悲報:全盛期を過ぎたアムロさん……。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:14:45

    シミュレーターで新米6機を撃墜するのに2倍の時間が掛かるようになってしまった模様……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:15:19

    ガチ凹みしてるのがまた
    なんだこいつ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:16:06

    >昔なら一分かからなかった

    ううん どういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:16:22

    仲間込みとはいえリックドムのパイロットも泣いちゃうもんな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:05

    けど1分かからないのが二分になったのは落ち込むよね 

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:15

    多分シュミレーターで相手の殺気がわからないからであって、実戦ならそのくらいのタイムで全滅させられますよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:20

    たぶん新人さんは幾らアナタとはいえ2分で全滅させられたのもっとガチ凹みしてるんじゃないかと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:33

    でも説得力あるよね昔は1分かからなかったの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:59

    そりゃ12機のリックドムを3分かからず片付けた奴だからな
    新米パイロットで半分の数なのに2分もかかったら凹むわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:18:24

    一年戦争してる時の最盛期なら確かに1分掛からず全滅させただろうなって見てる側も納得する評価

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:18:41

    >>9

    アムロが撃破したのは9機だよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:18:45

    >>8

    説得力しかないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:20:36

    >>11

    十二分すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:20:46

    >>11

    9機倒してからサーベルだけでチベ級を沈めたので12機じゃなくとも恐ろしいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:21:57

    スレ画に関してはアムロはもうちょっとオブラートに包んで自分が衰えたこと語るだろうけど
    二次創作かなんかのイラストで全天周囲モニターで視界が良くなったでしょみたいなことを言うアストナージに元から目に見えるものにそんなに頼らないって語るアムロはすごくありそうだなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:23:02

    >>11

    単純計算で1機20秒か

    こう考えると無茶苦茶持ちこたえたなドム部隊

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:25:19

    戦場における1分ってとんでもない差だから
    ガチ凹みも仕方ない
    その1分で救えた命もあったかもしれないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:25:50

    >>15

    だってもう後半入ってからガンダムのスコープ使ってねぇんだもん…

    最後に使ったのが「シャアが来る」が流れた時に遠距離に居たシャアを狙撃する時ぐらいだった筈

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:26:18

    新米のパイロット相手ってのが切実な衰え感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:28:03

    リックドム戦の何が酷いってリックドムのパイロットも全員熟練兵だしコンスコンだって特にミスはしてないってのが酷い。

    それを9機瞬殺なんだから新米6機なら割と一機5秒で全滅30秒とか割とある話なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:32:56

    戦場の最前線でメインカメラがやられただけだとか言えるやつだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:35:01

    たかがメインカメラをやられただけとか言うよく考えるとおかしな発言する奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:33

    >>20

    一部隊を爆散させれるような兵器使われたなら兎も角ガンキャノンとかを含めた5機を相手にして12機で挑んで12機側が3分保たずに全部落ちるとか普通は思わんよな

    味方からの報告聞いたりして相手が異常と判断して直ぐに状況把握に努めてもその間にドンドン味方が落ちて不利になるとかクソ ゲー過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:37:35

    >>22

    メインカメラというか初代に頭以外にカメラってあるのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:44:12

    ガンダムの性能が追いつかなくなる男

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:47:26

    >>24

    そりゃコクピットでも横を映す画面ついてるし無いことはないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:47:59

    新人さんはかつての君の経験を活かしたコンピュータの支援を受けてるんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:03

    >>20

    ドムのパイロットの中にはアムロの近接攻撃回避するような猛者もいるんだけどそれでも3分なんだよな

    新人相手に2分も掛かるようだったらそら凹むなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:50:14

    >>20

    よくコンスコン無能って言われるけど不手際はあったけど無能じゃないよね

    相手が悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:50:19

    >>23

    劇場版だと

    ガンダム

    ガンキャノン×2

    コアブースター×2

    ホワイトベース

    リックドム×12

    チベ

    ムサイ×2


    MSでも艦艇の数でも上回ってるんだから3分持たないとは思わんよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:18

    >>29

    本来絶対負けない戦力のはずだからな

    なんか白いやつが暴れ回って、周りの赤いやつや青いやつもやたら強い・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:55

    アムロって対MAやMSも強いけど戦艦や大型飛行機を対処してるのが怖いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:04

    >>29

    倍の数用意してきちんと逐次投入とかの愚も犯さずに負けるのは、もはや作戦とか運用じゃなくて相手が悪い。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:17

    ただのパイロット程度がド素人の状態からたった三ヶ月でMS140以上、艦船9隻沈める大戦果を挙げられるはずないんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:46

    なおこの後逆襲のシャアではまた全盛期クラスの強さになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:15

    >>16

    普通なら20秒とかザッコwwwってなるけど、その後のア・バオア・クーでMSボコボコ落としてるアムロ見てると凄い健闘してるってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:58

    >>29

    戦力用意して運用も間違えてないんだ。相手が化物だっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:08:06

    >>35

    すれ違いざまに落とされるどころかビームライフル鹵獲されたギラ・ドーガさん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:13:23

    >>15

    これだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:14:56

    >>39

    これ好き。ポロッと出た感じがいい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:23:36

    >>39

    後ろにも目を付けろと言われたカミーユも結局最後まで出来なかったからなぁ…

    なんで出来るんだよあの人

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:25

    ビームライフルのリロードタイムがある以上ある程度で頭打ちするだろうけど
    極端な話、相手の数×武器の連射速度で戦闘時間決まりそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:47

    因みに、皆さんが例に挙げるコンスコン隊ですが、TV版では例の12機やられた所でシャアの助けによって撤退し、ドム6機を補給して再度襲撃を掛け全滅しました

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:37:55

    >>43

    余りにも非現実的な光景叩きつけられて判断力がバグってしまったんじゃろかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:46

    >>44

    ザビ家の権力争いがね…あとコンスコンとかマ・クベとか、シャアの立場を気に入らない人が多い。

    シャアをバカにしながらホワイトベースに手を出して部隊を全滅させて大恥掻いてしまって、引くに引けなくなってチベで特攻というのがコンスコンの最期

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:03:55

    「昔なら2分で6機なんてペースは熟練兵相手の時間だった、今では新米相手に同じ時間が掛かる」って話だと確かになるほど、かなり衰えたな。と思えちゃうのがアムロらしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:35

    実際機体性能抜きにしたら
    ファースト終盤アムロと逆シャアアムロはどっちが強いんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:42

    >>41

    カミーユ君は相手に精神的プレッシャーがあって空域内でピンチになってる味方が居なきゃ後ろとかそういうレベルじゃない反応するから…むしろ味方がピンチを鋭敏に察しすぎてエマさん!とかなってる間に目の前スルーしてしまった!になるタイプだから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:27:57

    >>29

    普通2:1の戦力比で十分勝てる程度の性能差だからな


    普通ならね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:03

    >>41

    結局Z本編のネームド達全員が一度は視界外からの攻撃を許してるから一年戦争アムロの感覚はマジで特別な域なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:20

    逆にコンスコンにどうしろってレベル
    挑まずに帰るのは無理だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:32:10

    >>47

    逆シャアアムロかなぁ

    どっちもニュータイプ能力や経験で数十手先を読めるけど、壮年アムロは読みあった上で詰将棋みたいに相手を追い詰めていきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:22

    >>52

    シャア以外まともに戦えない本編見たら逆シャアのアムロ以下の経験値じゃ何もできない答え合わせみたいなものだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:47

    >>50

    この後のシーンで「あの時の超常的な力は偶然が重なり合った結果だったんだよ!」って言ってるしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:59

    あんまり関係ないけど全天周囲モニターってそもそもそんなに広くしても人間自体がそんな視界広くできないしシートが邪魔だよね
    やるにしてもヘルメットに投影にしたりして後ろの画像も別ウィンドウで表示できるようにしたりするとか確認の動きを最小限にした方がいいんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:39:35

    >>55

    まぁぶっちゃけた話作画の都合みたいなとこありますし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:20

    コンスコンに落ち度があるとしたらシャアが気に入らなかったにしても実力は分かってるはずなのにシャアほどの男がやり込められているという前提を真摯に受け取らなかったことぐらいだよ素直に協力して叩くぞしてたらまだわからなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:14:43

    分かっててもキシリアの部下になって戻ってきた男を認めるわけにいかないだろうし仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:31:37

    >>46

    そもそも熟練兵を二分で六機も落とすんじゃない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:33

    マジに戦車乗りとか戦闘機乗りは
    年取ると動体視力とか反射能力とかが衰えてくるのをめっちゃ感じるらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:36:20

    CCAのベルチルの小説版だったかな?νガンダムとナイチンゲールの戦闘が15分くらい経過したって描写で「史上最も長いMS戦闘」みたいな文章があったはず。
    その情報も踏まえて考えると、2分とか3分で多数撃破が当たり前なコイツまじでおかしい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:09

    FPSでも上手い人同士なら決着までそう長くないし、実力差が多少あればそう何分も戦わないんじゃないかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:34:29

    そもそも一発いいのもらったらそれで終わりだしね。
    いかにしてその「最初の一発」を相手に当てるかの勝負になると思われるので、基本的に長時間の戦闘にならないんじゃないかな。
    実際の戦闘では横入りとかもあるだろうし、そしたらそっちには無防備なわけだから落とされちゃうだろうしね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:48:31

    >>60

    視覚認識したことが体にダイレクトに伝わらないから老いたなって感じる。


    認識能力と脳の処理に限界を感じるようになるんですね。

    『やるべきことが増える』と、ですが。

    いわばマグネットコーティングされてないガンダムみたいな。

    それを拡張しちゃったらアマクサでいいやってなるんじゃないかなあと思うんすかどね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:50:22

    >>64

    ゲームでも30代迎えると目に言えて反応しなくなる

    昔みたいにFPSでシャカシャカ動けない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:51:04

    ニュータイプといえども体が衰えてしまえば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています