5回勝負って展開読めるからつまらんよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:12

    大抵5戦目にもつれこむし戦う前から勝敗がわかってしまうことが多い

    スレ画は予想はずれたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:51

    >>1

    こんなん予測できるか!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:18:25

    はい岸辺露伴VSジャンケン小僧

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:18:29

    1回戦 自滅で敗北
    2回戦 圧倒的な実力で勝利するも敗北
    3回戦 敗北
    4回戦 犬に選ばれず敗北

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:14

    3敗したのになぜか始まる4戦目

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:26

    テニプリはちょくちょくストレート勝ちや負けイベ感出して良い意味で予想を裏切る漫画。
    四天宝寺とか読めるかあんな展開

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:32

    青学vs四天宝寺予の結果を予測できた奴いねえだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:04

    強そうな人後の首領パッチの強さ考えるとほんとに強かったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:17

    >>6

    ×読めるか→○予測できるか

    で宜しくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:22:47

    >>8

    ドンパッチは強さが上下しまくるから何も当てにならないんだが……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:39

    確かに…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:25:55

    >>11

    克巳の試合多くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:18

    トーナメント戦で主人公チーム5人が全戦全勝で完全勝利したボクシング漫画とかあるけどな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:26:41

    めだかボックスの戦挙は?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:27:08

    以下お仕事五番勝負禁止

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:31:58

    チーム戦なのに主人公が負けた時点で他メンバーがどれだけ勝っても負けなんてルールがあったばかりに
    まず主人公が負けない事が確定してしまったメルという漫画

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:40

    >>1

    5本勝負で敵側が4連勝した事に何の意味も無かった戦い

    むしろ浮かれた敵がうっかり要塞墜落させて不利になってるまである

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:44

    五戦目に入るのは当たってたけど
    引き分けがあるとは思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:50

    >>13

    その代わり主人公チーム死にまくりでしたね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:26

    あえて作品名は言わないが拮抗した五番勝負の最後に味方が推薦したヒューマギアののせいで自滅した展開は誰も予想できるかこんなのってなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:48

    >>21

    ヒューマギアってでてる時点で名前でてるようなもんじゃねぇか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:37:07

    >>21

    出てる出てる固有名詞が

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:37:38

    リングにかけろの全日本ジュニアに同じこと言えるか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:37:46

    >>21

    なんでそこ隠さねえんだよw

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:39:29

    >>20

    一応死んでなかったっけ?

    それとも仮死状態だったか...

    MISOPETHA-MENOSは憶えてるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:57

    柔道とか団体戦が「先鋒」「次鋒」「中堅」「副将」「大将」の5回勝負だからこればっかりだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:45

    >>27

    次鋒とかいうクッソ楽なポジション

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:45:49

    >>28

    実際に趨勢にあまり影響がでないから一番弱いやつが置かれるポジションだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:47:45

    そもそもちゃんと5試合やるのかすら疑われてたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:37

    >>29

    体重で決める場合もあるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:00
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:58

    >>32

    ほんとに全員が克巳なヤツ初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:26

    テニプリは結構予想裏切ってくるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:13:44

    アニポケの大会みたいに勝ち抜き戦方式なら幅持たせられるのかな
    あんまやってる漫画みたことないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:16:55

    >>30

    これは結局5VS8じゃねえかよ

    えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:17:12

    テニプリは四天宝寺戦は勿論だけどフランス戦も大概予想を裏切ってきた
    あれだけデュークをS1にしてかつての親友と決着つけさせようぜと高校生達が奮闘したって下りを入れておきながら
    S1行く前に決着付いたので試合しませんは予測できん
    その流れたデュークとカミュの組み合わせを次のドイツ戦で切り札として持ってくるんだから脱帽だわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:19:37

    4-3で負けたわ、負けを認める
    アーコマッタナーカンブノロボットガボウソウシチャッタナー
    おい、俺の親父をロボットごと殴り飛ばして焼き切ったの誰だ?
    これから先は弔い合戦だ。お前たち全滅させる

    今思えばすげえ展開だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:23:58

    >>6

    >>7

    あれは本当に天才にしかやれない所業

    前ふりのために金太郎主人公の話を何話か描いたんだから絶対リョーマVS金太郎来ると思うじゃん

    その前に勝負つくとか誰が予想できるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:33

    >>14

    それは割と予想通りだった

    vs不知火はしないと最初から思ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:32:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:35:33

    >>41

    被害妄想が過ぎない…??

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:36

    >>27

    先鋒からストレートで四敗したあと、ヘリコプターで金をバラまいて

    「このお金で勝ち抜き戦に変更してくれないか!?」

    って観客と審判と相手チームを買収しようとした漫画あったなぁ

    なお、主将が大バカなので、大将戦のみのゴールデン方式になった模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:07:36

    >>18

    これに関しては勝ちに関係なく全戦やる授業だからスレの趣旨とずれる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:10:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:56

    >>38

    え?なにこれは

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:25:26

    >>12

    父親とだけ絶対戦いたくないみたいで耐えられない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:33

    >>26

    MISOPETHA-MENOSは聖闘士星矢でリンかけのは確かただの死ぬ死ぬ詐欺。墓作ってたけど。

    MISOPETHA-MENOSは殺せば普通に死ぬぞ。寿命が伸びる術だから。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:49

    >>17

    無礼講無礼講

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:35

    >>48

    リンかけで使われた仮死の法もMISOPETHA-MENOSなんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:02

    >>46

    リボーン

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:55

    >>50

    でもアレ使っても生き返らないんじゃ...と思ったが車田作品はライブ感なのでこれ以上はやめておこう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:25

    >>34

    関東の六角すらストレートで終わるとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています