金色のガッシュ!!2 Page.7 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:02:40

    リマインド兼ねて事前に立てとく
    今回で色々設定明かされるかなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:03:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:05:50

    相変わらずのキャンチョメで草、そしてフォルゴレも相変わらずだわw

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:06:33

    舞台が変わってイタリアか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:07:11

    逃げただから一瞬モモンかと思ったらキャンチョメかい!でもマジで楽しみだわ。あとガッシュのウインクが良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:27

    明らかに敵さんがバオウ暴走させるヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:48

    ガッシュ19歳か…昔の清麿よりも年上なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:10

    これザハラさんゼリィのパートナーになるフラグかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:15

    「戦いはゴメン」と言っておきながら巻き込まれるの確定してて草
    ギルは最後の最後まで残ってガッシュたちと死闘を繰り広げて欲しいな。いつの間にか好きになっていたようだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:54

    なぜ…わたしは身長が伸びぬのだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:10:36

    アポロとはやっぱり今も連絡とってるんだね
    そしてまさかのヒゲ登場w

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:10:43

    大人っぽくなったゼオン超見てぇ〜!!

    ガッシュは…うん、強く生きろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:10:58

    うぬぅDL siteくんの配信が始まらぬのぅ清麿

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:01

    >>11

    ここ笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:14

    ゼオン敵の本拠地に乗り込むとかさすがだわ。まだ捕まってないのか、それとも鎖に繋がれてるのか。正直ボロボロにされて鎖に繋がれてるゼオンをちょっとみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:36

    清磨に続く人間再登場キャラ第二弾はだれ?
    の質問にヒゲって答えられる読者いるかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:00

    バオウ君あの保管で大丈夫だろうか?
    むこうの技術使ってるんだろうけどぶち破って暴走する予感

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:10

    バオウさん!???

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:11

    もう戦い終わってヌオオオオって清麿に飛び付くガッシュで泣いた
    マジでガッシュ2アニメ化しねぇかなぁ...

    てかマズはその布石としてクリアノート偏もアニメ化しねーかな
    何故か今もブリーチが千年血戦篇からやってるし不可能ではない気がするんだがなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:21

    お前! 確かソボロンのパートナーの・・・誰だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:24

    キャンチョメならポルクだけでもやりようが無限にあるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:42

    ヒゲ!生きてたのか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:45

    パートナーで一番ダメ疑惑のある人!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:51

    バオウくんが生け簀に…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:13:08

    真っ先に逃げたって聞いたらさモモンだと思うじゃん
    キャンチョメお前ゴームとの戦いで見せた雄姿どこに捨ててきちゃったの?
    ああ、フォルゴレの説得で戻っちゃったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:14:09

    白本は26冊あったな、さて誰が復活するか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:14:17

    相変わらずブリが好きだのう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:14:32

    フォルゴレがいつも通りで安心したよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:14:46

    ザハラはゼリィの本の持ち主になるフラグ立ったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:14:51

    キャンチョメ、術はチート級だけど本人は別に強くはなってないからな…
    そりゃ術奪われたら逃げるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:15:32

    白い魔本か…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:15:32

    シン・ポルクが敵に渡ったら完全に詰みかねないから初手で逃げるのはファインプレーかもしれない
    まあ術だけ奪われてる可能性も高いが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:15:50

    >>19

    もっと大きいカゴに入れてあげて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:01

    ゼオンが不安すぎる
    術取られた状態で本拠地突っ込むのは危険すぎるだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:15

    >>11

    ここ、王とその他の魔物の寿命差による成長差かと思ったんだが普通に個人の差でいいのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:35

    新しい敵ぺア
    男の方がカバン持ってるけど女の子が前衛なのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:41

    >>11

    震えるほど悔しかったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:50

    成長したキャンチョメが気になりすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:17:17

    >>35

    ギガノ級素手で受け止めて禁術も素でフルボッコできるとはいえ相手が未知数だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:17:26

    覚醒後のバオウって全長1kmくらいあった気がするけど大分縮んで見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:17:52

    >>28

    ちゃんと食えないならしかたない、美味しい料理をありがとうと言えるあたり成長してる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:18:14

    これ次の単行本表紙絶対キャンチョメとフォルゴレじゃん!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:19:26

    清麿まさか魔本忘れるって致命的なミスしてないよな…!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:19:53

    アイツら堂々と魔物全滅させたぜ!!って言っておいて割と手に落ちてない魔物の方が多いの草
    いやまぁ正直ブラフなのは皆分かって事だけどさぁ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:20:59

    流石にポルクだけではキツいし、かといってミリアラル・ポルクをはじめとした技を渡すとチートだし誰かと合流すると思うんだけどな……イタリア出身って誰かいたっけアポロ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:21:16

    これゾボロンとヒゲがめちゃくちゃ熱いタイミングで活躍するやつ…??

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:21:28

    >>44

    あんな世界中に散っていきますみたいな飛び方しといて自分ちに来てるとか思わないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:21:53

    >>17

    フォルゴレより先に出てくるとか許されねぇぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:21:57

    敵の居城カラー絵もめちゃくちゃ格好良かったな…
    不意のカラー絵を挟めるのは電子版の良い所

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:22:07

    >>46

    まさに今回出てきたヒゲがイタリア出身だったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:22:12

    キャンチョメのピンチにパピプリオが駆けつける展開が見たぁい!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:22:13

    ワイグとジギーがガチ死亡なの悲しい…
    魔本の試練とガチの戦争の差を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:23:26

    アポロも名前だけ出てきて嬉しい限り
    ロップスっぽいミイラもいたし、再登場が待ち遠しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:24:09

    ダウワンから自分を犠牲にみんなを救う術を教えてもらったってことはやっぱりダウワンのときもこいつらみたいなのと戦ったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:24:22

    マジでキャンチョメはバランスが難しいなぁ...
    奪われた術も一つ一つって区切りがあるっぽいし強いて言うならキャンチョメに残ってるのはディマブルク位まで?唯シンが奪われてるとなると相当絶望的にもなるし...うーん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:24:49

    キャンチョメどうやって魔界からイタリアまで行ったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:05

    カバさんに喧嘩売るとか度胸あるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:07

    音源化されてるから当然なんだけどなんか笑っちまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:27

    >>26

    術奪われたなら逃げの一手も無くはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:39

    パムーンのパートナーの国籍って設定されてたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:49

    ガッシュの性格が全然変わって無くて安心したわ
    そしてキャンチョメよwwwwww

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:26:43

    次はキャンチョメ戦か…
    ガッシュみたいに敵から術取り返せたとしても攻撃手段がなさ過ぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:26:49

    >>57

    まぁ初期ガッシュもワシの力使って海超えてきたし、魔物の体力なら泳げない事も無いだろ

    キャンチョメもやっぱり成長して体も強くはなってるんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:26:56

    シンポルクで忘れてたけどキャンチョメってフィジカル強くなかったな
    術依存のキャンチョメが一番きついな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:27:14

    唐突に出てきたゾボロンの相方で変な声出てしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:28:17

    ゾボロン復活内定ですか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:28:20

    APOLLO
    GENESIS
    すごい兵器でも起動しようとしてるシーンに見えるww

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:28:29

    清麿の次に出てくる前作パートナーがヒゲとか誰が予想できたよwww

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:29:44

    >>65

    シンポルクも清麿やデュフォーなら対策してそこらへんに落ちてる石をキャンチョメにぶつけたら解除できちゃうぐらいフィジカル弱いからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:29:51

    遂に見られるか…ディオガ・ドグラケル

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:30:00

    ガッシュは第一の術を紙で貰ってたからザケルが使えたけど、他の魔本は白紙のまま飛んでいったよな
    もしかして新しい術を覚えるのかなワクワクなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:30:14

    こいつなんだっけトカゲのパートナーだったやつ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:30:21

    ウマゴンとかロップスとか流石に喋れるようになってるだろうなパートナーと会話してくれと喋らんといてくれ〜〜って心が二つある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:31:22

    恐らくゼオンは生き残ってるだろうしキャンチョメは一足先に逃げ出したっぽいしミイラの数よりも仲間の魔物多くなりそうだなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:32:07

    >>74

    そうパピパリオとチーム組んでた奴

    ちなみに相方の魔物は初見で「あこれ絶対負けたわ」と確信した

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:32:12

    >>74

    そう、パピプリオコンビと組んで遊園地で戦ったやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:32:30

    これ、復活した魔本たちは、かつてのパートナーの所に飛んでったんだと思うけど
    そいつらからしたら魔物は来てないのに本だけがいきなりやってきたことになるから混乱しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:33:07

    ゼオンが負けるビジョンが見えねぇ…易々と噛ませにしないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:05

    ガッシュ19歳ってことは13年経ってるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:26

    あの犬?ガッシュの回想やウインクの描写見てると実は結構重要な奴なのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:56

    >>51

    あいつまさかキーパーソンになったりしないよな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:57

    キャンチョメはさぁ…アイツらしいけどさぁ…。ただ取り敢えずフォルゴレと一緒なら2人とも死ぬこたぁなさそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:38:01

    ジギーはここで退場とは思えんが墓から蘇ってザハラのパートナーになるとかじゃねえだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:38:56

    >>85

    あー現地に残るならゼリィよりそっちのほうが有り得そうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:38:56

    JASRAC申請中は草

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:39:06

    ガッシュが19歳程度なら13年経過か(ガッシュ本編だと6歳換算だった)
    清麿は15+13だから28歳だな。28歳でここまでの地位に付けてるって凄いな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:39:26

    ヒゲの人はティオ恵とのチーム戦かつデート回の敵だからすぐ思い出せる
    清麿は忘れてもしゃーないよねデートだったんだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:39:49

    前作終盤のキャンチョメはクッソ強いから……
    と思ったけど、そういや術使えないんだったな……

    術の使えないキャンチョメかぁ……いや、うん……う〜〜〜ん………

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:40:21

    ハヤク・ライゲツ・コイ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:40:23

    19歳のキャンチョメか…
    親父みたいにめっちゃスラッとした体型になってたらたぶん俺は耐えられないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:40:42

    つまり恵の年は…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:41:08

    >>81

    つまりは清麿28歳か

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:41:27

    >>93

    女優やってるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:42:01

    おじいちゃん組とお姉さん組の年齢が大変な事になってしまう…
    そういえばおばあちゃんパートナーっていなかったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:42:36

    今回で大分話動いて驚いた、やっぱり雷句先生漫画上手いね
    個人的にはガッシュと清麿の平和な絡みとか他の前作キャラのその後とか、やっと見たかった所が見れた感じだ

    このまま仲間を集めていく感じになるだろうけど
    ガッシュ、キャンチョメ、ティオ、ウマゴン(+ゼリィ)は揃うだろうとして
    意外なキャラが仲間になったら嬉しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:43:21

    清麿さ、期待して挙げた魔物の名前ブラゴ以外壁・足役を期待してる?
    そんなつもり無いとは思うけどさ。それならティオを真っ先に挙げるハズだし……なんでティオの名前挙がらないの? 凄い違和感がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:43:38

    フィールドワークもやるから、清麿の携帯が頑丈そうなタイプを選んでるのがなんか好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:43:48

    魔本ならマッチで燃やしてしまえば勝てたけど今回の敵は絶対倒さなきゃならんのがキツいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:43:52

    ブラゴ、ウォンレイ、ウマゴン、アシュロンに並ぶダニーさん
    清麿にとっても印象深い存在のようで嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:44:25

    ザハラの部屋にあった本はやっぱりぜリィの本なんかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:44:26

    >>93

    1の時が17歳で13年経過だから30歳

    恵さんは30歳になってもキレイなままだろう。


    因みにフォルゴレは37歳、サンビームさんは46歳、シェリーは33歳、ナゾナゾ博士は81歳だ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:44:34

    当然だけど清磨アシュロンに絶対的な信頼持ってるの好き
    キャンチョメたちの中じゃ一緒にいた時間一番少ないのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:45:29

    この流れでダニーが入ってるのがさすがというかなんというか
    清麿は会いたいだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:45:45

    前作から13年経過と仮定したら、ナゾナゾ博士80歳か…
    流石に戦えなさそうだけど、魔本が手元に来たら戦いそうなイメージもある

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:45:45

    >>98

    ティオの初期術…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:45:46

    フォルゴレが全く変わってなくて安心感が凄い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:45:55

    >>98

    恵さんとなんかあったのかもしれない・・・という冗談は置いといて

    術無しでも腕っぷしの強い奴かな(ティオも強いけど・・・)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:46:27

    詳細不明だったらレインとテッドも上げてたんだろうなって面子
    アース…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:46:49

    火力+タンク役だろうな欲しいのは後みんな清麿が名前を挙げた魔物強いし(別にティオが弱いわけではないけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:07

    >>103

    サンビームさんは結婚して子供もいそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:32

    >>98

    単独でも生き残れる可能性の高いキャラってことじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:58

    >>98

    術使えないから素のフィジカル強くないとだからティオが残ってるの厳しいからな

    ウマゴン術なしでも強かったっけ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:25

    背が伸びて大人っぽくなってるらしいゼオンに対して、
    背が伸びないことを気にして震えてるガッシュが切なかった
    王様になって寿命が+1000年されているから、
    仲間たちと同じ時間は過ごせないってことだよね、きっと……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:28

    >>98

    まぁ術を奪われてるのは分かってる以上術無しでも戦えるか逃げられるかしないと駄目だからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:41

    侵攻当初に人間界行く装置を起動して避難させたとかなんだろうか
    キャンチョメもそれに乗じて逃げたと

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:52

    >>98

    そもそもティオより先に出会ってるし、清麿はブラゴ&シェリーペアにライバルって思ってたんじゃなかったっけ

    ティオにも負けないくらいの絆は感じてたのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:53

    >>114

    生存能力は高いから生き延びてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:49:51

    普通の漫画ならヒゲは順当に出番があるんだろうけど雷句先生は今後の出番もティオと恵さんあたりに今回のギャグ天丼でやらせて終わりな可能性もあるからヒゲの今後が読めない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:15

    アシュロンは純粋に強いから生き残れそうっていう意味でも上げてそう。
    生半可な術は無効化する緋色の鱗持ちで飛行能力持ってるし

    だけど術なしで強いってことは残って戦ってそうだよな。ゼオンも術なしで戦いに行ってたそうだし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:31

    ゼオンブラゴアシュロンは清麿からすれば印象深い3人だよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:37

    初級術限定ならそれなりに強いんだよなぁ、ゾボロン

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:51:41

    ウマゴンも大人サイズになってたら、術なしでもパワーありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:52:07

    逃げると言えばモモンだけど相手が魔物じゃないから魔力感知もできないのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:52:08

    >>123

    火力だけなら初期術とは思えない火力してるからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:52:51

    ゼオンはデュフォー並みにでかくなってるのかな
    想像できんな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:20

    ポルク、コポルク、ディカポルク
    これじゃ流石に戦力不足だからせめてディマブルクは欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:25

    1の方はキャンチョメ→ティオ→ウマゴンの登場順だし2も同じ流れかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:28

    ガッシュが19歳になったと聞いて清麿驚いてるから双方の世界で時間の進みが違うのかと思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:54:17

    またサーカス団に拉致されてたら笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:54:40

    >>123

    火力特化でロマンがあって好きだがのぉ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:55:33

    そういやゾボロンってガッシュカフェにも出てたっけ、あれに出てきた面子は今後出番あるのかな
    まぁ流石にペンダラム・ファルガ単体での出番はないだろうけど…いや、バオウのこと考えるとあり得るのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:55:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:55:41

    ゾボロンはそれこそパピーキャンチョメみたいな援護タイプと組めば高火力を押し付けられるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:56:17

    パクった術がどう使えるかわからんけど、シンポルクパクられてたら詰んでたから逃げたのは有能オブ有能

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:56:39

    ところで成長したティオはぺったんかボインか
    どう思う?
    俺はおっきくなっていて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:57:10

    >>137

    ほどよい感じで

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:57:50

    >>137

    前作の恵っぽい感じになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:58:18

    ゾボロンはガッシュの世界じゃチート種族の末端だぞ(

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:58:58

    ティオはガッシュと同年代だから2時点では前作の恵より年上になるんだよね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:05

    次回以降はガッシュ・清麿はいったんお休みでキャンチョメ・フォルゴレメインで話進むのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:26

    >>98

    術なしでの単独戦闘力上位組でしょ挙がってるのは

    ほぼフィジカルオバケばっかり

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:33

    >>137

    家族のこと考えるとたぶんそこまで大きくはないはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:44

    >>105

    ここのガッシュ喜びの感情全くなさそうで笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:39

    >>133

    遂に見れるのか…ゴフレの活躍が

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:01:59

    シンポルク相手にあったら詰むしキャンチョメが持ってたらでヌルゲーになるしでどう扱うんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:35

    アシュロンとゼオンの合流は遅れそうだけどもリーンとデュフォーの現在を知りたいのでぜひ合流してほしい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:54

    ダニーで思ったがジオルクパクられてたらキッついな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:03:35

    >>147

    そもそもシン級使えんのかな?

    前線でバリバリ動いてたろう人も初級術のみだったが

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:04:00

    ゼオンとデュフォーコンビ術なしでもチートすぎるから登場は結構先になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:04:19

    JASRACトレンド入りしてるw

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:04:40

    シン級の術は本人じゃないと制御が出来ないから使えないみたいな設定ありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:04:58

    ゾボロンに限らず前作で敵対してた魔物との共闘とかスポット的でもあったらいいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:05:31

    ザケルが欠落したからそれ以降のザケルツリーの術も出来なくなったパターンとか?
    キャンチョメの場合ポルクが抜けたからそれ以降のポルクツリーの術が抜けたからシン・ポルクも使えない。
    ただそれだとザケルとザケルガを個別で封じてる意味が分からないからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:05:31

    ガッシュお前本当しっかりしたなあ…って感慨深くなるけどブリ食べたがったり根っこがそのままなの涙腺が緩む

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:07:55

    復活した魔本は20冊以上あるけど20人以上魔物登場するのか
    多すぎて活躍させるの大変そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:08:23

    >>112

    いそうというかおそらくいるというか

    出るとしたらシスターと一緒に出てきそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:17

    ギルがバオウよこせ!それあったら負けなかった!って言ってるから、シン級の術は渡してないだけで使えるっぽい?
    渡したところで使いこなせなさそうとも思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:27

    何度攻撃されても立ち上がる、鉄のキャンチョメに成長した可能性もあるから……
    真っ先に逃げたのも自分の術のことを理解して被害を広げないようにしたかもしれないし……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:10:46

    前回の事があったから魔本を先に燃やしたのは評価する
    ただ前回は魔本とパートナーの力で乗り越えられたらしいから状況が微妙に違うんだよな
    全ての術を奪われたときに人間を引き連れても意味がないから奪われた状態でも全部の術は使えたんだろうな

    今回は魔本燃やしてるからビンに詰められたのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:06

    成長具合が一番わからん奴が二番手で来たな…
    カードの切り札相手にするなら最低限ディマ・ブルクくらい使えないとどうにもならん気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:20

    ウヌゥ…
    ビックボイン並みデカくなるヒロインは出てこないのかの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:52

    バオウもやばいがジガディラスもやばそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:12:50

    今回バオウが出てきてからふと気になったので2の一巻の表紙見てみたんだけど、表紙のバオウ(仮)なんか顔つきが幼い……?
    もしかしてこの囚われのバオウの代わりに、ガッシュが新しいバオウ作る展開とかある?
    確かバオウも元は父親=王様が作った術だったはずだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:13:28

    >>149

    それよりもパートナーが生きてるかどうか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:42

    完全版の表紙になってるメンツは全員復活してほしいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:17:21

    >>88

    清麿が「14歳くらいかと思ったぞ」って言ってたからもしかして地球と魔界で時間の経過の仕方が違うかと思ったけどそういう訳ではないのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:18:25

    バオウザケルガは元々ダウワンがガッシュに"直接"引き継いだ意志のある雷龍だからな
    ガッシュ本来のスキルツリーとは別の位置にあるものだからゲージに入れられるのは分かる

    "命のかけら"が最初の術のページを指すなら全員第一の術は本人に結びついて死んでるというか囚われてて使えないんだと思う
    ギルが拷問したのはその"命のかけら(第一の術)"を具現化した魔物本人じゃないか?

    だとするなら普通に死んだ魔物は今回の清麿の策によってページ1の状態で生き返ってどっかにいると思う
    キャンチョメもポルクしか使えない状況な可能性は高い
    ジオルクは奪われてないか奪ったけど本体だから使えはしないかのどっちかじゃねーかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:19:48

    ギル達は死んだ存在っての気になるな
    過去の優れた人間を生き返らせて利用してるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:20:47

    よくキャンチョメは逆に人間界へ逃亡できたなというか。あの機械使ってたとしても使わなくても逃亡できるのは才能だろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:23:52

    デカい瓶がディオガかギカノ級だとするとバオウくそでかいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:24:41

    >>167

    ビクトリーム様とレイラは…

    ゾフィス、なんとかしろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:25:57

    やっぱりといえばやっぱりなんだが、
    バオウの見た目はシンベルワンの方ではないんだな

    というかもしかして次回の敵も初級術のみか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:27:31

    現状の説明を額面通りに受け取るならガッシュは借り物の体でキャンチョメは本人の体だけどなんかとんでもない鍵になってたりしそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:30:55

    >>170

    魔界と魔本に対する恨みが尋常じゃないからワイグは王様特権で消された魔物の魂をあちらさんサイドで生き返らせた奴だと邪推してる

    人間はその時のパートナーでどちらも記憶消してるんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:32:05

    フィジカル最強がシンポルク奪ってたら目も当てられないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:32:16

    >>171

    まだ魔界で隠れてて、これから魔本が人間界に連れてくるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:34:45

    前話見返してて思ったけど奪われた肉体強化術ってそのまま使えるのかな
    エンチャントしたことに耐えきれず体が自壊してるように思えるので、術の効力自体がエンチャントみたいな肉体強化は使えないんじゃないか?と予想

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:35:58

    ガッシュは王として訓練続けてるだろうけどキャンチョメやティオは一般家庭っぽいし戦いなんて魔界の王を決める戦い以降遠ざかってそうだけど大丈夫なのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:36:34

    もし仮にザハラがゼリィの本の持ち主になるとしたらアポロ&ロップスとのコンビとの共闘とかもありえるのかな
    ロップスっぽいミイラがあったし
    敵がミイラを破壊しに来るのを防ぐ感じで

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:45:10

    一年前に備えた時に一緒に戦った仲間達に伝えてたんじゃないか?

    なぁ…もしかしてキャンチョメは魔本が燃やされ始めて人間界と繋がったタイミングで敵と会わず逃げ出してきたんじゃ…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:58:22

    ガッシュのウインクカッコ良すぎた….

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:56:38

    >>52

    そういやゾボロンとヒゲはそのパピプリオペアの相棒だったんだよな…

    パピプリオ繋がりみたいな…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:58:05

    >>13

    ガッシュは王特権で寿命与えられた分、成長遅くなってるとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:05:36

    キャンチョメ逃げたんじゃなくて、(無印でドジでサーカス行ったり南極行ったりしたみたいに)ドジで人間界に飛ばされたのがたまたま侵攻とタイミング重なっただけだったりして

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:07:19

    >>105

    ここの清麿が完全にガチャ引いて虹色のカード出て何出てくんだろ!?って興奮してるシーン

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:16:47

    アポロと連絡とれるなら無印の頃同様世界中のどこで問題起きようと金の心配する必要ないな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:34:32

    ところで7話にして依然清麿のアンサートーカーについて触れないね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:41:07

    >>188

    アポロ、親の会社クソデカくしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:58:11

    キャンチョメ思い出すシーンとか日常に思いを馳せる胸元アップとか伝承調べてるシーンとかこのガッシュいちいち仕草に知的な色気を感じるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:48:07

    >>74

    あの……なんだっけ

    パピプリオコンビと組んで遊園地で襲ってきた蜥蜴のパートナー……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:35:21

    敵の詳細まだよくわからないし初手でシンポルクをメタられた可能性は

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:38:29

    ガッシュの身長的に清麿は14歳だと思ったけど王になると寿命が千年伸びるのもあって成長が遅くなってるパターン?
    または単純にガッシュが本編ラストの時点で6~7歳あたり?なので7~8年後の再会だと思ったら魔界の方が時の流れが早かったパターンとどっちかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:40:46

    敵さんが攻めてきた理由が術の力、特にバオウを奪うためでその力でなんかしようとしてると

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:41:09

    >>137

    大きくなってほしいゆうけど

    ビックボインみたいになったらどう責任とってくれんねん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:42:26

    キャンチョメのポルクも成長してるのか
    元のまま見かけだけなのかは楽しみなところ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:47:08

    一気に話動いて次回も楽しみだわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:48:33

    >>41

    水槽がモンスターボール式なんでしょ(適当)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:47:05

    早く来月にならないかなぁ…
    キャンチョメたちの活躍が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています