いじめるヤバイ奴198話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:41:19
    マガジンポケット彼女は過激にいじめられたい。mgpk-api.magazinepocket.com

    普通に白咲よりは黒宮の方が全然マシにしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:42:15

    どう考えても間違ってるのに何か黒より白の方が正しい雰囲気になってるのが本当にイカれてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:46:15

    シリアスな流れの中でナチュラルに「選挙編」とか言うなや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:09

    普通の女の子が2年で0.01秒で千回全く同じ位置に攻撃できる化け物になるってネタ抜きに何かの切っ掛けで超人化する世界観っぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:40

    マジで最近の展開作者悪い意味で頭おかしいって感じだな
    なんで白咲が悪人の黒宮にとって都合の悪い存在だから云々で正当化されるみたいな論調になってるんだ?
    Sいじめパニックはダメだけどそれ以外だと黒宮の方が白咲よりも全然マトモなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:48:41

    青山は元から超人だったっぽいが白咲、黒宮、緑田は元は普通の女の子みたいだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:49:45

    徳光貞志、加藤、如月の三人を白咲さんにぶつかるように暗躍してたのも黒宮さんだったんだね
    これもう黒宮さんがラスボスだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:40

    内容は暗いけど黒宮さんの過去判明してワクワクしてきた
    あと元宮内じゃない方の貞志の名前が久々に出てて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:52:04

    >>4

    加藤も廃人化する前は今みたいな超人的な身体能力では無かったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:26

    >>7

    何で仲島にさせるのに拘ってるかは暈してるが白咲のイジメさせの理由判明した時点で続けるの無理だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:58:00

    まさか作者はこれでいじめさせの正当性と白咲のヒロイン扱いが妥当になるほど白咲の株上げられたと思ってんのかな?
    ぶっちゃけ作者と徳光の株がだだ下がりしたんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:10

    >>5

    全然正当化されてないだろ笑

    ただ対比されてるだけでやり方は間違ってるって白咲以外は理解してるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:44

    前から過去編で何をしても白咲エンドは無理なくらい初期の描写をミスってると突っ込まれまくってるし気にしても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:00:51

    >>12

    イジメを無くそうとしてる白咲を否定してる黒宮の方が間違ってるって流れにはなってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:42

    >>12

    今週の徳光はそどう見てもそう思ってるようには見えないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:50

    青山が言ってる二人とも駄目が正解なんだが黒宮の手段が大迷惑すぎるせいで他のキャラからの白咲の印象がマシになってしまってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:07:26

    言うほど白が正しいって思われてるか??

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:08:02

    「慣れると感性がおかしくなる」は割と一貫して描いてきてる事のような気もするしいじめが無くならない本質なのかもしれない

    一貫してブレない青山さんの株だけが上がり続ける

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:14

    >>3

    前に青山さんも言ったことあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:57

    >>17

    そりゃ目的がイジメを無くすとイジメを広めるだし客観的に見れる読者ならともかく作中人物からすれば黒に比べれば白が圧倒的に正しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:11:30

    >20

    白が正しいってより今は黒を止めないとあかんってだけに思えるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:16

    >>6

    青山さんもコピー能力は徐々に覚醒させていったからなぁ

    あの世界の人間全員超人化の素質はあって何かきっかけを得たものだけが目覚めていくのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:47

    新徳光は白咲が正しい的な考えになってるが緑田軍団は白咲が仲島にイジメを強要してるとかは恐らく知らないからだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:53

    >>22

    青山さん、元から超人なのにコピー能力に目覚めるのやべーよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:15:56

    友達がいじめられてるの気付かずに自殺されてなんか素っ頓狂な結論出した白咲
    いじめを無くそうとやれることは出来る限りやったけど結局友達が自殺して心が折れた黒宮

    ぶっちゃたこと言っちゃえば単なる思いつきでしかないか白咲の結論をあらゆる行動を試した上で至った黒宮の結論と同等みたいに扱われても首を傾げるんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:16:39

    とことん白咲に都合良く展開する漫画だが一番は敵に回すと最悪の緑田が勝手に勘違いして白咲の行動を邪魔しない点だしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:17:50

    白も黒もどちらも違ってどちらと駄目
    新選組の理念が正しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:18:07

    そりゃ白咲だって悪いが許すかどうか決めるのは仲島だからな?

    事実いじめを無くそうとしてる白咲といじめを広めようとしてる黒宮では作中のキャラの視点だと後者の方が悪だってなるのは別に不思議じゃないだろ
    白咲の手段がいじめの抑止につながらないとか、いじめをなくすためとはいえ仲島を酷い目に合わせたことに目を引かれるけどそこは全く別の問題

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:19:59

    >>27

    今回の黒宮の過去でも描かれてるが単なる言動では誰も止まってないのは新撰組も同じなんだけどな

    今までの敵サイドは白咲や青山にボコられて弱者側の気持ちを思い知らされたから改心しただけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:21:30

    白咲も黒崎も今までのボスみたいにちゃんと更生してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:25:03

    いじめを止められなかった黒宮さんと
    いじめ洗脳すら言葉だけで解除する田中
    一度折れて諦めた者と再起した者との差なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:25:57

    白咲がいじめさせに至ったのマジで理解出来ない黒崎の方がまだ理解出来る

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:28:05

    田中はアンチいじめ能力てに入れたしな……
    この世界、心が折れかけると特殊能力を取得……いや、青と緑が説明出来ねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:28:31

    地道な慈善活動で選挙に勝って、加藤を筆頭に強者を仲間にしたことで六峰をも撃ち破る
    田中が一番いじめ問題には実績があるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:30:12

    >>34

    仲島は勿論、白も田中のことはある程度認めてるぽいからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:30:54

    黒の方が理解できるのはそうだけど、いじめを広げようとしてる側の意見だしな…
    作中の人物にとって迷惑なのは黒だし、白に関しては仲島の出す結論次第って感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:32:33

    >>9

    加藤は中学時代から荷積みしてあるトラック投げたりしてるから、割とナチュラルボーンデストロイヤーではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:32:54

    >>9

    修学旅行編の時点で木振り回してたような…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:34:44

    カラーズなんだから仲島のヒロインだろ仲島何とかしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:37:41

    加藤は自分自身と超融合して絶対強者の仲間入りしたから、なんかギャグ漫画時空みたいなパワーアップしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:39:36

    未だによくわからん(暴力の世界が生まれる?)Sいじめパニックと
    かなり陰湿に一人の青春を奪う様を描かれた白咲とじゃな
    読者目線だと動機もサイコな後者の方が悪質に見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:40:48

    そもそもSいじめパニックを起こそうとしてる黒宮を止めようとしてるだけでどっちが正しいとかそういう話してなくない?
    なんで仲島じゃなきゃ駄目なのかとかまだ不明だし白咲については後でもっと深掘りするでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:42:56

    白と黒が相討ちが正直一番平和なんよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:50:13

    そもそも黒宮が間違えてるから白咲は正しいなんて話にはならないし
    今大事なのはSいじめパニックを止めることだからね
    少なくともSいじめパニックを起こすことは間違ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:53:39

    >>42>>44

    「いじめは無くならないと結論づけた黒宮にとって白咲は都合が悪い」って事は「白咲のやり方ならいじめを無くせる」って言ってるようなモンだぞ

    少なくとも徳光と黒宮はそう思ってることになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:56:45

    白が正しいとか黒が正しいでなくSいじめパニックが目下一番悪いことっすよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:01:20

    >>45

    徳光が万が一にもって言ってるじゃん

    成功するわけないと思ってるけど、もし何かの間違いで成功してしまったらを恐れてるだけだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:01:29

    >>45

    違う違う、黒にとって同じ境遇にあった白が(やり方が狂ってるとは言え)心が折れずにいじめを無くそうとすることそれ自体が都合悪いんだよ

    「万が一にでも」成功してしまったら、って言ってるでしょ?徳光も白のやり方でいじめが無くなるとは思ってない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:18:42

    この話やる前に白も黒も間違ってるって青が言ってたでしょ
    両方ぶちのめして埋めて証拠隠滅すればハッピーエンドよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:21:48

    何かしらの形でヒロイン達とのイチャイチャラブコメ入れてくれないと精神持たない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:26:45

    なんでみんな真面目にいじめ問題について語ってるんだ
    と、おもったけどsいじめパニックという単語が思考を突き放してくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:35:50

    いや白と比べても黒に擁護出来る点全くなくない?
    黒のやろうとしてることって今回仲島が言ってる通りで「友達を殺したいじめを世界中に起こそうとしている」だぞ
    どっちが正しいとかじゃなくて青山さんの言ったようにどっちも間違ってんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:34:03

    登場人物の批判をするなとは言わんけどせめて作中で描かれてきたことくらいはちゃんと理解してから言ってほしい
    徳光は黒宮が白咲を敵視する理由を述べただけで別に白咲の方が正しいだなんて一言も言ってないし、そもそも作者だって白咲が全面的に正しいだなんて主張しようとしていないからこそ青山さんの指摘や仲島への洗脳描写だって入ったわけだし、Sいじめパニックがよくわからんって何が起きるのかの大体のことはいじめ洗脳とかHいじめっ子とかでこの章中ずっと描かれてきただろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:45:17

    >>38

    枝だった気が

    まだバトル漫画化する前だったから修学旅行の時は木を何回も殴っても折れない程度の腕力しかないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:15:32

    田中が来て二人とも間違っていると否定してくれるはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:43:04

    チラチラ映る緑田のアホ毛がシュール

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:48:32

    最近いじヤバスレでなんとしてでも作者の倫理観を批判したい層が必死なのよく見る
    みんなその辺の人が思ってるよりは冷静に最近の展開見てるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:51:15

    >>57

    作中で実際にあったことじゃなくて白咲が今後肯定されそうとか妄想で叩いてる意見が多いのが気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:08:06

    >>38

    次の生徒会編から頭おかしい身体能力がゴロゴロ出てくるが修学旅行までは白咲以外は一般人レベルの強さしか無かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:14:12

    >>58

    白の正当性とか徳光の株が…とか言ってる感想このスレ以外で見かけないんだよな

    ちょっと自演疑うレベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:48:58

    >>10

    黒宮に指摘されたがイジメさせ自体は殆ど抑止力になって無かったのは事実だし今回が最終章なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:14:38

    田中以外に正当性ないだろ
    中島も白崎に脅迫されてるとは言えクラスメイトをいじめに加担させて従わないと酷い目に合わさると脅してる訳だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:23:30

    そもそも白咲のやり方が間違えてると思うよだってそもそもの目的の虐められてるの見せていじめ封じるというのが間違えてるしなんなら本人が学園祭編の動きを見るにもう虐められることで気持ちよくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:26:38

    仲島以外からイジメられる事は不快で禁則の中でも最重要なのが仲島に以外には自分をイジメさせるなだから元からだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:28:35

    犠牲になってるの仲島で白は黒に言われた通り青春を楽しんでるだけだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:29:31

    六峰にも白咲がいじめられるのを快感に思っていることを指摘されたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:50:56

    黒宮はここで新選組にはじまりを浄化されることで敗北して白咲と決着をつける最終章が始まると予想

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:33:47

    こんな展開になったらやだなあ←わかる
    こんな展開になるかもしれないなんて作者の倫理観はどうなってんだ!←わからない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:41:51

    未だにはじまりのいじめっ子が何なのかわからない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:00:20

    とりあえず休載中に作者のツイッターに貼られてた詫び霧矢でも見て癒やされよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:04:50

    >>4

    仲島も白咲への恐怖でバフ入るとリミッター解除されて強化されてるイジメ覚醒者より身体能力高くなるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:07:48

    >>12

    青山さんが言ったどちらも間違ってるが正しいんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:16:04

    >>45

    こいつ認識歪みすぎだろ

    徳光の発言はあくまで黒宮が白咲をどうしても否定したい理由でしかない


    勝手な解釈で妄想に耽るのはまだいいけどそれが高じて現実の人の人格否定にまでなってくると流石に看過できんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:23:36

    徳光がどの徳光か分かりにくいからちくしょう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:24:23

    徳光貞志の前で徳光貞志の話するな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:25:28

    >>5

    青に言われてるけど両方おかしいだけだぞ

    白も黒も自分が間違ってない(引き返せない)って思い込んでる


    白→否定したら親友を救えなかった自分が悪い 仲島を生贄にした自分が悪い

    黒→否定したら親友を救えなかった自分が悪い


    白と黒は結局親友を救えなかった罪悪感をごまかして壊れちゃってる。だから止まれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:27:13

    >>73

    なんか0と100しか意見はないって感じだよね。

    徳光はいじめをなくしたいって考えでしかも誰の犠牲もなくって感じだから黒も白も否定してる。

    万が一成功したら仲島みたいに犠牲は確実に出るわけだからそこは肯定出来ない訳で。

    黒はそもそもいじめを誘発してるので徳光からしてみたら論外だし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:27:47

    この漫画におけるイジメは例えどんな理由や過去があろうが絶対にしてはならない間違っているものって認識だから安心していいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:29:44

    さっきから徳光の名前が出るたびに頭が混乱する

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:30:42

    今週は本物の徳光貞志も出てきたしな...

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:06:03

    >>69

    周囲にイジメ感染能力持ってる覚醒イジメっ子

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:25:46

    >>71

    新選組からも仲島は普通に戦力になる扱いされてるしバフ有りだと2.5くらいには入りそうなスペックなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:31:42

    バトル漫画化し影響で仲島も初期とは別次元で強くなってるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:52:34

    いじめ題材にしてる漫画だから、実際にいじめられた経験のある人が作者攻撃したくなるのは仕方ないし、スルー推奨

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:54:14

    徳光って言われるとどっちだ・・・?じゃなくてどれだ・・・?になるのほんと草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:12:48

    白VS黒の間違ってる奴同士の戦いに青山さん以外それを主人公すらハッキリ指摘しないでズルズル立ち話してるからヘイト溜まってるんだろう
    誰が正しい悪いじゃなくて漫画のヘイト管理とドラマ作りが下手なだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:50

    取り敢えずキャラ名何度も間違ってるやつなんてなんも読めて無いんだからスルーしとけよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています