少年のアビス 112話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:16:33

    令児の親父は誰なんだ…?


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:19

    夕子の言ってることはどこまで本当か分からないが、仮に全て本当だとしたら令児はそもそも夕子の実子ですらなくて夕子兄の子どもなんじゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:46

    児ポで炎上してる最中ではあるが、このタイミングで一正にこの話をしたということは、
    令児の父親が一正説ないか?

    急かされてあんたと子作りしたんよ。

    あんたが令児の父親なんよ。だから令児を一緒に待とう。

    みたいな。狂気を感じるけどないことはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:14

    ナギの両親=令児の本当の両親=夕子兄夫妻、つまりナギと令児は姉弟じゃなかろうか?
    ナギの家庭だけまだ掘り下げないしナギと夕子が血縁にあるなら似非森がナギからかつての夕子を感じたのも納得いく

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:57

    夕子の闇と対峙してるのが柴ちゃんなのが…
    令児の相手はナギっぽいけどそんなの関係ないって具合に
    主人公やってませんか?柴ちゃん先生

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:02

    もし令児が夕子の実子じゃないとしたら夕子も野添くん同様生殖能力が無い可能性があるな…

    売春めちゃくちゃさせられてたり雨竜や玄父とめっちゃヤってた割には妊娠一切してないし(言葉悪いけど家柄まともに避妊の教育受けてるようには見えないし…)

    やっぱり夕子を連れて行くのは野添くんしかいないよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:04

    柴ちゃんが完全に主人公だコレ…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:43

    夕子の悪癖だけどちゃんと付き合ってる相手を見ないよな
    父親が完全に一正のおまけじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:48:42

    >>8

    野添くんと付き合ってた時も野添くんは夕子のこと理解しようとしてたのに夕子は野添くんのこと全く理解しようとしてないのがミソなのよね


    結局相手の気持ちを深部まで理解しようとしない以上夕子が誰と付き合っても上手く行くはずもなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:49

    話が進まねーって思うわ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:53:49

    >>3

    令児と一正の年齢が17歳と25歳だから

    8歳違いで7歳の時に子作りは結構厳しいんじゃない?

    (本人身に覚えなさそうだし)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:01:17

    普通夕子のほうが焦るはずなんだよな、一正は父親そっくりだし
    それで父親のほうが狂いだすとかどんだけヒドイ離婚をやられたんや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:52

    みつめぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:08:17

    せっかく核心に迫ってたのに柴ちゃん間が悪過ぎんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:12:33

    >>9

    野添くんの時は愛読書を自分も読んで理解しようとしたり雨竜に告白されたことを報告したりと

    少なくとも手遅れ発言出されるまでは夕子なりに野添くんにちゃんつ寄り添おうとはしてたっぽいんだよな(売春をすぐに伝えなかった心理はまだ謎が残るけど)

    野添くん以降の男については令児含め全員本人を見つめてやることは無かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:14:49

    >>6

    似非森があっさり種なし宣言するのとは逆に

    夕子は出産に対しては変なプライドがあるよね

    旦那の種なしや相性が悪いとか言うけど自分のこと全く言わないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:15:59

    >>15

    やはり野添くんの罪は大きい…と言いたいけど普通あんなの受け入れろなんて無理なんだよな…

    売春だならまだしも倫理観壊れてるわ町から逃げる提案にも乗らないわで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:17:46

    >>16

    相手に責任転嫁したいのと自分に生殖能力が無いと認めてしまうと最後の拠り所である子どもの頃の夢すら壊れるのが怖いんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:24:22

    >>18

    それに引導を渡すのが柴ちゃん先生29歳と言う

    自分が本当に欲しがってた人と交わった時期に生まれた世代ってのが皮肉

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:35:06

    夕子視点での14歳→46歳までの心理変化の流れが明かされたらあの出産への妙なこだわりもたぶん分かってくるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:37:46

    >>2

    それだと托卵疑惑で父が荒れないだろうし、確実に妊娠自体はしてると思うんだよな…

    あるとしたら、アルスラーン戦記みたいに死産→かわりの子供を…だけど現代庶民じゃほぼ不可能だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:41:21

    >>21

    本編で子どもが中々出来ない段階で不信感募らせて暴力振るうようになったって言ってから妊娠自体してないような気もする

    だから私…に続く言葉がなんなのか分からない以上何とも言えない

    というか夕子の言葉が本当である確証もない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:43:30

    だから…の続きが気になる
    まさか帰省してた兄から赤子の令児拐ったとかじゃないよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:44:28

    仮に夕子の兄の子を養子として貰ってるのなら
    婆さんが家を捨てた兄の子より一正のほうを可愛がる理由にはなるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:44:47

    >>22

    でも令児が自分の子じゃない!って荒れだしたってことは、一時は自分の子だと思えたからなんじゃないか?

    最初から自分の子なわけない夕子の血筋の子を引き取ったなら、途中から荒れだした原因が他にあることになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:47:05

    夕子は記憶障害の可能性があるんだよな
    特に思い入れの強い子供を産むことに何かしらあったのなら
    自分の記憶を封じて他の記憶をでっち上げてもおかしくないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:53:10

    >>22

    一正視点だと、まともな父→托卵疑惑(令児小学生頃)により荒れた

    夕子視点だと、まともな父→不妊疑惑(令児生まれる前)により荒れた

    で、父が荒れた時期の齟齬が少なく見積もって7年くらいあるんだよな…

    二階荒れたと考えても、一回目に荒れた時7歳の一正が狭い家の中で荒れてる父に気づかないってことなくない?嘘つくにしても雑すぎるぞ夕子

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:54:09

    >>25

    夕子の話だと荒れ出したのは子どもが中々出来ない段階だと言ってる


    ただ夕子の話がどこまで本当やら…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:59:31

    >>27

    一正の証言と夕子の証言が一致しない…

    普通に考えるならまともである一正の証言を信じるけどこの夕子の証言で一正が懐柔されそうになったあたり一正も托卵疑惑が原因だと思い込んでた可能性もある?

    小さい頃の記憶だし時期が曖昧に覚えてても不思議ではない

    でも夕子の証言も信用出来ない


    どうすりゃ真実が見えて来るんだ?

    柴ちゃんは何か気付いた見たいだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:59:58

    意図的に嘘ついてる話と本気で自分でも思い込んでる話が混じってそうだから
    どこまで本当なのか読者どころか夕子本人にも分かってないんじゃないか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:05:28

    仮に野添くんの種なしが嘘で、篠岡さんだけが妊娠とかしたら
    夕子は絶対に壊れるなとは思う、それぐらいに脆い存在だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:06:00

    >>30

    だとすると一正の証言を信じるしかないが夕子の言葉で懐柔されそうになったあたり一正の記憶も曖昧か思い込みの可能性もある


    駄目だ結論が出ねえ


    ただ個人的にはまだナギの家族に対して一切触れてないからメタ的な視点ではそこに何かありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:13:41

    >>19

    柴ちゃんはアビス堕ちしちゃったけど自己研鑽してきたからな

    可哀想な境遇とはいえ努力すら放棄した夕子が本来なら及ぶわけがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:21:07

    >>33

    正義感強い人が周りから煙たがれて腐っただけで

    そこで絶妙な悪を投入すれば全盛期に戻るわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:23:53

    夕子は完全に人選ミスったね
    男のように操れると思ったのが間違い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:27:40

    しかし、令児とナギが本編から離れていってる気がするがどうなるんだろ?
    もうナギが令児と血がつながってるとかないとラストバトルに参入できないんだが?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:30:08

    >>36

    それしかないなら逆説的に二人に血の繋がりがある可能性が高いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:36:38

    しかし柴ちゃん先生、峰岸親子に一正兄ちゃんと
    夕子の周りにいる男たちとフラグ立てまくってるの笑えるw
    …肝心の令児がアレだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:40:33

    >>37

    既にヤっちゃってるんで実の姉弟だと逆に心中への流れが美しい気がする

    来世に期待的な

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:42:42

    男女の双子は前世に心中した恋人達の生まれ変わりっていうけどナギレイジ年齢差はあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:59:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:01:59

    夕子ミスったっていわれてるけど機能不全家族で育って友達という関係性を構築できないまま40代になってしまったの悲しいな
    土地に囚われて異性を蠱惑して引きずり込むことしかできないのが蟲師にでてくる蟲のようだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:37:27

    >>27

    夕子の発言が当人のように妙に生々しいんだよな

    旦那のこと言ってるようで自分のこと言ってるんじゃないかと

    「自分の故郷を捨ててしまった人間」も婆さんのお店の名前が

    エトランゼで意味が異邦人なのも関係してるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:41:28

    今回で分かったけど夕子は令児と同等以上に一正に執着して徹底的に閉じ込めてるんだよな
    令児が実子なら一正にこだわる理由なんてないのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:44:52

    一正を閉じ込めてるのは似非森の家の再現以外にも
    毒親に心身を閉じ込められてる自分を投影してるのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:46:03

    親に閉じ込められている一正=自分
    親の介護で縛り付けられている令児=似非森
    て擬似的な関係性を作ってるのかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:48:59

    P4に出てくる深層心理を反映したTVの中の歪んだ世界みたい
    夕子のペルソナ潜るとあの家みたいになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:14:48

    勝てるかはわからないけど、柴ちゃん先生が再度ファイターとしてメインキャラに復帰するとは思わなかったから嬉しいわ。
    おばあちゃんのオムツ交換してる時はもう話を動かせる力を完全に失ったものと。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:17:23

    中学生の夕子にジジイ相手に売春させてたババアは自業自得だからもっと痛い目視て欲しい
    なんでアイツ被害者ヅラやねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:47:55

    今回の「結婚したのはお兄ちゃん(一正)が欲しかったからで正治さんとは相性が悪かった」に妙な気持ち悪さを感じるのは令児相手に言った「私の子供はあなただけ。お兄ちゃんはお父さんの連れ子だったし」というのと被るからなんだよな…
    その都度で相手にとって耳障りの良いことを言いつつ他を下げることで暗に必要とされている感を上げているというか
    とにもかくにもこれまでの負の積み重ねもあってもう夕子の言が言葉通りに受け取り難くなっている

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:27:51

    まあ、実際そういう演出のシーンじゃないかね。
    お兄ちゃんはこの攻撃を初見だから騙されるかもだが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:28:26

    柴ちゃんは光堕ちしたように見えるけど
    令児父が東京にいるって話が嘘だと確かめたがってるところをみるに「令児のためといいつつ全ては自分のため」という根本的な問題があんまり変わってなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:38:54

    >>2

    それだといくら血縁とはいえ、夕子ちゃんの子供だと思って接してきた似非森先生救われなさすぎだろ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:39:42

    >>52

    なにも求めず無私の善行を行う人間なんてのが存在できる世界観じゃないからそれはわりとどうでもいいと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:40:37

    >>51

    まぁだから柴ちゃんのこの家潰す方針で不安なのは味方かと思ったらお兄ちゃんに裏切られる展開なんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:54:52

    >>44

    故郷の無い他所者を町に縛り付けてアビス町を故郷にしてあげるのが夕子の「愛」っぽいからな。

    外へ出たい願望の強かったお兄ちゃんはそれだけ抑えつける力もすごいんだろう。

    それが「家族に楽させてやりたいから」だったのがもう可哀想過ぎるけど…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:05:59

    >>54

    やばいやつらだらけの中で柴ちゃんが相対的に悪いわけじゃないのはそうなんだけどね

    でも令児への執着を絶たないと柴ちゃん自身が自分の問題を解決できない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:25:49

    >>24

    養子だとすると、兄が我が子をヤバい田舎にあげた理由がわからん…

    仮に兄も超絶毒親で令児を夕子に売ったと考えても、もう関わるの嫌だろうに海連れてくとか辻褄あわんし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:07:57

    >>49

    ばあちゃんも親に売られるようなクソ環境で育ったけど、夕子の場合はクソをクソと理解できる時代に生まれて化け物になったのかもな

    クソ環境しか知らないのはある意味幸せで、クソ環境以外を知った途端己の不幸に耐えられなくなる

    令児世代になると情報だけでなく一応は逃げる手段も視野にはいるけど、夕子世代は情報だけ入ってきて手段はないから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:58:37

    >>55

    お兄ちゃんが夕子に堕ちたら令児がまた気持ち悪いですの顔になってしまう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:36:59

    >>46

    もうお兄ちゃん☓令児で駆け落ちして夕子の脳を破壊するしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています