ウマ娘世界の歴史を俺に教えてくれ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:21:55

    つまるところ、馬がいなくなった事で我々の歴史からどう歪んだかとかを詳しい人が考察したりするスレ。

    ちな、スレ主は三国志で赤兎馬がウマ娘になる。神話から来た生物のケンタウロスは何かしら歪んでいる(ウマ漢になってる?)くらいしかわからんにわかだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:22:45

    モンゴル帝国は史実ほど勢力広げられなかったんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:03

    騎馬民族がまるごと消えるからマジで大幅に変わる
    とりあえずモンゴル帝国がなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:11

    ペガサスは翼の生えたウマ娘とかそういう話?
    スレイプニルはカイリキーみたいなウマ娘になっていそう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:47

    >>3

    ウマ娘世界に万里の長城ない可能性がある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:24:56

    歴史が歪まないようにこう…いい感じに代用されてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:25:44

    一ノ谷の戦いと義経がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:26:06

    現実世界よりもラクダがよく使われてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:26:58

    鹿とかロバの品種改良が進められて馬と同じような役割を果たしてるんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:27:38

    鎌倉時代の日本にはステゴ並に気性荒い馬沢山いたらしいけど、ヤバいウマ娘沢山いたんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:27:59

    飢饉のときとか考えたくねぇなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:28:11

    後は馬車がウマ娘が引く人力車みたいな感じになってたなら、機関車や自動車が出来た時に多くのウマ娘が失業してそうだしそこも歴史に影響してそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:10

    >>12

    デモとか起きてそう。最悪、革命とか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:15

    自動車つっても、引っ張って荷物が無事な限界点とかもあるわけだし失業以前に
    インフラ構築と維持の方に回ってんじゃないかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:42

    モンゴル帝国は騎馬民族の帝国じゃなくてウマ娘の帝国だったとか
    元寇すごいことなりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:44

    ペガサスとかケンタウロス回りはどうなってんだろうな、ケイローンとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:29:52

    ウマのかわりにウシが頑張ってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:30:32

    沖縄で水牛が車引くあの感じになるのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:31:51

    別に艦娘みたいに水上で動けるわけでなし足漕ぎ動力の船を作っても、
    素材の剛性とかが安定できない限りは海の主導権は人間の方にあるんじゃないかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:32:40

    フクキタルのシナリオでナマケモノ娘というワードが出てくる。ウマとナマケモノが置換可能ならウマは何らかの動物を示していることになる。個人的にはケンタウロスやペガサスなどの伝説上の生物をウマと総称しており、ウマ娘はそこから取られたネーミングという説を挙げる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:33:13

    真面目に語られていないだけで馬の代わりになる四足歩行の動物がいるんじゃない?
    それこそこちらの世界だと架空の動物とか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:33:47

    モルカーだな、間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:34:26

    最近のイベント告知でウマ娘が流鏑馬できることが確定したので、普通にヒトミミを支配してた可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:35:02

    歴史の偉人の何人かはウマ娘だったりするかも?女性陣とかは特に怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:36:39

    ヒトミミが何かに騎乗する必要がぶっちゃけないからな
    ウマ娘が戦ったほうが強くて速い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:20

    ウマ娘の世界観て現実に則して掘り下げれば掘り下げるほど闇が湧くから
    全部三女神とウマソウルのオカルトパワーでいい感じに進んだ世界だったんだと思うことにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:37:31

    >>20

    確かにウマとナマケモノが等位って考察上かなり重要だと思うけどあんまり注目されてない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:54

    馬が担ってた移動手段をほぼウマ娘に置き換えるだけで闇が深くなりますね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:39:44

    絶対ウマ娘の徴兵とかあっただろうし特に太平洋戦争なんて悲惨なことになってそう感が強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:39:44

    ウマ娘に肩車されることを乗バって呼んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:39:57

    >>25

    戦いは数だよ兄貴

    ウマ娘は希少だし要所要所で投入する使い方をせざるを得ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:40:42

    関ヶ原とかどうなるんだあれ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:48

    >>29

    銃やその他兵器が発達したらぶっちゃけウマ娘の戦力的優位なんてほぼ無くなるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:41:59

    長篠の戦いが凄惨なことに

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:44:18

    こちらの方でも馬は貴重だったから主戦力はヒトミミだっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:45:22

    >>34

    いうてそれまでブイブイ言わせてたのが銃で攻略されるだけだから特筆するほど悲惨でもない気がする

    むしろヒトがウマ娘に勝った歴史的瞬間になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:45:28

    まさかだけど現代編でウマ娘少ないのって虐札されたけらじゃあ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:45:49

    たぶん信長はウマ娘になってるゾ(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:50

    日本の在来種はポニーだから昔は平均身長が低かったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:48:33

    飛脚とかウマ娘がやっていたなら物流も現実より発展してそうヒトより早いしヒトより力持ちだから
    あぁ、でも食べるからコストが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:49:19

    戦争の時のウマ娘の運用はカラテオンリーの忍者みたいな扱いやぞ
    斥候と狙撃、あと伝令とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:50:12

    個人的になんかウマ娘より強いヒトがいるんだけど!?みたいな偉人がいたら面白そうだよね、項羽とかその辺のバグ枠

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:50:14

    どう考えても100年少しで滅んだモンゴル帝国とかモンゴル高原のウマ娘達が各地でウマ娘を仲間にしながら征服していったんだろ
    伝説のウマ娘チンギス・ハーン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:54:35

    進撃のユミルみたいに、皇帝に気に入られたウマ娘が皇帝との間に子を設けて…とかありそうだしより強いウマ娘を育てるために近親交配をやってた所もあると思う
    その過程で遺伝の研究が進むとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:25:21

    桶狭間ポイントがあるんだから少なくとも桶狭間の戦いはあったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:33:12

    トロイのウマ娘は当時としてはかなり出来が良いウマ娘像だからトロイア軍がデジたん化して神殿まで運んだっていうのを聞いたことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています