ヨロイ ブラウンは鎧の脊髄液?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:21:25

    硬質化を自在に操るのは戦鎚だけど、他の巨人が硬質化を得るために必要なのは鎧の脊髄液なのか?それともヨロイって書いてあるだけで、実際はなにか別物なのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:42

    鎧やろうな
    アニの女型が習得してたけど戦鎚は正体不明だから脊髄液持ってるとは考えにくいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:31:26

    鎧と考えるのが妥当だろうけど、埼京の巨人みたいな巨人科学の産物みたいな無垢巨人かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:31

    >>3

    >埼京の巨人

    これだと野球の方の巨人に思えてくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:01

    説明ないけど過去の鎧の巨人の脊髄液だと思ってる
    継承されても前任者が手に入れた他巨人の脊髄液の能力は継承されないからまた摂取する必要があるとかで王家が保存しておいたのがアレだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:37:51

    鎧は硬質化を全身に張るだけなのに、戦鎚じゃなくて鎧の脊髄液なのなんでだろうな。エレンの硬質化で扉塞ぐところとか戦鎚みたいな硬質化だったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:40:30

    個人的には壁の中の巨人用の脊髄液だと思う。万が一に壁が剥がれた時用の修復剤。壁に異常があったらそれを報告するのがウォール教の役目

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:08

    何で「ブラウン」なんて名前が付いてたんだろう
    ライナーの家系なんて別に普通のエルディア人で特にダイバー家みたいな名家でも何でもないのに
    それとも今は没落しただけでエルディア帝国全盛期では有力な一族だったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:24

    ヨロイ ブラウンだからライナー由来なんだろうけど謎のまま終わったアイテム

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:43:16

    そういや1話でブラウンってやつ死んでたし、先代もブラウンってやつが鎧だったのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:42

    >>10

    一話のモブはアニメだとモーゼスになってたから特に関係ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:50:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:41:29

    エレンが過去を操作して、分かりやすいようにラベルを貼って届けたのが一番ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:14

    定期的にタイバー家あたりが脊髄液を壁内に運んでたんじゃないかな
    それでライナーから取った脊髄液もあったとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:05

    意味があったらセー○クスのあれも真面目に読んでる壁内人類がやばいやつらになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています