【ちょっとした思いつき考察】コビーってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:54:33

    カヤみたいな裕福な家庭だったりしないかな?

    自分がそう思うのは

    他人に対して常に丁寧な対応と敬語口調。←そういう教育を受けて育ったから。
    悪魔の実とか航海術などの豊富な海の知識。←家にそういう本がいっぱいあったから。
    初期の若干脂肪だるだるな体型。←環境的にあまり運動することがなかったから。

    という、これだけの理由でコビーはそうなんじゃないかと軽く思ったんだけど、みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:55:53

    ありそう
    家に未練なさそうなのは海兵になるの反対されて家出した時アルビダに捕まったからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:56:09

    そういえば東の海産まれなこと以外背景が分からんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:02:37

    関係あるかわからんけど貼っとく

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:04:29

    >>4

    14歳で航海士やれるだけの知識があるってなかなかすごいよね

    海軍入るために勉強してたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:06:12

    >>5

    それにどこで学んだんだ?ナミとかは小さいころからアーロンの命令で色んなとこ行ってたからわかるけど、コビーはどこで身に着けたんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:19:36

    東の海の麦わらの一味と関係者
    ルフィ、言うまでもなく知識0
    ゾロ、こちらも0、ヨサクとジョニーがある程度は知識があるがこちらは年齢と経験だと考えられる
    ナミ、アーロン関連
    ウソップ、あんまりないけど一応ナミをアーロン編のときにナミを追いかける事ができた(ジョニーのおかげの可能性あり)
    サンジ、ジャッジ関係とその後のゼフに会う前の船もコック専門と一部特化で知識はある
    やっぱりコビーは年齢に比べると知識は豊富、ルフィに航海関連は常識と言ってるのでアルビダが褒めてる知識はたぶん普通ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:21:07

    >>7

    ありがてぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:29:19

    >>7

    ヨサクもビタミン不足で死にかかってたしな航海はできても病気予防とかの知識はなかったんだろうな

    ナミみたいに病気の対処とかできたんじゃないかなコビー

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:30:37

    >>2

    コビーの親がその時点でもまだ生きているかもわからんしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:32:21

    海軍に入る為に勉強してたんだとしてもそれが出来る環境ってあの世界だとそれなりに恵まれてる方だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:33:58

    東の海は比較的平和ではあるだけで格差がないわけじゃないからな…
    ナミだって勉強するために本を万引してゲンさんに怒られたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:51

    コビーもまだまだ謎多いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:36:04

    ロッキーポート事件とは

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:57:25

    コビーの掲げる正義も謎だしね。個人的に、ルフィの夢の果てに対応させて正体が出てきたところで出してきそう。
    コビーの出自云々もそこらへんに関係してくるかもしれないし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:33:30

    >>2

    家出というか趣味の釣りに出かけようとして間違ってアルビダの船に乗ってしまったわけだけど、あの世界で悠々と趣味を楽しめる時点でまともな保護者の元で育てられてた可能性は高いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:50:28

    シンプルに海兵になりたいがために海オタクをこじらせていただけでは...?
    ロッキーポート事件は気になるけどコビーの出自が話の根幹に関わるとは思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:29:19

    >>18

    海オタクになるにもそういう材料がないと無理じゃね?資料もなしに海の知識をあの歳で身に着けるって言ったって限界はあるだろうし。

    コビーの住んでいた島が漁師とかいっぱいいるとこだったりすんのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:25:22

    よく考えれば、ルフィってコビーがいなかったらゾロに出会えなかったよね。ルフィと同年代っていうこともだし、コビーが優しくて航海術があったから島にたどり着けたもんね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:06:07

    お金持ちのコビー概念とか新しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:10:34

    そういえばコビーも出自不明なのか
    今までなんで気にならなかったのか不思議だけど、あの最初の平々凡々な雰囲気がそうさせているのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:18:28

    身分制が明確にある世界は基本的に上層が知識を占有するから文明レベルから考えるなら識字率もあんまり高くないし学問に触れられるだけで中流以上って感じはする
    でもナミさんみたいな幼少から独学で海図書くような突然変異もいるからなぁ・・・
    大きめの図書館が建ってるような文化度の高い土地の出身の可能性もあるけど
    オハラの例をみるに研究に基づいて編纂された知識が一般に開放されてると思えないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:58:41

    >>22

    あんまり暗い背景を感じさせる描写がないからね。弱気な部分もあるけど、なんだかんだ爽やかなんだよなコビーって。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:01:19

    >>24

    確かにコビーに暗い過去ってイメージに合わないわ

    せいぜい普通のいじめられっ子くらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:34

    ゴムゴムの実について知っていたし、幼少期に悪魔の実図鑑も読んでたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:21:10

    >>26

    悪魔の実図鑑を読んだことのあるサンジも実家が太いからなぁ(黒ひげの実家が太いかはしらんが)

    コビーの実家が太い説を補強できるね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:25:14

    どこかで見たんだけどコビー=プルトンorプルトン操作のためのキー説を思い出した
    それこそベガパンクとかルナーリアシリーズが出てきたから成長する人造人間とか…?(知識は最初からインストール→施設から何かの拍子で出てきちゃったとか)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:30:29

    わからんぞ たまたま地元に「処刑はほどほどにするべーよ」とか言う元海兵の物知りばあちゃんがいただけかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:48:05

    ・誰に対しても丁寧な物腰
    ・14歳にして航海士ができるレベルの知識と教養がある
    ・悪魔の実についてある程度知っている

    この点だけでもコビーが高度な教育を受けた裕福な家の子供って説の補強にはなるな
    あとはなんで海兵に憧れるようになったのかも謎

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:05:32

    >>29

    そのばあちゃん、なんか緑の髪をした孫がいて変な船に乗って海賊とかしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:09:18

    言っても加盟国の生まれなら集めようと思えば情報を得られても不思議ではないかな
    何なら非加盟国出身っぽいのに悪魔の実図鑑を読んでいたティーチの方が謎だし 戦利品かなんかか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:17:21

    >>32

    ティーチは四皇の白きっちゃんの船に乗ってたし、図鑑も敵から奪うとかあったんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:28:44

    >>4

    海軍に入りたくて勉強してたからコビーは海に詳しいってのを分かりやすくするために海の知識に強調の点を入れてるんだと思ってたけど今見ると他にも含みありそうに思えてくるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:20

    加盟国の一般市民は非加盟国から見ると裕福とかのギャップはあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:45:04

    両親が健在ならいつの間にか英雄扱いされてる息子にびっくりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:08:23

    >>36

    ある日いなくなった息子がいきなり海兵になっててしかも英雄とまで呼ばれているとか吃驚でしかない。でもそういう描写が全然でないし、コビーのやつ行くとしてもリカのとこにしか行ってないっていう・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:02:08

    >>28

    たまたま東の海の村に流れ着いてそこで孤児として育てられたとか…?人間性はそこで得たみたいな

    こじつけるなら育て親が亡くなって一人で生活していたからアルビダの船に乗っちゃって探してくれる人も居ないとか


    家族がいないとしたら頂上戦争の「一人一人に帰りを待つ家族がいるのに…!」辺りが重くなるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:36:06

    話それるけど、コビーって基本人にはさん付けだけど、リカのことはなんて呼んでるんだ?コビーが話す人ってどれも同い年か目上の人ぐらいしかいなくてわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:41:08

    >>38

    桃太郎モチーフ説と微妙にシナジーあるな……>漂着孤児

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:23

    敬語なのはアルビダのところで奴隷扱いされてたのが抜け切ってないとかかと思ってたわ、新しい発想だな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:56:32

    ピンク髪→マムの血族説はどっかで見たな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:30:59

    >>28

    大分重い設定ができてきたな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:34:43

    >>42

    Twitterかどこかでマムとキャプテン・ジョンの孫説ってのは見たな

    二人は同じロックス海賊団に所属していた→ジョンがマムとの間にできた子供を連れて東の海に財宝を隠しに行く→子供だけ東の海に残る

    という感じの考察だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:38:44

    コビーが女の子なら、ピンク髪の女は王族・姫が多い説と関連づけられるのになあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:39:46

    実家が太いってところで天竜人しか思いつかなかった
    さすがにそれはないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:15:24

    >>45

    本誌の展開的に黒ひげのところで強制女体化させられてる可能性も出てきたよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:22:49

    女の子になったら○○家の誰かとそっくりになって、「○○家の血筋でもか」と言う爆弾には…
    さすがにならないよな…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:25:02

    >>48

    ワンピースだからな・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:31:01

    アルビダから解放された後から海軍にはいるまで、家に戻ろうとする様子が全くないのがなんか怖いんだよな

    でもいいとこの生まれだったとしたら、ヘルメッポと自然と仲良くなってるのちょっと納得かも
    お坊ちゃん同士でテンションとか価値観とかが合って居心地よかったりとかしたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:33:30

    成長性がめちゃくちゃ高い裕福な家庭にいたと思われる現海兵

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:34:28

    >>50

    だとしたら元々波長はあったけど、最初の出会いやらなにやらもあって微妙な関係になっていたところを、奮闘記の鍛錬で競い合ったり一緒に過ごした青春の日々が、改めて友情っていう本来の形として落ち着いたのはある意味奇跡に近いかもね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:39:50

    コビーの過去は気になるなぁ、物語に関係してなくとも謎だと気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:19

    >>51

    あいつマジでおかしい、なんで2年であそこまでいけんだよ。どこの生まれだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:33:45

    >>44

    ハイブリッドな系譜

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:29:05

    >>38

    いいなそれ、いやコビー的にはよくないんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:02:17

    コビーについてのSBSってなんかあったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:13:27

    pixivからコピペしてきた。

    本名 コビー
    通称 ロッキーポート事件の英雄
    年齢 16歳→18歳
    身長 167cm
    肩書き 元アルビダ海賊団航海士兼雑用、元海軍第153支部雑用、海軍本部雑用→曹長→大佐・機密特殊部隊「SWORD」隊員
    所属 アルビダ海賊団→海軍第153支部→海軍本部・機密特殊部隊「SWORD」
    覇気 武装色、見聞色
    武術 六式
    出身地 東の海
    誕生日 5月13日(コ→5、ビー→B→13)
    星座 おうし座
    血液型 F型(現実におけるB型)
    好きな食べ物 リカが作ったおにぎり、ジャガバター
    嫌いな食べ物 ブラックコーヒー
    趣味 海釣り
    イメージ動物 イルカ
    主な上司 モンキー・D・ガープ、X・ドレーク
    主な部下 ヘルメッポ
    初登場 単行本1巻 第2話『その男"麦わらのルフィ"』
    WT100 42位(24841票)
    CV 土井美加

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:55:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:05:29

    よくよく考えたらワンピース世界大分格差が激しいし東の海くらいの技術レベルの場所で度があった眼鏡かけられている時点で裕福な家でガリ勉だったみたいな可能性もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:13:43

    カヤぐらいの裕福な家庭でのびのび育ったイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:47

    >>61

    わかる。海釣りがなんかそんなイメージを強くしてる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:46:58

    初期の方で友達が少ないだかいないだか言ってた辺りで気弱だけど良いやつなのに意外だなと思ってたけど、周りに同年代で同じくらいの身分の子がいなくて交流無かったとかの可能性有るのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:28:29

    東の海って子供がいるっちゃいる島と、全然いない島とか結構差があるよね。
    コビーのいた島はどっちかわかんないけど、友達への憧れとか少なからず抱いてると思われる描写から、子供のそういうコミュニティ自体はあったと思うわ個人的に。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:15:10

    >>64

    >>65

    人に普通に接することができるし、人のこと心配して寄り添えることもできるから、マジで周りにだれもいなかったんだろうな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:52:25

    勝手な偏見だけどコビーって兄弟多そうなイメージあったわ
    しかも7人兄弟の5番目みたいな微妙なポジション
    あの歳で家族にまったく執着を見せないのも、兄弟多いから一人くらい消えたって問題ないわ的な考えだったのかなって思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:10:04

    >>67

    闇深ぇな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:18:17

    >>23

    ナミは才能自体は突然変異だけど漁師町で親は元海兵でアーロンも海の知識自体はあるから素養が伸ばされる素地はあったよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:04:56

    コビーの家族はなんか優しそうっていうのは感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:49:14

    >>57

    最初期に「コビーの父親が縄跳びの世界チャンピオンなのを知っていましたか?」って

    読者に聞かれるSBSがあったような記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:51:29

    どのキャラも過去や今まで生きてきて得た体験が自分の最終的な目標に繋がったりしているから、コビーにもそういうことを得た上で見つけた自分だけの正義がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:03:25

    >>71

    謎すぎて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:30:55

    ワンピースの遺伝って性格とか才能とか、どれくらい信じていいいのかわかんないけど、コビーの親がとんでもない化け物級だったとしたらコビーのあの成長性も納得だけど。
    ただサボみたいな例もあるしコビーの親が普通の暮らしをしてる戦いをしたことのない一般市民で、単にそういう素質を持っていたっていう場合もあるから一概に判断できないし、あんまり絞れないんだよなぁ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:50:02

    じゃがバターって当時どの位置の人が食べてたんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:07:11

    少なくとも東の平均アベレージ以上の海賊であるアルビダの船が港に停泊していても、呑気に釣りに行けるくらいだから、自治が整った島ではありそう。
    一応メリー号が元々メリーさんが趣味と実益を兼ねて漁船利用していたのを譲っていたので、金持ちの召使いの可能性もありますが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:09:57

    >>76

    なるほど、その線もあるのか。たまに仕えている家の本を盗み読んでいたりとかあったのかな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:27:50

    休憩時間に本読めたとかなら主人とかに気に入られてたのかもしれんな
    あくまで気に入られてただけだからいなくなっても特に問題ないとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:47:38

    >>78

    >>67の説と合わさると、金持ちの家に丁稚奉公に出ていた貧乏な大家族の子ってことになるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:49:50

    サンジのときと同じで「そういえばお前の家ってどんなの?」的な展開があるかもしれないってことか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:09:23

    コビーってこういう飯好きだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:15

    >>76

    >>77

    >>78

    上を踏まえてこれを見るとなんかそういうのやってそうに見えた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:03:47

    >>80

    どちらにしろ、ここまで来て全然触れないのはちょっと怖くなるよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:04:12

    >>23なんだけど久しぶりに見かけて覗いたらどう読んだらいいのかわからないレスが付いてて困惑している

    >>23の内容にたいして>>69

    「漁師の村で親が海兵だから素地はあったし海賊に専門家として使われれば海図を描けるくらいの技術は育つ」

    という話をされてるように読めるんだけど何か読み間違えてるのかな

    ナミさんの才能が突然変異というところを否定されたわけでもないし

    「ナミは特殊な環境だったからコビーも一般的な環境だったわけがないよ」と返事をされてるなら意味は通るけど主語がなさすぎるし

    わからん


    流れぶった切ってごめんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:58:47

    >>84

    別にいいですよ。好きに語りあいたまえ。ただ喧嘩はしないでね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:05:10

    >>85

    押忍、ありがとう。

    どういう意味で受け取られたのか知りたいだけだから喧嘩にはならないと思うけど

    相手さんの目にとまらないことには答えが出ないのでひとまずスルーして下さい。


    コビーは後世で海賊王と並べて語られる男なんだよ!派の読者なのでいろんな考察読めるようになって楽しいです

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:19:40

    じゃがバターが好きなのは故郷で作っててそのジャガイモ使って食べてたのかなとか海釣りが趣味で船に乗っちゃった経歴考えると海辺の出身だよなとか思ったり

    故郷に未練なさそうだしやっぱり孤児で故郷に居場所ないのかもなぁ


    >>86

    自分もコビーは後世で語られる人間なんだよ!派ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:22:44

    >>86

    >>87

    ( ´∀`)bグッ!


    なんだかコビーもルフィほどじゃないけど自分のことを初期の時以外、あんまり話さないし謎な部分も多い。

    でも色んな描写をみてみるともしかしたらこうなのかもって意味深に見えるものが多くてそう勘繰ってしまったり色んな可能性が出てきちゃうよね。


    他の海兵のキャラもあんまり過去を開示していないやついっぱいいるけど、コビーは初期の初期にいて、それであの歳であの性格なのに、そして2年間アルビダの船で働かされていたっていうことを考えると家族の影が一つもでてこないのはちょっとおかしい。

    それにコビーは海兵で敵の立場だけど、ポジションは間違いなくルフィの仲間か友達ポジやん。ここまで過去編がないってのはおかしいよなァ!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:07:31

    コビーの正義を早く知りたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:17:27

    >>64

    あんなに爽やか好青年で、民衆からも好かれていて英雄とまで呼ばれているのに、昔は海賊船に乗せられ無理やり働かされていて、弱気で泣き虫でネガティブな少年だったんだよな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:32:52

    そう言われてみれば爽やかさとかナチュラルな正義感とかが王族のそれ
    コビーの性格そのままに女性に置き換えたら(not女体化)ビビとかしらほしとかレベッカのイメージと似る

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:18:02

    今まで出てきた男キャラのなかでルフィ達以外でかなり純粋なやつだからな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:58:38

    >>76

    旦那様って言って掃除とかしてるコビーは想像しやすい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:53:24

    >>91

    属性としてはとしてかなり近いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:48

    >>3

    お父さんが縄跳びの世界チャンピオンだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:14:09

    なんかコビープルトン説ってスレで、イメージ動物がイルカでイルカはそんなに寝ないとか、扉絵連載で夜に寝ないで本読んでたよねみたいな話から、黒ひげの子供なんじゃないか?って推測出てたよ
    まあ、黒ひげが狙ったのが三つ目族のプリンちゃんと、歴史の勉強してるトラ男だからコビーだけ誘拐理由がよく分からんって理由からの考察だったけど
    このスレでの主軸となる実家裕福説は母親がいいとこのお嬢さんか何かだけど海賊の子供だから祖父母に疎まれてたとかなら、あんなに腰が低いのも頷けるな〜って感じ
    母親から父親が歴史好きだとか聞いてて家の蔵書を読み漁ってたのかな?ってこじつけだけど
    母親以外味方がいなくて、場合によっちゃ亡くなってるとかなら行方不明だったのに親に生存報告しない理由になるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:06:56

    >>96

    また父親がだめなパターンが増えたな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:55

    >>96

    疎まれてたり亡くなってたり、どちらにせよコビーの過去が辛くなる展開

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:39:47

    その内コビーのイルカのイメージが連想されるようになる戦いが見れんのかな。まあルフィ以外、あんま他のキャラでもイメージ動物のあれに見えることはないんだけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:09:37

    >>95

    もしも黒ひげ父親説が当たってたら、黒ひげが縄跳びの世界チャンピオンってことになる……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:11:13

    >>100

    なるほどな、コビーの新しい技は縄跳びによるものなのか・・・なるほどな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:20:47

    >>100

    白ひげのもとで大人しくしてた時代に一回くらいなんかの大会に出ててもおかしくはないよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:14:01

    大分愉快な大会すぎる。
    デービーバックファイトとかやってただろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:59:26

    >>91

    そのまんまの感じ通り礼儀正しいし、王族たちの会話や食事にも普通について行けそうな感じなのちょっとある。

    紅茶とかにも詳しそう。

    ブラックコーヒー嫌いだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:38:05

    >>67

    どこのロン・ウィーズリーだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:51

    >>105

    ほんとだ!ロンだこれ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:37:15

    >>60

    そういえば東の海の子供で眼鏡をかけてるやつってウソップ海賊団のあいつしかいないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:50

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:49

    >>47

    女体化してもあまり違和感がないと思ってしまうくらいには、あいつの立ち振る舞いすげえ礼儀正しいんだよね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:24:03

    敬語がデフォルトなキャラだし、育ちが良いか孤児で育ててもらったかのどちらかだと思ってる。後者の場合育て親が「後ろ盾が無いからどこに行っても生きていられるように海の知識を叩き込んだ」って感じかなと。悪い人を捕まえたいって憧れは家族からなのかなにかの物語からなのか…想像が膨らむわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:05

    >>110

    その育て親が何かしらコビーのために死んだかそれ相応に命をかけてしまったためにコビーは海兵になりたいと思ったパターンとかあるのか.

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:28:04

    >>96

    ちょっとそのスレ見たけど、色々すごいことになってて面白かった。

    黒ひげだったり、マムだったり、色々すごいやつが親になってるなコビーは。


    これはつい最近思いついた自分個人の考え方なんだけど、もう出てるかもしれんがコビーの親戚にはベルメールさんが関わってるんじゃないかと。

    髪の色も同じだし、正義感あふれる感じが似ているからっていうだけなんやが。

    ベルメールさんとは従姉弟ぐらいの関係で、二人の親が兄弟関係で、その兄弟の実家がとても裕福な家庭っていう。

    ベルメールさんとこの親が実家を毛嫌いしていて、ココヤシ村に移住することになったみたいな。

    中途半端だけどこんな感じの考えです。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:28:09

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:38:17

    >>112

    コビーじゃなくてヘルメッポのほうでベルメール関連ではあったけど、コビーとベルメールの場合でそれだと、かなり複雑な家族関係になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:48:57

    「海兵になって悪い奴らをバッタバッタと取り締まる」って夢と、あの物腰が何か噛み合わないんだよな
    海賊にひどい目に逢わされてそう思ったのならもっと苛烈な性格になりそうなものなのに、そうじゃないのは
    海兵=正義の味方 海賊=悪い奴っていうのを体感ではなく理想として持っていられる環境にいたって事だろうし
    ほんと14歳まで何してたんだこいつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:55:06

    >>115

    コビーって結構のんびりとした考え方を初期にはある気がする。

    自分が本当に海兵になれるわけではないと思っていたのかもしれんが。

    14歳の時でもただ鍛えるでもなく趣味の海釣りをしていたのも、そういう環境も、のんびりとしている感じも、なんかそういう部分があるからコビーって裕福な家庭にいた感じがするんだよな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:03

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:45:32

    >>115

    コビーの憧れる海兵の姿っていうのが、それに加えてルフィの言うようなヒーロー像そのものだった場合、大分夢見がちな少年って感じになるな。世界の無情さや海軍の実体を知らない場所で、かつあまり争いのない島に生まれて育っていたのなら不自然じゃないしね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:13:35

    自分の故郷でどこかのタイミングで自分の理想になる海兵と会ったことがあって、それにあこがれて色々自分の家にある本を読み漁ってたのかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:55:25

    最近ようやくコビーにフォーカスが当たりだしたから、近いうちにコビーの過去にも触れる展開があるかもしれないって思うと楽しみだよなやっぱ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:55:50

    >>67

    あんまり違和感ない構成で笑う

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:22

    外交とか結構できそうなイメージはある。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:06:56

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:20:42

    善良だけどボンボンで世間の実態を知らない子供だったのがアルビダの元でこき使われてルフィに出会い海軍で鍛えて今に至るのか、なんて考えるとなかなかしっくりくる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:02:49

    海軍に入りたいけど、本人の性質や家の性質とかが重なって14歳までズルズルいっちゃんたんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:16:37

    コビーが元々王族の人間で、赤子の時に海賊に襲われたとかで親が知り合いの東の海の友人に預けたとかあるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:30:58

    >>124

    自分も大体同じ考えやな。コビーは知識だけ知ってて、実際の世間の動きや海軍の実体も知らなそうだったし、再会したときにもルフィに自分がどれだけ狭い世界にいたのか自覚したって言ってたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:32:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:19:38

    コビーのあの優しい性格が、そういう暮らしで生まれたなら、頂上戦争での赤犬にああ言い立てることできたのも、それとルフィと出会えたおかげなのかもね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:51:08

    >>19

    コビーの実家が漁とかして築き上げて裕福になったとこでもあるのかな。コビーの趣味が海釣りだし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:20:54

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:53:16

    >>96

    コビー、元女性でいいとこのお屋敷の召使だった・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:28:51

    親が元海軍の人間だったりするのかな。現役を退いたけど、その時の収入とかで裕福になっていたとか。海兵だったから正義感のある子に育ったとか。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:34:26

    >>9

    海に出る上で必要な知識はちゃんと備えてるだろうな。ナミの方が色んなとこ行ってるからあれだけど、14~16とかのあの歳でアルビダの船で航海士とかをしてたのはすげえ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:31:53

    父母の存在が薄いからてっきり孤児だと思ってたけど確かに良いとこの子っぽい雰囲気あるなぁ
    あと優しくて博識なお祖父ちゃんかお祖母ちゃんに可愛がられてそうなイメージがある
    あまり人の居ない島で祖父か祖母と二人で暮らしてて、亡くなった後一人で生きてきたのかなとか考えたことあったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:32:35

    海釣りっていうゆったりとした趣味若干コビーらしからないけど好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:16:54

    >>135

    友達いない以前にもともとあまり人慣れしてなさそうだったので、人の疎など田舎出身なイメージはある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:01:59

    コビーは古代兵器だったり、元女の子だったり、カヤみたいなお屋敷の子供だったり、バギー並みに謎が絶えないな・・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:32:13

    海釣りをする趣味なのになんか脂肪だるだるなの妙な違和感があって、お屋敷の子で親が厳しかったからそういう運動をできなかったのか、他にやることがあってできなかったのか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:45:17

    「小さい頃からろくに友達なんていなくて、ましてや僕のために戦ってくれる人なんて絶対いませんでした」
    「何よりぼくが戦おうとしなかったから」
    と言ってるだけに、親が庇護者として機能していたかは怪しい気がするんだよな
    アルビダの船に乗る以前の幼い頃から従うことを強制されていたかのような文脈に見えるから、むしろ親は逆らいたくても逆らえなかった相手だと考える方が自然なように思う
    初期ヘルメッポみたく親の威光にすがるということも多分してなくて(サンジみたく出来損ないとか言われて出来なかったのかも?)、親がすごかろうと弱者の立場だったのでは

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:30:09

    >>140

    それだと大分悲しいな。コビーの正義感も親じゃなくもっと別の他人から影響されて育まれたものだとしたら、コビーにとってはその人が一番大切な人になるんだよな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:03:29

    >>140

    だからこそ屋敷の外出て釣りしてただと良い感じに辻褄合うな。

    暇潰しに近いならダルダルなんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:57:14

    コビーが海兵に憧れるきっかけになった人が海兵なのか、それともただ正義感が強いだけの一般人なのかわからんけど、どっかでその人を見て、自分もああなれたらいいなって夢見るようになったのかも。
    ただ上で言ってる人のように初期のコビーは自分に自信が持てず、出来るはずがないと思い込んでいてそのまま有耶無耶にしながら過ごして生きていたのか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:47:05

    アルビダが知識だけで乗せるんだから、本当に役に立ってたんだろうなそれが。14の歳でそんなに持ってるコビー。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:57:35

    >>4ここでどういう訳かって言ってるってことはアルビダの思いつく範囲でコビーが海洋の知識に恵まれる理由はないしそのことについて話してもいないってことよな?まぁただ聞かれてないから答えてないってだけかもしれんけど。SBSでもいいから教えてほし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:49:39

    >>4

    >>145

    やっぱりナミみたいに一人で海に出たことないのにこの年齢でアルビダに重宝されるほどの知識を保有してるのはおかしいよな。

    家がそういう海に強い家系の説もあるのかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:46

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:13:46

    母親と貧乏な生活をしていて、色んな仕事をやっていて自然と知識を増やしていったのかと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:32:04

    >>148

    漁師の仕事の手伝いとかで海のことに詳しくなったのか。

    漁師の人達にとっての常識なのかはわかんないけど貧乏な場合そういう可能性もありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:08:13

    貧乏そうな格好だけど、本人の気質がそういうのを好まなそうだから、結局わかんなくなるのすげえよこいつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:30:36

    >>150

    高級そうな服を好まなさそうだから、あの恰好でいるっていう意味

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:03:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:03:46

    似合いそうなのはわかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:05

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:32:21

    コビーの特徴は両親から受けついでいるだろうけど、コビーの目だった外見的特徴ってなんだろうな。
    ピンク髪は確定だろうけど、しいてほかになんかあるとすればあの揉み上げかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:37:20

    カモメのアホ毛

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:50:56

    >>156

    あーあったなそれ忘れてた。つーか一番象徴的なやつじゃねーか。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:54:57

    カモメのやつほかに誰いたっけか。いたら誰か言ってるか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:01:46

    >>158

    センゴクの頭にカモメ(本物)がくっついてたけど、海軍の象徴でしかないかもしれんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:09:41

    >>159

    本物はもう本物だからなー・・・そのうちコビーとそっくりな髪型のキャラも登場するんだろうな。

    あの髪型を生んでくれた親がコビーと同様にいい親であってくれたらなんでもいいんだけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:31:06

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:51:39

    コビーの親が普通でも、意志の強い性格であればそれが遺伝として継がれて、あの強さに至ったんだとしたら一応の説明はつくかも。
    意志が強いことはあの世界での戦闘力に繋がるからね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:07:16

    母親が性格強そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:18:53

    初期キャラってみんな何かしらの伏線になってるから読み返すたびに色んな発見があって面白いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:20:54

    >>146

    髪色と「あのゴムゴムの実」発言もあってフーの子供説とかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:28:32

    >>165

    フーの髪型が出るのを待つしかねぇな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:31:37

    >>163

    父親が弱気で、それで尻敷かれてそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:12:13

    海の知識についても、あくまで多くのことを知っているのは四方の海のとこぐらいで、偉大なる航路のことはあんまり知らないんだろうな。知ってるのは偉大なる航路を一周したら海賊王になるとか、悪魔の実とかの基本的なことくらいだろうな。
    ルフィと再会したときも海の広さを知ったとか言ってたしね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:00:33

    >>167

    その父親も芯のある人だったりしそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:16:03

    いいなぁ…肝っ玉母ちゃんと少し気が弱いけど芯の強い海兵パパに愛情たっぷり注がれて育ったコビー
    過去描写がなんにもないから不穏な考察も多いけど、こういう一般家庭で優しく育ったからこそ
    正しい海兵を目指せたんだろうなっていうのも全然有り得るよな そうであってほしい……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:23:51

    >>170

    しかし一般家庭で育ったにしてはあまりにも故郷や家族に対して執着がなさすぎるので、それが妙に深読みしたくなるところでもあるんだよな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:41:00

    今のコビーの謎に不安な要素は、今までのワンピの積み重ね故だろうな....本編でもう色々起こってるけど、サンジ見たいのがあってもおかしくないからな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:46:14

    コビーの過去が出るとして、それはどういうタイミングなのか、親が人質に取られたりして出てくるのだろうか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:03:34

    >>171

    パッパパッパとしてるんだよね。過去へのしがらみとか感じさせないのがアレだよね。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:45:39

    >>170

    ワンピースの世界は結構気軽に一般人が不幸になるからコビーの家族にもなにかそういうことになったりしてそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:10:03

    その両親が元々裕福な暮らしをしていたっていうのはあまり想像できないけど、二人で一から成功させていったとかはなぜか想像できる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:14:22

    コビーのピンク髪にも意味あるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:38:39

    >>177

    髪色が意味をもつことって今までなかったけど、今まで使わずに温めていたっていうこともあるかもしれんしね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:46

    >>177

    どう見ても序盤に出てくるモブみたいなキャラの髪色をわざわざピンクにする意味ってあるんだろうか……深読みしてしまう……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:06

    ピンク髪の男性陣、コビーとフルボディとフーズフーくらいしか思い浮かばないんだけど、コビーフルボディは現役海兵でフーは元CP9の世界政府機関に所属してた経歴あるのは狙ってるのか偶然なのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:34:31

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:45:05

    >>180

    アシュラを筆頭にワノ国の男性陣もピンク髪多いね

    ワノ国は男女問わず他国より髪色がカラフルだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:01:24

    >>182

    コビーの親、ワノ国出身説出てきたな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:12:09

    >>182

    ワノ国自体がそういうのが生まれやすい国なのかもね。そこから別の海に流れ着いていった人もいるかもしれないしね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:51:42

    >>183

    そういや霜月家の血筋だと思われるゾロも東の海では珍しい鮮やかな緑頭だもんな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:54:37

    マムじゃなくてマムの両親の故郷はどこにあるんだろう。マムの髪色があれなら、親からその遺伝子は受け継いでるだろうし、もしかしたらコビーの両親はそこから来たのかもしれない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:22

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:54:00

    >>185

    バルトロメオとかもそうだけど、多分そこ出身じゃないやつ結構多そうよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:11:16

    王族も奇抜な色多いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:14:10

    海が広いし出身も一杯あるから絞り切れんなぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:41:23

    なんか意外とピンク髪が多く出てくるよなワンピース

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:58:24

    >>89

    ついでにヘルメッポのも知りたいな。二人が海軍にはいってから芽生えた正義の形を早く知りたい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:35:38

    イーストブルーのキャラの中でもすげぇガリ勉っぽいよね。ナミは悪魔の実とかはとくに詳しく知らなかったっぽいし、コビーはアルビダの船に乗る前は周りにある本とかだけで、知識を溜め込んでいたのかな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:34:10

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:03:42

    過去に何かあってあの優しいコビーになったのならそれはそれで素晴らしい
    過去に何もなくてあの強いコビーになったのでもそれはそれで素晴らしい
    いずれにせよ何らかの形で大いにスポットが当たりますように

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:24:54

    >>195

    それはそう。早くコビーの成長姿が見たい。ほぼアニメでしかそれもちょっとしか見れてないし。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:04

    明かされないかもしれないしそっちの可能性が高いような気もするけれどアルビダ雑用以前のコビーを知りたいなと望みを持ちながらこのスレの終わりを見届けよう……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:03:10

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:08:45

    コビーの過去に触れる展開はロッキーポート辺りなのかな?ほんと気になる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:10:43

    200ならコビーは英雄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています