露伴「やめろ…他の場所で…やれよ…この街ではッ…頼む…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:13:46

    杜王町愛が想像してた以上でよかったなって場面

    露伴ちゃんがここまで必死になってるの凄いレアだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:15:36

    漫画と自分とわずかな友人と地元大好きな人

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:15:59

    さいたま市あたりでやれよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:39

    >>3

    「・・・」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:18:17

    真ん中の部分だけなら凄く良いセリフなんだが
    最初と最後の部分がああるせいで「この町以外の奴等はどうなって良いから!!」感が酷くて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:18:59

    またもサイコパスに目をつけられる露伴ちゃん
    (今回は全くもって露伴は悪くない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:00

    >>5

    善性と悪性を同時に出していくスタイル好き。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:40

    >>5

    最高に露伴ちゃんしてて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:03

    リアリティ追い求める漫画家ってことで目をつけられる露伴先生流石にこの回はかわいそうだった

    原稿にパスタの汁こぼされてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:31:46

    血まみれなのも必至感あっていい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:32:58

    でも、ニュース見ててうわっ、近所だってなった時の気持ちがわかるからこの露伴ちゃん非難できない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:06

    露伴ってちゃんとビビったり涙目になったりするのがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:35:59

    この回
    ・露伴ちゃんが犬を飼い始める
    ・スレ画の悲痛な訴え
    ・それでも編集者か!出ていけぇー!!

    で岸辺露伴というキャラ像の情報がアップデートされた感があって凄い好きなのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:39:00

    ジョジョといえば血縁てイメージあるけど地縁もあるよね
    ご近所の住人がどんな人かわからないのはわりと怖いとか街を守る誇りとか4部のテーマだし、その中で露伴はわざわざ都会からUターンしてきた地元住民だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:40:11

    スレ画ってどの回だっけ?なんか四部にこんなシーンあったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:40:45

    >>14

    バキンちゃんの登場は衝撃だった

    ヨシヨシいいこだ…だなんてかわいいじゃあないか露伴先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:41:32

    バキンぐうかわ あれは露伴でもデレる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:42:38

    >>16

    ジョジョリオン終了後にウルトラジャンプで掲載された『岸部露伴は動かない』の新作

    まあそのうちコミックスになると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:42:41

    >>16

    岸辺露伴は動かないのドリッピング画法

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:44:09

    >>16

    すぐ読みたいなら電子書籍でウルジャン2022年5、6月号買うといいね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:45:22

    この回の露伴ちゃんはもっとキレてもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:46:35

    スレチだけどドラマみたせいか最近の漫画新作は露伴はともかく京香の人間味が増したように感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:49:57

    >>22

    でもこれないと露伴のメンタルやられてたらしいから

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:58:31

    >>23

    初登場時は編集として富豪村とかネタ渡ししてくれる人ぐらいのイメージで近年で一気にキャラ濃くなったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:14:38

    露伴ちゃんが犬を飼うのか🐕

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:44:19

    どこか他の場所でが最高に露伴ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:46:19

    おい…!
    どこか別の…そうだな、"埼玉県"とか"群馬県"でやれよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:05:39

    漫画家・岸辺露伴ではなく人間・岸辺露伴が押し出たシーンだと思う。
    ここだけは他の人間も言いそうなこと言ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:42:44

    鈴美お姉ちゃんと守った街だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:58:24

    露伴が命の危機に陥ったり追い詰められたりするのは何時ものことだが、ここまで精神的に消耗したのは初めてじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:00:26

    >>31

    発電所に自爆テロかまそうとする奴っていう今までと別方向すぎるやつ来ちゃったからしゃあない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:30:46

    環境問題は人類の罪でありエコテロリストの言い分も汲み取れるところはあるが、素直な心情として自分以外の場所がいい…という己のエゴに直面せざるをえなかった露伴ちゃんこの話は絶望的だといって消耗してしまうところがやっぱりまっとうな人だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:11:05

    泉くんって原作の方がドラマに引っ張られてるよな
    そもそも富豪村の一回限りのキャラだったはずだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:58:25

    >>34

    恋愛関係にはならず話の導入とコメディリリーフと常識人ツッコミとボケと露伴先生を困らせてヘイトコントロールとバディ感を全部こなせる有能だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:57:48

    岸辺露伴は動かないの小説だと割と露伴先生の編集変わってるし京香編集はそこまで重要じゃなかったんやろね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:58:12

    ドラマ版の設定見てそれに合わせられるとか荒木先生の柔軟性やばいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:44:07

    >>37

    もしくは普通に楽しんだ結果自然に影響されたとか

    どちらにせよ新作読めてうれしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:51:02

    ドラマ版早く見てえ~

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:52

    まぁでも実際地元よりどこか違う遠い町なら何も感情湧かないし分かるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:13

    元々実写版の役者さんによせて由花子さんのキャラデザ調整してくれたりするからね
    意外と柔軟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています