この前の60%クーポンで気になってたシャドーハウス買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:07:27

    ケイト様可愛すぎだろ

    めちゃくちゃ面白かったわ
    今月新刊出るらしいし楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:13

    お影様達が表情見えないのにことごとく可愛いんだよな
    同期会でみんなですすこねこねする話好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:23:21

    ジョン様もかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:39:20

    お嬢様かと思ったら結構お転婆なの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:45

    ケイト様に蔑まれたい人生だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:06:20

    最初はどうせケイトはエミリコの事を屋敷で成り上がるための道具としてしか見てないんだろー?って思ってた
    お披露目で様が付けるほど好きになりました

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:20:04

    ジョン様が出ると安心するわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:23:16

    ケイト様まじケイト様よな
    敬わずにはいられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:35:16

    ケイト様1話からずっとエミリコにクソ重感情抱いてたの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:37:22

    ジョン様見ると無条件に元気になれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:37:17

    >>9

    一通り読んで1巻見返すとニヤけちゃったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:16:57

    あんまレスバ強くないのええよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:08:34

    エミリコが寝坊してすすだるま量産するケイト様すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:10:29

    ケイト様は普段の天才少女ぶりが目立ちすぎて忘れがちになるけど、まだ13歳なんだよねー
    同期も一番年長なのがショーンで13歳、一番年下っぽいラムが11歳だもの可愛くないはずがない

    スレ主には是非本誌も追ってほしいな、一緒に3回に1回訪れる待機地獄に翻弄されようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:12:36

    ケイト様だけすすだるまを作れるってのは他のシャドーには無い知識持ってるって伏線だったと気づいた時は震えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:14:37

    エミリコと再会果たした直後のケイト様ほんと可哀想
    それでもずっと人形大切にしてエミリコ救おうとずっと画策してたんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:05:55

    お披露目で羽作ったところわぁ…ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:06:35

    >>17

    その後のこてんが超可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:08:44

    ケイト様引きこもってたから体力ないねんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:20:49

    最初の方で人形濡らしちゃった回とかも今思えばそりゃそんな反応になるわなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:22:11

    >>20

    人形の事は忘れてるしぞんざいに扱われる

    ダブルパンチやな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:24:07

    主従関係の中でしっかり絆が育まれてるのいいよね…
    それだけに他のキャラたちが館のせいで生き人形が壊れた事をごく普通の事として扱ったりするのがすごく苦しく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:05:27

    ジョン様に手紙渡したときのドヤ顔(見えないけど)かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:08:12

    >>23

    エミリコその顔じゃないわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:17:01

    ジョンのケイトへの想いは是非報われてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:24:39

    エミリコもケイト様もシャドーハウスにとってイレギュラーな存在なんだよね
    赤と黒でJOKERって事だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:41:36

    >>26

    普通に馴染んでるけどよく潜入できたよなケイト様

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:43:04

    >>27

    擬態部屋が小汚くて薄暗い部屋じゃなかったらマジやばかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:29:08

    ケイト様「シャドーハウスに潜入するわ!」
    俺「ケイト様度胸あるなあ…」

    ケイト様「黒い布被って突入するわ!」
    俺「!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:30:15

    >>29

    年相応の策で可愛いやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:40:15

    >>30

    お披露目前のお嬢様感とのギャップで余計かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:42:34

    エミリコと部屋出てから服貰うまでのケイト様アニメ化したとして放送して大丈夫かな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:45:49

    >>2

    表情がわからないのに個性がはっきり出てるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:47:09

    >>29

    ケイト様って結構向こう見ずっていうか

    行き当たりばったりなとこあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:56:30

    >>34

    婚約者評

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:04:58

    >>2

    ルイーズの煤気持ちよすぎだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:18:39

    パトリック様の恋を応援し隊

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:48:17

    >>32

    謎のすすが…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:20:07

    >>35

    ジョン様はまだ婚約してない自称だろ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:31:28

    >>24

    ホントここ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:32:59

    エミリコとケイト様で横顔の輪郭違うの分かるのどこだったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:15:14

    >>41

    ほい

    単行本4巻発売時のCOMIC ZIN版特典イラスト

    既存絵なのでコミックスに入ってるはずだけど、今出先なんで確認できないすまん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:01

    >>42

    へー4巻ですでに顔の違いが明かされてたんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:33:12

    >>42

    ジョン様はこの違いをちゃんとわかってるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:35:22

    一応1話でもよく見ると鼻の高さ違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:35:26

    パトリック様の脳内エミリコ好き

    エミリコのこと好きすぎでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:48:11

    ケイト様はアニメの声が相まってさらに可愛く見てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:50:34

    >>42

    ケイト様の方が睫毛長いし鼻筋がシュッとしてるんだな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:29:10

    新刊楽しみや
    来週が待ち遠しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:10:10

    むっっ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:37:35

    >>50

    かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:24:16

    結局今のケイト様の人格はキャサリン様のお腹の中にいた子供とキャサリン様を襲ったモーフのどちらなのか確かめられるんだろうか。
    マリーローズに君もモーフの時の記憶があるんだろ?とか言われてたけど、そんなもんあったら困る。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:36:39

    >>52

    産まれた時は金髪だったけどいつの間にか黒髪になってたし人格がどっちかはわからない、でも模倣する習性ないから人かな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:10:46

    >>53

    産まれた当時から黒髪だよ

    御幼少のみぎりは特別ほかのこどもと変わるところなかったんだし、人格は普通に人間の少女、ケイト・ミラーだろう

    何よりあれだけ自分の存在について悩んでるケイト様を疑うなんて、そんな悲しいこと言わないでくれ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:32:23

    >>54

    モノクロ版だと髪色薄かったから勘違いしてました…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:19:16

    >>50

    バービーとバーバラ様ってもしかして合法?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:56:18

    >>56

    弱ってるところを虐めたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:46:31

    >>56

    星付きでなければこどもの棟にいるのは不自然な年齢って言われてるし

    18歳くらいにはなってるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:40:00

    >>58

    バーバラ下からも上からも疎まれててかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:53:59

    私はシャーリー様を推す・・・かわいい!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:22:41

    >>58

    体質も大変やしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:10:19

    >>60

    シャーリー様、実は元気でおちゃめなお方で面白可愛いわ

    12巻にはケイト様とのあれこれが楽しい129話入るし、スレ主にも伝われシャーリー様の魅力

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:49

    ケイト様のエロ画像は全身真っ黒なのに妙にエロい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:35

    早くデレデレのバービーバーバラが見たいんですがバービー&バーバラ様の攻略まだですか?もう半身落としてるようなもんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:03:15

    >>59

    中間管理職って感じよな

    星付きが老けてみてるのは気苦労のせいなんじゃないんすか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:07:21

    若干お値段上がるけどフルカラー版もいいものだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:09:49

    >>65

    なにしろ最高の世代クリストファーの後というのもあるしな

    信頼できるメンバーで固められてるとはいえ、バーバラが弱音を吐いたり頼れる存在が居ないからどんどん張り詰めちゃって下からはどんどん印象悪くなっての悪循環

    そこにケイト様がスーッと効いて……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:10:05

    エミリコ班早く全員仲良くなってくれ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:12:06

    >>52

    人格って育っていく過程で培われるものだから、ケイト様は最も完成された大人のシャドーと言えるのではないだろうか

    ただ、一体化した自覚がないからシャドーハウスの大人みたいに本来の姿に戻る方法も分かってないだけかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:13:05

    エヴリンとイヴが綺麗かつ上品で好き
    ハウス内での男子人気一位も納得

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:13:50

    >>68

    サラの闇が思ったより深そうで難航しそうだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:18:31

    ベルのこと嘲笑するマーガレットとかソウマトウ先生、女子の黒い部分描写するのめっちゃ上手いんだよな……黒のミルクちゃんのココと仲良くしてる理由とか好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:23:24

    しかし改めて読み直して思うけど、顔のバリエーションすげぇなぁ
    テーマの一つとはいえ、よくもまぁあんだけ描き分けるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:24:33

    ケイト様はエミリコを模倣したシャドーだと思ってたので
    キリッとしたエミリコなイメージで「このコマのケイト様はこんな表情なんだろうな〜」って想像してたんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:25:30

    多分初期段階で全員デザイン用意してるんやろなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:27:00

    >>74

    たぶん周りのシャドーからはケイトって凛としてるけど表情はぽわぽわしてるんだなぁって思われてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:33:23

    >>75

    やっぱりイヴ可愛いな

    ギルバート君ちゃんと責任取って

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:36:21

    >>71

    12巻は例の回入るだろうし楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:41:26

    シャドーハウスはルウ関連でまだ何かあると思ってんすよね
    ルウだけ心理描写意図してるのか出てこないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:47:02

    >>67

    元々気弱な性格なのに、頼れる同期は協力してくれない(とても出来ない)、優秀さを示さないとクリストファーと会えない・処分される、最高の世代と比較される、器量が足りないと自覚してるから高圧的に振舞うしかできない、そのせいで下から嫌われる、傷が治らない(トマスの策)

    ちょっとあまりにも過酷。

    何はともあれバービーの笑顔を奪ったトマスは滅ぶべし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:49:14

    >>71

    ミアとエミリコは最初仲良かったのに溝が出来た今の状況は辛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:50:31

    しかし現状バーバラとマリーローズが和解して味方についても大人たちに勝てる未来が見えんのです

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:51:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:51:44

    >>82

    まずおじいさまの底が見えないからな

    姿が見えてない時のバーン様に通ずるものがある。そういえばアニメ版で声も同じか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:54:04

    >>34

    よく後から反省してるしね

    出生を探ろう、も子供だった・祖母に心配をかけているって述懐してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:55:06

    >>80

    こらこらこらこら

    スレ主はコミックスで追っかけてるのに、11巻以降分の内容持ち出したらあかん

    それ以降の分の考察は別スレ立てるなりしてやりなされ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:55:36

    >>85

    それでも年齢考えるとかなりしっかりしてるよな

    三十路になっても出来ない奴だって昨今珍しくない

    産まれながらのレディーだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:05:01

    >>71

    最初はサラ様がミアを虐待してると思ってたのに、実際はサラ様は割と普通でミアがやべーやつなのにはビックリしたわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:05:33

    11巻読んでジェラルドの心理描写に笑った
    このコマ描写されて無いけど(やはり臭いのはテイラーだった)って思ってるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:29:27

    ニコニコのコメントかなんかでエドワードの能力ショボいとか書いてるの見たけど節穴過ぎる
    実質ガー不で立ってられないほどの拘束力の能力なのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:32:03

    大人になると能力の効果増えてるっぽいよね
    アイリーンはすすの鳥、すす文字
    エドワードは声帯変化、不協和音

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:37:26

    過去回想に出てきたすすたんおばさんキャラ濃くてまた出てきて欲しいって内心思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:30:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:34:02

    この人(?)か


  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:48:35

    >>94

    コレただのモブっぽいのが笑うんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:38:05

    >>95

    格好からして大人のシャドーだと思われ

    館の外の役職持ちは二階のシャドーの中でも上の方らしいから再登場するかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:47:31

    モブだと思ってた先生も再登場したしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:47

    >>89

    野心増し増しエドワードに美人だけど血の気多いアイリーンと濃い同期に対して大人しく見えてたけどこの回でジェラルドも面白い性格してんなと笑ったわ


    シャドーハウスすごく面白いんだが登場人物多すぎて名前が分からなくなることが多々ある

    ジェラルド、ジェイ、ジェレマイア、ジェレミは名前の被りもあって特にごっちゃになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:39:47

    ソウマトウ先生の作風的にミアがエミリコに優しくしてたのって自分より下の立場のエミリコの面倒見て自分の劣等感紛らわしてた可能性あるんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:48:07

    ミアとエミリコの絡み好きだからまた元に戻って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:49:03

    >>100

    原作のお見舞いのくだりめちゃ好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:02:57

    俺はなぜかケイト様の顔だけエミリコに変換できないんだよな
    エミリコがほとんど顔してないからだけかも知れんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:04:25

    >>102

    わかる 顔と性格全然違っててもショーンの顔したジョン様は想像できるのにエミリコの顔のケイト様は想像できなかった

    だから別人ってネタバラシされた時は感心したわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:26:15

    デレたベルベル好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:57:52

    己の出生思い出してから更に身体能力が跳ね上がったエミリコのアクションもっとアニメで見てぇんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:19:11

    >>104

    双子の片割れを失った上に周り全員が敵みたいな状況でこんな事言われたらそりゃ堕ちる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:28:54

    サラとバーバラ仲間にしてケイト様軍団作りてえなあ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:31:17

    バーバラもだいぶケイトに心開いてきたしマリーローズのことや大人が糞なこと教えたら協力してくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:26:29

    アニメのOPEDも良き

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:18:57

    Shall we dance好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:42:54

    新刊明後日や
    楽しみやなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:21:58

    ダグラスの今のところのポジションは嫌味キャラだけども
    生き人形(ダグ)の身だしなみに気を遣ったり班員との良好な関係を築き上げてる点とかは好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:17:57

    頭回るし寝返ってくれたら心強そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:09

    ダグラス達も毎晩おやすみのキスしてると思うと微笑ましく見えるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:22:34

    口の悪い釘宮好きだからバービー好きだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:10:13

    ベルが洗脳解けた時が怖い。屋敷に片割れ奪われて絶望じゃんこんなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:10:07

    新刊来るぞー
    ジョン様はどうなるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:11:22

    最初はエミリコ可愛いから始まり、次にケイト様良い子となり、更にジョン様かっこいいと思ったらケイト様お美しいに戻ってきた←今ここ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:31

    12巻見てきた
    この館ヤベー奴多くね…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:38

    オリバー
    お前カートリッジとか作りそうな精神性してんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:02:11

    ミアちゃんって…そーなの!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:56:09

    ベンジャミンに戦々恐々とする10班で笑うわ
    ベルちゃんかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:51:36

    まあほかのシャドーもなんかここおかしくねって言ったらは?ってぶちギレられるだろうけどミアサラは異質

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:44:06

    ベルベルケイト様に懐きすぎだろ
    あんなに憎たらしかったのに犬みたいでかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:32:56

    バーベル担いでスクワットするルイーズルウでワロタ
    想像の倍はガチやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:16:01

    >>125

    私たちは力をつけているわ(物理)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:05:04

    筋トレ始めてからのルイーズ様好き
    やはり筋肉…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:22:21

    >>96

    作者がツイッターでモブだと言ってたんだよ

    いつも主要キャラは原作の方がキャラデザやってるんだけど、「こいつはモブだから好きに描いて」って作画に丸投げしたらああなったんだと


    まぁあまりにもインパクトあるキャラになったから気に入られて再登場とかはあるかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:35:52

    エミリコ「がおー」

    怖いと思ってんのかおめー🥰

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:56:47

    >>129

    オリバーも怖がってはないっていうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:17:54

    >>130

    怖がってはいなかったがびっくりはしたのだった

    まあ可愛らしい女の子がいきなり猛獣みたいに吠えて突っ込んできたら、不意を突かれてびっくりするわな

    オリバー先生はどうみたってガチンコバトルに向いた人じゃないしね


    ところでこのスレの伸びっぷりに驚いた、結構コミックス派って多いんだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:16:10

    顔操作されるベン回はアニメ版で見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:31:50

    >>131

    このページの勢いヤバいw

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:38:35

    >>132

    わかる

    星つきと仲良し作戦とか最新話の展開とかアニメでやったら絶対面白いだろうな

    アニメ3期あるなら2クールで今の最新話まで見たいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています