続・ヒナタを誘拐出来なかったが、イチャイチャシリーズの版権を手に入れた雷影

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:46:45

    そしてなんやかんやでカカシとナルト・サクラ・サイが同人活動を始めた世界のスレの続きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:59

    ~これまでのあらすじ~
    イチャイチャシリーズの版権を手に入れ、雷プロダクションを設立した雷影は、質の悪い続編を大量に出版し資金を蓄える始める。
    大切な作品が汚された悲しみで里抜けをしたカカシは、ファンとして"真"のイチャイチャシリーズを、原作者自来也の尊厳を守るべく、我こそが正当な後継者であると自ら筆を執り二次創作を全世界に公開。
    拙いながらもイチャイチャシリーズへの愛に満ち溢れたカカシの作品は、やがては従来のファンの心を掴み、カカシの二次創作を「公式よりも公式」と評する者も現われ始めるようになる。
    公式よりも求められる二次創作。これは見過ごせぬと雲隠れの雷プロダクションはカカシを著作権侵害の罪に問おうとするも、里抜けしたカカシは止まらなかった。

    「司法の世界で著作権法を破る奴はクズ呼ばわりされる。
    けどな……コンテンツを大切にしない版権元はそれ以上のクズだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:49:48

    雲隠れの里からのはたけカカシの処刑宣告、同人誌即売会『御伽草子マーケット』への参加宣言をするカカシ。
    サスケとカカシの処刑が決まったことを聞き過呼吸を起こしながらも、影分身でサスケの追跡とカカシの新刊頒布阻止を同時に行うナルト。
    しかしサスケとは最悪あの世でなら分かり合えると思えるも、カカシとは自信がないナルトは、カカシの想いを理解するべく自らもまた筆を執り漫画を描くことにした。
    第四次忍界大戦が迫る中、ナルト、サクラ、サイで結成したサークル『ナナハン』の作品は人気を博し、いつしかファン層は雷プロダクション派、カカシ派、ナナハン派の3つに分かれていた。

    原稿合宿と九尾チャクラコントロール修行をしつつ、闇ナルトとの語らいによりイチャイチャシリーズへの更なる理解を深めていくナルト。
    自分たちナナハンと、カカシのイチャイチャシリーズへの想いは同じであるという気づきから感じた、確かな繋がり。
    修行の中で母・クシナから教えられた「合同誌」を、いつかカカシ、サスケと出せたらと願うようになる。

    その頃、仮面の男ことオビトはカカシの噂を聞きイチャイチャシリーズを読んでみるも、雷プロの作品もカカシ作であるという勘違いをし、カカシがおかしくなった!と無限月読への決意を強めていた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:50:20

    第四次忍界大戦、開戦。
    ナナハンの為に木遁で特殊紙を生成するも、その後忽然と姿を消したヤマトを探す中で、大戦について知ったナルトたち。
    雷プロダクションの作品が地雷なビー、イチャイチャシリーズヒロインのモデルである綱手の正論による後押しで雷影とのレスバに勝利し戦場へ向かう。

    その戦場では、ナナハンの再録集であるイチャイチャユニバースを持つ者が多くいた。
    B5サイズ、312ページの分厚い同人誌。試行錯誤の末にヤマトが生み出したキラキラと輝く表紙の本は、柱間細胞が含まれており、非常に丈夫であった。
    この本は多くの者の命を救った。
    ある者はあとがきに綴られた弟の想いに、ある者は爆発から、ある者は尾獣玉から、そしてまたある者は無数の尖った枝から……。

    「はじめての再録集、厚めにしておいてマジのマジのマジでよかったってばよ……」

    ナルトは後にこう語った。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:51:48

    一方、カカシはというと。
    ナナハンの作品によって燃え上がる情熱を形にしたカカシは、出来立ての原稿を入稿すべく印刷所への道を駆けていた。
    道中で戦場を通りかかったカカシだが、大戦のことを知らなかった為、攻撃を防ぐべくイチャユニを掲げる沢山の忍に、再録集発行記念の打ち上げかと勘違いした。
    久しぶりにナルト達の顔を見て行こう。足を踏み入れるカカシ。その頭上に木遁・挿し木の術が迫る。
    イチャユニを持っていなかったカカシは、代わりに原稿を掲げた。
    結果、柱間細胞を有さない普通の原稿は、弾け散った。

    「オレの…………原稿が!!!!!!!!」

    どうしてこんなことに!確かに自分は打ち上げに招かれてはいないが、これは一言物申したい!
    激情のままに突撃した先で、カカシはかつて失った筈の友――うちはオビトと再会する。
    もっとも、スタッフだと思い込んでいたので、オビトだと気づくのにちょっと時間はかかったが。

    公式への解釈違いについて熱く語るカカシ。方向性は違えど、目的は同じなのではと思うオビト。
    オビトはカカシに手を差し出す――

    「オレの手を取れ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:53:04

    所変わってサスケ。
    永遠の万華鏡写輪眼を得たサスケは、黄泉より戻りし兄・イタチとの共闘を経て、イタチの更なる真実を知った。
    そしてイタチから渡された、ナルトから貰ったという本「イチャイチャユニバース」。
    あとがきに込められた、ナルトとサクラの自分への想い。
    違えてしまった道、七班の絆、次はカカシとサスケと合同誌を作りたい――

    ……いや何で連れ戻すとか言っておきながらこいつらエロ本書いてるんだ?というか、

    「エロ本にオレの実名を載せるな!!!!!」

    ぶっ殺してやる!!!と殺意を滾らせるサスケであった。

    それとして大蛇丸を復活させ、歴代火影を穢土転生して忍とは何かの問答をしたが、その最中にイチャユニを見られあらぬ疑いをかけられた。
    頑張れサスケ。負けるなサスケ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:58:14

    もう少しこの世界を見たいなと思いスレ立てしました
    はたしてナルトたちナナハンはカカシ、サスケと合同誌を出すことが出来るのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:27:12


    待ってました
    もはや欠片も要素残って無いのに相変わらずスレタイはヒナタを誘拐できなかった〜なの草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:01:10

    乙です〜
    詳細なあらすじ感謝!
    我が道を行くカカシ先生草

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:21:02

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:53

    >>9

    事の発端は雷影がイチャイチャシリーズの版権を得たことなので……と思ったがそれならスレタイ後半部分だけで良かったか?

    まあメインは雷影という訳でもないしな……まさかナルトたちまで同人誌を作り出すとは

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:01:03

    サスケが被害者で草
    ツッコミはお前しかいない、頑張れサスケ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:46:04

    マダラにもツッコミのポテンシャルはあるから……!
    そんなマダラにはド根性忍伝を読んで欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:51:19

    >>14

    案外感化されるんじゃないかって気がする


    くだらん砂利の戯言だ…とか言ってポイって投げ捨てるけど後々名乗り口上にうっかり気に入っていたセリフが混ざったりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:25:44

    マダラにド根性忍伝と自作の同人誌を布教するミナトが見えるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:40:49

    >>16

    ミナト強すぎだろ

    精神の図太さ歴代火影の中でもトップ

    グイグイ行く陽キャな同人オタク怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:45

    ミナトの厨二センスがぶっ刺さってしまったマダラ
    イチャユニ推しの柱間を見て「やはりあいつとは噛み合わん」とか言い出す

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:28:04

    扉間もミナト作の同人誌気に入るだろうな
    絶妙なワードセンスにツボってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:40:31

    >>18

    柱間は幼少期にやたら長い技名考えてたからミナトのセンスも「なかなか良いの!」って言いそう

    その上でイチャユニを推す

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:30:36

    あの時期のマダラがツッコミにまわるレベルか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:20:53

    だってボケしかいないし……オビトはオビトでカカシに振り回されてるし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:30:44

    ツッコミを求めてサスケにオレと組む気はないかをするマダラか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:57

    同人作家がいつの間にか芸人対決になっているのだ笑

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:34:48

    カカシ先生にとったは忍道の全てがイチャイチャシリーズにあるから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:10

    ボケ集団にツッコミ疲れてマダラ・オビト・サスケが団結するパターンもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:57:19

    前スレでカブトもイチャパラ陣営にってネタが出てたけどどうすればいいかな
    イチャパラをきっかけにかつて自分へ向けられていた、失ってしまった愛を思い出すとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:23:41

    イザナミでイチャパラ無限ループは草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:46:08

    ニーサンイチャパラ読んだことあったのか……
    道中でイチャユニを読んでこれは使えると思ったんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:07:29

    懐からイチャパラをスッ…と出してイザナミするニーサン面白すぎる
    サスケが二度見するだろうなぁw

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:52:25

    イチャパラ全巻を読み終えて様々な愛の形を知り、自身の愛を思い出すまで抜け出せないループ……
    ニーサンは原作と同人誌セットでナルトから貰ったん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:32:28

    >>30

    イザナミから抜け出したカブトが最初に見たのはイチャイチャシリーズ全巻セットなんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:35:51

    >>30

    二度見…リピート…つまりイザナミだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:55:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:16:56

    カブトを改心させるイチャパラすげえ…
    でもサスケからしたらイタチがおかしくなってしまった…イチャパラを滅ぼす…!になるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:23:22

    保守!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:19:27

    >>35

    著作権法に革命を起こすサスケか

    それでサスケと同人誌を出したいナルト達と対立するんだな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:32:24

    >>37

    革命は革命でもそれはおもろい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:18:32

    ナルト達とニーサンがちょっと暴走しただけでイチャパラとイチャユニに罪はないんだってばよサスケ…と思ったけど、実名晒されてるから仕方ないか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:55:32

    同人誌で実名晒しはマジギレも致し方なし……つまり個人情報保護法にも革命を起こすんだな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:38:29

    だいぶ先の話だけど
    ニンゲンはせこせこ同人誌を書いておれ
    オレはそれを転売して儲ける、創作の努力なんて無駄な事は不要なのだ
    と宣言して炎上するモモシキは見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:32:01

    サスケの革命がまともで草
    シリアスにしようとしてもナルト達へのツッコミでギャグになってしまうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:31:00

    >>41

    ずいぶん未来を見ているなモモちゃん…

    ナルト達だけじゃなくてカカシ先生も参戦してボコボコにされそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:24:47

    このスレのミナトってニコニコ人の良い笑顔浮かべながらボサボサ頭で(ここまで割と原作のまま)赤チェックシャツをハイウェスト気味なケミカルウォッシュのジーパンに裾仕舞い込みファッションで自作イラストのド根性忍伝紙袋いっぱいに自作同人誌詰めこんで布教活動してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:11:58

    保守!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:48:31

    >>43

    アナログ作家のナルト

    VS

    デジタル作家のボルト

    VS

    AI作家のモモシキ

    VS

    創作分野におけるAI技術普及のために早急な法整備が必要と考えるサスケ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:36:56

    新七班がデジタルなの新時代!って感じがしていいな!
    カカシ先生やナナハンはイチャパラを分析して作られた自来也の文章を再現するAIとか出来たらどう思うんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:28:45

    >>47

    「自来也先生の作品の表面的な構文は真似できても、やはりストーリー展開・キャラ造形・心理描写、物語の根幹たる“魂”が感じられないね…」って評価してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:31:41

    人物デッサン中級試験でカタスケにそそのかされて
    3Dデッサン人形を直トレースして提出してしまい
    葛藤するボルトが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:25

    >>49

    草なんだが洒落んならん大炎上しそうでもあって絶妙な塩梅

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:24

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:42:02

    >>49

    ナルトが初めて描いた原稿を読んで「……つまんね」と呟きながらも気持ちを新たに原稿に向かい合うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:56:18

    親の描いた同人誌読むの嫌過ぎるな…
    息子に自分の昔描いた同人誌読まれるのも同じくらい嫌だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:09:58

    ボルトはどこからそんなブツを手にしたんだろう
    サスケのおっちゃんがイチャユニを渡したのも有りだがアレあとがきで実名書かれてるから「何やってんだよ父ちゃん!?」ってナルトへの好感度下がるよな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:23:11

    ナルトは気にしなさそうだけど、サクラちゃんはサラダに同人誌で小説書いてたこと隠してそうだな
    何やかんやあってバレた後は開き直って母娘で小説書いてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:30:23

    BORUTOのシンナナハンも見たいよな
    木ノ葉丸先生はおいろけ写真集でも出す?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:02:51

    新旧七班で合同本作ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:55:08

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:22:21

    >>57

    表紙加工はもちろんヤマト隊長だな!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:53:49

    >>59

    またしても酷使されるヤマト隊長…

    でも大蛇丸の監視よりはやりがいのある仕事かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:44

    >>60

    そら少なくとも何か生み出しているわけだし創作や創造の喜びがある分今よりはだいぶマシじゃねかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:46:04

    まったく人使いが荒いな…とボヤキつつもちょっと楽しそうに表紙を作るヤマト隊長か…いいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:28:52

    思わぬところでヤマトにいい息抜きが……
    大蛇丸のアジト、そのうちナナハン用の作業部屋が出来てそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:43:31

    聖地巡礼したカカシ先生にはレポ小説も書いて欲しいな。というかナルト達とものんびり小旅行して欲しい
    作品への造詣を深めて更なる愛を形にする原稿合宿

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:31:18

    >>64

    いいね、楽しそう

    修学旅行みたいに皆ではしゃいで旅行を満喫してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:29:24

    親子で合同誌作るのも見たいが大蛇丸は何を書くんだろう……
    世に出しちゃいけないようなアウトな内容でサスケが消しにかかるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:03:44

    >>66

    前あったスレの影響だけどシナリオ100点倫理0点かな

    それか絵担当かも

    小説になるけど絵が上手いってあったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:27:39

    >>67

    小説あんまり読んでないから知らなかった。大蛇丸は研究者だし写実的な絵が上手そうだね

    ミツキの小説の表紙と挿絵を描いて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:58:32

    サスケに消しゴムかけ以外の役割を与えたいがなんだろう
    著作権や個人情報の守護者をやってそうだが……あと年齢制限がかかる作品から未成年を守る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:11:49

    >>69

    個人的にサスケは不器用なイメージがあるからなぁ…

    売り子や梱包・発送とかの仕事ならそつなくこなせそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:30:43

    >>70

    売り子サスケとか売り上げ爆上がりだなw

    イチャパラを読まない層も思わず手に取る売り子……

    梱包発送は黙々とやってくれそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:35:55

    大戦の話に戻るのだが戦場に到着したサスケはまずナルトに実名載せたことへの文句言うんだろうな。火影たちにも読まれてるし……
    そして自分たちの本をサスケが読んでくれた!と喜ぶナルトに更にキレる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:43:57

    >>72

    とことんすれ違うの草

    でもツッコミいれてるうちにギャグ時空になって、最終的にサスケが折れそうな気もするな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:29:34

    大戦が終わった後、病院で療養している間に暇潰しがてらイチャユニを読んでみるサスケ
    ナルトもサクラも自分の後釜だと聞くサイもこの同人誌を本気で作ったこと、沢山の愛の形、そして本気で自分と合同誌を作りたいという気持ちをひしひしと感じるのだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:28:10

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:03:04

    >>74

    でも未成年が18禁同人誌かいてる事についてはずっと納得いかないもやもや抱えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:20:48

    >>76

    ナナハンの本が全年齢モノだとしてもイチャパラシリーズ自体は18禁だからな……

    (18歳になるまで)また今度な、になるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:46

    だからサスケは未成年の為のレーティングやゾーニングの革命を起こすんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:23:37

    だから全年齢版のイチャイチャパラダイスが生まれたんだよね
    カカシ、ナナハン、雷プロダクション合同で発行された平和の象徴……それがイチャパラ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:46:12

    前スレの続きを書いてみたいがカカシはオビトの誘いをどう突っぱねるんだろう
    オレはこの世界で自来也先生が書いたイチャパラを愛する人々と生きていきたい、先生の人生を否定したくないとか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:16:27

    >>80

    いいね、ぜひ読みたい!

    台無しにされた渾身の力作を再び書く目標もあるだろうし、オビトの誘いには乗らないよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:11:00

    イチャイチャシリーズを踏みにじられた絶望より教え子たちと切磋琢磨しながらその愛を形にする未来を選ぶよねカカシなら

    戦場に到着したサスケはまずナルトへの文句だな
    イチャユニ片手に現れたサスケがナナハンにクレームつけはじめて、一方ナルトは喜んでいてその温度差に困惑の同期たち
    そして「(創作のガイドラインを整える為に)火影になる」宣言

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:17

    >>82

    じゃオマエそもそもなんでイチャイチャの為に里抜けまでしたんだよカカシ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:43:24

    >>83

    無敵の人になって著作権法のくびきから解放されるため…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:28:35

    悲しんでばかりじゃいられないしイチャパラと自来也先生の尊厳を守るためだからね……仕方ないね……絶望を乗り越えたカカシは無敵だ……
    ミナト班でも同人活動してたみたいだし逆にオビトへ手を差し伸べるかも。そこで決裂して戦闘開始……と思ったが入稿途中だったから武器持ってないなまあカカシなら大丈夫だろう……落ちてるのを拾う感じで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:38:17

    マダラにもイチャユニを読んで欲しいけど柱間待ちの時に読んでくれるだろうか。柱間あたりに「ならこれでも読んで待っていてくれ。良い本だ」的な感じで渡されてで
    律儀なのでとりあえず読んだはいいものの「何だこのエロ本!柱間の奴、こんなものを……!」とキレかけたところにすかさずド根性忍伝をお届けするミナト

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:39:34

    >>86

    このスレのミナトいつも布教に余念がなくて笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:09:48

    さすが木ノ葉の黄色い閃光だな…飛雷神が布教に便利すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:21:18

    ド根性忍伝は売れなかったらしいからね……
    その良さを知ってもらうべくまずは読んでもらわねばと積極的に布教活動をするミナトはファンの鑑
    ついでにマダラが読んでる間は時間を稼げる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:41

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:47:31

    前スレでもマダラはド根性忍伝気に入りそうって言われてたな
    何となく昔の時代の忍の方が刺さりそうな感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:24:42

    ミナトが好きなくらいだしなんとなく扉間もド根性忍伝の方が好きそう
    柱間も気に入るけどイチャイチャシリーズとどっちの方がとなるとイチャイチャの方を取るかな?マダラとは噛み合わない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:13:28

    >>88

    戦いながらも戦場のあちこちを飛び回ってはド根性忍伝と自作の同人誌を配っているかもしれない

    飛雷神は布教にて最強

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:18:28

    ヒルゼンはイチャパラ派なんだろうなあ……と思ったが教え子が別の教え子をヒロインのモデルにして小説書いてるってどんな心境よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:19:18

    >>94

    「まあそれはそれとして…」とかできなさそうだしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:33:12

    ことの発端の雷影はどれくらい作品に関与しているのか
    案外竿影の台頭も「雲隠れの力をアピールしておけ」ぐらいの指示を拡大解釈された結果だったりするのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:40

    つまり雷影がしたのは雷プロダクションの設立とざっくりとした指示だけで、質の悪い作品の数々は雷プロの現場の独断の可能性……?
    これはカカシやナナハンが雷影と和解する未来も見えてきたな!そして自由に創作する権利を得かけるも、公式と二次創作はきっちり分けてガイドラインを引くべきとサスケが声を上げる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:00

    この世界のサスケは本当にマトモだな…カカシを筆頭に七班改めナナハンがはっちゃけたから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:22:18

    黒ゼツにお前たちの好きなイチャイチャシリーズも母復活の為の忍の物語の中で生まれた余興に過ぎないと煽られ「うるせェー!!」とキレるナルト
    エロ仙人の、自来也先生の人生は自来也先生だけのもので、その中で生まれた様々な形の愛は誰にも介入出来ないものだと言い返す

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:13:39

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:17:19

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:32:09

    エロ同人誌を描いてる七班メンツに対して他班はどんな気持ちなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:43:14

    ヒナタは最初はびっくりするだろうけど応援してくれそう。イチャユニ持ってたし多分ナナハンの本は全部持ってる
    そんなヒナタ様を見て困惑なのとこんな時にアイツは何をしているんだ!とピリピリしてるネジだったが後にイチャユニに命を救われるのだった

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:38

    最初は誰もが戸惑うしどういうことだってばよになるだろうな…
    まあカカシ先生が里抜けして同人誌書いてる時点で今さらなところもあるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:22

    担当上忍が里抜けしたせいで心壊れたかって皆心配してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:53:37

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:33:25

    ただでさえサスケが里抜けしてるのに加えてカカシまでいなくなっちゃったらね……
    なお新しく加入したサイ共々変な方向に弾けた模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:23:40

    突然18禁本の同人誌書き始めたのは心が壊れてしまった扱いもやむ無し
    まあ一応忍としての修行と両立はさせてるから……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:50:21

    カカシ先生も七班も色々暴走してるけど、イチャユニで救われた命がたくさんあるからセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:28:14

    カカシが里抜けしなければイチャユニが生まれることもなかった…
    イチャユニ発行の功績が大きすぎるぞナナハン

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:16:54

    イチャユニという名の挿し木の術を防げる防具が強すぎる
    大戦に参加している忍の多くが持っているという影響力も凄すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:35:41

    ヤマト隊長の功績でもあるからグルグルから解放されたらもうちょっと労わってやってくれ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:00

    そういやカカシが里抜けしたことについてガイはどう思ってるんだろう
    経緯はどうであれ好きなものの為に情熱を燃やす姿は青春してるようなもんだし応援してくれるかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:26:57

    里抜けしたのはショックだろうけど同人誌作りまくるほどの熱量のあるカカシは嬉しいんじゃないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:25:25

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:41:14

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:14

    >>113

    墓参り反省会してるよりかはずっといいな

    いっそガイ先生も何か作る?青春とは何かとか心と体の鍛え方とか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:00

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:29:41

    >>117

    心身共に鍛えるガイのトレーニング本か

    普通に需要ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:20:19

    いっそ他の班の面々も同人誌作ろう
    キバの忍犬写真集はめちゃくちゃ売れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:59:14

    シノの虫に関する解説本はハマる人にはハマりそう
    ヒナタは詩集とか?恋愛系で

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:52:02

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:00:53

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:53:23

    チョウジの食レポ本とかいののフラワーアレンジメント本とかいいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:22:42

    テンテンの忍具指南書はアカデミー生に受ける

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:17:07

    そこら辺とナナハンfeat.カカシみんなで同人誌出そう!って盛り上がってお互い進捗報告とかしながらワイワイしてたのにいざイベントってなった時はじめてそれぞれのジャンルの違いに気付いて気まずい空気になりそう
    開催日も違うんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:05

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:15:13

    >>126

    三日間開催の中でジャンルが分かれてるね。二次創作か一次創作かでまた気まずくなりそうな……

    二次創作書いてるのはカカシとナナハンだけになるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:22:43

    >>128

    打ち上げの打ち合わせで「あっ……」ってなるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:16:20

    >>129

    しかも書いているのは年齢制限有りの本の同人誌という

    うーん、里の狂気……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:06

    教え子たちに混ざって打ち上げ参加のカカシ先生にじわじわくる
    シカマルが作りそうなテーマが思い付かないんだよな。めんどくせーと言いつつチョウジ、いのの手伝いくらいか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:03:20

    ネジは論文みたいな真面目な本作りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:07

    リーのエッセイが読みたい
    術が使えなくても忍になれるんだっていうやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:43

    >>131

    シカマルは奈良家に伝わる薬学の知識とか鹿の生態とか使えるネタはありそうだが本人めんどくさがりだからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています