何度見ても

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:41:38

    言葉をかなり選んでるように見えるクロコダイル

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:45

    パンダマンおる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:51

    クロコダイルはそういう所に気を使える人間だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:43:11

    まあクロコが知ってる魚人は魚人海賊団のことだろうしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:11

    フー、おまえちょっとは見習え

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:37

    危うく殺し掛けたわい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:00

    魚人が粗暴なの認めるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:07

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:47

    クロコダイルは言葉選んだ喋り方するよね
    余裕ないと子供っぽくなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:21

    >>7

    ジンベエはスラムみたいな魚人街知ってるし

    なんなら本人海賊やし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:22

    >>7

    昔のジンベエかなりの狂犬だし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:27

    >>5

    そうでもねェさ‼︎

    敵なんだから何言っても良いだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:45

    クロちゃんもう少し煽り耐性さえ高ければ完璧なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:11

    なんかこの会話してる雰囲気すごい好き
    謎に穏やかな空気

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:22

    意外と人種系はクロコダイルなんも言わないの驚き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:36

    言葉選ぶクロコダイルも粗暴を否定出来ないと返すジンベエも大物感あって好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:45

    粗暴な種族の…(言葉選び中)…ハミ出し者ってとこか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:50

    クロコダイルの言葉選びもだけどジンベエの対応も大人だな
    なんかこのやりとり好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:20

    3コマ目のクロコダイルどんな感情やねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:22

    >>13

    あの時のルフィさんがブッ刺さりで煽りになってただけで割と耐性はある方な気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:27

    クロコダイルは魚人とはあんま縁がなかったのね、まぁスナスナ的な意味であまり会いたくない種族ではあるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:31

    >>12

    そんで怒らせてボッコボコにされるのはクソダサやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:25

    この二人同い年なのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:52

    常識外れではあるって確かにだいぶ言葉選んでるな
    頭おかしいとか言えなくもないのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:30

    (あ~この言い方不味かったか?そういうつもりじゃなかったんだが……)
    …まァ常識~~~(ry

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:36

    まあ本人も若い頃粗暴だったから否定出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:41

    >>21

    縁が遠かったからこそ実際やり取りしたら情報と違ってこんな奴だったのかジンベエって素直な感想っぽくもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:51

    実力では下の数字に劣ってても狡猾さを評価して上位の数字与えたりオカマだからと男女両方のコードネームを一人に与えたりと、BWの頃から他人への評価は柔軟っていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:55

    ルフィが来た後にそっぽ向いているクロコダイルおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:15

    >>5

    魚人なのに陸でも速く動けることを褒めてやったさ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:22

    >>26

    仮にも王国兵なのにガラ悪すぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:30

    自分と同じくらいの思考ができる奴にはだいぶ穏やかなんだよなクロコダイル

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:47

    >>30

    やっぱこいつバカだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:51

    だってこの場面で舵握ってるのジンベエじゃん
    下手にキレさせたら船の運航どうなるかわからんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:52:13

    >>25

    アニメだとその辺でプイッて向こう向くの本当にそんなニュアンスなんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:52:24

    …まァ[相手の異質さを指摘するマイルドな表現]ではあるな
    [相手の所属集団のマイルドな表現]の…
    [相手の所属集団における客観的立ち位置のマイルドな表現]ってところか

    クロコダイルジンベエ評価構文?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:52:24

    まぁこの場面で余計な事を言ってジンベエを敵に回すのは悪手にも程があるしな
    無駄な発言はしないに限る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:52:31

    >>30

    隙あらば差別してくるのやばいだろこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:53:05

    >>31

    そらアーロンもマフィアみたいな兵士いるかよとか言うよね

    アーロンより怖えもんこの兵士さん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:54:03

    >>26

    これは初頭手配額七千万の狂犬にふさわしき態度

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:56:27

    >>38

    しかも煽ってる意図は無くナチュラルにデリカシー皆無だからな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:58:38

    これはアニメが良い味出してるんだよね
    ワニ「粗暴な種族の…」プイっと顔を逸らして「はみ出しものってところか」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:07

    下手なこと言って刺激しない方が良いならそもそも何も言わなければ良いしクロコダイルはそっち選ぶよなとなるので、ここジンベエに素直な驚きと褒め寄りの感想をマイルドニュアンスでわざわざ伝えようとするクロコダイルのシーンなんだよな……なんか良いな……となる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:51

    ちなみに魚人と魚が仲良くするのはマジでおかしいっつーか珍しいぞ!

    一般的に魚人は魚を食うし支配する種族で、人魚は食わずに仲良くなろうとする種族

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:01:31

    まァの前の三点リーダーとても好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:01:43

    >>44

    たしかに魚と会話する魚人はジンベエくらいか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:01:53

    >>41

    自覚無し

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:02:53

    >>47

    視覚あるのに 自覚無し 「鉄塊 無自覚」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:02:57

    こうして比べるとフーまじで諜報とか向いてないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:07

    教養ある海賊すこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:50

    魚人が魚と仲良くするのはめずらしいってことを逆にクロコダイルは知ってたってことだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:53

    魚人島でやってたな
    人魚の主食は海藻と貝で魚は食わないって

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:04:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:05:21

    >>51

    伊達に新世界で暴れてねーな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:06:03

    人魚は魚と話せるってことは知ってたのか まあ知ってるか新世界行ってるもんなクロコは

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:06:45

    >>47

    「急にキレやがって!」じゃないよその前なんて言ったか思い出してみろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:07:02

    さ〜すがワニちゃんねィ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:08:06

    昔はマフィアだけどマフィア時代からジンベエザメに優しかったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:08:15

    アニメだとジンベエとクロココンビ結構いいんだよな
    アニオリで大津波が来て暴れるバギーを理詰めしたり
    あれでクロコダイルも操舵手やれんのかなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:09:35

    クロコダイルみたいに知識に基づいて言うならジンベエも普通に応じるんだろうな。フーはその辺雑すぎたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:08

    いや魚人だって…って思ったけどネプチューン王もオトヒメ王妃もその子供達もみんな人魚だし
    なんなら右大臣も左大臣も人魚だしでやっぱ魚人って粗暴なんじゃねーか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:46

    >>59

    ジンベエといいミホークといいクロちゃん結構七武海メンツと仲良かったりする概念が…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:51

    >>26

    こんな刃物みたいな人が今じゃニコニコ穏やかに笑えるようになったのほんと

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:58

    >>63

    朗らか親分ほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:12:40

    この場面は言葉選びしてそうなこともだけどそれ以前にクロコダイルが割とどうでもいい世間話?みたいなのを普通にすることに結構な衝撃を受けた。案外気さくというか根は陽キャだよなクロコダイル

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:12:44

    >>61

    待てよお前魚人だって…魚人だって…繊細な魚人…



    待てよもう少しで出てきそうだから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:13:00

    旧七武海ではそこそこ上手い付き合いが出来ていたと予想

    >>62

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:13:37

    やっぱドフラが個人的に避けられてただけでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:14:23

    >>65

    動物好きだから魚とお話ができるジンベエに興味津々なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:15:32

    >>56

    たぶんフー的には「魚人は奴隷だろ」じゃなくて「魚人には奴隷にされ続けた歴史があるだろ」って感じなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:16:37

    >>69

    内容も魚とお話できてすごいね(意訳)って感じからアッ…ニュアンス……(プイッ)なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:24

    >>26

    立場上署名の紙返せとは言ってるけどこの時はこんなものなんの意味もねぇだろとは内心思ってるだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:30

    >>61

    ものすごーーーくこじつけて考えるなら、魚人島では連絡手段として魚が用いられている(伝書鳩みたいな感じ)とかで、魚と会話出来る人魚の方が迅速な報告を求められる事の多々ある政治には向いてる…とか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:01

    >>66

    はっちゃんがギリギリどっち…って感じだもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:17

    >>73

    あ〜プラリネがウミウシ動かしてた感じで…


    確かに

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:20

    良く考えたら、二人とも元七武海だから普通に面識があるのでは?友好的な話をしてきたかはわからんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:31

    ナミュールくんは…粗暴っぽいですけど、どうなんですかね
    ググったらブランド服着てるみたいですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:40

    フーは殺し合いしてるから気を使う必要はないし
    煽って心技体乱せれば儲け物程度だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:26

    魚人で一番やさしい人をジンベイ以外で思い出そうとするとトムさんぐらいしか思い出せねぇ…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:23:15

    >>78

    ところがどっこい煽ってる自覚がない模様>>47

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:23:20

    冷静に考えたらネプチューンの子供一人ぐらい魚人いてもいいだろランダム出産なのになんで全部人魚なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:23:55

    「粗暴な種族のはみ出し者」って言い回し好き
    「魚人族は粗暴だと聞くがお前はそうじゃないようだな」を皮肉っぽく言ってて

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:03

    余計な事するなとイワンコフに脅されてるのに牢屋出てすぐにジンベエと「じゃあ殺し合いするか?(冗談)」って会話してるの草だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:25:03

    なんだかんだでミホークとかともあったらこんなふうに相手と会話作るの上手なんだろうなワニやっぱ社長は違うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:25:12

    >>76

    なんなら信頼されるために言うこと聞いてた奴と、魚人の立場の為に言うこと聞いてたやつだから七武海の中でも面識は一番多そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:26:40

    同い年ってのもまた良いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:26:43

    >>81

    しらほしが産まれるのは運命で決まってたぽい海王類の会話からあの段階だと女の子産まれるまで人魚確定になってたのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:32:04

    何年も出番なくて最近ようやく再登場したくらいなのに🐊社長ファンの息が長いのなんか納得できたかも
    こういう何気ない会話でも惹き付けられる箇所があるから残り続けるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:42:01

    ワニの言葉選びオシャレで好き帰って正義の話し合いしてろってやつ大好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:57:52

    相手の頭がちょっと足りてないと通じないし場合によっちゃ怒らせる褒め方好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:00:14

    クロコって善か悪かで言ったら確実にゴリゴリの悪サイドなんだけど
    「目的も無いのに弱いものいじめして楽しむ」とか「種族に偏見持って差別的なことな事言う」とかそういう実り無い悪行はしないの程良いキャラ造形だよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:03:02

    >>90

    多分そういうやつには自分から話しかけたりしない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:07:33

    >>44

    無限に株が上がり続けるフォクシー海賊団

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:16:18

    回想とか外伝とかで旧七武海の集いを一度でいいから漫画でやってほしい
    あの面々が腹の探り合いしてるのもこうした世間話を交わしてるのも、絶対どっちも面白いし話の内容から人間関係やそれぞれの思惑や性格の違いなんかを考察するのも絶対楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:16:46

    >>93

    ある意味オトヒメの理念を達成してるフォクシー海賊団好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:04

    実際クロコダイルからのジンベエへの好感度はかなり高いと思う、性格とかアレな部分が多い七武海の中でとくに嫌う理由がない人物だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:29

    >>7

    多分設定がのちに変更されたんだと思う

    これ以前のSBSでは魚と友達になろうとするのが人魚、魚を支配しようとするのが魚人っていうふうにはっきりと分けてた

    魚人島で人魚と魚人の区別はほぼ無くなったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:32:42

    頂上戦争後にはジンベエからクロコダイルへの評価というか好感度も高くなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:05

    >>85

    召集でクロコとジンベエ2人だけだったこと何回かありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:48

    >>98

    最後の方のジンベエ結構なクロコダイルbotだったしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:51:23

    >>30

    >>56

    これ本当に悪意無いっぽいのが生々しいよね


    「魚人は海で暮らしてる種族なのに地上でも早く動けるなんて流石は元七武海だなあ」

    「お前、昔奴隷達から伝説の戦士として崇められてた太陽神ニカって知ってるか?いや魚人の歴史と奴隷の歴史はセットだから知ってるかと思って」


    とかそのくらいの感覚しか無い

    「魚人に触ると病気になる」とか信じて無い分ナチュラル差別主義者の中ではフーはまだマシという地獄

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:45

    世界政府の教育の賜物もちょっとあるかも…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:58:16

    >>61

    スレチだけどランダム出産とはいえこんだけ人魚が王族やその側近たちに多いのとしらほし(ポセイドン)が人魚の姿で生まれてくるってことからして魚人島というよりどちらかというと人魚島じゃねと読んだ当時から思ってたな 魚人の方が人口多いとかなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:01:23

    >>101

    ワニ「みっともねェじゃねえか!!!白ひげェ!!!おれはそんな弱ェ男に敗けたつもりはねェぞ!!!」

    ジンベエ「クロコダイル」


    ワニが赤犬を攻撃

    ジンベエ「クロコダイル!!」


    ワニ「誰か受け取ってさっさと船に乗せちまえ!!!」

    ジンベエ「クロコ…ダイル…!!!」


    これはbot

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:01:25

    >>102

    フーってやっぱり差別的というよりもただデリカシーがないだけなんじゃ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:21

    >>105

    頂上戦争開始あたりまではジンベエからクロコダイルへの好感度って普通に低そうだけど頂上戦争後はだいぶ上がってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:10:54

    脱獄から頂上戦争終了までの間にお互い(あいつあんなやつだったのか…)って見直してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:56:03

    結構洋画のマフィアみたいな台詞吐くよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:58:03

    クロコダイル(だって魚人も魚食うよなぁ……)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:58:45

    粗暴な種族(否定的意見)のハミ出しもの(否定)だからジンベエのことは肯定してるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:01:39

    これって不良が善行したらってパターン?
    粗暴な種族と言うだけで本来は相当な侮辱だけども

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:11:58

    正直言うとフーは別に魚人に奴隷の歴史があるって言っただけで魚人差別したわけではわけではなくない?ってジンベエがこんな怒ったのに違和感感じてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:12:00

    >>112

    🐊「魚と話しができるって人魚族の特殊能力だと思ってたわ お前がサメ呼べると思わなかった」


    🐟「魚人が魚と仲良くするのはおかしいか?」


    🐊「…まァ常識外れではあるな(魚人族にとって魚は支配するものであり食物なので)」


    🐊「粗暴な種族のハミ出しものってとこだな(粗暴じゃない)」


    🐟「褒め言葉として受け取っとくわ 実際魚人族粗暴やし」


    って流れや

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:12:27

    >>112

    粗暴な種族というのはジンベエも認める程の事やし、そこを侮辱されてるとは受け取ってないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:15:38

    魚人族に寄り添う気もないが別に過度に差別意識持つわけでもないがそれはそれとして一般的にいる魚人族の性質はまあアレだなというのはあるのだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:17:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:18:10

    風呂に入らないことで有名な種族に生まれたけど毎日風呂入るやつに「不潔な種族のハミ出し者ってとこだな」って言うようなもんや(ガバガバ雑要約)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:18:27

    >>113

    フーはコアラの事を指して言ってんだけど、

    タイヨウの海賊団にとっては元奴隷が居たってのはタイの兄貴の事をも指すので軽口で差別の歴史があるもんなぁ!!とか言われたらそらキレるよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:19:30

    連想ゲームでやらかしたかどうかの違いや

    クロコダイル「魚人といえば粗暴」
    フー「魚人といえば奴隷」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:19:51

    >>113

    他種族から押し付けられた奴隷という立場を種族の歴史のひとつとして持ち出されたらトサカにくるやろ

    てか奴隷自体が支配されてる存在って差別に相当してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:20:08

    恐らくフーが知りたかったのは奴隷達を解放した太陽神ニカと奴隷として虐げられる歴史を持つ魚人海賊団がタイヨウの海賊団を自称したことの因果関係だろうからな
    尚聞き方

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:22:20

    >>122

    言葉選びってホント大事

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:24:00

    >>119

    あーあれコアラのこといってたのか

    そっか他に政府が明確に知ってる元奴隷いないもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:27:51

    頭良いんだな!黒人の癖によ!とか黒人の歴史は奴隷の歴史だろ!?とか言ってるようなもんだからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:32:44

    お前の率いてたタイヨウの海賊団って元奴隷いたんだろ?(コアラ、タイガー関連の地雷を踏むデリカシー皆無発言)なんか知らんの?

    ほら魚人の歴史って奴隷の歴史だし詳しいんじゃないか?奴隷に関すること(シンプルにクッソ失礼)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:33:37

    >>125

    頭いいんだなはちょっと違う

    普通存在する因果関係を持ってないことを言ってる訳だから、お前ドイツ語上手いな(日本の)ガキのくせによ!みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:35:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:36:10

    フーお前サイファーポール降りろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:37:01

    >>129

    だから海賊になった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:44:41

    フーズ・フーの事を何処かで「喋れるだけのコミュ障」って評してたのを見た事あるけど正にそれなんだよな
    一見普通に会話出来てる風に見えるんだけど実は一方的にペラ回してる言葉のドッヂボールが近い
    対するクロコは比較対象無しでも言葉を確り選んでるのが見て取れるからキャッチボールが上手そうな印象を受ける

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:54:01

    素直にならない性格だしキャラだからこういうマイナス×マイナス=プラスみたいなクソめんどくさい褒め方になっただけで言ってることは「すごーい!お魚と喋れるフレンズ(魚人)なんだね!」だからな
    クロコダイル語にすると「粗暴な種族の〜」になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:57:57

    鷹の目への勧誘見てワンピ界でもコミュ強な部類であることがわかったから…なおワンピ界でのコミュ強のラインは相手の地雷原でタップダンスしないことなのでクソ低い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:41:14

    >>19

    この会話、魚と仲が良いのにはジンベエの性格以外の特異性があるのでは?と探りを入れたのをジンベエが気付いててはぐらかしたという風にも取れるから「何を隠してやがる…」と思案してたのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:54

    >>118

    例え方草

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:03:22

    >>132

    フーだったら「同じ魚だし話せるのは不思議じゃないよなあ?」とかクッソ舐めた言い方になると思う

  • 137名無し22/10/14(金) 21:27:38

    >>66

    トムさんを忘れるなよ笑笑

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:27:43

    >>113

    「魚人の歴史は奴隷の歴史」というのは間違い

    なぜなら、奴隷以外の歴史を完全に無視して「魚人=奴隷」としてのみ捉えていることになるから

    魚人の歴史と奴隷の歴史が切って離せないものだとしても、二つは区別して発言しないといけない

    奴隷の歴史側から見たとしても、他種族の奴隷の歴史を軽んじることになるしね


    >>127

    いや、魚人だって普通に地上で早く動ける=「人間と変わらない存在である」のにそれを知ってか知らずか「魚人だから」≒「魚だから」地上ではそんな動かないんだろ?的な侮蔑のニュアンスを無意識のうちに孕んでるセリフだから元の捉え方で合ってると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:45:10

    >>138

    >>126

    歴史に口を挟むなら生半可な覚悟で来るなって親分も言ってたもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています