これについてどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:25:19

    個人的にはあった方がいいと思ったけど割と割れてて別にそんなでも無かったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:27:30

    ポチタがどうなったのかを曖昧にする為だったのかなって思ったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:45

    やっぱここ削られとったよね!?
    ここのシーン見たかったから削られたのはショック勢や…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:13

    読み込んでないから大したことは言えないけど、スタッフが原作の大ファンってメチャクチャアピールしてたのにファンからそういうところ指摘されるのはなんか迂闊だなぁって思うよ

    まんま台詞変えてるわけじゃないから「なんで削ったん?」ってなるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:36:31

    何か意図があって変えたとして、どのような意図があったのか現時点では全くわからんな
    スタッフにしか分かりえない理由なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:02

    クソ!
    というほどじゃないが
    聞けなかったのは残念……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:39:52

    俺たちってことはポチタ生きてるんだな!って勘違いつうかある意味正解する人がでるから
    しかもゾンビくんが身体乗っ取ったのか?とも言ってるからますます勘違い加速しかねない

    最悪デンジの意識がポチタと混ざってるから純粋な本人じゃないとか考え出す人がでるかもしれない

    今のところこれ以外ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:59

    ややテンポ悪いと言われるのを覚悟してまで1話をそのままアニメにしてる以上
    MAPPA的には少しでも尺が欲しいだろうし、普通なら削る理由が無いよな
    何かあるとしたらタツキ側からの指示かね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:49:01

    何か意図があったとしても
    どんな演出に繋げたら掌を返せるのか全然想像できんわ
    これの直前の「ポチタがいりゃあそれでよかったのに」も
    何か説明臭い台詞に変えられてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:04

    この台詞を終盤でマキマの台詞としてセリフオマージュしたのがタツキ
    なので真っ当に考えたら撤回するはずがない
    真っ当じゃない理由はあるのか(マキマの台詞も変えてしまうとか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:56:33

    あのあとに無駄に長いモッサリ戦闘見せられるんなら少し削っていれてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:55

    でもマキマの方も「私達の邪魔するなら」っていう言い回しが厄介ファンっぽさと1話のデンジとの対比を両立させてたから、どう変えるのか想像つかん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:03:03

    なんか割と疑問符がつく改変があるのよな
    こりゃもしかしたら駄目かもしれん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:07:05

    正直そこよりもゾンビに刺されまくってる間ずっと叫び続けてる方が違和感あったけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:54

    >>13

    MAPPAやぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:13:40

    >>14

    あれシュールで笑った

    どんだけ頑丈なんだよデンジくん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:14:44

    いやまだ分からん
    PVは良かったんだしあと2、3話見ないことには判断つかんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:12

    俺はそんなに気にならなかったかなぁ
    みんな気になるもんなんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:18

    前半は良かったけど後半はスレ画含めおや?と思う場面が少なからずあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:16:34

    こはるちゃんが100000点つけてる以上それが答えさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:21

    >>15

    不安だ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:33

    >>21

    あれOPのタイミングだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:18:10

    >>23

    放送後に凄い出来でびっくりしてたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:30

    マキマさんの「私たちの邪魔するなら」はどうするんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:40

    タツキ監修なんだからなんかあるでしょ
    不安になるようなことか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:20:42

    あんまり盛り上がってるところに本当に?このシーンとか残念だったよ?みたいな空気出されるのもまた残念なのでこういうチラ裏ならともかく表で長々と書き込まれるとうんざりするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:03

    この改変を肯定できるようになる展開が全く予想できない
    もし絶対に必要な改変なんだとしたらシナリオ丸々変わるレベルだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:15

    ジャンプで読んでてこのシーンはここにかかってるんだとか楽しみながら読んでたから結構気になってしまったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:17

    >>26

    実際これ絶対スタッフの意図ではないよな

    意味わからんもん理由が

    タツキの仕業としか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:43

    >>27

    このスレ冒頭から読み直してこい

    勝手にうんざりしてるお前にうんざりだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:25:22

    一ファンが大切に思ってたこのシーンが作者やスタッフからしたらそうでもなかったのかもしれないことへのショックなら理解できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:27:10

    台詞の改変内容は気にならんが改変の意図が見えないのが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:52

    厄介ファンが発狂してるところを見てニヤニヤするためにタツキがわざと改変した説

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:32:46

    Ed頭だけ見てテレビ消したけどもしかしてあれスタッフロール流れるだけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:32:55

    ふつーに読んでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:54

    >>37

    ふつーに見てたら意味わかんねーからなんか意図があるんじゃないかっつってんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:54

    最後のマキマのセリフの方も改変するのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:53:35

    マキマさんに「ポチタは君の中で生きてる」って言われるまではポチタ死んだと思ってたわけだから「俺たちの」が無い方が自然ではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:56:14

    MAPPA社運賭けてるとか言ってたけど大丈夫なのかい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:57:13

    >>40

    言うほど自然か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:58:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:57

    >>40

    ポチタが生きてるうんぬんじゃなくて俺とポチタの夢の邪魔すんな!って台詞じゃないの?だからカットに違和感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:32

    やっぱ態々削る意味が分からないってのが一番ネックな所なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:21:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:28

    俺はこのカットにもやもやしてる人間だけどラストバトルのマキマの台詞がなけりゃこれをアニメ化によくあるカットで流してたやもしれんからどうにもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:59

    せめて「俺たちの」を「俺の」にするなら分かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:34

    >>35

    正直これが一番しっくりするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:14:28

    >>35

    タツキのこういうとことか自虐ネタとか風刺ネタはあんま好きじゃないわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:31:22

    >>44

    意味合いはそれだが勘違いする人間はいる

    それこそ他やここでもいわれてるがデンジの中で生きてんの?とか思われる可能性は間違いなくある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:14

    変な改変は要らない
    原作の通りにやってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:44:31

    ぶっちゃけあんま気にならなかったわ
    それこそ原作読んで「ここセリフは後々の伏線回収でー」って文句なんだろうけど、
    アニメじゃまだ伏線を回収する話はずっと先なんだから気にはならん

    下手に細かい部分気にして不満持つより、素直に楽しんだ方がいいんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:59

    >>53

    人それぞれだよ

    俺なんかマキマさんがセルフオマージュしてたのこの話題で初めて知ったし色んな解釈が聞けて楽しい

    あんまり気にならなかったならこっちに水差さずにスルーして

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:54:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:02:07

    >>51

    原作からして単行本のポチタで示唆してるようなもんやし結果事実だったし今更じゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:28:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:31:25

    >>14

    あそこずっとぎゃああああって叫びしかしてなくて違和感凄かったわ

    刺された時に痛くてうめき声出るとかそういうのも無しで刺されてもぎゃああああ刺されてなくてもぎゃああああってずっとやってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:31:28

    >>57

    いつもの事定期

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:50:51

    >>47

    これ

    最後にセルフオマージュするの知ってるのになぜこんなことを…?って困惑

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:52:27

    >>55

    この程度のことでぐちぐち言う奴まじでウザいわ

    そんなもんいちいちレスしにくる必要ないだろw

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:09:08

    正直どうしても勘違いや解釈のブレを起こす人なんているんだから、その辺は原作でやったままで良くない?って思うなぁ

    ここって結構盛り上がる勢いのあるシーンというか、盛り上がりの勢いに任せて視聴者のIQ下がるんだからスッと違和感で冷める要素とかは入れない方が良い気がするけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:13:01

    このシーン削ったことよりバトルテンポ悪くて爽快感ないの気になった
    映画的演出にこだわり過ぎてアニメ演出のはちゃめちゃパース入れなかったのは
    逆にチェンソーマンのはちゃめちゃさ出せてなかった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:20:57

    >>12

    ここが対比になってるってスタッフはわかってなかったのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:21:40

    改変って視聴者の反応って極端に言えば
    「うぉぉぉぉぉおおおお!!改変だ!!!!!!!!」
    ってパターンと
    「ん?ここ変えたんだ?」
    ってパターンの二つがあると思うんだけども、
    大体上の反応になるのって足し算の話が多めだからこういうパターンだとあんまりテンション上がる事が無いと思うんだよね

    で、アニメって結局先まで見据えてどうこうやってるのかもしれないけど、
    今リアルタイムで見ているものへの引っかかりとそこから来た不安や不満ってのは見ている瞬間には関係のないものだし、皆がそう1秒で「まぁいいか!よろしくなぁ!」って出来るわけでもないからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:22:50

    タツキが「そうか、ここセルフオマージュになってたんだ……」ってなってるかもしれないだろ!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:24:43
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:26:20

    マキマさんの厄介シーンが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:28:44

    なんか、そんな台詞ひとつに一々意図とか気にするか…?ってちょっと思っちゃうわ
    演出がー、CGがーって言い分なら分かるんだけど、言葉がひとつ減ってたからってアニメの今後が不安…とまでなる人はこれまでアニメ見て満足出来たことないのでは?って思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:29:48

    >>69

    今回のは後半にマキマさん厄介シーンがあって対比になってるのが好きってファンがいるから

    カットしたの気になるのもあるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:32:05

    >>69

    後々のラストバトルまでにかかってくるセリフなんでしょ?

    それをカットしたってんなら今後も大事なセリフカットされて原作からの魅力が半減するのを心配するってのは自然じゃね

    ここ原作でもちょっと矛盾してるよなとかここテンポ悪かったよなみたいなところカットならむしろ褒められてたでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:37:01

    もしかするとマキマのセリフの方がアニメ化するまでなんで削ったか明かされないかもしれないのか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:39:00

    終盤でアニメでここの演出がなくなるのはまあ確定してしまったのはある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:11:46

    >>73

    別に「邪魔をするなら◯ね/◯んで」の部分だけでも割と通じてるからいいんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:18:00

    始まったばかりだしなんとも…
    ワンチャンのちに何か意味があるのが分かるかもだし
    クライマックスで回収してるのがどう響いてくるのか気になるってのはそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:13:26

    >>71

    んー、でもその台詞がチェンソーマンの核をなすほどの台詞ってわけでもないしなぁ

    他にも後にかかってくる台詞、演出はいっぱいあってスレ画は数ある中の一つでしかない(しかも別に一番大事な本筋を表してるわけじゃない)ってなるならそんな拘らなくて良くない?とは思う

    他の対比をより際立たせるためにそこまで大事でないと判断した対比を削るのはよくある話だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:14:45

    >>57

    生姜焼きに理性なんぞ求めるなよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:15:12

    opパロとかいっぱいあったけど、ああいうパロとか読者サービスの一つを削られたのと同じ感覚だなー、自分は
    ああ、削ったんだってくらいの重さで受け取ってたから結構気にしてる人多くて驚いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:16:47

    1部終盤をどうするかでこの改変の良しあしが決まる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:19:02

    >>76

    原作愛どうたら言ってたのに雑な削りをしてるから不安だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:20:12

    >>63

    ギャッハッハッーが酷かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:26:08

    >>63

    粗くてもいいからもっと斬っては投げとした動きがほしかったところはあるな

    なんかもの悲しさの方が上回った

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:30:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:38:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:44:53

    普通に好きな台詞だから削られてがっかりした

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:45:06

    削った意図がほんとにわからん。終盤との繋がりがわかってなかったとかだったら原作愛(笑)やで

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:52:22

    正直そこよりも演技のほうが気になったかな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:53:07

    >>80

    雑かどうかは解釈が違うだけじゃないの?

    製作者側は削っても良いところだろ判断した>>80は大事なところだと判断した

    だから批判すべき(?)は解釈であって削った=愛がないは過激派な考え方だと思う

    自分と違うから価値がない真面目じゃないなんて言わずに解釈バトルしようよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:54:51

    実はセルフオマージュとか意味のあるものじゃなく単なるたまたまだったので何の思い入れも無くタツキがカットさせた説

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:55:29

    別なアニメだけど終盤にかかる台詞を削ったくせにその終盤がアニメになったらしれっと言ったことにしてアニメ派だったら存在しない記憶を植え付けてきた例もあるからもしかしたらそうなるかもよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:59:00

    >>88

    愛がないなんて言ってないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:03:46

    >>74

    文脈的になくても通じるけど、第一話でポチタと一緒に過ごして夢を語ったデンジが「俺達の」って言うのと終盤に理想のチェンソーマン像をさして「私達の」って使ってくるマキマで対比になってるんだから、なくても通じるけど合ったらより伝わりやすいとは思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:06:47

    「俺たち」でポチタとの今までの絆とかいろいろ読み取れるから重要じゃない、拘らなくていいみたいな解釈はどうしてもできんわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:09:46

    普通に面白かったから気にならんわ
    漫画も一応全巻持ってるけどあっても無くても特に問題は無いと思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:19:58

    てか原作者が監修してるんだよね?

    なら
    ①原作者に何か意図がある
    ②原作者からすると特にこだわりなかった

    のどっちかなのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:23:50

    原作者監修なんて保険みたいなところちょっとあるけどな。ただ普通に好きなセリフが削られたのと原作愛言ってた制作陣に疑問が湧いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:25:02

    >>96

    おお振りみたいに原作者が連載休んでまでガチガチに監修してる例も稀になくはない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:26:21

    対比があるならまあ不満出るのは理解出来る、無かったら致命的ってわけでもないし個人的にはどうでもいいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:39:33

    あそこの台詞の被りは支配の悪魔の力でチェンソーマンの覚醒の瞬間をマキマが知ってたっていう演出だと思ってたんだけど違うのかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:49:19

    批判を許さない儲云々は改変許さない儲って話にもなるのでNG
    マキマの声優発表のときもだけど個人的な感覚と製作陣の感覚が100一致がまずあり得ないから1ヶ所切り出して愛がないは不毛ゾ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:42:01

    一部が削除された事そのものよりも、原作そのまんまやりますPVの戦闘は最低ラインですって言ってたのに、お出しされたのが重要な個所の削除とどう見てもPV未満の戦闘だったからこの先が不安なんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:43:25

    >>93

    デンジとポチ太が一体になったからこそ主語は不要って感じでもあるしなんとも言えんなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:46:33

    >>101

    MAPPAお得意のpv詐欺やぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:49:17

    >>103

    マジでそれっぽいから猶更不安なんだよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:52:15

    始まったばっかりの現時点でそんなネガティブになるほどか?としか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:55:55

    >>105

    進撃の巨人の前例があるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:10:27

    鬼滅や呪術だってアニオリ・変更点あったのにチェンソーだけ反応過敏じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:11:21

    >>107

    まあチェンソーは8月の海外イベントの時点で「アニオリは入りますが原作者監修ですので」てすでに予防線張ってたからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:16:01

    >>107

    両方割と叩かれてたし、原作の重要な描写を削るのとはまた話が違うから

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:23:52

    >>109

    (重要)と思ってるだけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:24:56

    >>110

    逆になんで重要じゃないと思ったのかが知りたいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:27:47

    変に社運かけてます!とか言うから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:32:34

    てかPVとインタビューとか見て勝手にハードル上げてるだけじゃん 有象無象のアニメ化のひとつじゃん 世に蔓延ってるクソ改変アニメよりかは全然マシやろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:34:16

    >>113

    インタビューに関してはハードル上げさせてるやないかい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:34:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:38:26

    >>111

    本当に重要なら作者監修なんだからけずらなだろ

    それに、削ることが今後の伏線かもしれないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:45:09

    >>113

    向こうが勝手にあげとりますが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:50:26

    「ポチタがいればそれで良かったのに〜」が「ポチタがいる幸せだけじゃ満足出来なくて〜」に変えられてたのも悲しいわ
    なんかデンジのポチタへの感情が冷たく感じて

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:53:29

    >>118

    だって元々デンジくんはジャムパン食べれるようになったらステーキを欲する人だし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:03:19

    邪魔すんなら○ねって表現が放送コードに引っかかった説

    仮にそうならカットじゃなくて改変ですますとは思うが

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:42:16

    社運賭けてるって割にはあっうん…って感じの出来だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:59:23

    >>121

    全体的に見ればこれ以上ないくらいハイクオリティなのにこの発言が足引っ張ってるよね

    こんな事言われたらファンはどうしたって期待しちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:01:17

    >>120

    しね自体は言ってるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:03:30

    なんであれただの一般視聴者でしかないお前らには作品に文句を言う資格はないよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:03:48

    >>83

    批判を指摘されて逆ギレするファン未満の何かが多すぎるんだよ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:05:35

    >>120

    そもそもアニチェンは製作委員会方式ではなくMAPPA作成でしかも深夜放送だからよっぽどの事無いとこれダメだよーってならない

    だから臓物飛び出しまくりのゴア表現が出来た位なので他のキャラが言ってる〇ねがここだけないのは不自然

    だから何かしら意味があるとは思うんだけど今の所真意が分からないのでないよりはあった方が終盤のマキマのセリフと合わせて良いよねって意見が出てる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:06:42

    >>124

    それをお前が言う資格もないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:07:27

    >>124

    全肯定儲にはなりたくないので文句は言うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:10:46

    読者が考えてるほど重要なセリフじゃなかったか、何か意味があるかなのかな
    どちらにせよ1話だけじゃまだ何も判断できないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:11:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:11:49

    >>127

    いや一般視聴者が自戒として言うべきでしょ

    自浄作用ってやつよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:12:24

    というか明らかにファン層が繊細になり過ぎるのと後の展開見ないで烙印つけるのが早いんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:13:05

    >>128

    全肯定の何が悪い?

    人気作を批判することの何が素晴らしい?

    俺にはわからん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:14:54

    >>130

    あれはバラバラ死体からの蘇生直後で初戦闘だからあんなもんなんじゃない?

    それでも飛んで跳ねて人外っぷりは一応出せてたし

    今後もアレだとちょっと残念だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:15:20

    >>131

    アンチスレでもないここ不満だったなってところをあげるだけで不満を言うなああああしてるのは自浄でもなんでもないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:15:48

    >>133

    人気作じゃなければ批判してもいいってこと?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:35

    >>133

    全肯定以外を認めないのは盲目呼ばわりされてもしょうがないだろ

    作者やら会社にくたばれクソアニメとかいうのはもちろんアウトだけどまだアニメの感想の範疇だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:20:36

    チェンソーマンのCGなんか微妙だった…
    漫画より迫力なかったし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:21:20

    呪術の五条vs宿儺があれだけぬるぬる動いてたし本気出したらCG並みに動くんやなーって思ってた…CGだったんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:21:37

    バトルCGシーンと日常シーンでデンジの肌の色合いが違うんだけど、ただ暗いだけかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:21:43

    チェンソーマンのアニメはクソでいいだろ
    そうすれば批判する奴も満足するだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:22:20

    逆張りかただの高望みか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:22:29

    個人的にCGは全然平気なんだけどやっぱりセリフの改変がなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:23:04

    俺達をカットしてるのを文句言うなってこれ不満に思わない奴の方がどうかしてるわ
    本当にチェンソーマン好きなの?アニメで盛り上がってる自分が好きなだけだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:23:39

    >>142

    クソなんて言ってる奴いなくね?

    全体的に満足だけどちらほら不満あるってぐらいじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:23:47

    >>142

    とっととそういうことにしてそれで満足してる奴集めて隔離した方がいいような気がしてきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:24:27

    アニメの感想述べただけで弾圧されるのはいつから言論の自由がなくなったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:24:56

    個人的にCGじゃないところもヌルヌル動きすぎて逆に違和感あるみたいなとこはあった
    ロトスコープ的なアレかな?
    なんかアニメ感に欠ける

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:25:35

    感想という名の罵倒会場になったのか多々あったからじゃないですかねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:26:40

    クオリティ高いのわかるんだけど
    それはそうとしてうーんってのが多いアニメだわ
    音楽に金かけずcgと演出に力入れろよマジで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:27:33

    >>149

    アイマスのぬるぬる春香思い出した

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:29:17

    まあ匿名だから叩きや不満言ってもいいんだ!な思考は多いからな基本こういう所

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:30:21

    >>151

    まぁopedが一曲ずつで文句言う層はいないしな

    爆発的に流行したopの紅蓮の弓矢紅蓮華とかも長い間流されてたんだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:30:42

    製作陣のファンに対する「じゃあ解釈バトルしようぜ!解釈バトル!!」だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:30:56

    >>152

    なんというかもっとアニメならではの動きが見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:31:26

    ツイッターで同じ意見の人囲んでおけばええやん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:31:44

    >>151

    金かけたらかけただけクオリティ上がるわけじゃないんすわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:32:26

    何人かがちょっと否定するぐらいなら許容(無視)されるけど何十人と集まって同調してたらアンチ死 ね!ってなっていく不思議

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:32:32

    同じmappaでも呪術の方がクオリティ高かったような 

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:32:47

    良質なアニメチェンソーマンがみたいのであってあってもなくてもいいopedはね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:34:22

    個人の感想を客観的事実のように語る奴多すぎ
    私はそう思いましたを必ず文末につけて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:34:29

    声優の演技も声自体はそんなに文句ないけど演技がなんか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:34:59

    アニメ初見だと全然気にならないから原作読んでた人に向けて作ってるわけじゃないのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:03

    ここはちょっとあれだったな〜レベルの不満すらダメなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:42

    馬鹿みたいに大金注ぎ込んだ勝負アニメです!
    って宣伝文句からあのバトルシーンだから金の使い方ヘタ過ぎるだろって感想はあるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:52

    >>166

    それ言って何になる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:53

    >>166

    少しの不満すらアンチ認定だからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:36:16

    >>163

    その感想にもちゃんと個人の感想ですってつけろよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:36:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:36:33

    >>166

    ここはファンがダメだと感じたらダメです

    逆にファンでも擁護できなかったりそもそもファンがいない作品だったらいいんです

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:36:54

    そこまで考えて作ってないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:05

    >>168

    感想一つに何になる?って一々意義を求める方がおかしいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:38:56

    >>166

    Twitter

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:39:49

    このスレ見てハードル下げてからアニメ見たけどちょいちょい不満はあるものの超クオリィティ高くて面白かったわ
    先に絶賛スレ見てハードル上げとかなくて良かった
    ゾンビの悪魔との戦闘は間延びしてる感あったけどチェーンソーのSEが良かったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:40:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:41:56

    Twitterでもサジェストで微妙ってでるもんなチェンソーアニメ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:42:52

    >>165

    じゃあ原作愛とか言わず新規向けとか言えよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:43:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:44:07

    >>177

    まぁ高速で駆動するチェーンを活かした戦闘するようになるのはかなり先だし(ていうかポチタはやるけどデンジはやってないんだっけ?)

    今は力任せに腕と頭のチェンソー振り回してるだけだからこんなもんかなって思ったり


    まぁ1話の戦闘で判断するのは早急かな

    この時のデンジそもそも本調子じゃないだろうしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:44:38

    チェンソーマン叫ぶ演技多いけどデンジの声優大丈夫なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:44:40

    ちょっと引っかかりつつも結局次回待ってるんだけどなガハハ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:47:47

    >>179

    一番当てにならない情報持ってくんのやめろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:47:57

    まぁアニメ化の期待値が高すぎた分評価が割れるのは仕方ない
    最初あんまり面白くねーな…?って思ったアニメが後から跳ねたりするのもよくあることだし
    気合い入れて作ってるのは重々伝わってるから今後に期待

    一話のしっとりした雰囲気ってやっぱアニメより漫画の方が向いてるように感じるし
    漫画が100点ならアニメは80くらいかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:50:07

    良いも悪いも個人の主観に過ぎないんだから良いと思った点も悪いと思った点も遠慮なく語ればいいんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:50:55

    >>187

    利用規約読もう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:51:32

    2話でポチタが中で生きていることを知るから、コウモリ戦で改めで言うんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:52:07

    >>188

    規約なんて誰も守ってねーだろ

    お気持ちまみれじゃないかこの掲示板

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:16:31

    >>103

    詐欺してたのは進撃のPart1くらいだろ

    他に詐欺してたアニメあったか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:21:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:26:39

    前例あんじゃねーか!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:30:33

    チェンソーマンは原作エアプだからアニメめちゃくちゃ楽しめたわ
    でも原作読み込んだ進撃では思うところが色々あったから、熟読ファンがモヤモヤする気持ちもめちゃくちゃわかる
    これ大事じゃん?!ってセリフわざわざ削るんよねわかるわかる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:37:41

    別にこの台詞があろうとなかろうと物語に支障は何一つないからなぁ
    他の漫画とかで指摘される重要なシーンや台詞ならまだしもセルフオマージュでエモい!程度だし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:39:15

    >>195

    単純に好きなセリフカットされてたから残念だなって話じゃろうに

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:39:49

    >>195

    尺が無いわけじゃないのにエモシーン削る意図がわからんねって話では?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:47:37

    >>196

    >>197

    残念だって話なのにアニメ会社ガー、チェンソーマンのアニメはダメそうデーと主語を大きくして語ってるから言われんじゃないんすかね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:48:37

    >>198

    全員が全員そんな発言してるわけじゃないのにひとまとめに批判されてもなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:51:11

    200ならアニメは失敗する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています