ダイヤモンドジョズってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:35:17

    ネットで言われてるほど弱くないと思うんですがね…
    青キジに負けたら無条件で雑魚扱いなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:36:26

    全然強い定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:36:26

    強さ議論したがる人は結果だけ見て過程とか諸事情とか全然考慮しないからね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:36:54

    どう考えても10億は超えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:37:06

    青雉じゃなく9割ミンゴさんのせいだと思ってんすがねェ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:37:31

    むしろ最近の白ひげ海賊団メンバーは再評価の波が来てると思うんすがね(マルコ、ジョズ、ビスタとか)
    多分一番何か言われてるのはアトモス

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:37:35

    負けた=雑魚
    って扱いするやついるからな
    ジャン・アンゴが雑魚とか意味わからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:37:47

    >>5

    あれ不意打ちで一瞬捕まっただけで、普通に無傷で戦線復帰してるからなジョズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:38:12

    >>7

    待たれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:38:22

    ここではそんな弱い扱い受けてる印象ないな
    大将にタイマンで負けるのは最高幹部級なら特別弱い理由にならないし
    強いて言うならパラサイトで一瞬止められた事?あれもその後支障なく継戦してるから弱いと思わないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:39:01

    んでも一度も負け描写が無いコンポートが強さランキングSS +であることは一切が明白だねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:39:05

    >>7

    んでもジャン・アンゴで例える必要があったのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:40:00

    マルコジョズ→よそ見するまでタイタンで大将をしばらく足止め
    ビスタ→ある程度加減はしてるだろうけど、ミホークに勝負を預けられる

    マムや百獣とそんな大差ないよな強さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:40:03

    >>11

    なるほど”未知数”か...よく管理人ちゃんが許可したな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:40:07

    一部のやつが不当に下げてるだけだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:41:01

    パラサイトで操られてるとどうしても弱く見えてしまうのはある。アトモスもジョズもしっかり支配から抜け出してるから充分強キャラとしての振る舞いを見せてるんだけどわかりにくいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:42:56

    >>16

    まずアトモスとジョズは操られの程度が違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:43:21

    そもそもパラサイトがめちゃ強いのとジョズは一瞬止められただけで操られてないんだよな。後々無傷で復帰して青雉と戦闘繰り広げてるし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:44:29

    青雉にビビって避けたドフラミンゴさん
    青雉を正面から足止めしてたジョズさん

    うーん…この

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:44:29

    ハンコックが16億でクロコダイルが19億だから、毎日新聞も20億くらいの強さはありそうなんよな
    七武海が強い説

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:45:26

    能力がただ硬いだけってのも評価下げてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:45:41

    大将とタイマンで戦えてる時点で相当強いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:45:44

    ドフィにしろ青雉にしろよそ見した瞬間狙われてるあたり
    あの能力とガタイのくせにタイマン得意のテクニックタイプぽいよなジョズ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:45:47

    じゃあハンコックに一瞬足止めされたから雑魚ってなるか?って言われたら怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:46:59

    青雉と真正面から戦えるし足止め出来るけど隙を一瞬でも見せてしまったら大将に戦闘不能にさせられる。四皇幹部上位層として中々良い塩梅の強さしてると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:47:36

    ジョズの懸賞金って11億くらいはあるよな
    マルコ→13億7400万
    ビスタ→12億
    ジョズ→11億

    くらいの印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:48:05

    隙を見せた時に中将が干渉しないと大将でも倒せないマルコがおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:48:21

    大将と最高幹部の差が思ったよりあるからむしろマルコジョズの株上がってきてるな、特にマルコなんか現状一番有能な幹部だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:48:32

    ギア4でルフィがパラサイトを破ってる時点でジョズのあの規模の氷塊を投げれるパワーがあるなら普通に破れるハズだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:48:34

    青キジの能力は今基準でもかなりヤバいし
    それに徒手空拳だけでしっかり張り合えるのは強すぎるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:50:08

    ジョズの強さ:かたい、つよい、はやい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:51:12

    負けた描写はあっても有効打を与えた描写がほぼない時点でまともに強さは測れない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:52:05

    若干スレチかもだけど、マム幹部も+3億した額が強さ的には正しい気がするけどどう思う?
    百獣や白ひげとほぼ同格みたいなイメージあるんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:52:39

    >>32

    青キジにダメージ通したのジョズだけよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:53:36

    >>16

    別に操られてはない定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:53:48

    大将の上に元帥がいるんだから大将は四皇幹部と相手しないといけない
    元帥センゴクが白髭と戦わないといけなのに大将達に任せてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:53:49

    頂上戦争と落とし前戦争での実質2連敗が痛い。
    あれでちょっと下に見られてる感あるよな、白ひげ海賊団。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:54:06

    ジョズはバリバリ除いて最硬度の可能性あるよね。でもポーネグリフの方が硬いのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:54:25

    >>32

    んでも戦争のインフレについてきて勢いに乗ってたクロコさんや青雉にダメを与えてた描写が無視されてる理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:55:18

    >>37

    四皇海賊団VS四皇海賊団(四皇抜き)はそりゃ負ける

    しかも頂上戦争でトップ以外もめちゃくちゃ打撃受けたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:55:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:56:08

    >>37

    んでもトップが消えた百獣やマムの海賊団も散々な現状だから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:56:16

    >>37

    トップがいない組織は烏合と変わらないからな…仕方がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:56:43

    >>8

    クロコ相手にしてんだから余裕なんかないわな。言ったらあそこ七武海二人に遅れをとったようなもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:57:28

    >>44

    しかもクロコとのタイマンだったらクロコの発言的にもそのまま倒せてもおかしくないレベルだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:58:11

    あの巨体で覇気纏いタックル!単純に強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:59:54

    ジョズは再登場するのかな?でも片腕無い状態なんだよね今

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:00:13

    麦わらの一味でも勝てるのルフィと両翼、ワンチャンジンベエくらいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:08:54

    ジョズって明確に外傷与えられたの青キジの凍らせ&破壊だけなんよな
    ミホークが白ひげに向けて撃った斬撃もそれ以外も全くダメージになってないしどんだけ硬いんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:13:16

    三番隊隊長ダイヤモンドジョズの語呂の良さは異常

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:14:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:15:53

    ドフラの糸は効くし青雉の氷結も効く
    ミホークがあのレベルだと特別弱いって事になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:16:07

    ダイヤが実際どれくらい硬いのかは正直気になる
    私的なイメージ的には1番固くても良いレベルだけど尾田先の中ではどうなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:16:53

    あの青キジにダメージ与えられる時点で滅茶苦茶強いと思ってんすがね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:17:32

    カタクリとマルコが同格
    ビスタとスムージーが互角
    ジョズとクラッカーが互角

    なイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:21

    大将の耐久って流動回避なのか覇気でガードしてるのか絵で判断出来ないから評価に困るのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:48

    ドフラのも不意打ちで少し止めただけ
    青キジの氷結は多分誰に対しても効くやろあれ
    食らった原因も親父に気を引かれてだったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:19:19

    >>55

    何度も言われてるだろうけど有利不利の差はあれど四皇最高幹部は同レベルって感じよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:20:07

    >>57

    少しというか砂嵐で吹っ飛ばされてるからその時に拘束解けたんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:21:42

    >>54

    白髭マルコに気を取られるまで足止めできてるのヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:21:45

    ゴムなら雷だろうと絶縁する世界なんだから
    ダイヤモンドだったら世界一の剣士でも斬れないのは道理でしょ
    ちゃんと斬撃属性で攻撃するならカイドウだろうと斬れないと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:22:09

    おじさんの鉄塊でルフィがスタンしたみたいなもんだろ寄生糸

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:23:07

    >>61

    まあ覇気が強けりゃ破れるだろう

    覇気だけが全てを凌駕する

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:24:25

    >>61

    それくらい硬くてもおかしくないよな。

    おそらく硬度に関してはポーネグリフとか概念レベルのバリバリには負けるだろうって感じ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:25:14

    斬撃無効なのかめちゃくちゃ硬いから結果的に斬撃無効なのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:25:23

    流石にシャンクスなら斬れるんだろうけどな
    バリバリと違って突破不可能ってのはないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:26:03

    >>65

    後者じゃないかな〜前者はバリバリって感じ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:26:57

    >>67

    バラバラじゃなくてバリバリ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:27:35

    理論上は覇気強い奴はジョズの防御は突破できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:28:25

    >>68

    概念レベルの無効って意味だった。斬撃無効ってならバラバラだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:28:52

    あの世界の不意打ちって普通に強いからなぁ
    不意打ち以外食らってないジョズはいくら盛っても正直違和感ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:29:56

    >>69

    そうなの?

    初耳だわどこ情報?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:30:20

    ドフラミンゴに一瞬止められたあとクロコダイルのすなあらしを真正面から受けてるはずなのに無傷だぞ
    その後青キジとも戦闘してるし、なんなら青キジ相手ですらマルコや白ひげに気を取られて隙を晒すまで無傷だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:30:50

    >>72

    そんなものはない。カイドウさんの覇気が全て凌駕するってシーンの事だろ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:31:20

    >>72

    カイドウやマムがローの能力を無効化してる描写がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:31:58

    >>73

    砂嵐はアラバスタルフィでもノーダメだから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:32:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:33:01

    >>75

    覇気は一部能力無効化できるけど性質に関しては無力化できないイメージ。バリバリとかゴムゴムの電気無効とかあのあたりね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:33:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:33:28

    >>74

    あ〜カイドウさん理論ではって事ね

    断言してたから公式でそう言われてるのかと思った

    推測なら俺もそう思うけど大将やミホークレベルでも切れてないし能力だけじゃなくジョズ本人の武装もヤバいんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:33:40

    >>77

    まあ雑魚はいいすぎだけどそのレベルではなかったってことだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:34:38

    >>80

    シャンクスは流石に斬れるだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:01

    いやバリアーはカイドウでも砕けないと思うが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:38

    ジジイの件は悪かったな。殺さなかった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:36:02

    ミホークが切れてないのにシャンクスが切れる根拠ないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:36:25

    >>75

    そのへんはオペオペが唯一言及されただけとしか今のところ分からん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:20

    >>85

    斬れないと四皇が幹部に勝てないなんておかしなバランスになるから斬れる筈だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:27

    シャンクスが切れる切れないは置いておいて作中最高峰の硬さっぽいよね
    ダイヤって能力だし余計に

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:41

    仮に再登場するなら武装色硬化によるブラックダイヤモンドとか見せて欲しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:54

    >>87

    ほいバギー

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:38:23

    >>87

    希望的観測からの断言やめなよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:38:27

    >>10

    それで過小評価はおじさんに動き止められたルフィを下げてるようなもんな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:40:41

    >>87

    シャンクスならダイヤになってない部分を狙い続けるぐらいの王道展開やりそうだけどな

    全身ダイヤにしたら動けないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:41:10

    ダイヤモンドの弱点は高熱だから、案外メラメラやマグマグならジョズにダメージを与えられるかもしれんな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:41:40

    >>75

    それはオペオペだけだろ

    おでんが爺のバリバリ突破できないように能力によって覇気で突破できないものはある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:43:31

    カイドウさん個人の自論を絶対視してる奴割とおりゅよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:44:30

    >>94

    ジョズはルフィみたいに全身タイプじゃなくてダイヤモンド化できるタイプだからそういう事もできそうだよね。ダイヤモンド化部分切れるか否かは断言できない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:44:42

    >>93

    ブルックに止められたマムとかもな

    極端なこと言ってる人落ち着いてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:45:47

    >>97

    断言具合とか同じ人が言い続けてそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:45:54

    クロコダイルよりは強い

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:46:46

    >>97

    カイドウさんはカイドウさんで経験豊富だろうからな。年長者の体験談は無視するべきじゃねぇべ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:47:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:47:24

    また厄介カイドウファンか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:50:27

    白ひげ海賊団初登場シーンではっきり描写&セリフ有りなのマルコとジョズだもんな
    この二人とビスタエース辺りが最晩年の白ひげ海賊団のトップ幹部なんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:51:01

    ジョズの怪力は能力由来の可能性も一応ある(それでも強いのは変わらないが)
    金剛力の金剛は一説にはダイヤモンドだから拡大解釈で怪力になってるのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:52:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:53:35

    まあ寄生糸の件を抜きにしても飛行能力+フィールド変化のドフラミンゴには分が悪そうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:53:40

    >>107

    ほほほ

    ぶち殺しますよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:54:43

    >>107

    自分でハート押すとこが最高にダサい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:55:12

    >>107

    こいつ殺してもええのんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:55:28

    >>107

    くたばれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:55:52

    早バレに構ってるやつもアレだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:56:27

    コラやろ
    流石にこんなダサい負け方は尾田っちがさせない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:56:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:56:55

    >>24

    そもそもジョズとかを雑魚扱いする人はハンコックもちゃんと評価できてないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:56:57

    >>107

    何やってんだお前ェッ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:57:16
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:58:43

    かまってちゃんなんだからほっとこうよもう・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:00:07

    報告しとけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:01:14

    >>119

    この掲示板はIDが出ないので自演で過剰反応してる風に見せられる事を教える

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:02:10

    >>121

    一体何を信じればいいんだよ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:05:03

    >>121

    どんだけ寂しい奴なんだ・・

    きっと誰からも相手にされないんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:49:11

    >>26

    普通に考えて世界最高の男率いる世界最強の海賊団なんだからそれくらいが妥当なんだけどね。

    寧ろ穏健派にも関わらず、ビックマム、百獣、麦わらみたいに世界引っ掻き回した連中の幹部と同等の懸賞金の時点で化け物揃いなの確定

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:51:14

    マジな話能力関係ない単純な筋力でスレ絵の氷塊投げれる時点で弱いわけないやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:51:59

    ジョズクッソ強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:52:49

    >>124

    細かいけど世界最強の男と世界最高の海賊団だね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:00:29

    カイドウVSルフィでCP0が横から邪魔したけどルフィにはとんでもないハンデになったし
    そういうもんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:03:47

    ジョズはマジで強いと思う
    幹部で大将流血させたのはレイリーとコイツだけ
    弱ってたとはいえキングクイーンは2人がかりでも緑牛に傷ひとつ付けられなかった
    ジョズはタイマンならかなりあっさりキングに勝てると思う
    カタクリには未来視でダイヤないところ攻撃されて相性悪そうだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:06:05

    真正面からミホークの斬撃防いだ時点でとんでもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:07:24

    >>129

    あっさりキングに勝つのは無理だろ

    キングってマルコも特にダメージは与えられずに終わったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:08:18

    マムの威国やシャンクスの斬撃は流石に防げないやろな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:08:29

    マルコがそうでしょ
    自分と互角かそれ以上の黄猿と戦ってるからこそ中将の少しの横槍が仇となる
    ジョズもそう青キジや四皇最高幹部レベルのドフラミンゴと色々相手にしてれば隙ができる
    1vs1と違って他にも気を配らなきゃいけないんだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:10:39

    >>131

    そらそうでしょキングってギミック攻略しないとダメージにならないし

    ギミック攻略されてからはゾロに瞬殺された

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:31:38

    >>132

    ミホークは剣技ではシャンクス以上で世界最強の剣士と明言されてるから斬撃ではミホークより上はいないと思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:34:38

    ミホークの斬撃と言っても遠くから一振りしただけやし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:37:29

    それ言うならジョズも軽く止めてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:39:07

    流石にゾロやマムの斬撃を止められるとは思えんしな
    世界一の斬撃(嘘)だったんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:41:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:41:51

    まあビスケットですら鍛えたらあの強度になる世界で
    ダイヤモンドになる能力を鍛えたらめちゃくちゃな硬度になるだろうというのは想像つくな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:42:32

    最強の男と自分の間の実力的な距離測るつもりのミホークが手加減する意味無いし普通にマムもゾロも切れなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:45:00

    >>141

    我々との距離って言ってるから実力測ったわけではないのでは

    というか実力の話だと当時の白ひげってシャンクスより弱いし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:20

    まあ白ひげ海賊団が強そうな描写と弱そうな描写のどちらもあるのは覇気やカイドウ・マムの強さ設定等が固まり切ってなかったのが原因なんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:34

    無理矢理手加減したとか言ってるのいつも現れるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:51:37

    他sageしまくるゾロ厨でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:53:46

    >>142

    じゃあ何か?

    あのセリフであの顔して真面目に物理的な距離を測ったと?

    普通に考えて最強の男とこちら側の戦力の実力差を試そうとしたんじゃないの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:54:01

    まあゾロはともかくマムの斬撃が止められるってのはちょっと考えにくいわな
    30億越えになったキッドやローでもガード出来てないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:55:07

    >>146

    最強の男ってあの時点じゃシャンクスより強いとは思えないんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:55:41

    マムの斬撃も普通に止められそうだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:56:46

    >>148

    白ひげはあの時点でも名声的には最強の男だぞ

    あそこまで衰えたのもノベルACE見るに最近だし実際シャンクスと会った時はまともにうち合えてるしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:58:13

    >>150

    その小説だと既に戦闘力で最強の名声はカイドウになってるから今の設定だと白ひげがそんな特別な存在に見えないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:17:54

    青雉・ジョズ・ドフラミンゴは3竦みか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:19:30

    小手調べとはいえミホークの斬撃を真正面から防ぐ奴が弱いわけない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:20

    >>142

    実力的な距離以外に何があるんだ

    シャンクスより弱いって言われてもそれはその後の話を読んだ読者目線での話であってミホークがシャンクスより白ひげが弱くなってるって知ってるわけじゃないでしょ

    白ひげの弱体化が判明したのってスクアードに刺されてからだしセンゴクが世界最強の男扱いしてたのがおかしくなるんだけど…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:48:56

    >>152

    ドフィとジョズもタイマンでヨーイドンならいい勝負するんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:49:56

    >>16

    サンジも食らってる定期

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:50:35

    そもそも七武海が不意打ちで最高幹部抑えられるのは別におかしいことじゃないしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:52:24

    >>148

    天割れやってるが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:40

    ジョズが強いのはもちろんだが隙を見せたら一瞬で即死技打ってくる青雉がヤバすぎんよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:55:19

    ジョズは青キジにダメージ入れてある程度粘れる怪物、ドフラミンゴは七武海かつ実質大看板みたいなもんだしどっちも強いよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:59:38

    >>154

    まあ刺された後の白ひげを世界最強の男なんて警戒してたセンゴクは今の設定だとおかしいよね

    明らかに四皇失格レベルの描写だったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:13:13

    >>161

    一人で連投してるのバレバレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:16:21

    そもそも白ひげって勢力で最強って言われてただけじゃないの
    個人としてはカイドウやビッグマム以下として描かれ続けてるような

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:19:10

    >>163

    白ひげ自体が「世界最強の男」って肩書きだぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:20:46

    >>164

    人望・統率力込みの評価じゃないかな

    タイマンで最強ならカイドウのように最強生物と言われる筈だから

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:23:22

    旧四皇個人武力最強はカイドウでナチュラルボーン最強はマムだったけど連続出産と不摂生と60代後半という加齢でさすがにカイドウよりはちょい下になって
    70越えてもう手遅れの病とそれでも酒飲み続ける身体の白ひげがそれより下がるって感じじゃないか
    シャンクスはまだ若すぎる30代後半なんてカイドウがそこから真面目に頑張って最強生物になり始めた頃だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:25:45

    >>165

    最強生物って呼ばれてるのはゾオン系だからだと思ってるわ

    白ひげは衰える前は本当に最強だったんじゃないかな普通に考えて

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:27:45

    ぶっちゃけ戦争やるなら白ひげが最強だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:28:24

    >>165

    マムとカタクリ、カイドウとキングと同じように、No.2のマルコとの開きが半端ない時点で白ひげ個人と比べたら海賊団の評価は大きくない。


    そもそも勢力含めて最強なら、「世界最強の男」とは呼ばれないだろ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:08

    「世界最強の男」「世界最強のババア」「最強生物」
    これらを強い順に並べなさいって問題があったら出題ミスすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:39:22

    >>170

    その肩書だけで判断するなら最強生物が一番強そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:42:02

    >>165

    肉体が生物として最強ってことじゃね

    自殺してもタヒねないんだし

    肉体だけならロジャーも処刑されてる時点で普通の人間だけどだからといってカイドウより弱いとはいえないじゃん?

    しかも最強生物って呼ばれてる描写ってロジャー白ひげが死んだ後に出た情報だし(生きてる時に呼ばれてたシーンあったらごめん)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:49:18

    つーか負け=雑魚と考えるやつが多すぎるような

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:03:53

    >>173

    というか白ひげ海賊団で言うなら、格上の大将相手に順当に負けただけだしな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:12

    >>20

    懸賞金=強さじゃないだろ

    ワニもドフラミンゴも政治犯だから懸賞金は高く出るだろうがだからといって四皇最高幹部相手に勝てるビジョンはあんまり湧かん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:16:57

    >>175

    ドフラミンゴは覚醒あるからジャックやジョズみたいな飛べない接近戦タイプの相手には勝つと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:22:53

    ハンコックは最高幹部には負けそうにないな…
    黒ひげにすら効くなら幹部級じゃ対抗できん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:24:42

    マルコやキングすら石化は避けられないから回避力最強のカタクリくらいしかハンコックと戦えなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:14

    自分よりも強い白ひげにミホークが手加減する必要が無いからな
    あのミホークも認めてる最強の男が白ひげ
    相手との実力を図るために放った斬撃が手加減してたなら実力なんて図れねぇよ

    深読みというかひねくれた読み方しすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています