ネタバレ注意 推しの子 97話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:16:45

    うわあああああああやめろおおおおおおお

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:36

    わかってたけど…わかってたけどさ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:17:56

    フラグ回収が爆速すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:10

    うわーメデタイナー

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:18:59

    スレたてたら重複したので削除したが
    スレ画におんなじ画像を選択してたのがワロタ

    まあ、この絵になるよね〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:00

    もう何も考えたくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:15

    死亡フラグでひとり大旗リレーしてたからこうなるとわかってはいたが…………

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:38

    よりによって、あの歩道橋で・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:20:47

    アクア立ち直れなくない?ただでさえメンタルやばいのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:50

    これが俺は誰も愛さないに繋がるのか…知りとうなかった……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:22:22

    何?…集英社はアニメ新情報を載ると、作中キャラに不幸も一緒に載せないといけない決まりでもあるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:10

    正式に付き合っていきなり半年飛ばされてその後デート回もなく本命は別の女
    更に半年飛ばされて死ぬ
    こんな悲惨な負けヒロインいますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:13

    物凄い勢いで一気に死地に突っ込んでったな‥…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:23:27

    人の心……とか言ってる余裕ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:16

    1話で終わらせる内容じゃなくない??

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:31

    だからミステリーで1人だけそうか…わかったぞ!するのは駄目だとあれほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:42

    この流れでアクアが復讐に戻っても応援じゃなくてちゃんと守れよって失望の方が強くなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:25:27

    よし、100カノで癒されに行ってくるか…(現実逃避)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:14

    昏睡状態くらいでどうか……
    つか前から言われてるけどこれで死んだら重曹ちゃんのインタビュー失言ってレベルじゃなくなるじゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:52

    お、お、お、落ち着け
    まだ慌てるような時間じゃない そうだ タイムマシンをだな(自動販売機の取り入れ口に頭突っ込みながら)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:29:04

    >>5

    ワロタ、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:29:07

    これで本当にあかねが刺されるなら重曹のインタビューの発言が失言ってレベルじゃなくなるわけだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:13

    ルビーが闇堕ちしてる間にあかねちゃんが真犯人突き止めて死にそうなんすけどいいんすかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:15

    >>19

    昏睡とか生きてるけど怪我が酷過ぎて女優再起不能とかでも失言で済むレベルじゃないよ!

    最悪でも時間はかかるが回復可能レベルの怪我じゃないと

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:17

    そもそもあかねちゃん関係なく普通に失言ってレベルじゃねえから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:43

    作風的には死んでる可能性のが高そう
    重曹のインタビューとかは多分作者考えてねーんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:06

    >>12

    どんなあかねでも俺は好きだぞ

    あかねを手放したくない

    って言ってただろうが

    あかねはなにも負けてねぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:34

    >>25

    これに関してはアイの事且つ15年の嘘のネタバレだと思ってたが…

    この話描いてる頃にはあかね自体出すつもりはまだ無かったみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:59

    あかねは俺が貰うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:34:00

    ここらへんほんと上手くやらんと重曹ちゃんにアンチ大量発生しそうだから怖いよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:34:28

    >>28

    そのフォローよく見るけどアイのことだとしても失言ってレベルじゃねぇだろ

    重曹はアイがセンターだったB小町に所属してんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:35:45

    オレはここからでもアカネを救う方法を無理矢理でも考えるぞ

    前巻の終わり「10年の嘘」の台本が出て以降は全て劇中劇の映画の内容
    今回あかねが言ったように父親は犯行当時未成年なので法的には裁けない
    なので映画でフィクションのていで父親の反抗を公表し社会的に抹殺することに

    現実には刺殺は未遂でくいとめられたが、映画の中では「ナイフで刺されてお陀仏」に

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:35:58

    ルビーの前世のこと考えたら最終的にアクアと重曹の子供にあかねが転生して終わりとかありそう
    いや普通に気持ち悪いからないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:36:20

    この後重曹ちゃんも刺されたので自虐ネタにしたくらいでなければ流石にアクアに怒られるで済むレベルの話ではない(アクアからしたら最悪地雷なのには変わらないけど重曹ちゃんの人間性的な意味で)けど、こうなると人間性を犠牲にしていいからとりあえず他の人刺されないでほしいみたいな複雑な感情を抱いてしまう。
    いや人間性も保ってほしい! 作者頑張って!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:36:36

    >>32

    10年じゃない、15年の嘘だった・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:28

    別に最終的にアクアと破局しようが生きて元気に女優やっててくれれば良いやと思ってたんだよね………
    お願いだから死なないで頼む

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:44

    「私だけでなんとかする」
    って出た時点でいやいやいやあかんて……それ死亡フラグじゃねぇか……とか思ってたら
    その話の中でフラグ回収するんじゃないよバカ!
    早すぎて心の準備ができてないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:45

    >>33

    最悪過ぎるし悪い意味で伝説になるだろそんな展開

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:49

    >>19

    かなちゃん口悪いけどクズではないと信じてるから…アカ先生お願いします….

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:38:42

    >>33

    転生には「実の親に恵まれなかった」面子が選ばれてる感じだからなあ…

    両親から愛されてるあかねは対象外だと思う

    逆に重曹ちゃんは条件に当てはまってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:38:45

    重曹ちゃんも可愛いけどあかねが好きなんですよ俺は……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:39:27

    >>17

    あかねがアクアに何も言わずに調べた結果殺された(推定)のにちゃんと守れよってどうやって守るんだよw

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:39:51

    変にフォローして整合取ろうとするとまた妙な矛盾が出そうだし処理しづらいなぁ
    性格悪い子が可愛いって信条の作者だしこのままにしちゃダメかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:04

    アクあかの幸せな日常をしっかり描いていればもっと衝撃もあったろうなと残念

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:20

    まだ諦めるな
    足を引っかけられて転んだだけかもしれん
    まだ諦めるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:32

    流石にこれで刺し殺されたら重曹ちゃん無理ってなる人もそれなりに出るだろうからしないだろというメタ的な理由で死なないと信じるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:36

    この時のDIO並に頭痛がするし吐き気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:51

    あかねが可哀想すぎてつらい
    アクアちゃんと守ってやれよ本当に

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:53

    天才だってナイフで刺されればお陀仏発言はどうあがいても失言だし今までの描写見るに下手にフォローしようとしたら更に不自然なことにもなりそうだし詰んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:41:38

    >>43

    でもやっぱりあかねちゃんがこのまま亡くなったら性格悪いのレベルじゃなくなると思うんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:00

    >>25

    口が悪いですまないよなこの発言

    あかねに何かあったらもう重曹無理だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:30

    落ち着け まだ決まったわけじゃないんだ
    よし 気を紛らわすために楽しい話しよう
    今週の花抱いてるあかねちゃんとかめっちゃ可愛かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:24

    今度はお前を守るってキスして交際続けたのに最終的に守れず死にましたってそんな支離滅裂な展開ある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:29

    あかねちゃんは敗北者
    あかねちゃんの人生って実に空虚じゃありゃあせんか

    いやもう勘弁して

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:54

    重曹ちゃんをフォローして変な感じになるか、重曹ちゃん1人クズにして作品世界観を守るかの2択になりそう
    難しいというか面倒な取捨選択だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:54

    重曹が本命であかねが負けヒロインっていう風潮あるけどこの展開の後で重曹とくっついたとしてアクアと重曹双方ヘイト買うと思う
    付き合った後半年スキップするぐらいならあそこで素直にあかねと別れて重曹とくっつけときゃよかったのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:20

    アクアにはあかねへの思いを貫いてほしい
    これで最後重曹とくっついたら納得できない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:46:12

    >>54

    だから「俺は誰も愛さない」って発言に繋がるのでは?

    別に支離滅裂だとは思わんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:46:39

    やめて…やめて…
    アクあかは今ガチで公式認定されてるCPなんだぞなんで刺すんだ
    アイに似た目をしてたせいか
    理不尽すぎんだろチクショーあかね頼む生きてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:17

    やっぱり刺される場合だと重曹のインタビュー発言が口悪いってレベルじゃないし違うかな
    これ以上探るなという警告も兼ねて女性芸能人にやる嫌がらせとすれば硫酸アタックとかだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:12

    アニメでしれっとインタビューの内容変わってたらウケる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:51:59

    アクアなりにあかねちゃんを大切にしてたって分かったのは良かった
    でもなんで同じ回でやるんだよ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:55:09

    あかね死んじゃった場合、重曹逆に負けでは?
    死者には勝てないだろうし
    読者もあかねに同情しちゃうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:55:53

    流石かぐや様の作者だわ
    期待を裏切らないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:01

    あかねとアクアが付き合っても交際1年間の様子をほぼ全カットしたり本命は重曹ちゃんって提示してきたからあかねは死なないと思ってたよ
    だって本気で愛されてなかった上に命(女優生命)まで失うとか酷すぎじゃん
    今週でアクアもあかねの事ちゃんと好きだったとか取って付けたように言われてもその様子が見たかったんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:08

    ナイフだとあまりに露骨すぎるから階段から突き飛ばしてるんじゃないかな?
    刺されてたら血飛沫の演出ありそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:06

    作者の寵愛しているキャラが、冷遇され本気で主人公に愛されてないものの一途なキャラの死を馬鹿にした発言をする構図か……
    いや地獄かよ……絶対荒れるじゃん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:07:34

    復讐のパートナーはルビーに交代かな
    序盤のインタビュー見た感じルビー光戻ってるけど大丈夫なんかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:10:39

    これ命があっても上の硫酸アタックとかで女優生命絶たれたとかだったら、その上で重曹選ぶされたらアクアも重曹も下手すりゃ推しの子自体も終わるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:11:03

    これさ、あかねちゃんが生きてても死んでても重曹はもう話の本筋に入れなさそうなんだが?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:12:29

    (そういえば重曹ちゃん本命ってどこで出たっけって思ったらめむちょとの話かな そんな描写あったけってずっと考えてた)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:13:14

    >>4

    ふざけてんのか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:16:25

    ある意味であくアカ完成したな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:17:38

    どんな展開になっても荒れそう
    あかねが無くなったら一番やばそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:19:16

    あかねを守りたいから付き合うとか言ってたけど付き合ったせいで危ない目に遭ってんじゃん。あとずっとあかねがアクア守ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:24

    ヤンジャンのコメ欄案の定だし離脱者出そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:40

    ゆうて絶賛炎上中だった今ガチのあかねに対して「このまま消えてくれればいいのに」とか言っちゃうようなキャラだから普通に不謹慎さは度を過ぎてるよ重曹

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:21:53

    てっきりルビー闇堕ちさせた謎幼女が関わるのかと思ったらそういうわけでもなさそうだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:22:03

    重曹ってライバルと勝負したいじゃなくて消えてなくなれってタイプだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:22:34

    天 才 だ っ て ナ イ フ で 刺 さ れ れ ば お 陀 仏

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:23:28

    ナイフじゃないからセーフとか思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:25:30

    重曹ちゃんメインに添えるならどうにかして復讐のストーリーラインに関わらせないとまずいと思う
    最終的なアクアの目的が復讐でここからどんどん芸能パート減っていきそうなのにそこに関わらなず日常の象徴やり続けるのはもう無理がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:27:08

    つーかあかねをみすみす死なせて演じることは俺にとっての復讐(キリッとかされてもバカじゃねーのとしか。普通に萎える

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:28:25

    あかねちゃんこれ死亡フラグびんびん過ぎて逆に無事なのでは(現実逃避)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:29:19

    まさに赤坂アカって感じ
    今更文句言ってるやつは一体赤坂アカに何を求めてたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:30:51

    分かってたけど途中から話作るのマジで下手だな

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:31:26

    あかね亡くなったら重曹ちゃんがクズになるし、生存ルートでもアクアが燃えそう
    詰みなのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:32:21

    こっから重曹ルート行けるか?
    よくあーくん発言出す人いるけど同じインタビューで俺は誰も愛さない発言あるし、トラウマ再発も考えたら一生独身か禁断のルビールートの方がまだ可能性ありそうだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:32:41

    宮崎旅行前のあかねを引き止めるとかいう謎ムーブかましだしたときからアクアは何しても詰んでる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:34:18

    >>22

    もともと酷すぎる失言だったから問題なしよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:37:51

    あかねが刺されそうになって重曹ちゃんが庇うとか如何でしょうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:48:35

    前回でこの展開は覚悟してたけどよお…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:52:05

    うーん素直に死なせるにしてはテンポが良すぎて違和感があるからなんか裏がある気がするな
    あんまり触れられてないけどあかねがわざわざ白薔薇持って歩道橋の上歩いてるのは作為的なものを感じるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:57:14

    >>64

    思い出の中の女は最強だもんな

    だってアクアの理想はアイのままだしな…

    思い出になっちゃうと不思議といいとこばっか思い出すんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:07:40

    >>91

    不謹慎な喩えと知人が実際に刺されての発言じゃ話が変わってくるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:12:19

    >>86

    分かってたけど、分かってたけどぉ…

    あっちがだめでもこっちには力入れてるから大丈夫かなと信じてたんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:12:57

    知人じゃなくても好きな男の母親なんですよ刺された天才

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:17:36

    >>95

    まぁだからインタビューで誰とも付き合わないみたいな事言ってるしな

    重曹ちゃんとも良い感じにまでは行くけど決定的に作中ではくっつかないんじゃないかなこれ…

    ラブコメ漫画じゃないし普通にあり得る

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:18:47

    >>11

    ナナミン「嫌な事件だったね…。」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:49:18

    >>96

    喩えじゃなくてアイは実際に刺されて死んでるよ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:45:17

    カミキは気に入った女を殺さなあかん性分なんかよ
    クソッタレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:53:51

    アクア→あかねの気持ちを描写するのが遅過ぎない?
    「あかねも好き」って自分からキスしたんだから当たり前だし、こんなに引っ張ることじゃない気がする
    重曹ちゃんが圧倒的本命であかねは利用しているだけと取られかねないミスリードをやる意味あったんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:55:56

    アクアがあかねを大切に思ってたのは分かった
    でももうちょっと丁寧に描いてくれてもよくなかったか?思いを打ち明けた直後に失うカタルシス重視したんだろうけど、下手に重曹ちゃんっていう優遇ヒロインがいるから比較してどうしても不憫さの方が際立ってしまうのよ
    作者の中ではずっとアクアが本当にあかねを大切に思ってたんなら、せめてアクかなノリノリデートの10分の1でもいいからそういう描写をあかねにも割いてくれてたら、もうちょっとこう…こうさあ…泣

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:58:50

    俺はもうたとえアクかなエンドでもあかねが女優として大成して他の誰かと幸せになってくれればそれでいいと思ってたのにあかねがあんまり健気にアクアのことを愛していて、それなのにこの展開で、つらい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:35:06

    アクアがあかねに対する気持ちを吐露していたけどちょっとでも話数かけてそこに説得力を持たせる展開を作って欲しかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:36:31

    でもこれで本命重曹ちゃんであかねは利用説はなくなったんだよな
    それだけは良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:40:28

    もうこの瞬間に頭抱えたもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:44:35

    >>94

    なんか俺の事調べてる娘がいるなぁ…◯すか

    ってなってるんなら頭ヤバ過ぎるわな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:15:06

    最近の赤坂アカを見る限り、重曹株は最低値まで落ちると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:25:18

    ナイフで刺されればお陀仏
    マジで人間のクズじゃんこの発言

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:06:09

    メンゴは描いてて何も思わんのかね?タッグだからアカの暴走にはならんと思ってたんだけどなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:18:45

    >>112

    メンゴはただの頭おかしい奴だってTwitter見れば分かるでしょ

    そんなのに期待すんなよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:23:23

    あの失言は失言じゃなかったんだろう
    闇堕ちした重曹がアクアの心に傷をつけるためにわざと言ったんじゃないか

    理不尽に自分を拒絶して嫌ったアクアが
    あかねを失ってドン底に落ちる姿を見て
    「ざまあみろ」と思っても不思議じゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:25:55

    ルビーもインタビューの時点で完全に闇堕ちしてて
    一番信頼できる人発言も同じ復讐者だからって意味だったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:28:36

    >>26

    ライブ感でアイを消したからな作者

    リアリティー番組の時も予告カットに

    知らんキャラ2人写ってるし 結構勢いで

    ストーリー作ってるからな 年度内には

    かぐや様終わるけどすぐにアニメで仕事が

    増えるから推しの子の話がまともに練られるの

    来年の今頃か

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:29:09

    あかねじゃなければセーフって訳でもないからな
    刺された天才があかねじゃなければ母親のアイのことになる訳でそれあかねよりヤバくねって話だし
    伏線や匂わせだとしてもあんなこと言わせる作者が悪い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:29:46

    これで喜ぶのアクかな派ぐらいしかいないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:37:05

    おいおいこのフードがカミキヒカルと決まったわけじゃないだろ?
    きっとアクアが電話のあとどうして会いたくなってハグしに来たんだよ(現実逃避)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:38:04

    >>118

    アクかな派ではあるけど喜ばねーよこれは

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:42:49

    偶然とはいえこの前重曹ちゃんを突き放したのは正解かも
    重曹ちゃんがあかねの二の舞になりかねないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:43:18

    映像化したらキボウノハナーとか流れてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:47:34

    赤坂アカに名に期待してたんだよ。
    赤坂アカ作品が面白いのは序盤の3割くらいまでだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:50:30

    まーたカプ◯が暴れてんのかよw
    こーいう作品だなんて今更だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:53:14

    赤坂アカって理由だけで展開叩きするのほんとやめろ
    こう言っちゃ悪いけどあかねが死ぬのは規定路線だと思う
    逆にここまで荒れるのはアカとメンゴのキャラが魅力的だってことなんだろうけどそれで作者叩くのはお門違い

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:55:25

    いやまあ、実際アクアとの電話の次のシーンで以前アクアが着てたフード姿だし、普通に考えたらカミキなわけだからそこで実はアクアでしたあ!ってひっかけを狙ってるのは普通に可能性に入れていいと思うぞ。
    前のシーンの最後で少し立ち直った目になってるからあかねが動いてるのに気づいて止めにきたとかそういうので。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:03:39

    あーくん呼びする程度に重曹ちゃんとアクアの距離を縮めなきゃいけないと考えるとあかね退場が手っ取り早くはあるよね
    今回アクアからあかねへの気持ちが明かされたことで、あかねがアクかなの為に身を引くorアクアがあかねをフって重曹ちゃんと付き合う、ってやり方が使えなくなってしまったし
    全てを失ってドン底に落ちたアクアを一念発起した重曹ちゃんが献身的に支えるとか多分そんな感じだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:05:27

    インタビューが足引っ張りまくるっていう
    やっぱ未来の話を先出しとかやるもんじゃねーな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:06:35

    >>87

    やりたい展開の為に全体のストーリーがおかしくなるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:14:18

    あかねの心配そっちのけで重曹叩きしてるやつはなんだかなあ…って感じ
    しょせんマンガのキャラクターだと言ってしまえばそれまでだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:18:07

    >>119

    カミキヒカルは自分で手を汚さず他人を動かすタイプ定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:18:25

    重曹ちゃんがクソ野郎度合いがさらに増しただけでストーリーおかしくなってるとは別に思わんのだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:18:45

    しかし11歳で姫川アニキをこさえたとか生々しいな
    成長早けりゃ可能っちゃ可能だが

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:20:21

    アイの時はなんの前フリもなく1話でフラグ立てて刺されたから
    数話かけて死亡フラグ立てられると逆に安心な気がする というメタ読み

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:20:22

    あかねを死亡退場(仮)させるにしても丁寧にやってればこんな荒れなかったんじゃないですかね…
    アクあか交際キンクリしてこの展開は雑すぎるとしか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:21:40

    >>130

    ミステリー(?)のキャラクターなんて死んでなんぼなとこあるから…

    ミステリーもサスペンスも人の死はエンタメなんだぜ♡

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:23:20

    >>135

    わざわざ付き合わせた上で半年スキップでこの展開は何をしたいのかわかんない

    もうちょい交際期間の描写を具体的に描いてれば今回のシーンで感情移入してハラハラ出来たのに「今死ぬのか」「雑だな」しか浮かばん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:23:43

    まあどんな展開になってもレスバしたい対立煽りは沸く
    …めっちゃ雑な対立煽りレスに安価付いてんのは自演してんのかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:26:57

    まあミステリーものは誰が犯人だろうと誰が離脱しようと荒れる
    なのでキャラクターに愛着がわかないよう短編連載にする必要があったんですね

    あかねファンが大騒ぎしてんのは初期構想にいなくてどんな扱いになるか判らない部分が大きいだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:30:08

    もしこのまま死ぬか怪我するのならもっとアクアとあかねの交際のシーンを書くとかアクアがちゃんとあかねに愛情があることを書いておけば良かったのになあ
    なんかとってつけた感がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:31:28

    >>137

    アニメ化で注目されてるからまだまだ引っ張るでしょ というメタ読み

    アクアが重曹とあかねの間をふらふらしてる内は過激派は読み続けるだろうし

    感想欄は荒れるし無理なこじつけと憶測で暴れる変なのの割合も上がるけど炎上商法ばっちこいだろうしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:32:50

    作者のキャラへの優遇不遇が透けて見えるのが荒れる原因の1つだと思う
    重曹とあかねを公平に扱っていたなら話として盛り上がっただろうし
    正直サスペンスとして描くなら平等感は必要だと思うんだよね
    作者の優遇不遇も考察に入れなきゃならんサスペンスとかクソだと思うし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:33:00

    ヤンジャンアプリのコメント欄が自浄作用まったく働いて無くて逆に面白いわ
    他のアプリなら即消されるようなのまで残り続けるのこわいなー戸締まりしとこ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:33:01

    俺はアクかな好きだったオタク、ここからアクかなされても困るんだが……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:34:25

    アクあかをしっかり描いていたならアクアにとって大事な存在を失い復讐に完全復帰って流れなんだなって理解出来るけど本命重曹ちゃんなんだよね…?
    付き合ってるうちにあかねに本気で惚れたって受け取って良いの…?
    そのくらい急に取って付けたようなアクア→あかねだったからいまいち話に乗りきれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:36:37

    プライベート編までは両方好きなんだと取れる描写だったから取って付けた訳ではないけど。
    何故か中堅編からあかねへの気持ちを伏せたままアクアが重曹重曹になっててバランスがおかしくなってきたんだよね。
    今回ようやく伏せていた物を公開して本来のバランスに戻したけどタイミングが悪過ぎた。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:40:06

    あかねちゃんはもちろんだけどあかねの母ちゃんが不憫でならない
    娘が一度自殺未遂まで追い込まれてボロボロになったけどそこから再起して女優として成功してイケメンの彼氏もできて幸せそうにしていた矢先にこれなんだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:40:59

    救いはないんですか…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:42:44

    別にあかねが刺されたのは最初からフラグビンビンだったから重曹を優遇させるためではないだろ...。そもそも最近の重曹はあんまし優遇されてる感じねぇし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:45:53

    >>135

    やったらやったでその分ギャーギャーいわれるだけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:46:20

    また万華鏡写輪眼が開眼してしまうのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:47:36

    俺は誰も愛さないとか言ってたのに、こっから有馬かなルートに行く訳ないだろ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:47:39

    だいたいアクアの方は勘違いで浄化されてたけどあかねは托卵云々の可能性にとっくに気づいてたからその状態のラブコメ長々と見せられても・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:48:23

    >>145

    なんていうかヒロインとかルートとか言ってると択一に思えるけど、別に好きとかそういうのって1か0かじゃないだろうし一種類でもないだろう。

    これまで描写されたシーンだけ見てもアクア側が精神的に支えられたり救われた部分は多くて、大事な人という思いを育てるには十分だったと思うが。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:49:44

    先週からこの自体は想定してたしチェンソーとかで推しが死ぬのは履修したたから致命傷だすんだごめんやっぱむり

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:51:17

    >>155

    しっかりしろ、傷は深いぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:52:01

    優遇って別に作中でちやぼやされてるって意味だけじゃなくて描写が多いとか変化が丁寧に書かれているって意味もあるからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:52:53

    過去の描写が今を刺してくるのはどっかの漫画でも見ましたね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:54:00

    アクアはこれで両目黒星になるのかな
    ルビーもあかね慕ってたけどどうなるんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:54:58

    たかが死亡フラグを立てて花が散っただけだ!
    医者が死亡宣告するまでは生きてるから!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:55:59

    やっぱ重曹ちゃんは闇堕ちしてるんじゃないか?アクアのこと傷つけるためにわざと失言したんじゃなかろうか。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:57:34

    >>154

    そういう機微のわからない人はけっこういる

    なんでもストレートに好き好き言わせないとヤンジャン読者の年齢層には伝わらないんだと思う

    作者のもう一方の作品が比較的わかりやすいコメディ路線だったから特にそういう読者が集まってると思われる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:04:24

    >>154

    そういう点を含めてもアクアからあかねへの心情は描かれなさすぎ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:04:33

    ほらね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:07:11

    重曹ちゃんの「天才でも~」は描きたいこと最優先で描いちゃった結果だと思うな
    実はこの天才ってアイのことじゃなかったんですよーって伏線でドヤりたかったけどそれで「いやもしそうなら重曹ちゃん流石に性格の悪さ度を過ぎてね?」って思われるところまで考えてなかったとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:07:28

    >>154

    メムちょ押し倒しメンヘラ回やつまんなそうな相合傘シーンさえなければ素直にあかねの事も好きなんだろうなと思えたんだけどね

    あかねと付き合ってはいるけど重曹が本命ですチラッチラッしすぎたんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:11:16

    >>137

    かぐや様では付き合った後を書いたらギャーギャー言ってたのに?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:11:48

    >>166

    周りが実はアクアは重曹を…!?とかやってたパートの茶番感

    あそこらへんの復讐終わりパートで順風満帆なアクあかをしっかり描いてた方が今回もまだ納得感もあったのにな

    推しカプのアクかなを描きたい欲を我慢できなかったんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:11:56

    ストーリーがおかしいのはFS編を重曹ちゃんメインで描いてるところからもうやばいぞ 最初からルビーをしっかり描写していればカタルシスあったのに…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:13:32

    本人は嫌いじゃないけど重曹を描くことを優先した結果の歪が生まれて周りのキャラ達が割食ってる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:22:45

    過去の描写が刺してくるのはかぐや様で散々やったが、推しの子は未来の描写が刺してくるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:23:38

    >>154

    イマジナリー吾郎に理解者と言われる

    普通の幸せを考えた時に重曹と並んで思い浮かべる

    復讐だけでなく前世のことについても開示する

    付き合う前の描写だけ見ても「重曹と同じかそれに近いレベルであかねのことも好き」と見るのが普通よな

    だからこそ重曹の為にあかねを利用してる(疑惑があった)時に、アクアってこんな奴だっけ?ってなった訳で

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:37:29

    しかしこれであかねが死ぬと部屋にびっしりカミキの調査状況が残ってて即容疑者なんじゃ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:00:58

    マジでなんで重曹をよしよし優遇したんだか。
    作者陣の性癖かなんか知らないけど、普通に考えたら明らかにあかねの方が可愛いし性格もいいから人気出るのは当たり前だと思うけど
    マジで普通にアクあかエンドでよかったじゃん…
    いくらなんでもあかねが可哀想すぎるし、アクアが救われなさすぎるし、あかねに懐いてたルビーの復讐も加速しそう。正に泥沼状態なのにここからどうやって巻き返すのさ。まさかアクアを光に連れ戻してくれるキラキラ重曹ちゃん☆で全部解決するつもりか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:02:41

    俺の推し すぐ死ぬ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:09:38

    なんかTwitterでアカがかぐや様の最終話の原稿描いてるって言ってたけど、それってこれから推しの子の方にガッツリ時間かけられるってことだよね?
    仮にここであかねが死んだとしたらこれからはガッツリアクかなというか重曹ちゃんよしよしが増えるってこと?
    地獄では?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:32:57

    ここから重曹ちゃんが盛り返すにはあかね庇って代わりに怪我するしかないな
    それくらいしないともう戻ってこれないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:36:40

    正直ストーリー自体は好き
    なんだかんだいっても作品が盛り上るときってキャラの生死が別れるときだし、有馬がクズかどうかはさておき、これからの展開が楽しみすぎる
    まぁそれはそれとしてエグいくらい深い傷負ったんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:52:41

    まだ死んだと決まったわけではないので希望は捨ててないんだが・・・

    もしアカネが死んでしまったら、その後の流れとしてアクアはアカネの部屋をみるよなあ
    で、あの壁ぺたプロファイリングを見て、全部を悟るわけだ

    つらすぎる・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:44:40

    >>179

    あかねが自分のために動いてくれていたことを彼女が死んだあとで知るとかつらすぎるし守ってもらってばかりでひとつも守れないなんて情けなくなってしまう

    どうかアクアが間一髪間に合う展開にしてくれ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:45:48

    あかねの扱いを変に上げすぎたのが失敗だったな
    変なファン増えすぎて荒れる荒れる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:48:40

    そりゃアカはかぐやで前例作りすぎたからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:54:09

    >>181

    重曹ちゃんの扱いも大概ミスってる気がするが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:00:35

    ツッコミ展開、雑に処理をかぐやで4回繰り返したんだからまーたアカのいつもの悪癖だと思われてるの草

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:03:15

    作者つながり?でラブコメ的見方する読者が妙に多いけどそこ主題じゃないだろこの作品
    ヒロインの描写の不公平が、とか前のめりがすぎる
    あかねは謎解きの加速+主人公のモチベ要員が物語における役割かと
    まあそれはそれとして重曹が本筋関係ないのにやたら描写多いのはよくわからんけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:06:39

    >>185

    かなに関しては普通に中心人物の一人だから描写が多いんでしょ

    アクアどうこうじゃないと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:12:58

    ルビーメインになると思ったら重曹重曹だったときからわかってたけどほんと寵愛キャラの扱い下手だなこの作者
    作者でも特別に好きなキャラがいるのは変なことじゃないけど作中の扱いには気をつけろって話なのになんでできないのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:13:54

    なんでこの漫画ってジメジメしたファンが多いんだろ
    ○○は優遇されてる!とか作者に嫌われてる!とか、発想が怖いわw

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:15:06

    >>186

    活躍はしてるんだけど話の中心人物って感じもあんましなくない?

    今後の展開で変わるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:20:16

    >>186

    でもそれこそ中心人物なはずのルビーに比べても多い気がするな

    いいキャラだから好きではあるんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:20:42

    >>189

    アイ殺害関連の筋にはあんまり絡まないけど、アクアや小町と芸能界の描写のときは大体いるからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:42:19

    ラブコメとして見たら重曹の扱い関連で大分お粗末だが、ミステリーやサスペンスとして見ても作者の寵愛とか透けてる時点でダメだと思う
    結局推しの子でもかぐや様で曝け出されたアカの悪癖が変わらないままだったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:50:07

    守ってくれよ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:51:28

    ルビー第三の黒星が目覚めるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:03:07

    ルビーの出番に関してはもう期待しないことにしてるよ。来たと思いきやすぐ交代とか闇オチとかそんなんばっか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:24:55

    >>195

    アクアも闇落ちして二人で真相に迫るとかそういう展開になるんでしょ多分

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:47:37

    作者がアクあかを掘り下げきれない事情は何となく分かるわ。
    日常系ヒロインだから、アクアの闇に関われない点で共犯者系ヒロインのあかねとはハンデがあった。
    そのうえアクアの日常まで彼女のあかねがカバーしてしまうと、本格的に果たせる役割がなくなってしまう。
    性格的にアクアと不和も起こせそうにないし、そりゃ物理的に退場させますわ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:50:12

    あかねが死んだ後にアクアと距離を縮めてあーくん呼びになったとしたら重曹ちゃんクズって言われるだろうし、かと言ってあーくんがアクアじゃなかったらビッチって叩かれそうだし…これ詰んでません…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:53:05

    >>198

    重曹ファンにとっては何一つ問題発言なんてしてないらしいからセーフらしいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:57:40

    どうして…どうしてこんなことに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています