ウマ娘の世界の普通の学校の様子について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:18

    割りと真面目に小さい頃から「ウマ娘を差別しない」と授業で遠回りに教えてそう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:50:35

    多分、ウマ娘が少ない学校だと体育の時間は力を出せる機会が少なくって退屈とか窮屈に感じているウマ娘はいそう
    少なくてもリレーとかには選ばれない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:52:47

    同学年にウマ娘が二人以上いる場合同じクラスに編成してウマ娘同士で交友を持てるようにするか、別々のクラスにしてヒト生徒たちとの相互理解を学ばせるかで議論がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:55:17

    だってお嬢ちゃん、ウマ娘でしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:56:28

    体育の時にウマ娘とヒトミミを分けるのは差別かどうかの議論がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:57:07

    生まれた時から容姿端麗と決まっているから全体的の顔面偏差値が低い所ほどちらほやされそう
    その分、理不尽ないじめも受けそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:01:04

    >>5

    でも分けなかった結果を見た後はみんな分けることになりそう。

    悲惨なのは1人しかウマ娘がいない場合は実質でないと同じ扱い受けてそう。出れる競技も限られそうだし……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:16:36

    玉入れ、大縄跳び、大球転がし辺りは混ざれそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:35:23

    道徳の教科書には間違いなくウマ娘題材の話があると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:39:31

    >>9

    ウマ娘と人間の絆の象徴の物語としてキンチェムのお話が出て胸焼けするヤツ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:40:28

    保健の授業でウマ娘の体について学んだりすんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:41:21

    >>11

    真面目にどう違うんだろうか………?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:42:29

    >>10

    真面目に西洋ではキンチェム、日本ではウラヌス号といった名馬の活躍や逸話がウマ娘の地位向上に繋がってそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:48:22

    >>12

    ぶっちゃけ耳の位置が違うとかそんくらいで基本的な身体構造は人間と同じ。

    俺らはウマ娘が異世界の動物の魂を継いだ存在と知ってるけど、向こうじゃよくわかってないから「何でウマ娘ってこんな身体能力高いんだろね」レベル。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:50:21

    >>14

    耳はともかく尻尾がな

    人間と獣の違いの中でも大きなとこだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:51:53

    >>14

    うーん………そんだと授業聞いている生徒の1人が「センセー、こんな全然わかっていないのに教科書にのせるのはどうかと思います」とか言うレベル

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:59:50

    よその世界の影響で超人が産まれて
    産まれ方はランダム(仮にその世界のことを知っても参考にならない)
    理由がこうだから非科学的な力を持ってるとか分かるわけがないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:32

    ウマ娘を後ろから驚かしてしまい、リアル無想陰殺を喰らう事故が毎年数件発生する

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:06:55

    フクキタルが子供の頃はよくビリだったとか言ってたし、子供の頃は人間とそこまで力の差はないのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:08:57

    >>9スーホの白い馬も題材にされてるのかなと思ってあらすじを確認してみた

    忘れてたけどかなりおつらい話だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:10:09

    >>19

    でもフクキタルだからなぁ………ドジで毎回最下位とかはないの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:49

    ドジっていうより姉へのコンプレックスで全力を出せなかった感じかね
    ただ幼少期の頃から今の比率で人間より力が強いと事故多発っていうか隔離しないとヤバいレベルだから
    子供の頃はそこまで力が強くないんじゃないかって気はする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:54:27

    大人のウマ娘がいないからある時期の人雌はウマ娘になって大人になると人雌に戻るんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:18

    >>20

    ウマ娘ナイズしたら死んだ女の皮剥いで楽器作る傍目から見たらサイコ野郎になるやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:58:17

    「足の速い男がモテる」という小学校独自の文化がなくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:26:14

    >>23

    タイシンの母親は「大人のウマ娘」と表現されてたからウマ娘はウマ娘だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:42

    >>25

    ウマ娘に蹴られても死なない頑丈な男がモテる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:05

    >>27

    (いるか…?そんな小学生…)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:36:36

    >>23

    新事実。画像の人は大人のウマ娘じゃなかった!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:16

    ダスカ「ちょっと男子!ちゃんと掃除しなさいよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:19

    >>30

    うっせーブス!

    乳デカ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:41:25

    うーんこれは目覚めが早い子の脳破壊してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:11

    >>31>>32

    ダスカの小学校時代のあだ名は「ウシ乳」になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:44:05

    アニメ時点でのキタサトがそんなに大きくないから、小6あたりで急に増量した可能性もあるのではないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:50:51

    ウマ娘は本格化前の幼いうちは体の成長が遅くて、本格化後は肉体の加齢が人間より遅くなるサイヤ人みたいな生き方なんだよな

    小学生のうちはちんちくりんでバカにされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:22

    どうぶつががっこー来てんじゃねーよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:29

    >>35

    いつまでも娘のように若々しいから種族名がウマ「娘」説かなり好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:01

    かけっこが速くても男子はモテないことだけは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:11

    >>36

    あの世界に馬はいないはずなのに……この子供は一体?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:06:56

    >>39

    あの耳と尻尾どう言い繕っても動物のものだし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:40

    フクキタルの一発芸でウマ娘が動物占いでウマタイプってことに驚くネタがあるから
    ウマが動物だという認識はあるっぽいのよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:05

    もしかして創作として「ウマ」という動物はかかれているかもしれない
    生物でいないだけで創作では描かれているのかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:14

    >>42

    ヒトミミを背に乗せ、ウマミミの如く地を駆けた架空の生物として神話とかに出できそう。

    それか北欧神話よろしく、ウマミミの起源は酒に酔った神が「ウマ」とうまぴょいして生まれたとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:25

    >>42

    つまりウチらの世界のドラゴンとかユニコーンと一緒ってことか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:30:28

    >>42

    麒麟とキリン

    馬とウマ娘

    みたいな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:35:18

    >>44

    それ。こんな感じなら納得できるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:26

    トレセン創設者がウマ娘なら、自分1人しかウマ娘がいない学校生活で燻っていたという過去があったら良いななんて

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:33:59

    >>37

    マックちゃんのお婆さまは顔はっきり映らないからわからないけど綺麗そうよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:58:07

    そういやトレセン学園に通わず普通校に通うウマ娘もいるよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:09:47

    >>49

    タイシンの元同級生みたいな心無いクラスメートから「トレセン行けなかった奴」とバカにされる子もいそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:40

    ウマ種の違いもあるだろうし、レースバ以外の子も居るんじゃなかろか
    ばんえいバとか居ったら小学5年くらいで170cmのムチッ♥ムチッ♥ ウマッ♥状態だろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:46

    >>51

    だからウマッ♥てなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:46

    ウマ娘のメス臭が噴き出す音じゃね?
    知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:57:53

    >>50

    むしろ例の同級生なら、クラスメイトにウマ娘がいたら「あのタイシンですら受かったトレセンに落ちた奴」と嬉々としていじめてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:46:29

    ウマ娘が少ない学校だと形見が狭い思いしているこもいそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:22:42

    >>20

    無理やり奪われたスーホの恋人、もしくは妹になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:09

    >>54

    進学時に逆にバカにされそうな気がするな

    実際の倍率とかしらんの?みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:16

    >>57

    なまじレースの印象が強いから、そもそもトレセン志望してなかった子でも「なんでトレセンに行かなかったの?」って倍率をよく知らない人から聞かれちゃうんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:40

    ウマ娘用のトイレとかあるのかな
    尻尾が用を足すのに邪魔にならない機能とかありそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:43:58

    >>40

    んー、でも近年突然現れたミュータントってならともかく

    ほぼ人類の歴史と同等くらいに古くから隣人として存在してるわけでしょ?

    動物の耳尻尾とウマ娘の耳尻尾ってあの世界の人々にとって同一視できるかなぁ……子供なら逆にその辺の固定観念もないかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:10

    むしろ人類の方がウマ娘たちの居る世界にやってきた感

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:34

    >>42

    ……つまり、ウマ娘世界には

    名高い功績を上げた歴代ウマ娘達の名前と魂を受け継いだ別世界の「ウマ」という架空の存在を

    トレーナーが育ててレースに出走させるゲームが存在する……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています