ここだけドラゴン達の掲示板 三匹目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:49:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:53:46
  • 3テスカポリトカ22/10/12(水) 19:55:39

    立て乙だ
    中々の戦いを見せてもらった

  • 4故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 20:00:48

    もうあの人間竜王名乗っていいよ
    強すぎて昔の口調漏れちゃったよ

  • 5故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 20:12:35

    というかアレだね、グルメドラゴンももう起きてきてるし近代って大戦こそ起こってないもののかなり群雄割拠の時代なんじゃないの?
    横っ腹に爆風食らって丸焼きにされながら吹き飛ばされたのに1日もせず意識が戻るとか怪物過ぎるよ
    この王を倒したら俺の魔術引き継がん?最強目指せるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:27:12

    立て乙ー

    >前スレ190

    >島外の薬で不治の病と思われている病気を治し

    これはでかいな。

    人間視点だとほっといたら死ぬのを助けてもらったわけだから、かなり恩義感じてる奴もいるんじゃない?

    特に人間は短命だから、先祖代々って言われてもピンと来てなくて、代々の恩より自分や直近の子・親の命、ってなりがちだし。


    >自然を切り開き、高等なトカゲやら下等な竜を狩っては居る

    この辺と関連付けて、狩られた竜がいた辺りの龍脈・水源を弱めて、竜を狩ったのが原因だと言ってみる?

    できれば、狩られてから季節1巡りくらいの時間で弱めて、その後も2,3巡りは張り付いた方がよさそう。


    というか、ちょっと気になったのだけど、割と相手けっこう慎重っぽいな。

    相手がこっちをどう見てるか確かめてみた方がいいかも。相手が龍脈とかを感知できるとした場合、こっちが龍脈操作した途端「竜が悪さしてる!」って襲ってきそうだから。

    例えば、死んだら龍脈に影響が出る(一時的に龍脈が止まるとか)ように龍脈と命脈を紐づけた斥候役を遣わしてみるとかはどうかな。

    そんで相手が狩りに来ないor捕獲・使役に動くようなら、何かしら龍脈を感知できる手段を持ってる可能性あり。逆にそれでも相手が狩りに来るようなら、安心して龍脈操作しちゃっていいと思うよ。

    基本は竜が狩られて龍脈弱まったタイミングで「あいつらはやりすぎた」って持ってく感じかな。


    素人考えなので、相手が実際にどんな活動してるかとかどういう情報もってるかとか、そういう細かい詰めはそっちでよろしく。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:07

    うへー、いぬの番探しとかその他もろもろしてたらなんかすごいことになってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:59

    立て乙!


    >>4

    じーさんそんなバケモン半端に傷つけたまま放置しないでよ、手負いの獣は狂暴化するんだよー……。

    最上級竜族と殴り合えるようなのが「ドラゴン全て殺すべし」とかお題目唱え始めたらウチ嫌だよ?泣くよ?


    >>6

    人間が龍脈操作なんて出来る訳ないだろJK……って思ったけど、

    古龍と殴り合える人間が実在するなら龍脈操る人間ってのもあり得るか。


    斥候役はどうしようか……ウチの一家から出すのは論外だし、トカゲ共とは基本話が通じないからなぁ。

    屠龍教に恨みを持ってそうな下等竜に「ククク……力が欲しいか?」とでも言って細工するしか無いか。

    龍脈と紐づければ間違いなく力は増すし、嘘にはならないしねー。


    後ねー、ぶっちゃけ屠龍教徒の目的まだ分かんないの。

    今までは単に布教活動の一環でウチの島に来て居付いたとばかり思ってたし、それで顔出し渋ってたけど、

    最悪の場合、既にウチらの一家の存在嗅ぎ付けて命を狙っているとかもあり得るのかなー……?


    龍脈・水脈・天候操作やりたい放題してたし、龍神信仰も昔っからあるしで、下手しなくてもバレてる?

  • 9故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 21:38:24

    >>8

    絶対に仕留めるから安心して、消耗戦の千日手になってるからちょくちょく下がってレスしてるだけだから

  • 10腐食龍22/10/12(水) 22:04:08

    >>5

    群雄割拠ねぇ自分のナワバリに云百年引きこもっる内に外も変わってきたねぇ

  • 11前々スレ67グルメドラゴン22/10/12(水) 22:05:47

    >>5

    ジジイ!!アンタなぁ〜!!よくも俺もろともブレスに巻き込みやがったな!!結構痛かったんだぞアレ!!まあこうして生きてたし俺にも非があるから水に流すけどさ!


    それにしてもこの竜王とやら、かなり強いな。俺の引っかきや突進、ブレスも致命的なやつは受け流してるし、爺さんのブレスや魔術も魔剣で切り裂いて防いでるし、なにより人間がたった一人でこれらを捌き続けて二週間ちょっと経ってるのにまだ倒れないし………これは味にも期待できそうだな。


    それと魔術に関してはもっと強いやつを沢山喰いたいしコイツを喰い殺したら是非教えてくれ。ちなみに俺の魔術適性は風と炎だ。

  • 12テスカポリトカ22/10/12(水) 22:25:46

    >>8

    龍脈が我らの時代と同じ物を指すのなら操作できる人間に心当たりがある

    そやつらの子孫ではないだろうか

  • 13故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 22:33:30

    >>11

    マジでごめんって、門外不出の秘伝も教えてあげるからどうか許して

    俺は種族適正と魔術師としての技量で身についた獄炎魔法以外は結界術の完全特化型だから偏ってるとは言え魔導の深淵にかなり足を踏み込んでるし結界術を学ばなくても損はさせない自信があるから任せておくれ

    それにしても気づいたか?

    この人間剣を使ってるけど特殊技術の系統的に分類はモンクだ、基本肉体にしか纏わせられない気功術を天性のセンスと半ば呪具と化した竜装備の能力を利用して武器にまで纏わせてるみたいだね

    その上土精霊の加護と気功術、竜種の殺戮の末に手に入れた厄災竜の能力を併用して龍脈から力を無理矢理吸い出して戦ってる

    つまりこいつは純前衛戦士としての技量に支援魔術師級の強化魔法を自らに掛け龍脈から吸い出した力で竜種の秘法級の魔術を操る

    “龍脈一つ完全に使い潰して戦う竜王”だ


    龍脈の力が続く限り力を供給し続けるから封魔結界が役に立たないし本当にデタラメだ

    グルメドラゴンの実力を疑うつもりは無いけどここまで削ったら後は俺一竜でやる方が確実だから、敗北した息子への引導も渡したいし譲っておくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:05:02

    >>13

    下手な勇者よりも強い化け物が竜と敵対姿勢持って国建ててた事実が怖すぎて震えるわ

    滅んでくれるようで安心した

  • 15前々スレ67グルメドラゴン22/10/12(水) 23:09:23

    >>13

    まあ……俺も生きてたし英雄の踊り食いで油断してたのは間違いないから別にいいぜ。それに魔術も教えてくれるみたいだから貸し借りは無し、だ。


    それにしてもドラゴンが魔導の深淵まで踏み入れるほど極めてるのってかなり珍しいな。俺も齧った程度の魔術は使えるとはいえぶっちゃけ自分の身体能力で大抵再現できるからもっぱら放置気味だったし……それでも爺さんの魔術を見てるとまた勉強したくなったからこの戦いの後によろしく頼むわ。


    しっかしこいつ。なんかやけに頑丈で疲れ知らず、それに気配や魔術も人間より同族に近いと思ったが……まさか人間が龍脈からエネルギーを吸収してるとはな。


    それならこのまま戦い続けても負けはしないがしんどいし龍脈を潰すまで戦い続けることになりかねんしそういう意味ではマジでデタラメな奴だな。しぶとさだけなら同族でもそうそういないぞ。


    まぁ……元はと言えば爺さんの因縁だからな。その辺は任せるさ。だがアレはかなりしぶといぞ?それを一人で始末するとなると何か策は思いついてるんだろうが……どうするつもりだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:20:02

    >>15

    俺は火竜族史上最高の結界術師だって教えただろ?

    これから決着までの時間“完全に足場の無い空中に脱出不可能の結界を張りながら戦う程度の芸当”は朝飯前だよ

    肉体能力と手数の多さと継戦能力は完全に向こうが上、炎への耐性は最上位火竜と向こうのデタラメな能力でほぼ互角、

    なら後は結界術で炎から自分を守れる俺の方が有利を取れる、このまま閉鎖空間に炎をばら撒きジワジワと炙りながら獄炎とただひたすらに頑丈な防御結界を纏って暴れ続ける

    龍脈からの供給を絶った状態でこちらが完全有利の環境を作り出して無敵同然のこいつの防御を崩しながら倒してみせるよ

  • 17前々スレ67グルメドラゴン22/10/12(水) 23:40:24

    >>16

    あぁ、なるほどな。龍脈からエネルギーを吸収するには必ず地面に触れなきゃならない。だから結界術を使ってそもそも地面に触れさせないようにするってわけか。


    そうして龍脈の供給を断ちさえすれば後は竜王と爺さんの耐久勝負になる。が、爺さんの結界術と防御結界がある分むしろ普通に戦うより硬くなってるのに対して、竜王は並の火竜なら一瞬で灰になる獄炎の中でダメージを負いながら戦い続けることになるのか………爺さんかなりえげつないことするなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:44:06

    >>9

    消耗戦の千日手が想像以上に酷い有様で草も生えない、って言うか草なんか燃え尽きてそう。

    そいつ>>12の言う所の龍脈使う奴の子孫なんだろうか、あるいは単に力を求めて行きついたんだろうか?

    何にせよ人間が龍脈に干渉してくる可能性、と言うのは計算に入れておかないと駄目か。


    噂の竜王さんとやら、龍脈使い潰すという時点で理解し合えない敵なのは理解した。

    そんなの実際、この大地にへばり着いた特大の寄生虫だよね?駆除しかないない、じーさんファイト!

  • 19故郷崩壊ドラゴン22/10/12(水) 23:57:37

    あっぶなぁ、あと一瞬早くこの切り札使われてたら死んでたしグルメドラゴンも危険だったかもしれない
    内気功で全身と武器のみを全力で強化して外気功とあれは…地竜族の最秘法か、それを魔剣に纏わせた究極の剣技、あれなら俺の結界で固めたグルメドラゴンすら真っ二つにできるから余裕があったのにも納得だ
    最後まで俺の結界術の練度を読みきれなかったのが彼の敗因だね、戦闘中にばら撒いたブレスを爆裂させずに一発ずつ結界内で保管しながら獄炎魔法で強化して溜め置きしたその数三十四発、
    このブレスをほぼ同時に解放する事によって実現される最悪の飽和攻撃、その1割を切り裂きながら結界で固めた俺の右腕を跳ね飛ばしてようやく沈んだんだから大したモンだよ
    魔力も体内の竜力も全部空だ、もう種火だって吐けそうに無い、
    本当に、本当に強かった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:03

    >>19

    閉鎖空間内で爆裂する三十四発分の最上位火竜のブレスってどんな火力だよ……想像したくもない地獄だぞ

  • 21前々スレ67グルメドラゴン22/10/13(木) 00:17:25

    >>19

    おう、お疲れさんだぜ、爺さん。いやー……まさか竜王の奴、最後の最後にあれだけ暴れるとは思わなかったな。


    あの切り札を使ってる最中の竜王の強さは俺が知る限り今世勇者や英雄王にも引けを取らないくらい強かったし、爺さん本当によく勝てたよ。


    それにしても最後の爺さんの切り札も凄まじかったな。1発でさえ俺でも結構痛かったのにそれを34発だもんな。何もしなかったら多分万全でも消し炭になってたなこりゃ……俺自身相当な実力を持ってると自負していたが、世界は広いもんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:20:12

    このレスは削除されています

  • 23故郷崩壊ドラゴン22/10/13(木) 00:22:19

    コテハン付け忘れた、

    >>21

    約束通り倒した連中は全部食べて良いけど竜王の頭だけくれないいか?

    ここ数千年霊脈だけで生きてきたけど彼の戦いに敬意を表して彼の頭部だけは俺自身が食べたいんだ

  • 24前々スレ67グルメドラゴン22/10/13(木) 00:27:44

    >>23

    そいつは爺さんの獲った獲物だ。どう扱おうと爺さんの自由だよ。そいつの味はちょっと……すごく……めっちゃ気になるけど。


    でもまあ、約束通り竜王以外の英雄は全部俺が喰う最高のディナータイムを満喫するとして、その後は魔術を教えてくれよ。じゃあ俺は英雄どもを片っ端から喰ってくるからまた後でな。

  • 25故郷崩壊ドラゴン22/10/13(木) 00:38:39

    >>24

    そう?ありがとうグルメドラゴン

    ゆっくり楽しんできておくれ



    …………さてと、見事だったよ人族の竜王、我が子達が雑兵に支配されたのではなく貴方ほどの強者に敗れて滅んだのなら胸を張ってその滅亡も受け入れられただろうにね

    まぁそもそも貴方が王としてではなく勇者として仲間と共に戦っていたらその時点で俺に勝ち目自体無かったんだが、ままならないねぇ人間って言うのは……

    今度は鈍った身体で戦うなんて無礼のないように鍛え直しておくから、産まれ変わったらまたやろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:43

    >>25

    鈍った体で竜王級倒すんじゃねーよ妖怪爺

    アンタが今まで大人しく隠居してたの奇跡じゃねーか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:08

    人間相手にじーさんの感情が何か重そう、そりゃ故郷で色々あったんだろうけど……。
    一族の仇で、どこまで行っても敵でしょ?何で戦友かなにかのような空気になってるの?
    しかも雄同士だよね?生産性無いよね?

    火竜って脳筋ヤンデレばっかりなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:16:59

    >>27

    火竜のウチからしても異端だからマジで戦士としての一種の境地なんじゃないか?強さに貴賎無しってタイプは戦士タイプのドラゴンには多いらしいし

    それにこの爺さん大戦時代の生き残りっぽいからウチらよりも強い人間と戦った経験は多いだろうしな

  • 29故郷崩壊ドラゴン22/10/13(木) 05:53:23

    数千年ぶりに獲物を食べて寝て起きたら竜王国は綺麗さっぱり滅ぼされてた、
    グルメドラゴンが頑張ったのもあるけどここまでスムーズに事が運んだのはあの竜王が早めに撤退した時点で大多数の非戦闘員と護衛の戦士達を逃したせいだろうな
    どの道竜に跨ると言うのがどれだけ危険な行為かを思い知ったし土地も王も国是も失った連中が満足に生きていけるとも思えないしそこはいいか
    とりあえずグルメドラゴン君、これから俺の魔術を学ぶと言う意味で弟子なんだから死にかけの師匠を龍脈まで護送しておくれ
    筋肉痛と数千年ぶりの初食事が竜王級だったせいで胃もたれ起こしててロクに動けぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:55:26

    >>29

    ドラゴンが筋肉痛て、胃もたれて……ちゃんと運動しろよ爺……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:18:58

    魔術の師匠探しに苦労するドラゴンとしては竜王級を削り切るほどの熟練者に秘術まで学べるグルメドラゴンが普通に羨ましい
    長老クラスじゃないとちゃんと魔術極めてる連中がほとんどいないから最悪人間風情に師事を求める事になるからドラゴンは大変だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:27:30

    星の海を飛んでるドラゴンです…
    黒い穴に捕まってしばらくここ見てなかったけど…

    なんか物騒なことなってるなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:44:20

    >>32

    流石にあの2匹がバーサーカー過ぎただけで今の世の中がそんなに物騒な訳ではないから…

    大戦時代の生き残りの戦士メンタルキメてる爺と英雄狩りしてる偏食グルメモンスターを基準にしてはいけない(戒め)

  • 34腐敗龍22/10/13(木) 18:04:47

    爺さんとグルメなのの戦いの見物ついでに人に化けて今の人の発展具合とやらでも見てから帰るか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:58:18

    1スレ目落ちてから覗いてなかった我、人間に牙や鱗を横流ししてた老竜が想像の数倍強くて恐怖している
    あの老竜の素材で魔剣や魔笏を作られてたらと思うと震えが止まらん、二度と迂闊な事をするなよ御老竜

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:23:17

    ウチの島の屠龍教徒の教会が何か騒がしいから、人間に化けて偵察に行ってみたら、
    こないだのじーさんとグルメの戦いが色版画になって、教会前で読み聞かせてたというね。
    なんか手配書みたいなのも貼ってあったし……。

    話も聞いてみたけど、哀れを通り越して滑稽だったから笑っちゃったよ。凄い睨まれた。
    『竜駆る国の大災厄、竜との相互理解が不可能であると示す――全龍駆逐に大義あり!』
    とか言って全ての龍を狩り尽くすって息巻いてるの。人間に出来る訳無いじゃん。

    でもこの島、大陸側の最寄りの港から高速船で10日はかかるはずなんだよね……。
    船便で連絡したにしては早すぎる、あいつら伝書バトでも持ち込んでるのかな?

  • 37腐敗龍22/10/13(木) 23:26:21

    >>36

    何らかの通信手段となるアイテムか念話持ちが居るかのどちらかだけど多分何らかのアイテムを持ち出していると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:27:53

    全ての竜って…
    人間がいる範囲でも難しいだろうけど
    人間の居ないとこにも住んでるのにねぇ…

  • 39故郷崩壊ドラゴン22/10/13(木) 23:29:25

    >>36

    なんか迷惑かけたみたいだね、勢いづいた屠龍教は俺とグルメドラゴンが囮になって対処するよ、奴らなら結界術にも長けてるし魔術使っての実戦練習にはもってこいだろうしね

  • 40前々スレ67グルメドラゴン22/10/13(木) 23:53:53

    >>36

    へぇ、爺さんを人里からはるか離れた霊峰の龍脈に連れて行って傷を治す間に魔術の授業を受けてたがそんなことがあったなんてな。


    それにしても人間が俺たち竜を全て駆逐するなんて大きくでたな。まあ、俺としては屠龍教の奴らをたくさん喰えるし、爺さんから教えてもらった結界術を試せるから全然問題ないけどな


    いやーそれにしても爺さんはすげえよ。上級クラスの結界術のやり方を教えてくれただけじゃなくて結界術に俺の『喰う』っていう特性を付与させて結界術に囲んだものならいつでも遠くから気配や魔力を発することなく喰えるようにするやり方を教えてくれたし、それに秘伝も……おっと、これは秘密だったな。


    まあなんにせよ強くなれただけじゃなくて美味いものを効率よく喰えるようにしてくれたからマジでありがたいわ!

  • 41故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 00:41:37

    >>40

    喜んでくれてる所申し訳ないけどそれ結界術じゃ無いからね(ブチ切れ)

    どうすんのマジでこんな滅茶苦茶な教え子前例ないんだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:54:03

    >>37

    まー人間の魔力霊力じゃ限界あるし、マジックアイテムの類を使ってるのがありそうな線だよね。

    連中も何か掲示板みたいなの持ってて、そこで妄言吐きつつ傷舐めあってるんかね?ウケる。


    >>38

    それこそ>>32みたいなのも居るのにねー……星の海とか、ドラゴンでも行けるのそうそう居ないでしょ。

    まぁ、そんなマクロな話が理解出来る頭があるのなら、そもそもあんな事言い出さないか。


    >>39, >>40

    連中がやって来たのは大分前だし、連中の説法も久しぶりに爆笑できたし、迷惑には思ってないよー。

    でも囮になったり強いの喰ってくれるのは助かる、連中も本拠がヤバくなったらウチに構ってらんないだろうし。


    という訳で応援してるよ!屠龍教徒との戦いも結界術の訓練も!

    なんかお師匠さんの方でもワケ分かんないモノが出来てそうなのは……ま、そんな日もあるでしょ。



    ps.龍脈接続した鉄砲玉は、良さげな獣竜クンが見つかったから今度試してみるねー。

    元は下等種とは言え、龍脈効果でバッキバキにカスタムしてあるから戦果は期待できるはず。

  • 43腐食龍22/10/14(金) 00:56:34

    >>38

    それこそ上で言ってるような空の彼方にいるやつや自分みたいに肉体が滅んでも復活出来る奴をどうするのか聞いてみたいね

  • 44故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 01:08:59

    >>42

    違うんだよ、この子脳筋な上に食欲に素直過ぎて防御術式を全く組めないんだよ

    余りにも適性が向いてなさ過ぎるから先ずは結界として閉じずに空間を展開する術式を教えたんだよ、

    この時点で結界術としては完全に道を外れて空間魔術の領分に入ってるから契約外だけどそこはまぁ技術と知恵で補えるからサービスって事で、

    そしたらあろう事か自分の口の中を空間魔術で同期させて展開させ始めたんだよこの子、

    どんだけ食い意地張ってたらそうなるか分かんないけどとりあえず何でもかんでも食う上級結界級の硬さの口を展開して閉じ込めた相手を食ってるだけ、

    グルメドラゴンの口を中からブチ破れる奴を閉じ込めた時点で自分の口を破壊させ放題になる自爆技だよ

    防御用の結界術教えたのに自分の肉体の当たり判定を増やして展開する空間魔術習得されてんの意味分かんない

    脳筋極まってたおかげで秘伝を規格外の速さで習得できた面もあるけどマジでどうしたら良いんだこれ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:26:34

    >>44

    流石に草だわ

  • 46テスカポリトカ22/10/14(金) 07:24:38

    >>38

    >>43

    人に造られた者として言わせてもらうが彼らの可能性は良くも悪くも無限だ……

    星の海に漕ぎ出すことも不死者を殺すこともいずれなしとげるやもしれん

    事実として我らには星の海に行く機能も備わっているからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:49:30

    うーむ、話がムズくてよくわからないが、
    簡単にまとめると屠龍教ってやつらを潰すってことか?

  • 48故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 11:23:02

    >>47

    潰せるなら潰すまでは行くけどグルメドラゴンは狩りならともかく戦争になると負けやすいから慎重に行くつもりだよ

    この前竜王に斬られた腕も生えて来た事だしグルメドラゴンの真似じゃないけど鈍った身体を叩き起こさないとだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:50:09

    >>48

    なるほど、頑張ってくれ

  • 50腐食龍22/10/14(金) 15:56:31

    >>47

    潰すというよりは追い出すと言うほうが正確だな。それとあまり力に頼らないとの事

  • 51故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 19:19:05

    俺のスパルタ教育に完全に着いて来れて意欲もあって素直、俺と比べればまだまだ若くてここから更に伸びるのが目に見えてる
    という最高の弟子なんだけど適性の向き不向き一つで完全に相殺されてしまってるなんて初めてのケースだよ
    とりあえず今は空間魔術で展開できる肉体の部位と範囲を少しずつ広げながら展開した場所に攻撃させて防御させるという感覚を学ばせてる
    空間を展開できるという時点で素質そのものは間違いなくあるから後は開いたものに蓋をして固めたり封じたりが出来る様になれば一段落、
    ただ問題なのは空間魔術で飛ばした部位に当たり判定があってダメージがグルメドラゴン本体にフィードバックされる事なんだよね
    ほらあれ、霊魂術にある幽体離脱に実体と攻撃力を持たせる代わりに幽体が受ける全ての影響を本体と同期させる術の亜種みたいなもんだから
    回復効果と速度を跳ね上げる聖域結界があるとは言え即死したら終わりだから難しい

  • 52サラマンダー22/10/14(金) 19:23:59

    このスレのドラゴンたちに需要ありそうなメーカー

    ドラゴン言い訳ドラゴンだからしょうがないねshindanmaker.com
  • 53テスカポリトカ22/10/14(金) 19:35:42

    魔術か……それは我々にも使用できるのだろうか……
    しかし、魔術を習うのならこの体では苦労しそうだな
    技術部に特務機体を建造させてみるか

  • 54故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 21:06:00

    >>53

    昔魔力を持たない人間が霊脈深くにあった鉱石から魔力を取り出して魔術を使ってた文化があったからできると思うよ、宝石魔術なんて系統があるくらいだし石は魔力が篭りやすいのかも知れないね

    機械の身体らしいけれど身体に魔力を貯蔵できる石を組み込めば良いんじゃないの?

  • 55テスカポリトカ22/10/14(金) 21:09:27

    >>54

    なるほど……追加装備として搭載すれば使用できるだろうか

    そこも技術部に任せるか

  • 56故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 21:30:02

    >>55

    かく言うその種族を滅ぼしたのが当時の魔王様と魔王様の騎獣兼魔将だった俺だからね、そいつらの技術書なら滅ぼした時についでに回収したから条件次第で譲るし魔術も教えるよ

    ゴーレムにも近いようなドラゴンに魔術を教えるなんてした事無いし興味もあるから安くしとくよ?

  • 57テスカポリトカ22/10/14(金) 21:42:14

    >>56

    ではよろしくお願いいたす

    これは我が出向くのが礼儀だろうな

    解析機なども連れて行くが問題はあるだろうか

    教えるのが難しい場合は新造している人型機に教えてやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:43:59

    スレがお爺ちゃんの知恵袋になってきてるけどシンプルに知識量も質も良すぎて普通にありがたいの困るわ

  • 59東の島の水脈系ドラゴン22/10/14(金) 22:35:07

    >>47

    島に屠龍教徒が住み着いて困ってる、ってのはウチの個龍的な事情ねー。

    ウチの事情の詳細については2スレ目の169辺り見てくれれば分かると思う。


    他の所じゃ屠龍教徒がどんな事してるのかは正直知らないけど、

    このスレでもちらほら襲撃された子は居るみたいだし、気を付けた方がいいかも。


    >>44

    なるほど、全く別物って感じなのね……そんで理論が分からなそうなことは分かった。

    1対他では強そうだよね、件の竜王とかに喰いついた日には目も当てられない事になりそうで怖いけど。


    ……そんで腕生えるの早すぎない!?ウチも再生力には自信あるけど、しっぽで1ヵ月はかかるよ!?


    >>46

    マジで?人間にそんな技術ある??人間型の神様とかそういうんじゃなかったの???


    >>52

    『死を司る邪竜たる我にアンチエイジングなど必要ない……

     お肌の調子? 我が竜鱗がその程度で衰えると思うてか!』


    ウチどっちかと言えば生命力と水エネルギー操作が専門なんだけど?

    今は亡きおばあさま達と合祀とは言え、島の神殿にも祀られてるんだけど??

    死を司る邪竜!?アリエナーイ!!!

  • 60テスカポリトカ22/10/14(金) 22:46:22

    >>59

    かつてはあったのだよ……

    おそらくは文明がリセットされているのだろうな

    かつての技術も今は片鱗を残すばかりだ……

  • 61故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 23:00:07

    >>57

    機械系は詳しく無いから本気で詮索されたら防ぎようが無さそうだし好きにして良いよ、全部教える

    その代わり君達が支払う報酬とその情報をどう扱うかは全部君達だけで決めてもらうよ

    >>59

    結界術の応用で並の神官の数倍くらいの回復能力あるからね、

    結界術に限らず陰陽属性は決定的な強さは基本属性に負ける代わりに極めると万能だから戦闘以外の方が本領だったりするんだ

  • 62テスカポリトカ22/10/14(金) 23:12:51

    >>61

    手に入れた情報は魔術の運用や対策に活用させていただく

    報酬は……そうだな

    旧時代の書物でどうだろうか

    かつて人類がどの様な時代を生き、どの様にして我々を作ったのか知るのは貴殿にとっても無益ではないと思われるが

  • 63故郷崩壊ドラゴン22/10/14(金) 23:21:34

    >>62

    うーん機械系だけあって価値観が一般ドラゴンと違う……

    基本的にドラゴンは宝石とか酒とか魔力の潤沢な土地とかの方が喜ぶから生身のドラゴンと交渉する時は覚えておいた方がいいよ

    それにしても書物かぁ、また時代遅れにはなりたくないし研究のためにもありがたいっちゃありがたいね

    それとは別にそっち特産のご飯とか宝とか無い?久々に身体動かしてたらドラゴンとしての欲望が蘇ってきて最近腹減りなんだよ

  • 64テスカポリトカ22/10/14(金) 23:57:46

    >>63

    ふむ……食物か……

    我々を作った者達が好んで食べた物などであれはあれば何種類か用意できるが……

    宝石であれば鉱石の採掘中に出土した物がある

    それでよければいくらでも差し上げられるがどうだろうか?

  • 65故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 00:06:46

    >>64

    マジか!人間の料理って量は少ないけど珍味だから好きなんだよね

    宝石もそっち側の規模で考えると副産物でもかなり多いだろうしそれで手を打とう

    とは言え君達自身に魔力が宿ってないから魔術系統を各々の機体ごとに持つってのはでき無さそうなんだよね

    だからまずは君か君のお供が俺の牙や鱗で杖を作る所から始めて見なさい

    魔術を教えるって言うのとは逸れるかも知れないけれど君達に一般普及させるなら魔術の基本より魔力を魔術として形成して撃ち出す道具を作る事の方が重要だからね

    俺の素材から作れる杖での魔術系統は炎熱系と結界系、どれも純粋に使い勝手のいい属性だから早い内に成果として故郷に報告できるだろう

  • 66テスカポリトカ22/10/15(土) 00:11:20

    >>65

    ありがたい

    食事に関してはそちらに合わせたサイズで用意させていただく

    杖を作る……これは新型の出番であろうな

    我では大雑把が過ぎるだろう

  • 67東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 00:14:12

    >>60

    うーん、俄かには信じられない話だけど、一応心に留めておくよ。

    確かに連中の動きの速さには時々驚かさられるし、アイテム細工は凄い巧いしね。


    その発展が数万年、いや数千年でも続けば……ちょっと怖くなってきた。


    >>61

    結界術って回復まで出来るんだ……『はい、バーリア!』ってやるだけの術だと思ってた。

    空間魔術が絡んでるのは何となく想像できるけど、回復どうやってるのかは想像つかな過ぎて、

    ちょっと気になるかも。

  • 68腐敗龍22/10/15(土) 00:17:28

    >>66

    そういえばだが滅んだ文明の技術を人に教えたりしてないよね?人間は自身に過ぎた力を突然持つと狂ったりいらない欲を持つからね。

  • 69テスカポリトカ22/10/15(土) 00:23:07

    >>68

    当然教えてはいない

    というより我々がいる遺跡に人が来たことがないので

    教えるような機会もないがな

  • 70腐敗龍22/10/15(土) 00:26:29

    >>69

    お主も人も来ない辺境に住む仲間か。

  • 71テスカポリトカ22/10/15(土) 00:31:42

    >>70

    基本が地下にあるからな

    出撃の際に一部だけ地上に出る程度なので発見もされていないだろうな

  • 72故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 00:39:48

    >>66

    同じ種族なのにそこまで出来る事の種類が明確に違うなんて珍しいね

    機械技術かぁ、蒐集家としての本能と知識欲が刺激されてきたな……

    とは言え今来てる君達の分の素材くらいなら渡せるけど君達全体となると俺の全身が何回丸剥ぎにされるか分からないから素材は自分達で調達しておくれよ?

    俺が腹一杯になれる量の人間料理なんて初めてだから楽しみだなぁ

    >>67

    屠龍教と戦ってて分かったんだけど彼ら怪我してもすごい早さで復帰してくるでしょ?あれって俺の聖域結界を十数人の神官達で再現してるからなんだ、

    結界内にいる存在の数を癒して魔力や気功などの体内の力を回復させる力を強化する結界

    他にも便利なのだと探知結界があるね、範囲内にいる相手の情報を手に取る様に知る事ができる結界だよ

    これを結界術の極意“閉じない結界”で常時展開しながら移動すれば移動中に広範囲索敵まで可能になる上に結界として閉じてないお陰で結界探知を擦り抜ける事も出来るよ

  • 73テスカポリトカ22/10/15(土) 00:49:08

    >>72

    部隊や部門ごとに装備や外装も変化するのが我らの特徴なのでな

    皆、基本的に戦闘はできるのが共通しているくらいだな

    我はその統括機であり最強ゆえ長を任されているのだ

  • 74東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 01:13:08

    >>72

    どっちも便利そうだなぁ……特に探知の方はウチの状況的に羨ましい限り。

    じーさん、探知の結界術ってそっち系の習った事無くても簡単に覚えられる?

    すぐには無理そうなら何かに込めて使えるアイテムみたいな形に出来たりしない?

  • 75腐敗龍22/10/15(土) 01:17:35

    >>74

    回復封じなら一撃で消し飛ばすか、腐敗させて再生するそばから腐らせれば楽にやれるよ

  • 76故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 01:22:02

    >>74

    無理だね

    通常数十年、グルメドラゴンクラスの天才が結界術の適性に全振りで数ヶ月かかる上級結界の更に発展系だからね

    閉じない結界とまで行けば基本的に人間には不可能で勇者の仲間を張れるクラスの大神官が晩年になってようやく身に付けられる技術だよ

    才能に自信のないドラゴンなら俺の元で修行して一生を捧げるつもりでもなきゃ覚える事すら出来ない

    まぁその代わり閉じない結界は応用幅が狂ってるし凡そ俺が知る魔術でも最強クラスの技術なんだけどね

  • 77東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 01:35:39

    >>76

    天才で数十年かぁ……今から習うんじゃ、泥棒を見て縄を綯うの諺そのまんまの結末になっちゃうよねぇ。

    しゃーないから連中は今ある手段と手駒で対処する事にするよー、島から連中が去って暇になってから考えてみる!

  • 78故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 01:41:39

    >>74

    >>76じゃ言葉がちょっと足りなかったね

    テスカポリトカ達には教えて君達に教えていないから少し意地が悪く聞こえるかも知れないから補足するよ

    君達はすぐに屠龍教相手に役に立つ魔術か魔道具として求めているけど魔道具が発揮する属性は素材になったものの持つ特性に依存するんだよ

    だから結界術を吐き出す魔道具として戦争に役立てるには俺を丸裸にするまで素材を剥ぐしかなくなる

    テスカポリトカ達と君達とでは目の前に迫った戦争などの危機がなく十全な時間と労働力を動員して研究している一族と明確に敵がいて現在進行形で勢いが増していて即戦力が必要な一族と言う状況的な余裕の違いがあるんだ

    それに君達が俺にそれだけの協力を要請できるだけの見返りが用意できるなら純粋に他のドラゴンの一族から魔術師を借りる方が早いしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:56:46

    なんかウチの長老の話を聞いてる気分だわ、大戦時代の魔将で引きこもるまでは一族の長やってたみたいだから実際長老なんだろうけど
    それが人間に不用意に装備流して殺されかけるとかどんだけ落ちぶれてたのよアンタ

  • 80東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 02:13:00

    >>78

    魔道具の一つや二つって感じで軽く考えてたけど、そんなレベルになっちゃうのね……!?

    流石に他竜様が丸裸になるまで毟るなんて事は出来ないや、自分のナワバリは自分で守るもんだしね。


    それにしても……やっぱ他竜様から見てもウチの状況、余裕ないのね……冷静に考えればそりゃそうか。

    ウチらの戦いって基本、船団を大洋の上で一方的に襲うのが必勝法だけど、敵はもう島に上がって、

    おまけに拠点造までられてて……いわゆる、しっぽに火が付いてるってヤツね!?


    気合い入れ直さなきゃ、うん。

  • 81故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 02:30:31

    >>80

    まぁ気負い過ぎ無いようにね、責任感に押し潰されて負け方を間違えた結果一竜残さず滅んだ種族なんて吐いて捨てるほど見てきたからね 

    それに、久々の食事と修行の日々で全盛期の6割くらいの力は戻ったし今試してるグルメドラゴンの修行が成功したら戦争を学ばせるって意味も含めて屠龍教相手に全面戦争を始めるつもりだから

    本拠地が滅ぶ瀬戸際になったら君達の所にいる連中も引き返さざるを得なくなるからね、うちの教え子の成功でも祈ってておくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:51:28

    このレスは削除されています

  • 83前々スレ67グルメドラゴン22/10/15(土) 09:14:03

    >>82

    すまん、誤字った


    爺さん、言われた通り開いた空間に蓋をして固めたり封じたりは出来る様になったぞ。これで結界術の基礎はある程度出来たことでいいんだよな?


    あと、修行するうちに思いついたんだけど


    攻撃された瞬間に展開されてた結界に攻撃を逃してすり抜けさせる。


    展開した空間に俺やモノをワープさせる。


    敵の心臓をガチガチに固めた結界術で囲んでそのまま封じる要領で小さくして潰す。


    薄いが強度と柔軟性のある結界を何千層にも重ねて周囲に展開して敵の攻撃を受け流す


    ってのはどうすればいい?最後以外はなにかきっかけがあればできそうなんだよ。


    それとさ、俺が作った例の魔法の当たり判定に対する対策を考えてたんだけど最近爺さんの授業で空間魔法覚えたお陰なのか空間を齧れるようになったんだよね。


    で、その齧った空間をそのまま喰ったらその部分の空間が元からなかったみたいに消失したんだ。


    しかも色々試した感じ、中のモノはもちろん空間にも味はするし、齧った空間内にあるものの強度は無視できるからかなり有効な手だと思うんだけどこれで大丈夫そう?

  • 84故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 11:38:57

    >>83

    お、もう出来るようになったのかい、毎日聖域結界内で死なない程度に血祭りに上げた甲斐があったね、最初の関門は突破した事だし座学に入ろうか

    先ず、攻撃のすり抜けはこのまま結界術を極めていけばできるようになるよ

    明らかに俺より速くて鋭い竜王の攻撃を最後まで致命傷だけは避けられたのはそれのおかげだね、

    習得にはかなり時間がかかるけどグルメドラゴンのセンスなら閉じない結界よりは先に身に付いてると思うよ

    次にワープ、これも出来ない事は無いけれど結界内の物を特定して転移させると言う術だし出も遅いから戦闘での期待値はかなり低いね、

    俺達の身体だと取り出し難いものとかを探知結界で見つけ出して傷一つ付けずに取り出したりするのには非常に便利だけど

    そして敵の心臓の周りに結界を張るなどの技だけどこれは不可能だから諦めなさい、物として稼働している存在は大なり小なり魂という絶対防壁に守られているからね

    敵意を持ってダメージの段階を無視した内部干渉は基本的に無理だ、攻撃力の低い結界術ならなおさらに、ね

    それと最後に……その技、かなり危ないから閉じない結界を習得するまで極力封印しなさい、明らかに魔王や勇者の様な神域を侵す力だ

    今の実力の内からその力に頼っていると間違いなく飲み込まれるよ

    色々言ったけど即座に戦力として機能する技としては、そうだねぇ……

    風魔術使えるって言ってたよね?あれを斬撃じゃなく風力で吹き飛ばす方向に力を伸ばしなさい

    それを結界の上から纏って暴風結界として使用すればまだ強度や術式構成が甘い君の結界の防御力を爆発的に上げてくれるだろう

    まぁ一先ずはこんな所かな、テスカポリトカ達が人間の料理持って来てくれたから一旦お昼にしよう

  • 85東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 12:33:13

    >>75

    不測の事態に備えてそっちの術も復習しとくよー、手札は多いに越したことは無いし。


    未開人程度なら凍結の奇跡で血液凍らせてイチコロなんだけど、教会立ててる奴らには通り悪いんだよねアレ。

    教徒って言うぐらいだし、どっかの神様から加護貰ってるんだろうか……ヤバイ級の相手じゃないと良いけど。


    >>81

    隠れ里ならぬ隠れ島はあるから、最悪そっちに篭って本島は丸ごと干上がらせれば、追い出せはするはず……。

    そうなると土着の群れに迷惑掛かるし文句も言われそうだから、可能なら避けるけど。


    本拠地叩いてくれるのは大感謝!島の連中だけなら兎も角、大陸から増援送り込まれるのはマジ勘弁って感じだし!

    じーさまもグルメっちも頑張って!


    ……あいつら、自分の根拠地が潰されてもまだ色版画を刷る根性は残ってるのか、ちょっと気になる。

  • 86前々スレ67グルメドラゴン22/10/15(土) 13:19:12

    >>84

    いやもう我ながら頑張ったよ……てか爺さん容赦なさすぎ!ぶっちゃけ竜王と戦った時より命の危機を感じること多いんだけど!?聖域結界がなかったら間違いなく俺十八回は死んでるよね!?


    まぁ……そのおかげで結界術をある程度モノにできるようになって戦略の幅も今後の修行でさらに伸びそうだから精一杯頑張るけどさ。


    それにしても結界術は本当に奥深いな……ただ展開して守るだけじゃなくて聖域を展開して回復したり、攻撃をすり抜けたり、隠密や探知することも出来て汎用性がバカ高いんだからな。こんなことならもっと早く爺さんにあって教えをこうべきだったわ。


    そ、そんなにやばいのか?この空間ごと喰うやつ。うーん、まあ爺さんの言う通り閉じない結界を習得するまで封印するけどこれが神域を侵す力って言われてもなんかやろうと思ったら出来たから実感が湧かないんだよな……


    風力で吹き飛ばす方向に力を伸ばし、暴風結界として結界の上から纏わせる………うーん、やろうと思ったけど二つの結界を同時に展開して維持するのはまだ練習が必要だな。


    まあ、今はとりあえず……テスカポリトカが持ってきた人間の飯を食べるか!!わーい!!いっただきまーす!!

  • 87前々スレ67グルメドラゴン22/10/15(土) 13:30:17

    >>85

    モグモグ……おーう、任せろ。モグモグ……俺と爺さんがいれば大抵のやつには勝てるからモグモグ東の島の水脈系ドラゴンも安心してくれ!モグモグ


    あ、そうそう。俺、そろそろ脱皮の時期だからモグモグもし必要なら爪やらモグモグ角やら鱗やらいるか?ある程度の量の飯をくれるならモグモグ譲るけどどうする?


    ちなみにモグモグ俺で作った魔剣はモグモグ切った敵の魔力を喰って装備者の魔力に変換するモグモグって効果で魔杖は大気中の魔力を喰って威力をモグモグ底上げしてくれるからモグモグ結構強いと思うぜ。ゴクン


    プハーッ……ただ敵の魔力を吸収しなきゃ装備者の魔力を喰い続けて魔力がなくなったら生命力を喰い始めるからその辺は気をつけてくれよ

  • 88故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 13:36:49

    >>86

    グルメドラゴンは順当に無駄なく強くて勝てない相手には迷いなく逃げを取れる理想的な力の持ち主だからね

    防御を覚えないとどうしようもないって経験少なかったでしょ?だから本能が防御術式を組み立てるようになるまで半殺しにし続けたんだ

    そんでその力の事なんだけどさ、食った空間ほっといたら直ってたでしょ?

    あれね、俺の閉じない結界を食われた空間に縫い付けて縫合してたんだよ

    あのまま放置したらあの空間は完全に全てを飲み込む無として世界に定着してた

    ぶっちゃけ強過ぎて力に溺れかねないし閉じない結界が使えない内は後処理もできないからね、ちなみにあの力を無計画に使い続けたら世界の敵として竜王の連合軍に魂まで破壊されるよ

    >>87

    良い食いっぷりだねグルメドラゴン

    ……………俺の分は?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:51:03

    >>88

    まあ確かに今までは直感的に勝てるやつなら喰ってて勇者や剣聖みたいな化け物には躊躇いなく逃げてたからな。良くも悪くも死力を尽くして戦うってことは竜王と戦った時以外はなかった。だから防御が必要だって場面があまりなかったのは事実だな。


    うへぇ……アレって想像以上にやばい代物だったんだな。全てを飲み込む無って……我ながら持ってて肝の冷える力だわ。流石に魂ごと破壊されるのはごめんだから自力でどうにか出来るまでは使わないようにするわ……


    >>88

    待て待て待て待て!!そこにあるだろ!!ほら、そこ!!流石に爺さんの分まで食うほど節操なしじゃねぇぞ俺は!!だから口元の炎を消せ!!竜王との戦いで巻き込まれたり、修行中にアホほど焼かれまくってトラウマになってんだからな!!

  • 90故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 14:06:41

    >>89

    おっとごめんよ、久方ぶりの感覚だけどお腹が空くとイライラする性格でね

    でもほとんどブレスを直撃させた事も無いのに今の内からトラウマになってちゃ話にならないよ?

    最終的には俺のブレスを結界で包んで撃ち返すくらいまでは鍛える予定なんだから

    まぁ今はそこまで求めないけどとりあえずスマートで確実な戦い方の感覚を少し狂わせる為にも今度屠龍教との戦争に連れて行くから頑張っておくれ

    あいつら結界術のエキスパートだからね、術師として完全に上位互換の俺からしたらオヤツでしかないけど今のグルメドラゴンにとっては結界術師として格上のベテラン集団だ、しっかり学ばせてもらいなさい

    結界術だけで戦ってもらうから俺の元で磨いた技術が何の役にも立たずに好き放題翻弄されてやる事なす事手に取るように読まれて囲んでボロ雑巾にされるだろうけど

    純粋な戦闘力なら遥か格下のはずの彼等にだ、いざとなればどうとでも出来る上で手詰まりの中殺されかけるという経験は屠龍教との戦争くらいでしか経験できないからね、

    そこで打つ手が見つけ出せない不利な相手や完全な格上達に囲まれても殺して抜け出そうとする狂気を持てるようになれば一皮剥けるはずだよ

  • 91前々スレ67グルメドラゴン22/10/15(土) 14:40:56

    >>89はコハテン忘れたが俺だ。


    >>90

    結界術を学んだから分かるけど爺さんみたいな最上位火竜のブレスを包んで撃ち返すって結界術の最高峰がやっと出来るレベルの神業だよな……??いつのまにかめっちゃ高い基準求められてる……


    えっ……待って?次の屠龍教との戦争で俺、結界術だけで戦うの??結界術師として格上のベテラン集団相手に??えぇ……??


    ハァーーーーーーーーーーー………

    すぅ〜〜〜〜〜ふう〜〜〜〜〜……


    あああッッッッ!!クソ!!やってやる!!下手すりゃ死ぬけどやってやるよ!!結界術師として格上相手に死ぬ気で喰らい付いて全員まとめて喰い殺してやる!!

  • 92故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 15:14:16

    >>91

    本気で死にそうになったりグルメドラゴンの方から要請があったら俺が結界で助けてあげるから安心しておくれ

    その代わりその日に狩った獲物は全て俺が食うけどね

    ちなみに屠龍教の連中が空を飛べるのはこの前教えた暴風結界とは別の護風結界を使って空中制御を行なってるからだよ、その上で奴らは他の結界術や他の信仰系魔術なり武術なりを使ってくるレベルの存在だと思っておいてくれ

    俺のブレスはジャブみたいなモンだからね、出し得レベルで便利で強いけどジャブでしかないからただ吐いただけのブレスも撃ち返せないんじゃ話にもならない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:20

    >>92

    水龍の長老?が言ってただけあって屠龍教ってマジで強かったんだな……

    なんでこいつらそんな化け物相手に縛りプレイで戦争してんだよ?

  • 94腐敗龍22/10/15(土) 17:54:14

    >>85

    今、丁度住処から出てるしそっちに行って簡単な腐敗の術教えるか?教団以外の所で悪用しないという約束付きだが

  • 95故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 19:14:29

    さてと、グルメドラゴンもやる気になったみたいだし出発の前にテスカポリトカ君、君か君のお供の腕を一旦貸してくれないかい?
    君達に貰った本を読んで確かめたい事が出来た、壊さずに返すことを約束するから少しだけ調べさせて欲しいんだ

  • 96東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 19:49:57

    この間、龍脈に繋いで強化してあげた獣竜クンの皮が、教会の前に干してあったよ……。

    月が一巡りする間は暴れてもらうつもりだったのに、三日も経たずに死んでしまうとは情けない。


    ま、最終的には計画通りだから良いか……三日も三十日も誤差だよ誤差!

    次の子はもっとうまくやってくれるでしょう。


    >>93

    老は要らないよ、単に長でいいよ……いいね?


    >>94

    ウチの島まで出向いてもらうのは悪いし、島の屠龍教徒も刺激したく無いし、原住人間の畑にも悪そ……

    ゲフンゲフン、大陸側の港までは出向くよー。


    そんで術だけど、食料を狙い撃ちで腐敗させるような術があれば助かるんだけど、どう?

    プランAの途中で屠龍教徒の畑をカリカリにして兵糧攻めにするつもりなんだけど、

    島外から保存食運び込まれて粘られたりするとめんどーそうだから。


    てかじーさまがチラっとあいつら飛べるって言ってたけど、完全にウチの想定外だったよ。

    どーりでウチのセンサーに掛からない訳だ……そん時にもう少し深く考えるべきだったかな。

  • 97故郷崩壊ドラゴン22/10/15(土) 20:24:49

    >>96

    幾つか拠点を滅ぼして分かったけどあいつら優秀な結界術師か若しくは結界術と風魔術両方使えるやつは基本的に航空戦力として利用してるみたいなんだよね、風魔術持ってない優秀な奴は皆風の加護だけを得られる簡単な魔道具を装備して飛んでた

    マンパワーと技術でゴリ押して竜族の秘宝クラスの結界や加護を再現して重ね掛けして戦ってるのがあいつらの平均戦力の高さの原因だろうね

    結界術のエキスパートだから探知結界とかに似た能力や術の対策も完璧だし見つけられなくても仕方ないんじゃないかな

    俺の封魔結界で魔術制御できなくなってボトボト落ちていく姿は結構面白かったよ

  • 98腐敗龍22/10/15(土) 20:52:07

    >>96

    目標だけ狙い撃つ事は可能だから使い方次第で食料品だけ狙い撃つ事は可能だぞ

  • 99テスカポリトカ22/10/15(土) 21:14:04

    >>95

    では我の右腕をお貸ししよう

    予備パーツもあるので壊しても構わないので存分に活用してほしい

  • 100東の島の水脈系ドラゴン22/10/15(土) 23:06:02

    >>97

    うぇ、秘宝クラスの重ね掛けか……ウチにも秘宝はあるけど、正面切っての殴り合い用じゃ無いし、

    戦闘に向いた秘宝を重ねた上で、数で攻められたらあんまり考えたくない事になりそうかも……。


    そのレベルの戦闘集団が相手と考えると……こないだの獣竜クンにはちょっと悪い事したかな。

    彼の一族の生き残りには、事が終わるまでウチのナワバリに立ち入る権利をくれてやるか……。


    >>98

    それは嬉しいね、是非とも教わりたいよ!悪用しない事についても一族の祭壇に誓って約束するよ。

    お近づきの印として島で採れた銀と翡翠と、米の醸造酒も持って行くから、良かったら受け取っておくれ。


    どれも龍穴の近くで採れた・醸した、破魔の力と霊気に溢れるウチの名産品だよ!

  • 101腐敗龍22/10/16(日) 00:27:30

    >>100

    どれも良いものだな、特に翡翠は嬉しいね、自分の住処には腐敗の力を吸収した鉄やクリスタルはあれど他の物は中々ないからね

  • 102故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 01:49:42

    >>99

    ありがとうテスカポリトカ君、本当に壊さずに済むから安心しておくれ、少し中を調べるだけだから





    ─────なるほどねぇ、予想通りだった

    *ここから()内は秘密の会話だよ

    (テスカポリトカ君、君らの身体の構造は魔笏や杖とほぼ製造理念が同じだ

    魔力とは力の種類が違うし魔術として打ち出すだけの杖と違って全身を動かす事にも使ってる分分類としては魔剣の方が近いかも知れない

    何はともあれこの構造なら魔力を流すパイプを中に増設して魔道具に繋げば俺達生命体の行っている魔術行使を再現できる、君達の技術次第ではあるけどね

    魔道具として普及させるのとは別に君達個体ごとに魔術を学べるし閉じない結界や秘伝魔術だって身に付けられるかもしれないんだ

    君達の身体とは別に魔道具用の素材が必要になるけどそれの解決法も思いついた、帰ったら一つ商談と行こう)

  • 103故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 10:32:29

    よっしゃ、さぁグルメドラゴン!出発前の用事も済ませたし早速屠龍教を滅ぼしに行こう!
    奴らのお望み通り殲滅戦と行こうじゃないか!

  • 104テスカポリトカ22/10/16(日) 11:34:14

    >>102

    【無言で頷く】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:03:06

    何がなんだかわからんが頑張れよ、俺は掲示板でまってるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:47:47

    >>105

    初代スレで爺さんが人間に自分の鱗とかを売る

    結果的に爺さんの素材で魔剣を作った巨人の血が先祖帰りした化け物が襲ってきて爺さんが馬車フェチドラゴンに救助を求める

    難を逃れたものの無気力で弱ってる爺さんが巨人の死体の処理に困る

    話を聞きつけたグルメドラゴンが回収して面識ができる

    素材の横流しが危険だからとスレで説教された爺さんが故郷に帰る

    ここから爺さんは鳴りを潜めてグルメドラゴン2スレ目でドラゴンを襲う人間の情報を聞きつけてはそこに乱入して食い荒らしてた

    この時島に拠点を張ってる水龍の長が屠龍教と言うドラゴンを殺して回ってる宗教国家とのいざこざを相談して話題に上る

    爺さんの故郷が今は亡き竜王国のドラゴンライダー達によって牧場にされて爺さんが故郷ごと滅ぼす

    竜王を名乗る人間が神殿勢力と手を組んで数ヶ月に渡ってジワジワと嬲り殺しにしてきて爺さんがグルメドラゴンに助けを呼ぶ

    勢いのままに竜王国に突撃して爺さんが大暴れする姿を見てグルメドラゴンが結界術に興味を持つ

    爺さんとグルメドラゴンが師弟関係を結んでリハビリと修行に入っている内に屠龍教が竜王国を滅ぼした爺さん達を槍玉に上げて勢いづく

    爺さんがグルメドラゴンの修行がてら屠龍教に戦争を仕掛ける←今ここ


    全体的に思ったより爺さんがバーサーカーだったから最初に腑抜けてた爺さんを叩き起こした竜王国が悪い

  • 107テスカポリトカ22/10/16(日) 14:06:03

    では我は師と話してくるので新入りは杖の作成作業を続けるように
    「イエス、マスター」
    マスターはよせMc-01

  • 108前々スレ67グルメドラゴン22/10/16(日) 14:17:53

    >>103

    おう!てか爺さん、なんか初めて出会った時と雰囲気とテンションが違うくねぇか?なんかこの短期間に全体的に覇気と若々しさが増した気がするぞ。


    反対に俺は修行とはいえこれから結界術師として格上の奴らに囲まれてボロ雑巾にされて半殺しにされるから普段みたいに屠龍教の味とか考えたり美味しさにワクワクする余裕が全くねぇんだけど……


    それにしても……打つ手が見つけ出せない不利な相手や完全な格上達に囲まれても殺して抜け出そうとする狂気か……


    俺は徹底して格上との戦闘は避けてきたからこの戦いでそれらを身につければもっと強い奴を……

  • 109故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 14:35:03

    >>108

    じゃあ前に伝えた通り俺の方に向かってくる時とグルメドラゴンが助けを求めてきた時以外には一切手出ししないからね、

    聖域結界で疲労を踏み倒して真夜中だろうと探知結界で探し出してリンチにしてくるだろうから当分は夜も眠れないと思っておくように

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:11:05

    >>109

    この爺さん弟子を死なせる気か……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:23:43

    グルメドラゴンが食事で中和できないレベルでゲンナリしてるという異常事態

  • 112東の島の水脈系ドラゴン22/10/16(日) 20:05:58

    こんばんわー、ウチの屠龍教徒追い出し作戦は、本日Aプラン第二段階に着手となりましたー!

    例の獣竜クンによる龍脈の出力低下だけでは足りなそうだったんで、ウチの方でも龍脈に細工して、
    『屠龍教徒の暴虐で島を加護するエネルギーが枯渇!』と言う状況を演出して包囲作戦を開始。
    ……相手に龍脈使いが居たら探知されるけど、援軍は呼べない状況になると想定してるからヨシ!

    まずは、人間の群れの指導層の子弟を『海外の文化を学ばせる』と言う名目で大陸へ遊学に送り出して、
    大陸の親竜族国家を探させつつ戦後世代の技術・文化の底上げを図る『Y計画』を発動。

    続いて、こちらの味方と判明してる人間の群れの若者を、『避難した龍神様を呼び戻す祀り』という名目で、
    ウチらの隠し島へ移動させて食料収集と、島に残る味方の群れへの仕送りに従事させる『I計画』も始動。

    上記二計画で本島壊滅時の保険の種籾は残せたから、本島の人間の群れの長達を焚き付けて、
    屠龍教徒に対して本格的に圧力を掛けて排斥ムードを高めて行く『A計画』も明日ぐらいから開始しちゃう!

    一時はどうなる事かと思っていたけど、思ったよりも簡単に片付きそうで一安心したよ。
    特に敵本国からの増援を計算しなくていいのは大きいよ、やっぱり持つべきものは絆だよね!

  • 113前々スレ67グルメドラゴン22/10/16(日) 20:55:00

    ハァ…………ハァ………クソッ………痛え………人間に俺が………ここまで追い詰められるなんて………

    全員が全員………俺よりも結界術が上の奴ばっかで……何もできずに……ボロボロにされて……寝る間もなく延々と………奴らの魔法でリンチにされて………

    普段ならなんてことない………攻撃でも……何週間も掛かれば………腹は減って動きは鈍るし………ダメージも溜まって………鱗はひしゃげて……目は潰れるし……羽はボロボロだし……腕もぐちゃぐちゃに吹っ飛ばされて……何より顎の骨を砕かれて……いざって時の奥の手も潰されるし……

    そうやって……なにも……でぎずに……追い詰められて……なにもできなく……なった時に……結界術師全員から……一斉攻撃が撃たれる寸前で……死ぬかと……思ったが……ふと……出来る気がしたんだ……爺さんがやってた………閉じない結界………

    あの時の俺は………死ぬ寸前だったせいか……何もかもがゆっくりで……頭の中で爺さんのやる……閉じない結界……だけをやることに集中して………そしたら………ごふぉ……6秒……出来たんだ……

    1秒で……奴らの第一波の攻撃を……すり抜け……させて……

    2秒で……攻撃が放たれる瞬間……結界術で囲んで……自爆させて……

    3秒で……封魔結界で………空を飛んでるクソどもを叩き落として………

    4秒で……周囲の敵を全員感知した後………

    5秒で……吹き飛ばす暴風結界を………俺を守る結界以外を……向きをぐちゃぐちゃにして……閉じない結界中に発生させて……

    6秒で………敵全員を……風のミキサーでぐちゃぐちゃにした………

    あの時……あの瞬間だけは………ボロボロなはずなのに………なんでも出来そうだった………全員が俺より格上の結界術師の集団に………勝てると思えた………

    それでやってみたら………ハァ………はぁ……出来たんだよ……俺……爺さん、これで……合格で……いい……よな……?俺はちょいと意識トぶから………聖域結界を……よろ……しく…………

  • 114腐敗龍22/10/16(日) 21:01:50

    >>112

    俺の渡した術はあまり使いすぎるなよ土地が腐ったら治すの大変だぞ、食料品以外にも船のそこの板を腐らせるのも有効だぞ

  • 115故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 21:12:38

    >>113

    我が弟子ながら何だこの化け物!?

    色々規格外過ぎてこわぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:26

    >>115

    魔術に関しては素竜だからいまいちピンとこないけどどんだけ凄いんです?ご老人のお弟子さん

  • 117テスカポリトカ22/10/16(日) 21:26:52

    「マスター、杖が出来ました」
    ご苦労であったな
    それからマスターはよせ
    お前も我ら合衆国機竜師団の一員なのだから己を卑下するのはよせ
    それにお前は我らにはない肉の身体を持っているのだ
    期待しているぞ

  • 118故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 21:43:09

    >>116

    グルメドラゴンはまだ中級結界しか使えなかったからね、これでも結構な習熟速度ではあるけど

    閉じない結界は上級を更に発展させた防御以外のための結界を覚えた習熟者がようやく入門できる世界だ

    グルメドラゴンは技術は中級でも魔力出力とセンスで上級クラスまでなら使えそうな段階だった

    だから徹底的に手詰まりの環境に追い込んで防御以外の結界を使う感覚にも目覚めさせるのが目的だったのにその段階をぶち抜いて閉じない結界のステージにまで迷い込んできたんだから天を仰ぎたくもなるよ

    強くすると言う意味でなら修行は大成功だけど脳筋戦法に拍車がかかっちゃったし屠龍教との戦争が終わるまで俺からの手助けは無いって事も忘れて致命傷のままぶっ倒れるし師匠泣かせな天才児だよ全く……

    まぁ無理に今からネジを壊してまで戦い方のスタンスを変えさせる必要はないさ、ゆっくりやって行こうグルメドラゴン




    ────聖都を覆っていた結界が消えた……?

    あの光は!!?起きろグルメドラゴン!アレは俺の結界でも防ぎきれない!

    嘘だろ……?適当にグルメドラゴンを暴れさせれば切り札の一枚や二枚切ってくるとは思ってた、思ってたけど……

    よりにもよって人間がアレを使ってくるか!!!

  • 119前々スレ67グルメドラゴン22/10/16(日) 21:54:06

    >>118

    ぐおおお………まだ全身痛え………爺さんなんだよ……まだ……全身が痛くて………って!!明らかヤバそうなのがこっちに向かってきてんだけどあれなに!?逃げながらでいいから教えてくれ!!

  • 120東の島の水脈系ドラゴン22/10/16(日) 22:07:54

    連絡ー、一刻程前にウチの島に立てられた3つの教会から、合わせて15人ぐらいが空飛んで出て行ったようですー。
    例の誇大妄想おやじも飛んで行きました、島に帰って来られるのも嫌なので始末しちゃって下さいー、オーバー!

  • 121故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 22:08:47

    >>119

    アレは神の息吹!魔術の術式構成を完全に破壊し、竜力をかき消し、武器を朽ちさせ、全ての闘うための力を奪い去る神の傲慢の権化!

    グルメドラゴンの全てを食らう能力と同じ神域の力で正真正銘生きた神の専売特許!

    とっくの昔に神が肉体を破壊されて天界から出てこれなくなったこの世界でアレを使えるのは俺達よりも数代前に死んだ堕天の魔王くらいだったはず!

    アレを撃ったのは……武器が輝きを失った聖剣か、間違いない!敵は先代聖女だ!

    あの老婆とうの昔に役目を終えたって言うのに民からの信仰心と武術の冴えだけで未だに神からの偏愛をその身に浴び続けてる!あのロリコン変態ヒヒ爺共に年老いてまで愛される人間なんて見た事がない!

    あんな世界のバグ下手な現役の聖女じゃ手も足も出ないぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:21:36

    >>121

    ロリコン呼ばわりで草

    いや実際ドラゴンより年寄りなのに人間の雛に欲情するガチロリコンだけど

  • 123前々スレ67グルメドラゴン22/10/16(日) 23:27:45

    >>121

    つまりアレにぶち当たったらヤバいってことだな!?てか、俺の空間を喰うやつと同じってことは……ヨシ、ヨソウドオリデキタ。


    つーか、こんなヤバいモン使える数代前の堕天の魔王や先代聖女ってヤベェな!そいつら並みにヤバいって言われてる今代勇者を見た瞬間即逃げして今更ながら本当によかったよ!!


    ちょっと待て爺さん!信仰と武術の冴えで老年まで神に愛される??そんなこと本当にあるのか?!くそっ!!人間ってのは数が多い分、化け物も生まれてきやすいなぁおい!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:23

    人間も神も見たことないけど…
    そんなに怖いんだ………

    星の海では他の生き物はあんま見ないけど
    星にはそんな怖い奴らが居るならずっとここで飛び回っとこうかなぁ…

  • 125故郷崩壊ドラゴン22/10/16(日) 23:53:03

    >>123

    テスカポリトカ達に俺の牙と逆鱗で作らせた聖域結界専用の魔道具が俺達の霊峰にある!こいつは結界術だけでも俺の少し下で聖属性の結界なら完全に俺より上!硬すぎて正攻法じゃ絶対に落とせない!

    移動補助の結界を纏わせるから霊峰まで逃げろ!俺はここであの老婆の力の元になってる民達を焼いて力を少しでも削る!

  • 126東の島の水脈系ドラゴン22/10/16(日) 23:56:01

    教団と言うからには何か崇拝したり祀ってたりするとは思ってたけど、面倒そうなのが出て来たねー。
    その聖女が教団の主なのか、あるいは同盟関係なのか、あるいはじーさま達を危険視して討伐に来ただけなのか。
    考えられるのは何パターンかあると思うけれど……それより何より、まずは生き延びてね?

    もうウチの島でもアイツラに喧嘩売り飛ばしちゃったんだからね!?

  • 127テスカポリトカ22/10/16(日) 23:56:05

    >>125

    神か……なんとも懐かしい

    師よ、あれの相手は我らの専売特許。任せてもらいたい

    肉体を破壊してもしぶとく生きている様で何よりだ

    我らの切り札を使うに相応しい相手などそうは居ないのだから!

    観測班!概念砲を使う!照準を頼む!

    『概念核駆動開始。概念砲充填開始……』

    貴様が嫌った「砲」と「雷」の概念だ……

    今の貴様には良く効くだろうさ

    なにせ概念までは貴様でも消せないのだから!

    『充填完了、照準良し』

    了解、オブシディアンキャノン発射!

  • 128前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 00:06:35

    >>125

    なら爺さん!念のためにこれ渡しとくぜ!さっき俺の空間喰いで齧りとった神の息吹入りの空間だ!齧れたのは少しだけだが、爺さん前言ってたよな!結界に使う触媒次第ではその属性を完全に通さないほど強固な結界を作れるって!


    爺さんなら民達を焼き尽くした後、それを結界に組み込んで神の息吹から身を守ることは出来るよな!!いや、やってもらうぜ!まだまだ教えてもらうことはたくさんあるんだからな!

  • 129東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 00:10:37

    えーっと、ウチの神殿の水鏡が世界線の変動を検知してる?んだけど……。
    こんなの少なくともウチとウチの母様の時代には観測された事ない筈なんだけど……?

    え、アンタら何やらかしたの?それともやらかしたのは相手?
    え、ってかこれ……大戦??始まったの!?それともこれから始まるの!!?ねぇ??!

  • 130故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 00:13:32

    >>127

    ギャー!!!?このおバカァ!!

    神に愛されるレベルの武術の冴えと俺とほぼ同格の結界術の持ち主って教えたでしょうが!!

    概念だろうが何だろうが結界と世界最硬の聖剣で受け流すどころか撃ち返してくるんだよこの化け物は!!

    あんなもの当たるまで撃ってたら先に俺達に被弾するか世界が滅ぶわ!

    先ずはあの先代聖女の力の燃料になってる民衆を減らして少しでもあの結界術を弱めないと話にならない!

    それに、神域には神域の力をぶつけるのが一番安全だ!悪いけど今回は兄弟子のグルメドラゴンに譲ってやって!

    >>128

    おおわぁ!?何つー危ない事してんの!?間違えてそのまま触れてたら俺達そのまま無力化されて一巻の終わりだったよ!?

    ……でもでかした!聖域結界で十二分以上に力を癒したら俺の宝物庫にある魔武器コレクション持てるだけ持って帰って来るんだ!

    俺とテスカポリトカで出来るだけ力を削っておくから君の能力であの怪物に引導を渡してやれ!俺が全部縫い直すから一切加減するなよ!

  • 131故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 00:17:49

    >>129

    大戦ならこれ位の化け物達が数100人単位で大暴れしてたわ!お前も長ならドッシリ構えて決着つくまで村を守ってな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:06

    あーもうめちゃくちゃだよ
    何でこいつら魔王軍のお株奪って人間の主要国家と大戦争してんだよ

  • 133前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 00:42:35

    おっしゃあ!お待たせ爺さん!全速力で傷を癒して全速力でここまでかっ飛んできたぞ!じゃあこれ!言われた通り爺さんの魔武器コレクション!少なくとも爺さんの宝物庫から持てるだけ持ってきたから2匹とも後は頼んだ!俺は……空間喰いで聖女もろともあの聖都を喰いつくす!

  • 134東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 00:44:06

    >>132

    てかじーさまって昔の魔王の将だったんでしょ?

    人間側から見れば魔王軍残党か新生魔王軍の襲撃だと思われてない?


    流石に昔過ぎて顔覚えている人間なんて生きてないとは思うけどさ……。

  • 135故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 00:44:52

    テスカポリトカ!この怪物俺達を相手にしながら聖都全体に結界を張って中の英雄級術師達に補強させた多重構造で守ってる!外からじゃ無理だ!
    俺は結界の制御神の息吹の相殺で手が離せない!閉じない結界を纏わせて奴らの結界を中和させるから聖都内に小型の同胞を侵入させて民衆を殺して来ておくれ!
    先ず間違いなく探知結界で見つけ出されるから分かりやすく探知阻害をかけて発見しやすくしたデコイも幾つか連れて行って結界の効果が切れるか囲まれるギリギリまで民衆の数を減らして欲しい!
    囲まれたら即座に離脱してデコイの補充と潜入メンバーの交代を頼む!結界を掛け直すから!
    聖都内の民全てで挑むと宣言した時点でこちらがやり方に気を使う義理は無い!容赦なく数を減らしていってくれて構わない!

  • 136故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 00:51:17

    >>133

    止まらんかバカ弟子ぃ!この戦いでどれだけボロ雑巾にされたかもう忘れたんじゃ無いだろうね!?

    俺と同格クラスの結界術に人族の竜王以上の防御特化の剣術で守られてる怪物に無策に突っ込んでどうする!

    火力こそ人族の竜王には遠く及ばないとはいえ瀕死にされたら手詰まりだぞ!俺が確実な隙を作るからそこまで待つんだ!





    ………勢いよく蹴りすぎちゃったけど死んでないよね?

  • 137前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 00:57:01

    >>136

    痛てぇよこのジジイ!!たくっ……わかったよ。じゃあ出番が来たらいってくれ。俺は空間喰いを少しでも広範囲に広げられるように準備しておくから。

  • 138故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 01:09:58

    >>137

    無事なら良かった!テスカポリトカ達が聖都内の人員を削ってくれてあいつの防御にも穴が出来て来た!

    このまま腕の一本奪ってあの絶対防御に穴を開けるからそこに思いっきりぶちかませ!これが終わったら屠龍教総本山の英雄共を踊り食いパーティーだ!



    大戦時代に英雄共からかき集めて来た魔剣、魔槍、魔鎚………無数の魔具を閉じない結界で掴み上げて俺の周りに獄炎ごと纏わせる……

    閉じずに纏わせた結界だからこのまま伸ばす事も縮める事も出来る伸縮自在の武器を扱える腕も同然、秘伝とは別の俺オリジナルの最高奥義の一つだ

    今の俺は最上位火竜の獄炎を撒き散らしながら移動補助で超高速で動き回る超重量で超射程の最強の武具を身に付けた大戦時代の魔将だ

    昔の6割程度しか力が戻ってないとは言えあそこまで弱った結界くらい壁にもならない

  • 139故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 01:17:45

    手が足りなさすぎたな!テスカポリトカ達の概念砲に完全に気を取られて受け流しに全力を使ったせいで俺の攻撃を防ぎ切れなかった!
    完全に懐に入ったせいでモロに神の息吹を浴びて防御すらできないが……今更俺をいくら刻んでも遅いぞ聖女!お前が俺を殺し切るより先に俺の弟子がお前を食い尽くす!
    今だグルメドラゴン!!俺ごと行けえええぇぇぇぇぇ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:20:26

    国単位とはいえ人間相手に容赦なさ過ぎる……

  • 141前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 01:22:38

    >>139

    くそっ……!!!爺さん!!〜〜〜〜ッッッッ!!了解だ!!何もかもを………喰らい尽くす!!!いくぞおおおおおおおおッッッッ!!!

  • 142東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 01:24:35

    ただの国なら兎も角、世界中の竜を皆殺しにせんと息巻く国とその民だからねー。
    供物くれるような民なら兎も角、あっちから敵対してくるんだし、容赦する理由も無いじゃん?

  • 143故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 01:26:18

    >>141

    あっ!ちょっと待って!俺ごととは言ったけど流石に7割も持っていかれたら死ぬ!待って範囲狭めtギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:27:25
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:33:32

    >>143

    おかしい竜を亡くした……

  • 146前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 01:33:59

    >>143

    あっ……………………すまん爺さん。で、でもほら!途中で範囲狭められたし、聖女もちゃんと喰い尽くせて殺せたし、爺さんも後脚と片羽は食われちゃったけど命に別状はなさそうだからさ!だから……許してクレメンス!

  • 147東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 01:38:56

    現地班実況よろしくー!まさか本当に死んだとか何だとかしてないでしょうね!?

  • 148前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 01:41:35

    >>147

    あー…………えっと………うん、一応生きてるよ。むしろそのせいで俺の方が今にも殺されそうなくらいだけど…………

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:44:22

    このレスは削除されています

  • 150東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 01:44:54

    >>148

    ……圧倒的な格上相手に死線を潜りながら修行できる機会が増えたよ、やったねグルメっち!

  • 151故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 01:45:21

    痛すぎてコテハン付け忘れた!

    >>146

    ちゃんと右下腹も3割持ってかれてるよ!聖域結界重ね掛けして治癒するから後はテスカポリトカ達とグルメドラゴンだけで仕留めて来なさい!あと帰りはちゃんと運んでくれないと死ぬ自信あるから!


    ………それと、あの聖女をして受け流さずに当たれば即死の概念砲とマンパワーで結界を削ってくれたテスカポリトカ達が今回のMVPだ

    俺の方は今度の商談で恩を返すつもりだけど君もちゃんとお礼しとくんだよ?

  • 152前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 01:57:02

    >>151

    あっ、はい。いってくるっす。あと、帰りはマジで安全飛行第一で運びますわ。


    ……そうだな。今回の戦い、誰か1匹でも欠けてたらこの勝利はなかった。特にテスカポリトカは聖女の決定的な隙を作ったり民衆を殺して結界を弱めたりなどのまさにMVPだったし。


    だとしたら……うーん、何をお礼に渡せばいいんだ……美味いもの……はテスカポリトカは機械竜だから俺の好みは当てにならんしな……さっき喰った聖女の持ってた剣か?それとも俺の鱗や爪か?あるいは……俺の知り合いが偶然見つけた古代地下都市の場所か?


    うーん……なあ、テスカポリトカ。何か俺の用意できそうなものでアンタの欲しそうなものってあるか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:05:09

    サラッと流されてるけど魔将モードの爺さんやべぇよ……

    人間の英雄の強みをそのままドラゴンに上乗せして暴れ回るとかシンプルに強すぎる

    先代聖女に神の息吹が無かったらゴリ押しで行けたかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:20:12

    決着自体は件の竜王よりずっと早く着いたはずなのにとんでもないぐだぐださで笑う
    と言うか先代聖女が聖都全体からの協力とか諸々のバフであそこまで行ってたことを考えると単品で爺さん達に即死級の火力を叩き込めた件の竜王ってマジでイカれてるな

  • 155テスカポリトカ22/10/17(月) 08:08:37

    >>152

    では地下都市の情報をいただきたい

    他の機竜を探す必要が出てきた

    ケツァルやオロチ、青龍、バハムート……は癪だが奴の「星」は必須だ

    肉体を殺した時も神を貫いたのは彼奴の星剣だ

    奴と戦えば我が勝つというのに恨めしいな

  • 156東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 08:13:24

    ウチの島の教会の連中、今の時点ではこれまでとほぼ変わらない動きをしているけれど、

    こないだ飛び出して行った連中は帰って来てないし、偉そうな連中は外に出て来てないね。

    いつもなら下っ端が道の掃除してる時に、一匹ぐらいは偉そうなのが混ざってるもんだけど。


    とりあえず圧力かけながら経過観察してみる。


    >>114

    了解ー、ここぞというタイミングを見計らって使うようにするよ!


    あいつら……空を飛べる偉い奴らが消えたとすると、船を使いだしたりするのかな?

    そうなったら片っ端から船腐らせてやるから。

  • 157故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 12:57:06

    忘れてたぁぁぁぁぁ……
    結界ごしに魔具を接続して装備数限界を超えて魔具を使うせいで世界のルールにペナルティを喰らうんだった……
    本来聖域結界を纏って自動再生しながら戦わないと身体中が自壊するんだった……
    グルメドラゴン、負傷が深刻化し過ぎて俺は当分動けそうにないから介護お願いするよ……
    あと、商談があるからテスカポリトカ達を呼んで来ておくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:25:53

    >>157

    恐らく現状一番生存能力高いのに毎回死にかけだなこの爺さん

  • 159テスカポリトカ22/10/17(月) 16:32:09

    >>157

    どうかしたか我が師よ

    商談と言ったが何を売るおつもりか

  • 160腐食龍22/10/17(月) 16:36:57

    >>156

    それ以前に奴らが大陸から物を持ってくる手段はほぼ船だと思うから。それ潰すだけで大打撃だぞ船を潰し、こちらから食料を渡さなければ奴らも飢えるだろう。

  • 161故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 17:13:26

    >>159

    商談の前に一つだけ、この前撃ったあの概念砲、記憶も朧げだけど間違いなく大戦時代に似た技術が使われていたけど神ならともかく聖者相手にあれはダメだ

    神が聖者を愛するのは欲情もあるけどそれ以上に

    “神の力を宿せる資質を持ちながら対神兵装への対抗手段を身につけ得る”と言う面が大きい、大戦時代はあれで散々聖者が死にまくったからね

    “聖者は聖者である時点で対神兵装への耐性がある”と思って戦った方がいいって話だよ

    それで本題なんだけど、前に話してた魔力用の回路の素材の話なんだ

    感覚での魔術行使を可能とする代わりに普通の魔道具よりも必要な素材の量が跳ね上がる

    そこで慢性的な魔具製作用の素材不足を解決する手段と協力が今回の商品……のはずだったんだけど、前の戦いで助けてもらったからね、それをタダにするって話さ

  • 162テスカポリトカ22/10/17(月) 17:36:03

    >>161

    なるほど忠告と素材の提供感謝いたす

  • 163故郷崩壊ドラゴン22/10/17(月) 18:17:15

    >>162

    テスカポリトカは迷宮竜化現象って知ってる?

    竜王級のドラゴンが塒にしている迷宮内のモンスターや鉱石に支配者であるドラゴンの魔力が流れ込んでそのドラゴンの属性を身に付ける現象

    通常数十年くらい掛けて効果が出始める現象だけど俺の結界内で時間の流れを早くすれば数日後には効果モンスターや鉱石から俺の魔術属性を宿した素材が採れるようになる、これで素材問題は解決だ




    そして最後に、俺がこれまでの一生の内に集めた数多の亡国の文明を残した書物、これの幾つかを譲る代わりに君達のところの技術者は一体貸して欲しい

    どうしても同じ格の相手に攻撃力が劣るのはこの前の聖女も俺も同じ結界術師の宿命だからね、機械技術にそれを埋めさせたいんだ

    一万年ぶりの同格の結界術師との戦いで俺の寝ぼけた脳と魔術への閃きも取り戻して来た

    俺はまだまだ強くなれる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:48:27

    >>163

    まだ強くなるのか(困惑)

    普通老兵が現代の強敵相手に生きて勝ち越したり強化イベント踏むのはルール違反っスよね……?

  • 165東の島の水脈系ドラゴン22/10/17(月) 20:28:23

    ウチの島の屠龍教徒、今日は物凄く大人しかったよ。竜王国の時はあんだけ元気だったのにね。
    本国が潰れたのが効いたのか、指導層が戦いで死んだのか、あるいはついに夢から醒めたのか。

    余りに反応が無いから占い師に化けて乗り込んでみたら、信徒と思しき連中が数匹寄って来て、
    『我々の未来を占ってください』とかせがんで来てさ。

    丁度良かったから『さっさと教団抜けて島を出ないと、あんた死ぬわよ!』って言ってやったよ!
    そしたら連中、顔が赤くなったり蒼くなったり黄色くなったり緑になったりして、とってもカラフルだった。

    まーウチは慈悲深いからね、これで逃げ出すなら許してやろうと思ってる。
    これでも去らない連中は、明日から腐敗の術で家の便所が泡吹いて逆流するようにしてやるよ!
    人間って意外と神経質で清潔好きで疫病に弱いから、それなりに効果はあるはず。

  • 166テスカポリトカ22/10/17(月) 20:46:13

    >>163

    では1機お貸しいたそう

    すぐに飛んでくるはずですので少々お待ちいただきたい

  • 167前々スレ67グルメドラゴン22/10/17(月) 21:31:52

    おぉ!2匹とも!こんなところにいたのか!テスカポリトカを探すついでに英雄の食べ放題を楽しんでたらちょっと時間掛かってな。無事合流出来たならよかったぜ。


    いやー!それにしても聖都って言うだけあって人間の質も量も最高だな!


    あの化け物以外の……所謂並みの聖女は一人一人が甘くて繊細ながらもふわふわしてて上品な味だし、英雄は歯応えとジューシーさ、骨の感触が癖になるし、聖騎士はどこか聖女に似た甘さの中に旨味が凝縮されてて噛めば噛むほど旨味が溢れ出てくるし!


    これだけ美味いもんたくさん食えたなら死にかけながらも頑張った甲斐があったもんだぜ!勿論爺さんの分も捕まえて残してるから後で喰ってくれ。傷を治すのに栄養も必要だろうからな!


    >>155

    知り合い曰く、地下都市は大和ノ国の龍登りの大滝の裏にあるらしいぜ。ただ気をつけろよ?大和ノ国はさこく?をしてて外部からの侵入者には容赦ないからな。


    特に大和ノ国の騎士……侍は一人一人が大国の精鋭にも劣らないし、何より剣の腕なら今代勇者をも凌ぐ剣聖がいるからな。行くならなるべく見つからないようにいけよ?

  • 168テスカポリトカ22/10/18(火) 00:27:46

    >>167

    ふむ……そこであればオロチか?

    いや、青龍の可能性もあるか

    とりあえず先遣としてステルス部隊に行かせてみるか

    情報提供感謝する

  • 169故郷崩壊ドラゴン22/10/18(火) 02:17:10

    >>166

    よろしくお願いするよ、立場上君の師匠であると同時に君の群れの戦士の弟子になると言うちょっとややこしい立場だが上手くやっていこうじゃないか

    ………それと、この前の交渉だと君達の得る利益がすこし少なそうだったからね、ちょうど身体を壊す予定が出来たから生え代わりで渡せる部位以外の素材も幾らか提供させてもらうよ

    グルメドラゴン、そろそろ君の身体能力でも実戦で役に立てる結界を身に付けてもらうよ

    あと、今から修行が終わるまでの間俺は自分の喉と目、耳と鼻を引きちぎって使えなくするつもりだからから合図を送ったら念波の届くところまで戻ってくるように

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:22:03

    >>169

    自分の身体をなんだと思ってやがる

  • 171故郷崩壊ドラゴン22/10/18(火) 17:19:20

    >>170

    ドラゴンは強い代わりに呑気で自堕落だからね

    死にかけぐらいがヒリついてて丁度いいのさ

  • 172テスカポリトカ22/10/18(火) 17:29:47

    先遣隊からの報告か……
    潜入には成功したようだな
    さてオロチか青龍か……
    どちらだ?

  • 173前々スレ67グルメドラゴン22/10/18(火) 17:59:30

    >>169

    俺の身体能力でも実戦で役に立てる結界か……少し前まで身体能力に頼った戦い方をしてたおかげで自分で言うのもなんだが単純なパワーにはかなり自信はあるからそれを補助するような結界か………?


    例えば自身の感じる体感速度を遅くして敵の攻撃を見切ったり、爺さんがやってたみたいに移動や筋力補助の結界を薄く全身に張り巡らせたり、聖域結界で傷を治しながらゾンビ戦法を使ったりだとか、色々思いつくが……


    ………って!!?爺さんなにやってんだアンタ!?なんで五感のほとんどを自分で潰そうとしてんだよ!?テスカポリトカから機械技術を提供してもらって強くなろうとしてんのか別の理由があるのか知らねぇけど今この場で潰さなくていいだろ!!

  • 174故郷崩壊ドラゴン22/10/18(火) 19:00:19

    >>173

    ついでに牙も抜いて翼も折っておくか……

    ところで、やっぱり何も分かってなかったみたいだね……

    君、毎回よーいドンか自分から仕掛けるだけで勝負が始まると思ってるでしょ、屠龍教との戦争でボロ雑巾にされたのはぶっちゃけそれが最大の原因だよ?

    ドラゴンは上空高くを高速で飛べて強力な感知能力があるから実際にそれはそこまで間違ってないけど、要は今の君は空からでは発見できず、ドラゴンの探知能力をすり抜ける敵にとっては

    “逃げも隠れもしないしこちらを見つける危険性もない硬いだけの的”でしかない

    俺がドラゴンとしての機能のほぼ全てを破壊した理由が分かるかい?

    ……今から自分のドラゴンとしての能力をブレスに至るまで完全に封印する代わりに

    これまた幾つか攻略手段を残す為に使用制限をかけた結界術のみで完全に姿を隠しながら君を殺しに行く、

    俺の方は原則一撃離脱だけど囮や武器として魔具を総動員するつもりだし君が俺を発見して一撃を当てるまで絶対に手を緩めない

    つまるところ、全盛期より衰え幾つかの縛りで力を制限されているとは言え大戦時代の魔将が君を全力で暗殺すると言う事だ

    もし君が俺を捉えられないまま死んだのなら弟子の素質と限界を見誤った代償としてこの傷は一生治さない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:59
  • 176前々スレ67グルメドラゴン22/10/18(火) 20:02:05

    >>174

    ーーーーーーーーその殺気と気迫………本気なんだな?爺さん。わかった。じゃあ俺も……アンタを全力で殺しにいく。


    爺さん相手に……殺す気でいかないのは魔将として、そして俺の先生としてのアンタに対する侮辱だからな。


    (とはいえ、あの爺さんが相手だ。コンマ1秒でも油断……いや、隙を見せたら確実にそこを突いてくる。落ち着け……落ち着け……いつものように熱くなったら死ぬ。死にたくないなら必死に頭を回せ!


    さて…….まず爺さんには俺の基本的な思考や戦法は全部バレてる以上は今まで出した戦法は空間喰いも含めて徹底的に対策されて無闇に出せばその隙をつかれてむしろ危機に陥ることは間違いない……俺の先生はそういう竜だ。


    さて……暗殺しにくるとなれば基礎として感知結界を……ってハハ、そうだよな。あの竜は俺の感知結界圏内に無数の反応を作って別々に動かすくらいは余裕でできるわな。


    なら……これはどうだ?暴風結界と火炎結界を応用した生物の呼吸音や匂い、体温を探知する結界術……


    爺さんは自傷を行うことで自傷部分からは血を流していた。であれば呼吸する息にもほんの僅かとはいえ血の匂いが混じるはずだ。


    そして……それを危惧して防音や防臭の結界を張っていたとしても、結界術の特性上、ほんの僅かだが感知した匂いや呼吸音に不自然な空白部分ができる。


    それが数個ほどこちらに向かってくる……が、いくつかは爺さんの血の匂いを染み付かせた生きた動物を武器に串刺したもの……そしてそれらでこちらの動きを牽制して最後にくる本命が……!!)ッッッッッッッ!!!よし!なんとか最初の奇襲は塞がせてもらったぜ!ジジイ!

  • 177東の島の水脈系ドラゴン22/10/18(火) 20:19:35

    サドなのかマゾなのかよく分かんない事が始まってる……火竜ってみんなこんなバトル根性モノめいた性格なの?

  • 178腐食龍22/10/18(火) 20:21:53

    >>177

    さぁ?唯一分かることはこいつらはおかしい寄りということだけだ。他の火竜も見んと分かんね。

  • 179テスカポリトカ22/10/18(火) 20:29:20

    >>176

    これをいずれ我らもやらされるのか……

    それはそれとしてオロチは見つかった様だな

    休眠状態とはとんだ寝坊助というやつだ

    起きたら小言のひとつでも言わせてもらう

  • 180故郷崩壊ドラゴン22/10/18(火) 21:25:18

    >>176

    残念外れだ、それも囮だし今君が発見した匂いも囮、いいかいグルメドラゴン?

    強力な手や囮は一度ネタが割れると通じないなんて考えは強敵への対抗策を見つけ出せない負け犬が死に際に騒ぎ立てる世迷言でしかない

    匂いも生体反応も魔力反応も殺気も絶妙に感知できる探知妨害の反応も、俺にとっては切る必要すらない持ち札でその一手一手がお前の集中力を削り続ける

    一撃以上加えられないと言うことは“当てるつもりの一撃を撃つまでどれだけの囮もフェイントも使える”と言う意味でしかない

    そして君の今の持ち札で俺の手札を全て読み切って本命を見抜くには、余りにも経験も技も足り無さすぎた

    あくまで修行だからね、まずは指導ついでに指2本をいただいておくよ

  • 181故郷崩壊ドラゴン22/10/18(火) 21:33:59

    >>179

    君らは軍としての戦いが出来ているし個としての最強を求める狂気は必要無いから大丈夫だよ、第一君達の1番の得意分野において俺は門外漢だしね

  • 182前々スレ67グルメドラゴン22/10/18(火) 23:31:02

    >>180

    ぐうっ!(くそッ!わかってたこととはいえあり得ないほど……強い!あれからずっと戦ってるが一向に勝てる気がしない……!


    落ち着け……!追い詰められた時こそ冷静になれ……はぁ……はぁ……まず、爺さんは俺より圧倒的に格上だ。その上向こうはこちらの戦法や持ち札も把握してるし、経験も知識も結界術師としても俺より数段以上も上……


    おまけに時間を掛ければ掛かるほど負傷や疲労、集中力の低下も大きくなっていく……!である以上はこれ以上時間もかけられない……!


    そうなると勝つには……あの強い獲物をも喰らい尽くす狂気と執念しかない……!


    だから……まずは餓えるんだ……!そして考えろ……!奴を喰らう方法を!その最善策を!そのために発想を捻り出せ!今この瞬間も成長しろ!死にかけてできる気がするんじゃない!今この場でこの瞬間にやるんだ!そうしないと……奴は喰えない!)

  • 183オロチ22/10/18(火) 23:41:57

    ふあー……よく寝た……
    うん?君のそのマークはテスカ君とこの子?
    起こしに来てくれたんだ
    ありがとねー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 185故郷崩壊ドラゴン22/10/19(水) 00:19:19

    >>182

    む……さっきの一合で一気に鋭さが増したね、それでいい、その思考をを遥か格下どころか敵ですら無い餌の前ですら常に張り巡らせて格上から絶対に勝ちを奪うような気概を持って常に命と向き合い続けるようにしなさい

    常に死と敗北に己の心を晒しながら己の持つ全ての力でそれを食い破るつもりで生きるかのように……その感覚を二度と忘れるなよ

    そして左脚の腱を貰う代わりにもう一つヒントだ

    今の君の結界では絶対に俺を捉えられない、俺は常に“閉じない封魔結界で君の結界を中和し、縫い進むようにして攻撃している”

    今の君の結界で感じ取れる全ては囮にですらない背景だと割り切れ

    閉じない結界とは術師にとって張り巡らせ、すり抜け、縫い付け、全てを手繰り寄せる糸であり指先だ

    意志を持って動き回る糸を捉え、先にいる術師を見つけるには……分かるね?

  • 186前々スレ67グルメドラゴン22/10/19(水) 00:44:22

    >>185

    …………ッ(左脚の腱は持っていかれたか。だが、今はそんなことを気にする必要はない。それよりさっきの獲物の言っていたことを死ぬ気で反芻しろ。その真意を見つけ出せ。


    まず……閉じない封魔結界で俺の結界を中和し、縫い進むようにして攻撃している……


    今の俺の結界で感じ取れる全ては囮にですらない背景だと割り切る……


    閉じない結界とは……術師にとって張り巡らせ、すり抜け、縫い付け、全てを手繰り寄せる糸であり指先………


    意志を持って動き回る糸を捉え、先にいる術師を見つけるには………には………ーーーーーーーーああ、なるほど。ならこうすれば……)













    ヤ ッ ト ミ ツ ケ タ

  • 187故郷崩壊ドラゴン22/10/19(水) 01:10:19

    >>186

    (こっわぁ、もう切り札を見つけて来やがったよこの化け物……)

    日和るな!お前が今捉えたのは俺が閉じない結界で操り魔術の通り道にして本体に見せかけた俺の切り札!(閉じない結界を捉えて居場所を手繰ると魔術の出どころに辿り着く、だから俺そっくりの存在に編み込んだ結界を操って魔術の通り道にする事で魔術の出どころを見つける前にワンクッション置かざるを得なくする壁にする事ができる)

    防御力もそれなりにあるから一撃では壊せないし一撃で壊さなければ俺はすぐに別の偽物を用意して雲隠れするぞ!

    お前の神域の力を偽物を一瞬で食い潰すのと俺が新しい偽物を立てて逃げる前に結界で囲んで俺ごと食い殺すためので2回、連発で使え!

    容赦も加減も手心も一切なしで殺す気でやれ!できなければ次の接触で俺がお前を殺す!

  • 188前々スレ67グルメドラゴン22/10/19(水) 01:44:40

    >>187

    ………偽物を喰うので一回、爺さんを結界で拘束してから喰うので一回……その後この戦いで成長したことで魔力も喰えるようになったから念のため初級の結界すらつかうこともできないレベルに魔力も喰いつくすっていう……文字通り全力で容赦も加減も手心も一切なしの殺す気でやったが………まだ息があるとはな。


    たくっ………本当にしぶといジジイだよアンタは。これで衰えてるって話だから凄まじいよ。まあ、なんにせよ……この戦いは”今回”は俺の勝ちだ。じゃあ………勝者には従ってもらうぜ。


    てことで爺さん、引き続きアンタの弟子をさせてもらうぜ。先の戦いでハンデありまくりの状態にも関わらずボコボコにされて俺自身まだまだ強くならないとって実感したからな。


    それに……今みたいな全身傷だらけのアンタじゃなくて、正真正銘本気の、それこそ魔将としての全盛期を取り戻したアンタと戦いたいってのもあるし。


    そのためにも今は俺の作った聖域結界の中で人間の英雄や聖女でも喰いながら痛みに悶えててくれ。

  • 189故郷崩壊ドラゴン22/10/19(水) 02:07:52

    >>188

    残念、“この体はもう保たない”

    今度の今度こそ無理だ、元々前の戦いでボロボロの身体に更に傷を増やして始めた修行だったし

    俺は今回の修行にあたって幾つか結界を制限したと言っただろ?

    その中でも聖域結界を使えば活動限界を無 踏み倒せてしまって修行として成立しない、だから聖域結界を封印した状態で装備限界を越えた魔具を使いまくったんだ

    そのせいで短期間に二度も世界からのペナルティを受けた上に君の力で身体の6割も食われたんだ

    この肉体は再生限界をとっくに超えている、もう自壊するしか無い

    そもそも前の聖女との戦いで受けたペナルティ自体治るまで数百年は掛かるダメージを食らっていたからね、世界からのペナルティってのはそれだけ重いんだ

    流石に数百年も俺の都合で待たせるわけには行かないから今回の修行を決行したってわけさ

    事後報告で悪いね、グルメドラゴン

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:37:40

    >>189

    爺さん、お前死ぬのか……?

  • 191東の島の水脈系ドラゴン22/10/19(水) 08:34:08

    えっ……ガチなら屠龍教徒の本国潰してくれた恩義あるからお香典包むけど……ガチのマジで!?

  • 192故郷崩壊ドラゴン22/10/19(水) 16:36:36

    >>191

    (良い感じの灰になって消滅してるけどめちゃくちゃ痛くて何も喋れない故郷崩壊ドラゴン)

  • 193テスカポリトカ22/10/19(水) 16:58:22

    旧友を起こしてたら師が死んでいた
    何を言ってるのか訳がわからないが事実の様だ
    死者蘇生や幽体化の魔術はないのだろうか……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:13:12

    3スレ目も終わりを迎えると言うタイミングで何してやがんだこの爺

  • 195腐食龍22/10/19(水) 17:17:15

    >>193

    嫌、死者蘇生する必要はないなまだ昇天して無さそうだしな。適当な竜の体でも接ぐか魂を何かに移し替えれば持つかもしれんな。

  • 196前々スレ67グルメドラゴン22/10/19(水) 17:19:07

    >>192

    …………まったく、数百年程度なら全然待てるっていうのに勝手に先走りやがって……まだまだ教えてほしいことはたくさんあるっていうのに勝手に死にそうになるなんて……ホント喰えない爺さんだよアンタは。


    ………俺はアンタからたくさんのことを教えてもらった。結界術も戦いも戦士としての心構えもその狂気や執念も……かけがえのないほど大切なことをたくさん教えてくれた……


    本当に本当に……ありがとう……爺さん。ありがとう……アンタが先生で本当によかった。それしかいう言葉が見つからない……

  • 197テスカポリトカ22/10/19(水) 17:19:38

    >>195

    であれば新しい機体を建造するぞ!

    今回は速度が命だ!

    最速で作るぞ!

  • 198前々スレ67グルメドラゴン22/10/19(水) 17:22:51

    >>195

    本当か!?なら……爺さんはまだ生き返る可能性が……!

    >>197

    ああ!頼む!必要なら俺の鱗や爪、牙をあるだけ使ってくれて構わない!だから急いでくれ!まだ……あの竜に返さなきゃならないものがたくさんあるんだよ俺は!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:30:52
  • 200腐食龍22/10/19(水) 19:17:21

    >>198

    前例と近い事やっていた奴を知っているだけだどこまで再現できるかはやり手次第だな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています