水星から来た転校生「トミッノ・ヨシユキー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:51:36

    にありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:52:29

    クラスメイトが段々妙な喋り方になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:53:22

    一言で言うなら絡みづらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:30

    この学園は争い事を軽く見てて異常だとか言い出す

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:34

    パイロット科なのに開口一番「僕はロボットは嫌いです。でも、これしかできないからやるしかないんですよ」とか言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:39

    >>5

    強キャラ感凄えな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:56:44

    反骨精神を持っている人間が大好物

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:56:49

    根暗に見えて「結局元気が大事なんです」とかめちゃくちゃポジティブな事言い出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:57:56

    「こいつらあの舌でまんまんなめなめしたのか」って理由でいきなりモチベーション失くす

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:57:58

    ウケ狙いで仮面をかぶるけど普段の言動から誰からも触れて貰えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:01:08

    アメリカみたいなロッカーある学校だったらアナ姫のフィギュアなりステッカーなり飾ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:07:53

    学校に来たからって僕が勉強をして過ごすものでもない
    不意の決闘の申し込みだけど、ロボットは好きじゃない
    水星の戦いはもっと硬かったのに!
    次回、水星の魔女『トミッノは立つ』
    見ないからって容赦はしない!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:26:09

    映画とかドラマ撮ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:40:00
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:42:00

    私だってガンダムなんていらないと思ってます!
    ですが、いらないと言われたならガンダムは必要になります!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:44:45

    いつのまにか知らないおじいさん&おっさんが増えててしかも言い争いを始める

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:24:06

    MSの専用デザインにケチつけてグエルと喧嘩しそう

    トミノ「なんだあの羽は、外せ、ダサい」

    グエル「なんだと!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:26:43

    メインキャラがどんどん死んでいきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:26:56

    ホルダーに興味なさそうに見えてめっちゃ嫉妬しだす

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:27:57

    このMSは見られたものではないので操縦してはいけません

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:32

    母親と仲悪そうだなぁ
    で半世紀後ぐらいに「僕は母が嫌いでした、でも母はそんな僕の学費を全額払ってくれてたんですよ……」ってインタビューで答える

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:07

    デリング潰す プロスペラ潰す

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:12

    4歳の頃のこと覚えてそうだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:31:11

    決闘はあああああ!!!
    学生がやるもんじゃないだろおおおおおお!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:31:20

    お母さん仮面がこうなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:32:32

    僕の分のトマトあります?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:35:26

    一話の決闘騒ぎでコックピットに乗り込んだあとにミオリネに
    「あのね、僕のMS勝手に使っておいて関係ない訳ないでしょ、令嬢なら何でも許されるわけないだろ」
    ってマジレスしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:36:13

    水星の意味が水星じゃなくて水の星になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:37:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:39:58

    >>29

    ミオリネの前にミオリネが現れたあっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:40:05

    ブレンや∀やキンゲやGレコのED見るに本人自体はかなりポジティブで優しそうな雰囲気あるんだがな
    とりあえずミオリネは泣かされそう()

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:42:01

    トミノ「正直に言って僕はデリングが死ぬほど嫌いです、でもミオリネさんも嫌いかどうかは別の話です」

    ミオリネ「……」

    間違えたので

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:44:26

    >>17

    トミノ「カスタムとか粋がるならデザインの勉強ぐらいした方がいい、角はもっとシンプルでいいんだ、ほらこんな感じ」ラフ画


    グエル「ふん……」一応見る


    トミノ「あと足が太すぎる、もっと細く」


    グエル「そう簡単に出来るか!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:53

    MSのコクピットハッチが閉じない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:48:53

    タキシードも着ずに花婿なんて名乗れんだろう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:49:55

    トミノ「水星って遠いから地球の回りに居るアーシアンもスペーシアンも一緒くたに見えるんだよね」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:52:45

    学園が戦争とか人死が多くなりそうな雰囲気になったら「そういうのもういいから……」と言ってやめさせそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:59:12

    後に歴史家ヨシユキ・トミノになって逆襲のギガンティスに繋がったりしない?
    大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:08:32

    >>33

    グエル「お前、パイロットじゃなくて開発科に行けよ……」


    トミッノ「うるさいなあ、僕だってそう思ってますよ!でも親がパイロットしかやらせてくれなかったのこの山火事頭!」


    グエル「誰が山火事頭だ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:13:48

    大喧嘩した後仲直りしよ?って抱きついてくる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:06:17

    トミノ「さっきはごめんね~」後ろから抱きつく

    グエル「分かったから!もう怒ってねえから!離せ!」

    トミノ「じゃあまた明日ね~」

    グエル「何なんだあいつ……」

    周りの女性たち「ねえあの二人……」ヒソヒソ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:08:28

    冨野監督あざとい女みたいなことやってるっぽいからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:13:42

    文句言いながらも一応色んな人の要求にはしっかり応えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:42:58

    グエルがいい反応するから気に入ったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:54:53

    >>44打てば響くタイプ好きだしな御大、伊達に反骨心でカミーユの声優さん決めてない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:54:54

    トミッノは女子なのか男子なのかちょっと分からなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:00:49

    自分の可愛さを分かっている魔性の存在だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:41:15

    >>39

    MS開発の才能もかなりあるがそれ以上にパイロットとしての才能が驚異的なので、MS開発の道に進みたいのに両親含む周囲の人間全員にパイロットコースに進むことを強要されたエキセントリックな感性をもった反骨精神の塊

    …カミーユやんけ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:50:06

    >>23

    そういえば冨野監督が4,5才の時にWW2終戦してるんだよなぁ……

    割と作品に反映されてるみたいだし覚えてそう

    デリングはもちろん嫌いだけど復讐に取りつかれた母も嫌いになるろうし……

    拗らせた青春を送りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:52:17

    >>49

    しかも父が特攻兵器の開発に関わっていると知ったからな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:01:18

    >>46

    女だったら僕っ子属性まで付与されてしまうぞ

    ただでさえなんか濃いのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:05:50

    感化されてみんな妙にエネルギッシュになる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:08:28

    まあ…水星の魔女なんだからいちおう女でしょう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:10:31

    >>53

    つまり反骨精神ツンデレ凄腕パイロット距離感近い僕っ娘魔女……!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:09:55

    >>41

    仮に女でスタイルもスレッタ並みだったとしたらこれはちょっと魔性の女過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:15:41

    富野キャラの集合体みたいになるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:16:34

    >>56

    このスレで言われてるのはどっちかっていうと冨野監督のTSかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:22:11

    >>54

    属性が渋滞起こしとる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:48:23

    グエルと操縦訓練
    グエル「これ何の意味があるんだ?」
    トミッノ「これは昔から僕がやってたやつ!論文にも乗ってるから大丈夫!強くなりたいんでしょ!」
    グエル「そうか……そこまで言うならやるが……?」

    その後グエルの自室
    グエル「何だヨシユキ」来たのでドアを開けた
    トミッノ「グエルくん、さっきの(訓練の意図)そんなに気になる?」
    グエル「そりゃあ気になるな」
    トミッノ「……いじわる」帰る
    グエル「………?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:44

    >>59

    ラウダ「兄さん……?」

    ミオリネ「グエル……?

    グエル「何か……誤解してないか?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:55

    グエトミキテる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:57:58

    トミッノメモを拾ってトミッノへの興味が沸くエラン?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:00:23

    >>62

    そのメモミノフスキー物理学とか質量のある残像とか光の翼とか月光蝶とか宇宙世紀の技術書いてない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:03:23

    >>63

    ダヴィンチノート的な扱いされそうだな……

    ガンドは入ってないから良し!


    ……コロニー落としとか書いてないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:37:15

    >>64

    その手があったかしそうな奴らとはだいたい因縁があるスレッタちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:25:42

    >>62

    リーン・イオギの詩集を拾ったのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:14

    クラスメイトと分かり合えたり分かり合えなかったりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:09

    もしかして富野って回りくどいスケベなカミーユ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:43:16

    >>68

    割と直球でスケベだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:28:36

    トミッノはどういう戦い方をするんだろうな
    個人的にはファーストアムロみたいな武骨なのをイメージしてるが……
    殴ったり盾投げてコックピットにぶつけたり盾投げて盾ごと打ち抜いたり

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:29:35

    >>66

    タイトルが『リーンの翼』だったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:05

    >>70

    そこら編はロボットアニメの殺陣がもろなんじゃない?

    キンゲのゲイナーや∀のローラ、Gレコのベルリがみほんになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:42:24

    >>72

    >>70

    歴代冨野主人公の合わせ技とか化け物過ぎる……

    ビット居るのかな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:11:51

    今までの情報を集めると

    MSのデザインが出来て>>17

    技術革新の構想が合って>>63

    詩の才能があって>>71

    戦闘も主人公並みで

    >>54この属性の女の子


    強すぎる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:40:16

    今回の決闘で勝ってもグエルプロポーズしなさそうだなぁ
    トミッノは「何か補助AIでも入れた?最初動き違ってたね」ってコメントする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:42:55

    >>75

    禿げはこの人すごいなってときほど貶すというかボロクソ言うからね

    言葉の裏取れる人じゃないと厳しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:54:18

    トミッノ「僕最初の動きは良くないと思うなぁ、そりゃAIは便利だけど(クドクド)」
    うんうんと頷いているグエル
    トミッノ「最後の動きは面白かった、かなりの初見殺しだねアレ、実戦だったら死んでたかもしれないなぁ」
    グエル「……だろ?」
    トミッノ「ああいう思いっきりやる感じはいいね、男の子って感じで」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:38:54

    戦うことを強制されて病んでる時が1番強くて容赦ない系主人公……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:44:25

    聞いたことがあります…
    富野作品ヒロインはいい感じに切り取って希釈したお禿げだと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:38:29

    スレッタと同じ境遇なら実戦経験豊富って訳でもないだろうし
    今回の決闘で水とかそういうのを意識して実弾のの練習とか始めそう
    スキル:置きバズーカを習得しました

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:03:18

    ミナーゴ・ロッシーノ・トミノ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:33:02

    軽く流されてるけど富野殺陣が実演できるってとんでもねえからな!?
    エアリアルに柔軟性がありまくるせいでマジで何でも出来かねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:55:09

    >>31

    それは白富野だから…

    普通はもっと黒寄り

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:04:43

    >>70

    そうか、エアリアルだったらファーストアムロの鬼の盾投げを何回も出来るのか

    こ、怖い……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:08:07

    アニメのシャツ着て歩き回ってみるけど誰も突っ込んでくれなくてしょぼんとしたり
    電車の繋ぎ目のグラグラするところに立ってみてミオリネに「危ないわよ」って言われるけど「楽しいからいいの」って返したりするのかな

    やったことをそのまま羅列しただけなのに女の子だとここまであざとくなるのか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:33

    これはガンダムでは有りません
    第6文明人の遺産です

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:49:16

    >>83

    この時空だと自身も兵器に乗ってるし暗い境遇だからわざわざ黒くはならないんじゃないかな

    白くなったのも年食って柔らかくなったのもありそうだし

    つまり子供時代は黒くて学園に来る前後で白くなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:53:00

    >>54

    やめろ富野監督をいやらしい目で見てしまいそうになるからやめてくれ……


    シコード!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:09:08

    エアリアルに装備できる物理兵器を調べてたらガンタムハンマーが出てきて
    それを通りがかったニカが見かけて善意で用意してくれて
    頭をかかえるトミッノ
    でも善意だから無碍には出来ずちゃんと使う

    練習相手になったグエル「率直に言おう、怖かった」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:54:12

    >>79

    >>85

    富野さんのヒロイン適性に震えた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:04:21

    >>89

    水星ちゃんとグエル先輩の練習試合だってー

    水星ちゃん新装備貰ったって言ってたけど何だろうねー


    両手にガンダムハンマーを持ったエアリアルがディランザを追いかけまわしている映像


    なに、これ

    SM?

    新手のスナッフビデオ……?

    が、頑張れせんぱーい!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:43:05

    >>66

    読めたもんじゃないので読まなでくださいってコメントしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:49:14

    決闘だとファンネル縛りしてそう
    自分が使うと戦いが単調になって面白くないからとかいう理由で(強者の余裕)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:45:17

    何が決闘だ!こんなもの企業のプロモーションになっているただのエンターテイメントだ!
    って内心イライラしてるけど母やエアリアルの為にエンターテイナーとして戦うトミッノ
    決闘じゃなくて試合ならいいのになとか思っている

    あと実戦よりは遥かにマシだとも思っている

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:30

    エラン「これ書いたの君?」落としたリーン・イオギの詩が書いてあるノート
    トミッノ「………」目を逸らす
    エラン「試しに本にしてみない?安くできるよ?」気に入ったらしい

    リーン・イオギ初詩集「リーンの翼」
    はじめに
    私は水星産まれの田舎者でこの本に書かれた詩は書物や映像から得た知識、感覚で書かれたもので実際に感じて書いたわけではありません
    つまり
    この本は読めたもんじゃないので読まないでください

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:34:29

    流行りものは滅茶苦茶考えて見る人だから
    決闘の上位ランカーも滅茶苦茶観察されそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:10:18

    >>95

    Vガン当時の富野みもある

    というかこのスレが残ってるのがツボだった、

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:20:56

    見た目に反して空間をダイナミックに使った機動戦とか得意そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:30:12

    本当にどんな戦い方も出来そう
    大気圏突入時とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:42:13

    富野監督って可愛い人だったんだな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:18:44

    >>100

    最近判明したエピソードだとGレコ劇場版Ⅰの冒頭でラライアが過呼吸起こすシーンで口パクと過呼吸の演技が合わなかったための修正(調整?)の際にすごく大きな声でずっと過呼吸してたらしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:23:40

    >>101

    エピソードがいちいち強すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:29:24

    セセリアに「男を知らない尻の形をしてる」ってコメントしてセセリアを絶句させそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています