ケンガンオメガ 179話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:30

    回生、脳や精神関連と繋がる者はやっぱりそういう
    滅堂たちに普通に一度壊滅させられてるのは笑う
    アダムを餌と思って掛かってる龍鬼が痛い目を見るのか、寝技も覚えたアダムが勝ってくれるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:25

    まぁ流石に対応してくるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:57:48

    割とケンガンの首脳陣が蟲の色々を知り出した、繋がり出した感じかな?

    あとアダムはかっこいいところ見てぇな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:04

    ヤマシタカズオが気にしているのはやっぱ龍鬼のことかな。もしかしたら繋がる者の正体に感づき始めてるのかもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:29

    瞬に反応出来たのはコスモのゾーン対策の副次的効果とかかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:29

    地伏龍って奇襲技なのに使いすぎて全く当たらなくなってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:01:33

    「瞬」と「地伏龍」はいい組み合わせだと思うんだ
    …問題はどっちも既によく知られてて絶命トナメ参加者なら対応できて当然の技だってことなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:29

    瞬である程度戦ってた桐生ってやばいなってわかる回だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:36

    シルエットだけど髪まとめてないから回想の繋がる者さん王馬さんに似てんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:51

    (友情が)繋がる者

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:05:09

    >>9

    うろ覚えだけど少し前のちょい足しで王馬と差別化するようとか書かれてたから見た目はまんま年取った王馬なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:05:58

    >>7

    逆に龍鬼って対戦相手の事調べたりしてるのかな?アダムの事何も知らず戦ってるのなら舐めすぎだしアダムの体幹からの攻撃で痛い目あうこと間違いなしだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:06:04

    未だに龍鬼はアダムを舐めてるけどいつまでこの余裕が続くか...

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:06:10

    推定ラスボスに実力者みたいに動向を観察されている山下一夫

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:27

    だとしたら虎の器と最後の子(オメガ)って何の違いがあるんだろ?飛は二虎流が使えることが虎の器に条件だって思ってた、ナイダンは首領直々に龍鬼がどう言った存在かを聞いてたっぽい
    どっちが繋がるものの後継者になるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:56

    >>12

    暗殺者タイプで速攻でキメようとする戦闘方法でやるみたいだしどうなんだろうね

    調べてなかったら舐めプがすぎるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:03

    普通にキャラ名のところに”繋がる者”と書かれているの草なんだ
    いやまぁ読者は分かっていることなんだけどさぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:15

    龍鬼を持ち上げるためにアダム瞬殺とかはなくて良かった
    展開上負けるんだろうけど龍鬼ぶん殴って欲しいからアダム頑張れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:12

    >>15

    単純に虎の器が偽ニ虎の次の肉体候補でオメガは繋がる者の次の肉体候補なんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:19

    二徳先生解説か
    絶賛発売中らしいが売れてるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:03

    アダムってコスモに負けてからライバル視し続けてきたし、なにか対コスモ用に編み出した新しい技を見せてくれそうで楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:18

    >>20

    売れてないからギャラありで解説引き受けた説

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:41

    >>20

    まだ闘技者続けてる時点で怪しいなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:14

    劉戦で闘技者してるの単なる金稼ぎでは無くなったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:45

    >>19

    電脳技術とかで直接脳の情報を転送できるなら器となる方は健康とか身体能力ぐらいで技術とか殺人とかは必要ないけどナイダンを殺すように仕向けたのは何のためなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:15:04

    繋がる者って今のとこは穏健に見えるけど、目的はなんなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:15:38

    二徳先生、劉戦で今なら傑作が書けるって言ってたのに売れてなかったら悲しいぞ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:16:14

    >>25

    上級とはいえ単なる戦闘員のナイダンより弱いのは明言されて流石に弱すぎだから器になる前に少しでも強くしとこうとかじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:46

    >>10

    この時点で焼酎はその内潰れないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:54

    >>25

    光我のせいで真っ当な倫理観を身に付けそうになってたからそれを矯正する為じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:00

    >>26

    目的は何も無いんじゃね

    蟲とかも信奉者が勝手にやってるだけっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:27

    >>25

    乗っ取る系キャラってSF系でも作品によっては精神性をある程度似せなきゃダメとか特殊な精神性じゃないとダメとかもあったりするしそんな感じだったり?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:20:04

    >>27

    この時だけは書を捨てよう、と捨ててしまったからもういつもの先生に戻ってしまったんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:01

    繋がる者のクローンなら端から王馬が器で決まってたじゃ無いかって最後に飛がキレてたが超人体質では無いし何が特別なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:06

    >>31

    忌ちゃんが先代頭領転がした時に厭を後継に任命してたし放任してるって訳ではないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:54

    繋がる者今のところ、食い歩きが趣味の気のいいオッサンなんですけど…良いんですかこれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:47

    >>36

    今は王馬と性格まで似てる的な描写の一環だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:25:43

    先代?の繋がるものも片桐と滅堂を見逃してるし、今のところよく分からんな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:25:57

    >>34

    今までは素質ある奴に回生することでやってきたけどここ二十数年くらい前にクローン技術が確立したから今回からはもうクローンでいいだろになったんじゃね?

    それで最近になって電脳技術も進歩しつつあるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:29:43

    >>20

    書店にて って言ってたけど書店に置いてもらえてたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:31:15

    >>36

    戦闘要員がおじさんしか居ない今ラスボスムーヴされたら困るのでもう少し食い倒れててくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:46

    龍鬼の勝ち筋考えるなら瞬と組み合わせてまだ見せてない臥王流の技で初見殺し狙う感じになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:01

    >>41

    おしさんは繋がるもの相手にどこまで粘れるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:53

    おじさん若槻と同格と言われてるがその若槻が飛が遊んでなきゃ神魔とか無しでもやり込められるくらいインフレしてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:54:59

    雷庵が老化で弱体化してたエディに惨敗なのはショックでかかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:02:51

    >>45

    あれ弱体化してんの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:02

    制西派統一の時にギルバードが若返って無かったらヤバかったかも的な発言はしてるから全盛期よりは弱いっぽいかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:12:20

    まあ肉体的なピークなんて20代で終わるしな。普通。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:14:00

    >>48

    何故かそこからレベルが跳ね上がる黒木とかいうオッサン

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:14:58

    黒木は技術と経験で強いだけで肉体の全盛期は普通に過ぎてるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:19:19

    技術と経験は回生で引き継げるから転生組からしたら長く生きてることはアドバンテージにならないのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:03:19

    あのさ………光牙に繋がる者の回生施したらさ……
    めちゃくちゃ吸収良くてさ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:03:36

    >>34

    飛の反応的に繋がる者は根本的な肉体のポテンシャルからして違うっぽいが王馬も龍鬼も普通に優秀くらいなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:04:29

    >>27

    傑作=多数に反響得るという訳じゃないからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:04:38

    >>52

    技の覚えるのも王馬の方が光我より全然早いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:26:18

    >>54

    ダメダメな小説家がいきなり傑作書いたとして今までの評価で出版社にたくさん刷ってもらえるか店がたくさん仕入れてくれるかの問題もあるな・・・

    執筆速度にもよるけど対抗戦から二年経ったからあの時思いついた作品は結局ダメだったのかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:39:25

    >>46

    ギルバートがハワードを倒した時に「若返ってなかったらやばかったかもな」と言ってるからな

    ギルバートではなくエドワードのまま挑んでたらハワードとの戦いは分が悪かったと読み取れる

    つまりエドワードも恵利央と同じように全盛期を過ぎていたと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:55:51

    >>50

    黒木のおっさんって何歳か判明してるっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:29:23

    >>58

    絶命トーナメント時で51歳

    作中で4年経過してるから今は55歳

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:57:45

    >>14

    今は普通に実力者の一人ではある

    実績とコネと見る目がつよつよオジサン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:58:32

    >>59

    55歳で現役バリバリなのはすごいなぁ…

    アギトも40歳前後って聞いてビビる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:00:54

    >>61

    色々と肉体的な全盛期から衰えてる部分も多いんだろうけど、部位鍛錬とかは今の方が上だろうから総合的には肉体的にもほほ全盛期に近いところを維持してそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:12:39

    >>43

    繋がるものvs欲しがるもの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:15:37

    >>56

    普通ならそうだけど、あいつの場合は「拳願会」って馬鹿でかいコネがあるので普通と同じには扱えん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:18:57

    >>29

    酔拳とか使えるのかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:31:46

    偉い人たちが、繋がる者とはそういうことか…!
    みたいな話しているのに次のページの最初のコマで"繋がる者"って名前紹介されるの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:47:48

    >>27

    サンボに専念してもろて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:55:25

    最初は臥王流だけで苦戦し始めたら狐影流混ぜてくるかと思ったらあっさり使いだした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています