オリキャラ同士でバトルするスレ 控え室Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:57:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:58:10

    テンプレート

    【ニックネーム】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 3ラスボス22/10/13(木) 14:34:05

     ラスボスの行動方針としては誰かを傷つける奴が居ると気分が悪くなるのでぶっ飛ばします
     クソ野郎でも最初に友達になろうとして能力に関して話します、その説明は人並みの頭脳のため自分がメチャクチャ固くて強いぐらいの説明になります
     困ってる人が居ると基本助ける様に動きますし格好もつけます
     夢は世界中の人間と友達になる事です。その途中で苦しみを1人で背負い過ぎると絶望し、ラスボス化します
     自身に対する暴力では能力に対する信頼感もあり怯みません

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:56:05

    第5ブロック
    ラスボス系女子、屑、黒マネキン、輪廻蟷螂

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:55:55

    10まで埋め

  • 6カマキリの父22/10/13(木) 16:00:35

    輪廻蟷螂のキャラアピール
    ・同盟は身体能力か発想が低い相手としか組まない
    ・同盟を組んでも勝つためなら平気で騙し討ちをする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:03:01

    【ラスボス系女子】

    身体能力:A+
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【絶対の優先権】
    NTRS:A++/A/D/A
    能力説明:
    自身の存在を不変とし、結果としてそれに影響を与えることができなくなる。
    運動を阻害することは影響を与える事になるため行えず、質量や慣性や作用、重力ですら彼女の運動を止めることはできず、
    高い能力センスで受ける影響の強弱をある程度操作できるため最低限の日常生活を送ることも可能。
    合計値:40

    キャラクター説明
    強すぎる力を得てしまっただけのただの美少女
    自らを選ばれた存在だと盲信しており世界平和の為に戦う
    弱点数:6(最低2)
    ・握手を行うときには右手だけ能力を解除する
    ・決闘を好み、挑まれると無下にしない
    ・自身の能力で一般人を殺害してしまうと一定時間の間能力センスが大きく下がり行動不能になる
    ・どんな相手とも友達になろうとするため能力の詳細を明かしてくれる
    ・実力がしっかりしており、本気で世界平和を目指す勇者の様な相手には勝利を明け渡す
    ・子供(10歳以下)には攻撃できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:04:34

    【黒マネキン】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:B
    幸運:B

    能力・武器1
    【ブラック・デス】
    NTRS:A/B/B/B
    能力説明:自分以外に当たると当たったところが黒くなっていくビームを出す
    黒くなったところは黒くなってから10分以上経つと崩れていく
    ビームの速さは時速200kmぐらい
    ビームは直径50cmぐらい

    合計値:37

    キャラクター説明
    黒いマネキン
    金属製
    自分の意思で動く

    弱点数:3
    ・酸性の液体をかけられるとNが下がる
    ・炎系統の攻撃を喰らうとRが下がる
    ・ビームを食らった部分はビームを食らってから10分以内に人間の唾液をつけると元に戻る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:06:02

    【屑】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【死屍累々】
    NTRS:A+/A/C/A
    能力説明:本来自分が受けるはずだったダメージや状態異常、ステータスの低下等を押し付ける。レンジ内全ての生物や物体にランダムで押し付ける。基本的に自動発動。自身が触れた又は自身に触れた対象に押し付けるか絞れる。


    合計値:40

    キャラクター説明
    人間、男。人が嫌がることを進んで実行しそのためなら手間暇かけて創意工夫を惜しまない。相手の為なら危険を顧みない。なお世間一般的な認識とは違うもよう。

    弱点数:(6)
    ・酸欠や窒息は押し付けられない
    ・ダメージ等を押し付けてる為身体に影響はないがある程度圧迫はされる
    ・空中と水中では能力の発動ができない
    ・気体や液体には押し付けられない
    ・身体に影響は無いが衝撃によるノックバックは受ける
    ・ダメージや不快感などを押し付けても気道は締まり続けるので身体能力B以上でサイズD以上又はサイズB以上で身体能力C以上の相手から首を締められると降参する

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:08:54

    【輪廻蟷螂】

    身体能力:B
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:E
    幸運:E

    能力・武器1
    【輪廻の渦】
    NTRS:A+/A/A/B
    能力説明:炎を操る
    炎の強さはステータスの通り


    合計値:37

    キャラクター説明
    運が無いカマキリ 何がなんでも勝ちたいらしい

    弱点数:6
    ・腹が水に浸かると腹からハリガネムシが出てきて死ぬ
    ・湿気のあるところでは発想が下がる
    ・スズメバチが近くにいると能力が使えなくなる
    ・雨が降っていると精神力が下がる
    ・自分の能力が効かない相手には発狂する
    ・翅を切られるとRが下がる

  • 11屑の作者22/10/13(木) 16:13:21

    ・目的の為なら手段は選ばない
    ・基本的に善人。人々の幸福を願っている。
    ・民間人を巻き込むのに罪悪感なし。自身の能力に巻き込まれたとしても自身の能力を発動させた奴が全て悪いと思っている
    ・基本的に人には平和主義だが必要なら殴るし殺す
    ・理解や共感を得づらい思考回路をしている事を自覚している。
    ・善意の方向性が大体おかしい。道を聞かれたり電車で席を譲るくらいのちょっとした事ならそうでもないが悩みや相談事を話すと相談者を強くしようと善意で肉体や精神的に追い詰め相談事を解決へと導く。
    ・能力は人の幸福に余り必要ないと思ってる
    ・能力を使う人以外の者は害にしかならないと考えている
    ・自身の能力を熟知しているのでしっかりと防御や回避を選択できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:17:02

    これ屑の能力がラスボスのメタになってない?ラスボスの能力はバリアだから攻撃には乗らないし、いくらダメージ与えようとしても別の物にダメージ押し付けられる。ラスボスにはダメージ通らないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:20:05

    >>12

    別に空中にぶん投げてボコボコにすれば良いんじゃない?ラスボスを変化させる事は出来ないんだし

    なんなら深海か宇宙に連れて行けばそれで終わりじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:22:12

    >>13

    発想Dでひたすらボコる以外の選択肢取れるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:24:38

    >>14

    一般人なら考えられるし行けるでしょ、狂気に染まったバーサーカーでは無いんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:51:29

    >>15

    単純にする理由がない。押し付けられてもノーダメの上に被害も0じゃそんな身も蓋もない戦術は普通取らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:55:23

    >>16

    殴って本人が傷付かずに周囲が壊れたらおかしいって普通の人は思わんか?そっから周囲に物が無い場所に動かすとか考えそうなものだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:59:03

    発想の差がデカいからそういう駆け引きはラスボス不利では

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:59:15

    >>17

    殴ったらラスボスに向けられてノーダメで衝撃も掻き消えるんじゃないですかね(重力も衝撃も効かないんだし)

    ラスボスから見たらひたすら自傷行為してる屑をただ眺める構図になるけどどうやってその発想になるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:01:35

    まぁラスボスと屑とかち合ったら千日手になるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:03:36

    屑の能力って処理限界とか無い感じ?あるならダメージの差がデカ過ぎて内部にもダメージ通りそうだけど

  • 22屑の作者22/10/13(木) 17:03:57

    ランダムなので自傷行為による押し付けなどはしない想定です

    >>19

  • 23屑の作者22/10/13(木) 17:05:33

    巻き込んでもなんとも思わないだけで巻き込んだ戦闘をしたい訳ではないです

  • 24屑の作者22/10/13(木) 17:11:34

    周りに人が居なかったり対象が空中などにいてどうしようも無ければ自傷行為による押し付けをします
    ただ押し付ける範囲が広いためあんまりあてにして無いです

  • 25屑の作者22/10/13(木) 17:14:42

    ランダム押し付けダメージ目当てよりバリア扱いで近接戦闘によるダメージを押し付けたり石でも投擲した方がいいと思ってます

  • 26屑の作者22/10/13(木) 17:20:01

    >>21

    処理限界は考えていなかったけど

    >>12の言う通りラスボスの能力はバリアだから攻撃には乗らないのならいくら身体能力が高かろうが問題無いと思ってます

    自身のニトロ以上でぶち抜かれたら能力のニトロ分軽減されたダメージを食らうと思っています

  • 27マネキンの作者22/10/13(木) 17:20:11

    黒マネキンは20m先からビームを打った時に避ける事ができない、もしくは黒マネキンと正面から殴り合いになった時に黒マネキンに勝てないキャラとだけ同盟を組みます

  • 28ラスボス22/10/13(木) 17:32:32

    ラスボスの能力はバリアでは無く本質的には自分を変化させる為バフです
    自分を不変の存在に置き換える能力ですので物理防御はA++++となる想定です
    ダメージに関しても重力も無視し、A++++の高度を持ったサイズDの物質がスピードA+で飛んでくるのでダメージは11点以上を出す想定になります

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:44:19

    そもそも屑もラスボスも基本的に平和主義っぽいのにいきなり戦いに発展したりするのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:55:49

    >>28

    バリアじゃないの?バリア系じゃないなら能力とかの干渉は受けるけど大丈夫?

  • 31ラスボス22/10/13(木) 18:03:27

    >>30

    能力の干渉も受けない感じです、ゲームで敵が物理攻撃効かないとかそんな挙動で、そういう存在に自身を変える能力です

  • 32本戦スレ主22/10/13(木) 18:15:45

    バリア・耐性系→能力ニトロ以下の影響シャットアウト。越えればバリアを除く耐久でダメージ
    自己強化系→ニトロ以下の攻撃でも通じる。ダメージは蓄積

    この扱いです

  • 33ラスボス22/10/13(木) 18:22:43

    >>32

    変質させるのでバリア系の挙動であるシャットアウトの想定でした。バリア系の挙動で扱いとしてはバフではダメですか?センスも一応Aは振ってますし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:27:16

    >>32

    自分の能力ニトロ以上でぶち抜かれたら能力のニトロ分軽減されたダメージを食らう?

  • 35本戦スレ主22/10/13(木) 18:30:38

    >>33

    自己バフかバリアかのどちらかにして欲しいですね


    >>34

    バリア系ならバリア分は軽減されません。自己バフならバフ分を耐久に含みます

  • 36ラスボス22/10/13(木) 18:35:03

    >>35

    そうなるとセンスの部分が振りすぎになってしまうのでもうそういう能力じゃダメですか?直前にナーフされるのは流石にキツイです

  • 37本戦スレ主22/10/13(木) 18:44:30

    >>36

    初代スレ参照


    ・能力による攻撃は能力Nを参照。ただし、対応するステータスが低くともダメージ自体は与えることは可能とする。防御系の能力はランク未満の能力を受けないとする

  • 38本戦スレ主22/10/13(木) 18:46:30

    >>36

    不意打ちにも対応できて精神状態に左右されずにキャパオーバーにもならないのでセンスに振る意味はあるかと。

  • 39本戦スレ主22/10/13(木) 18:51:42
  • 40ラスボス22/10/13(木) 18:53:05

    >>37

    わかりました、自分の読み飛ばしです。すみません

    バリア系でお願いします

  • 41才媛作者22/10/13(木) 20:16:13

    いやあ、武器持ちが多くて才媛の能力があんまり使えなかったのは無念
    でもライオンは持って行ったし見せ場作ったからヨシ!決勝でも頑張れよ隠密妄執!

  • 42祓魔師の作者22/10/13(木) 21:10:14

    勝てたのはいいけど、最期才媛に「お前が悪と認定していた彼の獣に立ち向かい、見事討伐した私達を奇襲して漁夫の利を得るか。正義を気取りながら行動がコレとは、やはりお前自身が倒されるべき悪だよ」みたいな事を言われて狂わないようにひたすら自己正当化に走る祓魔師とそれを冷ややかに見る隠密
    という妄想をしました

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:12:01

    本戦の方でカマキリが運の悪さで死にそうになってて草

  • 44才媛作者22/10/13(木) 22:41:50

    >>42

    ドストレートもいいけどチクチク言い回す感じが好きかな

    「結構結構、卑怯も辣韮もあるものだ。一人分の賞賛を送ってあげよう。おや?随分顔を歪めるじゃないか。

    「昨日私が助言したろう?『己の正義について考えろ』。…いやなに、立派だと思うぞ。君ならそれだけできて偉い方だ。ははははは」


    我ながらなんだこいつ、最悪か?

  • 45祓魔師の作者22/10/13(木) 23:37:33

    >>44

    耳の痛い言葉に言い返そうにも既に倒した後だから出来ないし、自分の手で倒したかったライオンも倒されてるから祓魔師的には完全に勝ち逃げされたと思われてそうですね

    でもそれを認めてしまうと自分がもっと惨めになるから目を逸らして「勝利した」という事実だけで喜ぶしかないんですよね

    試合の結果だけ見れば勝利だけど、その他全部祓魔師は才媛に負けているという……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:35:41

    キャラ作成のルールって当たった部位を消失させるとかの能力で防御力や精神力でガード出来ない能力や、それこそ仮面ライダーみたいにバリアとバフ両方の性質持った能力とか行けるもんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:48:53

    書き方やキャラの発想、ニトロ、センスによると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:07:32

    >>46

    ガード不可攻撃はいける。ただしバリア系や耐性系の能力はニトロ以下は通らない

    変身系はアーマーとして自己強化ならいける。そこに攻撃用の武器とかは付け足す必要はある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:47:19

    プリキュアとシンフォギアとかどういった能力になるんだろう?プリキュアはまだバフかも知れないけどシンフォギアはバリアなのか?でも装備した人の強さによってより強くなるしどうなんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:06:51

    >>49

    シンフォギアがどういうものかは知らないけど、ただ身体能力上げて耐久をプラスするなら問題ない。完全に干渉遮断する耐性や装甲なら別にしたほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:25:41

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:41:49

    バリアとバフ(防御性と攻撃性)の両側面を持つ能力ってようするに、反射(防御しながら反撃)とか吸収(防御しながら自己強化)だよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:50:08

    例とするならチョコ魔神のチョコ化(ニトロB)が効くか効かないかがバリアとバフの違いだと思う。

    バフだと強化された身体にも侵食される、バリアだとニトロ以上だと効かない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:54:58

    例えば対象の動きを止める能力があったとして、たとえ対象が身体能力A++++にバフされようとも耐性がないならレンジ内で捉えられたらそのまま能力が通る。バリアや耐性なら効かないってことかな
    控え室part4であったゼノンだと動きを止められる能力だと簡単に無力化できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:21:29

    タイムが次第である程度対抗できた気がする

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:56:44

    >>55

    それはバリア系や攻撃系のぶつかり合いじゃない?自己強化はそれ自体で完結してるから能力の拮抗が起きない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:39:54

    タイムA+だったらタイムセンスAの自動発動が発動するよりも速く動けるってことかなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:28

    >>57

    物理的に距離がある場合は永続系のほうが早く発動してタイム早いほうがゴリ押せるって感じじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:02:51

    決勝戦はいつから?

  • 60本戦スレ主22/10/15(土) 23:06:20

    明日の13時から決勝戦開始します

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:28:18

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:23:06
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:32:20

    (もしあるなら)次試合は最初から裁定周りは明示しておきたいよね
    前シリーズで起きたごちゃごちゃを今回再演しまくってたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:44

    これ両者のテキストによって判断するべきなんだよね
    そうじゃなきゃカードゲームみたいにテキスト統一するしかない
    そしておそらくその先にあるのがコンマイ語だと思うぜ(「対象に取る」と「選ぶ」は違うってやつ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:52:35

    バフ→物理防御の上昇
    バリア→物理防御を含む能力に対する耐性

    こういうこと
    ポケモンでいうところだとバフが「防御がぐーんと上がる」ならバリアは「まもる、みがわり」そのもの
    防御面だけなら圧倒的に後者の方が強いよ。ただテキストとして攻撃的側面やスピード上昇などを持たせやすいのがバフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:18:26

    炎を出す、ビームを放つ、雷の魔法、絶対零度等々、他だと一見特殊能力とされるコイツらは厳密には物理的攻撃を能力によって発生させているだけなので"バフ"の防御上昇は適応される。

    特殊能力は、チョコに変える、死を与える、時間を停止させる、身体を破壊する等々、状態変化の押し付けに近い能力を指す。これらを防ぎたい場合は"バリア"じゃないと無理

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:18

    ロックンローラーは分かりやすいバリア系よね
    物理によらない全ての干渉に対する微弱な耐性

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:07:36

    【ニックネーム】

    身体能力:A+
    精神力:C
    発想:B
    サイズ:A+++
    幸運:B

    能力・武器1
    【ウィーク】
    NTRS:E/E/E/E
    能力説明:口から毒の息を吐く

    合計値:40

    キャラクター説明
    デカい蛇

    弱点数:(最低2)
    ・身体能力とサイズの合計が自分を上回る相手には精神力が下がる
    ・天候が1以外の時は能力が使えなくなる
    ・ピットを攻撃されると5秒間発想が下がる
    ・江戸川区にいる間は精神力が下がる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:01:27

    自分の毒に自分でやられそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:05:00

    一応真面目に指摘するなら弱点がほぼ弱点じゃないのと、オールEの能力は一体何のために?って感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:25:07

    あと天候はともかく、ルール面で改定される可能性あるもの(二番目と四番目)とかはダメだと

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:26:27

    赤道蛇の親戚きたな
    能力欄はこれ殆どただのフレーバーみたいなもんだけど、コイツはデカさこそ強さだから問題なし
    弱点がどういう原理で江戸川区限定なのか知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:56:16

    センスEかつ射程距離Eだと常に自分に毒デバフ撒くデメリットにしかならない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:19:11

    【ニックネーム】

    身体能力:A+
    精神力:C
    発想:B
    サイズ:A+++
    幸運:B

    能力・武器1
    【なし】
    NTRS:E/E/E/E
    能力説明:なし
    合計値:40

    キャラクター説明
    デカい蛇

    弱点数:4
    ・身体能力と発想の合計が自分を上回る相手には精神力が下がる
    ・天候が7以上の時は幸運が下がる
    ・ピットを攻撃されると5秒間発想が下がる
    ・江戸川区にいる間は精神力が下がる

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