キノの旅 実況2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:57:55
  • 2122/10/12(水) 22:58:29

    今は前スレの歌姫のいる国続きから

  • 3122/10/12(水) 23:07:32

    ・四十階以上の高さで命綱なしは危なすぎる
    ・体格がいいわけでもない十二歳が重い荷物運ぶのは厳しいよね
    ・貧富の差が激しい国だから高級店もたくさんある
    ・工事現場は変わっていくだろうしこの現場になってから通うようになったお店なのかな
    ・歌が好きは前提としてあっても見た目もやっぱり好みだったのかな
    ・それとも歌が好きだから見た目も好きになったか
    ・名前が出たから地の文も少年からエリアス呼びに
    ・一度流れるだけで何十人も足を止める歌声はすごいな
    ・貯蓄もほとんどできなそうな生活だもんね
    ・朝から昼まで3〜4時間働いたとして、それで日当1/4って事は普段12時間以上働いてる可能性ありそう
    ・同じ金額払うなら大人の方がこなせる仕事量が多くていいってのはまあそうなんだろうね

  • 4122/10/12(水) 23:17:56

    ・貧困層の街らしい景色
    ・働いてるはずの時間に家にいたからサボりと判断したか、サボるわけないから何か理由あるだろうと思いつつ冗談で声をかけたか
    ・パンくらいしか食べてなかったのにそのパンすらなしとか体力もたないだろうな
    ・仕事に誘われて言い淀むのはロブかどんな仕事してるか知ってたからなのかな
    ・大人の国だと大人扱いな年齢だけどこの国でもそうなのかな
    ・この年齢が子供扱いなら孤児院とか入れてもらえないのだろうか
    ・とある漫画でオレオレ詐欺は金を溜め込んでる老人から引き出して世の中に還元するビジネスって主張してる悪人いたな
    ・一回くらいとか軽く誘ってるけど堕ちる時はその一回から堕ちていく
    ・エリアスだけじゃなくて歌姫の人生も大きく変わる決断だった

  • 5122/10/12(水) 23:24:28

    ・誘うくらいだからリーダーなのかと思ったら部下の立場
    ・報酬頭割りするのに勝手に人数増やされたらバレるリスクも増えるし不機嫌にもなる
    ・今までまじめにしてたってのは疑われにくい要素だよね
    ・人通りの少ない場所こそ危ないから巡回すべきではって気もするけどそこまで熱心な警官でもなさそうな気がするしな
    ・二人と三人でそんなに身代金受け取りの確実性って変わるのかな
    ・誘拐相手のお守りと場所の提供という比較的軽い仕事でもしっかり頭割りにするとこは好感がもてる
    ・やってることは犯罪だけど

  • 6122/10/12(水) 23:39:06

    大衆車を使うことで犯人を割り出しにくくする効果とかあるのかな
    ・金で雇われてる人間だと命を懸けて守るって意識にまではなりにくいだろうしね
    ・前科もなく真面目に働いてきた人間が拳銃を使えるようになるには色々超えなきゃいけなそう
    ・ユアン達も積極的に犯罪したかったわけでなく生きるためにやってきたってのがあるから未来ある若者を引き込みたくない気持ちもあってのセリフかな
    ・カノンは古いから特に手入れが大事になりそう
    ・フルートまで持ってるからかなり旅が進んでる
    ・整備用のしおりのタイトルのノリが軽い
    ・三丁って事はナイフ型は手に入れる前かな
    ・特にカノンと森の人はほぼ遺品みたいなもの(というと師匠に失礼かもしれないが)だもんね
    ・定住してる人間と違って旅人がモトラド増やすとその瞬間どうにもなくなる
    ・トラックにモトラド積んで運転するって本末転倒な事すればできなくないかもしれないけど
    ・先の心配より今の欲求

  • 7122/10/13(木) 00:02:57

    ・エリアスと同年代で金持ちの子が乗った車がこの時間にここを通るって情報どこから入手したんだ
    ・一番ありそうなのは同じ家で働いてる人たちかな
    ・治安の悪い場所でフロントガラスに生卵投げつけるってのがあるの思い出した
    ・運転手が慌ててワイパー動かすとフロントガラス一杯に広がって前が見えなくなるから停車するし、そこを狙って襲うらしい
    ・運転してる時は不用心に止まるべきではないんだね
    ・かと言ってこれで本当に発火してたら止まらないと危ないし難しい
    ・ボディーガードの割に油断しすぎでは
    ・実際こんなちょっと吸っただけで意識なくなるガスってあるのかな
    ・フィクション定番のクロロホルムも実際はそううまくいかないらしいし
    ・同い年の女の子自体なかなか見る機会ない生活っぽいせいかな
    ・そこまで言われる歌姫はすごい
    ・大病は噂通り事実だったけどね
    ・根拠の薄い噂と根拠のない否定
    ・少ない情報で判断すると謝りがちだがだからといって情報が多すぎても判断に迷うことになる
    ・しかし燃える事故が本当に起こってるなら噂に踊らされたせいとは言い難いよね
    ・経験から来るカンと言っても、単純なカンだけじゃなくて警察呼ばれるにはまだ早すぎるとかそう言う考えもありそう

  • 8122/10/13(木) 00:12:33

    10まで保守

  • 9122/10/13(木) 00:13:53

    最新刊出てからそろそろ2年経つけど新刊はいつ出るだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:06

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:38

    保守完全に忘れてしまってました……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:52:32

    保守

  • 13122/10/13(木) 14:26:45

    >>11

    自分もうっかり忘れてましたし仕方ないです

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:54:18

    早めに保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:56:52

    >>14

    保守ありがとうです


    ・起きたらいきなり知らない部屋で知らない男たちに囲まれててよくここまで冷静でいられるな

    ・誘拐されたと判断するのも早い

    ・秘密の暗号の白い服と帽子って世間に出るよう歌姫の写真と関係あるのかな

    ・誘拐がビジネスになるような国らしい教育だ

    ・そんなケースないって言ってたけどそのレアケースに当たってしまうんだよね

    ・行動があと一日早ければ穏便に済んだだろうに

    ・同い年の悪人に見えない子がいたら同じく誘拐された子と考える方が自然ではある

    ・エリアスの服装はお金持ちには見えないだろうけど

    ・わざわざサラ用にある程度上等なパンとジャムを準備したのか

    ・怖さを隠してここまで気丈に振る舞えただけ立派だ

    ・粗暴な人は知恵が浅いが丁寧な人は知恵を巡らせるから怖いって感じかな

    ・同い年相手だからか精一杯虚勢をはってるね

    ・挿絵は泣きそうどころか泣いてる

  • 16122/10/14(金) 00:04:11

    ・誘拐犯にお金を渡して人質を返してもらうのがセオリーなら警官の必要がないということか
    ・ここの知らせが運命を変えてしまった
    ・喋ってた相手がいきなり黙ったら怪訝に思うよね
    ・お金の準備じゃなくて爆弾やらなんやらの準備だね
    ・商人くらいしか知り合いのいない国で訪ねてくる人はまずいないからものすごく不審
    ・この短時間でよくそこまで情報集めたな
    ・コッペパン二個とジャム半瓶ってそこまで呆れるような食欲かな
    ・十歳から一人で働いてなんとか生き延びられたのすごいな
    ・お金持ちの家の子が両親いないってのは思いつきにくいよね
    ・サラが稼いでる額ってサラ本人が思ってる以上にありそう
    ・周りの大人が正確な額伝えるとも思えないし
    ・欲しいものを手に入れるための我慢

  • 17122/10/14(金) 11:22:03

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:02:59

    保守

  • 19122/10/15(土) 00:25:36

    >>18

    保守ありがとうです


    ・車で行くとも聞いてないだろうけど聞いてなかったら車で来ると思うのか

    ・キノの声なら十代中頃から十代後半くらいだろうし、身代金受け渡しなんて大事な役割を任されそうな年齢ではないか

    ・ただ白い服と帽子って伝えるんじゃなくてわざわざ買いにきたって言ってるのはなんなんだろう

    ・不自然じゃないやりとりをって事なのかもしれないけど真夜中の森でやってる時点で不自然だし

    ・執事なら他にも任せられる人物いるだろうに入国したばかりの旅人に任せたって点を怪しむべきだった

    ・上だけ札束で下は紙にしとくとかいう騙しの手口もあるから確認大事

    ・ここで鞄からお金を移し替えるとかしようとしたらキノに撃たれてたのかな

    ・エルメスによるカウントダウンスタート

    ・小屋の場所教えたら小屋の主が共犯だとバレるからそこに住み続けられなくなるよね

    ・警察に保護されたら孤児院とか入れるのかな

    ・この国の福祉制度はわからないけど

  • 20122/10/15(土) 00:43:45

    ・ロブとの年齢差見るに二十年以上は汚い仕事やってそうかな
    ・それでやっと充分な金が貯まったのか
    ・家族にはなんの仕事って伝えてたんだろうな
    ・この稼業って誘拐ビジネスだけなのか他の事もやってたのか
    ・未来について語り合ってたのに…
    ・殺意が高い
    ・そこまで酷い状態でよく体だけ残ったな
    ・ここまで上手くやってこれたのに最後の最後で
    ・運が悪かったとしか言いようがない
    ・あと一日早く狙ってればこんな事にならなかったかもしれないけど
    ・歌姫に死んでほしいだけなら誘拐犯殺す必要あったかな
    ・確かにあと一人

  • 21122/10/15(土) 00:50:29

    ・エリアス愛用の毛布は薄い上に汚れてるもんね
    ・打ち合わせではロブが連れて行くことになってたのに実際は警官にエリアスごと保護させるつもりだった
    ・しかしこの後エリアスが警官から逃げた事考えると身代金受け渡しが無事に終わってもケイン達の想定通りにはならなかったんじゃないかな
    ・保護される前にサラを連れて逃げ出してややこしい事になってだと思われる
    ・歌姫が好きなんだからその子が好きでもあってる
    ・警察に追われる理由ではあるがその警察が来た理由は別件
    ・ピンクのフリル付きワンピースなんて特徴的なもの着てたらわかりやすすぎる
    ・今まで真面目にやってきた事が功を奏した
    ・そしてこのタイミングで警官が来てくれたおかげでキノから逃げる事ができた
    ・潜入が手慣れている

  • 22122/10/15(土) 00:58:11

    ・こんな時でも三日ルールを崩さないのか
    ・エルメスはかなりうるさいだろうけどモトラドの音=自分達の追手の音って認識するかな
    ・エルメスが走りたい走りたくない以前に下水道をモトラドで走れるのだろうか
    ・追手がいなくなったかもしれないと思って戻る可能性も充分あるか
    ・ホテル代払ったのに粗末なベッドで寝る羽目になってしまったキノ
    ・本当は川の水そのまま飲むのは危ない
    ・解放されるはずがわけもわからず着替えさせられて逃げるよう言われたら睨みたくもなる
    ・警官に助けてって叫んでたらそのまま家に帰って殺されるかキノに殺されたかしてそう
    ・エリアスvsサラならサラ勝てるかな
    ・エリアスあんまり体格良くないし
    ・でも力仕事してたんだしサラよりは力あるかな
    ・今一緒にいる相手が怖くなくても逃げたら怖い相手が来ると思ってたら逃げられないよね
    ・落ち込んだまま眠くなって寝ちゃうの子どもらしい
    ・自分一人で毛布使わないでエリアスにもかけてあげるあたり絆されてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:22:14

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:19:19

    >>9

    20周年の時も記念本は出たけど新刊は出なかったですもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:11

    >>23

    保守ありがとうです


    >>24

    来年こそ出てほしいところです

  • 26122/10/16(日) 01:23:01

    ・人質に逃げられたと思ったら絶望もする
    ・しかしなんと逃げてないのである
    ・確かに"捕まっては"いなかった
    ・そしてユアンさん達の思惑からすると警察に保護されなかったってのは褒めるに褒められない話になってしまう
    ・貯金というより子どものお小遣い程度?
    ・でも食費と移動費になるなら小遣いよりはやや多いのかな
    ・キノの目論みは外れたが外れてよかった
    ・二人は本当に運がいい
    ・凄惨な光景だよね
    ・やっぱりって事は薄々ユアン達が死んでるかもしれないの察してたのかな
    ・自分がいらなくなったから誘拐犯を殺したって考えによく辿りつけたな
    ・ここまでギリギリの精神状態だったのが一気に崩れてしまってる
    ・初めて撃って大体とは言え狙い通りの場所に当てられるって筋が良いのでは

  • 27122/10/16(日) 10:51:53

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:29:59

    保守

  • 29122/10/16(日) 21:31:19

    ・フルート持ってるから作戦の幅が広い
    ・犯人は現場に戻ってくるって言葉は相手が犯人じゃない時に言うものじゃないし、そもそも勘で辿り着けただけだからこない可能性も充分にあった
    ・本職なら濡れようが汚れようが気にしないだろうね
    ・そんな都合のいい場所をよく見つけられたな
    ・脅されていたは嘘だけど騙されて今回だけ上手くってのはあってる
    ・ここで狙われてるのはエリアスじゃなくてサラ
    ・どちらかを狙えるようになりましたなんて書き方なのはミスリードのためなんだろうな
    ・ここまでの行動だとどっち狙ってるか分かりにくいし
    ・ここでもあくまで目標とする人間としか書いてない
    ・サラ達はとにかく運がいい
    ・水陸両用の車ってのはあるけど二輪車だと難しいかな
    ・エルメスってたまにキノのフリするよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:45:24

    キノの旅、この世の多様性とかそんな中で人々が持つ志とは何か? とかを知るのに優れた物語よねえ

    中学・高校生ぐらいに是非読んでほしいけど、全然話題にならんのよね

  • 31122/10/17(月) 14:35:54

    >>30

    刊行ペースがゆっくりだとどうしても盛り上がりにくいんでしょうね

    しかも現在23巻まで出てますから時系列が前後する連作短編集ってストーリー構造知らないと気軽に手を出しにくいでしょうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:09:40

    話題に関してはもうピークは過ぎてるからなぁ……

  • 33122/10/17(月) 23:24:56

    >>32

    新作自体もう二年近く出てないですしだいぶ厳しいですよね

    またアニメ化することでもあれば多少は盛り上がる事あるかもしれないですけど

  • 34122/10/17(月) 23:51:00

    ・必要だったら誘拐犯爆破なんて真似してないよね
    ・しかしそんな形でいらないことを突きつけられるのはかなりキツそう
    ・ひたすらパンだ
    ・ほんの少し前までは必要だったけど丁度誘拐のタイミングでいらなくなってしまった
    ・最初から二人一役なんてことやらせなければよかったのにと思う
    ・サラは美人ってのとは違いそうだけど愛嬌とかはあっただろうし
    ・こんな場面で声かけてくるやつが好意的な可能性はほぼないと思われる
    ・エリアスもサラも強そうに見えないから因縁つける相手に良かったか
    ・彼女にする(意味深)なんだろうなぁ…
    ・エリアスもだいぶ精神にきてる
    ・本物かどうか見分けられないなら安易に近づくべきではない
    ・見事に命中
    ・どう考えても銃相手に立ち向かえない小物キャラ
    ・両腕脇と足持って運ぶのってかえって運びにくくないかな
    ・やっぱり理由は知りたいよね

  • 35122/10/18(火) 00:46:24

    ・ここで雨が降る伏線
    ・サラが元のままの服装だったら目立ってただろうけどしっかり着替えたら街に紛れられる
    ・二人とも大した特徴ないから目立たない
    ・エルメスが積極的なのはやっぱり自分に関わることだからかな
    ・少年少女を脅したら撃たれたなんて知られたくないよね
    ・手で抑えるくらいじゃ止まらないだろうしせめて包帯とか
    ・二十二口径で撃たれた傷が包帯で止まるのか知らないけど
    ・キノは情報知れればそれでいいから淡白
    ・街中でいきなり一発だけ撃つ人ってのはそういないだろうから銃持ったばかりのエリアスだと思ったとかあるのかな
    ・既に撃たれて痛みを知ってる人にその脅しは効果覿面
    ・似ても似つかぬエルメスによるキノ代弁
    ・エルメスって本当に痛み感じてるのだろうか

  • 36122/10/18(火) 00:55:46

    ・さっきエルメスがキノは運だけはいいって言ってたけどサラ達の運には負けてる
    ・お礼は大した額じゃないけどどのみち向かう先だし必死な子どもだから乗せてあげようと思ったかな
    ・少年少女が必死の形相で逃げようとしてるので考えられるのは駆け落ちとか?
    ・追い抜いたのに同じ速度で走り続けたら抜いた意味がないが、この場合先に行きたいわけでなくサラを狙ってるから先に行くわけもない
    ・目当ての人間だけを的確に狙いたいなら相手の確認は大事
    ・だから追い抜いて顔を見る
    ・威嚇射撃
    ・そういえばエリアス側の地の文が敬体じゃなくなってると思って見返したら死体見つけて悲鳴あげたとこから変わってた
    ・エリアスは絶対撃つ気ないけどそんなのわかるわけないから脅しになってる
    ・止まったら殺されるとなったらひたすら進んでもらうしかない
    ・小型トラックだと精一杯アクセル踏んでもそこまでの速度は出なそう
    ・警察に任せるって言葉はロブが言ってた警察に保護させるってのからきてるのかな
    ・暗殺は警察に任せられないだろうしほかに任せられそうな事と言ったらそれかなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:26:54

    保守 ピーク過ぎたし20年経ったとはいえ未だにライトノベルとしては異質な作品だよ 魔法とかない世界の話流行らないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:40:09

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:01

    >>37

    >>38

    保守ありがとうです


    ・ちょっとした訳ありを乗せたつもりが撃たれる羽目になるとか想像もしないだろうね

    ・走り続けたらダメだと気付けるあたり頭は回る

    ・二輪車はどれくらいの水深で走れなくなるんだろう

    ・水たまりほど浅ければ大丈夫なんだろうけど

    ・道のない場所までモトラドが来るのは大変で、しかも川を渡ったら容易には追っかけて来られない

    ・荷運びのトラックができてもこのトラックにはかなりの無茶

    ・よくトラックがもったな

    ・脅されてた結果を度胸あるというかな

    ・微妙な言い間違い

    ・もうちょっとじゃなくてかなりが必要じゃないかな

    ・見事な逃げ方であった

  • 40122/10/19(水) 00:46:16

    ・冷静になったら謝れるいい子
    ・ほぼ全財産を差し出してそうだと見抜いたか
    ・このおばさんもいい人だ
    ・実のところその男の子は巻き込まれてよくわからないまま守ろうとしてるだけでなんで狙われてるかすらわかってないから訳を聞かれても答えられない
    ・エリアス達から逃げたかったわけでもないだろうに逃げてる時のスピードで走り去るのか
    ・逃げるための訓練も何も受けてないから無防備
    ・エルメスの音でバレるから置いてけぼり
    ・ブラックすぎる冗談
    ・独り言だからそう大きな声でもないだろうにキノがまだその声が聞こえる距離にいるぐらいすぐ退屈って言ったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:02:46

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:57:50

    保守

  • 43122/10/19(水) 23:31:02

    >>42

    保守ありがとうです


    ・見捨てるどころか積極的に殺しにかかってるんだよね

    ・知ったら巻き込まれるから知らない方がいいと思ってるんだろうけどエリアス的には既にしっかり巻き込まれてるし見捨てられるわけもないしなんだよね

    ・サラが立つ場所だけ光がさしてるってすごく絵になりそうだし漫画とかアニメで見たい演出だ

    ・エリアス達の地の文が敬体じゃなくなったタイミングでキノの地の文は敬体になってたのか

    ・ここでキノが歌声聴いてたらどうなったかな

    ・スピーカーから流れた曲と同じ説明

    ・徹底的な人払い

    ・誘拐犯の殲滅を頼む理由聞かれて誘拐された少女が機密を知ってるからってのは一見繋がってない答えだよな

    ・だからキノもその答えだけだとわからないで質問した

    ・そして男達も積極的に答えたくないから黙秘してキノが勘づいた

    ・真に抹殺したい相手の抹殺依頼を出せないからって誘拐犯の殲滅を依頼するのもそれなりに残酷じゃないかな

    ・知らない悪人なんだから死んでもいいってことなんだろうけど

    ・師匠の話は長のいる国のことだろうな

    ・マグカップサイズに宝石ぎっしりはかなりの量

    ・こっちの師匠の話はどれのことだろう

    ・キノは正当防衛以外で人を殺すこと好まないもんね

    ・規格品がないものをよくこの短時間で手に入れられたな

    ・すぐ作れるような物ならそこまで高額にならないだろうし

    ・しかも依頼を受けてもらえなかったら無駄になる物なのに

    ・それだけ必死ということなんだろうけど

    ・キノはエルメスとか自分の持ってるパースエイダー絡みだと普段やらないようなこともする

  • 44122/10/19(水) 23:40:35

    ・声は完璧に歌姫なのに見た目は違うとか混乱するよね
    ・確かに見た目も声も完璧な方がより売れるんだろうけどそのやり方はなぁ…
    ・ポッと出よりもオーディションを勝ち抜いた子って方が箔がつくからか
    ・死んだと聞いたわけではないけれど誘拐犯の殲滅で察してしまったか
    ・最近って事は長期間闘病してたわけじゃなくて割とあっさり死んでしまったのか
    ・声だけで再デビューとかさせたら絡繰がバレるし殺すしかないって考えたんだろうけどひどいよな
    ・大人の都合で殺されそうになってる歌が好きな女の子って結構×××××ちゃんに被るよな
    ・直接殺したくないから誘拐犯を殺して怒らせようってだいぶ卑怯
    ・歌姫と知る前からあれだけ守ってた相手が歌姫と知ったらますます守りたい気持ちは強まりそう
    ・サラを守るのであって歌姫を守るのではないけど

  • 45122/10/19(水) 23:58:34

    ・今まではエリアスを狙ってるとも取れる表現だったけどここではっきり目標がサラだと明言される
    ・キノがもっと非道ならエリアスごと狙われただろうけど積極的な殺しを好まないからギリギリまでサラだけを狙う
    ・そしていざ狙えるタイミングだと思ったら急激な雨
    ・狙撃が無理なら近づいて撃とうとしたけどとっくにいなくなってたし足跡は雨で消えてしまった
    ・目的も果たせず雨でずぶ濡れは相当テンション下がる
    ・かなり酷い人たちだよな
    ・二人一役やらせて罪もない少女に機密を背負わせた挙句バラされたら自分達が危ないからと殺そうとする
    ・見かけたら自分達で殺さなきゃいけなくなるから見かけないほうがいいわな
    ・キノとしては殺しを期待されるのはとても嫌だろうし、それで褒められるのも嫌だよな
    ・ここで讃える歌とか言い出すのは皮肉がすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:53:39

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:40

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:50:27

    >>46

    >>47

    保守ありがとうです


    ・遠慮なく寝息を立ててるってなかなかの言い草

    ・お腹にたまらなそう

    ・日の出と共に起きるキノの早起き

    ・乾燥機とかはない国だったか

    ・自分が死んだら証拠が公表されるようになってるってのは定番の脅しだよね

    ・わざと隙を見せて誘き寄せる技

    ・どこにいるかわからないなら誘い出せばいいってのは合理的である

    ・サラ達が証拠のことを思い付かなければ意味がないけれど、闇雲に探すのもなかなか大変なこと考えると

    ・そして提案したキノもそこまでうまく行くとは思ってない手段でもあるけど

    ・そして偶然丁度いいタイミングで証拠のことを思いついた

    ・人参しか食べれるものがない

    ・録音しなくていい部分まで録音されてしまったから失敗なのかな

    ・いいように利用した上に殺そうとした相手ってのはかなり擁護のしようがない

    ・この国だと誘拐犯の捕まる確率低そうではあるけどそれってあくまで身代金交渉が成り立つからで罪にならないわけではない

    ・貯金の少なさからしても夢のまた夢のだったもんね

    ・そもそもここからお金が手に入る道もないしね

    ・終身刑はお金でどうにかなるものでもないだろうけどね

    ・どうにかなったらそれは賄賂とかの方面になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:12:35

    ・汚れながら追いかけ回すのに比べると遥かに優雅
    ・しかし凄い豪邸だな
    ・これって会社が用意したのかな
    ・それとも慈善家と住んでた家?
    ・焦ってもしょうがないと思ってるのかもしれないけど呑気すぎでは
    ・エルメスの部品ってのはキノにとっても相当大事(こんな仕事を引き受けるくらいには)なのに
    ・キノなら殲滅もできちゃうんだろうな
    ・弾がたくさんあるのってもしかして依頼人から提供受けてるのかな
    ・普段は出し惜しみしがちなのに
    ・会社の役員が買い切ってるってことは会社支給の家か
    ・機密がばれてほしくないからなんだろうけど、歌姫で相当儲けたから出来ることなんだろうな
    ・タクシーで堂々と現れる無警戒っぷり
    ・こんな事とは無縁の世界で生きてきたから仕方ないけど
    ・殺したくないだけの良心があったのかと思いきや結局自分の手を汚したくないだけという
    ・依頼しといて自分は悪くないとか呆れる

  • 50122/10/21(金) 00:25:13

    ・まあこんな一大事でいつも通りには過ごせないという理由で人がいないのに納得してしまうのは仕方ない
    ・自分達を狙ってる暗殺者は流石に撃ってもいいってことか
    ・中庭にいたはずのキノの姿が消えている
    ・いつの間にかサラの部屋に移動していた
    ・エリアス達が十二でキノが十代後半くらいだろうから四〜五才差かな
    ・誰?と言ってるけど見ればわかる暗殺者である
    ・誘拐犯を殲滅する仕事を請け負ったけど実際には誘拐犯を殺すつもりはないという
    ・お互いに庇いあっている
    ・エリアスが銃を抜いたから撃とうとしたのに邪魔が入る
    ・運良くあるいは運悪くキノに当たってしまった
    ・撃つことよりも逃げること優先

  • 51122/10/21(金) 11:35:18

    保守

  • 52122/10/21(金) 22:53:49

    ・狙撃されたからこれ以上撃たれないようにカーテン閉めたのかな
    ・これ錯乱状態で撃ってたまたまキノに当たったのかサラを助けなければと思ってしまって撃ったのか
    ・殺さなければならないってストレスにやられてしまってるね
    ・このジャケットっていつも着てる袖が取れるやつかな
    ・誰って言ったら縫うのはキノしかいない
    ・森の人は左手用だけど左手を撃たれたせいで狙いがつけにくくなった
    ・ギリギリの攻防
    ・左利き用の銃が普通のとどう違うかよく知らないけど、右手で撃とうと思ったら撃てるもんなのか
    ・エリアス頑張ってる
    ・消化器で目眩ししたまま撃つつもりだったけどキノはあっさり逃げていた
    ・慣れた人なら定石的なのに従うけど素人はその場の思いつきで動くから予測が難しいと
    ・しかしキノも頑張るね

  • 53122/10/22(土) 10:05:05

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:49:08

    保守

  • 55122/10/23(日) 00:30:14

    >>54

    保守ありがとうです


    ・窓がないってのは外からの狙撃を防げるけど外に逃げることもできない微妙な場所

    ・逃げ込んだ部屋を見てたのにあえて廊下で撃ちまくってたのは戦意を喪失させるためかな

    ・一回見てただけでよく覚えられたな

    ・キノにしては珍しく豪快に消費してる

    ・一人でただ撃ったり爆破させたりしてるのを戦争というかはともかくそんな場所に第三者呼んだらサラ達の事が露見するかもしれないとか考えないのかな

    ・そんな事考える余裕もないんだろうけど

    ・そりゃパニックにもなる

    ・エリアスも肝が据わっている

    ・エリアス達側の文だから三人称視点にも関わらずキノが殺し屋表記

    ・銃を持って向けてきた相手だからもはや殺さない対象から外れている

    ・確かになんにもわかってないし、わかったら対処が変わった

    ・師匠って優雅に終わらせることもあるだろうけど、歴史のある国ではみたいなもっと派手な事やる場合もあるよね

    ・ここで歌ったのがファインプレー

    ・戦闘経験皆無のエリアスとしっかり訓練したキノの単純な戦いでは圧倒的な差

    ・今まではたまたま運が作用していい感じの戦いになってたけど

    ・歌を聴いただけで全て把握した事がわかる質問

    ・部品を手に入れるための"仕事"と護衛の'仕事"

    ・ここでナイフを走らせたのは髪の毛を切るため

  • 56122/10/23(日) 00:45:27

    ・消防車はなんで放水してないんだろう
    ・そりゃ昼間の街中でいきなり屋敷が豪快に燃え始めたら困惑もする
    ・キノの事を気遣いもせず成果のことばかり
    ・たまたま手提げ持ってたのか屋敷の中から拝借したのか
    ・本当にメロン一個入ってたりして
    ・明らかに血で濡れた色してて子供の頭が丁度入るサイズでおさげが出てるとか明らかに誤解する
    ・誤解させるのが目的だし
    ・ここで中見るわけないと思って持ってきてるんだろうけど、確認する勇気がある人いたらどうしたんだろう
    ・見事な偽造証拠隠滅
    ・部品を木箱と別に渡して貰えてよかったね
    ・掠っただけとはいえ撃たれたら文句も言いたくなる
    ・頼んどいてその悪口は酷くないか

  • 57122/10/23(日) 01:13:51

    ・誘拐犯に渡したものと同じ時間で爆発する爆弾
    ・せめて中身の宝石だけ取り出したり出来なかったのかなと思うけど、こういうのってカウントダウン前でも開けたら爆発したりするのが定番だし難しいのかな
    ・情報漏れる心配の度が過ぎている
    ・そして無事出国
    ・馬車に合わせるんじゃ相当遅くなりそう
    ・荷物があったら運ぶって言ってもその荷物が人間になるとは思ってもみないだろうね
    ・屋敷の敷地内にうまいこと下水に繋がる場所があったのか
    ・売れるのは"これら"というか"これ"な気はする
    ・流石に二人だとって事は一人だったらキノの分も食料くれたのかな
    ・むしろこの二人の食糧はキノが調達する様にって言わないだけ温情だよね
    ・本当は携帯食糧でよくないだろうけど二人から食事奪うような真似も流石にしたくないだろうから仕方ない
    ・髪を切られて短くなったサラ
    ・歌を聞けば歌姫だとすぐわかるし、歌姫が乗ってくれたとなったらそりゃ嬉しい
    ・しかしサラ達はこの後どんな生活してるんだろうな

  • 58122/10/23(日) 01:46:52

    エピローグ 在る男の旅・a -Life is a Journey, and Vice Versa・a-

    ・長いこと旅をしてそうな雰囲気の人
    ・ガメつい師匠がタダで分けてあげるなんてと思ったけど、キノを拾ったりもしてるし多少穏便になってるのかな
    ・そこまで定住もせずに長い旅してる人ってなかなかいなそう
    初代キノみたいに住んでる場所がきちんと在る上で旅してるタイプならその長さもいるかもしれないけど
    ・レギュラーメンバーはずっと同じ移動手段を続けてるからそんなもんだと思ってたけど、そこまで手段変える方法は確かに合理的そう
    ・旅の目的は色々だけどこの人のはかなり変わってる
    ・想像もつかないような断崖絶壁の多い場所なんだろうな
    ・一人が足を滑らせたのに巻き込まれて連鎖的にとかなのかな
    ・岩山に住んでる人以外は重力がなくなっても安心出来ないと思う
    ・でも重力を完全に無くすんじゃなくて月ぐらいの重力にできるんだったらいいかも?
    ・その分骨とかは弱っていくだろうけど
    ・このとんでもない世界なら重力無くせる方法思いついてる人がいてもおかしくない気はする
    ・諦めないのはいい事では在るが、重力無くす方法じゃなくてそこの岩山で落ちて亡くなる人を減らす方法で探した方が良かったんじゃないかな
    ・重力無くすよりは解決策思いつきやすそうだし

  • 59122/10/23(日) 01:52:00

    著者近影
    ・これはアザラシだろうか
    ・競泳中どころか泳いでもなくて浮いてるだけの写真
    ・旭山動物園に行った時に撮ったのかな

    裏表紙
    ・デフォルメされたティーと陸
    ・中の人物紹介と同じイラスト
    ・しかしティーのまつ毛バッサバサだ
    ・白目むいてるように見えるせいかこの陸はそこまで笑ってるように見えない

  • 60122/10/23(日) 09:48:36

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:57:05

    保守

  • 62122/10/23(日) 23:11:30

    >>61

    保守ありがとうです


    十一巻 旧表紙


    ・だいぶ今の大人びたキノに近づいてきてる気がする

    ・沢山の信号機がある場所で信号に腰掛けるキノ

    ・工場かな

    ・見下ろしてるから結構高い位置にいるよね

    ・降りれるのだろうか

    ・しかし座ってる姿が様になっている

    ・画集によると過保護とそれによる混乱とかがテーマらしい

    ・信号機は安全のために設置するものだけど安全を重視しすぎて過保護に大量に設置すると混乱を招くってことかな

  • 63122/10/23(日) 23:20:33

    十一巻 新表紙

    ・明るい表紙
    ・色合いもカラフルで明度が高いし、キノの表情も明るめの笑顔
    ・満面の笑みって感じではないが穏やかな微笑みで良い
    ・花の中にポツポツとあるのはタイプライターのキーかな
    ・画集によると十周年記念イラストとのこと 明るいのも納得である
    ・表紙に使われてるのはキノだけだけど、画集にはシズ達、師匠達も描かれてる
    ・タイプライターのキーが描かれてるのは文字で紡がれる世界だからとのこと

  • 64122/10/23(日) 23:46:01

    口絵

    ・表情が抜け落ちてるというかキョトンとしてるというかなんとも形容しがたい顔つきのキノ
    ・上着脱いでるしホルスターも付けてないしかなりラフな状態

    子供の国 -Burn Up-

    ・エルメスに座って遠巻きに焚き火を眺めるキノ
    ・焚き火の周りには何かを持った人が沢山
    ・昔話風語り口のやつ
    ・公園で焚き火か
    ・現代日本じゃなかなかできない事だ
    ・そして本とカードゲームはともかくとして、テレビゲームまで火にいれて燃えるのか?
    ・伏字にされるほどの眼差しとは
    ・寒い時期に焚き火はよくあたたまる
    ・最近の子はって古来から言われ続けてる言葉だよね
    ・本当にそれらの影響かしっかり調査したんだろうか
    ・子供って本当にそんな純心で素直な存在かというとみんながみんなそうだとは言えないんじゃないかな
    ・旅人なんて素性の不確かな人間にいきなり子供会わせて大丈夫なんだろうか
    ・こんな暗い気持ちの時にいきなり質問しろとか言われてもねぇ
    ・こういう時に真に思ってる事を言うのはあんまり良くないってまだわからないような年齢だよな
    ・大人を処分したいと思ったか
    ・質問した子がどうなったか恐ろしい
    ・これって安全な国にダブる話だよね

  • 65122/10/24(月) 10:59:43

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:29

    あのイラスト11巻の旧表紙だったのか 信号という乗り物に乗ってれば確実に存在するものなのに国内でもその描写がないのも伏木

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:33:29

    >>66

    一応信号の描写は旅人を死刑執行人に仕立て上げる必要な国であった気がします

    車で追ってくる犯人から逃げる時にこのままだと信号で捕まるけどどうするかって時に信号の後ろに回り込む事で車を信号にぶつけさせてたような

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:32:17

    保守

  • 69122/10/25(火) 23:45:08

    >>68

    保守ありがとうです


    お花畑の国 -Flower Arrangement-


    ・国を見下ろせるって事はそれなりの高さの山だね

    ・これ国にたどり着くのが一、ニ日早かったら巻き込まれてたのかな

    ・酷い争い具合

    ・国の中を通らなくても近くを通ると巻き込まれそうだから落ち着くまで待ってた?

    ・初見の階級章で偉そうとかわかるものだろうかと思ったけど、ごちゃごちゃ色々着いてるようなのは偉いイメージ

    ・入れなかったのは災難だけど巻き込まれなかったからよし

    ・争いって些細なきっかけで起こる事もあるからね 割れた国ほど些細なのはなかなかないだろうけど

    ・しかしこの人なんでそんな事情知ってるんだろう

    ・まあ近隣国の事情をある程度知っておかないといつ何に巻き込まれるかわからないか

    ・ほっといても争いあって数減らしあってるだろうにわざわざ何で滅ぼしに来たんだろうって思ってたけど、もしかして難民とかが来るのを恐れて?

    ・栄養たっぷりの栄養ってつまり人の…

    ・キノと療養したシズが同じ方向に進んだと考えると半年くらい療養してたのかな

    ・確かにカラフルで綺麗な花畑

    ・素晴らしい人なんか存在せず醜い争いの結果でも綺麗な花は咲く

  • 70122/10/26(水) 00:04:31

    さっきのイラスト見て思ったけど、シズの刀ってかなり長い 刃渡りだけでティーの身長以上ある

    プロローグ カメラの国 -Picturesque-
    ・英題の意味は絵のように美しい
    ・キノ含めていい笑顔で実にいいイラスト
    ・新表紙と同じくらい楽しそう
    ・国民総出はすごく時間かかるだろうね
    ・しかし撮影会の意味合いがああだったとは
    ・みんないろんなこだわりがあるね
    ・半日撮影会はなかなか疲れそう
    ・しかしみんなが喜んで昼食ご馳走になったならそう悪くもないのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:43:56

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:58:18

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:56

    >>71

    >>72

    保守ありがとうです


    目次の伸びしてるキノ可愛い


    この腕で人を殴り この腕で人を抱く -Farewell to Arms?-


    ・危ないものを排除するんだったら腕だって武器になるし、腕を排除するのか?って事かな

    ・安全な国の話でも言ってた道具は使いようってやつだよね

    ・実際危ないと安全の線引きって難しいだろうし

  • 74122/10/27(木) 00:39:54

    第一話 つながっている国 -Stand Alone-

    ・英題の意味はおそらくネットワークに繋がってない状態
    ・手を繋いでいるのに一人だけこちらを向いている男性がこの国に残ってた住人を暗示してるのかな
    ・冬だけどまだ越冬できる場所が見つかってないのかな
    ・エルメスって気温わかるのか
    ・目的地何て迂遠な言い回しはもう国じゃなくなってるからなんだろうな
    ・確かに一々国の跡って言うよりは国って言った方がいいやすい
    ・死ぬとわかってて国を捨てられない優しい国の人たちみたいなのもいれば、風水が理由であっさり国を捨てる人たちもいる
    ・まあこれは例外すぎる気がするが
    ・基本国を捨てた人たちって嫌々が多いし
    ・この旅の占い師もなかなかに無責任なこと言ってる
    ・確かに国を一から作り直すってのは大変だろうけど、移民を受け入れる国も少ないこと考えるとよくその決断をできたものだ
    ・科学レベルが進んでる国だからって皆が皆技術持ってるってわけでも無いのだろうによく受け入れられたものだ
    ・それとも国民ほぼ全員が高度な科学技術持ってるほどの国だったのかな
    ・不幸になるかもしれないと思ったまま住み続けるよりは引っ越した方が幸せだろうね

  • 75122/10/27(木) 10:37:56

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:19

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:50:46

    保守

  • 78122/10/28(金) 16:32:55

    保守
    昨日は寝落ちたから今日はしっかり進めたい

  • 79122/10/29(土) 00:22:00

    ・城門開いたままは親切
    ・開いてないと外から開けるの難しいだろうし
    ・歴史がないって言っても4年も放棄されたら普通ならかなり荒れるだろうね
    ・メンテナンスまで自動で行われるにしても4年間動き続けられる機械ってすごいな
    ・まだ使えるから使いたかったらどうぞって感覚かな
    ・今まで地獄行きになりそうな行為をしてきてるんだから今更怖くないだろうって話なのかな
    ・それともそもそも地獄なんか信じてないだろうからって事かな
    ・エルメスから定住勧められた時のキノって大体エルメスが嫌がりそうな未来を話すよね
    ・売って家を借りるとか言ってたこともあったし
    ・商品は粗方引き上げても流石にベッドとかの重いものは持っていかなかったか
    ・1枚でも新聞とか段ボールあるだけで床に直接寝るのとだいぶ違うって聞くね

  • 80122/10/29(土) 00:40:18

    >>76

    >>77

    言い忘れてました 保守ありがとうです


    ・冬の晴れは放射冷却で寒くなるよね

    ・仕方ないとはいえ冷たい水で濡らした布で拭くのは冷えそう

    ・運動は身体を温めるためかな

    ・そして寒いからエネルギー補給に砂糖を多めにすると

    ・起こされないで起きるエルメスは相当レア

    ・確かに放棄された国なら持ってっても文句出ないだろうけど、計画的な引っ越しだからそんなにいいもの残ってなさそうだよね

    ・観光と使えそうなもの探しだとどっちがメインだったんだろう

    ・わざわざ後に来る人のために理由まで残すとか丁寧

    ・そりゃ風水ってのは理解できない人が多い代物である

    ・発電所にお風呂があったのって働いてる人用だろうな

    ・寒い日なら長風呂にもなる

    ・しかしこの感じだと一時間くらいは入ってたのかな

    ・泥棒!って言ってるけど元の持ち主が自由に住んでいいとか言ってるくらいだしどう考えても合法

    ・インテリアとしての暖炉であって実用するためのものではなかった

    ・ここではテレビ見ることできないんだよね

  • 81122/10/29(土) 01:14:54

    ・なんで荷物室なんて狭いところ選んだのか
    ・この国の宗教には自殺は地獄行きってのはないんだね
    ・本ほどの大きさって単行本と文庫本ってだいぶ違うけどポケットに入るくらいだし文庫本サイズかな
    ・というかイメージは電子辞書が近そう
    ・出鱈目に扱っただけで爆発する機械があったら怖い
    ・エルメスがわかることとわからないことの差ってなんだろう
    ・電子機器は売れるかもしれないって判断かな
    ・カメラ付きメガネも売ろうとしてたし
    ・なんでドーム型なんだろう
    ・すごい自然な人工知能
    ・こんな変な罠を仕掛ける理由も少ないだろうし興味のままに行ってみるのか
    ・体質がアレだから仕方ないことだけど窓の一切ない部屋で過ごすのって精神にきそう
    ・この人はずっと居て慣れてるんだろうけど

  • 82122/10/29(土) 01:50:11

    ・日光にあたれない以外は元気なはずだけど日光に当たらないと青白くなるから病人っぽく見えるのかな
    ・あくまで三日ルールが守れれば出国の自由はきく
    ・そもそも三日ルールもキノがやりたくてやってるだけの事であって破っても罰則とかあるわけじゃないし
    ・相変わらずの質問
    ・滅多に人に会えないから喋れるのが楽しいんだろうね
    ・かなり近い割に本当に言おうとしてる事が思いつきにくい言い間違い
    ・獲得免疫とか考えると旅人に移りやすくて国の人に移りにくいはありそうだけど、国の人には移って旅人には移らないってのはなかなか起こりにくそう
    ・そもそもが本当に国の人に移ってるわけでもないんだろうけど
    ・とんでもないこととはまた曖昧な
    ・多分日光過敏症の症状に近いものが出るんだろうけど
    ・元々そういう迷信を信じてるような国だったから占いも信じたって事なんだろうけど科学が高度に発達した国でそれってのは面白い
    ・感染しないって仮定を元に真相を考えるなら、遺伝病として日光過敏症が存在してそれが発言しやすい国民だったって感じになるのかな
    ・遺伝性だから家族で発現しやすくてそれが結果的に移るという勘違いの原因になったと
    ・もしかしたら本当に感染したら日光過敏症になる病気がこの国にはあるのかもしれないけど
    ・しばらく人に会ってないから久々の人にハイテンションだ
    ・電話では移らないんじゃないかな
    ・当然の質問
    ・旅人が皆そう言うなら本当にそうかもしれないとは思わないんだね
    ・そりゃ四年前に国が放棄されたから皆言いたくなるよね
    ・日の光を浴びるのがダメなら夜に出るのはいいのではと思うけど、それは人に移すかもしれないからって断るんだろうな
    ・なぜかここのテレビは見る事ができる
    ・生放送が全くないってのも不思議な話

  • 83122/10/29(土) 02:16:52

    ・スマホみたいな感じなのに単なる通信端末ではなく身分証明書がわりとは
    ・真実を言ってるのに冗談だと思われてしまってる
    ・冗談じゃないから真顔なんだよ
    ・そんな簡単にパソコン的なものをテレビに繋げるのいいな
    ・一々ケーブルで繋ぐのめんどくさい
    ・最近のテレビなら双方向通信できるようになってきてるけどね
    ・掲示板サイト
    ・出版した頃は2ch最盛期だったりするのかな
    ・病気の人がネットしててもいいだろうにバレちゃまずいってネットでも移ると思われてる? 電話もしないようだし
    ・ピアノを弾くのと同じくらい素早くキーを押していく
    ・まさに2chって感じの反応 2chやった事はないからイメージだけど
    ・直にあって喋れない分ネットのつながりが嬉しいんだろうな
    ・書き込まれた内容を理解して的確な反応を返してる
    ・しかも結構な人数がいるような感じで
    ・確かにこのやりとりができてるのに誰もいないって言われても嘘だと思うよね
    ・そんな簡単に身分証明書を誰にも使えるようにしていいのか
    ・外の人とやりとりできるなら出て行った人達と会話してる可能性あるもんね
    ・それが確かに不思議な事なんだよね
    ・六年前に作られてるなら、病気の人以外で二年間やり取りを蓄積する事で機械に学習させて、残されてく病気の人と的確な応答できるようにしたのかなって考えてるけど実際のところどうなんだろう
    ・直接会った旅人の言う事は信じないのに顔も見えないネット上の人の発言は信じる不思議さ
    ・結局キノはこの機械置いてったんだよね
    ・最初は持ってくつもりだったのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:48:57

    保守 SAOの映画が面白かったがキノもまた映画やらないかな と思ってしまった

  • 85122/10/29(土) 22:02:22

    >>84

    アニメの3期とか映画とかやってほしいですよね

  • 86122/10/30(日) 00:10:26

    鯖落ちしまくってたけど安定したかな

    第二話 失望の国 -Hope Against Hope-

    ・英題の意味は見込みのない希望
    ・会話オンリー
    ・外から見た国の感想は確かに旅人にしか聞けない
    ・国の中で命を狙われる事はよっぽどじゃなきゃないだろうと言いたいとこだけど、そのよっぽどが結構起こってるからね
    ・唐揚げを酢にくぐらせてタルタルソースってチキン南蛮っぽいけど、本物のチキン南蛮は唐揚げとは違って溶き卵を衣にした揚げどりを甘酢に漬けてタルタルソースをかけたものだからまあまあ違う
    ・高評価貰って憂い顔ってのもなかなか
    ・良いことを言ってほしいならともかく悪いことを言ってほしいってのは珍しい
    ・でも旅人が来たら面倒だから悪い噂流してほしいって考える国とかあってもおかしくないよね
    ・良い噂だけ広まって良い人ばかりだと思い込まれるのもまあ辛いものあるよね
    ・旅人だから歓迎されると思って行ったのに失望したって身勝手な発言
    ・これって結局失望されて自分たちが悪く思われるのが嫌というより、失望させてしまうと申し訳ないって善意から悪い噂流すの頼んでそうだよね
    ・失望する人には勝手にさせときゃ良いのにわざわざ悪い噂流す事頼んだりまでするからとても素敵な国って事かな

  • 87122/10/30(日) 00:28:39

    第三話 アジン(略)の国 -With You-

    ・一瞬正式名称で書いてみようかと思ったけど、コピペならいざ知らず手打ちでこれは大変だからやめた
    ・白い砂浜って南国のビーチみたいな感じの色合いかな
    ・真冬だと気温はそれほど上がってないというかむしろ寒いくらいでは
    ・でも風が心地よいくらいだし砂浜から受けるイメージ同様かなり温暖な地域なのかな
    ・とうとう到着って言ってるけど国があるとちゃんと知ってて向かってたのか
    ・パイロクラスティックフロウとか砂嘴とか砂洲とか時々科学の勉強になる
    ・子供の頃から暗殺者として仕込まれてたっぽい話してた気がするけど、学校には通ってたのかただの出鱈目か
    ・キノ達も師匠達もこんなくだらない会話してるけど、シズ達はここまでふざけた会話しなそう
    ・攻め込む旨味無さそうな土地だもんね

  • 88122/10/30(日) 01:18:50

    ・車が来てるのに気がついて見に来たのかな
    ・真冬なのに半袖短パンでいられるって事はやっぱりだいぶ暖かそう
    ・数年ぶりとかじゃなく一年以上ぶりって事はそれなりに旅人が来る国なのか
    ・車両侵入防止がされてるから車は置いてくしかないけど今回も罠仕掛けてるのかな
    ・今回は文字が読めてない
    ・古来より使ってる独自の文字だからかな
    ・でもそうするとこの世界に共通語的なものが存在する事になってしまいそうだけどそれはなんか違う気がする
    ・長い理由を知らないわけはない
    ・なんせたった十五年前にこの国名に変わったんだろうから
    ・人口把握はとても大事
    ・国民の半分以上ってつまり五百人近くもそんな狭そうなとこに集まったの?
    ・無碍にするつもりで質素な食事なわけじゃなくて精一杯の歓待でできる事がそれくらいしかないってんじゃ仕方ないもんね
    ・外の情報が入ることほとんど無さそうな国だと貴重な話だ
    ・相手が正しい情報得られないのを良い事に嘘ついて楽しむ人がいたら素直に信じすぎると危ないけど
    ・体力付きそうな国だ
    ・半年ごとに雨期が来るのか
    ・半年も溜めといたら汚くならないんだろうか

  • 89122/10/30(日) 01:36:43

    ・三日ルールがないから出国が早い
    ・これ国名のこと聞きたくて前置きとして覚えていてくれるかどうかって話してそう
    ・記憶力がいい国民性なんだね
    ・もしかしたら理由も教えてるから皆覚えようとしてるとかなのかもしれないけど
    ・八歳だと当時のことは当然知らないよね
    ・というわけで長い羅列が始まる
    ・これって弔いの祈りみたいなものになってるから皆一緒に言ってるとかあるのかな
    ・そりゃ意味わからない言葉をひたすら聞いてたら退屈もする
    ・この辺にちゃんと書いてあるミライ・ツー
    ・相棒は退屈しだしてるけど師匠はしっかり聞いて覚えてたんだろうな
    ・相棒って本当に銃が好きなんだね
    ・考えることがなくなったか
    ・記憶力への感嘆より終わってくれた喜びが勝ってそう
    ・空薬莢がご褒美になるタイプの人はなかなかいないんじゃないかな
    ・住んでるとこの名前を言えないと困る事より犠牲者を忘れないための理由が本当は強いんじゃないかな
    ・決して変えることなくって言ってるけどこの後少し変わる
    ・確認してるってことは元からこの国があだ名文化だと知ってたわけではないんだよね
    ・変わった呼び方だからあだ名だろうと推測したのかな
    ・流れる黒髪はいい感じのあだ名だけど荷物持ちはだいぶ雑なあだ名
    ・そういえば国の名前が出たことあるのってこの国くらいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:27

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:47:01

    >>69

    >・キノと療養したシズが同じ方向に進んだと考えると半年くらい療養してたのかな


    シズは以前にキノが立ち寄った国に現れることがままありますが、

    キノが立ち寄ってない国にも行ってるし、いつも同じ方向に進んでるわけではないと思います

    キノがオーロラが見えるような場所に行った事もないですし


    別ルートを通って、結果的に同じ場所に来ただけなら、時間差と療養時間はイコールではないかと

  • 92122/10/30(日) 23:19:38

    >>90

    保守ありがとうです


    >>91

    遺跡の国とか逆にシズ達が先に行った国もありますもんね

    だからまあ仮定の話くらいのものです

  • 93122/10/30(日) 23:26:39

    ・間もないって言っても平坦な場所であの山が見えなくなるくらいならそれなりに走ってそう
    ・そんなに大きな山ではないにしても
    ・スピード出したら壊れそうな車だもんね
    ・パースエイダー触るのってキノもよくやってる
    ・なんでわざわざ燃やしたんだろう
    ・徒歩で別の国に行くにはだいぶ時間がかかる場所でわざわざ乗り物を無くすのは自殺行為
    ・行動がおかしい人は警戒されるのも無理ない
    ・理由があってやったことだとしてもその理由が理解できるものかどうかはわからないよな
    ・狂人だって一定の理由に基づいてることがあるし
    ・師匠って頭の回転早いよね
    ・幸せそうかどうかが一番知りたかったことかな
    ・犠牲の上でのうのうと幸せそうにしてる怒り
    ・その目的なら夜の方が都合いいね

  • 94122/10/30(日) 23:36:15

    ・こういう時冗談だと思うのも過剰反応するのも良くないって事でその軽い返答かな
    ・海水蒸留すれば多少の真水が手に入るだろうけどまとまった量手に入れるのは大変か
    ・かなりの量の水で薄められる事になるのに皆殺しできると確信してるとか相当強力な毒
    ・経験に基づいたお言葉
    ・復讐というのは人殺しの理由としてはなかなか納得しやすいものだ
    ・師匠は良くあの国の許容人口まで想定できるな
    ・資源が限られてるのに消費者が増えるってのは由々しき事態
    ・四十年も続いたら確かに油断しそう
    ・その異常気象に胡座をかかないでその間に溜められる水の量を増やすとか食糧生産を増やす方法を考えるとかしてればまた違ったかもしれないのに
    ・国外逃亡でもなく自殺か
    ・死んで償おうとでも考えたのかな
    ・奇蹟であり悲劇である

  • 95122/10/30(日) 23:53:10

    ・通りすがりの旅人に随分と重いお願いを
    ・死ぬくらいなら旅に出ようって意見はなかったのかな
    ・移住も大変なことではあるけど死を待つよりはいいかと
    ・確かに技術の一つではある
    ・やる義理もない頼みなのにそこまで考えて実行するのすごいな
    ・ただランダムに五百人近くではなく人口のバランス考えてとは
    ・でもこの狭い国じゃ遺族が出ないって本当は無理そう
    ・千五百人の中で婚姻を繰り返してたら親戚多そうだし
    ・めでたしねぇ
    ・あの国から旅人が生まれるようなら人口の増えすぎで困ることもなかった
    ・不発でもそのまま殺すこともできただろうに仲間にしたのは運命に生かされてるとかそんな感じの考え方したのかな
    ・ここリーダーが女性だと断言してるの、師匠がリーダーを知ってたから説もあるけどどうなんだろう
    ・この優秀な追記者が師匠じゃないかって説もあるけど、違うんじゃないかな
    ・強運である
    ・規模のでかい無理心中
    ・見捨てて痛むような良心も持ってなかろう
    ・国名が人名という推測を持っててここで聞くことで確かに国名に入ってたと確認したとかなのかな
    ・被らないようにするの大変そう
    ・あの国出身だから石碑の文字は読めるし、読めば殺された人たちのことを忘れてなんかいないとわかる
    ・名前が変わったのはミライ・ツーが生きてたからその分抜いてそのまま住むことにしたから人口が増えたと
    ・あれだけの石碑の文字彫るの大変そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:05:48

    保守

  • 97122/10/31(月) 21:36:52

    >>96

    保守ありがとうです


    第四話 国境のない国 -Asylum-

    ・英題の意味は亡命とか避難所とか

    ・逃げ出すようにというか逃げ出してたよね

    ・前の国で次の国までの道聞く余裕もなかったし迷うのも仕方ない

    ・なんで狭い土地に小さな国がいっぱいなんて事になったんだろう

    ・最初に国作ったとこが広い領土確保しなかったのかな

    ・指導者の立場なら戦争しない事もできるのではと思ってしまうけど、そう簡単にはいかないんだろうな

  • 98122/11/01(火) 09:01:20

    ・確かに統合はしてたけど住みやすくはなさそうな国になってた
    ・まさに避難所の様相
    ・ベッド一つほどってだいぶ狭いスペース
    ・その英雄ってどうやって統合したんだろう
    ・仲良くできない相手と境界を作るのは争いを避けるためにやむなしな面もあるからなぁ
    ・よくそれが通ったな
    ・言い出したのが英雄だからか?
    ・領土争いがなくても足を踏んだだなんだみたいなことで争い始まりそうな気がするが
    ・こんな国でもテントは売ってるんだね
    ・自分の領土を作り出すものなのに
    ・同じテントがダメならせめてギリギリまで近くにいたいティー
    ・周囲への警戒してるからもあるんだろうけど陸はのざらしのまま寝るのか

  • 99122/11/01(火) 20:46:18

    保守

  • 100122/11/02(水) 00:02:33

    とても見つけにくいあとがき -Preface-

    ・裏表紙にはとても見つけやすいあとがきがあり、こちらにはとても見つけにくいあとがき
    ・裏表紙で本の中にあとがきはないとか書いてあるのに
    ・三つ目は確かになかった
    ・昨日のキノの旅ってなってても大きくは変わらなかったかもしれないけど、でもやっぱり受ける印象は違うよね
    ・歌姫のいる国と船の国はびっくりするほど長い
    ・誤植に気がついた事あるけどああいうのってどこで指摘すればいいんだろうな
    ・意味ありそうだけど調べてもわからないキャラとかいるけどその辞典読んだらわかったりするのかな
    ・師匠の名前は21巻でついに出たね
    ・相棒の名前はいまだにわからないけど
    ・学園キノもあれ設定地球かというと微妙な気がするけど地球の地名とか出てくるし銃の名前出してもいいのか?
    ・なんでその人はその銃を出して欲しいって思ったんだろうな
    ・種子島って火縄銃だっけ
    ・スマホも辞書登録あるから便利
    ・キノが持ってるものって防寒着売ったり新しいもの手に入れたりでずっと同じってわけでもないだろうしね
    ・確かに荷造りの時って何が必要か迷う
    ・キノの旅の十八禁もネットの海で見かけた事あるけど、独自文化を持つ国を旅するってフォーマットのおかげで自由度高そうだった
    ・ネタ被りを盗作とか思われたら大変だもんね
    ・このキノ目線の冷たさとか見下ろしてる感じとか女王さま感ある
    ・絵柄の変化はだんだん目が小さくなってる?

  • 101122/11/02(水) 00:10:13

    第五話 学校の国 -Assignment-

    ・英題の意味はこの場合与えられた任務とか宿題って感じかな
    ・短髪だから強くなる決意を決めた後のキノ
    ・腰のはいつものカノンだとして前のはなんのために持ってる銃なんだろう
    ・バイクで速く長く走り続けるのにも訓練っているんだ
    ・エルメス訳もわからず走ってたのか
    ・五日間だけってずいぶん短い
    ・師匠はよくそんな非合法な学校の情報を的確に仕入れたな
    ・長い距離って何キロくらい離れた国なんだろう
    ・この手紙は師匠の紹介状
    ・その手紙だけであっさり許可降りるとか本当何者なんだか
    ・この注意は無意味である そのテロリストのいるような場所が目的地なんだから

  • 102122/11/02(水) 00:21:59

    ・キノが女子だと気がついてない少年呼び
    ・こんなあっさり入れた事を驚くって事はこの国あんまり旅人に開かれてないのかな
    ・そしてモトラドでそれなりの距離を走って辿り着くような場所なのに師匠の噂がしっかり知られてるのか
    ・恐ろしいって噂が届くくらいやばい事やらかしたのか
    ・将軍クラスでさえ口をつぐまなければと思うようなナニカ
    ・知ったところで現状好奇心を満たす以上の役には立たないし知って危険になるくらいなら大人しく忘れた方が良い
    ・同い年ってこの時何歳を指すんだろう
    ・おばあさんの世話という程の世話してるのかな
    ・すぐ近くのエルメスの声すら聞こえない程の轟音で走ってるのか
    ・ここではまだ何を作るかぼかされてる
    ・将来というのかな
    ・若いなと思ったがこの世界の二十歳ならそう若くもないかもしれないか
    ・大人の国のなら大人八年目になるし
    ・犬が嫌いだから陸も嫌いなのか
    ・超音波の声を出せるエルメス
    ・普段の生活だとエルメスが走る機会少なそうだもんね
    ・役に立つかというと数話後で役に立ってる
    ・キノって意外と本好きだよね
    ・モトラドは字の書き方知らなくても読める
    ・書けないけど読める漢字ってのは色々あるけどモトラドの場合そういうのとも違うだろうし
    ・エルメスは治されたモトラドだけどそれ以前の記憶は無さそうだし別人格ってことになるのだろうか
    ・って事はこのエルメスは生まれ変わりと言えるのか?
    ・流鏑馬の二輪車版

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:55:17

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:58

    保守

  • 105122/11/03(木) 06:38:49

    昨日寝落ちた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:23

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:07:08

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:23

    >>103

    >>104

    >>106

    保守ありがとうです


    ・自転車は両手離しても漕ぎ続けられるけど二輪車だとハンドルで速度を出すから両手離すと惰性で走るしかできないのか

    ・両手放しで軽く立ち上がるってよくバランス崩さないでいられるな

    ・元から才能あったらしいけど銃の腕前がすごい

    ・なんで最後の一発排出するんだろう

    ・酸っぱいぶどうっぽいエルメスの独り言

    ・喋るのが上手な先生だ

    ・復習は大事だね

    ・同じ間違いしないって意外と難しい

    ・外から見えてはいけないのって見えたらバレるからなんだろうな

    ・初読時ここで何か身につける機械の類いを作ってるんだろうなとは思ったけど、まさかああいう機械だったとは

    ・これまで教室の状態とかの描写が一切なかったからここで初めて随分ボロいとこだったとわかる

    ・機械を作ってたはずなのに何故か鞄だけ

    ・この鞄がどんなものか知ってるとまわりのみんなが喜ぶって言葉になんとも言いがたい気持ちになる

    ・自分がそう決めたと言っても周りからの意見を自分で決めたと思い込んでる場合もあるからな

    ・大人の国の×××××ちゃんが手術を受けるのを当たり前だと思ってたように

    ・嘘をついたし身を粉に(物理)もした

    ・確かにみんなそれができた

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:25:05

    ・今はって事はそれより前の爆弾の作り方はしっかり知ってるのかな
    ・エルメスって学校に通ってもないのに機械に強いよね
    ・分解して直すのって思ってるよりさらに難しい
    ・別の長い紐をつけないといけないのは元の紐は自爆用で爆発に巻き込まれるくらいの長さしかないから
    ・先生はキノが爆弾の作り方を習いたいだけで自爆する気はないって知ってたのかな
    ・軍用の爆薬が横流しされている
    ・すごい威力の爆発
    ・朝早くから昼少し前って事は四,五時間走ってるのかな
    ・五日間でキノと顔見知りになったか
    ・でも嬉しそうな顔したらキノが巻き込まれるかもしれないと思っての無表情かな
    ・酷い言い草
    ・遠足という嘘をついて人の多い場所までたどり着いた
    ・子どもが間違ってると思われることしたら周りの責任になるよね
    ・巻き込まれた死傷者は運が悪かっただけで政治に関わってた人ばかりでもないだろうにそんな人巻き込むのを良しとする教育か…
    ・顔見て微笑むとか何か繋がりあってもおかしくないもんな
    ・信念に基づいて行動してるから微塵も後悔してない先生
    ・なんで撃つ場面は見せないんだろう
    ・見せしめめ的には見せたほうが良さそうなのに
    ・英雄として讃えられてるけど実際子ども達の自爆テロってどの程度役に立ったんだろう
    ・テロの連鎖を防ぐためにテロ犯は即効射殺なんて法律ができてるくらいある意味テロ慣れしてる国で

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:08:29

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:03

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:49:54

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:01:47

    >>110

    >>111

    >>112

    保守ありがとうです


    第六話 道の話 -Passage-


    ・喘いでるのってモトラドじゃなくてキノでは

    ・なかなかの悪路

    ・森の中だと日差しがあたりにくくてなかなかぬかるみが乾かないけど日が当たればそこはマシになるか

    ・皮肉をこめた言い回し

    ・そして本当に不自然なまでに素晴らしい道はあった

    ・さっきは車一台がギリギリで今度は大型トラックが余裕ですれ違えるほどか

    ・ すごい差

    ・道と道路の違いって何だ

    ・調べたら道路というのは法律によって定義が様々らしい

    ・よく考えられてる道路だ

    ・国の中を整備するのは重要だけど、よっぽど行き来がある別の国との道を作るのでもない限りここまでのもの作る必要はないもんね

    ・国までの距離を知ってたのかそれとも一旦国までの距離を測ってから戻ってきて看板立てたのか

    ・後者だとしたらよくそこまでやるものだ

    ・使う人のことがよく考えられている道路すぎる

    ・キノが着いた時たまたま祭り中って結構あるよね

  • 114122/11/05(土) 01:51:20

    ・建築技術があんまり発展してない国
    ・千人とはなかなか多い人数
    ・チェックの服が流行ってるのかな
    ・七割が住民なら道づくり集団は三百人ほどいたのか 多い
    ・ずっと土木工事してるおかげで鍛えられている
    ・説明されるまでもなくどちらがそうかわかる
    ・エルメスは食べれないから話に興味津々
    ・キノが食事振る舞われて断ったのって先客があった時かやばい葉のお茶くらいか?
    ・後はクレープとクリームを山にしたものを食べ終えたばかりの時も断ってたか
    ・美味しそうなご馳走
    ・国内の風景からしても発展途上って感じだもんね
    ・二百九十七人ってちょっとした村の規模だ
    ・今まで出てきたここまでの移動集団って迷惑な国と船の国だけかな
    ・でもあっちは国が移動してるって形態だからこの集団とはだいぶ違う
    ・助けにきた国の移民集団も結構な人数はいそうだったかな
    ・農耕ができないから野菜類は採集頼り
    ・攻め込む側としてデメリットなのは見通しがいいことくらいで後はメリットが多いかな
    ・1世代三十年ほどとすると大体百五十年前
    ・この生活に合わない人は通りがかった国で定住したりしてるのかな
    ・じゃなかったら馴染めない人が大変すぎる
    ・実に胡散臭い理由

  • 115122/11/05(土) 06:38:36

    ・何百年も道作ってたら最初の方の道ボロボロになってないかな
    ・今より技術も未発達だろうし
    ・明後日出国だと四日滞在になるし明日の誤字だね
    ・こういう時のエルメスってどうやって起きてるんだろう
    ・適当すぎる台詞で誤魔化そうとしてる
    ・素直な国民性
    ・夕方出国で城壁が見える位置で止まるとか三日ルール知らなきゃもう一泊して朝出ればよかったのではと言いたくなる
    ・いろいろとというより主な理由はパンだよね
    ・ここで朝ごはん食べてないのは朝食に誘われる期待してたからか
    ・キノの期待通り朝食に誘われた
    ・国の人に言ってもあんないい人たちを貶めるようなこと言うなんてってなりそう
    ・壮大な目的
    ・恨むだけよりは実行に移すだけ健全か?
    ・水も食べ物もない荒地を通り抜けるとか一歩間違うと餓死とか脱水とか起こしそう
    ・これ十人と十五なのって千十と千五百人の国民のアジン(略)の国とかかってる?
    ・説明内容はまさにアジン(略)で起こったことだし
    ・その世界で人口爆発させて世界を滅亡させようってのはかなり長い時間かかりそう
    ・世界のために個人の欲求我慢しようってのは相当難しい
    ・キノは岡目八目しらなかったか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:36

    ・エルメスは楽しようって考えることないのかな
    ・何万年もかかったら道による滅びがなくても他の理由で世界が滅んでそう
    ・燃料は有限だけど科学技術が発達したらその問題も解決するかもしれないよね
    ・科学知識がなぜか豊富なエルメス
    ・道づくり集団より先に行ったら当然道は悪くなる
    ・次の国に続くまで成果を待ったら何年もかかりそう
    ・人間なことと頑張ることってなんか関係あるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:33:33

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:29:02
  • 119122/11/06(日) 22:46:31

    >>117

    >>118

    保守ありがとうです


    第七話 戦う人達の話 -Reasonable-


    ・英題の意味は合理的とか妥当とか

    ・赤ちゃん抱えてるキノのイラスト可愛いな

    ・ちょっと照れてる感じとか

    ・萌えるって元はこういう植物の芽生えとかに使う言葉だったのにすっかり萌えキャラとかそういう意味が主流になった

    ・走りやすい道なら飛ばせばいいのにと思うが今回の目的は偵察だからあんまり急ぐ物でもないのか

    ・人がいるから警戒すべきって話題をよくそんな呑気な言い方で言うな

    ・それを言うなら晴天の霹靂

    ・エルメスならだいぶなんて曖昧にせず正確な距離言えるんじゃない?

    ・なんで帽子がコードネーム

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:15:34
  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:24:58

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:35

    >>120

    >>121

    保守ありがとうです 最近寝落ちが多い気がする


    ・旅人と放浪者の違いって何だろう

    ・定住を目的に国をめぐってるかどうか?

    ・でもシズは放浪者というより旅人だよね

    ・最初から殺さないのは反撃のリスクを下げるためかな

    ・命をかけるかもしれないにしてはさほど高くないって事は、山賊が出ない場所での護衛としては妥当な額くらいかな

    ・赤ちゃんが犠牲になるのは忍びないと思ったか

    ・普通の商人狙いの山賊だったら商人じゃない旅人は襲っても大した額を持ってなさそうだから見逃すのかな

    ・今回はその山賊はもう狩られた後で特定人物狙いになってるけど

    ・殺しはしない

    ・反応がいい相手は判断力に優れてるから削いでおきたい戦力

    ・逃げられた時の事もちゃんと考えている

    ・戦い慣れてないと想いもよらない行動を取る

    ・痕跡残っててまずい事ってあるかな

  • 123122/11/08(火) 00:00:59

    ・呑気に景色を楽しめる状況じゃないもんね
    ・しかし十センチって足首まで浸かるくらいか
    ・封鎖されてても突っ切れるように丸太をつけてたのかな
    ・医者は余命三年がでっち上げだと知ってるのによくいけしゃあしゃあとその嘘言えるな
    ・その病気は護衛対象の情報としては大事だよね
    ・追い込まれたから立て篭もるしかない
    ・山賊から逃げれればいいだけの状況なら怪我させるだけでよかったけど、こうなるともう相手を全滅させるまでどうにもならないから、それなら殺しておけばよかったとなる
    ・通る場所がわかってれば追い込んで殺すなんて面倒な事しないでも罠でもっと簡単な手がとれる
    ・どす黒いだけでは血と限らないような
    ・かなりしっかり隠されている死体
    ・よく死後の時間がわかったなと思ったが地の文だから別にキノがわかってるわけではないな

  • 124122/11/08(火) 00:14:24

    ・赤ちゃんを奪いたいから道に爆弾を仕掛けるなどの手荒な手も使えないで結果障害物仕掛けるだけにとどめたか
    ・何で知ってると考えたんだろう
    ・襲われる側には襲われるだけの理由があるだろうからかな
    ・山賊から守るが依頼であって謎の襲撃者から守るじゃないもんね
    ・戦いの経験が碌にない人だけ残ってもジリ貧になるだけだからキノは重要
    ・残党狩りならそれこそ罠を仕掛ければいいのにそれをしてなかったから逆だと気がついたか
    ・革命を起こした人たちは政権を取れなかったのだろうか
    ・本当に病気だったら子ども残させるにも幼すぎてどうしようもないし逃してくれないだろうか
    ・余命三年の赤ちゃん一人じゃ王家を復活させるの無理だろうし
    ・実際は余命の話が出鱈目だから絶対奪われるわけにいかないんだろうけど
    ・トラックとなると売れるかどうかは国の技術レベル次第になりそうだし、報酬としては微妙そう
    ・本当にそれくらいしか売れるものをもってないんだろうけど
    ・着替えを預けてても無線を売ればその着替え代くらいになるから逃げた方が命が安全な分で得
    ・ここの別の道が意味深に強調されてるのってなんでだろう
    ・確かに結構さよならしてるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:54:58

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:13:52

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:17

    >>125

    >>126

    保守ありがとうです


    ・山賊の武器が古いのって出身国の技術レベルの問題とかなのかな

    ・それとも中古で安く抑えようとしたか

    ・何でそんな使い道ない大砲が置いてあったんだ

    ・冷静さを失うのは良くないけど自分がいざこの場面で冷静でいられるかというと無理だ

    ・赤ちゃん以外は殺さない理由がない

    ・だからって積極的に狙う理由もないのか

    ・発砲音が複数あるから撃ち合いだと思ったか

    ・旅人には姫さまだとか関係ないし

    ・撃ち合いじゃなくてただの一人芝居

    ・赤ちゃんが無事なら他はどうでもいいと言わんばかりの態度

    ・言わんばかりというか実際そうなんだろうけど

    ・実際騙されて面倒なことに巻き込まれたんだから他の旅人でこういう態度に出るのがいてもおかしくなさそうだよね

    ・師匠でもやらないラインだとは思うけど

    ・怪我させられたからって撃ち殺しても大したメリットないだろうに

    ・追い討ちをかけるように撃って冷酷さの演出

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:38:28

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:10

    保守

  • 130122/11/10(木) 00:43:55

    >>128

    >>129

    保守ありがとうです

    キノの旅の新グッズが冬コミで出るらしい グッズは積極的に集めるタイプではないがアニメの関連で動きがあると3期を期待してしまう


    ・1vs8で全員殺してたんだとしたら確かにかなり優秀だよな

    ・いきなり殺そうとせずに会話する意思がある相手なら交渉に乗ってくるかもしれないって事で助かる可能性見出してるのだろうか

    ・この時点だとまだキノが本当には殺してないって読者にはわからないけど、それでも今までのキノ像からすると違和感ある内容の説明だよね

    ・どす黒い血が流れてる水でも空と雲映るのか

    ・死んでるはずの男の声

    ・確かに学校と呼ばれてた場所でしっかり作り方習ってたがあの五日間だけでよく何年も覚えてたな

    ・あの後もたまに復習したのかもしれないけど

    ・導火線が長すぎても短すぎても相手を爆発に巻き込めない

    ・人質の適切な使い方

    ・そりゃどこかの国で王家が再興しようが滅びようが旅人には関係ない

    ・こじゃれてるかなぁ

    ・そもそも赤ちゃんが乗ったモトラド運転してる人を狙撃したら液体火薬を使うまでもなく赤ちゃんにダメージいくよね

    ・キノは戦う人の心理をよくわかってる

    ・発車はなんか違う気がするが打った結果走らせるからやっぱり発車でいいのか

  • 131122/11/10(木) 01:30:39

    ・大砲撃った音なら大きいだろうね
    ・大砲のすごい使い方
    ・命中させるのが目的ではなく爆弾を届けるのが目的だった
    ・見事なまでに巻き込まれて描き出されるグロテスクな光景
    ・ここでエルメスにぶつかってたらだいぶ大変なことになってただろうな
    ・もはや助からないなら早く楽にしてあげようという気持ち
    ・僅かしか出てない上にすぐ殺されるけどここの気やすい仲間としてのやりとりいいよな
    ・格好が山賊なだけの別人だからね
    ・戦闘経験が少ないからか死んだ後の攻撃が過剰
    ・確かに赤ちゃんに爆音聞かせるのはものすごく良くない
    ・しかし耳栓でどれくらい防げるんだろう
    ・水だらけの砦で物置けるような場所ないもんね
    ・ワイン一本は大体720mlだから8で割ると90ml
    ・ワイン1杯分としては妥当な量かな
    ・ここで異論出てももはやどうしようもない
    ・そこまでの即効性があるなら味でわかるような毒でも大丈夫なのか
    ・気がついた時には既に死んでるから
    ・胃から出血して吐血する毒なのかな
    ・この女の人ずっと蚊帳の外だったもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:50:52

    保守

  • 133122/11/10(木) 23:33:28

    ・周りで大量に人が死んでるとは思えない長閑な会話
    ・いきなり落ち着いた感謝の言葉
    ・侍女に手を出すってフィクションだとよく聞く話だけど現実だとどうだったんだろうな
    ・優しい王様って言っても革命で殺されたって事は悪いことしてたのかもしれない
    ・旅人相手にして旅人を馬鹿にするような事を言うのは見ようによっちゃなかなかの侮辱
    ・まあ望んで旅に出たんじゃなきゃ嫌がるのも当然
    ・心配じゃなくてただの好奇心だよね
    ・確かにあんまり頭の良くなさそうな喋り方で書かれてる
    ・ここまでの花を聞いてた限りだと子供をお姫様にしたくなくて逃げてたんだもんね
    ・それなのに国に戻ると言い出したら驚きもする
    ・近衛兵は確かに王の血を引いてるわけでもないこの人なんかどうでもいいだろうね

  • 134122/11/11(金) 01:13:28

    ・いつまで逃げるかわからない旅ともなると流石に厳しいが期限が有れば人は耐えやすい
    ・健康だから車をぶつけても問題なかったし、医者本人だからそれを知ってたのに言い訳に使った
    ・事実は小説より奇なり?
    ・めちゃくちゃな理論だ
    ・赤ちゃんは好きだが大人は好きじゃないから殺すとか普通にありそうだけどね
    ・キノは別に殺しが好きなわけじゃないし自分に危害が及びそうな時以外で積極的にやりはしない
    ・だからといって殺されそうになるのを止める理由もない
    ・頭を捻って首折れるとかお医者さんなかなかに強かったんだね
    ・雪を溶かすのに使われたりテーブルに使われたりベビーベッドに使われたり
    ・赤ちゃんは泣かなかったが医者が泣いた
    ・助けようと思ってた相手に殺されかかった挙句仲間全滅は心が折れるのも無理ない
    ・でもキノだったらどんな日でもこのお医者さん殺さないんじゃないかな
    ・殺す理由がどこにもないし
    ・キノの名を継いでキノと名付けられた子一人目
    ・確か他にもキノの名前継いだ子いるよね
    ・キノは赤ちゃんのために戦ってたし確かに私達のために戦ってくれただね
    ・報酬がメインの目当てじゃなかったし
    ・この時のキノは実際どうしてるんだろうね
    ・旅を続けてるか定住してるか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:49:44

    保守

  • 136122/11/12(土) 00:17:22

    エピローグ カメラの国・a -Picturesque・a-

    ・発展を一切しない事って実際できるんだろうか
    ・でも国が小さくて外から科学技術が入ってこなければ大発明家でも生まれない限り発展しにくくてもおかしくないか
    ・国によって物の価値は大きく違うから旅人はそれで儲けることもできる
    ・ごくごく普通のカメラと言った描写だが国の技術レベルからすると存在がおかしい
    ・その旅人としてはそれくらいしか御礼に渡せるものがなかったんだろうな
    ・確かに渡してきた相手が「フィルムワモウナイ」なんて言ってたら名前と勘違いするか
    ・実際はフィルムを使い切ったカメラだって説明だったんだけど
    ・フィルムがない以外は普通の撮影
    ・なんでその発想に至ったのかは分からないが元の機能と近い考えに辿り着いてるの面白いな
    ・カメラを除いて風景をよく見てた結果記憶に残りやすくてそういう機能だと勘違いされたのだろうか
    ・良い三日間を過ごせて満足してるからだいぶ寛容
    ・そして大撮影会となり昼ごはんを奢ってもらったとさ

  • 137122/11/12(土) 00:26:24

    ・確かにどっからどう見ても浮いてる
    ・これどこのなんていう船なんだろうな
    ・こういう大喜利のような穴埋めって面白い内容思いつくの難しいよな

    とても見つけやすいあとがき -Preface-
    ・このあとがきはなかなか見落とさない
    ・帯がついてたら見落とす可能性あるかなと思ったが帯の幅よりあとがきの幅の方がありそうだし
    ・訝る人は絶対いるし、訝られた通りに作中にも後書きがあった
    ・続刊次はいつ出るだろう
    ・このまま二度と出ないって事は流石にないと信じたいけれど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:32:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:08:21

    保守 働いてくれ時雨沢

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:21:03

    今日は……もう誰も殺したくないんだよ……が好き。後-Reasonable-って意味調べたんだけどどれが該当するんだろ?

  • 141122/11/13(日) 07:26:09

    >>138

    >>139

    保守ありがとうです


    >>140

    どうも話の内容にしっくりくる訳ないですよね

  • 142122/11/13(日) 18:50:44

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:41:41

    保守 妥当…… 報酬のことかな 最終的には、内容に見合ったものが貰えたとかで

    最終的には赤ちゃんのことを1番思ってて知識があった人が生き残った

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:44:15

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:40:13

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:38

    >>143

    >>144

    >>145

    保守ありがとうです


    十二巻 旧表紙


    ・持ってるのはなんだろう

    ・むすっとした表情のキノ

    ・背景は星座のマークらしきのが書かれた電球のような物やボタンのようなもの

    ・なんとなくオルガンとかの楽器っぽい気がする

    ・画集によると金管楽器イメージで描いたものでキノが持ってるのも楽器の部品の一つかもしれないって感じらしい

  • 147122/11/15(火) 08:43:08

    十二巻 新表紙
    ・表紙はだいぶカットされてるけど元は大きなタルトの近くにいるキノのイラスト
    ・フォークを持って食べる気満々
    ・しかしブルーベリーの一個がキノの頭くらいありそう
    ・キノはどれだけ食べられるかな
    ・ツヤツヤしてて美味しそうなタルトだ
    ・タルトはじっと見るとグロいし床に落ちてたら尚更で世界は美しくなんかないというキノに合致するというフワッとした理由で描いたとのこと
    ・駅貼り告知用だからキノの世界をイメージした結果なんだろうな

  • 148122/11/15(火) 20:18:40

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:18:40

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:48:03

    >>149

    保守ありがとうです


    口絵

    ・エルメスに腰掛けたジト目のキノ

    ・ジト目でもなかなか可愛い


    山賊達の話 -Can You Imagine!-

    ・バギーとシズ御一行

    ・バギーの姿がここまで詳細に描かれたのって初めてでは

    ・陸は相変わらず笑ってるような顔だ

    ・シズは若干斜め見て脇見運転になってないか?

    ・谷で待ち構えて山を降りてきた相手を襲う山賊か

    ・この世界の技術は色々だけどこの山賊達はバギーとかがわかる水準の知識の持ち主

    ・シズ達ってキノほど金稼ぎしてるイメージないけど路銀どうしてるんだろうな

    ・剣なら弾丸に勝てないというのも浅はかな考え方

    ・こんだけの観察でよく凄腕だとわかるな

    ・まさに小さい女の子が手榴弾持ってるなんて思わなかったんだろうな

    ・このグレネードランチャーは現物支給でもらったやつだね

  • 151122/11/16(水) 00:22:47

    ・いつものキノがしなそうな表情で愛らしい
    ・でもこのキノなんとなくドジっ子っぽそう
    ・表紙のキノより目が大きくて口元が笑ってるから幼い感じ
    ・双眼鏡で見ただけでよく女の子だとわかったな
    ・直接会って話をしてさえ男と勘違いする人いるのに
    ・このキノって観察してる少年のフィルターがかかってるんだろうな
    ・その絶対襲うべきって私情入ってない?
    ・現実世界のエルメスのモデルになったバイクは今高いけどあの世界でもエルメスってそんなに高く売れるのか
    ・国を飛び出してきたばかりでもない限り危険な世界を一人で旅できる実力者ってことだもんな
    ・実際修羅場はいっぱい潜ってるし、多分山賊皆殺しも可能なんじゃないかな

  • 152122/11/16(水) 00:49:51

    ・車に歯が生えて口の中に骸骨沢山だし後ろには蛸足もあるしの禍々しい様相
    ・師匠も相棒も釣り上がった白眼で尖った歯で凶悪な顔だし
    ・コロ.シアムの最初2戦でキノの相手になった人たちみたいな感じかな
    ・見張りを立てるようになった理由を聞いて今までの会話で少人数でも迂闊に襲うと大変って話してたのによくこの話の流れで勝てたと思えるな
    ・どんな酷い目に遭わされたのか知らないが殺そうとしてよく殺されなかったな
    ・正当防衛で殺されてもおかしくない状況なのに
    ・そしてよくそんな目に遭ってまだ山賊続けようと思えたな
    ・しかし長老の反応がまるっきりフラッシュバックを起こした人

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:19:44

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:58:04

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:08:25

    >>153

    >>154

    保守ありがとうです


    パクリの国 -I Have Ever Seen Before-


    ・いろんな趣味があるものだ

    ・キノの見た目年齢からして32年前の旅人から影響受けてる可能性は低くないかな

    ・エルメスもまた適当な事言って

    ・三年前にきた旅人ならまだ影響受けてる可能性がないとは言い切れないが使ってるものが同じってだけでそう決めつけるとは雑

    ・しかし何年前に来た誰とかを良く覚えてるな

    ・茶色のコートは初代キノの国では旅の定番の服装

    ・だがこの国には来たことがなかったようだ

    ・どこにでもありそうなコートなのにオリジナリティ溢れてるとは

    ・ここでキノの名前2回言ってるのは、元のコートの持ち主である初代キノの事思い出してるんだろうな

  • 156122/11/16(水) 23:58:00

    願い

    ・なぜか唯一英語のサブタイトルがない話
    ・唐突にエルメスに死なないでねって言われて穴の心配するキノというこのやりとりが何故かわからないがすごく好き
    ・このエルメスがあった事あるかわからないけど博物館にずっと飾られてるモトラドもいるもんね
    ・モトラドの喜びは走る事だというのに
    ・思った願いを素直に伝えるのは大事
    ・それに対してシンプルなキノの願い
    ・寝たふりで誤魔化されたけれど
    ・キノはエルメスをかなり大事にしてるけど、エルメスがエルメスである事以外に形見だからというのもあったりするんだろうか

  • 157122/11/17(木) 00:20:17

    あなたが泣いたり
    あなたが怒ったり
    あなたが憤ったり
    あなたが憎んだり
    あなたが叫んだり
    あなたが苦しんだり
    あなたが悲しんだり
    あなたが絶望したり
    あなたが決意したりすることは─

    あなたが正しいことの証明にはならない。

    -Everybody Has the Right to Make Mistakes-

    ・正しさって難しいよな
    ・世界中の人が全員同意する正義なんてものは存在しないと思うし、そうなると後は社会通念上多数派に支持されている正しさとかそういうのになってくるわけで
    ・昔は正しいと思われてた事も時代の変遷によって間違ってたとなったりもするし
    ・それなのに自分は正しいと強く主張する人は一体どこでそれだけの自信を手に入れたのか

  • 158122/11/17(木) 00:30:21

    プロローグ 幸せの中で・b -Birth・b-
    ・生まれた子どもを抱えた幸せそうな夫婦
    ・なのにキノのおめでとうが何故か歯切れの悪い感じ
    ・そして出てくるセンターという謎の単語
    ・センターには行かないと見せかけてからのこれ
    ・エピローグと合わせるとつまりこの子は上二人の兄弟のスペアになるために生まれた子なんだろうと思ったからキノの歯切れは悪く、センターには行かないで普通に三人目として育てると思わせてからのセンター行きの台詞というわけだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:54:24

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:48

    保守

  • 161122/11/18(金) 02:08:37

    >>159

    >>160

    保守ありがとうです


    第一話 正義の国 -Idiots-

    ・英題はまぬけたち

    ・綺麗な景色なんだろうな

    ・いつものキノとエルメス

    ・曇ってるのが珍しいって事はずっと晴れな季節かつ地域なのかな

    ・太陽の位置がかろうじてわかるってのはかなりの曇り

    ・暑すぎるのが嫌だからって気温が下がりすぎるのも問題

    ・エルメスは色んなことを知ってる

    ・軽くても火山灰は火山灰なんじゃないの?

    ・一回の噴火で随分長いこと続くんだね

    ・暖かいところに行こうとする時期って事は冬が近いのかな

    ・夏にわざわざ暖かい地域は目指さないだろうし

    ・まあまあ寒い時期の服装

    ・どんどん暗くなっていくという事は火山に近づいてるのかな

    ・やっぱり冬が近づいてて常夏の国目指してたのかな

    ・ここからそのまま西を目指さないで前の国に一旦戻るのは補給のためだろうか

    ・寒い時は温かい飲み物が良い

    ・引き返そうとしてたけど国にもうすぐ着けるならひとまず国を目指してみる

    ・城壁って石製が多いイメージだけどここは木製か

    ・海の近くであんまり石が取れないのかな

    ・寒いとこで寒そうな格好してたら怪訝な顔もする

    ・とはいえ自分も薄着が多いせいで周りの人から寒そうだなんだ言われる事あるし、寒そうな格好だからといって必ずしも本人が寒さを感じてるとは限らないのはわかるが

    ・ただこの国の人たちの格好は寒さを感じてないからではない

    ・とりあえずはいつも通りの三日の申請

  • 162122/11/18(金) 02:21:58

    ・常夏の国なら納得の家構え
    ・環境がガラッと変わったせいで今はなんとも言いがたいけど
    ・寒いから外出したくないにしてもその家だと籠もってても大して暖かくならなそう
    ・エルメスは暑さ寒さ感じないだろうから知識で喋るしかない
    ・寒い思いしてるときに暖かい格好してる人がいたら羨ましいわな
    ・国の中央部なら石とかコンクリート造りのものあるのか
    ・みんながなんの建物か知ってたらわざわざ看板立てる必要ないってことかな
    ・見ただけでわかるのはこれが首相用牛車って決まってるとかなんだろうか
    ・なんでキノを無視するんだろう
    ・弱ってて旅人と話す気力がないのか暖かそうな格好してるキノが恨めしいからか
    ・白衣とかが長袖なのは衛生面で身体への付着を防ぐためとかの理由ありそうだけどこの国ではそれすら半袖短パンなのか
    ・数十日あって何の対策もしなかったんだね
    ・キノは不作法に見えると言いたいんじゃなくて寒そうに見えると言いたいんだけど伝わってないのか意図的に論点をずらしてるのか
    ・蒸し暑い国では過ごしやすかったかもしれないがもはや蒸し暑くないのに続けるとは
    ・真夏にスーツは確かに馬鹿げてると思うが、寒くなってもその格好を続けてるのも十分馬鹿げてると思う
    ・過ごしやすいから皆半袖短パンってのはまだわかるけど、他の格好をするのは憲法違反とまで定められてるのは何故だ

  • 163122/11/18(金) 02:34:15

    ・三日と言ってたのに僅か数時間で出国
    ・伏字にしても問題ないくらい適当な言い訳
    ・差別を許さない国といい勝負の短さかな
    ・この世界の一年が十二ヶ月の三百六十五日と仮定した場合大体半年強過ぎた頃
    ・火山灰による暗さが更にひどいものになってる
    ・太陽が全然ないから草が枯れたか
    ・今までは大丈夫だったのに継続的に噴火が続いてるんだね
    ・常夏の国が常冬に
    ・口数が少ないにも程がある
    ・だいじょう"ぶ"のぶなんだろうか
    ・国を出なければ先はないと気がついて出国を試みた人たちもいたんだね
    ・服飾技術自体はありそうだし長袖の服とか作ればよかったのに
    ・船も燃やしたか
    ・何でそんな薄着以外の服装しなかった事とか知ってるんだろう
    ・依頼されて来てるっぽいし依頼元からその辺の話聞いてたのかな
    ・でもこの国はわかりやすい例として書かれてるけど、実際環境が変わったときにそれにうまく適応できるかというと自信はない
    ・この国って船の国の人たちに似てるよね
    ・服装というわかりやすい物だから変えればよかったのにとか簡単に言えるけど、思想とか信念の話と考えると安易に変えれないのもわからなくはない
    ・寒くなって腐りにくいのに既に白骨化してた理由がここに
    ・ティーは割とすぐ手榴弾を持ち出す
    ・しかし今回は逃げればいいだけだからわざわざ武器を出さなくても大丈夫

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:01:17

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:12

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:49:47

    >>164

    >>165

    保守ありがとうです


    第二話 悪魔が来た国 -Talk of the Devil-


    ・自分たちの住んでる国以外に人はいないと信じてる国民って他にも出てきたよね

    ・旅人もほとんど来ないような場所に住んでたらそうなるのも無理ないんだろうけど

    ・でもこんな国でも何十年かに一度くらいは外にも世界があるのではと考えて出ていく人いたりしそうなイメージ

    ・エルメスって生き物か無生物か 

    ・機械だけど喋って思考するし

    ・わざとらしい書き方の"人"

    ・エルメスはオウムより賢いよ

    ・この国じゃなくても技術レベルによってはモトラドって受け入れられなそう

    ・キノは基本的にご飯の誘いを断らない

    ・キノが聞かれても困るであろう質問

    ・答えられる事といったら、旅人でこの国以外にも人が住んでるとこはいっぱいあるって事だけだし答えたところで国の人たちが受け入れられるとも思わない

    ・バターを腰に下げるってのは珍しい

    ・後述される用途からすると自然なんだろうけど

    ・バターをパンに塗るのは他のとこでは大体普通の事 しかしこの国では違った

    ・化粧品って言うけどどこに使うんだろう

    ・髪に油をつけるってのはあるし髪かな

    ・正体がわからないより理由付けがされると安心するってのはよくある話

    ・バターをたっぷり塗ったパンはそりゃ美味しい

    ・モトラドと答えてもわからないだろうから相棒って答えたのかな

    ・エルメスは確かにおしゃべり

    ・平均的なモトラドの口数を知ってる訳じゃないからあれくらい普通なのかもしれないけど

    ・古めかしい迷信

    ・木彫りの人形と会話するってのも人とは違う行動だからその理論でいうと悪魔になってしまう

    ・呆けてるのか独り身の楽しみなのかは知らないけど

  • 167122/11/19(土) 13:28:41

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:37

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:02:11

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:25:43

    保守

  • 171122/11/21(月) 01:11:14

    >>168

    >>169

    >>170

    保守ありがとうです


    第三話 求める国 -Common Sense-


    ・今回の車のボロボロ度の描写は控えめ

    ・公開処刑とは穏やかでない

    ・数十個って多いよな

    ・死にかけてるなら懇願もする

    ・意見を世間に喧伝する立場の人たちだったという事だ

    ・確かに平和主義者を名乗るにふさわしい主張

    ・そしてそれを聞いただけであっさり処刑理由を理解する二人

    ・.軍隊無くしたら戦争はできなくなるかもしれないが攻められたらあっさり陥落するしかないって事だもんな

    ・話し合いで解決できるのは相手もその意思持ってる時だけ

    ・通常時でも話し合いってのは紛糾しがちなのにまして攻めてきた相手となると

    ・わざわざ古い処刑器具を作り直してまで苦しめようとするとはすごい執念だが故郷が売られそうになったとなると無理もないか

    ・立つことも座ることもできない状態で三日か…

    ・長く苦しんで欲しいなら水くらいは与えるのかな

  • 172122/11/21(月) 01:21:13

    ・二人には処刑はなんら関係ないもんね
    ・無駄遣いだと切り捨てるでもなく相棒が料理するなら新調してもいいと言えるくらいには付き合いが長くなってる
    ・お次はシズ達御一行
    ・今度の公開処刑は一瞬で済ませるタイプ
    ・こっちは長く苦しめる理由がないからだね
    ・裏切り者が裏切り者というのは皮肉だよな
    ・シズと陸はすぐ理解してるけどティーはどうなんだろう
    ・さっきの国はギリギリで気が付けたけどこの国はダメだった
    ・人的被害ゼロはいいことだけど、軍隊無くしてなければ人的被害は出ても国を取られるって被害はなかったかもしれないんだよな
    ・しかし軍備を解いた直後ならまだ元兵士とか前に使ってた武器とか残ってる状態じゃない?
    ・国が防戦のために召集すれば集まりそう
    ・さらっとえげつない事言ってる
    ・まあ一度裏切った人はまた裏切るかもしれないってのはあるよね
    ・こちらの処刑は実にあっという間に終わった

  • 173122/11/21(月) 08:43:09

    ・そして最後にキノ
    ・ダメなものはダメってのは思考停止してるよな
    ・なぜダメかとそれを改善するにはどうすればいいかを考えていくべきなのに
    ・そして三度目の高速理解
    ・尚今回は相手が説明しようとしてなかったことまで理解している
    ・前に師匠に聞いたってのはさっき書かれてた国ことかな
    ・三度目となる似たようなやりとりだけど前二人と違ってエルメスは言い間違いをする
    ・旅人には占領されようがギリギリで回避できようが関係ないもんね
    ・ディープフライドシュリンプって要はエビフライだろうけど名物になるってことは海が近くにでもあるんだろうか
    ・平和を求めることはいい事だけどそのために身を守るための武器すら無くすと不用心で無防備すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:10:16

    保守

  • 175122/11/22(火) 00:26:36

    >>174

    保守ありがとうです


    第四話 日時計の国 -Counter Strike-


    ・英題の意味は逆襲かな

    ・遠心力で吹っ飛んだら色々と洒落にならない

    ・あるから目指してるってのは適当なんだろうか

    ・だって国があるらしいってのを話に聞いただけなんだから実際は騙されてるだけだった場合目指してても存在しない事になるし

    ・国を日時計にする理由なんてまずなさそうだから疑うのも無理ない

    ・キノは兎に角美味しいものと清潔なベッドとシャワーを求めてる

    ・どれも旅の途中じゃなかなか手に入らないものだもんね

    ・日時計というと棒が立ってるのを思い浮かべるけどこれは違う

    ・ドーム球場的なサイズ感なのかな

    ・ドーム球場も規模は色々だけど

    ・これで初めて日時計の角度は緯度に合わせなきゃいけないらしいことをしった

    ・城壁がかなりの高さだと描写はされていたけどあんなに巨大なものが見えなくなるくらい高いのか

    ・スパイを警戒している

    ・やってることがやってることだもんね

    ・荒れた畑だったりボロいトラックだったりであんまり発達してない国のイメージになってしまうがあの日時計作れるだけの技術はあるんだよね

    ・設計をやったわけではなくあくまで設計図から作るとこしかやってないとはいえ

    ・結局美味しいものは食べられず

    ・牛になるの言い間違いだけどキノが突っ込んでくれなかったからって一人でそうそれ!だけ言っても…

  • 176122/11/22(火) 00:54:00

    ・碌な食事はないしベッドも安っぽいパイプベッドだし挙句ぬるいシャワー
    ・エルメスって眩しくて目が覚めるとかあるんだ
    ・つまり眩しさを感じる機能がちゃんとあるんだな
    ・暗いとこでもよく見えそうだから逆に明るすぎるとこでも適度に明るさ抑えた視界で見れそうな気がしてたけど
    ・旅人にだけ粗末な食事出すってのはない話じゃないよね
    ・優しい国とか
    ・求めてた日がついに訪れたからってテンション変わりすぎでは
    ・旅人来てなかったら解禁になっても喋る相手いなかったよね
    ・五十年も日時計造りに全てを費やしてたら色々粗末にもなるわ
    ・よくそんな貧相な環境で人口維持できたな
    ・旅人と旅モトラドには今までの努力だなんだは関係ない
    ・いつも思うけどキノとほぼ同じ経験しかしてきてないエルメスがなんでこんなにもキノの知らない事知ってるんだろう
    ・モトラドってアカシックレコードにでも繋がってるのかな
    ・本当に優秀な国民だったら砲弾がどこに着弾するか計算できるべきだった
    ・こういう場合の優れてる自慢って微妙なもののことがおおい
    ・単に国に戻るのが嫌だったんだじゃないかな
    ・全てを犠牲にして作り上げた大砲
    ・馬鹿にされてはいなかったと思うよ 存在知らない国は馬鹿にしようがないから
    ・利己的な振る舞いを正義と呼ぶか
    ・故郷はすでに滅んでるから滅びようがないんじゃないかな
    ・この時は大人の国が滅ぶ前かもしれないけど
    ・ちょっとでもタイミングがずれると加速がうまくいかないこと考えると正確に作り上げるのかなり大変そう
    ・世界征服に使うならなんて怪しげな注意書きに素直に従ってしまったか…
    ・日付って国によって違いそうなのに計算式に入れて大丈夫なのかな
    ・最大射程を考え違っていた
    ・ここで真実話す理由ないもんね
    ・キノなら喜んで受けそうな提案だけど着弾点がわかってるエルメスは断る必要があった
    ・そしてエルメスが断るからには何かあると勘づいたキノもそれに乗る
    ・よくもまあスラスラと嘘が出てくるものだ

  • 177122/11/22(火) 01:36:35

    ・世界を征服した暁にはまた寄らせてってなかなか聞かないセリフだし、言ってるエルメスはこの国に寄れないことを知ってるし
    ・ゆっくり走るよ受け言ってたエルメスが全速力を求めるヤバさ
    ・言い訳用の出鱈目だとはわかってるのに後で聞くとかいうジョークを言ってる
    ・神経使う山道で高速走行はかなり疲れそう
    ・国の中のほぼ全てが吹き飛ぶってとんでもない威力だな
    ・いくら建物の作りがボロいとはいえ
    ・雲に大穴が開く勢いってすごい
    ・狙い通りの位置に着弾するって断言するには狙いがどこかわからなきゃだもんね
    ・農業人口とかをギリギリまで減らしてて豪華な宴会するような食事を充分に用意できたのだろうか
    ・食べてたら巻き込まれて死ぬもんね
    ・発射した後でもう脅威もなさそうなのに遠くに行こうとするエルメスに不思議そうなキノ
    ・山八つ分ってかなりの距離では
    ・フルート手に入れた後なら大人の国はもう滅んでるかな
    ・あれがフルート手に入れる前とも後とも情報ないけど
    ・説明する暇がやっとできた
    ・とんでもない事が起こった
    ・実のところ砲弾は放物線を描くから地球一周して戻ってきたというのとも違う挙動になるらしい
    ・空想科学読本によれば放物線の軌道であることと惑星が自転すること合わせると撃った方角から返ってきたようになるらしい
    ・あんな威力のものを世界征服に使われなくてよかった
    ・盆地がクレーターになったらそのうち水が溜まって湖とかになるかな
    ・マスドライバーっを調べたらWikipediaにマスドライバーが出てくる作品一覧が載っててキノの旅もしっかり書いてあった
    ・旅人じゃなくて定住してる人がわざわざ観光しにいくとは
    ・確かに一言じゃ説明しづらい内容だよね
    ・やっとキノ念願の豪華な食事が手に入る

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:35:31

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:27

    保守

  • 180122/11/23(水) 00:20:10

    >>178

    保守ありがとうです


    第五話 努力をする国 -Passage2-


    ・かなり旅の終わりかけなのかな

    ・師匠って確かこの車が壊れるまで旅をするみたいな事言ってたはずだし

    ・寒くなる要素ばかりな地域

    ・窓閉めれば少しは寒さマシになりそうなのになぜ閉めないのか

    ・閉めれないんだったりして

    ・理由が馬鹿馬鹿しすぎて他の人に話す気にもならないんだろうか

    ・あの国に行けばなんで高く売れるかあっさりわかるだろうに知らないって事はないだろうし

    ・氷河の実物って見たことないな

    ・爆薬大人気

    ・作業が手慣れている

    ・爆破で壊せる量ってのはたかが知れてそう

    ・正解っぽい思いつきだけど違った

    ・あの世界にも温暖化ってあるんだ

    ・道の話でもエルメスが温暖化の話してたけど

    ・AすればBになるからってBをすればAになるとはならないんだよ

    ・因果が逆転した考えになっている

    ・そもそもこの氷河のある地域が住みやすい温度になってたら他の場所は絶対住みにくくなってるし

    ・ほんとに理屈わかったと思ってる?

    ・氷河の観光とかのために三日いたのかな

    ・そもそも努力の方向が間違っている事に誰も突っ込まない

    ・小さな一歩から世界は変わるかもしれないがそもそも一歩も進めてない

    ・言葉自体はいいんだけど

    ・これってつまり方向性が間違ってたらいくら努力しても報われないって話なんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:16:12

    保守

  • 182122/11/23(水) 21:49:45

    カバー裏 寄付の国 -How's Tricks?-

    ・チラシ風
    ・確かにキノはそこまで資金が潤沢ってわけではない
    ・キノがそういうなら照れ隠しとかじゃなく本当に美味しい食べ物があるからなんだろうな
    ・そりゃ旅の途中はいくらお金があろうと店がないから携帯食料とかを食べるしかない
    ・強がりというほどではないんじゃないかな
    ・美味しいものが食べれるならその方がいいだろうけど
    ・キノの故郷は滅んでるけど、故郷を失ったから旅してるわけではないんだよな
    ・キノが最優先としてることは生き延びることだから夢…というより目標として答えるのもわかる
    ・パースエイダーを増やしすぎても困ると思ってるし、カノンは古くても師匠から(勝手に)貰ったものだしメリットも色々あるから大事にしてる
    ・カフェてお茶を一杯飲むお金とかいかにもそれっぽい言い回し
    ・"他の国"に流れることはないかもしれないが"他の人"にはながれるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:28

    第六話 続・寄付の話 -How's Tricks?-

    ・いつもの描写よりだいぶ荷物がたっぷりなキノ
    ・それは確かにだいぶ儲かっている
    ・文面だと集まったお金は全部キノの使うものになりそうに取れるのに実際は半分も会の人たちがとってる
    ・7割の根拠はなんだ
    ・母音はかなり近いのに物凄く分かりにくい言い間違い
    ・あくまで貧しい旅人を支援しようってお金なのに貧しいはずの旅人が宝石とか買ってたらまあ怪しいよね
    ・エルメスって喋らない欲しいことは喋らないだけの分別あるんじゃないかな
    ・師匠がどこの国でもやってたわけじゃないだろうけど、なんでこの国にその方法伝えたんだろう
    ・丁度お金に困ってる時に住民相手の支援活動やってる人たちに出会ったとかだろうか
    ・同じ国に2回行った事って滅多にないだろうからネタバラシされてなくても仕方ない
    ・受け取る前にバラしたら大損
    ・支援受けて相手の手口を知ってから密告するってのは信じてもらう方法として正しいけど、本音は得するためだよね
    ・騙していい奴は騙される覚悟がある奴だ!ってね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:32:15

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:15

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:45:19

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:44

    >>185

    >>186

    保守ありがとうです


    第七話 手紙の話 -the Weak Link-


    ・緑のセーターを着ててもおかしくない気温の場所

    ・さらにそこに緑のジャケットも着ている

    ・シズって緑が好きなのかな

    ・陸の毛が編み込まれたマフラーってシズが編んだの?

    ・それともどこかで作ってもらったのかな

    ・近隣に国があるかつそこと友好的ってのはあんまりないよね

    ・いがみあってる国は割と出てくるけど

    ・馬車どバギーじゃ相当な速度差

    ・人命に関わる大事なお願いなら報酬なしでも引き受けそうなシズ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:20:37

    保守

  • 189122/11/26(土) 20:48:14

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:12:34

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:20:43

    保守

  • 192122/11/28(月) 01:49:40

    ・この人どうして遭難したんだろう
    ・寒さで馬が死んでしまったのかな
    ・雪は降って無さそうだからそのせいで動けなくなったってわけでは無さそうだし
    ・人命を取るか他者の大事なものを取るかってのは難しい選択
    ・キノなら間違いなく手紙を燃やしてでも生き残ろうとするだろうけど
    ・ギリギリまで命を繋いでいたが手紙を託せる相手が来たことで安心してしまったか
    ・ティーによる簡潔な質問と応答
    ・仲間が命を賭してまで守った手紙は重い
    ・ポスト投函だと謝れないから直接手渡しか
    ・到着予定を四日も過ぎたという事はそういう事になるよね
    ・確かに重要な内容が遅れるのは大問題だし、事情を知らなければ怒るのもわからなくはない
    ・郵便が遅れた時はいつでも規定で言えないのか理由が理由だから規定という事にして言わないようにしてるのか
    ・郵便届ける現場に旅人がいる理由ってのはまずないだろうからね
    ・酔狂な旅人が見学申し出て受け入れられたとかでもない限り
    ・いかにも何かあった様子で相手が悲しげってとこから察して寒波という原因までわかってしまったらもう何も言えないよね

  • 193122/11/28(月) 02:02:26

    ・託された大事な手紙は残り一通
    ・ティーって口数少なくて何考えてるかわからないけど心の声聞けたら案外饒舌だったりするんだろうか
    ・仲間の思いがこもった手紙を届けて仕事が終わると思ったのに最後の最後でまさかの受け取り拒否
    ・手紙のやりとりが頻繁なくらい近い国なら移住も簡単なのか
    ・国によっては移民を簡単に認めなかったりするけど
    ・DV加害者って反省しない人が多いイメージだけど実際どんなもんなんだろう
    ・受け取りたくない理由まで聞いたらそれを押してまで配達はできないよね
    ・しかし唐突なティーの反応
    ・手紙を読むのが物凄く嫌なんだなとわかる言い回し
    ・こっちの人は苦労の内容を察することがなかったか
    ・苦労って言葉だけじゃまさかそれで命を落としたなんて思わなかったか
    ・命が残ってるから郵便屋の苦労より浅いなんていうつもりはないけど、この女の人は手紙を届けるために死んだ人がいるって知ったらどう思うかな
    ・郵便屋もシズたちも理由を言えない以上「よまないとだめ」と強弁することしかできない
    ・忌々しいと言った反応してた人が読んでする反応とは思えない涙
    ・手紙を届けた郵便屋や読むようにいったティーには一切感謝なし
    ・仲間が届けた手紙で喜んでくれた人がいたことが嬉しくて泣いてるのかな
    ・気分によって投げかける言葉は変わってくるが気味が悪いと言った舌の根も乾かぬうちに可愛いと誉めるか
    ・郵便屋は素晴らしい知らせを届けたがその知らせの内容は人の死を告げていたものだった
    ・手紙の受け取り主にとっては嬉しい手紙だったんだし、届けた方に内容は関係ないとはいえ燃やしちゃってもよかったのではと言いたくなるような手紙
    ・それでも郵便屋さんはそんな手紙だと知ってても燃やすことなく信念を貫いたんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:32:49

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:26

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:46

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:55

    保守 ティーは本編以外で饒舌にされがち

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:00:44

    >>194

    >>195

    >>196

    >>197

    保守ありがとうです

    あとがきのティーとか学園キノの茶子先生とかよく喋りますよね


    第八話 賭の話 -Which is Which-

    ・バイクもモトラドも存在しない国

    ・ごく普通の友達関係って感じだが好きになるのは些細なきっかけで充分だったりするもんね

    ・じっくりと仲良くを選択したら今度はどこまで仲良くなったら告白すべきかって事で悩みそう

    ・この人の言い分だけだと能力に見合わない不当な扱いの結果なのか能力に見合った妥当な扱いの結果なのかわからない

    ・将来が望めそうと思っててもどこまでそれが本当になるかわからないよね

    ・この国って大事な事を賭けで決めるような国民性なのだろうか

    ・将来への不安だけで結婚を先延ばしにして結局良い人が現れないよりはとりあえず結婚してみれば

    ・結婚がそんなとりあえずで決められるような軽いものでないのもわかるけど

    ・大学と演劇でより後からどうにでもなりそうなのは大学かな

    ・そうはいっても演劇の世界で大成出来なかったってなった後で今更大学入っても遅いと思うかもしれないけど

    ・でも大学卒業した後演劇に打ち込もうとするよりはできそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:28:47

    ・子孫のために美田を買わずなんて言葉があるくらいだもんね

    ・財産残すとそれをあてにして自立心を失くすからやめた方がいいってことわざ

    ・死ぬまでと死んだ後も息子に恨まれる事を覚悟してるなら慈善事業に寄付するのがいいと思う

    ・もしくは全部寄付するのではなく一部息子に残すとか

    ・今までのに比べるとなかなか些細で微笑ましい悩み

    ・たまにはって事は普段は夫や子どもの事考えたメニューが多いんだろうし、本人の言う通りたまには好物にしてもいいんじゃないかな

    ・それは確かにかなり悩ましい

    ・この国にあるかわからないが図書館で借りるって選択肢もあるのでは

    ・ただそれでもやはり明日読む事ができないって問題は解決しないが

    ・そして借りて読んだ方がより面白かったら後悔する事になりそうだけども

    ・デザインのことがよくわからないからそんな事かと思うような悩みだけど実際見たら重大な違いなのかもしれない

    ・自分の好みとかじゃなく審査員の好みとなると難しいだろうな

    ・男の子らしい名前つけてもそれはそれで女の子望んでたのではって思われる可能性あると思うけどな

    ・女の子なら春夏秋冬揃った名前にできてたってなるわけだから

    ・逆に冬をもじった名前にしたら女の子を望んでたと思われるのではと言う考えがよくわからない

    ・性別関係なく子供には季節をもじった名前を付けようと思ってたで済む話な気がするから

    ・どっちもあんまり美味しそうに思えないアイス

    ・しかし砂糖とか入れてなかったら牛とろフレークみたいで美味しい可能性もある

    ・リアルにもあるだろうかと思って検索したら肉でできたアイスがちゃんとあった

    肉食系なら食べてみたい。科学者が作った食肉で作ったリアル肉味のプロテイン系アイスクリーム(ベラルーシ) (2020年11月2日) - エキサイトニュースコロナ自粛も相まって筋トレに目覚める人が激増し、日本でも糖質オフのレシピや高タンパク質(プロテイン)フードが空前のブームになっている。そんな時流に乗るかのようについ先日、ベラルーシの食品研究者が砂糖を...www.excite.co.jp

    ・従業員が微妙な顔するくらいだし多分その二つやめて新製品開発した方がいいんじゃないかな

  • 200122/11/30(水) 01:36:35

    ・色々ひどいな
    ・せめて避妊してればクズ度も下がったのにそこすら守らなかったか
    ・そして散々騙した挙句暴露されそうになると動転して殺してしまうとか救いようがない
    ・確かに罪は軽くなるだろうね
    ・妻と子供がそんなに大事ならなぜ偽って不倫なんかした
    ・その死体処理はうまくいかないと思う
    ・切り刻むのって意外に大変らしいし、女の人に自分と付き合ってることを周りに言わないよう口止めでもしてなきゃそのうち誰か事情聞きにくるだろうから
    ・切り刻む選んで明日のゴミ出しに間に合うかな
    ・そして結局通ったのはキノとエルメスだったため、エンジンで動く二輪車という知らない存在を前にそれぞれはどう判断するか
    ・エルメスをどう解釈したいかで改めて自分の本当の望みはどっちか考え直す事になりそう

  • 201122/11/30(水) 12:24:49

    保守

  • 202122/12/01(木) 00:22:18

    第九話 徳を積む国 -Serious Killer-

    ・ほとんど会話メインの話
    ・名前が伏せられてる
    ・旅荷物が積んであるだけなら来たばっかの可能性もないだろうかと思ったが、それなら先にホテルに行って荷物下ろすか
    ・危険が危ないは重複してる
    ・そしてキノは別に口説くだけなら危なくない
    ・誘いに乗ってきてもくれないけど
    ・恋愛的な意味なくご飯に誘ったら乗ってくるけど
    ・三日いるだけじゃ知らない事は多い
    ・確かに単純な金額じゃ金持ちに平民は勝てない
    ・ポイントが認められるのはいいとして貢献内容によるポイント量ってどれだけ厳格にできるだろう
    ・前例ない事とかだとだいぶ決めにくそう

  • 203122/12/01(木) 01:43:30

    ・バスで老人に席を譲った人とかどうやって対象を特定するんだ
    ・やっぱりそういう事気になるよね
    ・ポイントがマイナスな人が刑務所行きなら、犯罪行為をしてもマイナスにならないくらいポイント貯めてたら刑務所行かなくて済むのかどうか
    ・このお茶のくだりのおかげでポイント制度が何十年も前からある事がわかる
    ・完成品から製造方法探るのってかなり難しそう
    ・こち亀でも更生した若者が褒められるがもっと偉いのは更生するまでもなく真面目だった人間だって両津が主張する話あるらしいし
    ・しかし外面がいい人というのはいるものだから、高ポイント者=いい人とも言い切れないよね
    ・人にバレないところで悪いことしてるかもしれないし
    ・まあこの国はかなりの監視社会っぽそうだから人にバレないとこってのがないかもしれないけど
    ・ポイント数が他者に見えるようなシステムになってた場合ポイントによって得られる信頼とか変わってきそうだしね
    ・すごく頑張ってきた人だ
    ・ポイントを貯めるのを生き甲斐にするかつそれを実行できるだけの人はなかなかいないだろうから史上初にもなる
    ・唐突な悩みだよな
    ・そりゃ殺せるからって殺す必要はないよね
    ・しかし殺さない選択肢を選ぶと人生が無駄になってしまう
    ・この人って殺す人が思いつかないくらいだから快楽殺人者気質ってわけでもないだろうになんでポイントを貯めて殺すなんて夢を持ったのか
    ・人を殺したいというより誰も成し遂げた事がない事をやりたいとかそっち方面だったとか?
    ・キノはそういうタイプじゃないよね
    ・研究者やら大統領やらをやれるくらいの頭があったからかめざとい
    ・半年で死ぬ人を早めに殺すのならキノもそこまで罪悪感にならないって言いたいのかな
    ・というよりこの男に殺せる選択肢を与えたくないんだろうけど
    ・本当にすごく尊敬されてるんだね
    ・成功した立派な人間だと思われてるけど実際は人生を賭して成し遂げようとした事を成し遂げられない失敗した人間だから自分みたいにはなるなと
    ・しかし自分の人生としては失敗してても国民にとても貢献できてるんだから無駄だったとは言い切れないよな
    ・男にとっては無駄だったのかもしれないけれど

  • 204122/12/01(木) 12:33:06

    保守

  • 205122/12/02(金) 00:30:19

    第十話 雲の中で -Eye-opner-

    ・雲よりも高い山とは相当な高度
    ・すっかり成功してる商人の集団だから食い詰めの旅人に比べて余裕がある
    ・三十人分の用意は大変だろうな
    ・寒そうだろうと奴隷に与える服はそんなのでいいという意識の表れ
    ・酷い扱いして相手の体力削っといて相手の行動の遅さをなじるなよと思う
    ・搾取する側にとても都合のいい戒律
    ・一部だけ売ったりでもなく全てを売らないのか
    ・大口の取引先っぽいのにその分を他に売る宛があるくらいの品だったのかな
    ・役に立つかもわからない少女一人を残りの代金代わりにするのをよく許したな

  • 206二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:49:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています