俺たちが学校ですか…?3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:27:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:16

    建ておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:41

    おつ
    ミカニカとかシノチュチュとか、クロスカプが見いだされていく中でもお変わりない明ラフ
    こっちでは幸せになってくれよ…頼むよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:05

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:31:18

    シャディク他水星の面々もどんどん絡ませたいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:11

    オルガのDTが狙われている……
    本編だとトップ張ってて気張ってるからか女に惚れるイメージ湧かないんだよなオルガ
    学園生活で絆されれば恋仲は出来るだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:13

    オルガとかビスケットは既に経営者だから火星での経験と水星での勉強で感覚のズレとかありそう。
    あの世界でも子どもの時点で経営者はあんまりいなさそうだから結構珍しい人材。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:53

    >>6

    つまり、ハニトラ...ッテコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:35:30

    >>7

    シャディク君確か企業の社長やってるから話が合うかも

    まだ本編での情報が薄いから実際どんな感じか分からんけど2話の審問会のシーンにもいたしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:35:42

    「大人の視点」を学べばガランの奸計も破れそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:36:06

    オルガ年上好きみたいな描写なかったっけ
    つまり復讐おばと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:36:11

    >>6

    セセリアさん辺りに絡まれて赤面してるのが見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:37:03

    昭弘落とす難易度は相当高そう
    あれだけラフタから矢印向けられてるのにイマイチ「恋愛」ってことがわかって無さそうだったし
    女でも「弟枠」に入れられそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:39:02

    水星本編でオルガと絡みそうな女子がまだ居なさそうだけど、鉄華団を火星圏での有力株だと思ってコネ作っとこうみたいなやつ居そう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:40

    1期と2期の間だと仮定すると鉄華団って今成長中だしな
    多分たまにパイロット科の人間が火星に戻って仕事してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:48

    平和な学園に突如謎のMSを布教する不審者参上!
    (実はパイロット科の先生)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:21

    >>16

    出たな妖怪バエル狂儲!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:25

    >>16

    危険思想すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:35

    >>16

    お前ははよ戻ってギャラホで悪巧みでもしときなさい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:44

    >>16

    たぬきとは群れるもの。私にはできぬ生き方だ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:44:20

    真面目な話、バエルが神格化されてなければ傑作MSとして研究されてそうではある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:46:07

    この時空だと定義が違うとはいえ宇宙のあちこちにガンダム埋まってる事を知ったガンダム否定ポンデリングさん泡吹いて倒れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:01

    >>22

    ガンダムだけじゃないぞ!

    MAも埋まってるだろうから企業がこんなに力持てるかわかんないぞ!

    まあクロスだから美味しいとこどりすればいいだけなんですが。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:49:05

    >>22

    更に言うと同時に劇厄物のMAも埋まってる事になるんだから

    我が儘言わず戦力的には強力なGANDARMの方もちゃんと研究しろって結論に

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:51:25

    つまり学園用再開発地に実地的、試験的運用としてMSで団体戦しようとした矢先にMAが目覚めて学生たちで対処取らないといけない展開がある可能性もあるのか...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:52:17

    >>16

    お前留守番してるはずだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:52:27

    心理科目の教師も務めるマクギリス先生
    パイロットとしてはかなり強く阿頼耶識なしでも三日月や昭弘、シノらに引けを取らない実力者

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:10

    >>25

    そう考えるとマクギリスはMA対策的にも適任だし先生としても巧くやってくれるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:56:03

    話的に繋げるならギャラルホルンから出向してきた実戦経験のある講師ってところか。
    マクギリスの仕事だとずっとという訳にはいかんしMA編があるとしてその時のみの臨時講師ってことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:57:26

    ガエリオ…は入れちゃ駄目だ
    アイツの差別思想は劇薬すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:00

    >>29

    学校に入った鉄華団メンバーの様子も気になるだろうし動機としても十分だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:00:09

    >>15

    MS格納庫にて

    ニカ「あれ?三日月君とバルバトスは?」

    ヤマギ「三日月は今火星に戻ってるよ。鉄華団としての仕事も放っておくわけには行かないし時々パイロットのみんなは帰るんだよ。」

    ニカ「へぇ…、二足の草鞋って大変だね…」

    シノ「お、ニカちゃん三日月に会えなくて寂しいのかぁ?」

    ニカ「ッ!違います!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:00:57

    オルガのヒロインポジ、完全に顔カプでしかないけど並んだ時に映えるのはセセリアかなって
    性格的にはどうなんですかね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:01:55

    >>30

    例えがゲームで悪いがバトルアライアンスだとヴィダール後の自分は宇宙ネズミと似たようなもんだ的な発言でやや軟化してるし解釈次第で多少は辺りは緩く出来ると思う

    ただ学園へ来る理由が無いorほぼラスタル絡みで碌な事にならない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:02:25

    >>32

    実戦経験としてニカも連れて帰れ

    アトラとクーデリアと会ってお茶したりしろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:04:34

    >>33

    流石に皮肉屋はオルガと相性が合わない気はする...。

    鉄華団関係揶揄って地雷踏む雰囲気しか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:05:28

    >>15

    シノがいなくてちょっとつまんなそうにしてるチュチュが見れるのはここですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:05:47

    >>33

    興味本位で誘っても全く相手にされなくてだんだんムキになっていく感じでお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:35

    デリング・レンブラン…
    アグニカカイエルの魂であるバエルを否定するか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:54

    >>22

    時系列上ガンダム・フレームのが先にあるの確定で、

    阿頼耶識とGUNDを複合したのがGUND-ARMで、

    「悪魔」の血を引く「魔女(ルブリス)」と「精霊(エアリアル)」って考えると

    ダブスタクソ親父さんがガンダム排斥する動機は厄祭戦にまで遡る世界戦かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:43

    >>40

    厄祭戦ってのが一般に知られる俗称で、正式名称がドローン戦争

    ドローン兵器が発展した結果が鉄血のモビルアーマー


    みたいな妄想も出来るな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:44
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:11

    ふと思ってしまったから書いてしまうが
    臨時パイロット講師としてタービンズの三人方に来てもらうのはどうだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:25:29

    >>43

    宇宙戦でのインストラクター兼事故防止に雇われた業者として参加するのは可能性あるし元が運送業だからちょうどいいっちゃちょうどいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:26:22

    生半可なノリで声をかけた男子が名瀬の兄貴の前に散るのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:27:00

    >>43

    学園に行くのが決まってから上機嫌なラフタが見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:19

    >>45

    ノリノリで口説きに行くシャディク先輩

    撃沈した後にシノが笑顔で慰めに行きそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:29:06

    細かいとこ忘れたけどタービンズの女の子達も学校とか行けてないタイプだったよね?普通に生徒として行きたい!って子もいそう
    でも名瀬の兄貴と離れるのは嫌か……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:30:26

    >>35

    純粋に火星で見る初めてのMS群にテンション上がってるニカちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:34

    明弘の木訥さに牽かれて、頑張ってアプローチしてる女子生徒たちが、臨時講師としてやってきたラフタとの気安い感じに脳を焼かれてしまうんですね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:36

    >>50

    モブ子「あ、あの!昭弘君!」

    昭弘「ん?どうした?なんか用でも…」

    ラフタ「いたー!!昭弘ー!」

    昭弘「ラフタ!?なんいでここに…、わるいまた後でな!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:03

    困った、顔もスタイルも抜群でMSの操縦スキルも高い
    コレを相手にするのは厳しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:25

    ミカを慕う戦闘バカな男共と
    昭弘を慕う筋肉バカな男共と
    シノを慕うバカな男共で分かれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:50

    >>53

    バカしかいねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:50

    >>54

    男なんてみんなバカだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:45

    >>55

    でもこんな企業の陰謀渦巻く学校だぞ!

    もうなんかこう...あるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:40

    ニカのフラストレーションが爆発しそうになった時に察したミカが止めてくれ
    ミカのスパダリムーブに腕の中で守られてる安心感と温もりで泣いてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:14:31

    ニカに酷いことしたスペーシアン大丈夫?メイス食らってない??

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:40

    >>58

    メイスは喰らわないよ、ただ何人も殺したみたいなヤツの眼に睨まれてちょっとチビっただけだよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:40:10

    タービンズにメカニックのトランジスタグラマーな子いたな?

    エーコだったか?(薄本みつつ)ニカと仲良く…アカン男子達の目が・・・


    (そもそもタービンズの子達はあのアメスク衣装だよね?)


    https://pbs.twimg.com/media/DLN6kbTV4AIhXQG.jpgpbs.twimg.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:42:10

    >>60

    アメスクみたいな格好のタービンズにナンパしようとするエロガキ改めシノ派連中を窘めるシノとかいう珍しい絵面が見れるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:42:27

    あ、間違えた



    こっち↓


    エーコ・タービン


    https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/f/f/ffe9428f.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:45:08

    ダボ付き短パンでなくピッチリムチムチホットパンツ…

    これにやられる男子多数・・・


    対抗心燃やすセセリアw



    https://i.pinimg.com/originals/07/b7/74/07b774656f3156d3c4c581e6a1694db1.jpgi.pinimg.com
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:47:03

    前スレで体操服と校内指定水着に関したレスあったが
    肌色率が厳しい校風だと…男子ヤバスw

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:53:28

    アジ―さん以外だとアミダの姐さんを除いてみんなあのジャケット着ててあの格好だもんな
    アミダの姐さんが一番スゴイ恰好だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:28

    鼻の下伸ばしてるシノの耳を引っ張ってヤキモチやくヤマギとチュチュが見れるのか...!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:58

    ヅカスタイルのアジーさんがやってきて女子生徒からキャーキャー言われるのが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:44

    アジー派:おねー様❤

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:14

    アミダ姐さんはMSの操縦技術が凄すぎてグエル先輩と取り巻きに付きまとわれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:53:49

    ニカミカとかいう表面上は世話焼きお姉さんと危なっかしい無口系だけど精神、物理的にはミカに守られてるニカというCP
    非常に好み

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:47:26

    >>60

    みんな可愛いけどラフタ随分盛られてるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:23:36

    >>56

    これからに期待

    彼らの物語は始まったばかりだからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:04:01

    えっ⁉︎
    鉄華団の様子を視察にくるタービンズ&どさくさに紛れて同乗してくるアトラ回⁉︎

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:35:57

    ニカの手袋に付いたオイルで顔中真っ黒になりながらキスするんですね。わかります

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:23:28

    >>76

    オールフェーンズ、涙ー♪

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:11:19

    タカキ、ライドはじめ年少組がなんかの用で学校生きて女生徒に可愛がられるのが見たい
    んでもってシノは遠目から見ながら羨ましがってるといい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:27:12

    昭宏のギャップ萌えが凄いだろうな
    あんなナリで勉学には熱心でありふれた食べ物にも喜んでくれて礼儀正しく素直でなんというか実に面倒見甲斐がありそうだし
    そんで出自から考えて女っ気なさそうだしこれはもしやいけるのでは?ってところでラフタの事を知って
    顔もスタイルも抜群、おまけにMSのパイロットとしても一流で何もかも勝てそうにない事に落胆する女生徒がいたら素晴らしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:05:27

    待って、この時空ならビスケット、クラッカ、クッキー、ばあちゃんでまた暮らせるやんけ!
    クラッカ、クッキーって学校行ってたよな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:04:10

    >>80

    クッキークラッカーが学校に行ってる√だとビスケットは既に死んでる悲しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:56

    >>81

    鉄華団が創設してから落ち着けるのが1期終了後だから仕方ない本当に仕方ない


    待てよ

    ビスケットの思い出話でしっとりする鉄華団とそれを様子を見てしっとりしてしまうアスティカシア高専の面子もまた味わい深いんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:33:00

    >>82

    その話したらみんなで旅行に火星来てばーちゃんの畑手伝う展開くるか!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:35:42

    >>32

    火星に同行することになって、シャトルの中では三日月と旅行ってドギマギしてたのに

    鉄華団に到着したら初めて見るモビルスーツばっかりでワクワクしてそれどころじゃないニカと楽しそうに見つめてる三日月と、血の涙を流しながら呪詛の言葉を吐いてるユージンが見えたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:08:29

    >>84

    実際アスティカシア高専には実施研修とかあったりするんだろうか

    1コロニー全部使ってるとなると大概の環境を再現出来そうだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:36:42

    仕事中にここのネタ少し考えてた

    全科目で宇宙空間に出て課外授業→そこにブルワース+夜明けのなんとか団混成軍襲撃!!
    (目的は上級市民系の生徒子女の拉致誘拐による身代金せしめ)

    →パイロット課の先生生徒が迎撃に掛かるが
    完全に奇襲をまともに喰らった&戦い方や技能レベルが違い過ぎ、エイハブ干渉化てヤバス

    →鉄火団、ほか、が ここで迎撃!そして・・・


    で、誰か物書きの方々、物語を・・・
    三日月たちの無双シーンとかあるといーなーw

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:41

    思春期男子にはアミダ姐さん刺激強すぎない?と思ったがタービンズみんなそれぞれ思春期に刺さりそうな気もするな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:31:50

    >>86

    まずアスティカシアについての情報が少ないからなんとも…


    >>87

    どう考えても目に毒だな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:01:28

    まだ校内校外情報皆無すぎるから…コロニー1個丸々学校なんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:25:30

    今更水星2話見てきたけど鉄血メンツいたらあれだな、2週に1回くらい退学の危機みたいなこと起きてそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:33:56

    >>90

    鉄華団は耐える時は耐えるぞ

    ガチ命の危機か非戦闘員(アトラ、クーデリア)への暴力となると一線を越えるけど

    基本的に穏便に済むならそれでいいタイプだ


    アスティカシアに編入or入学したとしても

    差別や嫌がらせに耐えながら、実力(決闘)と人柄、勉強への姿勢で少しずつ仲間を増やしていける…と信じてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:39:59

    でもシノとユージンいたらしょっちゅう誰かと喧嘩してそう
    でほっといたのに巻き込まれるミカと昭弘

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:50:17

    >>92

    これガチで怒ってるのユージンだけで

    シノはノリで喧嘩してるだけじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:01:07
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:55:31

    皮肉から始まるオルガとセセリアのラブストーリーを誰か…誰か…書いて…くれ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:55:20

    女生徒「び、ビスケットくん!れ、例のアレお願い出来ますか?!」
    ビスケット「…やれやれまたか…いいよ、そしたら準備して…」
    女生徒「は、はい…(目を瞑る女生徒)」
    ビスケット「…君に興味があるんだ…○○•○○○(女生徒名前)」
    女生徒「はうっ!」

    オルガ「…何だ、ありゃ…」
    三日月「ああ、何でもビスケットの声が、パイロット科のエランってやつに似てるらしくて、目瞑るとそいつに呼ばれてるみたいのがいいらしい…」
    オルガ「…何だそりゃ?…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:39

    >>95

    まずセセリアがしゃべるところから始めようか…

    水星の魔女は始まったばかりなんだからエミュは流石にむずいって‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:13:57

    >>96

    何人かエラン君勢に見せかけたビスケットガチ勢いそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:18:43

    >>97

    ニカさん一話でエミュられてたからいけるいける

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:08:43

    今までの俺だと思うなよ三日月・オーガス!


    ふーん、強そうじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:14:30

    あかん(あかん)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:17:38

    一番脂がのってるミカだこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:48:48

    つい夢中になってプロローグ的なSS書いちゃったんだけど載せてもいいかな…。
    いくらか説得力増すために捏造設定入れちゃったんだけど。
    良さそうならお昼ごろに上げるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:07:13

    >>103

    待ちわびたぞ!!!SS!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:27:07

    一年ぶりに書いたから上手くエミュれてるかわからんけどお目汚し失礼するよ…。

    型惑星間巡航船「歳星」
    マクマード・バリストン邸にて

    「学校…ですか。」「そうだ。」
    手下に軽く会釈をして、話を続ける。
    その会釈に合わせて鉄華団団長、オルガ・イツカにパンフレットが手渡される。
    その表紙には「アスティカシア高等専門学校」の文字が記されていた。
    オルガはそのまま何枚かページを捲り、目を通していく。
    「ベネリット社の運営する、パイロットやメカニックのための学校…ですか。」
    「あぁ、そうだ。新しい商談で色々と縁が出来てな。」
    「…それで、俺らに何の関係が?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:28:50

    「お前ら鉄華団から、何人かここに入ってもらおうと思ってな。」
    「はい?」オルガの目が丸くなる。
    「名瀬から聞いたがな、お前らもっとデカくなりてぇらしいじゃねえか。」
    「クーデリアのお嬢さんの一件から一息ついたんだ、ここらで地盤固めをしてもいいんじゃないか?」
    「まあ、流石に何人も行けねえからな。お前とあのお付きの小僧に加えて何人か程度だが。」
    オルガが怪訝そうに眉をひそめる。
    「俺と三日月、ですか?それは…。」
    鉄華団の主力のミカと団長の俺をわざわざ指名…?
    真意を測りかねているところに、マクマードが口を開く。
    「お前らはテイワズの代表として入学することになるからな、ある程度の格が問われることになる。」
    「ここはただの学校じゃねえ、ベネリット傘下の会社に推薦されたやつしか入れない。」
    「いまテイワズはベネリットと提携関係にある、その上での入学への推薦ということは…。」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:31:34

    「…テイワズのメンツが試されてる、ってことですか。」
    「そうだ、だから”格”が必要になる。名の売れ始めたお前らにはピッタリな案件だ。」

    「けど親父、俺やミカが鉄華団を長い期間留守にするのは…。」
    「その辺りは心配いらん、お前らの留守中に関しては名瀬に話を通してある。」
    数枚の書類と写真が手渡される。
    書類にはタービンズとの業務提携とその詳しい内容の書かれた提案書。
    写真には、子どもを数人抱えながら短い髭を引っ張られている名瀬の笑顔があった。
    「いい顔してるだろう?名瀬の奴、子どものために何年かに火星に降りたいんだとよ。」
    「まあ、てなわけで留守中の守りに関しては問題ねえ、安心して通うといい。それに融通が利かないわけじゃないんだ、何かあれば戻ってこられるようにはしておいてやる。」

    「自分らの本当の居場所を作りたいんだろう?なら、立ち止まって学を修めるのも必要なんじゃないか?」
    未だ険しい顔をしているオルガに向かって、マクマードはどこか優しい目をしていた。


    以上です。
    というやり取りがありそうだな…って思ったので書いてみました。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:35:20

    もしかして火星からイサリビできたの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:38

    >>108

    たまたま立ち寄ったって感じとか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:27:25

    >>30

    性格的には学園系の話にはめちゃめちゃ向いてるんだけどね…


    適度にノリが良くて面倒見が良くて仲間思いっていう、いい奴だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:29:32

    やっぱマクマードは鉄華団のじいちゃんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:40:52

    グエル「お前ら、今度うちに来いよ。父さ…CEOが火星のMSを見てみたいとよ。」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:41:20

    >>111

    蒔苗はかなり甘くなってるけど、マクマードはテイワズのボスとして鉄華団が社会性を得るか否かのテストとしてこの学園に入れたのかもしれない。

    盃返してジャスレイを先走って潰した彼らに最後の餞別にとして持ってるだけで違法なダインスレイヴの釘渡すような人だし。結構シビアな価値観も持ってる。

    だからこそここで学園に入って馴染めたことが生存ルートに繋がるのは十分アリだよなぁ……!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:03:24

    105でss書いた者だけど意図的にマクマードはだいぶ優しくしてる。
    というのはテイワズの代表として送り出すことでジャスレイへの牽制にもなってるから。
    マクマードが鉄華団をタービンズと同じくらい重要視し始めてる世界線のつもり。
    タービンズを若頭、次期トップに据えるつもりで鉄華団にはその補佐に着いてもらいたいくらいには気に入ってるつもりで書いたよ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:28:27

    >>114

    おお、詳しい解説ありがとうございます。

    いかにも狂犬気質というか、大人不信と自己決断路線の悪魔合体で二期辺りからテイワズ周りからも

    距離を置かれてる形から破滅に突き進んでしまった鉄華団ですが、学園行きへ乗り気になってくれた時点でかなり評価を上げたんでしょうね。

    学ぶ意思と意欲を見せることで、戦場以外の場所も見つけたいという奥底の意志を汲んだエミュが素晴らしかったです!


    立ち止まっても良いんじゃないか?そう言える大人がいるだけで変わる未来よ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:05:51

    >>98

    女生徒A「ヘ?ビスケットくん?…い、いやいやないでしょ、そりゃエランくんと声似てるし、優しいとは思うけど…」

    女生徒B「そ、そうですよね…すごい親切だし、一緒にいて落ち着ける人だとは思いますけど…」

    女生徒C「…まあ、あのふっくらした体型も、可愛げがあるとは思うけど…」

    (((…ま、彼の本当の良いところ知ってるのは私だけだろうけど…)))

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:41:30

    ニカ「(三日月くんの良いところを知っているのは私だけ……だよね??)」
    好感度が上がるにつれて自己肯定とミカに対する思いが溢れてくるニカ姉は存在すると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:28:25

    >>117

    最低でもあと3人居るので

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:03:37

    チュチュ(シノはな〜、黙ってりゃ顔は良いんだけどな〜…いや黙ってたらもう別人か)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています