ニカ・ナナウラに幼馴染を生やすスレ 第4幕

  • 1恋のキューピッド22/10/13(木) 19:22:04

    前スレ

    ニカ・ナナウラに幼馴染を生やすスレ 第3幕|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1123456/幼馴染(男)ドルム・ガナン身長188cm細っこい体で顔の線も細い狂犬属性のきらいがあるでも忠犬属性もある小さい頃に、…bbs.animanch.com

    ドルム・ガナン

    身長188cm

    細っこい体で顔の線も細い

    狂犬属性のきらいがあるでも忠犬属性もある

    小さい頃に、ニカと一対のイヤリングを分け合っている

    GUND使用者であり、病気で左腕を喪っている

    <使用機体>

    グランゲイル:ジェターク系列の会社が作った紙装甲の機動力全振り機体(武装はビームカタナ)

    ラストムーン:正式名称「ガンダムラストムーン」鎧武者の様な白いMS。魔女の機体「ガンダム」である

  • 2恋のキューピッド22/10/13(木) 19:31:31

    <前回のあらすじ>

    クリスマスイブに格納庫でパーティの約束をしていたニカとドルム。しかし、ニカから「助けて」と連絡があり、送られてきた座標の場所に向かうとそこにいたのは自主退学したあの上級生であった。

    隙をつかれ破壊されるグランゲイル

    親切なおじさんに拾われたドルムは新たな力と共にニカの救出へと向かう

    その先に何があるのかも知らずに……



    ドルム「ドルム・ガナン!囚われの姫を救いに来た!!」

    大見得をきり、MSのデュアルアイを輝かせるドルム

    白い機体色も相まって、その姿は白馬の王子様そのままであった


    上級生「dice1d3=1 (1)

    1.生きてやがったのか!?あのクソガキがァ !!

    2.遅かったな王子サマ?(ニカの首根っこをつかみ見せつける)

    3.あぁ……イライラすんなぁ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:06:44

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:18:09

    おつ
    頑張れ

  • 5恋のキューピッド22/10/13(木) 20:26:09

    上級生「生きてやがったのか!?あのクソガキがァ !!」

    あからさまに怒りを表す上級生

    頭を掻きむしり目を血走らせていた


    そんな上級生とは対照的にドルムは驚くほど冷静であった

    もちろん、彼の内側には燃え盛る様な怒りが渦巻いている

    しかし、それを差し引いて余りあるほどに彼の背中から重圧は重かった


    「ガンダム」それは呪いの機体

    その昔建造されたガンダムはパイロットを殺す機体として悪名が今にまで伝わっている。

    そのガンダムに今自分が乗っている

    死ぬかもしれない、そんな恐怖が彼の心に暗い影を落としていた


    1.錯乱した上級生が機体へと乗り込む

    2.ニカにさらに暴力を振るおうとする上級生に刀を向ける

    3.上級生を挑発し、ニカから離れさせる


    dice1d3=1 (1)

  • 6恋のキューピッド22/10/13(木) 20:31:02

    上級生「ふざけんなァ !!ちゃんと死ななきゃダメだろうがァ !!!?」

    錯乱しながら自らの機体に乗り込む上級生

    素体となっているのはあの日ドルムが戦ったのと同じMSであろうが、全身が改造されていて原型もよくわからなくなっていた


    総合戦闘力

    ドルム(初乗り、旧式GUND、負傷によるデバフ有り)

    dice1d300=169 (169) -150


    上級生

    dice1d150=100 (100) +100

  • 7恋のキューピッド22/10/13(木) 20:35:10

    錯乱しながらも的確な操縦を行う上級生にドルムは早くも押し込まれ始めていた

    今まで乗ってきたグランゲイルとは似ても似つかない重装甲な機体、普段使っていたGUNDよりも鈍い左腕、全身の負傷、こうなって然るべき理由は山ほどあった

    それでもその機体性能だけで死なずに済んでいた


    1番の不調の原因dice1d3=3 (3)

    1.慣れない機体

    2.左腕が上手く使えないので左右バランスが取れない

    3.初戦で負った傷が開き始めている

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:08

    ほんとこのクズ信念も何も無く薄っぺらいプライドしかないのに力だけは一丁前だな…マスロゴかな?

  • 9恋のキューピッド22/10/13(木) 20:40:25

    やはり、怪我は誤魔化すことはできず応急処置が施された傷が開き始め、パイロットスーツを赤く染めていく

    そんなことはつゆ知らず、上級生の猛攻は続く


    ドルム「なんとか……しないと……」


    打開策 dice1d3=2 (2)

    1.左腕のGUNDを取り外し、機体とケーブルで接続する

    2.モルヒネ倍プッシュで誤魔化す

    3.敵の不意を突き、スラスターを吹かしながら相手機体を蹴り上げる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:42:43

    これ本編始まる頃にはもうブーステッドマンみたいになってるやつじゃない?

  • 11恋のキューピッド22/10/13(木) 20:43:54

    打開策として取れるのはモルヒネを打って痛みを誤魔化す事だけだった

    多少痛みが和らげばまだなんとか立ち回れる

    機体特性も少しずつながらも理解し始めていた


    現在の戦闘力(上級生200固定)

    ドルムdice1d300=208 (208) -120

  • 12恋のキューピッド22/10/13(木) 20:48:14

    ほんの少しだけでもマシになれば、錯乱している相手にならばやり用は十分にある

    操縦桿を手早く操作し、二本の刀を巧みに操っていく


    1.上級生を壁際まで追い詰める

    2.相手機体の武装を叩き切る

    3.相手の肩アーマーを弾き飛ばす


    dice1d3=1 (1)

  • 13恋のキューピッド22/10/13(木) 20:55:27

    相手の攻撃をいなしつつ、自分の攻撃を叩き込み、上級生を壁際まで追い詰めることに成功する

    なんとか抜け出そうとする上級生であったが機体性能が根本から違うため、脱出できずにいた

    状況を打破できず再び年下相手に追い込まれた上級生は悪態をつき始める


    上級生「dice1d3=2 (2)

    1.あの女は楽しめたぜ?なんせお前が助けに来るって信じてキャンキャン泣いてたんだからなぁ!!

    2.そんなに大事な女なら、お前よりも家柄もいい俺があいつの「初めて」でももらってやろうか!!?

    3.アーシアンなど俺たちスペーシアンからみりゃゴミ同然だ!ゴミを有効利用してやったのになぜ俺が傷付けられなきゃいけねぇんだ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:57:55

    激戦…

  • 15恋のキューピッド22/10/13(木) 21:06:03

    上級生「そんなに大事な女なら、お前よりも家柄もいい俺があいつの「初めて」でももらってやろうか!!?」


    上級生にとっては何の気もない、ただドルムが動揺してくれれば万々歳、そんな投げやりの捨て台詞にも似た言葉だった

    だが、ドルムにとっては予想以上の効果を示し一瞬力が緩まった

    コレをチャンスと上級生はまくし立てる


    上級生「楽しかったぜ?お前の名前を呼びながら必死に耐えるあの女の滑稽な姿はよォ〜!お前にも見せてやりたかったぜ!!」


    ドルム「…………」


    上級生「蹴るといい音がするんだなぁ、これが。肩もゆるゆるになってたし、骨も何本かいってらぁ。まるで芋虫だ!アーシアンにはお似合いだなwww」


    ドルム「dice1d3=2 (2)

    1.許さない……お前だけは許さない……!!

    2.もういい…お前はもう喋るな…!

    3.……してやる……殺してやるッ!!!

  • 16恋のキューピッド22/10/13(木) 21:14:41

    ドルム「もういい…お前はもう喋るな…!」


    我慢の限界だった

    今の今まで、どうにか無力化して警察に引き渡そうと甘いことを考えていた

    だが、そんな甘ちゃんな考えも今の上級生の言葉で全て吹き飛んでしまった

    許せない。ただ許せなかった

    この男も、アーシアンだからと好きな人が差別される世界も、何も守れない自分も

    全て壊したかった

    しがらみも、敵も、差別も、全て壊してあの子を幸せにしたかった


    モルヒネの効果がもうなくなってきた

    全身を痛みが駆け巡る

    正常な思考のためのリソースが発狂して暴れまわない様にするために消費されて、何も考えられなくなっていた

    もう少年にはこれから自分がしでかすことの重大さも、自分の命をすり減らすことがどんなことを意味するのかそんなことを考える余裕さえ残っていたかった


    1.ラストムーンの全身に赤いラインが走る

    2.ラストムーンの鎧が弾け飛んだかと思うと悪魔の様に口を開け雄叫びをあげた

    3.ドルム「パーメットスコア……4!」


    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:16:49

    やばくね……?
    本編前に死んでいないよな……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:20:11

    アカン……

  • 19恋のキューピッド22/10/13(木) 21:27:12

    ドルム「パーメットスコア……4!」


    ついに少年は自分の意思で破滅の一歩を歩み出してしまった

    パーメットスコアが引き上げられたことによりガンダムとドルムの自己境界線は限りなく重なっていく

    それと同時にガンダムの持つ膨大な情報リソースがドルムへと流入してくる

    これこそ魔女の呪い、ガンダム乗りを食い殺してきた災禍「データストーム」であった

    人間の脳では処理できない情報の洪水に曝されたドルムは発狂し、その青い瞳からは輝きが失われ、血涙が流れ落ちる

    呪いのアザのように顔に刻まれた赤の呪印は彼の命を食い潰すかの様に輝きを増していき、乱れた呼吸に球の様な汗が滝の様に流れる


    白く白く加速していく視界で少年は最期の思い出を見た


    ドルム「dice1d3=1 (1)

    1.二…カ………

    2.ご、めん……さよな…ら……

    3.めりー……くりす、ます……にか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:31:23

    …………

  • 21恋のキューピッド22/10/13(木) 21:44:32

    少年の断末魔の様な悲鳴が構内に響き渡る

    頭を抑える様な動作をしたラストムーンはピタリと動きを止めると、全ての力が抜けた様にその場で動かなくなる

    まるで、中のパイロットがいなくなったかのように……


    これ幸いにと上級生はラストムーンへと攻撃を加える

    しかし、頑強な装甲にその全てが弾かれる

    剛を煮やした上級生は頭部へとジャベリンを突き立てる。在校時の決闘での習慣が滲み出た「ブレードアンテナを破壊するため」の一撃は、しかし、ブレードアンテナにたどり着く一歩前に弾かれてしまう


    沈黙していたラストムーンに赤い線が走る

    それはまるで命の脈動の様に明滅しながら胸部から全身へと広がる。全身の装甲が剥離し、左腕の一箇所に集まり『盾』を形成していく

    現れたのは純白の騎士。おとぎ話にでも出てきそうな白い騎士。

    なのにそのMSは大口を開け威嚇する様に敵機に獣の様な咆哮をしていた


    上級生「dice1d3=2 (2)

    1.あ、悪魔……

    2.なんなんだよ!お前はァ !!

    3.ば、化け物……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:43:20

    なんだか鉄血ぽくなって行くな
    めっちゃカッコいい

  • 23恋のキューピッド22/10/14(金) 07:12:49

    「怪物」へと成り下がったラストムーン

    目の前に無防備に立つ『獲物』へと迫って行く


    1.ロングソードで敵機の両腕を肩から切断、そしてコックピットに……

    2,シールドバッシュで頭部を粉砕

    3.素手でコックピットを掴み握り潰そうとする


    dice1d3=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:07:43

    保守

  • 25恋のキューピッド22/10/14(金) 10:44:04

    上級生の機体の両腕を斬り飛ばしたラストムーン

    次は命をと言わんばかりに、コックピットのある胴体へと剣を突き立てる


    1.そのままコックピットを貫く

    2.不意に剣先がズレ胴体側面を掠めただけに終わる

    3.ニカ「ドルム……あ、ダメ!!!」


    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:45:15

    殺人者ァ!

  • 27恋のキューピッド22/10/14(金) 10:55:37

    貫抜いたコックピット

    オイルと血、焼けた鉄が脳を焼く戦場の匂い


    骸とかした鉄屑の上でガンダムは

    1.獣の様な咆哮をあげた

    2.悪魔の様な咆哮をあげた

    3.少年の悲鳴の様な悲鳴をあげた

    dice1d3=3 (3)


    貫かれた機体の上級生は

    1.奇跡的に生きている

    2.ビームで丸焼けにされたんだミンチよりヒデェや……

    dice1d2=1 (1)

  • 28恋のキューピッド22/10/14(金) 10:56:36

    >>27

    誤字

    正:少年の悲鳴の混じったような咆哮をあげた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:17:20

    また復讐にきそう

  • 30恋のキューピッド22/10/14(金) 12:36:55

    骸の上で咆哮をあげるラストムーン

    その咆哮には少年の悲鳴の様な声も混じっていて、目から走る赤いラインも相まって、まるで涙を流している様なそんな物悲しさすら感じられた


    ニカは痛みを堪えながら立ち上がっていた

    全身に殴打された痛みが鈍く残っているが、それよりもドルムの乗るあのMSの異常さの方が大事だった

    MSが咆哮を上げることなどない

    あくまでもMSは機械の集合体、意志を持つことなどないはずなのだ

    なのに……


    ニカ「まるで……怪物……!!」


    なのにどうして、あんなに苦しそうなのだろう



    ラストムーンの動向dice1d3=1 (1)

    1.衛星内の他の人間を殺しに行こうとする

    2.上級生の機体を壁に叩きつけ、過剰な攻撃を加えようとする

    3.衛星坑道内をメチャクチャに斬りつける

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:54:59

    ウワーッ止まれーッやめるんだーッ戻れなくなるぞォーッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:12:00

    他も碌でもないが結構嫌なの引きやがった!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:53:33

    飲まれてる…

  • 34恋のキューピッド22/10/14(金) 14:36:17

    坑道の先、衛星の有人管理区画に歩みを進めようとするラストムーン

    未だ、贄となる命の数が足りないのか、それとも他者の全てが敵に見えるのか……

    この惨状をどうにかできる力を持たないニカはただ目の前で幼馴染が壊れているのを見ているしかない……


    ニカの心境dice1d3=2 (2)

    1.私のせいでドルムが背負わなくていい罪を背負わなくちゃいけない……そんなの嫌だ!

    2.違う、ドルムはこんなことしない

    3.私が「助けて」って言ったのがダメだったのかなぁ……私がアーシアンだからドルムのこと好きになっちゃダメだったのかなぁ……

  • 35恋のキューピッド22/10/14(金) 15:18:47

    ドルムがこんな事をしないのはニカが一番よくわかっていた

    あの悲しい背中が彼の背中なわけがない


    ニカ「今度は私がドルムを助けるんだ…!」


    とは言ってもここは廃棄区画、使えるものは少ない

    辺りを見回し使えるものを確認する

    キャットウォーク、フックショット、小型モビル……


    ニカの選択dice1d3=3 (3)

    1.キャットウォークから機体に飛び移る

    2.フックショットで機体に取り付く

    3.小型モビルで機体に飛び乗る

  • 36恋のキューピッド22/10/14(金) 17:58:40

    小型モビルに乗り込み、ラストムーンへと接近するニカ
    幸いなことにラストムーンの歩行速度はそこまで早くなく、工業用のお古のモビルであっても難なく追いつくことができた
    しかし、問題はどうやってコックピット付近まで飛び乗るかである。
    既に双眼鏡でコックピット強制解放コックが胸部中央左にあることはわかっているため、なんとかしてあそこに飛び移らなければならなかった
    ちょうどよく、前方には小高く積まれた山盛りの土がある、一か八かあれで飛ぶしかない
    ニカ「アイキャンフライ……」
    なんてことはない、今までドルムが自分のためにしてくれたことに比べればこれくらいなんてことはない
    そう自分に言い聞かせ、モビルのアクセルを踏み込む
    ニカ「アイキャンフライ……」
    速度は最高速まで達し、ラストムーンとのタイミング合わせも完璧、あとは勇気でなんとかするだけ!
    ニカ「アイキャンフライッ!!!」
    小高い丘から飛び出したモビルはその瞬間空を飛んだ

    1.無事乗り込み成功、ロックを外しコックピットへ
    2.あと一歩、届かない……だが

  • 37恋のキューピッド22/10/14(金) 17:59:00

    >>36

    dice1d2=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:01:20

    このままドルム君死んだら水星本編前のエピソード0感が凄くなっちまうよ…

  • 39恋のキューピッド22/10/14(金) 18:22:32

    コックピットの中は凄惨な光景が広がっていた
    暴れたのが見て取れる左モニターはひび割れ一部ブラックアウトしており、オイルが滴っていた。
    そのモニターを割ったのであろう左手は右手と同じ様に力なく垂れ下がっているが、ひしゃげ、オイルが漏れて火花を散らしている様子を見るに生身の腕ではないことは今のニカに一眼で分かった
    全身には赤い点が幾つも広がっており、パイロットスーツの下のドルムの生身を想像するだけで胃の内容物が込み上げてくるようだ
    痛みや苦しみから逃れようと脱ぎ去ったであろうヘルメットには大量の血がこべりついており、それを確固たるものとするかの様にドルムの口には夥しい量の血が乾き張り付き、血走り瞳孔の開き切った目、悍ましく鈍い赤い光を放つアザはいつかに過去の資料で見た「データストーム」の症状とよく似ていた

    一言で言えば、『少女にとっての地獄』そのものであった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:53:00

    よし、そのまま引き戻せるか…?

  • 41恋のキューピッド22/10/14(金) 19:08:48

    幸い?なことにデータストームが直接命を奪うことはない

    奪うのは人間としての尊厳と魂だけだ

    最も、体が資本の軍人の魂だけを奪い去り頑強なでくの坊だけが残されるとタチの悪い呪いではあるのだが……


    命があるということは、助かる可能性があると言うことだ

    だが、データストームから復帰した人間の話など聞いたことはない

    もし、なんて願いは子供や諦めの悪い人間の悪あがきにすぎない

    それでも……


    ニカ dice1d3=2 (2)

    1.あの絵本はお姫様のキスで王子様が目覚める物語。もし、私があなたのお姫様なのなら……

    2.いつだって王子様を目覚めさせるのはお姫様の真実の愛のキスなのだから

    3.あの絵本のように、どうか………

  • 42恋のキューピッド22/10/14(金) 20:30:38

    ────────PLAY FORWARD


    少年は夢を見ていた

    否、死の間際に見る走馬灯だろうか

    否、少年は死んでいないならこれは走馬灯ではなく回想だ

    実感のないナニかと、混濁する意識はだがはっきりとこの白い白い景色に存在しており、『PLAY BACK』巻き戻しと『PLAY FORWARD』やり直しの中で自意識を保つことこそが生という忘れかけた原始性を人の体の内にとどめておく最後の行為である


    ────────PLAY BACK


    少年は夢を見ていた

    それは現実か、はたまた理想化された空想か

    目の前には広がるのが少年の見た景色であるのならば、それは少年にとって幸せな現実だろう

    もしくは理想化された空想なのならそれは少年にとって耐え難い不幸な現実だろう


    少年の夢のラベルはこうだ

    『dice1d3=1 (1)

    1.宝の山

    2.別れ

    3.学校


    ────────PLAY FORWARD

  • 43恋のキューピッド22/10/14(金) 20:43:20

    少年はその昔、少年であった
    少年の好きな少女もまた、その昔は少女であった

    2人はしわがれた大地を駆け、鉄屑の山で遊んだ
    万人が捨て去った夢の廃棄場のように捨てられて行くガラクタは、何も知らぬ子供にとっては探しても探しても減らない宝の山であった

    少年は宝を見つけるのが得意だった
    ヒビの入ったガラス玉
    おかしな形のスプロケット
    片腕を無くしたロボットのおもちゃ
    質素な銀の指輪
    誰もがガラクタであるが、少年が見つけた大切な宝物だった

    ある日少年はまた宝物を見つけた
    上等な箱に入ったそれは形の悪いイヤリングであった
    粗悪品というよりは誰かヘタクソなやつが作ったとしか思えない、上等な箱に入れるには不釣り合いすぎるものだ
    しかし、それでも宝は宝だ。小さくため息を吐き、次の宝を探そうとした時だった
    後ろから現れた少女は、少年の見つけたソレをひどく気に入った。しかし、自分の見つけた宝を易々と渡すのは気がひけることだった
    妥協として、少年は1対のイヤリングを少女と分け合うことにした
    互いが互いの耳たぶに粗悪な見た目のイヤリングを提げる
    プランプランと不愉快な重さのソレを少年は歯がゆい思いで弄っていた。少年にとっては宝は集めるもので使うものではなかったからだ
    だがしかし、今でもそのイヤリングを外さないのは、その時見た少女の笑顔に何か思うことがあったからだろうか

    ────────PLAY BACK

  • 44恋のキューピッド22/10/14(金) 20:51:47

    少年は夢を見ている

    それが現実か、理想化された空想かなど少年には知ったこっちゃない

    ただ、この微睡はひどく寂しいと、根拠のないことが浮かんでは消えていくだけだ


    ────────PLAY FORWARD

    ────────PLAY BACK

    ────────PLAY FORWARD

    ────────PLAY BACK

    ────────PLAY FORWARD


    巻き戻しとやり直しの中で少年は大切なことに気づいたような気がした

    優しい暖かさに包まれているような気もした

    胸がギュと締め付けられた


    ドルム『dice1d3=1 (1)

    1.ここは居心地がいいけれど、帰らなくちゃ

    2.そうだ、目を開けなくちゃ

    3.さよなら、ありがとう、何か大事なものを確認できた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:54:29

    お労しい…

  • 46恋のキューピッド22/10/14(金) 20:58:50

    帰らなくちゃいけない

    その思いに後ろ髪が引かれるほどここは妙に居心地が良かった


    だが、少年は帰らなくてはいけない

    誰かに頼まれたわけでも、彼自身がここで生きることが嫌になったわけでもない

    だが、帰らなくちゃいけない

    そんな気がしてならないのだ

    ここよりももっと辛くて寒くて痛くて、だけどどんなものよりも価値のある輝きのある世界に帰らなくてはいけないのだ


    帰り道は分かる

    あの光の向こうへ進めばいいだけだ


    1.少年の体は巨大な青い巨人となり、光の向こうへ駆けて行く

    2.手を伸ばせば光がこちらを包み込んでゆく……

    3.青い巨人が少年を掴み、光まで優しく投げ飛ばす


    dice1d3=1 (1)

  • 47恋のキューピッド22/10/14(金) 21:06:44

    暗い視界の中、激痛が体を蝕む

    自分でもなんで生きているのかよくわからない痛みだ

    体に力が入らない……


    だが、口元は妙に暖かかった

    安心感さえ覚えるような、知らないけど知っているそんな暖かさであった


    強張る体に力を込める

    目をわずかながらゆっくりと開けるとそこには……


    dice1d3=3 (3)

    1.ドルムとキスをするニカの姿が(ドルム視点は傷だらけのニカの顔)

    2.心配そうに涙目で見つめるニカの顔が(膝枕)

    3.ドラムの傷を応急処置するニカの姿が

  • 48恋のキューピッド22/10/14(金) 21:10:32

    >>47

    また誤字った……ドラムじゃなくてドルムです……


    目を覚ましたドルムの目に写ったのは、自身の傷を手当するニカの姿であった

    モニターをよく見れば、上級生の機体が無惨な姿で転がっている

    どういうわけかわからないが自分は勝利したようだ


    ドルムが目を覚ましたのに気づいたニカの反応

    1.涙目で優しく抱きしめる

    2.生きている事を確かめるように頬をなでる

    3.安心しきってその場で泣き出す

    dice1d3=3 (3)

  • 49恋のキューピッド22/10/14(金) 21:20:18

    泣き出してしまった中をなんとか宥めようとするが、全身の傷はそれを許してくれず、そんなドルムを見てニカはさらに泣き出してしまった


    そうして泣き止んだニカに応急処置をしてもらいながら、ドルム達は資源衛星から脱出していた

    傷を負った体ではうまく力を込められないので操縦桿はニカと折半だ

    地平線の向こうからは彼らにとっての朝日が顔を出す

    漆黒の宇宙空間で朝日に照らされ白く輝く装甲

    空を漂うラストムーンは今まさに王子様の白い騎士であった


    ニカ「dice1d3=3 (3)

    1.世界中に私たちだけしかいないみたいだね……

    2.大人になったらまたこうやって朝日を見に行こうね

    3.私を救ってくれてありがとう。私の王子様

  • 50恋のキューピッド22/10/14(金) 21:24:50

    ニカ「私を救ってくれてありがとう。私の王子様」


    そんなセリフに照れる力も、もはやドルムには残っていなかった

    だけど、何か答えたくて何かしてあげたくて


    1.ニカの頬にキスをする

    2.ニカに頭を預ける

    3.ヘタクソに笑って見せた


    dice1d3=3 (3)

  • 51恋のキューピッド22/10/14(金) 21:27:12

    残った力を振り絞り、ヘタクソに笑って見せた
    それは彼女への感謝と、王子様としての矜持
    そして、男の子としての意地が混ざったものだった

    そして2人はクリスマスの朝を迎えた

    ──つづく

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:17:05

    保守

  • 53恋のキューピッド22/10/15(土) 08:41:28

    スレ主の解釈:MS編
    今までドルムが乗ってきた主な機体はグランゲイルとラストムーンの2機ですが、スレ主はそれぞれを

    グランゲイル:生身のドルム。ドルムの中の「ニカの王子様」が具現化したような存在。魂の片割れのような存在。
    ドルムの理想化された自分というエッセンスも入っているため、良くも悪くもドルムの精神状態が機体操作に色濃く反映される

    ラストムーン:他人から借りた鎧を着込んだ「白馬の王子様」おおよそドルムの身の丈にはあっていないので、傷だらけになる。生身のドルム(グランゲイル)でどうしようもない時にだけ使用される
    たぶん、今後使用されることはないと思いたい

    と解釈しています
    ラストムーンに飲み込まれそうになったのも、慣れない事をして鎧を着込んでお姫様を助けるために戦ったために鎧が脱げなくなってしまったということですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:19:18

    このシリーズの終わり方によるがスレッタとチュチュに聞かせられる話になるか……前スレの200のやつを叶えてもいい気がするが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:50:57

    ラストムーンって縁起の悪い名前だと思ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:55:20

    月を意味する言葉であるルナティックは狂気という意味も含んでいる
    つまりラストムーンは最後の狂気、これから正気に戻るということだったのかぁ!

    今適当に考えた

  • 57恋のキューピッド22/10/15(土) 10:08:37

    >>55

    個人的には「最後の月」→「乗ったら最後、運の尽き」って解釈でやってましたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:14:41

    >>54

    キスもうしてるよ(小声)

  • 59恋のキューピッド22/10/15(土) 15:24:58

    今日は忙しいので夜8:00あたりから一気にやります

  • 60恋のキューピッド22/10/15(土) 20:01:05

    <前回のあらすじ>

    ガンダムの呪いに呑まれるドルム

    命を搾り尽くされ、情報の奔流に押し殺されそうになっていた彼を救ったのはニカの真実の愛のキスだった

    意識を取り戻したドルムは資源衛星から脱出する

    自分を救ってくれた彼女に向けた笑顔は血と汗で汚れたヘタクソなものだった



    あれから数日、新年が訪れた

    学園では何事もなかったかのように新しい年の訪れを祝っていた

    一方その頃……


    ニカdice1d3=3 (3)

    1.流石に、まだ治らないかな……

    2.そこそこ動けるようになったし、グランゲイルを治してあげないとね

    3.ドルムに寝てろって怒られちゃった……


    ドルムdice1d3=3 (3)

    1.治る気配がない……

    2.ガンダムに乗った後遺症で頭が痛い……

    3.ニカにベッドで寝てろって怒られた……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:02:14

    相変わらず似たもの夫婦w

  • 62恋のキューピッド22/10/15(土) 20:12:03

    ニカ「ドルムに寝てろって怒られちゃった……」

    ドルム「ニカにベッドで寝てろって怒られた……」

    病室で互いの友達に愚痴を吐く2人

    どちらとも自分よりも相手の心配をしてしまうのはもはやそういう性としか言えないだろう


    怪我の具合

    ニカ:全治dice1d4=4 (4) ヶ月

    ドルム:全治dice1d12=3 (3) ヶ月

    ガンダム登場による後遺症dice1d2=1 (1)

    (1.ない 2.ある)


    怒られた理由

    ニカ:dice1d3=2 (2)

    1.病室に1人は寂しいだろうから会いに来てしまった

    2.グランゲイルを直すために格納庫に行こうとした

    3.ドルムの傷の快方を祈って教会に行こうとしたら見つかった


    ドルム:dice1d3=3 (3)

    1.グランゲイルを直すために格納庫に行こうとした

    2.ニカに差し入れを持って行こうと病室を抜け出したのを見つかった

    3.ニカを病室で一人ぼっちにさせちゃダメだろ(王子様並感)

  • 63恋のキューピッド22/10/15(土) 20:20:30

    ニカ「グランゲイルを直さないとと思って……」

    ドルム「ニカを1人にさせちゃいけないって病室に突撃したら……」

    呆れる友人達

    こういうとこまで似なくてもいいだろうに


    ちなみにグランゲイルくんはというと……

    損傷率dice1d40=35 (35) +60%

  • 64恋のキューピッド22/10/15(土) 20:26:38

    グランゲイルの損傷率は95%にまで達していた

    もはや1生徒の手では修復不可能な段階に達していた

    しかも、ニカ、ドルム両名ともすぐに修復することは不可能であった


    1.会社の工場に運んでオーバーホール

    2.そのまま使えるパーツだけを新造されたグランゲイルに付け替える

    3.生徒達「俺たちに手伝わせてくれ!」


    dice1d3=1 (1)

  • 65恋のキューピッド22/10/15(土) 20:32:28

    人間は人間の病院に、MSはMSの病院にという事で、グランゲイルは生まれ故郷の工場で修理されることになった

    しばらくの間、グランゲイルとはお別れである

    仮に学園に残っていたとしてもパイロットが乗れたものではないのだが


    グランゲイルくんの療養期間dice1d3=1 (1) ヶ月

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:33:35

    早い…早くない?

  • 67恋のキューピッド22/10/15(土) 20:40:38

    グランゲイルの修復には約1ヶ月かかるとのこと

    あの状態(頭部全損、脚部損失、左腕マニュピレーター断絶、胴体に開孔)を1ヶ月で直せるのはさすが生産工場というべきなんでしょうか


    特にやることもなく正月の冷たい風が吹き抜ける1月

    やることがなくなってしまったドルム

    何かやることはないか探します


    1.ニカと電話するか

    2.友達が寮から持ってきてくれたMSフィギュアで遊ぶか

    3.ニカのとこに行くか(バカ)


    dice1d3=2 (2)

  • 68恋のキューピッド22/10/15(土) 20:56:55

    やることもないので子供の頃からの宝物のMSのフィギュアで遊びます


    フィギュアのMS dice1d3=2 (2)

    1.ディランザ

    2.父親の乗っていたグランゲイルの前身にあたる機体

    3.デミトレーナー


    ドルムは何を思うdice1d3=1 (1)

    1.もっと強くならなくちゃ、ニカを守るために

    2.理想通りにはいかないよなぁ

    3.早く乗りてぇなぁ……

  • 69恋のキューピッド22/10/15(土) 21:12:06

    対してニカはどうしていたかというと


    1.ドルムに電話しようかな?

    2.クリスマスプレゼント渡せなかったし、うーん……これ喜んでくれるかな?(手芸)

    3.イヤリングを見つめながらドルムが助けに来てくれた時のことを思い出している


    dice1d3=1 (1)

  • 70恋のキューピッド22/10/15(土) 21:16:19

    ニカ「ドルムに電話しようかな?」


    携帯を持って悩むニカ

    あんなことを言った手前、連絡を取ってもいいか悩んでしまいます


    1.やっぱり、ドルムの声が聞きたい

    2.ここは我慢……


    dice1d2=2 (2)

  • 71恋のキューピッド22/10/15(土) 21:27:22

    ニカ「ここは我慢……」

    あんなこと言った手前です

    真面目なニカには一度言ったことは曲げられませんね


    さてそんなこんな日々が続き、新入生を迎え、学年もひとつ上になりました

    後輩もできて、新しい日々の始まりです


    というわけで、新しく加わったチュチュさんあなたから見てお二人は?


    ニカdice1d3=2 (2)

    1.いい人、安心できる

    2.根が真面目なので寄りかかりすぎてしまわないか心配

    3.思い出したように惚気を溢さないでください……


    ドルムdice1d3=1 (1)

    1.いい人なんだろうけど、なんか怖い(狂犬特有の威嚇)

    2.ニカ姐の前とそれ以外で色々と違いすぎる……

    3.全身惚気のラブラブ人間なんすか?

  • 72恋のキューピッド22/10/15(土) 21:33:21

    ニカへの評価は妥当だと思いますが、ドルムの何がニカを恐怖させるのか


    1.なんかニカ姐に近づくと露骨に負のオーラが漏れ出てる

    2.言葉の節々に猫が威嚇してるのと同じ感じがする

    3.目つきが……

    dice1d3=2 (2)

  • 73恋のキューピッド22/10/15(土) 21:42:51

    現在判明してる情報ではこれ以上こじつけられないので、次のスレッタ嬢へのインタビューとその他諸々でおしまいです


    スレッタから見た2人


    ニカdice1d3=2 (2)

    1.バイクを貸してくれたいい人

    2.コミックで読んだ委員長の人みたい

    3.ドルムさんのこと大好きなんですね!


    ドルムdice1d3=1 (1)

    1.コミックとか絵本で読んだ王子様だ(身長188cm)

    2.ニカさんのこと大好きなんですね

    3.なんかエアリアルを見る目に複雑なものを感じます……

  • 74恋のキューピッド22/10/15(土) 21:51:04

    やっぱりコミック知識で止まってるっぽいですね

    では最後に2人の反応で締めさせて頂きます


    そんな認識の2人に今までのことを喋るドルムとニカ


    チュチュの反応:dice1d3=3 (3)

    1.絵本の中から飛び出してきた人達だったりします?

    2.ご馳走さんです

    3.もうあーしには何も言えんです


    スレッタの反応:dice1d3=3 (3)

    1.ほ、本当にコミックで読んだのみたい!

    2.あの、私がいうことじゃないかもしれませんがどうかお幸せに

    3.私もそんなふうに思える人ができるかなぁ……

  • 75恋のキューピッド22/10/15(土) 21:54:02

    というわけで以上で一旦おしまいです
    数日間お付き合いいただきありがとうございました
    もうほとんど人数もいないと思いますが、最大限の感謝を述べたいと思います
    残りのスレはご自由にお使いください
    感想スレを立ててもらっても大丈夫です
    ただ、このスレに貼られた創作物を他に持ち出したり、このスレの設定を他スレに持ち出さないようにお願いします

    それでは、次に会うときはニカについてのあらかたが出尽くした頃でしょうか?
    それまでドルム君とはしばらくお別れです
    さようなら👋

    追伸:こんなのが見たいとかあれば答えるかもしれません

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:57:28


    ありがとうございました
    また会える日を楽しみにしてます

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:21

    play back
    play forward
    のところがエウレカみたいですごい好きでした
    乙です

  • 78恋のキューピッド22/10/15(土) 22:07:10

    >>77

    私がエウレカ大好きお兄さんだからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:16:08

    レスしてなかったけど見てたよ
    楽しかったおつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:46:27

    ありがとう 面白かったので水星の魔女が進んだらまた続きをお願いします!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:03:42

    絵師さんがまだ残っておられるのなら今まで出てきた絵をずらっと並べてほしい(願望)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:08:57

    まだ2話なのにえれぇ濃厚だぜ…

  • 83恋のキューピッド22/10/16(日) 10:14:08

    あ、そういえばグランゲイルに対しての各人の反応を聞いてませんでしたね


    まずはドルムから見たグランゲイル

    1.唯一無二の相棒

    2.毎回無茶させてごめん

    3.もう1人の自分

    dice1d3=3 (3)

  • 84恋のキューピッド22/10/16(日) 10:21:15

    ドルム→グランゲイルは『もう1人の自分』

    やっぱり、ドルムといえばグランゲイルと一緒に必死に格上に食らいついてる感じですよね


    続いてニカから見たグランゲイル

    1.私の王子様のMS

    2.傷だらけになっても助けてくれてありがとう

    3.私のもう1人の王子様


    dice1d3=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:31:42

    いやー楽しかったです。3話でまた新しい進展があるといいですね

  • 86恋のキューピッド22/10/16(日) 11:01:18

    ニカ→グランゲイルは『私の王子様のMS』

    ここは初志貫徹を変わらないですね


    次はチュチュ→グランゲイル


    1.機体の青ってそんなにニカ姐のこと好きなんすか?

    2.ヒョロいMSだなぁ……

    3.よくこんなピーキーなの使えますね


    dice1d3=2 (2)

  • 87恋のキューピッド22/10/16(日) 12:05:39

    チュチュ→グランゲイルは『ヒョロいMS』

    うん、まぁグランゲイルは装甲全くないからね…


    最後にスレッタからグランゲイルへの反応です

    1.まっ真っ青……

    2.優しい顔をしてますね

    3.ニカさんの髪色と似てますね!

    dice1d3=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:30:35

    乙乙です

    ここ数日の楽しみでした青春甘酸っぺぇ!

    続きも楽しみにしてます

  • 89恋のキューピッド22/10/16(日) 17:59:59

    今日の話で決闘にオッズがかかっていたのがわかったので、ドルムvs上級生の初戦のオッズを出しましょう!

    なお、上級生のオッズを1.0とします


    ドルムのオッズ

    一の位:dice1d9=5 (5)

    小数点第一位:dice1d9=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:46

    >>88

    2枚目がエウレカとかそう言ういいアニメのエンドカードみたいでエモい………………やはり2人にはグランゲイルだよね……




    オッズは5.3倍か…そこそこ?

  • 91恋のキューピッド22/10/16(日) 19:51:21

    皆さん楽しかったとの事でとても嬉しいです
    次はマルタン君とかチュチュちゃんともっと絡めて2年生編やりたいですね

    絵師の方々も素敵なイラストをたくさんありがとうございます
    拙いダイスからこんな素敵なキャラクターが生み出されて私は嬉しいです
    それにしてもよくよく考えればドルム君の身長188cmはニカちゃんと比べて25cmくらい高いんで、座った時に顎のせしたり、あすなろ抱きを完璧にできたりする身長差かなんですよね

    あ、そういえば自分1期の放送が終わった後に二次創作を書く予定なのでもし偶然見かけたら読んでみてください
    カメオ出演かがっつり関わってくる形でドルム君が出てくると思います

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:31:38

    一年生にしては怒涛の日々すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:51:32

    え・・・もう終わっちゃった?💦

  • 94恋のキューピッド22/10/17(月) 08:33:30

    >>93

    君が続きをやればいいんやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:44

    食堂の隅っこで作業中のニカちゃんを膝に乗せて顎のせしてるドルム君を眺めてたい人生だった

  • 96恋のキューピッド22/10/17(月) 19:57:26

    そういえば私としたことが水着イベをしてませんでしたね……
    今からやります?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:58:11

    >>96

    やれ!やってくれ!

  • 98恋のキューピッド22/10/17(月) 20:16:26

    よし、やりましょう

    ではまず泳ぐ場所から


    1.学校のプール

    2.ドルムの実家のコロニーのプール

    3.地球へ


    dice1d3=1 (1)

  • 99恋のキューピッド22/10/17(月) 20:19:52

    場所:学校のプール


    では、どんな目的で?

    1.体育の授業(体育は学科合同でございます)

    2.夏休みの自由開放

    3.プールはいつでも入れます


    dice1d3=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:25:20

    このレスは削除されています

  • 101恋のキューピッド22/10/17(月) 20:25:49

    体育の授業ですね

    ということは、水着はスク水確定と……

    ですがスク水にも色々とタイプがありますので、アスカティシアのスク水がどんなものか愚考します


    1.旧スク水

    2.新スク水

    3.競泳スク水

    4.スパッツ型

    5.セパレート型


    dice1d5=2 (2)

  • 102恋のキューピッド22/10/17(月) 20:28:24

    >>101

    つまりこれですね

    多分、私と同年代の人はこのタイプに馴染みがあると思います

    でも、今の子はなんか違うやつを着てるみたいですね

  • 103恋のキューピッド22/10/17(月) 20:33:05

    野郎の水着はおそらく需要がなさそうなので、ドルム君にはトランクスタイプを履いといてもらいましょう


    ではまず、ニカの水着を見たドルムの反応

    1.あ……その///////綺麗……です……

    2.(刺激が強すぎる)

    3.(ニカちゃんの水着が他人に見られるのなんかヤダな……)


    dice1d3=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:33:37

    純情がよ………推せるぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:34:57

    いい感じの関係で好きだわ、この2人

  • 106恋のキューピッド22/10/17(月) 20:37:15

    もうこいつはニカが何を着ても照れながら綺麗というのではないだろうか?


    続いてニカからドルムの水着姿への反応

    1.なんか子供の頃から変わってないね

    2.うわぁ〜すご〜い腹筋割れてるんだね(ドルムの腹筋を触るニカ)(気恥ずかしさで死にかけるドルム)

    3.本当に大きくなったんだねぇ……昔は私よりも小さかったのに……


    dice1d3=2 (2)

  • 107恋のキューピッド22/10/17(月) 20:47:48

    ニカさん!?


    ドルムは……

    1.思考停止

    2.あ……ニカちゃんやめ……あ……

    3.なんかこれはこれでアリな気がしてきた


    dice1d3=2 (2)

  • 108恋のキューピッド22/10/17(月) 20:55:11

    彼はもうダメですね(諦観)

    周りの同級生はどう思ってるんでしょうか(時系列は1年生の時です)


    1.あの2人いつもイチャイチャしてるな

    2.ドルムは童貞だな(確信)、ナイス童貞👍

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 109恋のキューピッド22/10/17(月) 21:06:44

    同級生から童貞判定をされるドルムくん

    普段はあんなに忠犬なのに周りからは面白枠扱いなんでしょうか……


    では、2人の水泳力(?)を測りましょう

    50以上あればそれなりに泳げます


    ドルム:dice1d100=4 (4)


    ニカ:dice1d100=21 (21)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:52

    ドルム君!?

  • 111恋のキューピッド22/10/17(月) 21:13:44

    ニカの方はまだちょっと下手くらいで理解できますが……

    ドルム、お前はダンスに引き続き水泳もできないのか?


    水泳が苦手な理由dice1d3=1 (1)

    1.水泳用のGUNDって扱いづらいんですよ

    2.単純に金槌

    3.腕を失ってから泳ぎ方を忘れてしまった(昔はある程度泳げてた)

  • 112恋のキューピッド22/10/17(月) 21:30:53

    ドルム「水泳用のGUNDって扱いにくいんですよね。まぁ、誰にもそんな事言えないですけど……」


    ドルムはこの授業どうする?

    1.命の危険なレベルなので休まされた

    2.壁につかまってバタ足の練習

    3.???「私が教えてあげましょうか?」

    dice1d3=2 (2)

  • 113恋のキューピッド22/10/17(月) 21:52:43

    壁につかまってバタ足をしているドルム

    信じられるか?これやってんの身長188cmの高身長線細の王子様なんやで……?


    さてそんなこんなで頑張るドルム君の目の前に


    1.水着の鼠蹊部が……

    2.ニカの顔が

    3.お花畑の向こう側にいるお爺ちゃんとおばあちゃんが手を振っている……

    dice1d3=2 (2)

  • 114恋のキューピッド22/10/17(月) 21:57:09

    バタ足を頑張るドルムの前にニカが現れます


    ニカ「dice1d3=1 (1)

    1.もう授業終わりだよ(手差し伸ばし)

    2.私が補助輪やったげようか?

    3.次は、これやってみようか(ビート板)

  • 115恋のキューピッド22/10/17(月) 22:03:45

    手を伸ばして、ドルムを引き上げるニカ

    濡れそぼった髪から水を滴らせる彼女はいつもと違った色気を漂わせていた


    ドルム「dice1d3=2 (2)

    1.あとちょっとで泳げてた(強がり)

    2.次はもうすこし上手くやる……(目を逸らしながら)

    3.綺麗だなぁ…(綺麗だなぁ…)

  • 116恋のキューピッド22/10/17(月) 22:18:57

    普段とは違った妖艶さを放つニカからチラチラと目を逸らしながらも、次はうまくやると宣言してみせるドルム


    ニカ「dice1d3=2 (2)

    1.ふふ、期待してるよ。ドルム

    2.じゃぁ、前祝いでアイス食べに行こう

    3.そんなに恥ずかしがってたらいつか海に行った時、まともに泳げないよ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:28

    ええなぁ…

  • 118恋のキューピッド22/10/17(月) 22:36:21

    授業終わり、自販機のアイスを食べながらベンチで休む2人

    夏前で人々も建物に篭りたがるからか、2人のいるベンチの周りは随分と静かだった


    ニカ「dice1d3=3 (3)

    1.なんだか、世界中に2人だけみたいだね

    2.来年もこうやってプールの授業が終わったら2人でアイスが食べられるような、そんな平和だったらいいね

    3.口の周り汚れてるよ?(ハンカチでドルムの口周りを拭く)

  • 119恋のキューピッド22/10/17(月) 22:47:01

    アイスで汚れたドルムの口周りを拭くニカ

    幼少期の彼らがどんな関係だったのかがよくわかりますね


    (これで最後)


    1.「平和だねぇ」なんて2人が言い合いながら、不意に互いの手が触れ咄嗟に離してしまうが、ニカが下ドルムが上になるように手を重ねる


    2.アイスを食べ終わってゆっくりしているうちに水泳の疲れがやってきて、互いに肩を合わせながら寝落ちしてしまう


    3.次の授業があるので、休憩を終わらせてそれぞれの教室へと向かう。ベンチから立ち上がる時はドルムがニカの手を取り立ち上がらせる


    dice1d3=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています