ニューダンガンロンパv3 天海蘭太郎について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:48:27

    なんで図書室なんかに行ったんすかね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:48:55

    おら!とっととダンガンロンパV2を作るんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:50:14

    視聴者目線からすると
    前回の生き残り(主人公)が死んでしかもその犯人が
    今回の主人公(赤松)って流れは1話として完璧なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:51:30

    V3発売年もうこの時期には図書室ネタで溢れ返ってた気がする…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:51:44

    なんで図書室に〜が段々ファンの嘆きになりつつあるの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:51:49

    ダンガンロンパスタッフも
    最初から超高校級の???殺すなよ
    はー、白銀つかえねーわー。ってなってたんかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:53:14

    cv緑川が早々に脱落した…と驚愕した思い出。
    いやまぁダンガンロンパそんなんばっかだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:53:37

    >>6

    最後辺りにモノクマが

    どっかのバカが殺したせいでね。

    って言ってるし

    モノクマは天海を殺したのが赤松では無いことを知ってるからこのセリフは白銀に向けてなんだよな。


    多分相当キレられてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:54:06

    >>4

    PS4/PS Vita ニューダンガンロンパV3 キャラクタートレーラー1

    トレーラーが11月頭なのでまもなく5周年ですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:54:58

    結構狂気をはらんだ顔の絵とかもあったから
    裁判に参加してたらどうなってたのかはマジで気になるところ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:55:38

    >>10

    pvに出た時今回の狛枝枠はこいつだなって

    勝手に思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:56:22

    確定ではないけど元々超高校級の冒険家なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:56:57

    こいつって
    v3では超高校級の生存者
    元は超高校級の冒険者で確定?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:56:59

    >>12

    紅鮭やろう!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:57:51

    学級裁判に出て欲しかったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:58:30

    >>7

    たけえギャラの人の半数くらいは早々に退場してくよなダンガンロンパ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:59:16

    2章で大塚明夫のキャラ殺した時は正気か?って思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:01:00

    最後の最後に天海の部屋が解放されたあたりを見ると
    最後まで生きてる予定だったんだろうな。

    そこでこのゲームに終わりがないって絶望を叩きつけるつもりだったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:05:34

    >>18

    転校生の話でも天海を復活させるって話になってたし、

    多分スタッフ的には天海はあそこで死ぬキャラじゃなかったんだろうな。


    多分アンジーに入れ知恵したの白銀だろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:07:38

    スタッフ的には赤松と天海でタッグを組んで行って欲しかったんだろうなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:08:51

    >>16

    本当にギャラ気にするならあんなChapter6やらねーよ?!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:10:11

    こいつは早々に死んだからどこまで行っても
    考察の域を出ないんだよなぁ。

    王馬以上にこいつを深堀するのは難しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:12:45

    まずダンガンロンパV3が考察次第すぎるのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:13:16

    >>23

    良いところでもあり悪いところでもあるなマジで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:16:45

    >>24

    明らかに嘘要素あるから物語の結論が正解じゃないのは間違いないんだけどそこからは考察してね、ってのは面白くはあるんだけどミステリーで真相分からずじまいとかふざけんなって気持ちも分かるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:17:39

    >>25

    まあ自分はボカされるの大好きだけど全部知りたい人はうーんってなるよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:19:46

    >>20

    なんか作中スタッフが本来想定してたのは相棒天海ルートで最原ルート(本編)はイレギュラー感あるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:20:09

    前回もまったく同じ設定だったとして、前回では妹が実はいもしないと知らされたときの絶望半端なかっただろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:20:57

    >>25

    言うてダンガンロンパ1も2もV3と同じような終わりかたなんだよね、主人公達のその後どうなったかは次回作で分かるようになるシリーズだし。

    …次回作があれば最原達がどうなったか分かるはずなんだ…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:24:29

    >>29

    最原「生き返ったみんなでバーベキューだ!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:38:07

    >>29

    嘘か本当か分からんことを言いまくるラスボスに勝てるか!?ってのがダンガンロンパシリーズの特徴だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:38:21

    >>30

    電脳世界説は割と有力だから、

    ありえない話じゃないんだよな。

    ただ、あれはカムクラがいてのイレギュラー的な復活だし最原達にその力は無いから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:39:48

    >>30

    僕と姉さんも一緒にいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:42:11

    >>33

    おめーの姉さんも設定なんだよ!

    絶望的だね!塩かますぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:42:17

    >>33

    いいよ。はい塩あげるね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:42:43

    キーボ君は食べられないし鉄板で良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:43:39

    >>33

    君とキルミーは設定つけられたとして詰みのバックボーンだよね大分

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:43:43

    ダンガンロンパがフィクションとして存在する世界が舞台で、ゴフェル計画で電脳世界に才能ある高校生たち避難させたらダンガンロンパ狂いの奴らがそれ乗っ取って自分たちでダンガンロンパ開催しだしたってのが最有力かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:46:12

    >>20

    でも赤松が主人公だとして、

    4章で詰む気がする。

    どっちかと言うと百田タイプだし、

    ゴン太の死を確定させた上で推理を展開するのは最原にしかできないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:47:50

    >>20

    白銀が成長する探偵!みたいに最原に言ってたから天さんがさよならするのは既定路線だったとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:49:36

    >>39

    みんなと友達になって欲しい。

    その中には自分は居なくていいってってスタンスの

    自己犠牲の塊だから、

    他の仲間を犠牲にする赤松は考えにくいよな。

    そこを乗りきっても、6章で自分は次のゲームに参加するからみんなを解放してってなるだろうし、

    やっぱ最原の存在がなければダンガンロンパには勝てなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:51:09

    >>41

    赤松は良くも悪くもめちゃくちゃ普通の主人公気質なので6章で無駄じゃない命を使うんだ!はできないだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:52:10

    >>41

    最原が異常なんだよね。

    自分の命を使ってゲームを終わらせるって考えたらに行き着く辺りとか、自分たちが死ななければゲームは続くって考えに至る当たりとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:53:48

    天海がいたとしても、赤松さんがいたとしても
    最原が推理を引っ張る立場上物語は変わらなかったと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:55:13

    >>44

    赤松が死んでるのは最原の方針としてはかなり大きいと思う。少なくとも真実に向き合う、コロシアイを終わらせる信念は赤松の死から始まってるしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:55:46

    スタッフ的には1章の展開を5章に持ってきたかったんだろうなとは思った。

    多分規定路線では5章の被害者or黒が天海になってたんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:58:54

    >>46

    天海の個室が見つかるのが最後辺りそれはあると思う。


    となると初期の戦場のオマージュになってたのかね。

    今回の動機とか初期に似せてる部分があったし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:06:41

    赤松の死がトリガーになって最原くんが覚醒したなら余計に白銀さんが無能ってことになっちゃうじゃないですか!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:07:06

    >>46

    スタッフ的には宇宙旅行のおしおきは絶対やりたいだろうし、何とか百田をクロに持っていきそう。


    天海が被害者クロ百田で

    途中で天海が2週目だとネタばらし。

    ゲームは続行されるという絶望

    いい兄貴分の百田が処刑宇宙旅行


    天海の相棒ポジの赤松

    百田の相棒ポジの春川がそれぞれ奮起


    2人の女主人公で6章て流れが欲しかったんじゃないかと

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:07:59

    >>48

    死に別れから覚醒して成長する探偵とか盛り上がるやろうなぁ

    成長させすぎてゲーム破壊された…



    ぶっちゃけ仕方ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:08:22

    >>48

    ぶっちゃけくそ無能黒幕だと思うぞあいつ。


    めちゃくちゃツメが甘いし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:09:16

    >>49

    それだと次の話V4に行く時も

    女主人公2人で新しい展開もできそうだし有り得そう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:10:07

    >>51

    白銀視点のV3面白そう。赤松さん!!?ってなってたのかな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:11:08

    >>48

    王馬に好き勝手やられてる時点でな…。


    穴だらけの希望ヶ峰学園の記憶で思い出しライトを作ったあたり、めちゃくちゃ焦ってたろあいつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:14:02

    >>51

    てか、ゲームマスターは手を出さないって

    ダンガンロンパのルールを自分で破ってる時点でなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:32

    >>53

    入間がキーボのカメラを使って、

    快便かどうかをチェックしようとしてた時

    ブチ切れてる白銀を見る限り色々苦労してたんだろうなぁと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:21:11

    そもそも記憶がまるでない状態で
    あんな訳分からん映像見せれるのが
    生存者特典て時点で、
    天海を生き残らせるつもりがあまりないと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:25:07

    チャラ男っぽい見た目だけど中身は真っ当で頭もいいって意外といなかったタイプだからもっと活躍が見たかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:33:35

    白銀と天海がV2生き残り説
    絶望的ですき

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:15:46

    >>55

    それは無印5章からして黒幕介入しまくってるし…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:38:28

    前作からのキャラが退場してポットでのキャラが何やら覚醒した(視聴者目線)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:05:46

    >>8

    しかも1の比じゃないインチキ学級裁判しちゃったからな…それも含めてキレてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています