みんなと戦えてよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:07:51

    ともするとループができなくて揃わなかったかもしれない
    盾落ちケアも薄いし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:43

    みんながいる必要はない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:11:33

    自分はデュエマ詳しくないんだがどっちの方が達成難易度低いんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:15:32

    >>3

    上は緩い条件で軽い奴がいるから色で差別化する必要あるしそもそも重い

    下はLOギリギリまで引くならタップしなくても良くてLOを勝ちに置き換える奴がおるから使われなくなった


    現代デュエマはギリギリ盤面除去>ハンデスなので下と思いきやタップする手間を考えるとギリギリ上

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:15

    >>3

    上はやることが横並べするだけだからどうとでもなるけど下はタップする用のカードを入れなきゃいけないからちょっと面倒、よって上の方が少し楽

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:19:42

    みんなと戦えてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:41

    >>6

    イザナイメイ様とモーニンジョーで安定性が爆発的に上がった奴だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:02

    え、普通に

    アイフォーミュラ>>>イレブン

    だよな?

    なんでこのスレだとイレブンの方が評価高いんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:15

    フレーバー読んでる時はよかったね…ってホッコリする
    ソリティアされてるとよかったね!!!💢💢💢💢💢 ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:55

    みんなと戦えてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:50:35

    >>10

    本当に死んでよかった奴を貼ってどうする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:01

    >>8

    アイフォーミュラは攻撃せずにタップするってのが地味に難しい上に水上第九院シャコガイルという巨大なライバルがいるから

    アイフォーミュラはバトルゾーン染色と無限展開ループを組み合わせれば即勝てるから割と楽だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:40

    >>8

    攻撃以外の方法でのタップが求められるからその分の枠を確保しなきゃいけない分デッキパワーが落ちるからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:50:05

    イレブンは呪文でドローソース確保しながらクリーチャーでもあるツインパクトもあるしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:05

    >>8

    iFormulaはトリガーだから敗北回避されたときリカバリーできない

    イレブンは常在型だから一度回避されてもそのまま勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:51

    >>10

    ベイBジャックはあの時死んでよかった

    ともすればもっとヤバいループが開発されたかもしれない

    猿やおにぎり……仲間を生贄にして生き残るというくだらない生き汚なさを持っていたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:51

    まあシャコガイルが一番バランスいいな
    あとジエンドオブユニバースもライバルだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:25:21

    >>12

    >>13

    >>15

    さっきの人だけど、イレブンって環境で使われたっけ?俺の記憶だと覚えてないんだけど…

    アイフォーミュラは環境で戦えた経歴あるから、普通にアイフォーミュラの方が上だと思うんだけどどうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:30:42

    ベイBはあの夜死んで正解だった
    ともするとセガーレが生まれなかっただろう
    身代わりを差し出して生き延びようとする往生際の悪さも持っていたし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:39:47

    >>18

    実績でいうとアイフォーミュラが上で

    現在の性能で見るとイレブンのほうが他のエクストラウィンに比べてオンリーワン的性能を持ってるからやや上とみることもできる感じでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:42:15

    10の方って少し前までゼロルピアに入ってなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:42:15

    何度も言われてるけど今はドローで決めるタイプはシャコガイルとかいうデカい壁越えらんないから差別化しにくい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:56:02

    >>22

    いやこの会話の元となった>>3は達成難易度を聞いてるじゃん?

    環境の差別化的にどっちが使われてるからなんて聞いてないんよ

    だから実質ネタカード扱いされてたイレブンよりE2の頃から環境レベルだったアイフォーミュラの方が達成難易度楽だよねって

    というかイレブンが唯一性があるって言ったって今も別にアイフォーミュラ型のジョー星があるみたいだし、普通にアイフォーミュラにも唯一性あると言えるんだからイレブン>>>アイフォーミュラになるのはおかしくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:59:49

    アイフォーミュラ型のジョー星とかゲンム採用すればいいところを舐めプしてるレベルのゴミ構築だしそんなの持ち出されても困る


    過去の環境的にはフォーミュラ>>>>イレブンだったけど環境が進むにつれて横並べのハードルも全ドローのハードルもばか下がってる以上タップする手間考えたらイレブン≧フォーミュラだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:01:44

    アイフォーミュラの唯一性なんて8コスでゼロルピア4体並べば0コスになるくらいなんだし今のジョー星の構築見てシャコよりフォーミュラ採用する理由は完全に0だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:03:32

    >>25

    いやだから、>>3は達成のしやすさを聞いてるんだって…

    唯一性とかそもそも関係ないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:07:22

    なんかみんな勘違いしてるみたいだからもう一度言うけど

    >>3は達成のしやすさを聞いてるんだからね?


    シャコの方が〜

    とかはお門違いなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:14:49

    エクストラウィン自体はフォーミュラの方が簡単に発動出来る、イレブンもGRに頼れば多分そこまで苦労する事なく出来る(ウェイブ使って横並べ、デドダムで伸ばして立てればいいだけだし

    けどそれ両方とも他のカードの方がよくね?状態なんでまあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:16:55

    今更気付いたんだけどイレブンに対してのテンだったのかこの2枚

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:18:24

    >>27

    それなら環境・カードプール(殿堂入り含む)によるとしかいいようがないのでは?

    フォーミュラーの方が達成しやすい時期もイレブンの方が達成しやすい時期もあったと思います

    どちらもほぼソリティア系デッキのフィニッシャーにしかならない以上環境にある最強のソリティアデッキに投入可能な方が達成しやすいはずです(最強のソリティアデッキに入らないなら次点のソリティアデッキ…etc)

    現在はどちらも(おそらく無理矢理なら)ジョー星ループに組み込めるので大差ないのではないでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:19:51

    >>27

    フォーミュラ

    11体並べるよりはこちらが楽だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:20:59

    >>30

    イレブンでどうやってジョー星で勝つの?

    全部無色化してるのに

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:22:23

    >>32

    フフフ…よく見りゃコイツ水11体なんだな…仲間の色を選ぶような奴だったんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:24:25

    >>33

    だから初期のジョー星ゼロルピアはトゥリナーツァッチみたいな七面倒臭ぇやつでエクストラウィンする必要があったわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:56

    深く考えなくてもイレブンがフォーミュラより達成しやすいわけ無いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:32:44

    >>35

    そもそもジョー星のアイフォーミュラはムゲンクライムでタップさせるから普通に発動するし、E2の頃は打つべしナウでタップさせてたから今も昔も殴る必要一切ないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:08:09

    >>32

    失礼しました

    現状ではアイフォーミュラの方が達成しやすそうですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:39

    スライムプリンスS+水GRクリーチャーを出た時能力で出す奴、で並べまくって 

    みんなと戦えてよかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています