終わりのセラフの柊シノアとかいう負けヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:06:38

    主人公への恋心を自覚してからの報われなさがヤバい
    優一郎は家族ごっこしてる間ずっと、ミカいねえしタヒにてえ〜って思ってたことが判明してより悲惨なんだよね。顔も声もいいのに、こんなバカな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:14:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:25:45

    メインヒロインっぽい立ち位置にいるけど初期から優一郎もミカもお互いしか目に入ってなくてくっつくのかこれ…?って思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:35:06

    薔薇に挟まる女は許されるんです?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:46:40

    いやでも女の子目当てで読んでた人も優ちゃんとシノアちゃんがくっつくのを期待してる人は少数派じゃないか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:47:31

    姉妹揃って地雷に恋してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:50:51

    優ちゃんがホモなのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:51:38

    ちゃんと読んでるつもりだけど優の思考回路もシノアが優に惚れた理由もまるで分からん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:53:19

    >>7

    ミカもホモなのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:56:03

    なんもかんも優ちゃんが恋愛に現を抜かすこともできない生活環境においやった世界が悪いんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:56:59

    主人公どもはホモで吸血鬼たちはファザコンブラコン

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:02:08

    セラフってホモ漫画かと思ってたわ
    ヒロインいるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:06:11

    >>12

    シノアやクルル様といった美少女に釣られて読んだ読者に濃厚な男たちの激重感情や絡みを見せて美少女たちは空気化させる吸血鬼漫画となっております

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:08:25

    >>8

    シノアの視点だと家族の温かさとか知らず柵に雁字搦めだったところに家族の為なら何でもやる(ガチ)の同級生なので分からんでもない。

    姉は同じく雁字搦めで足掻いてるよわよわ幼馴染に惚れたけどシノアは自分を連れ出してくれる男に惚れてるので男の趣味全然違うよねこの姉妹

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:16:29

    話だけ聞いてるとNo.6の沙布みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:22:18

    家族の中にはちゃんと入ってる。シノアが恋愛クソ雑魚でアピール皆無だから優の方から恋愛的な矢印伸びる理由が無いだけで……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:22:19

    大丈夫さシノアにはシカマドゥがおる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:22:45

    >>15

    恋愛は報われないだろうけど沙布ほどひどい目には多分合わないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:25:07

    優の方も家族がクソで一番最初に優しくしてくれたのがミカなのでね
    家族愛超えてるよそれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:27:51

    姉とグレンの例を知っちゃってるから強くアピールしていけないのは仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:29:08

    >>17

    作中屈指の信用しちゃいけないバケモノじゃないですかやだー

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:29:46

    >>17

    シカマドゥ制御下に置けたとしてソレのヒロインと言う名のラスボスになると思うんですけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:30:23

    >>22

    優もラスボスもいいとこだからどっこいどっこい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:31:58

    >>23

    味方陣営にラスボスやれるやつが3人くらい居るのどうなってんだよ

    ……世界全部敵に回してるから丁度良い戦力比なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:32:01

    ミカに反対されても危険を冒して助けに戻るくらいには大切な家族だとは思われてるからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:33:09

    そもそも優ちゃんは家族愛とか親愛以外のアンテナ持ってる感じがしないんだが…
    まじでNo.6の沙布よろしくあなたと子供作りたいとかはっきり言った方がフラグ建ちそう
    シノアも家族枠には入ってるんだろうし
    まあ報われるかどうかは…うん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:33:19

    >>20

    姉は恋人と一緒になったじゃん

    こっちはかなりやばいんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:34:01

    そもそも優とシノアにくっついてほしいと思う読者いんの?って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:34:10

    >>20

    でもシノアさんって多分優が幸せになれるなら躊躇なく世界滅ぼすし鬼や吸血鬼になるのも躊躇わないタイプですよね……?単に恋愛クソ雑魚なだけなのでは……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:34:18

    >>28

    欲しい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:35:26

    >>26

    ……思ったけどシノアと優の子供ってまともな人間生まれるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:35:35

    >>29

    そこら辺姉と似てるよな

    姉がああなったから気をつけてるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:36:29

    >>31

    混沌すぎるな……

    鬼と人間と天使混じってるの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:37:09

    >>32

    2人共惚れた相手に尽くすタイプだよね。尽くす度合いの加減を知らないから世界滅ぼしたりするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:42:02

    >>34

    セラフ世界簡単に世界滅びる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:57:30

    中学の時にクルルのビジュアルに釣られて読み始めてミカエラが優一郎の血を吸うシーンから初めてBLという概念の存在を知ったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:02:55

    >>36

    わかる

    ジャンプの読み切り出張で興味出て読み始めたらボディーブローくらった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:10:16

    >>29

    むしろ滅亡直前のあの状況でやることやった真昼が恋愛クソ強過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:10:41

    この話複雑すぎてどう決着すればハッピーエンドなのか分からなくなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:13:48

    優とミカで全て出し抜いて誰も犠牲にしない未来作ろうとしだすからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:15:56

    シカマドゥは自分の子供を蘇らせたい
    吸血鬼はシカマドゥを阻止したい
    人間側は人類復活させたい


    であってる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:27:01

    今月号で優ちゃんがお前のいない世界で生きていけるわけないだろうがってミカにガチギレしてて笑ったんだよね
    脈なしシノアに悲しき過去…(実験体)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:28:47

    >>42

    でもシノアが同じことやっても同じこと言うよそいつ

    身内絶対守るマンなので

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:46:20

    正直シノアは優ちゃんを恋愛対象として見た時点で詰んでるというか
    家族に向ける感情が最大値の男から家族判定されてる時点でその視点を恋愛に変えさせるのが難しすぎる
    しかもシノア本人は恋愛クソ雑魚という

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:59:37

    優ちゃんの自己肯定感がマジで低くて誰かと愛し愛されの関係になるなんて想像できなさそうなのが報われなさに拍車をかけてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:27:03

    でも比較せずに設定だけ見るとめちゃくちゃヒロインじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:50:04

    ジャンプラで8巻無料やってたから読んだ
    やっぱそういうマンガなんや…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:55:36

    BL読む人間でもあまりにホモ臭すぎていいんかこれ?ってなるから何も知らなくて絵綺麗とか設定面白そうやんって理由で耐性ない人が読んだらダメージ受けるんじゃないかと心配になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:57:42

    でもこの子、物語に関係する大切な設定と人間関係(ラスボス候補との)あるだけましよ

    そういうの0に等しい他3人見ろよ
    マジで物語的にいる意味ないぞ、みっちゃんたち
    多分、削ってもメタ的に少し調整効かせればいなくてもいいくらい薄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:13:23

    >>47

    一応言っとくけどホモではないぞ多分

    恋愛という概念ないし

    身内愛が世界を滅ぼすくらい強いので身内の誰かがピンチになったら他に身内振り切ってでも助けるっていう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:58:32

    美少女につられて読むと報われなすぎて辛いしストーリー目当てで見ても敵が強すぎて解決する様子が微塵もなくて嫌になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:07:08

    >>41

    吸血鬼側が一枚岩じゃないからな

    シカマドゥ止める側の吸血鬼もシカマドゥに絆されてる雰囲気あるから今後協力する可能性もあるし

    ミカエラ蘇生の代償を利用して死ぬために協力してる元吸血鬼もいるし

    シカマドゥとのわだかまりがとけたら殆どの吸血鬼がシカマドゥに協力して集団自殺のために邁進して優ちゃんと敵対みたいなルートもありえる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:09:02

    >>47

    基本的にグレンとその彼女以外に恋愛要素はないぞ全部家族愛だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:10:37

    正直優と三葉に可能性を見出していたが、三葉の空気化がすごすぎて希望が潰えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:10

    シノアの詰みポイントはよりにもよって優一朗に恋してしまったところなんだ
    しかしセラフ世界にまともな男なんていないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:33

    セラフスレとは珍しい、シノアはなぁ・・・相手が悪いよ家族愛全振りで恋愛対象より身内認定受けてるんだし、割りと序盤からそうだから変えるのが難し過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:37:00

    身長低いの可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:25:30

    無料分読み返したら思ったより早くデレてて笑った
    優ちゃん人たらしすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:26:00

    女の子の中だと間違いなくヒロインなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:32:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:42:27

    優さん簡単に家族判定するし家族のためなら一切の打算無しに平気で命かけちゃうからそりゃ周囲も絆されるわっていう
    柊の自分に臆せず媚びずただ仲間だからってだけであんな大事にされて好きになっちゃってもしょうがないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:44:12

    >>43

    なんか家族全員救いそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:25

    >>47

    激重感情なだけでBLではないと思う

    ただそう見えると言えばそうかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:49:20

    >>47

    8巻までなんだ、9巻辺りから急展開になってなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:51:14

    シノアちゃん可愛いし見た目も声も最高なんだけど初期の童貞煽りはちょっと要らなかったかも
    あと三葉ちゃんもヒロインとして頑張るかと思ったらわりと早くに戦線離脱して残念だったけどこの二人の友情好き
    ノリ意外と良くて可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:03

    そもそも伝勇伝とかもそうだけどこの作者の書く男同士の関係が重いというかなんというか…
    本人は別にBLのつもりで書いてないんだろうけど激重感情すぎてそういう風にみえちゃうのよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:57:32

    >>66

    俗にいうブロマンスと言うにしても重すぎるしちょうどいい言葉が思い浮かばない

    しいていえば激重というのがしっくりくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:58:52

    >>64

    その後も急展開何度もあるのでそのたびに驚くよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:02:24

    アニメ見てたけど普通にヒロインかと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:02:53

    >>69

    最後ハグしてたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:04:44

    >>15

    No.6懐いなー、No.6と妖怪アパートが俺の青春だった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:05:00

    間違いなくヒロインではあるし設定的にも重要な立ち位置にはいるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:06:15

    >>69

    ポジション的にはヒロインではあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:09:29

    >>64

    十七位の人と名古屋で戦って、そこにミカくんが来るとこまでかな、確か

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:11:00

    >>61

    最初の印象最悪だった鳴海が爆速で絆されるのすき

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:06

    >>74

    違った、十三位か

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:18:56

    8巻はクローリー君が13位に有るまじき戦闘力でグレン隊がピンチだからシノア隊が事前の命令無視して助け行くぞ!ってしてるとこまでだね
    読み返したら優ちゃんはともかくシノアも柊とは思えないくらい仲間大事にしてるな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:21:55

    >>75

    初の共闘開始時にはもう軽口叩きあって死ぬなよガキとか言われてるの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:24:19

    >>69

    メインヒロインであることと負けヒロインであることは両立する

    まあ優ちゃんの場合恋愛対象として見てるキャラがそもそもいないから惚れた相手が悪すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:10

    >>75

    鳴海が印象最悪だったのって遅れてきたシノア隊にで責任取った優のことは見直してなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:48

    人体実験なんて飽きるほど見てきただろうに優さんが何かされてるって気づいたらめちゃくちゃ感情露わにして中佐問い詰めるシノアちゃんすき
    優ちゃん起きても自分の感情はひとまず置いといてミカのことでめちゃくちゃ気遣ってるのいい子ですき

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:59

    >>80

    遅刻もそうだし敬語使わないし握力マウントとってくるし年齢詐称もされて名前も覚えないからバチバチだったよ

    シノアがフォローして隊長はまともだねって言われてはいた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:17

    >>65

    悪ふざけして君月に怒られるのめっちゃ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:27:36

    シノア隊では貴重なリアル兄だから皆のお兄ちゃんみたいになりがちな君月くんすき 優ちゃんも年長組ではあったけどミカに甘えてるとこあったからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:47

    性欲で封印解けるのほんと好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:53:55

    ミカエラが超融合ブチかましたからね、仕方無いね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:20:51

    >>77

    クローリー様のランク詐欺ほんとひで

    そのうえ意外と人間見下さず警戒するし頭も回るのズルすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:06:15

    >>85

    今まで欲という欲がなかったからシカマドゥ遮断できてたけど恋しちゃったからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:21:18

    >>85

    欲で封印弱まるせいでラスボスが気ぶりおじさんになるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:24:54

    名前忘れたけど自分の中にいる奴を抑えるために解放しなきゃってやってた時に抱いた欲望の内容が知りたいわ!
    恋する乙女レベル100くらいのをちょうだい!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:47:07

    月刊誌とはいえ長期連載の割にメインキャラ5人のうち3人がガチめに空気な扱いなの何なんだろうな
    ワートリみたいにキャラの総数が飽和しているわけでもないし(そもそもあっちはメインは空気ではないが)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:54:34

    父親が説明しねえ男で兄弟と甥が荒らし・嫌がらせ・混乱の元なせいで全ての責任が降りかかってくる第二位さんは最近やっといい空気吸えてよかったね…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:58:29

    >>91

    主人公が身内の誰か守るためなら即他の身内裏切ってすぐバトルするから、ですかね…

    グレンがやばい?周りが止めてもドーピングしていくわ!!!

    ミカがやばい?すまんみんな!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:00:39

    恋愛模様が見たいならグレンの小説読むのが良い。ハーレムでなく総受けだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:01:57

    >>93

    おバカ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:02:03

    >>91

    与一の因縁もいつ解決するのか分からんしな

    君月もまだ妹がセラフ化したまんまだし

    三葉は掘り下げるとしたら姉貴との関係問題ぐらい?

    ここらをはたしてする余裕があるのかどうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:02:09

    >>92

    クルルもそうだが、作中だとなんやかんやかなり抜けて強いほうなのに

    現在推定ナンバ-1~3クラスの相手にずっと振り回されているの泣ける


    これもそれも周りと比べてまともすぎるせいだが

    正直、人間含めて立場や実力とまともさの比例具合に関してはオンリーワンでナンバー1だと思う

    次点は部下で、折角自ら進言してまで助けたのに謎にクルルに上から目線で接せられたキ・ルク

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:06:43

    まあでも先月まではミカが死ぬの嫌だってグレンのところから抜けてどうすんだよって思ってたけど、優ちゃんとミカで全員救うって方針をすぐ提示したのはよかったと思うよ
    今までどうまとめるつもりなのかもわからなかったけどとりあえずどう言うゴールにするつもりなのかは見えたから

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:09:27

    3位の最後カーベルはガチモンの空気だし多分もう出るタイミングすらない
    直近の幹部がクルルとレストで完全に保護者と子供

    実際、レストはおろおろして指示待ち的なシーンばっか目立つし、
    クルルも態度は大物ぶっているが脳筋ポンコツかつ組織的に問題児で子供だから困る

    そら、キ・ルクが実質的な腹心になるわ
    尚、斎藤曰く第3位始祖も殺せそうとの事なのでクルル達より実力ですら上疑惑もある模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:10:46

    >>94

    ラブホに潜伏したときに十条美十がとんでもない時にきて笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:08:01

    伝勇伝も男同士で重たい感情向け合ってたけど恋愛的にはフェリスが勝利したしシノアもまだチャンスある
    ところで伝勇伝の新刊いつですか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:25:52

    ぶっちゃけ殆どの作品で男同士の激重感情だったり片方が好意抱いてたりしてもポッと出の女と付き合って終わりみたいなの多いから偶にはこういう作品があっても良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:34:12

    >>101

    伝勇伝まだ終わってなかったの!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:37:52

    おいおいここまで誰もみっちゃん派はいないのかい
    G以上やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:00:22

    >>104

    話せるほどヒロインしてないし…

    阿修羅丸のほうがよっぽどヒロインしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:19:23

    >>104

    ヒロインでは無いと思うけどこの漫画で1番好きなキャラ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:39:18

    グレンの小説読むと鬼呪装備ない人間と吸血鬼に差がありすぎて笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:59:42

    >>104

    いいこだよね

    好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:09:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:56:41
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:57:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:59:38

    >>110

    サムネがなぜか5巻分3/5までになっているけど10/18まで8巻分見られるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:12

    >>107

    漫画の冒頭でも(基本的に)身体能力7倍って言ってるから、貴族ならさらにドンなんだろうな

    そりゃ本気で滅ぼしにこられたら人間側に勝ち目ないって話にもなるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:58:03

    >>107

    真昼が完成させてグレンに渡したのを研究して作ったのって今より性能悪いんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:10:29

    >>114

    旧式だから優たちが使ってるのより遥かにリスク高くて出力も弱かったはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:43

    確か最初期の鬼呪装備だと貴族でもない吸血鬼1人相手にエリート揃いのグレン隊が命懸けの激闘繰り広げるレベルだったよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:16:27

    作中でも頭抜けた実力者のグレンと深夜が揃ってても遥か遠くのモブ吸血鬼に見つかっただけで命の危機なの笑う笑えない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:46:17

    伝勇伝もホモだった事を思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:52:13

    ミカ「シノアと子供でも作って幸せになれよ!」
    優「おまえがいなきゃ意味がない!おまえがいなくて自〇しなかった俺を誉めろ!」

    重すぎるンゴ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:00:52

    >>103

    もう何年かいてないんだっけ?

    富士見ファンタジアのソシャゲに出て来た時に殺意が湧いたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:23:30

    >>119

    優ちゃんさん幸せになって

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:31:21

    >>119

    ミカは自分が吸血鬼なのもあって優ちゃん幸せなら他はどうでもいいそこに自分がいなくてもいいみたいなところあるけど

    優ちゃんはミカいないならこの世界なんの意味もねーよみたいな感じだよね

    お互い激重だけど方向性はちょっと違う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:45:13

    正直ミカが死んだときの優ちゃんの崩れ方に驚いたので真面目に優ちゃんミカがいないとどうなるのか心配
    思っていた以上に優ちゃんの自己肯定感が低すぎるのでシノアちゃんがその辺をミカ以上にもしくは同じくらいにどうにか出来ればワンチャンある?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:48:18

    >>104

    性格的にわりと合うと思っていたけどなんかいつの間にそんな感じでなくなったので正直残念だった

    でもシノアと三葉の友情好きなので優さん巡ってギスギスよりはいいかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:50:11

    どうせ姉妹揃ってヤンデレになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:02:40

    幼少期が幼少期なだけに優さんの自己肯定感低すぎ問題
    少なくともシノア隊は貴方の為ならノータイムで命懸けられるし平気で組織も裏切れますよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:07:36

    優ちゃんの気持ちが恋愛感情に変わるのを待つよりも先に付き合ったり肉体関係を持っちゃったほうがいいような気がする
    直球ストレートで好意伝えれば家族判定してるくらい大切なシノアなら無下にはしないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:41:01

    でもシノアちゃんただでさえ大変な目にあってる優さんの負担になるようなことしたくないって自分の気持ちは置いときそうだしそれで平気そうな顔してそうだし…
    あと冗談で下ネタ言ったりはするけどぶっちゃけ口だけなとこあるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:55:37

    心配してくれてありがとうって言われたら澄まし顔で目を逸らしちゃうし傷を確認するために触られただけで赤面して ドキドキ とかいう効果音出しちゃうシノアちゃんカワイイ

    15話時点でもうこれってマジ…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:58:20

    >>129

    月刊誌だから悠長に構えてられないって事情があるのかもね

    にしてもシノアちゃんはチョロインだし、みっちゃんはさらにチョロい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:03:52

    >>129

    そこに乱入して勘違いしちゃうみっちゃんも可愛いくてすき

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:07:18

    >>131

    そこに合流してぶっきらぼうな態度取るも実は甲斐甲斐しく看病してたのバラされる君月くんも可愛いくてすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:17:15

    >>132

    その後素直に感謝を述べたらめちゃくちゃ弄られる優ちゃんも可愛いし1人だけ弄りに乗り切れず優ちゃん実は最初からいい子だったよって言っちゃう与一くんも可愛いくてすき

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:24:11

    自分が意識ない間に負傷したって聞いて純粋に心配するのは正しい主人公ムーブなんだけど、病室で若い男女が首筋に触れながら見つめ合ってたら誤解されるに決まってるでしょ優ちゃんさん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:26:50

    シノア「優一郎さん!私が指示したら撤退ですよ!」

    優一郎「分かった!」

    優一郎「わりぃ!やっぱ家族は見捨てられねぇわ!」

    みたいなのを繰り返してるイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:48:12

    >>135

    その上で

    皆「あの馬鹿1人で!助けに行くぞ!」

    してるイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:25:22

    優ちゃん……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:01:21

    三葉「あたしは捨てて逃げろ!!」

    与一「助けるに決まってるよ!!!」
    君月「よし!!」
    鳴海「こいつらまるで考えなしかよ!(当然助ける)」
    シノア「みっちゃん!!」

    みたいなバリエーションもあるからセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:22:53

    シノア隊はみんな重くて可愛くて仲間大好きの甘ちゃんなのはわかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:30

    戦闘前にいざとなったら見捨てる云々の話してても読者してんだと「いやお前らどうせ無理だろ」ってなるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:29:09

    シノアも姉みたいに恋人のためにむちゃくちゃしようぜ
    そうしたら勝てる()

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:08:51

    >>135

    良くも悪くもみんなこんな優だから好きなんだろうなって

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:02

    恋愛感情を性欲って言われるのマジで可哀想で抜ける

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:02:45

    >>138

    直前まで「追いつかれたら終わり」、「戦ったら絶対勝てない」みたいな話しといてこれなのほんま…

    シノア隊は仲間が死んだら生き延びても意味がないとか言っちゃうクソ重主人公達の集まりなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:05:31

    >>141

    歪んで拗れてたけど姉は相思相愛だったからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:06:05

    こういう主人公にはヒロイン側が押して押して押さないと
    とりあえず逆レするくらいの勢いで

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:06:20

    >>146

    世界滅ぼす勢いじゃないとガチにならんぞ

    世界滅ぼす勢いの逆レってなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:34:53

    >>147

    姉は世界滅ぼす直前に和姦したし彼氏に憑いたんだし妹もいけるいける

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:06:53

    セラフの話題でここまで行くとは思わなかったので嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:04:01

    シノア隊の連中は全員グレンやら真昼やら真祖やら天使やらフェリドやら斎藤やらの計画のために生まれて今だって利用されてるだけの餓鬼で事情も何もしらねぇから流されてるだけにしか見えないんだよなぁ
    どーもまだ真祖の計画から逃げられてないっぽいし、それどころかグレン(真昼)と真祖の計画が合致してる感もあるし
    シノア×優一郎で愛の力で覚醒して真祖も天使もぶっ倒す展開とか来ないかな?作者的にこなさそうですね……
    鏡先生上位存在に翻弄される下位存在が大好きだからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:19:28

    姉夫婦を見習ったらまた世界が滅ぶからダメです

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:05:29

    舞台を操ろうとする黒幕が多すぎる上にそいつらの手段と目的が基本的にわからないので物語の展開を理解しきれない部分がある

    真祖の目的 ミカエラの蘇生
    フェリドの目的 父親(リーグ)に自分を認めされること
    リーグの目的 真祖への復讐
    ウルドの目的 現状維持
    グレンの目的 人類の全蘇生
    真昼の目的 普通の女の子として生きたい
    天使たちの目的 罪人を殺す?
    クルルの目的 兄(アシェラ)を救う
    アシェラの目的 妹(クルル)を救う

    たぶん真祖の出自と目的が分かれば全部解明できるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:04:37

    >>152

    わかりやすい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:22:02

    アニメ3期来ないかな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています