サニー号に全自動調理機が搭載されて以来不貞寝したりしばらくいなくなるサンジ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:14:32

    なお周りにそう勘違いされてるだけで、実際は睡眠時間が増えてゆっくり寝たり、空いた時間で外食したり市場に出かけてインプットしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:16:11

    …やっぱりマズかったかな
    この機械持ち込んだの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:23

    ルフィが「うっひょ~!こりゃ便利だ!」と言って、全自動調理器が全部肉で埋め尽くされていそう
    だから結局サンジが肉以外を作っていそうなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:19:01

    サンジが過労死しないようにだな
    毎日ルフィだけで五百食分だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:20:18

    サンジは途中の調理が短縮できて、余裕がもてて良かったぜーーってニコニコしてるのに周りが勝手に勘違いしてるの面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:22:02

    フードプロセッサーとか全自動調理器とかは使うのかな実際そうなったとして
    ミキサーぐらいは使ってそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:23:04

    純粋に機嫌が良くなってハイテンションだったりいつもより凝った料理を作るのを
    「もしやあの機械に対抗意識燃やしているのでは…?」と受け取られたりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:23:24

    >>5

    うっかり出先で知り合いに会ってそっちの船で料理とか作ってやったりしていたら余計に誤解されそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:00

    >>6

    普通に「この出来なら、この作業・料理は任せられる」となれば普通に任せるだろ。人を使うのも機械を使うのも変わらん。

    全自動調理器なんて所詮は決まった材料で特定の料理作ることしか出来ないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:08

    他のみんなは最初から最後まで料理ができるなんて邪道と思ってるんだ…と落ち込んでるけど
    サンジは火加減の調整とか真空パックとかを全自動でできるようになって
    料理の幅が広がる!と色々試せることにニッコニコなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:23

    >>5

    手間が減った分品数が増えてるからトータルで見るとあんまり仕事量減ってなさそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:25:41

    >>10

    新しい調理器具なので、普段にも増して気を遣って作業してさらに色々と新しく出来ることを考えたりしてるうちに難しい顔してるので不機嫌だと勘違いされる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:27:41

    >>12

    内心ニッコニコで思案してるのにね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:28:28

    全自動調理器が無いと出来ない料理ってどんなのあるだろ
    大量の材料を溶かし込むスープとかなら刻んだ量が大事だろうし必要かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:29:13

    これで処分しようか?とか聞かれたら普通にいや大丈夫って言いそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:30:35

    >>14

    時間の短縮とかで見ればいくらでもあるんじゃない?

    ミキサーで例えればバナナシェイクを手だけで作ろうとしたらバナナをすりつぶして裏漉しして頑張って泡立たなきゃならんが、ミキサーならボタン一つだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:31:53

    小腹が減ったならおれに言え!そっちはあんまり使うな!
    (余裕を持たせて食材はストックしてあるが、調理器にセットしてある分を消費されると計算が狂う)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:32:03

    >>15

    で、気を使ってるって思われて更に悪循環、ですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:33:18

    サンジ以外曇らせ概念ってちょっと珍しくて好き
    内容は曇らせっていうかアンジャッシュ的なやつだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:33:46

    >>17

    間食とかで使わないと痛みかけの食材の処分も遅れるし仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:33:57

    サンジは自分の腕に自負と誇りを持ってるけどそれはそれとして機械に任せられるものは任せる柔軟さも持ってるだろうし、むしろこれであいつらをよりたくさん食わせてやれるくらいに思ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:37:46

    サンジが自分の食事を余った食材お任せモードで済ませてるのを見てしまう一味
    なおサンジは「この食材でこの条件ならどういうレシピを選ぶか」という知的好奇心が満たされて大変満足しているものとする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:37:58

    >>16

    使えるものは喜んで使うけど味への妥協になるならしないイメージなんだよサンジ

    バナナシェイクだとミキサーよりサンジが手作業で作った方が美味いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:46:06

    >>23

    調理器具の進化の歴史をなんだと思ってるんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:39

    >>23

    そうなの?均一にできるミキサーの方が良さそうな気がするんだけど

    まあ自分は料理詳しくないからこれは素人の戯言なのかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:02

    >>25

    モノにもよるけどミキサーの熱が移って味が変わるような繊細な食材の場合は

    手でやった方がいいってパターンもないわけではない

    ひき肉とか(熱で脂が融ける)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:52:49

    >>26

    あー手を氷水で冷やしてから触るとかたまに見てなんでだろう寒いじゃんって思ってたんだけどそういう理由があんのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:53:47

    当たり前だけど今まで出来ないことを出来るようにするために新しい器具が開発されるからな……
    極端な話、人間には食材全体の水分子を振動させたり、100℃に加熱された水蒸気を安定して供給したり、2気圧で食材を加熱したりは出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:50

    >>28

    >食材全体の水分子を振動させたり

    これに関しては魚人空手で何とかできそうだな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:13

    >>28

    ワンピース世界だと出来るやつがいそうで困る

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:43

    >>26

    調理法によっては向き不向きはあるよね。

    ミルクパンは中華鍋の代わりにはならんし、逆もまた然り

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:57

    もともと副「料理長」
    人を使うこともある程度慣れてるだろうし、自分以外の力を借りて料理することにも理解はあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:30

    >>32

    WCIでビッグマムのウェディングケーキを作る際、向こうのコックに適切に指示出しまくってたな

    自分でも動いてたけどどう考えても一人で作れる料理じゃないしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:42

    つまり世の中のひき肉って熱が通ってるの?
    もしかして高いひき肉は手作業で作ってるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:58:06

    >>29

    ワンピ世界なら人の技でもどうにかなりそうな部分があるの笑う

    ジンベエに開いた時間で好奇心で魚人空手の技一つくらいならって試してみるサンジがいるかもしれん

    (そしてそれをどうにか役に立つ存在になるための無意識の焦りと取られる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:58:10

    全自動調理器がベガパンクのやつならレシピ約500種類だから、自発的にレシピ外のものをカバーできるようにして差別化しそう
    みんなは「そんなことわざわざしなくてもサンジはこの船に必要なのに」とは思うけどサンジはサンジで楽しんでるだけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:21

    >>23

    料理は味が良ければいくらでも手間をかけて良いようなものじゃないぞ。味は最優先ではあるがあくまでそれはかけられる時間と使える食材と必要な栄養を考えた上でのことだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:29

    サンジはこだわりも便利も認めるタイプだと思うぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:00:54

    >>34

    いい牛肉は質のいい脂がサシでついてるんだが、その脂の融点が低いんだ

    人肌の温かさで普通に溶けだすのもある(口に入れたらとろける~って表現されるのがこれ)

    だから熱を加えないように手作業でやるし、ハンバーグとかに成形する時は氷水で手をキンキンに冷やしてやる

    そうすることで上質な脂をできる限り焼くまでに逃がさないようにする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:00:55

    >>37

    「レシピは500種類……か。流石にレシピの種類は限られちまうが、これがあればコックのいない場所でも美味い飯を食わせられるのはすげえ発明だな」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:02:38

    全自動調理器なんてものがあったらそれは出来合いじゃなくてたぶんフランキーが自作したものだろ
    調理工程で味が落ちて台無しになるような部分があればサンジの意見も聞いて潰せるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:02:57

    >>24

    例に出てるバナナシェイクとか摩り方漉し方で大分味の変わる飲み物じゃないか?ミキサーが素晴らしいのはわかるけど、そういう加減の調整はワンピース世界では無理だろ

    複数の刻み方違うミキサーを併用するとかならあり得るかもだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:04:02

    >>35

    何しようとしてやがるテメェ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:04:41

    現実ではこうだって言い出したら
    海水を真水にろ過して使い放題にする機械とかああいうのどうすんだ
    あの船に搭載できるサイズはあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:04:47

    「(朝イチから新鮮な食材買いにあちこち回れるのは利点だな)おう、明日は朝から出かけてくるからメシはそいつで適当に作っといてくれ」
    「おれたちの前だから機嫌良さそうにしてるけど、やっぱり複雑なんだろうな…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:05:52
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:06:19

    こんな機械があるからいけねェんだ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:01

    「とても便利だと思ってるしおれは嬉しいし楽しんでる」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:11

    機械のレシピに一手間加えたくなってフランキーに改良をお願いするサンジ
    「いや〜助かった!これでおれが居なくても大丈夫だな!」
    (ただただ自分が寝てるときや出かけてるときに誰かが小腹空いて食べるとしてもサンジの中の一定ラインを超えたものを食べさせられるという安堵)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:14

    あの船に調理助手がいねえのよ
    イタリアンやフレンチでもシェフとコックがいるだろ?
    サンジはとんでもねえ量の調理を下手すりゃ下拵えから全部一人の可能性だってある
    そらこんなマシン出来たらめっちゃつかいこなすよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:09:59

    あのメンツの食事+おやつを全部1人は確かに労働量がエグそうだしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:22

    サンジは『美味いものを食わす』ことへのこだわりより『腹減ってる奴が満足に食えない』ことへの忌避がかなり強そうな印象がある
    ゾウ→WCIの道中とかかなり酷かったし、「俺が居なくても安心(コックがいない時でも食いっぱぐれることがないから)」とかは普通に言う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:26:44

    ゾロ「コックつまみ寄越せ」
    サンジ「(俺が寝た後でもつまみを提供できるか確認したいから)今日は全自動調理機に作って貰ってくれ」
    ゾロ「いいから!!早く作れ!!てめェ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:27:29

    >>54

    今日の切り抜き偏向記事

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:04

    でもそういえばコイツら目玉焼き1つとってもめちゃくちゃ好みが違うから全部頼るのはやっぱり無理そうだな
    簡単な調理とか使える部分は使うだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:32

    サンジ5時間睡眠だから、余裕あるんなら寝た方がいいよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:02

    >>56

    サンジってその日の気候や食わせる相手の体調やらに合わせて微妙に味換えてそうなんだよな

    最初はともかくメカの画一的な味に飽きてきたらサンジ~~~飯~~~!!になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:23

    >>54

    もうその()の部分も伝えろ


    そしたら納得するだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:54

    >>57

    一味みんな全自動調理機も悪かないがやっぱりサンジの飯だな!!みたいになってそう

    サンジが疲れてそうなら機械で我慢するだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:31:40

    >>54

    頼って貰えて嬉しくもあり、自分の気持ちが伝わらなくてもどかしくもあり…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:33:05

    >>49

    ((((ノンブレスで言った。きっと怒っているんだ…))))

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:35:17

    >>42

    今週出たベガパンク製のものが前提の話だと思ってたが違うのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:36:00

    >>61

    (美味しい!けどもうちょっと辛味がほしいな…)みたいな部分に細やかに応えてくれるからな

    というかチョッパーとかかなり極端な甘口が好きだからメカの珍しさに慣れたら普通に毎食いつものサンジのご飯が良いってなりそう

    しかしまだまだ試したりない期のサンジにちょっとこれ食ってみろと機械のメシを渡される(自分以外の感想もほしいだけ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:37:20

    >>65

    サンジはもうおれたちに飯を作る気がないと勘違いされるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:11

    まあヤバめなすれ違いになる前にフランキーあたりが研究心を理解してフォローしてくれるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:42:00

    >>41

    「500種類か(そんなに沢山なんてすごいな)」ってより、

    「500種類か(流石に現時点では数が限られるな)」なのか…

    まあサンジぐらいの料理人になれば確かにそうなるかもな

    同じ料理でも焼き加減や風味、使う材料やスパイスで何通りも違ったタイプのやつ作れるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:49:28

    機械にしかできない調理法もあるからね
    真空状態にすると分子がなんやかんやあって、美味しくなるっていう調理法もあるらしい

    できることが広がってそりゃもう嬉しいし、まさに冒険でワクワクが止まらないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:57:19

    このサンジはティータイムにゆっくり茶葉広げて紅茶淹れたりコーヒー焙煎したり
    眠れないチョッパーにホットミルク作ったりは手作業でするんだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:00:58

    >>58

    逆にあれだけの量作ってて5時間も寝れるのが凄いよ

    どれだけ手際いいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:01:52

    すげー見たいなこのサンジ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:03:55

    しきりに「サンジの飯の方が好きだぞ!」って言ってくる一味と「まだ使いこなせねぇな…」と益々全自動料理機の試行錯誤に没頭するサンジ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:13:14

    ご飯を作る設定で甘酒作れないか?とか、カスタードクリーム作る設定でレモンカード作れないか?とかあえて本来の設定と違う材料を使って美味しいものができないか試してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:09

    >>74

    こういう試行錯誤データをベガパンクに提供してみたら?

    一味の誤解は解けるだろうし、ベガパンクも謝礼くれるだろうからそれを元手に調理器もフル活用した宴(サンジも途中からゆっくり座れる)やればいいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:33

    >>63

    むしろ未知の領域が広がったことに興奮してるオタクの早口に近い心情なんだろうな

    調理器で作った料理に一手間加えたアレンジ料理とか挑戦してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:26

    お互いへの気遣いからすれ違う一味…
    仲良しだけどそこは本音言ってこーぜ…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:05

    >>75

    一流の本職のデータが得られるのは願ったり叶ったりだ!!

    調理器を少しいじって端末を繋げるようにしておいた!!レシピの登録や調整はそれで出来るぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:33

    ウソップ「サンジが…1人でベガパンクの研究所に入っていくところを見た…」
    一味「ザワッ…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:51:16

    サンジ本人にその気はないのに「コックならまた探してくれ」系の台詞が一味の中でどんどん重たくなっていきそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:59:14

    そのうち思い余ったルフィウソップチョッパーあたりがコックやめるとか言わないよな!?
    メシ作ってくれよぉ~~!!!って泣きついてサンジが「ハァ????」ってなるアンジャッシュ展開になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:59:29

    「なぁみんな!調理器に新しいレシピが追加出来たぞ!」って楽しそうに語るサンジ
    無理して笑ってると思ってざわつく一味

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:12

    >>17

    一味の健康管理やらバイタル管理やら食育やら コックとしては必務だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:44

    自動化いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:52

    >>84

    人の心

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:09:32

    >>84

    これ見た瞬間急に良くない気がしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:09:38

    >>84

    自分の技術へのプライドはあるにしろ割とサンジの理念に合った存在なのかな自動調理器

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:20:49

    >>80

    俺の厨房が自動調理器に占領された………

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:31:11

    >>88

    ↑は一味視点

    実際は(あ、あの雲エレファントホンマグロみてェだ今日の夕飯はマグロづくしにしようあのフードプロセッサー使えば骨まで楽に活用できるな)くらいの思考回路

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:38:05

    >>89

    呑気すぎて草

    呆然と空を見上げているように見えたんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:43:08

    >>87


    満足に食わせてやることが第一だろうなとは思うから、自動調理器は便利だしあったらどんどん使っていくと思うが、

    残りの食糧在庫から全員の満足いきそうな食事やおやつを考えていくと調理器のレシピだけじゃ不十分になる場合は山ほどありそうなんで、>>74みたいに肉の下ごしらえにこの設定が使えないか?とかこのコースなら炊いた米やじゃがいもからパン種やケーキ生地を作れるんじゃ?とか独自研究を色々究めてきそう

    それをペガパンクに情報提供してあーだこーだやりとりしているのをみて誤解は生まれるかもしれないが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:43:32

    >>89

    (フライの付け合わせのポテトと付け合わせのサルサに、チーズ入りのガレットも任せられるか。よし、これでもう一品多く作れるな)で機械をフル活用するからそ、そんなわざわざ使わなくてもサンジの料理が一番だから!みたいな気持ちになる一味

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:50:55

    >>91

    おそらくほぼ人力でこの材料からシムシムホイップ作る男だから究め出したらなんでその材料からこれが出来るの!?シリーズがめっちゃ生み出されそう

    それはそれとしてスタンダードな料理もクソ上手いぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:53:10

    正直ルフィの食事の量考えたらすぐにおしゃかになるからメンテと材料の計算でフランキーとほぼ毎日この自販機を見ることになるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:54:46

    他のクルーから見たら「ナミくらいに腕がいい航海士が加わった」とか「ウソップ並みの狙撃手が仲間入りした」なんだけどサンジからしたら「ナミがクリマ・タクトを作ってもらった」「ウソップがポップグリーンを手に入れた」くらいの認識になるんだよな
    新しくできることの幅が広がって上機嫌だろうに…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:59

    >>93

    ブラックセサミに関しては昔考察スレが立ってたなー

    ごま油なんじゃないかって結論になってた覚えがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:17

    「なあチョッパー、ちょっとこれ食って感想教えてくれねぇか?」
    「あの、サンジ…!おれ、サンジの作ってくれる料理の方が好きだぞ!」
    (((よし、チョッパー!良く言ってくれた!!)))
    「ありがとよ。ところでこっちはどうだ?塩っ気が足りないとか、もっと辛みがあった方がいいとかあるか?」(ただ純粋に味の感想が聞きたいし、調味料の微調整がしたいだけ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:57

    >>97

    ()の中までちゃんと伝えろ!!!


    伝えた上でまたなんか誤解されそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:24:29

    >>95

    他の一味は「擬似コック」でサンジは「便利な調理器具」だと思ってるんだな…そりゃアンジャッシュも起きる

    今の状況だとボニーとか外部からの目線の方がこの食い違いに気付きやすいのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:34:48

    >>43

    全自動調理器がある世界なら余裕で作れるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:35:37

    >>29

    人間?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:30:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:32:02

    >>97

    (((これは…どう答えるのが正解なんだ!?というかその料理はサンジが作ったのか調理器が作ったのかどっちなんだ…?)))


    勝手にカイジみたいになってる一味はちょっとおもろい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:36:48

    一番量が必要なメインディッシュが機械パワーと最先端技術で美味しく沢山作れるんだったら使わない理由がないよね
    それで浮いた時間で一味それぞれの好みの一品でもスイーツでもより美味しく沢山作れるなら尚更

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:52:25

    これ一味のみんながこのままじゃサンジが離脱するかも…!って心配して
    思ってること全部言葉にして説明してアンジャッシュ解消したら
    サンジ嬉しすぎて死ぬのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:25:14

    思い余った一味によりある日突然撤去されてキッチンで膝から崩れ落ちるサンジか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:35:57

    ルフィだけ、そこまでの心情が分かってるんだよね

    ウソップ「お、おい!ルフィちょっとは遠慮しろよ」
    ナミ「そうよ!サンジくんが·····」
    ルフィ「ん?サンジなら心配する必要ねーよ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:40:47

    >>107

    ルフィだけわかってるってのもいいな…

    「サンジなら心配する必要ねェよ!」

    「そうだぜお前ら。あ、ナミさんもロビンちゃんも気にしなくていいからね~♡」

    「ほら見ろ!サンジはもう好きにしていいからな!(新レシピの研究なり調理器のマスターなり好きなようにしていいぞ、の意)」

    「はは、ありがてェな船長サマ(ありがとうルフィ、の意)」

    みたいな会話にドキドキするみんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:12:05

    一味の心情も察してちゃんとフォローしてやってくれ船長
    多分内心アホな心配してんなー位にしか思ってないのかも知れんが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:01:52

    故障したら泣きそうだなサンジ。魚人島の時並みに

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:04:59

    >>110

    ゾロが一文字折れた並のショックうけそう

    やっと巡り合えた相棒なのに

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:07:50

    調理器を睨むサンジ(食材を入れるだけで簡単に調理出来るのは助かるがルフィが食材入れすぎて故障したりしたら嫌だな....後でフランキーにパスワードを設定してもらうか)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:19:58

    >>106

    >>46な感じでウキウキで全自動調理器で試してみたい食材買い込んで帰ってきたら

    そこには無惨にも取り外された全自動調理器と食堂で正座している一味の姿が…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:21:32

    自分の料理をどこまで再現できるか試してみたくなったサンジ、全自動調理機で作ったことを伏せて一味に食べさせてみた結果、全員美味しそうに食べてくれたので嬉しくなって、実は全自動自動調理機で作ったんだと自慢する

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:24:09

    >>114

    えっ…あの……ちがっ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:25:51

    (機械を親の仇みたいに睨んでる…キッチン(サンジのテリトリー)に置いてあるのすら嫌なのかも…)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:29:12

    >>114

    ペガパンクと調整してやっと上手くできたんだろうな…

    サンジは一味に料理を作るのは好きだが機械のクオリティが上がってたくさんの人が安定して美味しい料理を食べれるようになるのは素直に喜ぶと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:31:40

    多分だけどゾロは気にしないよね。サンジがそんなもんで居なくなると思う思考回路がなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:01:14

    >>101

    人間も魚人空手使えるから問題なし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:40:10

    >>118

    致命的なアンジャッシュ前にブレーキかけられる候補の一人だな

    調理器具が一個増えたくらいでどうこうなるタマかよ、とか言って疑似コックと思い込んでいた一味の認識を引き戻しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:42:37

    >>103

    なんか麦わらの一味はナチュラルにサンジの手作りはサンジの手作りと気付きそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:37

    >>120

    もちろん調理器具が一個増えて不貞腐れる奴ではないとは思ってるが、なにやら無人調理器と睨めっこしてぶつぶつ言ってたりサニー号のキッチンを空けてベガパンクのところ行ってたりして何か変なことしてねえよなあいつ?と訝しむとかはするかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:11:10

    サンジ「悪ィがおれが(買い出しで船から)居なくなったらコイツを使ってくれ」
    ゾロ「!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:44:51

    >>123

    もう少し言い方どうにかなんねェのかこのコック!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:02:06

    >>37

    あの機械料理のボタン見るに一つ一つのレシピが四つの海のそれぞれに対応してるっぽいしね。サンジからすれば研究になるし自分の飯は済ませられるしで普通に気にいると思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:13:14

    逆にこんくらいのアンジャッシュであたふたしそうなの考えてみたけど、ウソップチョッパーナミの3人くらいじゃないか?フランキーは理解示してくれるだろうし、ロビンもなんだかんだ笑いながら見てる。ジンベエも便利なもんじゃのうみたいなこと言ってそうだし、ブルックはなんも構わず飯食ってる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:03:50

    >>126


    年上組はあたふたはしないと思うけど、>>46とか>>50みたいにキッチンを空けて色々出かけてきたり本人からさらっと「これでおれがいなくても大丈夫だな」的な発言がポツポツ出たりした上で「なんかサンジがあの調理器を睨んでたんだよ…声がかけられなくて逃げてきちゃった」とか相談されたらサンジ本人に「ぶっちゃけコックとしては本心でどう思ってんだ?」と一回吐き出させようとしてきそう

    それで誤解は解けそうだけど、それはそれとしてもしサンジがベガパンクと深く関わり出したらそこは賛否両論出るかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:14:15

    サンジ「こいつをパティカルネ2と名付ける」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:16:13

    実際問題毎日料理したり食料管理したりをこなしながら戦闘もこなすのオーバーワークがすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:23:24

    >>126

    最初はあたふたしないけど年下組からの切羽詰まった表情による相談

    自分達もいくつか心当たりのあるサンジのちょっとおかしな様子(アンジャッシュ的出来事)

    これらがそういえば…って感じで相談受けたことによって擦り合わされたら不安要素が重なってちょっと真剣に考え出しそう

    そしてルフィゾロサンジ抜きで始まる対策会議

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:14:09

    ちょい見せでこのスレ思い出してしまった
    やっぱそうなるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:16:06

    メシマシーンで食事に満足しちゃうこと、チョッパーにとっては罪悪感芽生えちゃうのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:18:40

    >>128

    名前に愛を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:18:42

    怒るかなってチョッパーが先に言及した時点で怒らなさそうって思った
    なんとなくだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:19:08

    メシマシーンだと自分の注文した好きな物だけ出てきて栄養が偏るのを怒られると思ってるのかなと思ったけどこれ言ってんの医者だな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:28

    >>133

    油断すると「メニュー増やす機」とか名付けかねん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:38:51

    >>129

    見張り免除してやれよと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:34:02

    >>128

    メシ炊き従事号がいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:37:32

    >>138

    人の心

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:31:50

    >>138

    ジャッジのレス

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:35:29

    >>128

    バラティエ支店もナスガシラ号だしほんと仲いいね君たち

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:49:40

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:53:23
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:04

    「押せば肉が出てくるのはありがてえし美味えけど……おれはサンジのメシが食いてェ!!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:32:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:42:06

    >>128

    めちゃくちゃ気に入ってるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:45:00

    >>128

    お名前つけてたら流石に気に入ってる判定になるよね

    勝手に解体されなくなってヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:58:37

    一味の皆さん忘れてると思うんだけど、普通船長以外の役職って1人だけでやるもんじゃないんすよ………

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:05:58

    >>47

    「ん?あぁ、この機械のおかげでゆっくり寝れる」

    「前は少し夜更ししちまうこともあったがおかげで助かってる」

    「それにこの機械が他にどんなレシピができるか楽しみだ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:24:16

    >>148

    ルフィが各役職のSSRばっかりドンピシャで引いてきたからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:27:52

    >>143

    コラじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:16:02

    >>151

    なんか流行らせたがってる奴がいるんだよなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:42:07

    >>127

    >>130

    ロビンがいつものちょいダーク入った発想で何気なく余計なこと言って年下組を恐慌させるんだろうなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:56:08

    >>91

    しかし突き詰めたら「料理は科学」って言われること考えると、業が深いな。

    ジャンルは違えど血を感じるね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:59:52

    ゾロ、あの機械邪魔だ斬れ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:23:49

    >>154

    アレは他人だぞ

    料理が好きなのが父親の血だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:52:52

    >>154

    分量間違えられないお菓子作りはマジ科学の実験だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:26:17

    カラクリ城の機械音痴概念の世界だと
    意図せず壊して周りにやっぱり…って思われそう
    本人はクッソ凹んでる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:37:23

    何もしてないのに壊れたんだ!って訴えるサンジに
    あー…ってなるみんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:03:33

    >>159

    なにもしてない(酷使しすぎた)もありえる

    炊飯器とか出てきた当時は主婦の時間を大きく浮かせる画期的な発明だったらしいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:15:17

    >>159

    (そんなことしてまで機械が不良品だって訴えなくてもサンジの料理の方が好きなのに…)

    って一味を内心曇らせた後余計に気遣われるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:33:25

    >>161

    「あの後ベガパンクに相談して2号機を作ってもらったんだ!今度のは前よりさらにレシピが増えてもっと便利に…」

    「もういい!もういいんだよサンジ…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:34:16

    気を回した一味がフランキーに修理は待ってもらうか修理できたけどまだ直ってない風を装ってもらうか頼むんだ
    サンジは直るのを今か今かと待ち侘びてるんだけどフランキーに「まだ直らねェな」とか「ベガパンクと連絡取ってパーツをもらわなねェと」とか言われて落ち込む
    それを見て(ああ…罪悪感で…)って周りはなるんだけど本人は試したかった食材がダメになりそうなのを嘆いているだけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:53:35

    >>162

    サンジが一番よくないんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:33:51

    「今日の朝飯はじゃがいものパンケーキだ!普通のよりもちもちしてるだろ?ベーコンや目玉焼きと一緒に食うのもいいがハチミツとか甘いのでも結構いけるもんだ」
    「へぇ〜ホントだ!流石サンジだな!調理器のもおいしいけどやっぱりサンジの料理は格別…」
    「あっ、実は調理器のモードをちょっといじって作ったんだ。卵や牛乳の代わりにじゃがいもや玉ねぎを使うとやっぱり混ぜ方や焼く時間もちょっと違ってきてな…でもこれでうまく行ったからこれからはコイツに任せられる!材料メモして貼っておくからおれがいない時に食べたくなったらコイツに作ってもらえよ、すぐにできるぜ」
    「あっ…う、うん…ありがとなサンジ…」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:11:50

    >>165

    サンジの善意が……善意が刺さる

    おかしいな?本来はこんな風に刺さるものじゃないはずなのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:13:19

    悲しいアンジャッシュ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:25:20

    ベガパンク「ほう!自動調理器にここまで心血を注ぐとは恐れ入ったわ!若い頃のジャッジを見てる様・・・」

    サンジ「やめろ」


    サンジとしては毎回ジャッジの話をされる事が辟易

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:04:00

    >>165

    この空気で「悪い、ちょっと出かけてるから昼は冷蔵庫と鍋にある料理食べといてくれ。足りなかったらコイツに作ってもらってな。冷蔵庫の上段に入ってる材料なら使っていいぞ。そうだな…今あるのだとピザとかトマトソースパスタなんかは作れるぞ。それじゃ行ってくる」とか言って出かけてって、夜はまた美味い飯作ってくれるけど

    「市場で食材買い出してたんだが、今日の昼は人手不足だって言われたから途中でレストランに助っ人しに行ってたんだ。あの厨房の騒がしさは懐かしかったぜ…賄いなんかも久しぶりに作ったけどありがてェことに結構皆喜んでてよ…ああ、今日の晩飯のメインの味付けはそこのレストランのオーナーから分けてもらったコウジっての使ってんだよ。なんでもワノ国由来の材料らしくて本土では肉の下味には使わないらしいんだが、試したら肉が絶妙に柔らかくなってイイ感じだったんだと。…今日はほっといちまって悪かったな。さ、どんどん食ってくれ!」

    とか言ってきたら曇るとは違うかもしれないけどサンジはおれたちのコックなのに…とはボソッと思うかもしれん

    なおサンジは麹を無人調理器で作れないかワクワクしている

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:50:07

    >>169

    この日一日だけならサンジが楽しそうでよかったで済むかもしれないけど、頻繁に助っ人頼まれ出したり帰ってきたら帰ってきたで調理器と睨めっこでぶつぶつ長いことやってたりしてたらそれとなく心配にはなりだすかもな

    全くよォ〜腕前はともかく人手はちゃんと確保しとけよな〜と言いつつサンジは楽しそうにレストラン手伝っててお給料ももらって来るから止める理由はないんだけど、サニー号での料理から気持ちが離れてないかなと微妙に懸念を抱かせてくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:25:26

    サンジが晴れ晴れとして周りが曇ってく…面白…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:48:40

    普段はサンジが曇って周りも曇る事が多いのにな
    新鮮な展開

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:44:53

    技術にプライドはあれどそもそも食いてェ奴に食わしてやるのがモットーだからな
    みんなサンジがそういう人間だと知ってはいるけど同時に自分が人の役に立つことに存在意義を感じるタイプでもあるからそこが揺らがないか心配はするんだ
    まあ実際はこいつをうまく使いこなせばもっとみんなの役に立てる!と燃えてる訳だが

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:46:29

    細かすぎる一味の目玉焼きの好みみたいに500種類の料理も微調整できるように調教しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:48:08

    >>170

    これまでずっとキッチンにいたサンジがそうじゃなくなるのはちょっと寂しくはあるけど、みんなの食事の準備にかかりきりだったのが、時短できて空いた時間に他の仕事もできるようになるならまあそうするよね…

    ルーチンワークこなすだけじゃなくて新しいインプットもする方が糧にもなるし楽しいだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:29:53

    匿名希望Sさんの投稿
    「職場に全自動調理器が導入され、料理人の僕としてもとても便利な道具が手に入り大変満足して毎日試行錯誤を楽しんでいたのですが、いつからか職場の仲間たちが全自動調理器を撤去しようとしています。僕がこれは僕に必要なものだと訴えても『本当の気持ちを隠さなくてもいい』と聞く耳を持ってくれません。どうしたら僕の気持ちが仲間に伝わるのでしょうか?」

    匿名希望Nさん(M一味代表)の投稿
    「知り合いの科学者の伝手でとても便利な機械が格安で入手でき、当初は仲間一同その便利さに喜んでいたのですが、そのうちその機械が仲間の1人の仕事を奪っており、また仕事を奪われた彼が時折難しい顔をしていることに気付いてしまいました。私たちとしては、彼の気持ちを汲むべく早急に機械を撤去し、彼こそが私たちに必要な存在なのだ、機械なんかに取って代わられるものではないのだと伝えたいのですが、彼はどうにも私たちがその機械にはしゃいでいたときのことが忘れられないらしく『そんなことしなくてもいい』と撤去を取りやめるように言ってきます。どうしたら私たちの気持ちが彼に伝わるのでしょうか?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:06:37

    >>176

    話し合ってんのにすれ違ってんのつら…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:15

    サンジ「おい…!嘘だろ……嘘だと言ってくれよ相棒…!!」
    メカ(ぼくを大切にしてくれてどうもありがとう…でも次の子の時は動かなくなった時は叩いて直すとかじゃなくてちゃんとメンテナンスに出してね…割とガチで…)

    一味(やっぱり破壊するほどあの機械が嫌だったんだ…!!!)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:31:55

    >>178

    「あれ?出てこねえな、詰まってんのか?(ガンガン)…お、よかった出てきた」ってのを何回かやって動かなくなっちゃったんだろうな

    それを傍から見るとサンジが顔を顰めて機械をバンバンしてるから「ああ…やっぱり面白くないんだ…」と思われてた罠

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:44:23

    壊れたら人手が減るのもそうだけど、試行錯誤して新しい料理が作れるようになったりしたのもパァになるわけだからな…
    サンジは泣くかもしれないしベガパンクに学習データも含め復旧を頼み込むよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:49:09

    >>179

    誤解が解けたときに「おれがものに当たるようなやつだと思ってたのかよ!」ってぷんすこするサンジと否定しきれない一味の皆さん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:39:48

    >>181

    そんなことする奴だとは思ってなかったからこそ

    そこまで思い詰めていたなんて…!ってなってしまった可能性もある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:40:56

    カラクリ城のメカ巨兵が悪いんだ
    なんか機械はななめ45°から衝撃与えれば直ると思ってそうな属性付けられた

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:29:23

    >>183

    本編ではマクシムを短時間で一時停止させるくらいには機械を理解できてるのに…

    流石に専門分野となると無理だろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:24:52

    >>184

    あれ適当に蹴り回ってたのかと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:40:35

    >>185

    一応エネルの直し方からすると一箇所歯車の噛み合わせを悪くして止めてた感じだったな

    どうやってそうしたのかは描写されてないから蹴ったのかもしれないが

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:47:38

    エニエスロビーでも1人でこっそり正義の門閉めてきてるから
    ある程度機械とか装置の構造に詳しいっぽいんだよな
    やっぱり実家の影響かなとか思ったり思わなかったり…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:34:34

    でも機械オンチサンジはそれはそれでかわいいので見たい気持ちもある

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:00:42

    時間に余裕が出来る分サンジの料理の腕もどんどん上がっていって、要求される水準に調理器が応えられなくなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:12:32

    >>189

    周りには全自動調理機を虐待してるようにみえるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:30:55

    サンジは相棒にお前の力はこんなもんじゃないだろ?味の幅を広げようぜって楽しんでるのに
    周りにはこんな好みの調整も出来ないのか?やっぱ機械じゃ駄目だなっていびってるように見えるのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:53:41

    原作でサンジがエッグヘッド上陸したけど全自動調理機にどういう反応するのか気になる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:06:19

    >>192

    へえすげェなこんなのもあんのかと純粋に驚いた後、ルフィ達がめっちゃ食ったと聞いたら「えっタダで食っちまって大丈夫だったのか?」と斜め上の心配をしそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:49:58

    どこかで限界が来て後継機にデータ移動する際は、メリー号と別れる時のルフィ達並に泣くんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:46:46

    そこまで使い込んでくれたらベガパンクも開発者冥利に尽きるだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:47:43

    サンジに一人前のコックだと認められるメシマシーン‼︎

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:19:07

    (サンジが使い込んで学習させた結果ベガパンクのところにいた頃より更に進化して
    これでお前も一人前だなって笑ったサンジが労わるようにぽんと軽く叩いた瞬間
    機械としての寿命がきてプスプスと煙を上げるメシマシーンとか思いついてしまった
    すまない…)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:09:22

    >>197

    サンジが泣いて喜んでる…!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:36:31

    サンジのみに聞こえる(今までクソお世話になりました…)の声

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:02

    自動調理器のクラバウターマン「大切にしてくれてありがとう…!!僕は幸せだった…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています