わちしは一般的な天竜人だえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:40:28

    天竜人は天上金で贅沢三昧?馬鹿言っちゃいけないえ
    そんなマネが出来るのはごく一部の太い血筋の天竜人だけだえ・・・
    わちしのような一般的な天竜人が使える天上金なんて雀の涙でしかないし権力なんて無いに等しいんだえ、正直屋敷の維持すらままならないえ・・・
    それなのに天竜人である事に変わりはないから面子のためにも最低限の格は保たねばならないえ・・・
    仕方ないから家を継げない次男坊三男坊は神の騎士団に奉公しに行きその仕送りで生計を立ててるえ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:43:24

    家格が低い平安貴族かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:49:11

    天竜人の子供が皆天竜人ならこの世界はとっくの昔に破綻してるえ・・・
    だから長男以外は人間にしなくちゃいけないんだえ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:51:34

    権威とか伝統が欲しい成金と娘息子を結婚させることもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:54:54

    >>1

    世知辛い・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:55:02

    世知辛いなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:55:20

    まあ本当に天竜人が無限の金で贅沢三昧できるならこんなセリフは出てこないよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:57:02

    形だけの権威しか無いから天竜人の権力を求めて擦り寄ってくるやつらは事実を知るとガッカリして離れていくえ・・・
    よほど良い相手が見つからない限り基本的に娘は有力天竜人のハーレム行きだえ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:57:26

    またムダ遣いを…(焦り)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:57:26

    五老星みたく役職に就いた場合、昔のイギリス貴族みたいに公務のために自腹切る場合とかもあるのかな。
    ゴア王国に視察に来てた天竜人もいるし、ただ遊んでるわけでもなさそうだし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:57:56

    無駄遣いって概念はあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:58:07

    >>10

    古老星の服がシンプルな背広なの、あんまり余裕がないからだった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:08:49

    内情はどうあれ天竜人は下々からは羨望と憎悪の対象になっているえ・・・
    もし天竜人の地位を捨てればマリージョアに居られなくなるしホーミングのように下界で迫害される事になるえ・・・
    何がなんでもこの立場にしがみつく以外にわちし達が生きる道は無いんだえ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:11

    天竜人止めたら誰も守ってくれんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:21

    魚人島ならワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:26

    副業として最近はブランドの将棋の駒を作っているえ
    書道は天竜人の基本教養だし直接顔を合わせず現金収入になるからありがたいえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:08:59

    荘園経営するという手段もあるけど、めぼしいところは有力天竜人にとられてるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:13:07

    >>16

    江戸時代の貴族かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:21:42

    >>1

    こういう気分でチャルロスみたいなのに売り飛ばすための奴隷を集める貧乏天竜人いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:25:40

    >>16

    ドフラミンゴが将棋の駒作ってるの想像すると笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:26

    ニワトリ小屋を建てて養鶏もやっているえ
    マリージョアでも新鮮な生鮮食品は需要があるし卵は長距離輸送すると振動で割れやすいから現地で生産した方が良いんだえ
    わちしがやっているとバレないように毎朝奴隷に売りに行かせているえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:51

    奴隷を痛めつける?
    そんなことして壊れたらどうするんだえ
    新しいのを買う金なんてうちにはないえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:38

    奴隷も海賊団の船長とかでもない一般人なんだろうな…
    世知辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:37:30

    技能を持った奴隷は貴重なんだえ
    奴隷も多くは養えないから同じ境遇の天竜人同士で融通し合わないいけないんだえ
    貸し借りするものを傷つけるなんてとんでもないえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:37:32

    地下で人力エスカレーターみたいな事させられてる奴らに比べたらこの天竜人の専属奴隷になった方がマシかも...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:44

    実際どうするんだろうな
    800年も経てばねずみ算式に増えてきそうだけど下界に下ろせばホーミングの二の舞だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:17

    この分だと天竜人の力と権力示すために民衆の前で殴ったり蹴られたり撃たれたりする役を専門としてるプロ奴隷もいそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:44:54

    >>1

    貧乏旗本かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:50:13

    >>26

    ・一人っ子政策

    ・跡継ぎ以外は神の騎士団に所属させる

    ・かなりの傍流になった家は黒服として仕える側にまわる

    とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:50:38

    >>19

    こいつのように地位も財産も相続させてもらえず下界に落ちる事になった元天竜人もいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:51:45

    ミョズガルドがチャルロス殴った時は衛兵もオロオロしてたけど、この下級天竜人がチャルロスと揉めたら衛兵やんわりチャルロスの味方されそうで世知辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:52:38

    案外証明チップに仕掛けがあって定期的にホーミング聖みたいな天竜人が出るようになってるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:12

    神の騎士団は鍛えまくった下級天竜人で構成されてたのか...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:55:12

    貧乏旗本か、貧乏大名……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:01

    >>29

    黒服お労しいけど合理的だな

    曾祖父までは俺も…って栄華を羨む気持ちと、あんな馬鹿として育てられなくて良かったって安堵&蔑みがありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:00:33

    >>33

    ドンキホーテ兄弟やビビを見るに強そうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:01:20

    >>35

    それならジャルマック聖が黒服の意見に耳を貸したのは納得感あるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:05:21

    美人なだけの奴隷とか使えないからいらないんだえ
    特殊技能を持つ奴隷こそ欲しいんだえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:06:50

    奴隷たちを天竜人の支配から解放する!
    ・・・・・・なんでこの辺の天竜人は屋敷の中で奴隷と一緒に働いているんだ・・・・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:13

    貧乏貴族の生々しい感じ
    天竜人でもまだギリギリ生き残ってほしいレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:10:46

    美人を妻として迎えたえ
    妻に似た美人な娘が生まれたえ
    跡継ぎも欲しいがこの子が格の高い家の嫡男に見初められればわちきの家も立て直せるえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:20:42

    >>39

    多分この天竜人はマリージョアの端っこの方に住んでるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:33

    奴隷が全員解放されてしまったえ
    労働力はわちしが倍働けばなんとかなるが荒らされた畑や攫われたニワトリ達はどうにもならないえ・・・
    こういう時下流天竜人は辛いえ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:36

    実際天竜人の生活は気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:26:01

    世知辛下級天竜人好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:40

    ここまではないにせよ思ったより世知辛い天竜人は本編でも見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:47

    チャルロスみたいな放蕩する上流天竜人もいるし、ほぼほぼ下々民と変わらない生活をしている天竜人もいるわけか
    下流天竜人ほど天竜人フィルターが掛かっているとはいえ、常識的な天竜人も多そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:28

    跡取りだけあえて愚蒙化教育してその他はまともな教育で市民にするのでは?
    幼さもあれどロシナンテも染まってなかったし
    天竜人の愚かさが計画されて培養されたものだったと仮定して

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:10

    ・・・自由の身になって海に出た元奴隷達が羨ましいえ・・・
    わちしはどんなに落ちぶれても天竜人として生まれた以上は下々とともに下界に逃げるなんて許されないんだえ・・・
    下流天竜人として生まれた以上下流天竜人としてマリージョア生き続けるしかないんだえ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:45:19

    >>49下手に下界に行くとホーミング聖ルートまっしぐらだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:48:02

    >>50

    ミョスガルド聖が魚人島とのルート繋いでくれたから、そっちに降りることもできるかもしれないが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:00

    天竜人って血じゃなくてチップで判別してるんだっけ?
    ホーミング聖はチップ回収されてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:23

    10年くらい一般人のことを勉強しつつ数ヶ月求職中に生活できるくらい貯蓄してバレないように髪を下ろしたあと外界に降りるのが良さそうではあるが……
    下級天竜人なら例のお宝のことも知らないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:02:33

    >>53

    下々のふりして下界に降りたところで労働からは逃げられないえ

    マリージョアならある程度広い土地もあるし奴隷もいくらかは使えるが下界に降りたら何も無いえ

    ある程度の金を持って行っても海賊に奪われたら終わりだえ

    現実がつらくて逃げた先に楽園なんかありはしないんだえ


    ウタワールドに行きたいと言う下々の気持ちもよく分かるえ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:25

    >>48

    ドフラミンゴとロシナンテの差の原因が跡取り教育って言われたら本人たちもローもトレーボルたちもあまりの世知辛さに言葉がでなくなりそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:34

    何だとマイサン!?
    麦わら傘下の海賊と世界会議の時に会っただと!

    …どうしてその時「マリージョア在住の物分かりのいい天竜人」として我が一族を売り込まなかったんだえ!
    これは最大の危機でもあるがチャンスでもあるんだえ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:13:00

    「家の格だけは高い」系の名家、江戸時代でも接待費がホントに大変だったそうな。


    レヴェリーでどっかの国の国王と会うだとか、行幸系のイベントは大変そうね……。

    手ェ抜くと、他の家から「あちしらが舐められるえ」とか言われそうだし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:34:47

    >>56

    クレバー系天竜人概念結構好きかも…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:38:32

    あにまんの天竜人関係の推測でもチャルロスがずばぬけてバカで行動力だけある問題児という予想されてるからな
    映画の五老星の反応見るにあながち間違ってない推測だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:50

    政務とか真面目に仕事する天竜人は、私財を投げ打って滅私奉公でお金なさそう
    天上金が入ってきても生活費と必要経費以外は全部仕事に使ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:49:10

    耐えかねて屋敷と土地を売り払って下界に降りた天竜人もいそうだがうまくいく事は少ないだろうな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:17:22

    >>61

    十中八九、余裕がある方の天竜人から嫌がらせで素性リークされると思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:11:51

    >>62

    余裕がある天竜人は天竜人が恨まれてる事を知らないからやらないと思うが・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:22:09

    >>61

    >>54も言ってるけど、下界に下りても楽にはならないかもしれないしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:26:22

    >>63

    五老星あたりが庶民のガス抜きと称してリークするかもしれない

    一般庶民からしたら天竜人の違いなんて分からんもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:32:15

    >>65

    やだよそんな陰湿でみみっちい五老星

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています