なんやオグリ?え?西成でホルモン食いたい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:16

    西成かぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:30

    悪いことは言わん
    鶴橋にしとき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:54

    ユーチューブのみすぎやでオグリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:48:08

    関西に近い人ほど顔を曇らせる魔境西成

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:48:33

    大阪住んどるけど西成とかあいりん地区とかは近寄ったことないねん…
    最近はマシになってきてるとも聞くけど、必要がないならやらん方がいいイメージやな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:01

    日雇い礼子すき

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:42

    友達から聞いた話だとガチモンの児ポ路上で売ってるらしくてビビったわ
    ホテルとか銭湯もあるらしいけど絶対入りたくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:50:09

    余計なことしなきゃ大丈夫だとは思うが、飯食いたいならまあ鶴橋でいいわな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:51:20

    たしかあいりん地区のすぐ近くに飛田新地あったよな...?
    あの辺の治安どうなってんの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:11

    通天閣辺りから南は危ないらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:24

    旅行でスパワールド泊まったけど隣がそれだったもんで別の国感あったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:25

    真面目な話橋下が大分改善したから普通の場所になってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:52:37

    >>9

    こんなんはってるで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:06

    西成は電通案件だしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:25

    >>10

    何気なく歩いてたらたまたま見えたアパートの中のおっさんが入れ墨入ってて笑った笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:21

    あいりんでだいぶ昔ホテル暮らしした事あるけど
    うっすい壁ぶち破ってガンギマッたおっさんの顔がこんにちはした時は死ぬかと思ったゾ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:05

    >>16

    わろた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:09
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:00:04

    今は噂ほど危険な場所ではないで
    危険な場所ではないけどまぁ興味本位で近寄らない方が良い場所ってのは確かや

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:02:02

    昔警察がキレてそこの住民を半殺しにして回ったって聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:05:09

    >>15

    刺青なんて割りとしてる奴いるだろ?

    現場仕事してる人と話すと、風呂好きっすねー近くの銭湯とか行くんすよー

    って話ふると好きだけど行けないって人ちょこちょこいるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:06:10

    >>13

    正しくあろうとする標語を街に貼るなんて清貧やんか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:13

    >>21

    ファッションでやってるのとそっちの筋でやってるのは違うんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:52

    >>23

    現場仕事の人だから元の人だと思われ…

    まあ掘ってるからって皆が皆がやーさんじゃないし、やーさんもどき?1歩手前?だったとかも多いよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:15:24

    刺青というか和彫なら現状どうあれ大体ヤクザ関係してそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:05

    飛田新地行ったことあるけど西成そこまで怖い雰囲気はなかったな
    長居しなかったからかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:03

    ファッションタトゥーとかじゃなくて龍とかあっち系なら確実にやばい方

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:36

    飛田新地の為に怖いけど行こうかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:51

    >>24

    もどきとか一歩手前の人でも一般人からしたらできれば関わり合いたくない相手だよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:33

    まぁ刺青のおっさんとかはええんよ。こっちから絡まなければ何するわけでもないし
    道のど真ん中で爆睡してるおっさんはなんやねん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:54

    >>29

    下手したらもどきの方が何するか分からないから怖いっていう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:17

    あべのハルカスや高級マンション、小学校のすぐ横に飛田新地やホームレスの溜まり場の公園があってディストピア感半端ないんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:45

    むかーし西原理恵子のマンガでサイバラが青木光恵と大阪歩いてて
    西「この辺おっちゃんが道で寝てるんだけどヤバいとこ?」
    青「大阪でおっちゃんが寝てるんはまあ普通です。おばちゃんが寝てたらヤバい。あと犬がやたらとウロウロしてるとこ」
    ってのがあって、はえーって思いました

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:58:45

    あんまりキョロキョロしてると危ないで
    堂々としとき

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:00:50

    正直安さは魅力的やねんけど他に味ならもっと美味しい所大阪にいっぱいありよるからな
    アメ村ぐらいにしといた方がええんちゃうけ
    皆活気があってええとこやで

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:01:37

    >>32

    通天閣も新世界も天王寺動物園もキューズモールもあるぞ

    清濁の混在が極まっとる場所やあそこは

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:03:13

    >>36

    確かにアソコは怖い!当時ガキだったが反射的に駅に引き返しちまった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:05

    近くの料亭街には旅行の際よく行くけど、最近はそんなに問題ないぞ

    タマオグリが現役の頃は本当にヤバそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:35

    外人からしたら地元の民度よりマシだから観光地と化してるんよな
    実際老人しかおらんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:05:10

    >>37

    勿体ない

    場所をしっかり考えればこれ以上楽しいとこはないぞ

    電車ですぐ難波にも行けるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:05:13

    ワイが昔住んでた場所、そんな魔界やったんか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:06:12

    >>41

    西成出身やんけ!塩まけ!塩!🧂

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:08:16

    >>13

    ちなみに同じ場所にこんなん書いてある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:10:24

    >>43

    居酒屋で○○剤を売るなは草

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:14:22

    なんかの記事で見たけど、うまい飲食店が多いからそれを目当てに来たがる人に向けて観光区として頑張ろうって治安維持がんばってるらしいね、今は

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:16:33

    >>43

    チラシの貼り方に絶対に剥がされまいという意志を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:17:45

    2年前くらい新今宮に泊まった時に行った立ち飲みの串焼きホルモン
    一本70円

    異様な街ではあるけど昼間に成人男性が歩き回る分には問題ないよ少なくとも今は

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:18:53

    海外観光客からすると安全に見れるスラムみたいな観光地と化してるのは聞いたことある
    ただし女性が興味本位だけで足を運ぶのは普通にやめたほうがいい場所

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:22:47
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:24:38
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:26:10

    手作りのお酒が自販機で買えるのは西成だけ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:30:42

    前に大阪旅行した時動物園前駅降りてマルハン新世界店見た時はいよいよ大阪来たなって実感したわ
    前はあそこにジェットコースターあったんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:31:20

    女がうろついてたら同人エロゲみたいに犯されたりするんか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:33:32

    大阪都構想1回目の住民投票やった時に会社の社長が帝塚山住まいだったので説明会に行ったら住民がなんで西成と一緒の区にならなあかんねん!と大荒れだったと聞いた
    2回目の時は別の区にしてた辺りそこは反省してるんだな…と思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:35:23

    西成も全部がああではないからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:39:11

    西成に住んでたけど深夜帯出歩か無かったら問題ないよあいりん地区には行かんほうがいいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:40:31

    あと監視カメラめっちゃ多いから犯罪も少ないし路地裏とかに入らんかったら大丈夫やで

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:26

    通天閣とか天王寺はヤバいって聞いた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:26

    よく比較される横浜の寿町の方が今は違法行為の町になってる気がする
    少しずつだけど西成は改善されてるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:39

    まあ言っちゃうと東京も歌舞伎町とか割と危ないしな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:43:04

    あのあたりは新世界、天王寺動物園、あいりん労働福祉センターが連立する混沌とした地域だ
    観光地なのに

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:44:33

    天王寺動物園はいいぞ
    カバのプールでティラピア飼ってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:13

    >>28

    嬢は本当に綺麗

    昨年行って魔法使いの道を諦めたけど未だに夢に出るぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:27

    テレビで映る新世界やスパワールドから一歩入れば飛田やドヤ街ってのが魅力なんだよね外から見ると
    インスタントスラム街

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:29

    あいりん飯屋まとめ見たけど安いとこ凄い安くてうまいらしいね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:46:25

    実際タマって大阪のどこ出身なんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:47:54

    2007年の世界陸上のために大々的に浄化作戦が行われたんで大分マシになったんやで
    それ以前は天王寺駅からずっとビニールシートハウスが連なってたんや
    大阪城公園も長居公園も扇町公園もきれいになったもんやで
    あのおっちゃんらどこに行ったんやろうな・・・(遠い目)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:48:53

    「治安が悪い」っていうの、正直想像できない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:28

    西成は汚いだけで治安はそんなに
    ほんまに危ないのは京橋とか日本橋のあたり

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:28

    昔は西成出歩くより西成高校に登校するほうが怖いからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:33

    >>65

    いまはだいぶ値上げしたけどてんや以上のサイズのエビ天が乗った天丼が350円で食えたらしい

    俺が行ったときは450円だったけな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:55:10

    治安は悪くない、海外のスラムより格段に良い
    ただ下品で汚くウザ絡みが多いのは世界でトップクラスなのでは

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:37

    やる夫スレで紹介見たけど楽しそうだけどやばそうだった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:58

    >>67

    大阪湾から水を抜いてみた!!



    うわ~、大量のドラム缶!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:04:18

    >>73

    あの作者も今やVtuberだもんな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:04:35

    >>67

    大阪万博のためにまた浄化作戦するんやろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:27

    >>75

    まじか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:57:04

    東京に住んでる人でる人は蒲田あたりに行くとジェネリック西成を体感できるよ!
    ただし自転車ではいかない方が良い、結構な確率で盗まれる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:05:05

    何年か前、蒲田のあたりにホテルとった事あったが
    確かになんか雰囲気がちょっと怖かったな
    単に慣れない街補正もあるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:10:24

    >>79

    蒲田はメシ安いとこあるか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:15:00

    >>3

    私でも動画サイトを飲んだりはしないぞタマ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:57

    >>76

    浄化といっても予定地周辺は何もない埋め立て地だから何も行われないのでは

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:23

    >>80

    蒲田近く住みだけど普通やな

    西成みたいなバカ安店はない…はず

    ちょいと小汚い歓楽街だよ基本は

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:21

    富裕街と貧困街ってなんか大概近くにあるよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:24

    >>84

    うん…なんでだろうね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:58

    >>84

    貧困街は地価が激安だから不動産屋が一気に叩き買いして再開発する

    大阪ではタワマン街のすぐ隣にアレな地域があるのもあるある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:42

    新世界という大阪有数の観光地のすぐそばなのが面白い
    なんなら新世界も他の県基準だとヤバい気がしてきたオッちゃん寝てるしポルノやってる映画館が堂々とあるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:31

    >>87

    路上生活はな、人が多い=ゴミが多いんで

    観光地に近い程金になるもん多くて糊口凌げるんだ。

    そんなもんで集まっちゃうのもある。

    配給近かったりするし。

    でもここ十年くらいダンボールとか放火予防も兼ねて

    路上に置かなくなってるから割ときちぃ。(元路上生活者並みの感想)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:33

    元路上生活者ってよう社会復帰できたな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:34

    西成はやまきって串焼きホルモンが美味いけど
    治安が気になるなら大正区のがいいかもな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:25

    天王寺動物園といえば

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:15

    >>91

    顔がでかくて……首が太くて……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:26:29

    新世界のスマートボールって今もある?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:29:15

    しれっと元路上生活者が現れるのかこのスレ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:51

    >>51

    アウトレットとは…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:35

    >>88

    いざという時の参考になる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:42

    確かナイトスクープで
    どう見てもただの民家なのに窓開けてたこ焼き売ってたりする人とか居たな
    多分違法だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:17

    >>93

    あるよ、興味はあるけど入ったことはないな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:13

    再開発されるまでは天王寺動物園周りは動物園(意味深)だった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:19

    ここと尼崎はやばそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:02:42

    みんなが想像するより2段階くらいは安全だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:06:27

    あえて西成に行こうとは思わないけど
    そこまでヤバい町でもないかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:34:14

    正直そこまで危ないとかでもないけど、ただひたすらに「そこに行く理由がないし特に行きたいとも思わない」に尽きる
    飲食店にしても、確かに格安のものがあったりはするらしいけど特別美味しいとも聞かないし、「普通の値段でとても美味しいものが食べられる」という意味で安いお店が他にあるし

    鯛よし百番まで行くと場所と建物込みで価値ありかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています