俺は読者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:51

    …バギー可愛くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:49:22

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:51:11

    痛い目見てる時が一番輝いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:39

    声優の演技の影響はでかいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:58:03

    おれだが?めちゃすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:12

    マジな話妙に憎めん、初登場エピソードでちゃんと悪役やってた筈なのに愛嬌を感じるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:01:13

    正直ずっとギャグキャラでいてくれって思う反面シリアスなバギーは見たいといえばめっちゃ見たい
    今後どう動くか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:02:01

    バギーズデリバリー(現クロスギルド)社員の素質あるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:04:46

    初期も怖い敵ながら大分面白い奴だったよな

    「たかだか三人の泥棒なんぞにナメられていいのか!!?」
    「「「いけません!」」」
    「声が小せェもう一回!!」
    「「「いけません!!!」」」
    「うるせェ!!!」
    ↑これすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:07:16

    鼻変えたコラとか初期案とか見るに丸い赤っ鼻の愛嬌はデカいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:44

    決してイケメンではないが不細工って訳でもない気がする…けどみんなどう思う?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:59

    アニオリというかアニメのインペルダウン編あたりのアドリブで可愛く思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:10:45

    インペルダウン脱出後の経歴がバレるシーン、弱いだの卑怯だの汚点だのクッソ貶されたときに背景ぶち破ってやかましいわ!って突っ込むアニオリシーン好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:14:17

    これは正当な読者

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:16:47

    インペルダウンの能力解説の時クロコダイルやボンクレーは"○○の実"の能力ってなってるのにバギーは"バラバラ"の能力ってなってるらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:20:52

    東の海編では大柄な方だったのに話進むにつれチビの分類になってしまったの草生える
    今でかく見せてるけど不便じゃないのかあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:38

    ずーっと小物なのがいい感じはするけどそれはそれとして誇りとか夢とかのためにシリアスなバギーを見てみたく無いと言えば嘘になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:50

    おでん過去編で可愛いとこ見せちゃったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:06

    賑やかで愛嬌ある親戚もしくは近所のおっちゃんみたいな印象のまま改めて初期見ると結構怖くて驚く
    インペルダウンがやっぱでかいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:29:00

    >>9

    お前たち笑っておしまい!!もジワジワくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:29:20

    >>11

    顔の造形自体、赤っ鼻以外は特に癖のあるところないからね

    ワンピの世界じゃこいつより癖の強い顔してるやつがうじゃうじゃいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:30:02

    >>16

    あのでっかく見せてる服赤ちゃんの服に見えない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:33:05

    やかまし過ぎて読者に口閉じた所見たいと言われる男

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:09

    >>4

    実際おだっちに影響は与えてる可能性ある

    バギーがルフィに股間蹴られるシーンで「コッカーン」とアドリブ入れたら後々サンジが股間蹴られるシーンでコッカーンの擬音がついた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:28

    >>7

    懐かしきグランドライン!と白ヒゲにあった事あるってシーンは良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:45

    >>1

    そのいらすとやの絵めちゃ可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:36:35

    >>7

    海賊王ってルフィが言ったところをキレてるシーンは割とシリアスだよ

    ロジャー海賊団のことには割とシリアスにキレてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:37:40

    初期バギーのなんちゃって海賊ではないシリアスな部分好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:28

    Mr.3とバギーは中の人が幽白の飛影と桑原なので嬉しい
    マリンフォードで息のあったアドリブ面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:41

    イメージ動物がパンダなのに船首は大砲のゾウっていう謎造形

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:10

    厄ネタや爆弾抱えてると言われガチだけど逆になにもない説推すよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:42:00

    >>13

    七武海の時も背景バンバンしながら俺七武海をアピールしてて爆笑だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:25

    >>4

    昔ゲーム実況者がワンピゲーでバギー使ったら性能じゃなくてひたすら声が良い、声かっけえって声にしか触れてなくて笑ったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:33

    ツインテールにするし登場する度に化粧を変える女子力の塊なのに全くオカマ感や女子力を感じさせない逸材

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:46:01

    >>30

    今見せ物パンダみたいな状況だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:48:08

    >>26

    マリンフォードバギーの衣装が最かわだと思ってる

    数ある衣装でこの服選んだセンスに握手したい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:50

    やってることは結構悪どいんだがしっかり痛い目もみるからドロンボーとかロケット団的愛嬌がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:51:22

    >>35

    イメージ動物と何の繋がりが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:52:48

    マリンフォードのバギーの衣装好きだな
    正義に✖️してるのも良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:53:59

    >>38

    囚人を引き寄せてキャーキャー言わせる所

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:46

    スタンピードとか海賊衣装着てるのがいいよな
    ただマリンフォードでの海軍の衣装を海賊にしてるのは本当に良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:55:28

    >>39

    あれロック過ぎるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:55:40

    >>40

    ワンピのイメージ動物について調べてきたら良いと思う

    ちょっと日本語通じないや

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:56:45

    ロジャーの元クルーってところでこういうキャラをビックリ箱みたいにするのが先生好きなのかもしれんと思ったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:58:24

    お調子者だけど、経歴がバレてもそれを主張しないところは結構好き
    描写してないだけで自慢してるかもしれないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:59:53

    口が軽そうに見えて命の危機察知能力高すぎて黙ってたのほんと草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:00:54

    >>46

    かしこい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:00:58

    うえーん!って泣くの愛嬌の塊

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:01:48

    ゴメンで四皇に成り上がった男

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:02:04

    実際能力者であること・バギー玉の存在・ロジャー海賊団だったこと←これら全て隠してたの有能すぎない?
    拷問受けててもバラバラになって逃げなかったってことでしょ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:02:28

    大砲大好きという設定がある
    読み返すと大砲にワクワクしてて良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:41

    バギー四皇になりたかったわけでもないのにリンチされてるのはそこそこ可哀想に思ったな
    バギーが悪いこと企んでたわけじゃないしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:54

    >>50

    こいつがインペルダウンで100℃の風呂に耐えたという事実

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:59

    >>52

    インペルマリンフォードあたりで四皇になれるかも!?ってうかれてたけどこんな形ではなりたくなかっただろうな…

    てか実際なってしまったけどこれから狙われる頻度増えるってわかったら気が気じゃなさそう、鰐鷹のこともあるし、自分の実力分かってるだろうし

    まじでどうなるんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:13

    >>15

    確認したらマジで"バラバラ"としか書いて無かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:52

    >>53

    インペルダウンにいたやつらみんなバギーの悲鳴聞こえてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:22

    >>55

    バギーは図が一枚だからこれは明らかにこの一枚絵を見せる為のものじゃないかと言われてる

    半月だしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:09:38

    >>53

    バレたら海楼石つけられて逃げられなくなるからな

    自分の命守るためなら耐えるというある意味芯のある行動

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:11:07

    スタンピートでもそんなこと(宝)より命だろ!的な考えを持ってた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:10

    バラバラになれる別の実って良く言われてる
    バギーというキャラに隠されてるけどロジャーが奪った実と考えると途端に何だか貴重そうに思える

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:23

    ルフィと同じで基本アホなのに時折賢い判断を見せる場面は普通にかっこいいなって思う。
    経歴や能力隠してたことも、エースが白ひげの船員だと分かったら手を出すなと部下に忠告するところとかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:14:22

    白ひげとエース死後のシャンクスの独白読むと命が最優先のバギーとそりゃ仲良いよなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:14:48

    本当はバラバラにするだけじゃなくて新しく組み換える的な破壊と創造的な能力なのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:16:34

    どんだけすごい実食べてようと使いこなせないんだろうなと思わせる
    それはそれとして凄い実だとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:56

    なんだかんだ今もロジャー船長やレイリーさんを慕ってる辺り可愛がられてたのが伺えるし今のノリの良さにも繋がってそう
    この辺はシャンクスにも言える

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:14

    >>53

    浸かってる間はめっちゃ叫ぶけど終わったらケロッとしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:20:17

    >>65

    バの帽子買ってもらったのか書いてもらったのか知らんが可愛がられてるとよく分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:46

    見習い時代帽子コロコロ変わってたけど新しいの買って!とかねだったりしてたのかな
    まあひとつのものを大切にするシャンクスと違って新しいものに目はなさそうだもんな、バギーって

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:23:08

    >>67

    幼少期の帽子のバリエーション豊富だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:45:30

    みんなバギーはいつ乗ったと想定してる?
    シャンクスより前
    シャンクスと同じゴッドバレーで
    シャンクスより後

    さあどれだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:35

    >>70

    誕生日とかおでん日記でバギーの方が次郎扱いの辺りシャンクスより数ヶ月ずれるくらい

    ロジャーが拾った時に既にいるシャンクスよりバギーがまだ幼いのかな?と確信するくらい

    大きさや発達具合に違いがあったんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:56

    クロスギルド回って珍しくバギーの心の声がないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:57:27

    俺は不当な読者

    バギーと言えば青髪なのはわかっちゃいるがスタンピードの金髪ポニテが一番好き


    >>70

    シャンクスとほぼ同時だけど少し後

    同じ年の3月8月だと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:26

    >>73

    そこは好みの問題なので正当も不当もないわ

    胸を張りなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:14

    スタンピの謎ポニテシーンなんなんだろな
    作画の人が帽子の下知らなかったのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:59

    誕生日が5か月差なのはそのままロジャーに拾われた時期の差だろうね
    もし同時期に拾われてたらそれだけ育ち具合が違ったのかも
    仮にシャンクス1歳~1歳5カ月で拾われてたらシャンクスが一人で立って歩いてそろそろ走れるようになってるのに
    バギーは寝返りうつのがやっと~つかまり立ちの段階だからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:05:35

    髪型コロコロ変えるキャラそこまで多くないから遊んでたんでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:06:17

    >>76

    誕生日はキャラの語呂合わせだからそこまで気にする問題じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:28

    >>75

    スタンピードは衣装デザイン尾田っちだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:30

    >>59

    声優さんの演技が面白くてあちこちに気取られるけどこれ何気にバギーは命>>宝な考えの奴ですよって教えてくれてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:43

    マイナスなことはあまり心の声で言わせてない印象がある
    心の声じゃないがインペルダウンでルフィ見てシャンクスの前向きなところ思い出して嫌になってるくらいじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:49

    >>70

    40億巻でロックスから奪ったであろう宝箱から赤ん坊の鳴き声の吹き出しが2つあるので同じ宝箱に入ってたんだと思う

    赤太郎バギ次郎のあだ名を考えるとシャンクスが1歳ならバギーはまだ0歳だったんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:41

    誕生日は最初適当に決めてると思うけど必要なら後から
    設定や伏線に変えるくらいのことはやりそうだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:15

    年齢で(シャンクスと同じ)てわざわざついてたし一緒に拾われたと考えるのが自然
    それ以外だと赤ん坊をわざわざ乗せるロジャー一味が想像しにくいんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:21

    まあ命失ったら宝も意味ないからな
    それをいえば命より価値ある宝はないってことなのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:12

    おだっちは誕生日4月始まり的な考え方してるからバギーのが早い可能性あるけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:14:55

    シャンクスかバギーの誕生日のどっちかがゴッドバレー事件の日にして拾われた日
    はあるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:33

    一緒に拾われたのに誕生日違うんだったらちょっと面白いな 宝箱に誕生日書いた紙でも入ってたのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:11

    誕生日は設定されてるだけで当人達は自分の誕生日知らない可能性もあるよ
    それなら一緒に拾われたとしても説明がつく

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:26

    よくわからんけどスレ画のバギーはかわいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:32:12

    一緒に拾われたとするならその時点で体格差とか見てわかる成長差があったと思う
    だからロジャー達もシャンクスを兄バギーを弟の兄弟として自然に扱ってて
    それを見たおでんがシャンクスは太郎でバギーは次郎と判断したかなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:34:34

    単にシャンクスの方が面倒見が良いからでは
    あとシャンクスに比べてバギー身長低いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:38:41

    バギーのロジャー達に対する様子を見てもこっちが弟には見えるよな


    >>90

    いらすとやのこれ全員かわいいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:07

    バギー自己中だしな…そりゃ面倒みの良いシャンクスと並べば弟感ある
    でも力貸すぜってあのバギーに言わせたおでんさんもスゲ〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:36

    シャンクスが赤太郎でバギーが青次郎じゃなくてバギ次郎なのバギーが帽子をおでんの前で取らなかった=髪を隠していた説を最近見てそんな見方があるのかと思った
    髪を隠すのが本当だとしたらはロックスが青髪かはたまたゴットバレーに居た天竜人が青髪だったとかあるんかね
    もしくは天竜人の奴隷も関連してるかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:59:34

    >>95

    もしくはシャン太郎だと困るの可能性もある

    青髪の天竜人というか20の王族はネフェルタリ家くらいじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:42:19

    ラフテル前に高熱を出したのが何か深い意味があるのか単に「お前そんな理由で最後の島行けなかったのかよ!」的ギャグなのか判断に迷うけど、遠足が楽しみすぎて興奮して前日に熱を出しちゃった子どもみたいでかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:57:55

    作者はスタンピートでラフテルの回想は"バギーは影でも描かないこと"と指示してたからバギーがラフテルにいけない理由はあるんじゃないか?

    スタンピートが公開されたのが2019年の8月頃でバギーが熱が出てラフテルに行けなくなった情報が本誌で記載されたのが2019年12月頃だから映画が公開される前からおだっちの中ではバギーはラフテルに行けないという設定を固めてたんだろうなと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:01:41

    シャンクスも結局行ってないのになんでシャンクスの影は描かないようにと指定しなかったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:38:31

    >>99

    スタンピートのプロット作成時点ではシャンクスがラフテルに行ったかどうか決めてなかったんじゃないかな

    後からロジャー海賊船の回想を描くにあたってシャンクスもラフテルに行ってないことにしようってなったのかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:45:48

    >>99

    少なくともこのスタンピード時点では

    『ラフテル行ってない』『行けない理由』 は

    バギーにだけ設定されててシャンクスにはなかった

    ということかと

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:54:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:26:13

    バギーがラフテルに近寄れない設定ならよく言われてるラフテルはリバースマウンテンっていうのも外れるんだよな
    ただロジャー達が早すぎてバギーが近寄れなかった可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:02:17

    バギーの高熱はロジャー達がラフテルから帰る前には落ち着いてた
    永続的にラフテルに入れないのなら町を離れるまでずっと熱が出てなかったのはなぜか
    バギーはずっとラフテルに行けない訳ではなくそれこそロジャーの言うように早すぎたからとか
    ラフテルに到達する条件が何か足りなくて発熱したのでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:22:45

    ラフテルの周りに見えない壁みたいなものがあってその内側に行くとある条件を持った者は熱を出すんじゃない?
    バギーの場合一旦その壁の内側に入ったけど最寄りの島に降りる為に移動してその壁の外へ出たから結果熱が引いたんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:36:02

    まさかのバギーかわいいスレと聞いて
    このバギー可愛いくて超好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:40:19

    >>106

    たのしそうでかわいいかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:54:10

    バギーばかり言われるけどトキも体調不良でワノ国で降りてるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:26:47

    何気にラフテル前に街のある島があるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:41:50

    >>109

    描写を見る限りラフテルに物理的距離が近いんじゃなくて

    ラフテルに至るルート上にあるものとしては最後の設備の整った港街の印象でそこで体勢を整えてる時だったんだと思う

    ラフテルルート自体はアメリカの乾燥した田舎とか北海道あたりにある

    この先100km道沿いにコンビニもガソリンスタンドも飲食店もありませんみたいな所の海版イメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:02:20

    近寄れないじゃなくて突然体調が悪くなったなら何か盛られたって考えた方が良いのかもしれん
    確かに島で体調は治ってたみたいだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:16:52

    クロスギルド回のバギーのセリフがちょいちょい千葉のがアドリブっぽい言い回しさせてるってどっかで言われてたの納得しかなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:42:55

    CV千葉さんの「クロちゃん♡」と「どうなるおれの人生」はとても聞きたい
    アニオリで死ぬほどやりとりが増やされそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:54:10

    >>112

    ドンマイとかアドリブで言いそう大友さんがノリ良い人らしいから3みたいに乗っかってくれたら笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:58:46

    不覚にも「どうなるのおれの人生!!」でギャルゲーや乙女ゲー近い匂いを感じてしまった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:03:09

    クロコダイルに生首持たれたままバギーと3が言い争ってる遠景あるからあそこの掛け合いアドリブ盛れそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:53:58

    バギーって話には出てきたのは2巻だけど、1巻のおまけ?挿絵?みたいなので既に描かれてるし初期も初期のキャラなんだよね そりゃ愛着湧くわ

    これシャンクスと一緒に描かれてるし、今後この2人の関係が鍵の一つになったりするのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:58:52

    >>117

    一話の扉絵のシャンクスが当初バギーだったりもする

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:09:41

    >>117

    いつ見てもここの2人かっけぇなぁ…



    >>118

    まじかよ…こっちのバージョンも見てみたかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:13:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:33

    >>118

    これ、知らなかった!結局代わったとはいえ、このメンツの中に入るのはすごいw


    バギーはおだっちが特に愛着持ってるキャラの一人なのかもね

    スタンピも一味以外で衣装デザインしてるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:02

    いやもう明らかにラストまで関わるキャラじゃんこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:34

    >>118

    サブタイトルも全然違うな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:57:46

    ワンピのプロトタイプWANTEDの敵キャラのストーリーまんまvsバギーの話だし、バギー一味の初期構想には用心棒のゾロとブルックに激似のスカルキャラもいたからそりゃかなり愛着あると思う
    登場も10話で初の悪魔の実の能力者で連載前から温めてたキャラだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:12

    >>121

    これ確かテレビで公開されたんだったかな

    だから本になってないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:07:23

    ワンピースが現物のお宝じゃないからバギーはワンピースに興味ないっていう説が定説になってるけど俺は違うと思うんだよね
    ルフィが海賊王になるって言っただけであれだけキレた男だし口に出さないだけで実は誰よりも虎視眈々とワンピース狙ってたりすると思ってる
    初期からグランドラインに行こうとしてたし船長服見てもモロにロジャー船長リスペクトしてるしそのロジャーが残した"宝"なんだから欲しいと思わんかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:08:55

    >>118

    つまりこのIFがあったかもしれないってことだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:36:47

    >>121

    好きなキャラは?って質問にオカマキャラとバギーって答えてた画像を前確かに見たんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:41:28

    >>126

    虎視眈々してる説も有りだと思う

    ただ個人的にはワンピースを求めるというより有象無象に船長のワンピースを持って行かれるのが面白くないパターンがみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:43:25

    >>126

    海賊王にはなりたがってるけどワンピースには興味ないと思う

    つまり海賊王とワンピースは別物なんだろうと思う

    バギーがワンピースについて言及したことないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:45:39

    オカマキャラ大好きなのは待遇からめちゃくちゃ伝わるバギーもでしょうねって感じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:33

    バギーって超初期からちょこちょこ出てくるし心の声もよく描かれてるのに、肝心なところは全然分からん不思議なキャラだなと思う
    あんな騒がしいのに、シャンクス同様実はミステリアスなとこあるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:47:22

    帽子から出てる飾りが地毛なの面白すぎる
    すげー個性的

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:48:37

    >>128

    これだな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:50:26

    >>132

    何気にシャンクス以上に謎だよね、オーロ加入時期とか

    厄ネタ持ち確定の黒ひげやシャンクスと違って厄ネタがあるのかないのかすら分からないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:00:45

    >>134

    >ずる賢い所が愛らしい

    愛らしいキャラをなんて目に合わせてんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:04:50

    >>134

    愛らしいキャラの誕生日にクロスギルドをプレゼントするまでは分かるけど

    次以降で強面のフックでキャラバチボコにする……?泣いてる~♡という歓声を浴びせる……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:13:56

    リョナっても元気だからやりたい放題なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:14:11

    ナガノ先生じゃないんだから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:15:31

    39歳の男性をずる賢いところが可愛らしいって言ってボコボコにして号泣させるのはさすが原作者という創造神だなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:16:50

    キャラの誕生日とか意識してたんだなとクロスギルドで驚いたもんだ
    クロスギルドポスターかっこいいからグッズたくさん出て欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:17:34

    これはオダセン聖

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:18:10

    神に愛されてんだぞ
    誇れよバギー

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:18:15

    どれだけリョナってもグロくならない稀有な奴だよバギーは

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:20:00

    >>134

    それだ

    随分昔に見た気がしたけどそうでもないな愛らしいに当時吹いた記憶

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:21:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:59

    インペルダウンとかエース死亡時のところ見ると落ち込んでても周りに見せないキャラだと思う
    エース死亡時とか何もできなかったと泣いてた時にシャンクスが現れて涙引っ込んでいつもの態度に戻ってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:23:37

    バギー本人とバギー海賊団及びバギーズデリバリーはまず曇らないがうっかりクロコダイルか巡り巡ってシャンクスあたりが曇りそう感ある
    バギーが曇るときはそれもう死ぬときだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:24:19

    エースしかりボンちゃんしかり、切り替えが早いって言われればまあそうなんだけど割りきってるところもあると思うの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:26:35

    >>134

    愛らしいってマジか〜

    狡賢いが公式でなんか安心した

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:26:43

    >>141

    ポスターは正直色合いとか考えたら普通にあの配置になるよな

    三人並べろって言われたら俺もバギー真ん中にするよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:27:40

    ロジャー処刑の時に人の死を悼む気持ちとかほとんど捨ててそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:27:57

    子供の頃から海賊で自分がいた海賊団は船長の病気で解散のちに船長処刑だし、どんなやつでも死ぬときゃ死ぬし死んだら全部終わりだとは思ってそう
    その瞬間はめちゃくちゃ悲しいけど悲しみ続けたって何もないからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:30:27

    どっかでバギーはバラバラになっても血とか内臓とか見えないの?とか読者に質問されてオダセン聖は「書いてもいいなら描くよ!!いいの?!」的なこと言ってた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:30:29

    >>153

    ボンちゃんの大泣きからの切り替えは正直怖かったよ

    そこが好きだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:30:29

    バギーが可愛いなって話してるスレでリョナとか曇らせとか性的な意図を含むネットスラングもちこむのはTPOちがくないか
    嫌いじゃないけど大丈夫か

    バギーの死生観がサッパリしてそうなとこかなり好き
    「”あの”船長でも病気で死ぬんだもんな」が前提にありそうだけどそこが影になってないというか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:32:20

    >>151

    1人ド派手だしな

    自分でもそうする

    カラーでも白黒でもいいからポスター欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:32:46

    切実に最終話まで生き残って欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:12

    ロジャーが病気で船降りた時と
    ロジャーが処刑された時で
    誰かが死ぬことと誰かと永遠に別れることに対する
    一生分の涙をほぼ流し尽くしたと思う
    バギーは

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:18

    ロジャー処刑台でルフィ処刑しようとするの拗らせてて好きだよ
    普段さっぱりしてるバギーの拗らせてる部分が見え隠れしてるようで

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:35:01

    この手のギャグ時空キャラがシリアス時空にはいったら確実に死ぬフラグだからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:36:53

    25巻の洞窟周りの小話謎すぎて未だに好き
    なんなんだよ親方

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:33

    >>162

    あれ爆破させるの無慈悲でわらう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:38:33

    最初の方のVSルフィはバギーの拗らせが全部出てていいよね
    バギーのロジャー海賊団経歴が嘘じゃなくて事実と確定した時点で
    バギーのほぼ唯一の聖域がロジャー海賊団だと後々なんとなく解る仕掛けになってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:42:33

    もう散々言われてることだけど衣装からしてロジャー船長大好きなんだよなぁ
    普通に自分が一番なバギーも自分以外の誰かを大好きと伝わってるシーン見るとほっこりする
    あとレイリーさんとかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:43:23

    >>164

    バギーもシャンクスもロジャー海賊団大好きだったんだなって滲み出る雰囲気いいよね



    バギーを四皇にまで持って行ったの、単なるおもしろトリッキー四皇枠としてなのかちゃんと最終局面に重要人物として関わる役割があるのか今から楽しみだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:45:58

    バギーってキレてる様で喚いて突っ込んでるだけだから本気でキレてたの海賊王になる!だけなんだよな
    まじでロジャー海賊団が聖域なんだと思う良いよね思い出大事にしてて
    なんならボンちゃんで泣いた後すぐ切り替えてお祝いしたのにレイリーさん懐かしいぜ〜の残酷さも好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:48:01

    ルフィからレイリーさんの単語聞いて一番に聞いたのが元気にしてたか!?なのがマジで慕ってるんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:19

    もしかして…バギーってロジャーファンボーイだった…?!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:59:00

    おでんの過去でチョロって出てきた時に可愛くてん!?とはなった
    3巻の回想のバキーより歳上なはずなのに幼く見えた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:00:18

    ファンボーイは一方的だがバギーは当のロジャー(達)に
    本来なら子供を乗せないはずの船で育てられてるから相思相愛のファミリーだぜ!
    9歳の見習二人コロッコロしてて本当に可愛いよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:02:38

    恐らく小さい頃から面倒見てる元気なムードメーカーとかそら可愛がるわ
    最初の回想のシャンクスとの北極南極論争で周りが笑ってたのもまたやってるよって感じなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:05:29

    喧嘩ばかりしてるって言ってたけど北極南極論争以外にどんな喧嘩してたんだろうね
    まあクッソくだらないとは思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:07:14

    あの世界にきのこの山とたけのこの里があったら論争してそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:02

    >>170

    絵柄の変化だろうがバキー自身からしたらもうそんなに幼くないと思ってるけど大人のおでんから見たら幼い子供に見えてるからって言ってる人いてほっこりした

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:14:55

    >>169

    ファンボーイっつか血の繋がらない息子そのものだと思うよ

    お父さん大好き!な子供だよ


    扉絵で笑顔のロジャー追いかけるライオンの後ろに木に登って泣いてるシャンクス&バギー可愛いんだ

    木に登ってライオンが下にきて降りれなくなったのをロジャーに助けられたんじゃないかと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:18:17

    実際他のキャラの子供時代に比べて年齢の割にシャンクス&バギーはガキっぽい
    海賊とは言え苦労知らずで甘やかされて育ったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:24:03

    海賊王の船の見習いとして戦ってたし相応に働いてたと思うけど大勢の強い大人に囲まれて安心してられる環境ではあっただろうな
    それを甘やかされたと思うかはちょっと分からんが

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:30:45

    苦労知らずってことはないと思うがバギーにとってもシャンクスにとっても幸せな幼少期ではあったんだろうな
    ただその親代わりの大好きな人は15歳の時に大々的に処刑されるんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:34:33

    処刑されなくても病死するし病死するのが分かっててもライバルが来たら喜んで大暴れする親だったから・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:40

    東の海で小悪党とか何かあったルートだったけどルフィにぶっ飛ばされて軌道修正された感

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:44

    (おそらく)物心ついたときからの家みたいな海賊団が解散し、親代わりみたいなロジャーは処刑され、ずっと一緒にいた兄弟分とも別れって
    今の元気でギャハギャハ笑ってるバギーからは想像出来ないような切ない過去持ちなの、エモい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:42:09

    何かあった(親代わりのロジャー刑死)世界線で東の海の小悪党として果てるはずだったのが
    VSルフィを経て軌道修正されて四皇ルートに入った訳だ
    スゴイナー(なおその実態)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:41

    シャンクスの誘いを断ったの色々理由があると思うけど
    シャンクスがかつてのロジャー海賊団を彷彿とさせる海賊団を結成したのを見るに
    ロジャー海賊団の解釈違いはちょっとあると思った
    ロジャー海賊団が最高に好きだから自分の手でその二番煎じを作るのに加担したくなかったのもあるんじゃないかバギー

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:56:20

    >>181

    実際そんな感じではある


    バギーのいたオレンジの町は40年前海賊達に荒らされてたとかいうロックスに繋がりそうなそうでないような変な過去のある町

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:56:59

    ロジャー海賊団の思い出は誰にも触れられたくない部分がありそう
    特にロジャーとの思い出

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:55

    シャンクスが麦わら帽子貰ってるならバギーもなんか貰ってそうではある
    船長のコートとかかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:13:33

    実は夢が海賊王で今もその野望諦めてないっぽいクロコと、海賊王の血の繋がらない息子兼クルーとして長年共に旅をしたバギーが事故って組むことになったの、正直めっちゃいいな
    ミホークもわざわざ処刑見に来てるし、ロジャー(海賊王)に対する感情は何かありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:45:14

    >>188

    ロジャーって剣士だからミホークの前の世界最強剣士がロジャーなんじゃないかとは言われてる


    クロスギルドのトップになっちゃったことに関しては何も悪いことしてないのにリンチされてるのなかなか可哀想だから次出てくることあれば殴られてないといいな

    無抵抗でいつもの元気もなくて可哀想でな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:15:55

    >>189

    悪い事今回に限ってはしてないんだけど借りる相手がどう考えてもアカン人過ぎた

    あのクロコダイルにバギーが金借りたって事実に凄いビックリする超怖いじゃんあの人。バギーって危機管理能力は高い方だと思ってたんだけどよくマリンフォード編でも狂犬してたワニに話持ち掛けたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:28:06

    >>190

    ロジャー海賊団バレしたとき1人だけ無言だったからクロコダイルから話を持ち掛けたとか?

    あり得るかなぁ…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:30:41

    ビビリなバギーがあのクロコダイルに金かしてって頼むの想像しずらいんだよなぁ
    まあクロコダイルもわざわざバギーに金かしてやろうと言うとも思えないし
    まじでこの2人の金の貸し借りに至った経緯知りたいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:48:48

    クロコダイルはビジネスかつ信頼できる相手なら金貸してくれそうではある
    インペルダウンだけ見てバギーがその辺信頼できると判断できるかはまぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:49:23

    部下にのせられたのか真剣に頭下げたのか自分で調子乗っちゃったのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:38:27

    クロコダイルはバギーがロジャー海賊団のクルーだったことを知って自身の目的の為に金を貸してやったんじゃない?
    プルトンなどの古代兵器の情報を得るためにとりあえず金を貸して逆らえないようにしてゆっくり情報を引き出そうとしてたけど色々手違いが起きて今の状況になったとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:39:23

    クロコダイルがまだプルトンを欲してるならロジャー海賊団の船員という過去を持つやつは興味あるかもな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:10:18

    部下に乗せられた所で海軍より怖いクロコダイルに命大事のバギーが
    自ら金借りに行くとは到底考えにくいんだよな
    それと頂上戦争後のあのゴタゴタでどうやって
    バギーから連絡取れたんだろうというのもある
    ミホークやバギーは拠点があるけどクロコダイルはないから
    となるとクロコダイルから連絡して金貸したことになる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:16:38

    そこらへんアニオリでやるかなぁ
    それかSBSで聞けば運よければ答えてくれるかも?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:18:04

    完走するね
    バギー関連のお話はネタでも考察でも見てて飽きない、楽しいわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:18:52

    これからいろんなバギーが見れると思うと楽しみだわ
    可愛いところもかっこいいところも面白いところも見せてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています