連邦派「ジオン星人は糞!」ジオン派「もとはと言えば連判が悪い!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:15

    お前らどっちも毒ガス強化実験コロニー落としやってんじゃねぇか両方とも糞だよ
    しかもネオジオンになるとティターンズの残党まで参加してるし、最終的には母国に居ると迷惑な過激派が固まって暴走してるだけじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:51

    やっぱり木星帝国がナンバーワン
    ジーク・ドゥガチ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:56

    ゆうて1年戦争時はジオンと比べて連邦の非のある描写は殆どないし
    以降じゃあなんで激化したかと言ったらやっぱジオンのせいでは

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:52:04

    >>2

    昔はかわいそうなポジションだったサイド2が盛大にやらかしてる当たりもうね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:55:32

    >>3

    それ言い出すとそもそもラプラス事件でリベラル派の大統領暗殺と条文削除やらかしておいて搾取してたのは連邦になるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:38

    ファーストのときは両軍とも前線の指揮官や兵士にはまともな人も描かれてたんだけどなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:01:28

    >>5

    暗殺はともかく、首相一味が勝手に追加した謎の一文で政治をしようって言い足すのは

    真っ当な政治家や官僚ほど「何言ってんだこいつ」案件では……?


    連邦議会の存在は確認されてるし、そこで一度でいいから話し合うべきことでしょう

    まぁ、この手の話は結局連邦の政治体制がわからんからこれ以上はなんともいえんからな

    強いて言えば、1年戦争以降、軍事政権化していくってことくらい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:28

    ジオンは負けたから悪だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:53:20

    連邦が虐殺は後付け二次創作じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:55:35

    >>9

    公式ですけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:57:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:57:08

    多分描かれてないだけでジオンも現地の民間人虐殺とかやってんやろなって
    やっぱ宇宙世紀なんてクソだよクソ!ハハハ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:58:59

    >>12

    じゃけん、木製船団に移住しましょうね〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:59:39

    サンダーボルトのアニメ版しか知らないけど少年兵を特攻させたり、戦闘で手足の失った人の手足を更にもいでロボに乗せたりとどっちもろくでもない印象しかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:02:03

    というかジオンはコロニー落としした時点でどうするつもりだったのか分からないのが何とも
    ゲルマン人までガス室送りにして暴れたナチスくらい勝ち目ないと思うんですけど
    ジオンが地球ゲットしてもコロニーに蜂起されて泥沼の内戦になるだけじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:11:05

    深夜に立てるスレか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:23:21

    結局どっちもクソなのよね
    両方滅んじまえ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:23:35

    どっちもどっちみたいなこと言われてもジオンがまずコロニー落としした時点でもう大義がないからね
    連邦が腐敗とか言われても文民統制してる民主国家の政治の腐敗と軍の腐敗と兵士の腐敗を全部一緒にされてもね
    結局連邦は故郷を失ったり失いそうになって必死に生きるために戦ってただけだしジオンはただの侵略者だし
    ジオンの大義が云々になるとコロニー落とす必要ある?そもそも戦争必要だった?って話になるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:28:58

    元ティターンズのネオジオン兵ってかなり惨めだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:31:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:55:32

    逆シャア見て>>17みたいなことまだ言ってるガノタってアホやろ

    勢力やイデオロギーじゃないんだよ人の心なんだよ人が人を想う愛なんだよ

    連邦やジオンがクズでさあとかニヤついてるアホは人間一人一人のことをひとつも考えてない

    だからガンダム卒業できないんだよ

    ターンエー見ろターンエー

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:02:01

    >>21

    人の心だの人が人を想う愛だの語ってるやつが他人の事を罵倒してるの草生える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:05:11

    >>22

    何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:23:04

    >>21

    サイコフレームの光が人の優しさで地球を包み救っても人は戦いを忘れられず、憎しみを忘れられなかったんだよなぁ(ラプラス事変〜宇宙戦国時代)

    結局月光蝶が生まれてもドンパチは起こってるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:28:50

    >>24

    戦いの中でも人は人を愛せるんだよ

    戦いは人の営みなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:36:27

    >>25

    財団B「愛?平和?戦争しないと儲からないんだが?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:36:48

    アナハイム「キミらのおかげでこの後メチャクチャ美味しかったンゴwww」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:42:59

    独立してコロニー建築費用踏み倒そうとしたらそりゃ戦争ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:38:23

    グローブ事件なんかで露骨なまでに連邦の悪辣さを追加しないとジオンとバランス取れなくなってんなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:22:06

    グローブ事件ってまず無理あり過ぎだろ
    何でそんな裏ビデオとかになってるのに隠蔽できてるんだよ
    コロニーバンチひとつとかならまだしもコロニー全体って無茶苦茶
    適当に考えた連邦雑下げ設定

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:26:46

    >>21

    結局ターンエー見てて草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:30:27

    連邦って巨大すぎて末端まで目が行き届いてない感あるし
    種々の問題もそこに端を発してる気がする
    連邦に問題あるとはいっても組織の巨大さゆえにどうしても発生してしまう問題点なのよな
    ジオン星人の皆さんは人類の半分(同族のはずの宇宙居住者含む)コロコロしてるのにあの程度の扱いで済んでるのを感謝すべきだと思うよ、うん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:32:07

    戦争なんて大抵両方が悪いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:33:37

    連邦もジオンもクソなのは同意するけどなんとか一定の治安を維持しようとしていた事は評価されてもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:05:17

    ジオンはコロニー落としじゃなくて隕石落としとかならまだ誤魔化せたんだよ
    スペースノイドの自治のためなのにスペースノイド虐殺してどうすんの

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:56

    そもそも何でジオンがスペースノイドの代表面してるんや?ダイクンの思想ってサイド3以外のサイドでもウケてたの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:27:51

    ジオン上げ連邦下げ著しいIGLOOですらコロニー落としにはドン引きしてんの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:30:09

    わりとジオンって何なのか、連邦って何なのかすらイマイチ曖昧な状態で争ってるよな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:34:14

    ジオンは糞!
    そこまでジオンを追い詰めた連邦も糞!
    というか富田が糞!
    続編を求め続ける俺たちも糞!

    国や組織としてのジオンら嫌いだけどキャラ的にはジオンの方が好きなキャラ多いなやっぱ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:01:07

    連邦sageんのはいいんだけど、せめてZ以降にしてくれとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:14

    >>36

    受けてた。んなもんだからザビ家はともかくダイクンの遺児であるシャアはCCA後でもスペースノイドに絶大な影響力がある

    ジオン残党が減らないのも、ようは純粋のジオン兵というより自立したいスペースノイドが御旗としてジオンを名乗ってるって意味合いが強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:36:04

    なんでポケ戦みたガノタもみんなコメントの中の戦争するんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:36:35

    >>42

    きっと戦争が好きなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:45:20

    ジオンはスペースノイドの希望なんだぞ
    ジオンに賛同しないコロニーは初っ端中立かつ微妙な位置にいたサイド6と
    制作途中で連邦直轄の位置にいたサイド7以外皆殺しにしたから必然的にジオンはスペースノイドの意思と希望を体現しているんだぞ
    コロニー落としは有名だけどジオン賛同以外のコロニー皆殺しは知名度がないせいか知らん人も多いよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:30:11

    その辺もあって各サイドは基本的に反ジオンの気風が強かったんだけど、ティターンズがね…
    特にサイド2は何回も毒ガスの標的にされるしコロニーレーザーの試射で住民が全滅したりしてるから
    この辺の歴史からザンスカールが生まれるのもまぁ、わかんなくは無い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:31:57

    >>30

    言うて現代もダークウェブにあるガチ犯罪の裏ビデオの存在なんか一般人は誰も知らんしなぁとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:21:57

    >>44

    ナチスに与しない政党片っ端からボコって殺すか投獄したから民主的に選ばれましたみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています