髑髏野郎ばっかり話題になってるから偶にはブッチョの話もしよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:03

    部長の後悔ってなんだろうね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:58

    初代より表情に憂いがある気がするんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:58:31

    >>1

    選択肢が何が何でも現実に帰りたい感じするから、余程未練のある後悔なんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:50

    公式で部長のキャラが設定されてるわけじゃないから、PLそれぞれで設定するしかない以上のことが言えないんだよな~
    俺の2部長はODから続投なんで透明髑髏の事を話せてない事ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:03:21

    嫌な夢もとい記憶の断片が電車とパソコンと学校?だから学校にトラウマある社畜なのかなとか将来設計間違えたとかかなとか思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:36

    誰かの電車に向かった投身自殺を止められなかった事かなぁ…?
    なんて印象を持ったことが。他にも要因があったけど、それが止め、むたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:17:23

    >>6

    海に来てる?のも合わせて妄想すると一時はブッチョ本人が投身自殺や入水を考えるような心境だった…というのもありかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:21:17

    これは脳内の俺のブッチョ設定を語ってもいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:21:40

    なんかキャラエピの後のWIREので今それ聞く⁉︎って事をズカズカ聞くからSNS系かなってのは考えた事ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:25:14

    >>8

    良いと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:02:59

    いろんなブッチョの話聞いて、共通点見つけようぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:47:08

    別の所でも書いたけど、武器がナイフでCE発言すると両手が真っ黒に染まるからなんか…ヤってね?って思ったことはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:20:12

    >>12

    手が黒くなるのはカタルシスエフェクト持ってるから何だろうけど……


    その、なんだろう

    いろんな武器出て来た中でナイフが一番生々しい上に、ブッチョ無表情系だから、そういうの不思議じゃなさそうよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:21:49

    うちのブッチョは仲の悪い(とブッチョは思っていた)双子の弟が喧嘩別れからの事故で死亡だから俺がころしておけば…だった
    ウキウキで決めた病態名がゲーム内でかぶった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:02

    家のブッチョはODからの引継ぎで最後の選択肢で裏切らなかったものの「それもいいなぁ」ってちょっと思っちゃったから理性でそっちに振り切らないように自重してるぞ。後悔は楽士活動したことを仲間に話せてない事だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:55

    不眠症の人を殺した事がある社畜みたいな顔してるとなんとなく思う。
    あと、見た目がどちらも中性的で服装もユニセックス?ぽいから恋愛に興味ないか男女どちらもいけるかの両極端なイメージ。でも、疲れてて恋愛してる余裕無さそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:32:21

    いっそこじんまりとした後悔でも良い
    小夜子のことを否定できないくらいくだらない後悔なのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:41:22

    ただ、キャラシナリオ書いてるライターさんの手腕なんだろうな
    プッチョは他者の立場に寄り添うのが本当に上手い
    そして素直
    吟が言ってた「性別が違うと態度は変わるだろ」
    に対して「わからない」と答えてたのが特に印象的
    共感能力が高い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:07:32

    対人関係で失敗してるイメージはないってことぐらいしか考えてなかったなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:20

    >>19

    これは確かにある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:04

    俺ブッチョRPしながらやるの楽しいよね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:02

    音楽好きなイメージがあるな
    電車でガンガンに音楽かけ始めるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:20

    キャラエピの正解の距離感すげー上手いと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:31

    >>23

    ただハイハイ言って肯定していればいいってもんじゃないからなぁ

    二代目部長のコミュ力よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:32

    駒村さんのキャラエピ、ロックこそしなかったもののお前何が見えてんだよ!ってなった
    観察力の化け物すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:20

    >>5

    私は(女主人公)サラリーマンとか満員電車に揺られるありきたりな生活を送りたくなくて、たまたま応募した読者モデルからカリスマモデルになったけれど、他人にかつての秘密をばらされて人気無くして落ちぶれて、輝かしい人生よりありきたりな人生の方が良かったと後悔した人。


    なので切子ちゃんとは芸能あるあるで仲良し。多分お互いに面識あるから、ええ………ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:39

    俺は毒親の影響で人生ボロクソになって現実逃避でリドゥに呑まれてたけど、前を向いて毒親ぶっ殺しに行く為にリドゥ脱出を志したブッチョ!

    現実では再会したその足で親殺して自首するカァってノリだったが思い詰めてるのを帰宅部の皆に気づかれて……まで考えてたけど本編通してセルフ解釈違い起こしたので死にました

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:45

    ノリノリでRPしてたら吟と丸被りしたうちのブッチョ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:31

    駒村さんと設定がバッティングした部長もいたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:21

    被ったならそれはそれで脳内補正次第では激エモな感じになるんじゃないか?
    悩みの共有とか、同じ後悔で違う選択とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:49

    現実で全てを失って絶望し、帰りたく無いがキィにキィセイされたので嫌々現実に帰ることになったが、仲間の悩みを聞いたりしているうちに現実も悪く無いかなと思えるようになったという脳内設定のうちのブッチョ。
    毒親に抑制されて生きてきたのをある日ブチギレた勢いで全部ぶっ壊して飛び出し、そこから破滅一直線の危ない生活をしてたという妄想。
    現実に帰ってからは詩歌や切子やリュートにケツ叩かれながらひいひい社会復帰頑張る。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:29

    対人関係が完璧すぎるからこそ大切な人との関係で失敗しててほしい
    個人的には仮面夫婦ならぬ仮面家族な部長が家族の葬式に参加した人が号泣してるのを見て、家族に歩み寄っていれば自分もあんな風に悲しむことが出来たのだろうかと寂寥感を抱えた結果リドゥに来たとかなって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:52:00

    キョセイに空目してびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:59:28

    全員のキャラエピクリアしといて現実に帰りたい理由が過去の清算の為の毒親殺しはちょっとRP貫けなかった俺は弱いプレイヤー

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:19:13

    >>35

    最初のモチベはそれでもみんなとの交流でもっと前向きに変わったとかね

    みんなとのキャラエピを進めることで部長のキャラエピも一つ一つ進んでいくのだ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:27:58

    >>36

    ブッチョ自身の背景語られないけどそれはそれとしてキャラエピの演出は観たかった感ある。


    踏み込みますか?パリーン

    からの最終確認カッコイイ……

    ブッチョにもくれ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:08

    とある一件で孤独になってしまったけど、キィがハンシンになったおかげで孤独では無くなったっていう序盤で最速救済受けたブッチョもいそうな希ガス

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:08:50

    それだとクリアした瞬間にまた孤独に戻ってしまわないか?
    帰宅部の仲間が信じられなくなるルートに進んだりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:09

    >>39

    今から見て


    「大丈夫だよ、キィ

     私も、これから頑張っていくから」

    と、独り立ちするルートと


    「いいや、キィ

     僕たちはハンシンで、“運命共同体”なんだろ?」

    と、全てを裏切って二人っきりを選ぶルートが見えたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています