戦記物創作(妄想)まん民は分かってもらえると思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:43:51

    作品における戦略とか戦いの顛末とか、武将の活躍とか得意戦法とか、城や戦場の設定を考えるのは楽しいしアイデア湧きまくるのに

    そこに至るまでを書くのがクソ面倒くさくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:14

    ウム…人間ドラマにそれを組み込むのが創作のキモだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:46

    戦記物じゃなくても、物語作りの辛いところであり、乗り越えたときの爽快感も最高の醍醐味だね

    場合によっては書きたいシーンの形とか角度も見直す必要があったりもする

    その苦しみと、その後の爽快感を存分に味わうと良いよファイト

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:33:47

    ここで包囲殲滅する話やりたいな〜

    この状況で包囲するのってどんな動きをすれば良いの?あえて包囲するならどんな点で突破より優れてるの?そもそもどうして包囲すると殲滅できるの?

    となる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:39:33

    リアリティを求めて自衛隊入るとかどう?
    今なら年齢の制限緩くなってるよ

    戦闘シーンの説得力増すかもしれんよ?

オススメ

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