宝石の国って一体どんな漫画なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:28:57

    曇らせ四天王に必ず君臨するフォス君って一体何なんですか。そんなヤバいんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:32:19

    第一話で語った夢が全て叶っただけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:32:20

    ちょっとやることなす事空回りなだけですよ、ええ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:32:43

    滅茶苦茶ヤバいですよ
    ヤバい上に滅茶苦茶ヤバい所で休載してるのでレイニー止めされてつらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:32:46

    >>2

    ますますわからない…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:33:11

    無邪気に頑張るカワイイ末っ子だよ!
    だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:33:14

    まあ実際読んだ方がちゃんとわかる
    個人的な感想を言うならば序盤で「こんなに酷いことに…でも多分ここが底でしょ」って思ったら次の巻でもっと酷いことになってて悲鳴上げた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:33:26

    読めばわかる。未読にもわかるように簡単に言うなら頑張ってきたおかげで自分以外のみんなは幸せ。自分以外は。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:35:14

    他の漫画だと色々絶望感のあるエフェクトとか出てきそうなシーンが何度も出てくる上に全部淡白に進む

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:36:31

    ひたすら辛い道を進んだ挙げ句、「お前の精神性が原因だよ?」とか評される地獄

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:38:19

    とりあえずアニメを見よう!名作だから!

    原作読むのはそれからでも遅くないよ!

    みんなカワイイよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:38:33

    どんなに辛い道も歩んできた。結果はみーんな救われた。敵も味方も救われる。ただシンシャ以外の仲間はもうフォスを気にかけることはないだろう。
    最終形態フォス貼っていい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:41:35

    かわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:43:32

    先生大好きっ子だけど他のみんなと違って先生を疑ったりするから………

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:44:59

    フォス以外「コイツらクソだな!!」って思える漫画だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:45:59

    身の程を弁えてればなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:46:55

    >>15

    シンシャは許してやれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:47:22

    見た目人間でコミュニケーションも取れるけど宝石達は精神性の根っこが人間じゃないのよ……
    大抵の問題はなぁなぁでやり過ごして数百年とか変化なく過ごせるから、何か変えようとしたフォスが孤立するわ理解を得られないわで地獄に…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:48:14

    気が確かな時に読むべき漫画っぽいですねこれは

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:49:21

    とりあえずあのクソ坊主にはマジで「テメエふざけんなよ」って思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:49:34

    まぁまぁそんなこと言わずに……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:50:58

    とりあえず読めよ気になったなら
    こんなとこでグダグダしてネタバレ読んでる場合じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:51:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:51:49

    >>22

    面白さは保証する

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:52:16

    違いない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:52:36

    それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:54:35

    私としてはぜひともネタバレを踏まない新鮮な地獄を体感していただきたいと思う所存でございます

  • 281921/10/21(木) 02:55:31

    紛らわしかったごめん1じゃない
    1は気になるなら読んでみればいいと思う
    俺は今のメンタルで読むのはイヤ(外道)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:56:22

    まあスレに挙がってるのはまだまだ片鱗に過ぎないから
    濃厚な痛みを味わえるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:59:54

    >>29

    濃厚な痛みって何……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:00:32

    芳醇な痛みも味わえるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:27:30

    >>15

    なんでや!アンタークちん目覚めて真っ先にフォスのこと気にかけたやろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:00

    宝石の国の既読勢は新規の新鮮な悲鳴を求めてるからスレ主は是非初見実況をしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:16:56

    「良かれと思って」でどんどん転がり落ちていく漫画

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:19:24

    曇らせ四天王として必ずご尊顔晒してる方のフォスくんは最初ちょっと見当たらなくてキュートで幼気でプリティなフォスくんがいるかもしれないが気にするな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:55

    わがまま末っ子がわがままやりましたすぎるけどここまで本人が悪いとか言えないなんともいえない地獄
    そして休載という更なる地獄でございます。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:48

    SSR出たから全強化しただけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:47

    他に類似の作品が思い付かないくらい唯一無二の作風で面白い事に違いはないから興味あるなら読んだ方が良いと思うよ
    自分はフォスの扱いとエクカンが個人的に辛すぎて最新刊は手にする気になれなくなったけど(本誌では読んだ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:02

    もはやフォスは四天王の器じゃない
    神だよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:28

    表紙がキラキラしてて本屋で綺麗

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:29

    なにがひどいって過程が丁寧すぎて反論の余地がないところだよ
    「誰が悪い」じゃなくて「選択を間違え続けた」のがさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:41

    キャラ推しにとことん優しくない漫画だよ
    面白いけどどのキャラ推してても辛くなる、みんな好きだとより地獄

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:05

    >>18

    そもそもフォスは他の宝石達が何を望んでるのかという話すら聞かずに行動してた…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:31

    みんなのために頑張ったのになぜかみんなから嫌われる子

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:25

    雰囲気が火の鳥っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:32

    昔端的にグラフにしてバズったツイートを見かけたが、検索しても出てこなかったので自作した

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:30:30

    一般的な意味でもあにまん的な意味でも「美しい」と思える作品

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:33:58

    アニメは出来が素晴らしいのもあるが
    髪色と声優のおかげでキャラの見分けが
    つきやすくてありがたかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:42:33

    めっちゃ好きなんだけど読むのを後悔する漫画
    メンタル万全な時じゃないと読まない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:49:21

    単行本の範囲だとそこまで鬱って感じではなかった
    続きがいつ読めるかわからないのが1番きつい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:00:39

    作者が勉強して意識してるのか、それとも今までの人生のどこかでナチュラルに身に付いてるのかわからないけど、わりと仏教思想をベースにされててしっかりとしたお話の作りだと思う
    だから余計に結末どうもっていくのか気になるのに結構な期間の休載…実際この宙ぶらりんで待てされてるが一番辛いかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:03:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:46:21

    とりあえずアニメ見てみない?
    この既読勢達の呻き声の理由がよくわかるからさ
    そしてアニメ見る時は実況スレ建てて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:52:36

    >>39

    人身御供の仏じゃないっすかね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:21:57

    目的がどんどんズレていって手段が目的になっちゃうのいいよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています