吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:12:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:14:40

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:32

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:56

    ほーしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:56

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:57

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:16:36

    ミミミ☆

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:23:14

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:24:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:24:39

    前スレ194だけど、なんだかごめんね
    スレ立てありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:08:55

    おは保守
    ナギリって何となくガリのイメージあったけど普通にムキムキなんだな
    細マッチョ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:09:45

    厚みある感じあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:14:52

    身長高いから、ガタイの割に細く見える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:31:38

    いまロクに吸血できなくてアレだから全盛期のナギリ本当にヤバかったんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:44:38

    身長たっか

    ドラルクが小さく見えちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:58:49

    骨張ってるから細く見えるのもありそう
    特に手がゴツゴツしてるからそこに印象が引っ張られるんだと思う 最高の手ゴツ
    サテツくんみたいにムチムチした筋肉だと丸っこく見えるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:19:45

    手フェチにはたまらん漫画だわ。1話からもうめちゃくちゃ手の作画が上手い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:23:38

    >>16

    所長肉のたるみ細かい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:24:59

    >>16

    のリプに身長貼ってあったけどヒヨシはロナルドより20cm低いのか

    思った以上に身長差あった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:43:23

    >>20

    これか


    メビヤツの主人がロナルドになってて草

    事務所に来てから自我が芽生えたから刷り込まれちゃったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:43

    >>21

    メビヤツの好きなものがロナルド・ロナルドの帽子なの愛おしいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:19:46

    笑顔そういう風にするの!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:27:35

    メビロナメビはいいぞ

  • 25二次元好きの匿名21/10/21(木) 12:04:30

    58死を狂った様に読み返す俺…メビヤツが可愛くて堪らん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:42:40

    タンバリン爺さん吸血鬼特効すぎる
    ただ尋常なく上手いだけだから血による無効化が出来ないのズルい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:17:51

    半田とナギリのぬいぐるみが予約してるぞ!
    でもなんでこの組み合わせなんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:00:27

    吸死初心者なんだが派生ってなんだ? なんかついったでたまに見る吸血鬼とハンター逆転してるみたいなやつとか

  • 29二次元好きの匿名21/10/21(木) 17:02:47

    何回か本誌で追いかけるかなって思った事あるけど、近所でチャンピオン見た事無いんだよな…書店もコンビニも
    何処で買えばいいんだ?アプリがいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:13:33

    >>29

    アニメイトでなら見た

    大きめの書店ならあると思うけど確実に買えるのは電子かな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:15:28

    書店でも定期購読できるよー
    普段扱っていない雑誌でも取り寄せ取り置きしてくれるコンビニもある
    でも電子だと日付変わってすぐ読めるしゴミ出ししなくていいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:22

    >>28

    コミック4巻のカラーイラスト

    作者のTwitterでさらに設定が追加されファンブックでは書き下ろし漫画になった

    Twitterとかでまとめてくれてるひとがいるよ

  • 33二次元好きの匿名21/10/21(木) 17:29:38

    >>30

    >>31

    ありがとう!

    メイトは近くに無いからなあ…電子か定期購読申し込むかにするよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:26

    今週の本誌さらっとナギリさんがいる!?
    ドラルクと同じ空間にいるのってもしかして初めて?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:29

    >>8

    さりげなく星が降っているので深夜にエッチなことを考えたやつがいるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:20

    そういや吸死ワールドって吸血鬼にも参政権あるのかな
    催眠能力を選挙活動に使ったら公職選挙法違反!とかそんな規定ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:55

    そういやシーニャさんの飼ってる吸血鬼ってなんだ?
    人型見たことないような……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:42

    >>32

    はえーーーありがとう 追ってみる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:16

    >>36

    野球拳が確定申告してるみたいだし権利も義務も人間と同等になってると思う

    実際どのぐらいの年月がかかったかはわからないけどミラさん達が頑張ってくれたんだろう

    やはりミラさんはすごい…宵闇を爽やかに吹き抜ける一陣の風…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:38

    選挙管理委員会に同族の能力について詳しいプロの吸血鬼と
    フクマさんの血筋の方を一人二人入れとけば特殊能力方向の不正は防げそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:24

    吸血鬼はやろうと思えば一瞬で国乗っ取りそうだけど
    趣味全開だからやらないんだろうな……
    Y談おじさんみたいに

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:33

    >>41

    少し前まではバチバチに対立してたみたいだし人間側もそう簡単にしてやられないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:25

    >>41

    一瞬では出来ないけどわりと趣味全開でやろうとしてる奴はいるよねマイクロビキニとかボサツくんとか

    一瞬で新横浜を支配下に入れてる星を降らせるおじさんヤバいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:48

    Y談波で強制的にエッチが飛び交う空間にしてからえち星おじさん配置して隕石落とされまくったらどう対抗したらいいんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:16

    >>42

    人間側にもフクマさんみたいな強いのいるしな…

    フクマさんを人間カウントしていいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:52

    >>44

    それ本編で似た様な事なってなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:56

    >>45

    ハッ?一向に一般人にございますが?

    ごく普通の学校に通ってごく普通の塾に通ってごく普通の留学をした一般人類にございますが?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:43

    >>46

    てか登場回がそんな感じだっけか 読み返してくるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:04

    >>47

    一般人類は亜空間を操らねえんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:10

    >>49

    ちょっと個性的なペット飼ってただけの明らかに一般人類なご家庭出身パンピーにござるが?

    亜空間の扱いが上手いご両親の影響で幼い頃に才能開花したイイハナシだったらどうするんでござるか?

  • 51二次元好きの匿名21/10/21(木) 22:22:02

    >>47

    ミスカトニック大学に留学経験のある一般人かあ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:43

    >>50

    じゃあ、あの買ってた鮒とケーキはなんなんだよお!!!

    怖いよお!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:00

    >>52

    ケーキが怖いはずないだろぉん?郷土料理枠なんだよあれはぁ

    ご当地の人には親しまれてるけど県外から来た人はエッ!?これ食べれるの!?って驚く料理とかあるだろぉん?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:54

    ごく普通にメイデンを電車に乗せられる東西線は何なん

  • 55二次元好きの匿名21/10/21(木) 22:35:36

    >>54

    手廻り品代払えば乗せられる…かなあ…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:16

    >>54

    乗せられる割には乗客の視線は刺さるという妙な境界線

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:50

    >>56

    法的に問題なくても不審者ってことはありえるから…

    全身白タイツやミラーボール状態で出歩いてるようなもんだと思えばいい

  • 58二次元好きの匿名21/10/21(木) 22:53:34

    >>53

    お前ン・ミ・ョヲ※2オ食える?

    俺は食えない

  • 59二次元好きの匿名21/10/21(木) 22:55:58

    フクマさん家あれ一戸建て?一人暮らしぽいけど…窓1つ無くてめっちゃオサレなデザイナーズ物件だよな…(闇しか感じねえ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:24

    オータム書店フクマさんとかサンズちゃんみたいな戦闘能力持ち合わせていない人達は強制的にバイオ水槽送りなの怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:11

    >>60

    あれってパンピー改造システムだっけ?試験管社員培養してるんだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:10

    >>59

    亜空間が漏れ出して近隣住民に被害を出してはいけないので…

    大音量で音楽聞きたいので自宅を防音設備にする人と同じく周辺への気遣いと優しさを感じられますね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:17

    >>49 >>50

    @けつぬけない回によると空間歪曲術はオータム式らしいんだよな

    編集長やクワバラさんも亜空間を操れたりするんです???

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:16

    >>61

    たぶん培養だけどパンピー改造も普通にしてそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:11

    話進むにつれてワクチンに使われたり実験に協力的じゃない同胞の相談役として使われたりとゼンラニウムの重要性が高くなっててワロタ

  • 66二次元好きの匿名21/10/21(木) 23:18:42

    >>62

    そういう意図があってのあの造りならフクマさんの社会人としての良識を感じるけどな…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:00

    >>63

    業ちゃんなら亜空間に手突っ込んでガサガサした後フクマさん引っ張り出してもおかしくないしな

    やっぱり亜空間は一般人の常識スキルじゃないですかーっ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:36:05

    これだけ重要なら個室もらえるよなって感じだし
    これだけ重要でも所長は実験のためなら平気で投薬するよなって感じだし
    色々すごいなゼンラニウム周りは

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:37

    蜘蛛の子が仲良くしてた吸血鬼ってみた感じあけみさんかなあれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:43

    多分あけみさん
    あけみさんって、一応白さんと同い年くらいなのかな?
    そんな年が離れてるっぽい感じはないよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:17

    >>70

    大学で知り合ったらしいから年が離れててもせいぜい4歳くらいかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:21

    パパとは同じ大学だった
    あけみさん50歳くらい
    って情報からするとだいたい同い年じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:35

    >>70

    あけみさんは52

    半田登場回にあった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:11:49

    あけみさんが価値観まともそうなの、人外メンタルになるほど長く生きてないからなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:27

    寿命差があるから確実に白さんがあけみさんより早逝するの考えると悲しくなってしまうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:29

    普通に大学行って普通に恋をして普通に暮らしてるってことはあけみさんの親御さんもかなり人間の感覚を持った吸血鬼なのかなと言う感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:29

    >>76

    シンヨコが変態まみれで麻痺してるけど案外そういう人間生活に溶け込んでる吸血鬼は多いのかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:50:32

    まあ自販機設置されてたり、立ち飲みの血液屋がやっていけるような街だし
    かなり多そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:54:36

    旧き血の血筋の高等吸血鬼がホイホイいるような街だからな
    普通に暮らしてる吸血鬼も多いだろう

  • 80二次元好きの匿名21/10/22(金) 01:02:51

    シンヨコは変態ばっかりじゃない、平和な吸血鬼世界もあるのかな…あるかそんな余裕が新横浜エリアに?
    南側の崖上辺り?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:07:24

    キッスも人間生活に溶け込んでると言えなくも…

    あいつの存在が人間に溶け込んでるとか言いたくねえなあ…!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:13:55

    自販機とか立ち飲み屋は連載初期には無かった設定だろうけどエモくて笑えて良い話だよね
    オチがまたド安定で好き

    そう言えば読み返したらドラルク普通にカフェでケーキ食べてたわ
    人間の食べ物は味見くらいしかしないけど吸血鬼向けならイケるのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:16:33

    イヤじゃ!通りすがりの歩くウインナーが顔のいい男をムシャムシャしてる光景をありふれた日常として受け入れとうない!
    脳が視界情報の理解を拒むんじゃ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:17:16

    ハンターや吸死って吸血鬼の行動上基本昼夜逆転生活だから大変だろうな
    オータムの人なんて昼間も普通に仕事あるのにいつ寝てんだろう?

  • 85二次元好きの匿名21/10/22(金) 01:30:53

    俺がイケメンならシンヨコから引っ越すな…いや引っ越さねえか…?駅近のビルの中にメビヤツが居るのか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:13:14

    普段ロナルド達とポンチ騒ぎしてるし、あの一族の中だと比較的若そうだしでドラルクのこと吸血鬼としては未熟な方だと思ってたんだけど、ドラルクのお母さんとドラルクが並んでると結構ドラルクの方が背が高くてちゃんと成人?(一人立ち)相応なんだな…ってビビる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:21:07

    マジでキッスはなんでまともな職につけてるんだ
    あんなんなのに…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:22:15

    吸血鬼の年齢って単に人間の〇倍ってよりは成長速度は同じくらいだけど成長期終わってから老いるまでが引き伸ばされてるって感じなのかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:29:47

    古き血のへんなパッパからまあまあ古い扱いされるくらいには年季はいってるからなドラルク

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:40:31

    キッスがOLやれるのなら武々夫もやる気さえあれば定職に着けそうだな
    一生やる気にならなそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:18:23

    >>88

    ジョンと出会った頃のドラルクが20代くらいのはずだけど見た目今と変わらないのを考えると、吸血鬼の成長期の長さは人間と同じくらいな気がするよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:20:58

    >>90

    武々夫って親父のコンビニで働いているんじゃまあ働いてるカットが一切ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:45:48

    >>92

    ドラルクが忘れたポイントカードを返しに来たことあったからその時点では確実にヴァミマ店員やってる(確か5巻)

    その後は働いてる描写あったかちょっと覚えてない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:09:20

    フクマさんってオータム編集に入るために人外化したのかと思ったらまさかの逆パターンだった。この人なんなん・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:15

    あにまんに沿った変態吸血鬼だと
    私は吸血鬼曇らせ大発掘(ビームを当てた相手を曇らせる
    とかになるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名21/10/22(金) 15:05:38

    >>94

    遺伝的な何かか…?中学生の時からオーラが邪龍だし

    あとオータム書店はフクマさん採用する前からおかしいから人外的な力を持ってるのを採用か社員培養するかの二択な出版社だな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:23

    3話まで見たけどロナルド君もしかして自己評価低いタイプ?
    見た目とのギャップがすごい 自伝とかも書いてるのにどうして

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:38:18

    >>97

    自伝は元々文章書くのが好きで宣伝がてらブログ書いてたらフクマさんの目に留まってスカウトされた

    自己評価低いのはなんでだろうな…精神年齢低くてモテないせい…?

    兄貴がすごい人だった(誇張含む)せいもあるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:39

    兄貴を尊敬してるのもあるけど「自分のせいで兄貴が怪我をして引退した」って思い込んでるのもあると思う
    足引っ張っちゃった的な

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:07:28

    >>98

    ・親代わりであり偉大なハンターでもあった兄貴を絶対視し過ぎるコンプレックス

    ・決して浅慮ではないが短気で空回りしやすく結果が思い通りに出ないことが多々ある(主にモテ方面)

    ・お人好しなので自分の手に余る事態を引き受け勝手にいっぱいいっぱいになりやすい

    ・締め切りは毎回ギリギリの実績がある(計画的に物事を進められない自己嫌悪)

    ・自伝で自分をカッコよく書けば書くほどギャップに自ら苦しむ

    ・おそらく「顔はいいのにねえ」と残念がられた経験が一度や二度ではない


    思いついた範囲でこんな感じかな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:28:31

    クソ雑魚という印象が強すぎて気が付かなかったけれど

    13巻で子供達に近寄ってきた怪異っぽい奴、
    ドラルクによって滅ぼされてないかこれ?
    「ゴボッ」って呻き声を上げてるし

    物質界とかアストラル界とかそういうオカルト的な重なり合った階層世界にあの世界は成っていて、ドラルクはそういう重なり合った世界に干渉できるんじゃないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:18

    滅んだかどうかはわからんが

    「なんでここは『変なの』が多いんだろうな」
    ↑子供なら子供と言うのでは

    「君がいてくれて良かったぞジョン」
    ↑ドラルク自身が通報されなくて良かったとも怪異がジョンのお陰で怯んだので子供が被害を免れたとも取れる

    このなんとな〜〜く匂わせる加減が本当に上手いなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:00:00

    祭回の時も、ヒナイチが何処かに行ってたんじゃなくて夢遊病みたいに心が連れて行かれるって感じだったからな
    そういう精神的なところに干渉できる能力があるって考えるとわかりみがある

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:41

    幽霊といえば、あっちゃんなんだけどあっちゃんはあの世界だと実体がある(当たり前なんだが)吸血鬼の類という扱いっぽいんだよね
    アカジャだと透明と鍋食ってるし、血を飲んでる言及はないだけかもしれないけどもしかしたら血を飲まない吸血鬼なのかも
    と、すればドラルクが接触した霊体とは存在自体が違う可能性もあるなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:22:15

    >>103

    あそこのドラルクのセリフの最後の「…」が意味深でずっと気になってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:43

    普通に真祖の血に怯んで引っ込んだように見えるけどHP1で常に死にかけみたいなドラルクなら霊的なものに干渉しやすそうなのはわかる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:52

    そういえばキッスがカラオケ回でアベマリアを芸術的に歌い上げてたのを思い出してキッスの声優は高垣彩陽さんがいいと思うなどした

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:38

    >>107

    作者にとって子供の頃からの憧れの声優さんというにはちょっと若すぎるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:29

    >>106

    そんな七つまでは神のうち的な

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:12

    >>104

    その辺はYおじが仮説提唱してたよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:20

    アフレコレポ、いつ見ても「チンチンを失う瀬戸際の気持ちで」という指示で笑ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:28

    >>101

    気になって13巻読み直してたらロナルドくんの「メッビ メビヤツ」ⅹ2とごきげんメビヤツの可愛さで死んだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:42

    >>111

    読んだときああフクマさん回だろうな…ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:46

    ヒヨシ兄さんの女装結構かわいいからロナルドくんもメイクとか服とかちゃんとすればそれなりになるんじゃないだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:04

    >>114

    182cmあってガタイも割といいのでどうあがいても迫力が出そう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:57

    ヒヨシは小柄で童顔で毛も薄いから頑張れば女装も似合うんだよな
    本人は不満げだけど

  • 117二次元好きの匿名21/10/22(金) 20:14:21

    >>114

    可愛いゴリラになるだけだしゴリラ合コンに連れ出される未来しか見えんわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:07

    ゴリラ合コンって何…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:52

    ゴリラが合コンする
    (マジで本編にある)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:15

    >>118

    ヘルシングおじさんが格好良すぎて美ゴリをお持ち帰りさせられる羽目になったのをもう忘れたのか?

    悲惨だから忘れてあげたほうがいいと思ったのか…そうか…本人もあの後記憶飛んでそうだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:41

    あの高嶺のゴリ、再登場するのかな……
    タマシング可愛そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:14

    伝説のハンターが聖剣を依代に復活し猿に取り憑いて動物園のゴリラの合コンに巻き込まれる!
    改めてみるとなんかキメてるのかって感じのあらすじだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:38

    ボボンレスちゃん顔は可愛いし性格もいい子だから再登場はしてほしい
    でも叶わぬ恋に身をやつすのも可哀想だから無難にダインホくんと付き合おうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:15

    普通はね まずね
    ヘルシングを猿にはしないの

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:38

    伝説のハンターが聖剣を依代に復活し→おお
    猿に取り憑いて→ん?
    動物園のゴリラの合コンに巻き込まれる!→????

    カオスの塊か?(アニメ勢)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:25

    >>125

    ヘルシング回はカオスなのにたまにドすげぇシリアスが挟まれるから脳がパンクするぜ!

    君もこの機会に全巻購入して頭をおかしくしよう!

    慣れてくるとポンチのハードルが下がって変態を受け入れてる自分の基準に危機感を覚えるようになるぞ!

    その頃には大抵手遅れだから安心して価値観壊されような!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:30

    ヘル兄はこう自分が変だけど、ヘルシングは完全に事故だからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:28

    なんだかんだロナルドたち新横浜の現代のハンターたちは、吸血鬼と人間がそれなりに共存してる時代に生まれ、かつその中でもイロモノぞろいの新横浜で揉まれてるから、多少アレな目にあっても適応できるんだけど

    ヘルシングは、吸血鬼と人間がバリバリ殺しあってた世代のシリアスな世界観に生前生きてたから、新横浜のノリで辱められるたびにマジ顔で尊厳凌辱で泣き叫ぶから正直滅茶苦茶面白いんだよね。
    ヘルシングと同じ目に他のハンターがあってもここまで面白さは出ないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:24

    今マイクロビキニがネリネリ歩いてるの見てキャーッイヤーッ!て言ってくれそうなのヘルおじぐらいだもんな
    出張してきたゲストの犠牲者ハンターがいればその人も悲鳴上げてくれるだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:56

    ヘルシングおじさん毎回可哀想な目に合ってるけど未来ある若者に一方的に憑依しようとしてた結果だから因果応報な気もする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:08

    ビキ兄が練り歩き口上述べしてる所をJKの群れがバシャバシャ撮って「草」「やば」「寒そ」とかいう冷えきったコメント残して去っていく二次漫画あったな...

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:43

    ミカヅキくんあたりだったら良かったのに、猿だからな……
    ミカヅキくんも結構シンヨコに来るたびに酷い目にあってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:59

    公式アカ曰くJKに人気?なんだっけビキニ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:11

    >>133

    ネタ的な意味で人気らしい

    囲まれて写真撮られてそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:30

    でもミカヅキくんのメイン武器刀剣類だし性格的にも相性良さそう
    どっちもマジメだし…僕があのヘルシングの器に選ばれた!?ってすごい喜んでくれそうだし…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:04

    まあ割と見た目いいみたいだしなマイクロビキニ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:09

    >>134

    運がいいと出会えるキモカワゆるキャラみたいな扱い受けてそうだな

    本人すごい憤慨してそう、隣にいる兄貴と弟は大笑いしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:57

    いつもギャグに持ってかれるから気づかなかったけどヘルシング仲良くなる過程であのジジイと殴り合い出来るぐらいだから滅茶苦茶強かったんだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:26

    御真祖様って何歳くらいなんだろうか ドラルクが確か200歳くらいよね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:39

    好きな血「クワガタ」ってのが凄い気になる…
    クワガタに何か思入れでもあるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:41

    >>109

    手のアレがいるのは神社だしドラルクは日本吸血鬼の血を引いてるからありえないとは言いきれないのが…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:26

    >>139

    奥さんが15世紀くらいの人物って書いてあったから確実にそれより上ってのはわかる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:20:16

    知らず知らずのうちに隠し味にセロリ食わされててワロタ
    でもドラルクは嫌がらせのつもりだけどそんなことしてたら気づいたときに克服してそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:42

    >>143

    子どもに嫌いなもの食べさせようと工夫するお母さんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:50

    >>144

    わざとデカめのセロリ入れて除かせることでみじん切りにしたセロリから目を逸らさせたりしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:12

    かかったなァーッロナルドくん!君が今完食したチャーハンには念入りに細切れにしたセロリが入っていた!
    君はもうセロリを食べた!つまりセロリを怖がる理由はなくなってしまったということだよ!

    いつかこんな話が来るのかな
    本人も気にしてるような苦手や弱点を穏便な手段で克服できるっていいよね、なおヒナイチペンギン

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:09

    鳥が苦手ってわけじゃないんだよな
    なんでピンポイントでペンギンなんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:45

    >>147

    それは幼少期に誤ってペンギンの水槽に落ちて襲われたからって言ってるよ

  • 149二次元好きの匿名21/10/22(金) 22:48:52

    >>148

    あとガチでペンギンの口の中はまるでオータム書店の如く恐怖に充ちた光景だ🐧

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:09

    以前のスレでも言われてたけどペンギンやガチョウやイルカは遠目に見とくのが一番いい
    近づくと思ったより顔怖いし歯が怖い歯が

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:52

    ペンギンの口の中怖いよね
    クリオネの捕食風景に次いで「知りたくなかった…」になる見た目

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:03

    吸血鬼すぐ死ぬで1番顔が好みの子。しかし男。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:28

    魚類や爬虫類だと多少キモくてもへー珍しい生態で済むんだけどな
    鳥類は最初に可愛さポイント稼いでから本性見ることになるから落差でトラウマになるんよ
    マジのケツだけ星人なコゼンラより人型のゼンラニウムのほうが変態度高く感じるようなもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:17

    第何死に出てきた子だっけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:36

    >>152

    この時点で牙が見えてるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:23:46

    本人には悪いけどミラさん回で幼児化状態のドラルクの反応がクールなの好き
    子供は親が思ってるより子供じゃないんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:48

    ミラさんがいなくてもドラウスがいたし他の親族達もいた
    そしてミラさんの自己評価よりずっと尊敬できる母親だと思ってた
    色んな点で親の予想を超えていく子供、いいよね…

  • 158二次元好きの匿名21/10/23(土) 00:42:19

    キャバ嬢に変身してたやつか
    可愛かったな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:16

    すごい今更なんだけどこのスレ画好き
    みんな仲良く画面見ててほっこりする
    後ろにフクマさんいるの今気がつきました…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:33

    クッキー食ってるヒナイチもかわいいしジョンもかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:33:51

    半田のセロリスタンバイに汗たらたらのメビヤツが可愛すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:53:19

    このスレさては吸血鬼メビヤツ大好きおじさんが潜んでるな?
    かわいいもの選手権でツッコミ倒しだったロナルドがメビヤツの出番の時だけ笑顔で帽子投げ入れてるの好き

  • 163二次元好きの匿名21/10/23(土) 06:10:04

    >>161

    メビヤツはロナルドがセロリ嫌いなのを知ってるからの顔なんだろうけど、本編でも目の前でセロリ出たら目を見開いて汗たらたらになってるの何度も見たらさ、もうロナルドが嫌いなものがメビヤツ自身も嫌いになってて汗たらたらになってるんじゃないかなあ、ってさ

    ほんとロナルド大好きだよな…可愛いロナルドが羨ましい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:03:43

    いざという時はロナルドの味方なメビヤツ
    いざと言う時はドラルクの味方なジョンほんま好き

    にらめっこ勝負の時お互いの主に加勢してたの愛おしすぎる

  • 165二次元好きの匿名21/10/23(土) 08:18:48

    私はメビヤツ大好き吸血鬼第一号
    コマの隅で眉をひそめてる可愛いメビヤツやコマの隅でキラキラお目めでロナルドの帽子を受け止め様と身体を伸ばしてるメビヤツを愛でる事に愛を見出だす平和なおじさんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:50

    メビヤツとロナルドくんのやりとり可愛くて好き
    癒し

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:42:59

    ニコニコのコメントで見たけど単行本未収録の話があるってマ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:52:02

    >>162

    吸血鬼メビヤツ大好きおじさんが事務所に侵入してメビヤツ攫ってく話で一本できそう

    最終的にはメビロナドラに謝ってドラルク経由で御真祖様に他のメビヤツ貰うのさ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:27:11

    >>168

    御真祖がくれる他のメビヤツ絶対やばいやつだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:48

    メビヤツって目からビーム出るやつ略しただけで正式名称なんだろうな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:32:41

    ところでセロリといえばロナルド君じゃなくても苦手な人が多い野菜だけど
    刻んでお湯で煮込むととても美味しい出汁が出るんだよ
    そこにベーコンと野菜(キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・人参とか、なんでもOK)と固形コンソメぽいぽい投げ込んだら美味しい野菜スープが出来るよ
    野菜は本当になんでも……ゴボウとか根菜類もいいしスーパーで売られてる見切り品の青菜でも冷蔵庫でしなびた小松菜でもいけるよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:49

    >>167

    BBO親子とフクマさんの間に頭おかしい依頼者の話がある

    頭おかしくない依頼者がほとんど居ないとかは言わないお約束

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:57:07

    スレ画のメビヤツもロナルドの帽子被せられてるの良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:51

    この作品に出会ってからちょっとぶつかった時とか紙で指切っちゃった時とかに脳内でスナァ…って流れるようになってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:05

    >>172

    それはアニメ化してない話じゃない?

    単行本のってないのだと読み切り版二作目の『吸血鬼よく死ぬ』の事だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:09

    >>175

    スラミドロの花子の話のことでは?冒頭のジョンのくだり以外はカットだね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:38

    >>175

    単行本派なので未収録のあるの知らなかった

    読切版の設定での続きがあるの?気になる…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:33:42

    >>176

    ニコニコのコメ自体は読んでないけど“ 単行本未収録”とは違くないか?


    >>177

    国立図書館で閲覧できる

    “ よく死ぬ 図書館“ でTwitter検索すると複写を取り寄せる方法をまとめてくれてるよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:01:26

    >>178

    ああすみません、勘違いしちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:48

    TSUTAYAの書き下ろしグッズジョンめっちゃかわいい

    ゼンラニウムさんは大丈夫これ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:41

    >>180

    オンライン限定のジョンスリッパかわいい欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:02:32

    >>178

    ありがとうございます

    電子版開始前だったか…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:56

    既にアニメに出たキャラか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:16:39

    >>183

    そりゃそうでしょ

    アニメで初めて作品を知る人にとっては先にグッズで出会ってしまうよりアニメの中で初めて出会うのが一番いいに決まってる

    作品関係者以上に原作読者が是非そうしてほしいと思ってることだよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:17

    フクマさんとゼンラのアクキーめちゃくちゃほしい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:04

    ゼンラニウムのやつは新横浜以外で着けるの勇気がいる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:08

    最近吸血鬼すぐ死ぬとゴールデンカムイを反復横跳びで摂取してるので北海道と新横浜ならどんな変態でも許されるような気がしてきた

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:00

    アニメ未登場でアクキーあるって事はボサツくん(ヒナイチ餌付け回)までやるのか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:57

    >>171

    いいこと聞いた、ありがとう

    美味しそうだし今度試してみよう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:20

    >>187

    私は吸血鬼ゴールデンカムイと吸血鬼すぐ死ぬのクロスオーバー大好きおじさん

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:40

    >>190

    野生動物大好きおじさんとかが登場するんだな

    ハンターに退治してもらわなきゃ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:43

    杉元の変態セラピスト能力を変態吸血鬼相手に発揮して欲しいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:49

    そろそろ次スレ立てる?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:43

    立ててみる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:41
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:30

    >>195

    たておつ


    >>180

    ヒナイチいないの残念だけど鼻息丸がいるのは嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:59

    このグッズ、ぬいぐるみ部分の出来にもよるけど買ってしまうかもしれない……


    ぬいぐるみマフラー ジョン

    【価格】4,180円(税込み)
    【サイズ】W150×H1000mm以内
    【生地】ポリエステル
    【中身】中綿
    【受注期間】11月12日(金)~11月28日(日)
    【受け取り期間】2022年2月中旬

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:15:43

    >>192

    セラピーの代わりに吸血鬼死んじゃうじゃん…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:53

    私は吸血鬼スレ埋めおじさん


    >>197

    可愛い 辻田さんに差し入れしたい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:37

    200ならアニメ2期決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています