

    私はあんまし役に立てなそうだから遠慮しとくね☆

  • 115〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/20(水) 22:50:59

    ついに帰ってきました、我が故郷に。
    16年前とほとんど変わらない農村の風景に安心しました。
    しかしあんな農業用の大型魔導器はありませんでしたね。買える人は村にはいない筈ですし、村の共有財産として買ったのかな?

    ともかく、ここからが本番です。……ふふふ、怖い。

  • 116バカップルの旧知F21/10/20(水) 22:51:37

    >>112

    違うわよ、私は狼で、ドラゴンは別の子よ。


    >>113

    大体そんな感じであってるわ

  • 117魔剣使い21/10/20(水) 22:51:49

    付けてると幽霊が見やすくなる代わりにずっと状態異常がつくアクセサリー、付けてるとずっとスリップダメージを受ける代わりに死なないアクセサリーの2つがありますけどいります?


    >>115

    頑張ってください

  • 118『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:52:19

    >>115

    まあ、なんだ……幸運を

  • 119魔剣使い21/10/20(水) 22:52:28

    >>116

    人違いでしたか申し訳ない

  • 120【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 22:52:29

    >>115

    がんばってね!

  • 121猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 22:53:05

    >>115

    最終的には自分が納得できるかどうかですよー

    いってらっしゃーい

  • 122拉致少女21/10/20(水) 22:53:30

    >>115

    頑張れよォ!リッチの兄チャン!

  • 123生態観測所 職員21/10/20(水) 22:53:50

    決意なされましたか……

  • 124嵐のお嬢様(山篭り)21/10/20(水) 22:56:05

    >>115

    頑張ってくださいませー!胸を張っていくんですわよー!

  • 125ギルド研究者21/10/20(水) 22:56:16

    >>115

    自分に自信を持って。どうか幸運を

    …さて、キザったらしくエールを送ったところで俺は仮眠へ突入する

    いやちょっと流石に仕事の連続は辛い…zzz…

    (落ちます。乙でした)

  • 126学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 22:56:29

    >>115

    良い結果になることを祈ってるぜー


    そういや俺も冒険者になってから故郷の村に帰ってないな…

  • 127猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 22:56:54

    結婚したらまず報告に行くものでは…?

  • 128生態観測所 職員21/10/20(水) 22:58:37

    (生やしますか……悲しい過去)
    (故郷の村――だった焼け野原とか)

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:59:48

    (雑に悲劇を生やすのは止めよう!)
    (やるなら徹底的にだ)

  • 130学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 23:00:00

    >>127

    しばらく帰ってないと帰りにくくてなぁ…、年に1、2回は手紙のやり取りはしてるんだけどねー

  • 131〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 23:00:02

    >>115

    リッチ殿、武運を祈る

    堂々と、以前ご両親と接していたように接することが大事だと俺は思う


    >>125

    (お疲れ様でした)

  • 132〈春風〉21/10/20(水) 23:00:22

    (故郷?もう無いよ)


    >>115

    頑張ってね。……って言うのも変な話かな?

    私は、家族の話には大したこと言えないからさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:18

    このレスは削除されています

  • 134バカップルの旧知F21/10/20(水) 23:02:37

    まあ、それでなんだけど倒しに来てくれる人はみつかったかな、と。
    多少遠くてもわたしかフェニちゃんが迎えに行くからさ

  • 135魔剣使い21/10/20(水) 23:04:22

    ちなみにどれくらい強いですか?

    あまりにも強かったら>>117のアクセサリーを渡すくらいしか出来ません

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 23:05:41

    >>125

    (乙です)

    >>13

    日時が分かれば参加表明する者も多いと思いのではないか?

  • 137バカップルの旧知F21/10/20(水) 23:10:14

    >>135

    暴れたらまあまあ強いと思うけど、今回は身を削ってほしいだけだから…


    >>136

    (さらっと流してボコにしてもらうつもりだったけど、攻略スレ予定したほうがいいでしょうか?)

  • 138『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 23:13:42

    >>137

    (どれぐらい長くきっちりやるか次第ですねー)(たとえば簡易決闘システム当たりを応用してフェンリル側だけHP制対抗ロールに勝ったら減少みたいな形なら参加人数次第でさらっと終わるかと)

  • 139学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 23:16:33

    俺もそろそろ体を休めようかな、昼に学者先生がくれた体力回復の薬も飲めば明日はより一層頑張れそうだ
    【薬のあまりの不味さに気を失う】

    (自分も落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 140生態観測所 職員21/10/20(水) 23:17:46

    (おつです)

  • 141生態観測所 職員21/10/20(水) 23:18:41

    第35回オルトヴィング飛行訓練 報告書 

    報告者:――――――
    日時:――――――/11:00~15:00
    場所:セントラリア王国西端の山岳地帯


    今回の飛行訓練もいつも通り、王国空軍の翼竜乗りに指導して頂いた。空軍の翼竜には生態観測所の職員が同乗した。
    今では空軍の中型種よりも、オルトヴィングのほうが体長・翼開長共に大きくなっている。なんとも感慨深い。

    異常があったのは訓練開始から二時間後、レウネシア神国との国境である山岳地帯が近づいてきた時だった。
    山岳地帯の向こうに見える空は、暗い雲が垂れ込めていた。
    その雲間が突然、煌々とした閃光で埋め尽くされた。落雷だ。
    赤い稲妻が秒間数発の勢いで、絶え間なく落ち続けている。私が観測した範囲でも、既に数百回は確認できた。遠雷の音がこちらにまで届いてくる。

    翼竜乗りの判断により、急遽飛行訓練は中断。我々は王立総合学術院へと引き返すことになった。
    オルトヴィングは空軍の中型種を群れのリーダーと認識しているようで、問題なく“彼”に従った。

    落雷の発生地点は間違いなくレウネシア側だった。
    彼の国で何が起こったのだろう……。

  • 142バカップルの旧知F21/10/20(水) 23:21:05

    (お疲れ様ですー)
    (頭文字と狼だけで名乗ってなくてもフェンリルが出てくるという。うーん、どうしたら面白いギャグになるかちょっと考えてみようかな。今週土日どちらか空いてましたっけ?)

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 23:24:33

    俺もそろそろ休むか。明日は報告書の残りを提出しなければならないしな

    (私もそろそろ失礼します。お疲れ様でした)

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 23:25:22

    >>139

    (乙でした)


    >>142

    (何故か勝手にフェンリルに脳内変換されていた……)

    (上記は攻略スレを短くまとめたい場合の一例なので、軽く流すなら人の多い時刻に本スレでやるのもありです)

    (土日はどちらかにイベントスレが立つらしいですね)

  • 145魔剣使い21/10/20(水) 23:26:22

    >>142

    (日曜日にイベントスレ立てます)


    (私も寝ます。おやすみなさい)

  • 146機人少年F21/10/20(水) 23:26:43

    (今日は落ちます。また明日、お疲れ様でした)

  • 147『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 23:26:54

    (だいぶ眠気が脳に来ているので私もこの辺で落ちます)
    (お疲れ様でした)

  • 148バカップルの旧知F21/10/20(水) 23:28:18

    (お休みなさい。)
    (じゃあ土曜日に簡易決闘ルール基準で予定してみます)

  • 149バカップルの旧知F21/10/20(水) 23:28:53

    …ちょっと時間が遅すぎたわね!
    また今度お願いするわ

  • 150メデューサの蛇髪たち21/10/20(水) 23:39:48

    ヨーヨー、オマエラ、ヒサシブリダナ!

    イマ、ゴシュジンネテルカラ、オレラシャベルゼー

    ゴシュジン、メッチャナヤンデタケド、アシタ、ギルドニイクミタイダゼー

    ドウナルカワカンネェケド、オマエラ、ゴシュジンノコト、キライニナラナイデクレヨナー

    オレラ、ゴシュジンガダイスキダカラ、カナシムカオ、ミタクナインダゼー

    ジャアナー


    (自分も今日は落ちます。お疲れ様でした)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:39:52

    (攻略スレの前振りだと思ってた)

  • 152生態観測所 職員21/10/20(水) 23:54:47

    >>141

    追記

    アカデミーの広報誌に顛末が載ってたので、要点だけまとめます


    ・レウネシア神国での局所的な落雷群は王国軍でも観測していた。

    ・国境付近での恣意的な武力行使は両国間の緊張を煽る物だとしてレウネシアに抗議。

    ・レウネシア側からは、そのような意図は無いとして即座に情報が開示された。

    ・レウネシア国土の東西南北には小型版の世界樹(1,000mほど)が存在するが、今回東の巨樹に対して纖魔教団が攻撃を加えた。これに対処するため、枢機卿3人を含む討伐隊が出動、【霹靂界】を発動しこれを殲滅した。


    ……とのことです。

    “魔を殲滅する教団”なのに、神国の聖樹に攻撃するとは一体……謎が多い一件でした

  • 153????♀21/10/21(木) 01:08:22

    >>150

    あら、久しぶりね


    あなた達のご主人様に「自分に胸を張れる選択を」と伝えて頂ける?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 155ハードワイヤード(サビトラ)21/10/21(木) 01:13:36

    おや、満月だから月光浴…と洒落込んだらこんな時間に!?

    魔力増幅量

    dice1d100=85 (85)

    TS魔法開発(目標値75)

    dice1d100=35 (35)

    変身アイテム(高いほど良い)

    dice1d100=24 (24)

  • 156ハードワイヤード(サビトラ)21/10/21(木) 01:14:33

    >>155

    魔力酔いかな…術式が安定しない

  • 157覆面魔術師21/10/21(木) 01:19:30

    魔力酔い……脳神経に魔力が浸透し、感覚を狂わせること……。
    回路を整え、体内の魔力を回路内に戻すのが良いだろう。
    必要であれば手伝うが。

  • 158ハードワイヤード21/10/21(木) 01:23:47

    ああ、お気づかいありがとう
    幸い今夜はこれ以上魔術を行使する予定も無いから湯浴みして休む事にするよ…

  • 159『至宝詩編』21/10/21(木) 06:20:25

    塩漬け狩り「じゃあ、幻影100連戦したら依頼見繕ってミーティングな」


    熱剣士「了解」


    絶壁「わかりましたー」


    闘技場、幻影100連戦

    (塩漬け、熱剣士、絶壁)

    dice3d100=1 95 18 (114)

  • 160『至宝詩編』21/10/21(木) 06:27:14

    >>159

    塩漬け狩り「初っぱなから〈薄明〉とかなんなんだ……」


    絶壁「それでも、粘ってましたけどねー。私は〈水晶姫〉さんでしたー」


    熱剣士「初めて〈不滅〉を突破したら、〈春風〉さんが出てきた」


    塩漬け狩り「あーくそ、クエスト行くぞ!」


    今日受けた依頼。

    dice3d30=11 13 9 (33)

  • 161機人少年F21/10/21(木) 06:38:15

    (おはようございます)

    「皆さん」「おはようございます」

    「本日私は」「クエストに」「行ってきます」

    受けるクエストの数

    dice1d30=13 (13)

  • 162氷結りんご(帰還中)21/10/21(木) 06:40:02

    やっと出られましたよジャングル地形ダンジョン…忘れて鍛錬に熱中していた私が悪いんですけど……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:40:17

    このレスは削除されています

  • 164機人少年F21/10/21(木) 06:41:50

    クエスト難易度(前半6つ)

    dice6d100=18 43 36 78 85 81 (341)


    クエスト難易度(後半7つ)

    dice7d100=36 78 77 61 34 47 86 (419)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:42:06

    (10dまでしかふれないから、それで難易度を決めるならクエスト数をおさえるのだ)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:43:29

    (最初はよくやらかす)

  • 167機人少年F21/10/21(木) 06:43:53

    「では」「行ってきます」
    「報告書は」「しっかりと」
    「提出」「しますので」「ご安心を」

  • 168機人少年F21/10/21(木) 06:44:49

    >>165

    >>166

    (アドバイスありがとうございます)

  • 169氷結りんご(帰還中)21/10/21(木) 06:48:32

    数年もダンジョンにいましたし時間の流れが違うのは報告書に書くべきですよね!皆に早く会いたいな…

    (私もよくやりました…一気に振りたかったんだもん)

    報告書の出来

    dice1d100=30 (30)

  • 170氷結りんご(帰還中)21/10/21(木) 06:49:44

    う~ん私から見ても読みにくい…もう一度書き直そう!

    15+dice1d85=73 (73)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:50:54

    (成長を感じる)

  • 172双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 06:54:37

    (おはようございます)

    弟「う〜ん、よく寝た」

    「姉さんは…まだ寝てるみたいだな」


    姉[スウスウと寝息を立てている]


    弟「今日はどうしようかな…」

    dice1d6=1 (1)

    1 闘技場挑戦

    2 クエストに行く

    3 買い物

    4 散歩

    5 鍛錬

    6 何もせずゴロゴロする

  • 173氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 06:59:23

    セントラリアまではっと…地図見る辺り東に歩けば着くでしょう![迷っている]

    かかった時間

    dice1d200=71 (71) 分

  • 174〈掃除屋〉21/10/21(木) 07:00:49

    おはようございます。


    えーと、今日のクエストは……。


    dice1d6=5 (5)


    難易度

    dice1d80=46 (46)

  • 175〈掃除屋〉21/10/21(木) 07:02:09

    >>174

    これとこれと、後この3つを受けましょう。


    では、行ってきます!


    (平均難易度にするべきだった)

  • 176氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 07:02:36

    (皆さんおはようございます)
    もしかして私迷ってる?帰ったら地図の見方を学ぼうっと…

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 07:03:15

    >>175

    (今から平均難易度にしてもいいんですよ…)

  • 178〈掃除屋〉21/10/21(木) 07:07:03

    >>177

    (じゃあそういうことで)

  • 179氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 07:07:33

    >>178

    (グッド!!)

  • 180双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 07:08:10

    >>172

    弟「闘技場に行こうかな。今だとどのくらいいけるのか試してみたいし」

    連勝数

    dice3d100=58 76 76 (210)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:28:30

    さすがのスコア

  • 182ハードワイヤード21/10/21(木) 07:45:59

    おはようございます

    闘技場

    dice3d100=80 82 3 (165)

    TS魔法開発(目標値75)

    dice1d100=5 (5)

    猫の世話

    dice1d100=14 (14)

    ライオンゴーレムのお手入れ

    dice1d100=78 (78)

  • 183ハードワイヤード21/10/21(木) 07:47:01

    >>182

    序盤も序盤に指揮剣とマッチされる理不尽

  • 184双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 07:51:54

    >>180

    弟「ふぅー。やっぱり銀河剣士さんや業火女王さんは強いなぁ…。僕の紅蓮魔法じゃ全然歯が立たないや…。とりあえず疲れたから寝よう…」

    [宿に帰り、ベッドにダイブし即寝]



    [姉起床、寝てる弟を見て]

    姉「……まだ寝てる。……う~ん、私も体動かしてこようかな…。闘技場…弟に連れて行かれる前に自分で行こう」

    連勝数

    dice3d100=88 23 49 (160)

  • 185氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 08:04:03

    やっとつきましたよ!ちょっと休んだら闘技場に行きますか…

    疲労度dice1d100=28 (28)

  • 186双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 08:05:22

    >>184

    姉「ベストスコア…更新できたのは嬉しいけど、やっぱり疲れた…。その後ボロボロだったし…。もう今日は寝てよう…」

    [宿に帰り、ベッドにダイブし即寝]



    [弟起床、寝てる姉を見る]

    弟「姉さんまだ寝てるのか。まぁ良いや、今日は予定も無いし、僕も寝ようっと」

    [再びイビキをかく弟]

  • 187学者護衛メインの冒険者21/10/21(木) 08:05:55

    学者先生の薬飲んでからの記憶がない…
    でも体は調子良いし気分もすっきりしてるからヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:06:17

    ヨシなのか

  • 189氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 08:10:26
  • 190ハードワイヤード21/10/21(木) 08:10:56

    >>189

    立て乙ー

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:11:04

    立て乙!

  • 192双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 08:12:23

    (立て乙です)

  • 193学者護衛メインの冒険者21/10/21(木) 08:13:41

    立て乙ー

  • 194猫耳娘(シャム猫)21/10/21(木) 08:14:13

    立て乙にゃーん

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:14:15

    埋めー

  • 196氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 08:14:52

    うめー

  • 197狂剣(魔剣M&B)21/10/21(木) 08:15:04

    埋めとくぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:15:24

    埋めちゃう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:15:24

    立て乙

  • 200液状種族21/10/21(木) 08:15:37

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています