サイコ枠貼る【ロストジャッジメント:ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:41

    どっちも頭おかしいけど、ベクトルの違うイカレ野郎で上手く差別化できてたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:39

    >>1

    相馬OUT桑名IN

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:14:23

    >>2

    さては未プレイだな貴様

    桑名はサイコとは全く違うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:15:45

    コイツらが仕事上の理由で対立せざるを得なくなってステゴロ対決してるところ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:00

    >>3

    ナチュラルに船爆破したり(八神には警告無し)とかかなりサイコだと思ったんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:49

    >>3

    いや桑名がぶっちぎりで狂ってただろ……


    桑名が過去のいじめ生徒達相手に未だに『教師』として接してるのめっちゃ怖かったわ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:47

    >>3

    タガの外れたクソ野郎だけどサイコではないわな。破滅願望持ちのソシオパスって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:56

    黒岩はそうなった経緯が本当に冷やし中華始めました的な流れなのがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:07

    まあ桑名は間違いなく普通ではない
    サイコパスではないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:23:14

    まぁ桑名がサイコパスではないってのはそれはそう
    ただ狂ってないってのは全力で否定するわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:04

    サイコパスとソシオパスは違うよな
    桑名は狂った経緯が分かるからまだしも黒岩、相馬はなんでああなのか全くわからんから怖い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:34

    >>6

    それな。なんかホントになんとも言えない気持ち悪さがあった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:25:08

    >>8

    先輩の悪徳刑事の跡をついで裏社会とズブズブになってました←分かる

    新薬の人体実験のために何人も調達してきました。 それに秘密に近づいた人間も殺してきました←え?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:43

    桑名がサイコだったら澤先生巻き込んだ事を気にしなそうだしなぁ。
    狂ってるか狂ってないかって言ったら確実に狂ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:49

    相馬は気さくな感じの喋り方が怖い
    でもガキの頃1番嫌いだったのが国語の先公だってセリフは好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:56

    黒岩、ぶっちゃけ下っ端も良いところでホントトカゲの尻尾程度のやつなんだけど戦闘力と狂気だけでとんでもない大暴れをかましてキムタクと張り合うラスボスになるんだからすげえよコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:13

    >>4

    互角に渡り合うけど、相馬が分が悪いと見切りつけて「ハイハイ降参降参」って撤退しそう。無論黒岩に逃がす気はないので追跡する

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:17

    黒岩がヤバい!(刺客を)止めるぞ!

    黒岩がヤバい!(黒岩を)止めるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:29:32

    >>16

    トカゲの尻尾を切り捨てたら、本体ぶち殺そうと跳ね回りだしたってあだ名すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:12

    >>18

    襲ってきた刺客たちに一瞬も怯むことなく銃で冷静に返り討ちにするの現代日本に居ていい人間じゃねえよアイツ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:37:07

    あなたは火事に気がついたとき、何をしていましたか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:30

    >>21

    突然声音変わり過ぎて怖いよぉー!ってなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:17:27

    最後ぐらい潜入官とか名乗っていいと思うの相馬
    実際は肩書き半グレリーダーのままで笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:03:22

    スレタイのサイコ枠がサイコロに見えた俺は、ダイスに脳をやられてる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:04:45

    高難易度で黒岩と闘うと少し食らうだけでゴッソリ持って行かれるからほんときつい。
    相馬はチマチマでの早い攻撃で削ってきてきつい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:23:08

    相馬ってなんか人間としての限界とか物理法則を無視した動きして
    背後とってくるから多分人間じゃないわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:30

    ずっと星野が黒幕でここに並ぶと思ってた

  • 28121/10/21(木) 11:10:04

    生野もかなりイカれてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:11:10

    まあイカれてなかったら人体実験しよってはならんし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:26

    相馬はなんていうか職権乱用の超拡大解釈で好き勝手暴れてる感あるから温く感じるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:18:59

    >>30

    アイツは仕事にやり甲斐を感じてるってだけで、いざトカゲの尻尾切りされても「あ~あ、ここまでか」って割り切って黒岩みたいに暴走しない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:06

    ムービー銃を多用した黒岩こわいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:53

    >>31

    サイコというよりは仕事に生きがい感じてるタイプだよな

    仕事の内容があれで中身は正義感からやってるが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:50

    >>32

    黒岩龍が如く本編には出禁にしないとダメだわあのムービー銃の容赦のなさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:03

    >>11

    相馬は潜入捜査が天職でヤクザ相手に上手く立ち回るのが楽しかったんじゃないかな

    黒岩は分かりません…怖いです…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:53

    冷蔵庫で待ち構えてたらそのまま閉められて閉じ込められる相馬が見たい


    相馬より阿久津のがむかついたし怖かったかなあ
    躊躇いなくチェンソー振り回しはやべえよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:43

    1週間後に死ぬ攻撃だけが2作目まで含めても異様にファンタジーすぎて浮いてると思う

    北斗神拳かなにかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:21

    俺さ…
    黒岩や相馬本人でもいいし、
    彼らの性格に近い奴が主人公の作品が見たいんだよね…
    クロスオーバーでも二次創作でもオリジナルでも良いからさ…
    暗躍してるところ見たいよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:12

    相馬主人公で先入先のヤクザでなりがるシミュレーション

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:57

    >>34

    如くのムービー銃は基本「ネームドが撃たれて殺られる演出」って感じだったのに、黒岩のムービー銃は「避けさせねえよ殺すからタヒね」って感じの底冷えする怖さがあるのほんと演出凄い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:47:33

    相馬は一見常識ある良い奴的な雰囲気あるのが怖い
    乱暴で短気な阿久津が隣にいるから尚更良い奴に見える
    終盤のほら!お前らやればできるんだよ
    とか良い上司感もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:01

    黒岩が裏社会で成り上がる空白の20年間を描いたどシリアスなスピンオフ作品ください… 谷原さん如くファンだし、声かければノリノリで受けてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:46

    どっちも得物がブラックジャックにアイスピックっていうのが怖い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:04

    >>42

    「如くに出れる!」と意気込んで肉体改造するも「モデリングするのは顔だけですよ」とスタッフに返された男

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:30

    改めて見ると、黒岩と相馬って対照的なんだな

    警察/秩序と見せかけて、殺し屋/反社だった黒岩
    半グレ/反社と見せかけて、公安/秩序だった相馬

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:56

    >>45

    なお死への引き金が軽いのは共通な模様

    なんなのこいつら...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:37

    >>45

    相馬を秩序と言いたくねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:21

    >>41

    倫理観の一線が狂っとるだけで表向きな対応力というか社会力はかなり高いんだよ相馬。だからこそ狂ってる面が怖いんだが、穏健に済ませる時と同じ雰囲気で拷問し始めるし、殺しに来おる。

    >>47

    澤先生の件は理由がおまけで殺したかっただけでは?ってなるからな(まだ可能性が出来たぐらい)。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:58

    黒岩→敵チンピラを銃で人質にして出入り口前に来たらソイツ頭撃って逃亡
    相馬→ペイント弾で女子高生撃って実中で撃ったと思わせて逃亡
    どっちもヤバいけど黒岩の方が怖いと感じる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:51

    >>49

    そこんとこの違いがやっぱ黒岩は反社側の人間で相馬は秩序側の人間ではあるんだなぁと思う

    相馬の方がまだ穏便に済まそうとしてはいるのに対し黒岩の容赦の無さよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:53

    えっ!?おれが黒岩刑事の後継者なんですか!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:27

    黒岩のせいでなべさんと部下疑ってたのは俺だけじゃないはず
    トラウマ植え付けられたからある意味間違いではなかったけど


    お前が頭を冷やせ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:01

    相馬も十分イカれてるけどペイント弾で済ます辺りまだ人の心はあった
    黒岩ならJK相手でも躊躇なく鉛玉撃ち込んでたよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:23

    >>53

    相馬は息子思う母親の心くんでやったりできるからな


    なお澤先生

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:28

    >>53

    殺人という後処理が面倒なことをするよりはマシな方を選択しただけで良心は欠片も無いんじゃねぇかな…>>54に関しても弁が立つだけで本心では何も思ってなさそう

    じゃなきゃあんなサクッと人を殺した挙げ句淡々と生き甲斐を語れるとは思えん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:27

    >>51

    お前は黒岩凶行後にも付き従ってたから利権に取り込まれてたやつやろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:24

    黒岩と相馬のBGM大好き
    どっちもBGMそのものがキャラクター像を上手く表現している

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:51

    >>57

    黒岩のBGMが「半影」相馬のBGMが「毒蛇」ってタイトルなのいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:44

    黒岩はムービー銃特効ある杉浦にもしっかり当てるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています