【クロス注意】特異点 『ケープ・カナベラル』

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:16:29

    副題 『天国への階段』

    プッチ「遅すぎたのだよ。カルデアの諸君」
    「この『特異点』が成立した時点で、君達は『詰み』なのだから」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:18:39

    「違う、既に負けてるのはお前の方だ……お前は『運命』に負けたんだッ!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:20:25

    まあこいつといいDIOの息子といい能力のイカれ具合凄いからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:22:41

    この時のプッチってホワイトスネイクではなかったはずだけどCーMOONとメイドインヘブンのどっちだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:23:48

    >>3

    ナーサリー対ボヘミアン・ラプソディーか面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:24:53

    >>4

    たしかCーMOONだったはずというかそのスタンドの変化で見た目変わったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:25:43

    >>4

    ケープ・カナベラル到着時点でC-MOON

    その場にあった物ぷかぷか浮かべながら重力を探してメイド・イン・ヘブン化


    >>6

    進化したらおでこの髪型が星形になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:25:53

    攻略チャンスは「新月」までにという訳か

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:27:09

    >>2

    まぁ最後は黄金の意志を受け継いだ希望が何とかしてくれそう……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:28:00

    新月になる前に間に合ったと思ったらCーMOON使ってメイドインヘブンになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:28:10

    クロス特異点だし召喚されたDIO&プッチvs死んだことで全盛期で召喚された承太郎&徐倫&カルデアかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:28:32

    >>5

    一見メルヘンチックに見えて、「物語」を世界から奪い取って誰も彼も絶望に落とすというナーサリーから見たら絶許な能力だもんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:30:04

    >>11

    そのDIOこんな感じで天国に到達してない?大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:30:45

    >>11

    召喚されたDIOに「天国に至る方法」が渡ったら絶対碌な事にならないというかアイズオブヘヴンの再演だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:36:31

    ジョジョの登場人物で世間の知名度とかも含めて英霊になりそうなのは
    ・SPW財団を設立して表向きは医療、裏では怪奇現象に大きく関わった石油王スピードワゴン
    ・ナチス・ドイツへの忠誠を誓い死の淵からも蘇ったサイボーグ兵士シュトロハイム
    ・青年期は人間よりよほど強大な柱の男と戦い、その後世界有数の不動産王になったジョセフ
    あたりかなぁ
    もちろん他の人が出ても面白いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:36:43

    最後の最後、止めの時に露伴先生に「『天国』とか『地獄』とか本当にあるのか知らないが……念のため書いておこうか」と言われてヘブンズ・ドアーで『地獄に行く』とか書かれてやられてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:37:53

    と言うかこれって全人類強制根源到達なんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:38:58

    一応能力説明
    CーMOON
    ·約3km四方の重力がプッチを中心に逆転するまたその能力でそれを利用して触れたものの表裏を裏返しにする事ができる。
    ·触れられたものは服を裏返す様に表と裏が裏返り、人体など容易に裏返せないものは強烈な損傷が伴いながら強引に裏返る。例外としてプッチ自身の肉体は損傷も無く自由に裏返す事ができる。
    ·弱点としては裏返った部分に再び触れるとまた裏返るので裂けた部位などはそのままではあるが元の状態に戻ってしまう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:40:04

    攻略法:全身を糸に解体しメビウスの輪を作ることによって反転を無効化

    できるかっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:41:09

    >>18

    C-moonは殴られたら致命傷だけどアーチャーとか遠距離攻撃あるサーヴァントにとってはそこまで脅威にならなさそうね

    なんで神父もMIHになるまでは必死に時間稼ぎしてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:43:30

    ──以上の功績を持って彼のクラスは決定した。
    『天国への階段』など偽りのスタンド。
    彼の者は殉教者の道を歩み、人類史の終着点を決めつけた大災害。
    ビースト外典「既知」の名を持つ獣なり。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:45:10

    汎用性の塊の白蛇とチートのMIHに比べるとシームーンはやってる事は相当ヤバいけどバトル面に関しては割と中途半端な感じなのよね
    なんで天国に行くまでの間神父が召喚してけしかけて来たサーヴァントと戦っていく感じのストーリーになりそえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:45:55

    メイド・イン・ヘブン
    ·CーMOONがある特定の重力に位置したことにより進化した姿で能力はこの世の時間を無制限に加速させる。プッチはこれを【人類を真の幸福へ導く力】と評しており、"世界が一巡した"「新世界」に至らせようとした。

    ·加速された世界では、人間や生き物以外の全ての物体・現象は加速された時間と同様に時を経るが、生物だけはそれについていく事が出来ず、体感時間で1~2分の間に時計が1時間を刻むなどと言った事が起こる。

    ·死亡した場合は生物扱いされなくなるのか、一気に腐敗が進み白骨化する。

    ·この加速された時間は本体のプッチは例外でついていくことができる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:46:43

    だいたいの能力書いたけど間違いがあったらすまん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:51:24

    (ホワイトスネイクの能力が残っていたら)サーヴァントのDISC化とかしてそう
    相性のいい人間ならプリヤみたいにインストール出来るのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:51:39

    >>19

    完全流体のメルトリリスならワンチャン?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:51:53

    >>23

    ちなみにメイドインヘブンを使った「新世界」到達の方法は

    ①生物以外の時間を死ぬほど加速させる

    ②加速した宇宙が一回終わって復活する

    ③生物はその復活した宇宙にそのまま配置される

    ④ここまでで本来起きる出来事がすべて生物にインプットされる


    なお、この間に死んだ人はそっくりさんが代理で配置される

    これはニセ承太郎(微妙に不細工)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:52:59

    根源がよくわかってないんだけど魔術師的にはプッチの新世界ってありなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:53:27

    >>25

    宝具や本人まではいかなくてもスタンドって才能や超能力だからスキルを奪う事は出来そう

    ゲーム的には永続的スキル封印か……面倒くせええ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:54:18

    >>28

    切嗣パパの根源到達と理論は大体同じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:54:52

    >>27

    たしかジョニィやディエゴも代理でいいんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:55:55

    >>31

    第七部以降は「一巡後でもいいし平行世界でもいい。ぶっちゃけそこ重要じゃないし」と荒木先生らしい適当な返答

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:57:34

    >>31

    ジョニィやディエゴは似ているけど似ていないみたいな曖昧な感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:57:53

    >>31

    あくまで推察だけどアレは恐らくエンポリオがプッチを殺した事で運命が変わって生まれたらしい完全な別世界

    確実に同じ人じゃなくて他人の空似程度の人


    6部ラストを見るに本来の一巡→不細工徐倫

    運命が変わった世界→アイリンちゃん

    と言った形で変化した

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:01:02

    声帯が第4次聖杯戦争のアーチャー陣営な男

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:03:33

    >>17

    しかも別に根源の不思議パワー使えるわけもなく、ふとした拍子に自分の未来が見えてしかもそれが絶対に回避不可能

    ってだけのやつ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:06:36

    >>36

    なんなら出来事を変えられないおまけ付きだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:11:27

    >>37

    アラヤ「こんな人類史観測する必要ある?剪定するわ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:04

    >>37

    なおプッチ本人は変えることができる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:41:10

    >>21

    こいつに人類愛とかある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:42:55

    どこかにあった、スタンドとかは存在しないとした型月なりの天国への到達方法好き
    魔術協会から盗った切嗣パパの魔術を聖杯の力を使って世界全体を巻き込むやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:44:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:47:13

    一巡が完結した時点で本当に「詰み」なので、攻略方法が一巡前に倒すくらいしかないという
    カルデア的には一巡とは無関係な異聞帯の存在であれば運命確定されていない理論で攻略する流れかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:48:51

    >>42

    というかこれは本来、DIOの計画なんで、これが目的なんだよ

    >>40

    あることはあるだろ

    ゆがみきってるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:36

    逆に異聞帯でもいいかもしれない
    一見現実とまるっきりおんなじだけど、未来の可能性は全く無いという

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:52:33

    >>45

    シームーンなら特異点

    天国産なら異聞帯かねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:52:35

    >>40

    自己愛、自己憐憫を他者愛、人類愛と勘違いしてる。

    キアラみたく行き着くとこまで行けばビーストになれる。

    でもこいつリンボ満たぬビーストになれないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:54:26

    >>47

    人類愛足りえるのアメリカだけが人類って考えた場合の大統領しかラスボスメンツでいねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:57:20

    >>44

    DIOにしてみれば俺以外の全員が運命に囚われているって優越感に浸りたいわけか。まぁ奴はそう言う事する

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:58:39

    プッチの行為は人類悪以上のアラヤに対する攻撃ではあるけど、あくまで人類悪以上に厄介な人類としか扱われないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:59:47

    天国DIOとかカーズとか来ても最終的にエンポリオにハメられて倒されそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:00:35

    >>1

    通常では抑止力にダメよされて終わりだから人理が壊れてくれることが必須だったんですね

    そういう意味で特異点が成立される(=人理破壊)までが神父にとって勝負だったのだろう


    なんか一巡後の世界が異聞帯に見えてきたんじゃが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:00:59

    >>47

    人類悪のガワを被った絶対悪。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:03:05

    >>49

    天国に至ったDIOは世界への迷惑度は神父よりはマシだけど、ジョジョのテーマに全力で喧嘩売るような悪辣さを振り回してくるからなあ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:03:53

    >>51

    天国DIOは宿命的に3部承太郎しか無理じゃないかな?

    天国DIOはレクイエムでさえ無効化できるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:04:19

    MIHの敏捷は∞かな

    >>20

    待てよ原作だと車が吹っ飛ぶレベルの重力出してたはずだから防げるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:06:09

    >>55

    3部承太郎とかいうDIO絶対殺すマンだからねDIOの能力にあわせて自分も同じ能力身に付けるのはヤバすぎよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:06:56

    >>14

    まぁ承太郎が全盛期ってことは察しの通りの結末になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:09:47

    >>50

    最初ビーストの振りをして君臨するも露伴先生決死のヘヴンズドアーにより過去の暴露、真実の露見により人類悪剥奪

    人類を滅ぼすどす黒い邪悪として「人類の脅威」特性が付きそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:11:54

    >>59

    そこはプッチの最期的にもエンポリオに看破されてでも良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:14:06

    >>59

    でもプッチは性格上露伴が生きてたらすぐに始末すると思うんだよねこいつよっぽどのことがない限りは裏からスタンド使い送ってきて出てこないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:34:04

    >>59

    こいつの過去暴露は悪手だろ天国に向かうきっかけは妹への思いもあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:44:17

    >>48

    ディオ、DIO:基本的に他者は見下してるが一部の者には友情は感じている


    カーズ:人間は下等生物だと思っているが他の動物や植物は愛しておりワムウとエシディシは信頼している


    吉良:多分他人とかはどうでもいい愛しているのは綺麗な手とモナリザ


    ディアボロ:自身とドッピオのみで他人は信頼していない


    プッチ:神を愛すようにDIOを愛している、あの事件まではまともな聖職者ではあった


    ヴァレンタイン:行動原理は祖国アメリカとそこに住む国民のため

    基本的にはこんな感じだなヴァレンタインと後は解釈によってはカーズもいけるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:45:54

    >>63

    こう見たらディアボロが究極の自己愛で笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:10:52

    >>64

    自分が一番信頼してるのがもう一人の自分、という徹底っぷり

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:21:27

    >>63

    まぁラスボスだから当然っちゃ当然だけどロクなヤツがいねぇ……

    荒木先生が言っていた「悪人は心にある弱さを攻撃に変えた」っていうのが良く伝わる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:40

    宇宙センター繋がりでボイジャーの出番ありそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:55:45

    >>67

    アポロ11号君の可能性…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:08

    天国の階段ってメイドインヘヴンの本誌掲載時の名前だったステアウェイトゥヘヴンの日本語訳だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:04:57

    「『やれやれだぜ』…だがお陰様でこの姿で戻ってこれた…ルーラー『空条承太郎』」ゴゴゴ
    みたいな感じで6部承太郎から連鎖召喚で三部来ないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:13:40

    >>70

    なんかこう本編でDIOが砕かれることを前提として計画を練ってたのと同じ感じで今度は承太郎が負けることを前提として動いてるといいなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:03

    ぜひヴェルサス君には三下ムーヴ決めてもらいたいですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:23:00

    型月的に未確認生物ってどんな扱いだっけ?場合によってはスカイ・ハイは本編より強そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:29:07

    露伴先生、出てくるなら今を生きる人類特性ついてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:34:36

    ○○年前 冬木市

    DIO「…ふ、フフフハハハ」
    「見つけたぞ!何だこれは!?『36人』の魂など目じゃない莫大な『エネルギー』ッ!!」

    「聖杯(演算機)は不要。『方法』ならわたし自身がもっている」
    「以前渡した『骨』はあるな?プッチ」
    「刻を待つのだ。例え何年掛かろうともこの『泥』を飲み干してみせる。そしてその時が」
    「わたしが…この俺が…『神』をも喰らう『獣』になる時だろう」
    プッチ「ならばその時は私が『聖職者』をやめる事になるだろうな。友よ」

    2011年
    巡天樹 認定
    『ジョースター』起動

    冬木市民「なんだ…あの内側で蠢く物はッ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:36:59

    >>13

    こいつが来たとして相手は絶対に承太郎だけどその場合プッチの相手は誰になるのか徐倫にしてほしいけど流石にメイド・イン・ヘブン相手は部が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:39:50

    >>76

    エドモンなら速さで互角位は行けそうやしメインエドモンのトドメ徐倫とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:41:47

    >>76

    DIOが天国に到達した時にプッチがどうなるかはわからないけど個人的には敵は強いほうがいいし>>1的にプッチも天国に到達前提でDIOと承太郎はサシ、プッチは徐倫&カルデアで考えてるかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:52

    糸の神 菊理媛神と運命の神 モイラの依代に選ばれた徐倫
    徐倫「えぇ〜と。アタシってそんな『女神』ってガラじゃないと思うんだけど」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:56

    プッチ神父自身も外道ではあると思うけどこの人も悲劇で人生狂わされた側ではあるからカルデアでのどの面ムーブとか気になるな、後アニメではあの過去は放送できるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:56:47

    過去回想
    エルメロイ二世「魔術以外にも超常の力というものは幾つか存在する」
    「俗に言う『超能力』と呼ばれるものに『スタンド』と言うものがある」
    「実はいくつかスタンド絡みの事件に巻き込まれた事があるが…ハァ特にあの『日本の漫画家』に巻き込まれた時は…ファ○ク!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:57:32

    >>79

    ???「そんな事はない……、徐倫はいつだってオレにとっての女神さ。」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:58:30

    >>81

    露伴は絶対に時計塔とか興味持つし勝手に記憶読むのは想像できる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:02:03

    >>80

    ジョジョの集大成のラスボスだからこそ今までのボスが持ってなかった過去がありながら人々を幸せにする方法で荒木先生的に「悪」のやり方をやったわけだから過去は是非やってもらいたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:02:35

    >>81

    普通にエルメロイの事件簿×岸辺露伴は動かない見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:02:42

    >>81

    エルメロイ先生の記憶残したんだ露伴先生……

    その方が面白いとか……、あの人考えてそうだなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:22

    プッチ神父が一巡のために特異点か何か作るって原作の焼き直しにしかならんと思うわ
    人類が滅亡するなんてことが許せない側には違いないしカルデアに協力する方がまだ何かありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:12:58

    >>87

    だからこそDIOもいる前提で語ってる人多いんじゃね?

    それこそプッチとこの特異点で縁を結んだからこそのカルデアに召喚されてカルデアの手助けでもいいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:14:15

    >>81

    >>83

    >>86

    「オイオイ、その言い方じゃあまるで僕が図々しくて身勝手な泥棒みたいに聞こえるじゃないか?

    僕は彼に『スタンド』の存在を、彼は僕に『魔術師』の存在を教えた。

    つまりこれは、……『ギブアンドテイク』っていうヤツだ。」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:34

    >>87

    まぁクロスだし原作では出来なかったメイド・イン・ヘブンに徐倫が勝って徐倫がジョースター家とディオとの運命に決着をつける展開もありということで

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:46

    >>89

    露伴は

    オメェみてぇな

    ヤローだよ。(仗助感)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:12

    運命を乗り越えた徐倫の元に歴代のジョジョを集めて最強ジョジョを作るのだ!!ストーンフリーオーバーヘブン!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:35

    >>87

    プッチは基本的にDIOがNo.1だから平気で他人を切り捨てるよ

    アイズオブヘブンでもDIOが天国へいけるなら自分はその生け贄になろうって精神だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:26:13

    辿り着けない何人かを捨てて人類が天国に到達するなら安いもんだの精神

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:35:17

    >>94

    なんか根源目指してる魔術師みたいだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:25:07

    ジョースター家、それは『星』に願(呪)われた一族とか言われてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:50

    もしやるならうまいことイベストのラスト解放と新月の日を合わせてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:40:33

    なおドラコー相手なら完封されてしまいかねない模様

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:44:51

    ドラコーの能力は詳しく知らないけどそらビーストだしね人間1人ならそらそうでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:45:55

    調べたらネガ・メサイアが天国DIOにブッ刺さりまくってて草生えた

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:49:55

    ネガ・メサイア調べたけどそもそもだいたいのやつアウトなパターンでこいつらの能力だから特効ってわけではないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:56:30

    >>100

    信仰を否定するから熱心なクリスチャンのプッチにもブッ刺さるしなんならDIOの天国すらも否定されちゃう可能性があるのか……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:57:48

    >>101

    多分同類と言われてるネガ・ジェネシスと勘違いしてると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:59:52

    これのことだなでも文章的に天国DIOじゃなくてどっちかというと大統領のラブトレインのメタじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:11:31

    プッチは信仰による加護の力もないし救世主の名を関するクラスでもないから関係ないようにも感じるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:25:48

    >>98

    そもそもビースト、元ビーストには時間干渉系やら改変系やら軒並み弾かれるからドラコーに限らずキアラとかカーマ相手でもメイドインヘヴンもワールドもオーバーヘヴンも軒並み完封されるぞ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:29:49

    >>104

    いや別にラブトレインのメタでもないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:32:03

    >>107

    聖人=キリストだったら遺体の機能全部死ぬからラブトレイン発動できなくなるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:18:37

    >>89

    エルメロイ二世

    「お前が!!勝手に『見て』!!勝手に言ったんだろうが!!」

    「しかもお前が時計塔に侵入して止めようとしたらスタンド使いの魔術師と戦うハメになったんだぞ!?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:08:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:23:03

    >>110

    キャスターか、ライダー?

    スタンド使いは一律キャスターとかでも驚かんなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:39:27

    >>100

    ビーストが共通で持つ単独顕現もジョジョのラスボスズにはブッ刺さりまくるからなあ

    並行世界に行こうが、時間を遡ろうが、現実を書き換えようが、ビーストを「居なかった」ことにはできない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:46:51

    “既にどの時空にも存在する”在り方を示すのが単独顕現の効果ならば
    大統領を”どこにも存在しない”という真実で消滅させた天国dioならワンチャンないかしら

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:00:19

    >>112

    逆に言えば絶対に居るからこそ大統領の平行世界の相手をぶつける攻撃は大ダメージだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:05:23

    カルデアの召喚システムと徐倫のジョースターの縁が噛み合ってここぞって時にウェザーが出てきそう。クラスはキャスターかアヴェンジャーかな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:06:10

    >>114

    平行世界Dioと実質的的に天国DIOの止めになったインチキ技よな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:09:19

    >>115

    ならF・Fもアーチャーで来てほしいけどホワイトスネイクありきの存在のプランクトンだから厳しいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:13:45

    >>114

    ぶつける攻撃もいいけどアメリカのためと言いつつカルデアの手助けで平行世界から助っ人連れてくるでもいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:57:24

    死闘の果てに従来の方法で天国行ったプッチ倒したタイミングで >>75のDIO現れて天国DIO誕生しそう

    それで今度こそ貴様らの負けだッ!ってなった時にカウンターでアイズオブヘブンの承太郎が召喚されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:23:45

    天国dioは気軽に死者蘇生と次元移動できるのがヤバいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:36:39

    >>120

    後、紫のオーラを任意の時代や場所に発生させて取り憑かせて洗脳もヤバいしかも上書きした真実だから倒したから洗脳解除でもないからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:40:31

    というか天国DIOって既に世界掌握してる状態で平行世界と時間超えて来てるから単独顕現擬きみたいなスキル持ってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:52:27

    天国dioって地味にゲーム終盤で謎のオーラ(?)で夜空と海を書き換えてたはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:59:48

    大統領曰く例え全ての聖なる遺体(推定イエス)を揃えたとしても天国dioには勝てないらしい
    しかも終盤に遺体吸収する

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:02:05

    >>114

    横からだけど、あの大統領の実質即死技って要するにタイムパラドックス的な理屈の攻撃だと思ってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:25:29

    >>110

    霊基の強化もかねてバーサーカーでもありかな

    後、ルーラーではない気がするんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:28:16

    プッチ神父は宇宙全体の時を加速させて宇宙の終焉と再誕をもたらしたけど
    天国dioもワンチャン宇宙規模の上書きできるのだろうか
    夜空上書きしてたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:45:33

    >>125

    というかそうじゃないかな

    D4Cの能力って世界の修正力を逆手に取った攻撃方法みたいな物だからだから修正力を受けないビーストの単独権限には刺さらなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:59:41

    >>112

    精々ワンダーオブUでビーストと相互不干渉に落とし込むのが限界かなぁ

    後は究極生命体パワーで頑張るか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:09:49

    真実の上書きとタイムパラドックスや人理消却は別物な気がしないでもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:43:06

    そもそも型月では平行世界やパラレルワールドに行くのは肉体が耐えられず崩壊するから不可能なわけでそれを可能にするD4Cはどう扱っていいのかわからないからラブトレイン主体で考えるのが多くなるんだよな
    ゼル爺ならD4Cのこと詳しそうぐらいしかわからん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:52:13

    >>131

    簡単に考えたけどその負担をD4Cが受けてなかったことにしてくれるとか?

    たしか向こうでは重力が関係してるらしいけどこれなら重力関係なさそうだしどんな感じがいいんだろうね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:01:40

    >>132

    ジョジョ世界での「重力」って存在証明みたいな感じってどっかで聞いたことがあるからそれを踏まえて考えると

    ・D4Cは本体の「重力」(存在証明の方)を一時的に無効化、これによりどこの世界にも本体がいない状況にする

    ・その状態で世界間移動。本来崩壊する肉体を世界が知覚できない

    ・別世界についたところで「重力」をその世界の物として適応、移動完了

    みたいな感じかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:09:43

    ジョジョでしか話回ってないしプッチに賛同する鯖でもいないかなぁと思ったけど
    いやそれも難しいよな…プッチの中で飛躍しすぎな理論だもんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:28:01

    >>134

    だって極論妹が不幸になったから同じ気持ちをお前らも味わえだしな

    それにその先の世界的にもサーヴァントより魔術師のほうが協力得れそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:31:16

    クーフーリンみたいな仕事だから、召喚されたからスジは通すみたいなサーヴァントなら協力はするだろうが賛同はまた別だろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:40:20

    >>134

    異聞帯みたいに詰んでる世界の人達なら賛同も得られそうだけど汎人類史側のサーヴァントから得るとしたらDIOの息子達みたいに這い上がるというよりは世界平和目線なら賛同得れるかもな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:42:09

    肉体が消滅したマシュはフォウくんが己の魔力と知性を引き換えに蘇らせたけど
    天国dioも肉体が消滅した(はず)のアヴドゥルをあっさり蘇らせたよね(ついでに洗脳した)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:46:02

    >>134

    賛同はともかく、ゲオル先生とかなら「彼の魂は救われないといけない」で味方サイドに行くこともあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:49:49

    >>139

    あートワイスとセイヴァーみたいな感じか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:50:06

    原作では承太郎やウェザー達への悪事でプッチと敵対するわけだけど
    一巡した世界自体については唯一体験したエンポリオからも良いとも悪いとも言われてないからどう評価されるかなかなか想像がつかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:20:21

    単なる存在消滅だと単独顕現で防がれるだろうけど、「単独顕現が通用しない」という真実で上書きしてから消滅させたらどうなるんだろう
    絶対に真実に到達させないレクイエムも無効化してたからワンチャン通るかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:23:24

    ただの存在消滅ならレクイエムでも防げそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:29:11

    >>138

    なんとでも理由はこじつけられるから大丈夫よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:29:17

    >>142

    オーバーヘブンはアヴドゥルの復活にレクイエムだけじゃなくて相手を消滅させるact4を上書きして消したりできて完全に魔術の枠越えてるしそれならいけるんじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:33:53

    >>144

    クリームの亜空間から引っ張ってきただけとか一応色々言い訳は出来そうよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:37:23

    >>146

    じゃあ夜空と海を書き換えたり絶対に真実に到達させないレクイエムの無効化はどう説明するんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:37:52

    でもクリームの使い手のヴァニラアイスも日光で浄化されて消滅したはずなのに天国dioによって復活したはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:41:02

    上でも言ってる人いるけどタイムパラドックスは過去の出来事を改変したことで未来の事象と矛盾をきたすことだけどこれと真実の上書きは違うくね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:44:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:46:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:01:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:07

    死者の蘇生には時間旅行、並行世界の運営、無の否定のいずれかの魔法が絡むらしいけれども
    天国dioの場合はどれだろう?
    無の否定?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:11:28

    >>153

    その中なら無の否定じゃね

    真実の上書きは理屈的には空のコップに触れて水が入ってると上書きしたら水が入ったコップになる感じだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:13:46

    時間旅行と並行世界の運営はだいたいわかるけど無の否定とはどんな感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:04:41

    俺もわからないから調べたら死者の蘇生には時間旅行、平行世界の運営、無の否定、いずれかの魔法が絡むことと第一魔法説や「無を生み出す」ことしかわからなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:14

    大聖杯接触前妄想

    臓硯「呵呵。『悪霊使い』とは面倒じゃのう」
    「しかも1人は死徒もどきとは」
    DIO「随分と…血を啜っているのではないか?御老公」
    臓硯「貴様は雰囲気の割に薄いのう…また別の、ドス黒い匂いがするがな」
    DIO「100年ほど眠っていたものでね…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:11:16

    >>134

    いや、ギリシャで運命に振り回された連中なら、DIOによって運命を変えられることに賛同するヤツはいるかもしれない

    どうせ運命が変えられないなら、DIOを神にまで押し上げて、自分の運命を変えるタイプが

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:18:35

    >>147

    適当に言っただけだしわからん、>>144に同調しただけだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:23:16

    >>153

    BBちゃんのワールドパージのイメージ

    現実の世界を、自分の定義した世界で押し潰して改変する

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:28:45

    >>79

    女神に愛される戦士枠だから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:31:51

    >>160

    確かに魔法よりは神の権能の方が近そうだな、天国に至ってるし然もあらん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:34:56

    >>115

    個人的にはキャスターで来てほしい。

    (お天気キャスターっていうモノがありますしぃ……)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:45:19

    もちろん私は星(カルデア)を見るわ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:35:19

    一応死徒(吸血鬼)のくせにイエスご本人の遺体を吸収してあまつさえ強化されるdioって色々とおかしい
    石仮面由来の吸血鬼と死徒はやっぱ違うのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:39:10

    >>165

    高慢不遜、カリスマ性もあるし、学もある。取り繕う仮面もかぶれる。でも本質は小物

    そんなキャラだし

    そもそもDIO=神って名前が、もうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:38

    せっかくのFGOなんだからDIO戦にセイバーでジョナサン…来ねえかなあ…
    一巡前の世界なら唯一承太郎が一緒の時を生きていないジョースターだしDIOの因縁の一人でもあるから、今度こそケリつけてほしいんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:11:30

    条太郎がDIOを倒してプッチに苦戦してるときにDIOの死体から生えてきて徐倫に力渡して消えるとかちょい役でも良いからジョナサン来ないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:14:24

    >>167

    その場合ブラフォードもセイバーとしてカルデア側に着きそう

    でもタルカスはアヴェンジャーとしてDIO側にいそう

    今度こそ友を呪縛から救う為にブラフォードは戦うんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:23:00

    小次郎から真アサシンが生えてきたみたいに現地で召喚されていたエジソンから這い出てくるヴァレンタイン

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:33:59

    ヴァレンタインはエジソンから出てくるというよりも遺体の心臓だけじゃなくてすべて揃えて力貰ったことあるし独立してそう、でもエジソンには敬意を払うし行動理念は変わらず祖国と国民のため

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:56

    待てよ???DIOの身体ってそういやジョナサンのもの…
    …場合によってはD4Cの平行世界アタック適用で特攻ならない?(その場合ジョナサンも相討ちだが)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:38:44

    プッチと言峰の掛け合いとか見てみたいな
    お互いに神父であり知り合いに黄色いヤバいやついるしまだ若い頃に知り合ったからこそ大きな変化があったもの同士だから気になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:42:04

    >>172

    ジョルノ見るにDIOの肉体にはなってるから多分無理じゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:47:12

    そういえばプッチの所属とかどうなっているんだろう?
    某宗教の派閥はあまり詳しくない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:53:57

    >>175

    神父なんでカトリック、わざわざ強調してるから新宗派系ではない

    クロスさせるなら、元埋葬機関とかも全然有り

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:09:53

    >>176

    なまじ埋葬機関出身だからイエスの遺体すら馴染む異端の死徒(DIO)に心酔したとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:19:44

    >>177

    そこに向こうの本編の過去もあわせるなら不自由な左足を治してくれたのと妹と弟への懺悔から天国に興味持つ感じかな

    自分の前に現れて助けてくれただけでなくイエス様の遺体も拒絶せずに馴染んだ死徒だからこそ心酔し神のように愛すようになったとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:35:25

    DIOの事だから肉の芽なりカリスマなりで魔術師を配下にして時計塔に潜入させてそうではある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:39:14

    天国dioって触れなくても違う時代や世界の者を異空間に強制召喚出来たよね
    d4cですら逃げきれないし
    初手ぐだ誘拐とかするかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:11:41

    天国に到達したDIOって死徒二十七祖相手にどこまで対抗できるだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:14:59

    >>180

    このイベントの条件にもよるけどカドックやシオンとかもあり得そうだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:10:57

    二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。
    一人は泥を見た。一人は星を見た。
    星を見た側のジョナサンの一族と星見の組織なカルデアは相性抜群だよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:28:59

    聖堂教会からすれば吸血鬼のくせにDIO(神)などと名乗ってるの許しがたいのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:36

    ジョジョとDIOの戦いとか十分原作で完結してるしむしろゲーティアだか異星の神だかに対して共闘せざるを得ないってなったときにどうなるか気になる
    ジョナサンとDIOとか腐っても幼馴染だしその状況ですら口も聞かんわ!ってテンションでもないよな多分

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:45:10

    ジョナサンの恵体で暴れてる横で自立稼働するザワールドとかいるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:56:50

    >>185

    ゲームシステムの都合でタッグを組んだ時はジョナサンは今だけは共に戦おうでDIOはやはりオレとお前は2人で1人って言ってるね

    後、戦闘後はお互いに船の中でのセリフ言ってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:59:11

    >>185

    多分闘いが終わった瞬間にdioが不意打ちしてくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:47:42

    真に魔術師が『合理』を尊ぶというのなら、この判断は決して間違いでは無いはずだ
    『手段』も『過程』も関係ない筈だ
    そう決して、決して私は『彼』という存在に魅入られた訳ではない、無いのだ

    魔術師「ああ、貴方に忠誠を誓おう」
    DIO「『矢』は君を指し示した」
    「共に行こう。新たなる同志よ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:38:53

    オーバーヘブンを進化させるために36人の罪人の魂の代わりにカルデアのサーヴァントを狙ったりするのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:40:28

    >>190

    36騎の悪属性か…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:23:23

    全部終わったら原作通りの結末なら一巡後のある意味1人になったエンポリオをZeroコラボのアイリみたいにカルデアに連れてく形で配布鯖にするのか違う結末にして別の誰かが配布鯖になるのか。少なくとも承太郎と徐倫はガチャだろうな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:54

    >>192

    ウェザーと同じ精神(スタンド)を共有した逸話からウェザーと霊器共有した状態で配布されないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:26

    >>191

    アイズオブヘブンの終盤みたいに戦闘終了して油断してるところを異空間転送&魂収奪のコンボで襲ってきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:04

    >>193

    ウェザーと霊器共有はいいな

    スタンドも強いし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:32:52

    >>193

    ウェザーの戦闘能力に目がいくけどエンポリオのスタンドに助けられる事も多そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:15:27

    ブッダがextraでとんでもない格を見せつけてきたからキリストの遺体を吸収した天国dioも格ではビーストにも充分対抗できそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:16:24

    配布:エンポリオ&ウェザー
    星4:空条徐倫
    星5:空条承太郎
    かな?贅沢言っていいならDIOとプッチで第2ピックアップも面白そうだが

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:18:37

    >>198

    そうなるとプッチは第一第二がCーMOONで最終がメイド・イン・ヘブンになってほしいな

    承太郎は6部➡️4部➡️3部みたいに若返っていく感じがいいかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:19:16

    200なら天国に到達する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています